【人気講師は誰?】kiminiオンライン英会話で人気講師を探す方法!

kiminiオンライン英会話人気講師

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

kimini英会話の講師数は、2021年6月現在なんと700人以上!

この中からわが子に合う講師を見つけるのって、至難の業ですよね…。

今回は、実際にkimini英会話のレッスンを受講してみて分かった、人気講師を選ぶポイントをご紹介します

英会話初心者で最初は不安そうにしていた娘が、お気に入りの講師に出会えたことで、

  • 英語のレッスンが待ち遠しくなった
  • レッスン以外にも英語を話すようになった
  • 英語を聞き取って答えられるようになった
kiminiオンライン英会話を受講している子ども
kiminiオンライン英会話を楽しそうに受講している子ども

と、うれしい変化がたくさんありました!

ショートカットできる目次

kimini人気講師は誰だ?おすすめの講師は?

kimini人気講師は誰だ?おすすめの講師は?

kimini英会話の講師は、726名います。(2021年6月現在)

ここでは、子ども向けレッスンで特に人気の講師を3人紹介します。

選んだ基準は、kiminiユーザーの評価が高い順です。

kiminiの講師レビュー投稿は2019年7月から始まりました。開始から2年が経っていて、ユーザーのリアルな口コミや評価が蓄積されています。

さらに今回は

  • 子供が得意
  • 初心者が得意
  • 講師歴1年以上

の講師を選びました。

たらこ

kiminiは大人向けのレッスンもあります。
ここでは子どもが得意なに絞って紹介しますね!

人気講師No.1:Mae先生

kimini英会話で1番人気の講師は、Mae先生です。

名前の読み方はマエ先生ではなく、メイ先生ですよ。

お気に入り登録数1,643(2021年6月現在)
出身大学セブ大学
講師歴8年3ヶ月(2021年6月現在)
趣味ネットサーフィン、韓流ドラマ鑑賞、音楽鑑賞

Mae先生は講師歴8年越えの大ベテラン。

今までに数多くのレッスンをこなしているから、指導がすごく的確です。

その人にあったレッスンをしてくれるのが魅力の先生です。

予約状況

Mae先生は人気講師なだけあって、予約がかなり取りづらいです。

4日〜1週間前なら予約が取れることがあります。

わが家は日曜日に予約画面を開いて、希望の時間に予約できたのは木曜日でした。

ちなみにMae先生の空き状況を見ていると、以下のことが分かりました。

Mae先生の勤務日程予想

9時〜18時

平日のこの時間帯を狙ってみよう!

「みんなのコメント」欄を見ても、Mae先生は予約が取りづらいという声がかなりありました。

1年半kiminiに在籍していて初めて予約が取れました。

引用元:kimini公式サイト

予約を取りたくてもなかなか取れないので、毎回、何日も前から予約してやっと取れるといった感じです。

引用元:kimini公式サイト

でも、予約が取れないことへの不満の声はまったくないんです。

待ってでも受けたいほど、人気の講師だということが分かりますね!

Mae先生のレッスンを受けてみた感想

結論から言うと、すごく良かったです!

英会話初心者で、答える時にいつも不安そうにしている娘が、終始楽しそうに笑いながらレッスンを受けていました。

人気講師の講義を受ける子ども
笑顔が止まらないレッスン

レッスン後には思わずこの一言。

次女

あ〜楽しかった!!

これには親の私もびっくりでした。

Mae先生のどこが良かったのかを親目線で紹介しますね。

  • 声のトーンが明るく、ゆっくり話してくれるので聞き取りやすい
  • 分からない時のサポートの出し方が絶妙
  • さりげなく正しい表現に直してくれる
  • 子どもの心を掴むのが上手い
  • レッスンのテンポが良く、子どもが飽きない

とにかくMae先生は子どもをのせるのがめちゃくちゃ上手いです。

わが家の娘は小学校から帰ってきた後で疲れているため、いつもテンション低め…。

しかも単語やフレーズを完璧に覚えていないので、いつも不安そうなんです。

そんな娘がMae先生のサポートのおかげで、自信を持って答えることができていました!

kiminiオンライン英会話の人気講師の講義を受ける子ども
楽しくて思わず前のめりに
次女

すごい!単語をあまり覚えていなかったのに、ちゃんと言えるようになってる!

Mae先生とのレッスンは、子どもにプラスになりますね。

  • 英語で話せた!
  • 先生の言っていることが分かった!
  • 褒められて嬉しい

こういう経験を積み重ねていくことで、どんどんやる気になりそう。

時にはMae先生のジョークも飛び出して、あっという間にレッスンが終わりになりました。

Mae先生と話していると、不思議と英語がスルスル身についていく。

そんな印象でした。

ユーザーのコメント

Mae先生に対するkiminiユーザーのコメントを紹介します。

子どもが楽しめるよう、ゆっくり、優しく、笑顔を絶やさないレッスンで、とても良かったです。音声が途切れた場面でもすぐに別の方法に切り替えてレッスンを続行し、内容も時間配分も最後まで完璧でした。お人柄も教える技術も素晴らしかったです。

引用元:kimini公式サイト

息子(小二)のコメントです。

最高の先生!

星5じゃ足りない!百とか千にしたい!

引用元:kimini公式サイト

Mae先生は、保護者からも子供からも大人気の講師です。

人気講師No.2:Rhey先生

2番目に人気の講師は、Rhey先生です。

お気に入り登録数2,453(2021年6月現在)
出身大学バンタヤン・サザン・インスティテュート
講師歴5年(2021年6月現在)
趣味韓流ドラマ鑑賞、寝ること、テレビ鑑賞、ネットサーフィン

Rhey先生は、子どもから大人まで幅広く対応できるため、とても人気があります。

表情豊かで明るく、kiminiに入ったばかりのお子さんでも安心です。

また、復習できるようにチャットボックスに英文を入力するなど、細かい配慮をしてくれることにも定評があります。

予約状況

Rhey先生も予約がかなり取りづらいです。

1週間前でも予約が取れるかどうかというところです。

それもそのはず!

Rhey先生のお気に入り登録数は、2000越え。多くの人がRhey先生のレッスンを受けたいと思っている証拠ですよね。

ちなみにどれくらい予約が取れないのか調べたところ、木曜日の夜の時点で予約が取れるのは、次週の水曜日の12時〜と14時30分〜の2枠のみ。その後も何度か調べてみましたが、Rhey先生の予約ができるのはいつもお昼の時間でした。

わが家の娘は学校に行っている時間帯なので、泣く泣く予約を断念しました。

たらこ

学校が振替休日の時や、長期休みのお昼がねらい目!

ユーザーのコメント

Rhey先生に対するkiminiユーザーのコメントを紹介します。

息子が受けました。評判通りの先生で人気なのがよくわかりました。

とてもやさしくて教え方もわかりやすくてお話も上手につなげてくださり、とても楽しかったようです!

緊張してモジモジしている娘に、ちょうどくだもののレッスン中だったので、PPAPって知ってる?と、歌いながら盛り上げてくれました。

娘は爆笑で緊張がとれ、楽しくレッスンを受けることができました。

ニコニコ笑顔で大袈裟なくらい褒めてくれます。

低学年で英語習いたてのお子さんに、特にオススメの先生です!

またレッスンお願いしたいです。

PPAPを歌ってくれたってすごいですよね!

オンライン英会話って子どもは緊張しがち。盛り上げ上手な先生だと親としてもすごく助かります。

人気講師No.3:Adel先生

3番目に人気なのは、Adel先生です。

お気に入り登録数3,582(2021年6月現在)
出身大学セブ大学
講師歴4年1ヶ月(2021年6月現在)
趣味映画鑑賞、アニメ、読書

話すときの仕草がとても可愛いAdel先生。Adel先生の可愛さに惹かれている人がかなり多いです。

しかも、お気に入り登録数がkiminiで一番多い講師なんです。3000越えはすごいですよね!

2020年5月の時点でお気に入り登録数が1,400人で、2021年6月現在は3582人!1年ちょっとで2,100人もお気に入り登録したということになりますね。Adel先生のレッスンを一度受けたら、もう一度受けたくなるという人が多いようです。

予約状況

Adel先生は予約が取れないと言ってもいいほどです。kiminiは予約当日から1週間分の予定が公開されています。

Adel先生を予約したいなら、1週間先の予定をチェックするのが良さそうです。

実際に予約が取れた人の書き込みを見てみると、

とても人気の先生なので、1度は授業を受けてみたいと思っていたのですが、全然予約がとれないのであきらめていたのですが、たまたま、ついに本日、受けることができました。

引用元:kimini公式サイト

予約画面をこまめにチェックするのが良さそうですね。

たらこ

予約が取れたらラッキー!というくらいなかなか取れません。

ユーザーのコメント

Adel先生へのコメントは、子どものレッスンのものがありませんでした。

そのため、大人の方のコメントを紹介します。

本当にかわいくて、優しくて、教え方も上手な最高の先生です!
間違えた単語や質問した単語は全部チャットボックスに残してくれました。
質問も生徒が積極的に答えられるようなもので本当に充実した25分間でした。
終わってほしくなかったです!また予約しますが人気過ぎてなかなか取れないのが残念です・・・。

引用元:kimini公式サイト

明るく盛り上げてくれて、楽しいレッスンでした。聞き取りやすかったので、一度も聞き返すことがなかったです。レッスンを受けてみて、人気があるのがよくわかりました。

引用元:kimini公式サイト

コメントで多かったのが「可愛い」という言葉。

でも、ただ可愛いだけではなくて、受講者に合わせてレッスンしてくれることが人気の秘密です。

人気講師No.4〜No.10

kimini英会話の人気講師No.4〜No.10を紹介します。

講師名お気に入り登録数評価
Crissy8125
Sab13735
Zel7205
Maya10395
Mike11545
Ai3675
2021年6月現在

評価の高い講師は、お気に入り登録数も多いです。

それは「もう一度受けたい」と思われているということです。

たらこ

もう一度受けたいと思われているってことは、教え方も上手だと言えますね!

kimini人気講師を見分ける方法

kimini人気講師を見分ける方法

指導力が高い人気講師なら、子どもの英語力をぐんぐん伸ばしてくれそう!

kimini英会話の子ども向け人気講師を見分けるには、4つがポイントです。

  • 子供が得意
  • 初心者が得意
  • 講師歴1年以上
  • 評価が高い順

kimini英会話は大人向けのレッスンも行なっているので、「子供が得意」というところは必ずチェックしてくださいね。

評価は名前の下に星で表示されています。

kiminiの人気講師の探し方

実際にたくさんの講師のレッスンを受けてみて、評価が5の講師はレッスンの充実度が全然違うことがわかりました。

さらに、事前にチェックしておきたいのが、「みんなのコメント」欄

評価の星やお気に入り登録数では見えない、リアルな感想がたくさん書かれています。

講師がお子さんと相性が合うかどうかの判断にもなりますよ!

たらこ

「みんなのコメント」に書かれている内容は忖度なし。みんな正直に書いているからこそ、参考になります。

受けて良かった講師

実際にレッスンを受けてみて良かった講師を3人紹介します。

3人に共通しているのが、

  • 評価が星5つ
  • 口コミ評判が良い
  • お気に入り登録数3けた以上

ということです。

今までにたくさんの講師のレッスンを受けましたが、評価が高い講師は教え方が上手な方が多かったです。

たらこ

子どもと相性のいい講師を見つけておくと、やる気がどんどんアップしますよ!

Courtney先生

受けて良かった講師の1人めは、Courtney先生です。

Courtney先生にお願いすることがほとんどと言ってもいいくらい。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
お気に入り登録数770(2021年6月現在)
出身大学パロンポン工科大学
講師歴1年5ヶ月(2021年6月現在)
趣味映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、料理

Courtney先生は、2021年6月の時点で講師歴1年5ヶ月。

講師歴はそこまで長くないのに、お気に入り登録数は770もあります。

たくさんの生徒に評価されている証拠ですね!

Courtney先生のどんなところがいいかと言うと、

  • 英語が聞き取りやすい
  • 子どもの扱いが上手
  • 優しい

という点です。

自己紹介動画の中で、ご自身のことを”patient”(忍耐強い)と言っていました。

確かにその通り。

学校帰りで疲れたままレッスンを受けることが多いわが家の娘。

テンションが上がりきらないことがあるのですが、Courtney先生は根気強くやりとりをしてくれます。

たらこ

Courtney先生の優しさにすごく助けられています。

子どももCourtney先生だと安心してレッスンを受けることができています。

kiminiオンライン英会話で人気講師の講義を受けてる様子

うまく答えられた時に、ささっとイラストを描いてくれるのも子どもの心を掴んでいます。

予約状況

Courtney先生は、レッスン希望日前日でも予約が取れることがあります。

たらこ

指導力が高くて、予約も取りやすいのが嬉しい!

Courtney先生の勤務日程予想

9時〜18時

幼稚園や学校から帰ってきてすぐの時間に予約しておくといいですね。

Sab先生

受けて良かった講師の2人目は、Sab先生です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
お気に入り登録数1372(2021年6月現在)
出身大学セブ・ノーマル大学
講師歴3年6ヶ月(2021年6月現在)
趣味音楽鑑賞、映画鑑賞、作曲

Sab先生は評価がかなり高い講師の1人です。

評価の高さは、kimini英会話内で6番目

(評価順、子供が得意、初心者が得意、講師歴1年以上で調べています。)

実は、最初の体験レッスンをお願いしたのがSab先生でした。

たらこ

Sab先生のレッスンが楽しかったから、kiminiに入会することを決めました!

人気講師のレッスンを受けてkimini英会話に入会を決めました

Sab先生のどんなところが良かったかというと、

  • 発音がキレイ
  • 聞き取りやすい
  • テンポよくレッスンを進めてくれる

ということです。

英語を始めたてで不安だった娘に、優しくゆっくり話してくださったのがとても印象的です。

娘がうまく話せなかった時は、”Again.””One more time.”と言って、繰り返し教えてくれました。

Sab先生にお願いしていれば、着実に英語が話せるようになるなと思えるほど、指導力のある講師の1人です。

予約状況

Sab先生はお気に入り登録数が1000以上の人気講師。

そのため、予約が取りづらいです。

レッスンを受けたい日の2日前あたりに予約できることが多いです。

Sab先生の勤務日程予想

9時〜18時

Halsey先生

受けて良かった講師の3人目は、Halsey先生です。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
お気に入り登録数668(2021年6月現在)
出身大学セブ・ノーマル大学
講師歴2年4ヶ月(2021年6月現在)
趣味映画鑑賞、韓国音楽鑑賞、ヒップホップ、読書

Halsey先生の英語もすごく聞き取りやすいです。

なんと言ってもHalsey先生は子どもの扱いがとっても上手なんです。

たらこ

チャット欄を使った絵文字戦法がすごい!

すべての問題を答えられた後に、チャット欄に”prize”(ご褒美)を送ってくれます。

こんな感じです。

“I’ll give you prize.”

“Just a moment.”

“I’ll give you yummy foods. Do you like yummy foods?”

“1.2.3…”

キラキラの星や、子どもが好きな食べ物、トロフィーなどの絵文字をたくさん送ってくれます。

たらこ

驚いて、思わず「わー!!」と声をあげてしまいました。

こういうちょっとした演出が子どものやる気を引き出しますよね!

緊張してレッスンを受けていた娘。

どんどんHalsey先生のレッスンに引き込まれていきました。

気付いたらニコニコ楽しそうに英語を話していましたよ。

予約状況

Halsey先生もやや予約が取りづらいです。

レッスン希望日の2、3日前くらいから取れます。

Halsey先生の勤務日程

9時〜18時

Halsey先生の絵文字のご褒美はすごくワクワクします。

ぜひ一度実際に体験してみてくださいね!

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次