カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

    【疑問】セノビックグミって何?セノビックの仲間?

    セノビックを検索していると「子ども成長用グミセノッピー」というものに辿り着くことがあります。

    りり

    これはセノビックの仲間?

    なんか如何にもセノビックを真似したような名前・・・

    ロート製薬とも書いてないし・・・

    ということで、セノビックのグミ「セノッピー」を調べてみました!

    目次

    執筆者:なつき
    研究者&教育支援会社

    3人の子に通信教育教材、オンライン英会話を教育。長女は朝6時から主体的に勉強する子に育ちました。

    執筆者:りり
    経験17年保育士

    保育士の知識を生かして3人の子を教育。非認知能力を伸ばすことを大事にしてます。英語と中国語のトリリンガルを目指してます。

    >「なきらぼ」の運営者情報を見る

    セノビックのグミ「セノッピー」はセノビックと別物!

    セノビックのグミ「セノッピー」はセノビックと別物!

    まずはじめに辿り着いたのがこのページ。どこにもメーカー名がどこにも書いてない。

    りり

    怪しい・・・

    どうも、ロート製薬ではなさそうで、完全に別物の商品のようです。

    でも調べていくと、「栄養機能食品」であることが分かりました。

    栄養機能食品は聞くとしっかりした食品だというイメージがありますが、一定以上の栄養成分が入っていれば、国の届け出なしで名乗ることができます。

    つまり、安心安全とは別問題。

    栄養機能食品とは、ビタミン、ミネラルなどの特定の栄養成分の補給のために利用する食品です。それぞれの栄養成分ごとに、一日当たりの摂取目安量の中に含まれる量の基準値(上限値と下限値)が、国によって定められており、その基準に当てはまっていれば、国へ届け出たり許可申請したりせずに、該当する栄養成分の機能を表示することが出来ます。

     近年、食生活のバランスが乱れ、不足している栄養を補うために、さまざまなサプリメントが市販されています。不足している栄養成分を補うという意味では、サプリメントは栄養機能食品の一部とも言えそうですが、サプリメントの中でも、ビタミン類やミネラル類などの国が基準値を定めた特定の成分について、その基準値に合っているものだけが栄養機能食品となります。

    健康長寿ネット

    セノビックグミ「セノッピー」の栄養成分は?

    • カルシウム
    • アルギニン
    • ボーンペップ
    • シールド乳酸菌

    が入っているとうPRしています。ポーンペップはセノビックにも入っている栄養成分で、成長を促進する効果があるみたいです。

    りり

    栄養成分はそれっぽい

    しかし!どのくらいの量が入っているか書いてない!

    良く分からなくなってきました・・・

    表示されている内容物は下記の通り。

    水飴、麦芽糖、ゼラチン、濃縮グレープ果汁、粉末オブラート、ホエイたんぱく濃縮物、鉄含有酵母、はちみつパウダー、リンゴ果汁末、乳酸菌、納豆菌滅菌粉末、卵白蛋白加水分解物、DHA ・EPA 油、大麦若葉、ケール、ブロッコリー、キャベツ、大根葉、南瓜、さつまいも、チンゲン菜、パセリ、人参、セロリ、苦瓜、ほうれん草、桑の葉、モロヘイヤ、よもぎ、白菜、アスパラガス、トマト、野沢菜、れんこん、/ ソルビトール、香料、クエン酸、光沢剤、乳酸カルシウム、リン酸カルシウム、乳化剤、ビタミンD、キシリトール、ビタミンE、アルギニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、V.C、ラクトフェリン、抽出V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12、(一部に乳、卵、大豆、ゼラチンを含む)

    この成分だけ見ると、悪いものは入ってなさそうです。むしろ、素晴らしい印象さえ受けます。サプリメントって感じの成分ですね。

    成長にとって悪いものではないみたい。

    セノビックのグミ「セノッピー」 の価格を見てびっくり!

    セノビックのグミ「セノッピー」 の価格を見てびっくり!

    1ヶ月分で通常価格6,980円!

    なつき

    高っ!

    内容成分から考えると、サプリメントにしては高いです。しかもグミなので、子どもがパクパク食べてすぐに無くなりそう・・・

    定期購買すると、3,980円。それでもまだ高いです。

    なぜ高いか理由がわかった!保険付きだった

    セノビックグミ「セノッピー」を買うと、保険が無料で付いてきます。

    しかし!

    貧乏家庭で育ち、「お金持ちになりたい」欲求が強い私の目はごまかせません!

    これは、保険代金もコミコミの値段だろ!と、理解しました。

    なかなか面白い売り方だなと感心する一方で、入りたくもない保険に加入する人もいるかもしれませんので、あまり良い売り方ではないなと。

    それでも、安く保険に入れて成長も手に入れたい方には良いかもしれませんね。

    セノビックのグミ「セノッピー」 のまとめ

     セノビックのグミ「セノッピー」 のまとめ
    • ロート製薬のセノビックとは別物
    • 栄養は悪くない
    • でも高い
    • なぜなら保険付きだから

    結論は、セノビックグミ「セノッピー」はグミが付いてくる保険商品という理解をしました。

    ということで、引き続きセノビックを愛飲しようと思います。

    目次
    閉じる