カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

ミロ品薄で売り切れはなぜ?品薄・在庫切れの理由はコレだ!

ミロ販売停止はなぜ?品薄でもう売り切れだけど代替品がある!

ミロが品薄状態。なぜかってツイッターでバズって、ミロ活が流行っているからなんです。

前年比で7倍の売上げ!

そして、ついに2020年12/8に販売休止の発表がありました。2020年9月末に続いて2度目の販売停止。次回販売は2021年3月以降になるそうです。

我が家は牛乳で薄めるタイプの成長飲料水を10年近く愛飲してますが、ミロが品薄でも心配いりません。ミロは5年前に卒業して、今ではレベルアップを飲んでるからです!

ミロからレベルアップに乗り換えた理由

  • カルシウムがミロより230%多い!
  • 鉄分がミロの218%多い!
  • 炭水化物や脂質が1/10ほどで太りにくい気がする!

ミロは効果が小さく体に悪いかなと思い始めました。その理由は「なぜミロの効果は低いの?体に悪いのでレベルアップを愛飲中!」を読んでみてください。

5年前までミロを愛飲してきて、その後セノビックを3年。

でも、子どもが「他の子よりぷくぷくしてる」とずっと思ってて、行き着いた原因がミロ(たぶん)。調べるとミロだけで1日の10%くらいの炭水化物が取れちゃいます。

でも栄養は欲しいから、レベルアップに変えました。ちょっと高いけど、成分あたりのコスパは変わらないから、缶コーヒー1杯飲むのと思えば全然安いです。

この記事では、ミロが品薄で売り切れてる理由とミロ代替品について書きます。

今だけ期間限定特別キャンペーン中

1分で特典ゲットできます
すぐ解約できるから安心

レベルアップキャンペーン
目次

執筆者:なつき
研究者&教育支援会社

3人の子に通信教育教材、オンライン英会話を教育。長女は朝6時から主体的に勉強する子に育ちました。

執筆者:りり
経験17年保育士

保育士の知識を生かして3人の子を教育。非認知能力を伸ばすことを大事にしてます。英語と中国語のトリリンガルを目指してます。

>「なきらぼ」の運営者情報を見る

ミロが売り切れ続出で販売停止!なぜ品薄なのか?

冒頭で書いた通り、ツイッターでバズったから。

貧血の皆さまー。ミロ飲んでみてくださいー! 鉄分が平均の1/7しかないと指摘された私でも、ミロ飲んだら平均値になりましたー!

ツイッター

これを貧血に悩む女性たちがSNSで拡散。それ以来、貧血が和らいだという書き込みがどんどん増えてます。

それもそのはず、日本人は女性に限らず鉄分不足。

若い世代は鉄分不足をミロで補う

特に成長期での不足は深刻です。

18歳から29歳では満たしているように見えますが、あくまで推奨量を満たしたに過ぎません。

だから我が家は10年以上前からミロを愛飲。大人も子どもも成長飲料水を飲み続けていました。

ミロでカルシウム補給

ちなみにカルシウムはもっと深刻なんです。

ミロの販売停止でも心配なし!我が家には代替品がある

ミロが販売停止でも、我が家にはレベルアップがあります!

だって、全然中身が違うんだよ。なぜミロが流行ってるのか分かりません。

ミロセノビックレベルアップ
カルシウム
225mg

260mg

507mg
ビタミンD
1.7mg

2.8mg

3.87mg
鉄分
3.2mg

6.0mg

7.0mg

レベルアップがダントツの内容。鉄分なんてミロの倍あります。

去年まで有名なセノビックを飲んでいたのでセノビックを比較に入れてみました。

セノビックとの比較を知りたい方は「【辞めました】口コミで評判のセノビックを年続けた効果を検証した結果」を読んでみてください。

成長飲料水成長成分
ミロナイアシン
セノビックボーンペップ
レベルアップGABA
DHA
ルテイン
マキベリー

さらに、色んな付加物質がたくさん入ってます。

そして1番は、ミロを飲んだ原因かは分かりませんが、子どもが周りの子に比べて、ぷくぷくしたんです。

成長飲料水炭水化物脂質
ミロ
18g

7.5g
セノビック
13g

1.1g
レベルアップ
2.3g

0.04g

もうダントツでミロはダメ・・・18gって1日のだいたい10%。炭水化物ダイエットが流行ってるこのご時世で・・・

ってことで、セノビックに変え、そして最近はさらにレベルアップに変更しました。だからミロが品薄で売り切れても問題なしです!

ミロと比べてみた

セノビックレベルアップミロ
作りやすさ
溶けやすい

溶けやすい

溶けにくい
おいしさ
甘い

甘さひかえめ

甘い
成分
ふつう

多い

少ない
味の種類6種類5種類1種類
価格
初回1,944円

2回目2,160円

初回:1,500円

2回目:3,675円

安いけど
売り切れ中
定期コースあり
いつでも解約可能
あり
いつでも解約可能
なし

ミロと比べると味がたくさんで、飽きが来ないのがレベルアップの良いところ。

ミロの味は1種類、レベルアップは5種類
  • バナナ
  • いちご
  • ココア
  • コーン
  • ヨーグルト

子どもたちが好きなのは、いちごとバナナ。

毎日ココアは1ヶ月も飲むと飽きるので、長く続けるなら色んな味があるのが大事。

だって、1ヶ月飲んだって、やめたら何も変わらないもんね。

ミロの比較

パッケージはこんな感じ。

ミロの粉

ミロはふわっとした感じ、レベルアップはさらさら。

これが溶けやすい秘訣かな?

ミロの溶け残り

同じくらいかき混ぜると、レベルアップがすぐ溶けるのに、ミロは少しダマのまま。

「たいした差じゃないじゃん!」と思うかもしれませんが、朝の忙しい時間に子どもに作らせるので、溶け方は重要。

大人が作ったって、溶けやすいほうが美味しいですしね。

ミロを飲んだあと

飲んだあとは、こんな感じで、ミロはダマが残ってます。

レベルアップはほとんど溶け残りがありません。

飲んだ感じも、ミロはダマごと飲むって感じですね。

という事で、レベルアップ最強です(*^^*)

1つだけミロに劣るところがある!

それは料金。

ミロセノビックレベルアップ
初回料金648円1,944円1,650円
2カ月目料金648円2,710円3,675円
3カ月目料金648円2,710円3,675円
1日あたりの価格21円90円143円
定期コースなし1カ月で解約可1カ月で解約可

レベルアップは見た目の料金が高いです。

とは言っても成分あたりのコスパはセノビックとそんなに変わらないです。

成分あたりのコスパ

ミロセノビックレベルアップ
カルシウム1mgあたり
2.9円
1mgあたり
10.4円
1mgあたり
7.2円
ビタミンD1μgあたり
0.4円
1μgあたり
0.9円
1μgあたり
1.1円
鉄分1μgあたり
0.2円
1μgあたり
0.5円
1μgあたり
0.5円

ミロはダントツ安いですね!そこがミロの良いところ。でも、今は売り切れ続出でミロがamazonで2500円とかです(笑)

我が家も炭水化物や脂質のことがなければ、ミロを飲んでたかも。

と言っても、最近ミロが高騰してるので料金の差は縮まってますけどね。

それに、レベルアップも1杯100円ちょっとなので、缶コーヒー1杯我慢すれば良いので、体のことを考えればめちゃくちゃ安いですよね。

1日あたりの換算量

レベルアップの中身は最高なので、少しの手間とコーヒー1杯を我慢して健康に投資できる人は検討してみてください。

今ならキャンペーン中で、色々な特典がついてくる上に、料金も安くなってるので、ミロの代わりに飲んでみてください。

今だけ期間限定特別キャンペーン中

1分で特典ゲットできます
すぐ解約できるから安心

レベルアップキャンペーン
ネスレ ミロ
¥1,130 (2021/07/25 18:10:03時点 Amazon調べ-詳細)
目次
閉じる