【ダントツ1社!】日本人講師に学べる子ども用オンライン英会話おすすめ

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

子供に英語を学ばせたいけど、100%英語のレッスンは不安。レベルの高い日本人講師から学べるスクールはどこ?という親ごさん!

英語がしっかり身につく、レベルの高い日本人講師、または日本語が堪能な外国人講師から学べるオンライン英会話を紹介します!

英語初心者、中学生など、お子さんのタイプに合わせて、どこがいいかおすすめをバッチリ紹介しますので是非参考にしてください!

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

ショートカットできる目次

オンライン英会話の日本人講師|メリット・デメリット

日本人講師のレベルはどのオンライン英会話でも相当高いです!でもデメリットももちろんあるので、まずは確認してみましょう。

メリット
デメリット
  1. レッスン時間を有効につかえる
  2. 日本語で説明してもらえる
  3. 悩みを理解してくれる
  4. ストレスが少ない
  1. 外国人とのコミュニケーションがとれない
  2. 料金が高くなる

日本人講師のメリット

①レッスン時間を有効に使える

英語100%のレッスンでは先生の言うことを理解できず黙り込んでしまう時間がどうしても生まれます。

「guess(推測)の力を身につけさせたい」と見守るか、効率よく学ばせたいと考えるかは個人差がありどちらも間違いではありません。

日本語講師なら日本語でサポートできるので効率よく英語を身につけられます。

②日本語で説明してもらえる

分かりにくい部分は日本語の説明があるので、分からないまま進んでしまわず、しっかり理解することができます。

guessの力がついても「確認」ができないと「分かったつもり」になる恐れがあります。

③悩みを理解してくれる

先生も学習者ですから、つまずきやすいポイントもていねいに教えてもらえますし、しっかりサポートしてくれます。

覚え方、学び方のコツも教えてもらえますし、その点ネイティブ講師とは学習者としての気持ちを分かりあうのは難しいです。

④ストレスが少ない

日本語が出来ない先生に習う場合ストレスを感じがちですが、日本語でサポートしてくれればストレスが少ないです。

英語学習が少し大きくなったお子さんにはストレスになる場合がありますから、少しでも楽な気持ちで学ばせてあげたいですね。

日本人講師のデメリット

①外国人とのコミュニケーションがとれない

英語に初めてふれるお子さんは日本語のサポートが必要な時もあるでしょう。

でも英語は外国人とのコミュニケーションツールなので、少し慣れたら外国人のレッスンも受けると英語力がよりアップします!

②料金が高くなる

日本人講師やネイティブ講師のレッスンが受けられるオンライン英会話はどうしても料金が高くなりがちです。

日本人というだけで高い場合もありますのでレッスンの質が高く、しっかりしたカリキュラムがあるスクールを選びましょう!

③ネイティブならでは表現を学ぶのは難しい

ネイティブ特有の表現や言いまわし、フレーズを日本人講師から学ぶのは難しいです。英語初心者の場合それほど気にしなくてOK。

日本人講師から学べるオンライン英会話

日本人講師から学べるオンライン英会話の中からいくつか紹介します。

グローバルクラウンDMM英会話エイゴックスハッチリンクジュニアワールドトーク
レッスン頻度週1回コース毎日1レッスン月4回月4回月1~11回
月額料金9,800円15,800円4,290円3,036円3,300円
日本人講師数日英バイリンガル
約700名
日本人講師
358名
日本人講師
35名
バイリンガル日本人講師
約25名(予約が難しい?)
日本人講師
約180名

この中で私がおすすめするのはダントツでグローバルクラウン!理由はカンタン。日本人講師から学ぶデメリットを全てクリアできるから!

グローバルクラウンをおすすめしたい人

①外国人とのコミュニケーションがとれる

日英バイリンガル講師だから日本語がネイティブレベルの外国人講師がいます!

グローバルクラウンは先生を選べませんが要望はできるのでその旨(外国人の先生とコミュニケーションがとりたい)伝えればOK!

②料金が高くなる→お得にするには…

グローバルクラウンはもともと少し料金が高いですが、日本人講師だから高いのではなくレッスンの質が良いから高いんです!

でも待って下さい!グローバルクラウンは長期継続会員にすると月額料金がぐっと安くなるんです!しっかりお得に学びましょう!

小さいお子さん、英語初心者なら(継続会員で)グローバルクラウンが絶対おすすめ!

DMM英会話をおすすめしたい人

  • 毎日レッスンが受けられるのは良いが、日本人講師から学べるプランは月額15,800円と高い!
  • 子供を教えられる講師も子供専門の講師と比べると小さな子供の扱いは上手くない

だけど24時間365日レッスンを受けられるなんてお得以外のなにものでもありません!

少し大きいお子さん(小学生以上)や毎日レッスンしたいならDMM英会話がおすすめ!

ワールドトークをおすすめしたい人

  • 英会話も学びたいが、同時に英語を教えてもらいたい人
  • 外国人講師だと気後れしてしまう人

海外在住の日本人講師が多いので良い刺激をもらえます。英会話というより英語を教えてほしい人向けですね。

英語がある程度わかって、塾などにも行っているくらいのお子さんからがおすすめ!

グローバルクラウン

こどもオンライン英会話-グローバルクラウン
運営会社株式会社ハグカム(
http://www.hugcome.co.jp/
おすすめ対象者初級者~
対象年齢3歳~12歳
先生日英バイリンガル講師
レッスン頻度週1回~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリあり
その他のポイント何しろレッスンと講師の質が高い!
アプリは操作がカンタンでスグレモノ!

グローバルクラウンのその他のメリット

  1. 「子供にモテる」先生ばかり!
  2. レッスンに使うアプリは自主学習にも使える!
  3. 海外経験の長い講師から学ぶと視野が広がる
メリットをくわしくみる

①「子供にモテる」先生ばかり!

採用率10%の厳しい採用基準をクリアした先生は「子供にモテる」ことが最重要!子どもに好かれることはとっても大事。

先生が好きだと英語も好きになる。学生の頃を思い出しませんか?子供も同じです。まずは先生を好きになるのが一歩!

その点、グローバルクラウンの先生ならきっとお子さんに好かれることうけあいです!

②レッスンに使うアプリは自主学習にも使える!

アプリはレッスンの予約、レッスンそのものに使う他、予習や復習、発音トレーニングなどにも使えるスグレモノなんです!

英語を初めて学ぶ時はできるだけ毎日英語にふれさせたいので、ゲーム感覚で学べるアプリはうってつけです!

③海外経験の長い講師から学ぶと視野が広がる

講師は海外経験が長い人ばかりなので、海外での話を聞けば視野も広がり、将来留学や海外の有名企業への就職を希望するようになるかも!

グローバルクラウンの講師は英語学習者の先輩として、お子さんの将来の可能性に良い影響を与えるでしょう!

グローバルクラウンの無料体験レッスン

グローバルクラウンのレッスンは無料で2回体験できます!いろいろ悩むよりまずはお子さんに体験させてあげましょう。

お子さんが楽しそうに英語を学ぶ姿を見られますよ!カリキュラムもしっかりしていてレッスンの質も文句なし!

既存会員の紹介コードを入力すると、入会する時初月のレッスン料金がなんと10,000円OFFになるのでこれは是非利用しましょう。

※「このサービスをどこで知りましたか?」で「お友達の紹介」を選ぶとコードを入力できるようになります。

お知り合いがいらっしゃらない場合、当サイトの紹介コードを是非ご利用ください!

期間限定なのでこのチャンスにお子さんの英語力を育ててあげてください。

\バイリンガル講師で日本語OK・親負担なし/

(公式)まずは無料体験する

\1万円割引になるお友達紹介コード/
25aze5
お得に入会したい人は使ってね!

DMM英会話

こどもオンライン英会話-DMM英会話
運営会社合同会社DMM.com(https://dmm-corp.com/
おすすめ対象者初級者~
対象年齢3歳~
先生ネイティブ(多国籍)、非ネイティブ
レッスン頻度毎日1レッスン~
子ども向け英会話あり
フォニックス発音コースあり
自主学習アプリあり
その他のポイント脳科学に基づいて作られたアプリiKnow!は秀逸
教材は全て無料

DMM英会話のその他のメリット

  1. 日本人講師の他にも非ネイティブ、ネイティブ講師のレッスンが受けられる
  2. 脳科学に基づいて作られたアプリiKnow!が秀逸
メリットをくわしくみる

①日本人講師の他にネイティブ、非ネイティブなど126カ国の講師のレッスンが受けられる

ネイティブプラスプランなら、料金は高いですが日本人講師の他にネイティブ講師や非ネイティブのレッスンを24時間365日受けられます!

発音をネイティブ講師から習ったり、日本人講師から文法を教わったりなど目的に応じて使い分けできるのが便利!

②脳科学に基づいて作られたアプリiKnow!が秀逸

iKnow!は「人が忘れるタイミング」に合わせて復習をうながす、というすごいアプリなんです。これを使えば記憶の定着率がぐんとアップします!

レッスンで習う単語を予習できるからiKnowでインプット、レッスンでアウトプットと効果的に学習できますよ!

DMM英会話の無料体験レッスン

2回の無料体験レッスンが受けられます。現在、無料登録から3日以内に入会すると初月のレッスン料金が50%OFFになるキャンペーン中!

毎日レッスンが受けられるので英語力は間違いなくアップします!まずは無料体験レッスンを受けてみましょう!

>DMM英会話公式サイトを見る

  • 今だけキャンペーン中
  • 英語は小さいうちに学ぶと効果大
合わなければすぐ解約できます

オンライン英会話|日本人講師まとめ

日本人講師から学ぶメリット・デメリットを紹介しました。ストレスなく英語を学ぶのに日本人講師のメリットは大きいです。

おすすめしたスクールはどちらも子供の英語教育に対する熱意あふれる先生ばかりなので、まずは無料体験から始めてみましょう!

お子さんが英語を大好きになること間違いなしですよ!

日本人講師 料金 中学生 オン 日本人講師 子供 どこがいい 日本人講師 レベル 子供 日本人講師

期間限定なのでこのチャンスにお子さんの英語力を育ててあげてください。

\バイリンガル講師で日本語OK・親負担なし/

(公式)まずは無料体験する

\1万円割引になるお友達紹介コード/
25aze5
お得に入会したい人は使ってね!

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次