体験して分かった幼児・小学生向けオンライン英会話おすすめ

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

英会話がお家で学べる、その手軽さが人気のオンライン英会話。たくさんあって選べないという方も多いですよね。

この記事では人気のオンライン英会話の料金、メリット・デメリット、今実施中のキャンペーンまで全てご紹介します。

お子さんに生きた英語を学ばせたい方、お得にレッスンを受けたい方は是非最後まで読んでみて下さい!

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

ショートカットできる目次

英語が好きになるグローバルクラウン

global-crown
運営会社株式会社ハグカム
対象年齢週1~
講師日本語と英語が出来るバイリンガル講師
レッスン頻度週1~
子供向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリ発音チェックや理解度チェックなど充実
その他ポイント先生は日本語と英語が話せるバイリンガル
  1. 先生全員が日本語と英語がネイティブレベルで話せるバイリンガル
  2. 採用基準が厳しく先生のレベルが高い
  3. 子ども専門で扱いが上手い

オンライン英会話がはじめての人に圧倒的におすすめしたいのがグローバルクラウン。フレンドリーで日本語も話せる先生で間違いなく英語好きになります。我が子は3人ともグローバルクラウンで英語好きになりました。

英語が好きになればオンライン英会話以外でも英語を学んでくれるからどんどん成長します。日本語が話せる先生で親の付添がなくてもスムーズ進むのもポイント。

今なら無料体験 1万円割引キャンペーンコードがあるので体験しやすいです。

4回(既存会員の紹介コード利用すれば5回)のレッスンが無料で体験できるのでお子さんが楽しく英語が学べるかどうか、しっかり見きわめることが出来ます。

グローバルクラウンでは英語の初心者向けのコースも充実しており、英語の音のルール「フォニックス」をゲーム感覚で学んだり、英語の絵本の読み聞かせなどを通して英語に興味を持たせるような内容になっています。

講師は日本語もネイティブレベルに話せるのでレッスンの内容が分からない時などは日本語でサポートしてくれます。

メリット

  • 日本語が話せて初心者にやさしい
  • 子ども専門で先生が慣れてる
  • アプリの復習機能が充実

デメリット

  • 料金が少し高め

また、グローバルクラウンでは、通常4回の無料体験レッスンを受けることが可能です。無料体験に申し込む際、既存会員の紹介コードを入れると1回余分にレッスンを体験することが出来ます。

どんなに良いサービスでも、子どもと相性が良くないと上手く活用できません。まずは無料体験レッスンを受けてから、子どもに感想を聞いてみてはいかがでしょうか。

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と男の子
英語初心者

小学校5年生の時に受講を始め1年程経ちますが、先生方は日本語が話せて非常に分かりやすく、学ぶことが楽しそうです。1対1で十分な会話の練習が出来ていて上達も早いです。 また、アプリで発音の練習なども出来る点も良い点だと感じます。 改善点は特に見当たりませんが、強いて挙げれば料金が若干高い所です。

女性の口コミ
30代女性と男の子
英語初心者

英会話を初めて受講しましたが講がやさしく落ち着いた雰囲気の中で学習できました。英語会話は学校教育で行う学習方法が当たり前で集中して覚えられなかったと思います。しかしグローバルクラウンはそんな苦手とする英語学習法とは違い、楽しく学習する事で継続できたので良かったです。少し気になった点は日本語でのサポート体制が強すぎた点と、受講料金の面において若干、高い印象を受けました。

男性の口コミ
30代男性と男の子
英語上級者

子どもが熱心に英語を学んでくれるようになったのが良かったです。 家庭で英語の学習ができるというメリットがある反面対面で英語を学習するよりも学習の質が落ちるかと思ったのですがそんな事はなく、しっかり講師の方が子どものレベルに合わせて丁寧に教えてくれてかなりやる気を出して英語を学習してくれました。 また1回の学習時間が短いのも子どもの集中を途切れさせないのでそこも良いと思いました。

女性の口コミ
30代女性と女の子
英語中級者

実際に使える英語を学んで欲しい、英語を当たり前に使える子供になって欲しいという理由でグローバルクラウンを選びました。先生はネイティブレベルのバイリンガルなので間違った発音を覚える心配もありませんし、英語を勉強としてではなく一つのコミュニケーションツールとして認識してくれます。実際に子供は外国人と英語でコミュニケーションを取りますし、外国人のコンビニ店員さんとも英語でおしゃべりをすることもあります。英語の重要性は増していくと思うので、早めに受講させて良かったです。

\動画で受講イメージを掴もう/

グローバルクラウンはこんな人におすすめ

  1. 英語初心者
  2. はじめてのオンライン英会話
  3. 親が英語を話せない!

日本語を交えて楽しく学べるグローバルクラウンは英語初心者におすすめ!我が子も英語大好きになって、自主的に勉強するようになりました!

期間限定なのでこのチャンスにお子さんの英語力を育ててあげてください。

\バイリンガル講師で日本語OK・親負担なし/

(公式)まずは無料体験する

\1万円割引になるお友達紹介コード/
25aze5
お得に入会したい人は使ってね!

ネイティブならグローバルステップアカデミー(GSA)

グローバルステップアカデミーレッスン風景
運営会社グローバルステップアカデミー
対象年齢3~12歳
講師ネイティブ
レッスン頻度週1~
子供向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリ無料のライブプログラムや
デジタルライブラリーを利用できる
その他ポイントインターナショナルスクールのレッスンが受けられる
  1. インターナショナルスクールのカリキュラムが学べる
  2. 英語だけでなくプログラミングや算数のレッスンを英語で受けられる
  3. ネイティブ講師によるレッスンにより正しい発音が学べる

グローバルステップアカデミー(GSA)では、インターナショナルスクールのカリキュラムに沿ったレッスンが提供されています。

先生は世界中のネイティブ講師で日本語は話せません。ただ、子ども専門で慣れているから日本語が話せなくても困りません。我が子は「How are you? I’m good」程度英会話でしたが、レッスンは1人で受講できました。

料金は高めですが、安い英会話と比較すると教育ステップがしっかりしていて上達の速さや正確性に勝ります。英語慣れしたいのであれば、安い英会話を回数こなす方が良いですが、正しく身につけたい子はGSAがおすすめ。

数学、プログラミングなどの多彩なコースや無料の副教材も充実していて、質の高い英語が学べます。私の知り合いのバイリンガルママのほとんどはGSAを選んでます!

講師が全員ネイティブで採用率3%という厳しい基準をクリアしており、人見知りするお子さんやレッスンに飽きて遊びだしてしまうようなお子さんにも臨機応変に対応してくれるので、レッスンに集中できるようになります。

通常と同じレッスンを無料で4回受けることが出来ます。(紹介コードを利用すれば5回体験できます)

レッスンで使用する教材はお子さんの興味を引くカラフルな写真やイラスが入っており、レッスン自体もゲーム感覚で学べるような内容になっていますから初心者のお子さんも楽しく英語に触れることが出来ます。

メリット

  • ネイティブ講師
  • 多彩なコース
  • 無料のコンテンツ充実
  • 講師が指名できる

デメリット

  • 料金が高かめ
  • キャンセルは24時間前まで

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
40代女性と男の子
英語初心者

堅苦しい授業のイメージで意欲や楽しさが消えてしまうのは勿体ないかなと思いましたが、絵本などの読み聞かせを中心としたコースで、みるみる簡単な英会話(特に絵本や自宅で見ている海外アニメなどのセリフ)が上達していきました。息子も受講することを毎回楽しみにしているようで、勉強感覚は一切なさそう。 台詞だけでなく、簡単な会話や単語なども教えていただけるので英会話の基礎をしっかり学んでいます

女性の口コミ
30代女性と女の子
英語初心者

英単語を楽しく学べました。スペル、似た単語同士の違い等、子供なりに、違いが分かるようになってきて、親が日常会話の中で敢えて英単語を織り交ぜて話したりしても、笑顔で答えてくれたりと、英語そのものへの関心が高まっているのは、学校へ進学して、英語の勉強を好きになってくれそうで、嬉しく思います。

男性の口コミ
30代男性とお男の子
英語初心者

テンション高い先生にあたり、少しひいていました。慣れてくると外国人らしいテンションがとても気に入ったようで、レッスンを楽しむようになりました。簡単な会話から教えてもらい、徐々にではありますが先生の言っていることを理解できるようになっているようです。オーバーアクションでの身振り手振りで言っていることを伝えてくれますので、単語等分からないことがあっても楽しくレッスンが受けられています。

女性の口コミ
30代女性と女の子
英語初心者

受講当時は緊張していたのか意欲的でなく、効果を感じませんでしたが、諸事情で退会して1年経った現在では、Youtubeの英語チャンネルを理解してみるようになり、近所の外国人のお子さんと流暢にに話しているのを見て驚きました。集中して会話していなくても流れは耳には入っていて、語学は噛み砕いて身に着けるまで人により時間がかかるものだと感じました。

\動画で受講イメージを掴もう/

GSAはこんな人におすすめ

  1. ネイティブ希望
  2. インターの質の高いレッスン
  3. 英語に妥協したくない人

子ども3人で10社のオンライン英会話を体験しましたが、GSAが1番レベルが高くてカリュキュラムがしっかりしてました。反面、お勉強感があるので、楽しく学びたい!って人はグローバルクラウンがおすすめ。

英語に妥協したくない人はGSAで決まりです。実際、私の周りのバイリンガルママさんの家庭はGSA比率がすごく高いです。

通常の無料体験2週間が3週間に延長!
レッスン回数も増えるからお得!

  1. GSA3WEEKS (紹介コード)をコピー
  2. Global Step Academy公式サイトで無料体験を申し込む
  3. 申し込み時の「クーポor紹介コード」にGSA3WEEKSと打ち込む

\グローバル社会で活躍できる英語力/

アメリカ・カナダ・オーストラリアなど多国籍な先生から英語を学べる!
インターナショナルスクールに通っているお子さんに選ばれています
個人の力に合わせたカリキュラムだから安心

毎日受講ならkimini英会話

30日間無料キャンペーン-Kimini英会話レッスン風景
運営会社株式会社Glatshttps://kimini.online/company/
対象年齢年齢制限なし
先生フィリピン人
レッスン頻度毎日~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリ各レッスンに予習・復習のコンテンツあり
その他のポイント子どものコースは幼児/小学生の2種類
  1. レッスン料金が安い
  2. コースが豊富
  3. 英検対策が出来る
  4. 信頼の学研

Kimini英会話は、参考書や教材の制作で70年の実績がある学研が”学び方がわからない”をなくすために開設したオンライン英会話です。学習方法やオンライン授業に適した教材などを細部にわたって徹底的に研究し、日本人が最短の方法で英語力が上達することを目指しているのが特徴です。

無料体験の期間はコースによって違いますが、最長30日間Kimini英会話の実際のレッスンをじっくり体験できます。

ウイークデイプランは時間に制限はありますが、毎日1レッスン受講するとすると1レッスンあたりの金額が約100円と大変リーズナブルです。

また初心者向けの教材が充実しているので安心してレッスンを受けることが出来ます。

メリット

  • 料金が安い
  • テキストに日本語で補足がある
  • 無料体験期間が長い

デメリット

  • 子ども向けに特化しているわけではない
  • テキストが日本人向けの仕様になっている
  • 講師に当たりはずれがある

料金について詳しく見る

kimini英会話では家族割引などはやっておらず、時間帯や1日のレッスン上限によってプランが用意されています。

2022年1月31日まではレッスンを1か月無料で体験できるプランと3カ月以上の継続を条件とした割引キャンペーンを実施しています。

期間限定で紹介特典などのキャンペーンを実施していることもあるので、サイトをチェックしてみる価値はあるでしょう。

また、無料体験レッスンはすでに家族が受講していても、他の家族も受講することが出来るので、是非利用をおすすめします。

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と男の子
英語初級者

フィリピン人講師の方がユーモアがあって面白い。子供がまだ1歳の時に始めたので、言葉だけじゃなくボディーランゲージをつかって笑わせてくれた。家で単語や英語の聴き流しは出来るが、アウトプットがする場を作るのが難しかったので、生の英語と触れ合えるいい機会になっていた。

女性の口コミ
30代女性と男の子
英語初級者

英語を聞くだけではなく、自分から発声する頻度が増えた。発音がネイティブのような綺麗な発音をするようになった。定型文を暗記して口ずさむようになった。外国人にも臆せず、自分から積極的に接するようになった。

男性の口コミ
30代男性とお男の子
英語初級者

子供が楽しんで英語を学ぶことができていると思います。勉強だと思わずに、遊びの一つとして、英語で遊んでいるのが親として見ることができるので嬉しか思います。勝手に英単語を最近は言うことが多いのでしっかり英語の力がついてるように思います。

女性の口コミ
30代女性と女の子
英語初級者

子供が、フルーツなど、食べ物を見て、お母さん、お父さん、これはアップルだよ、オレンジだよ!とかと自然に言うようになりました。英語の歌などをお風呂で口ずさんで歌ったり英語へ自分から触れ合ってるように思います。

\動画で受講イメージを掴もう/

\今ならキャンペーン中/

学研のオンライン英会話!
好きな時に自宅で英語が学べると大好評
無料のお試し体験キャンペーン中

公式サイト学研のkimini公式サイト

youtube解説概要動画で学ぶ

無料体験学研のkiminiオンライン英会話の無料体験に申し込む

毎日✕ネイティブならネイティブキャンプ

95%OFF超MEGAセール-ネイティブキャンプレッスン風景
運営会社株式会社ネイティブキャンプ(https://nativecamp.net/
対象年齢就学前~大人
先生世界120カ国の講師が在籍
レッスン頻度24時間365日レッスン受け放題
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリ800以上のリーディング教材を始め無料のコンテンツが充実
その他のポイントカランメソッドを導入※
※通常の4倍のスピードで英語が習得できると言われている画期的な英語教授法のカランメソッドに対応

ネイティブ受け放題オプションを付けない場合、ネイティブ講師のレッスンは「予約のみ」となり、コインの購入が必要となります。

  1. 24時間365日英語のレッスンが受けられる
  2. 先生は世界120カ国に在籍
  3. カランメソッドを導入
カランメソッドとは

カランメソッドとは通常の4倍の速度で英語力が身に着くといわれています。講師の先生の質問に答える、を速いスピードで繰り返すことにより、英語を英語のまま理解する、いわゆる「英語脳」や「英語耳」を育てる方法です。

ネイティブキャンプは株式会社ネイティブキャンプが提供する、オンライン英会話サービスです。24時間365日いつでもレッスンを受講でき、世界累計利用者数は累計80万人を突破しています。

レッスンは24時間365日、5分、10分からでも受講できるので気楽に始められます。

また2022年1月31日まではプレミアムプランの初月の料金が通常月額6,480円のところなんと95%OFFの324円になっています!

7日間の無料トライアルも500コインがついてくるからお気に入りの講師の先生のレッスンを予約することが出来ます。

メリット

  • 24時間365日いつでもレッスンを受けられる
  • カランメソッドで英語力が早く上がる
  • フォニックスで英語の音のルールを学べる
  • 自習コンテンツが充実している

デメリット

  • レッスンの予約にはコインが必要
  • 人気の先生は予約しにくい
  • 5分遅刻すると欠席扱いになる

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と女の子
英語初心者

画一的な初心者向けの英会話を受講しても効果が疑わしいと思っている人にオススメです。このカランメソッドは違います。また、学校の英会話授業だけでは十分でないと考えている保護者の方にもぜひオススメしたいです。

女性の口コミ
30代女性と女の子
英語初心者

もともと自分がネイティブキャンプでそカランメソッドというカリキュラムを受講していて、とても良いと感じていたので、中学生の息子にも受講させました。本人に合わせたレベルからスタートできたし、学校の授業ではなかなか英語を話す機会は少ないようですが、こちらのカリキュラムでは英語の質問に対して、英語で返答するものなので、英語を話す機会をたくさん設けられるので良いです。

男性の口コミ
40代男性と女の子
英語初心者

様々な外国人に対して、気負うことなく話すようになったり、 簡単な英単語を日常で使用するようになりました。 人見知りが少なくなり、人に慣れるスピードが上がりました。 集中して物事に取り組めるようになった。 英語の歌を歌うようになりました。

女性の口コミ
30代女性と女の子
英語初心者

初めて二ヶ月ですが予約なしでやりたい時に出来るので学校から帰ってきてすぐや友達と遊んだ後など時間縛られなくていいなと思います。教える先生も国籍豊かで教え方もとても上手で丁寧で分かりやすいです。ただ対話するだけでなく画面に映るテキストに沿って日本語で訳されているので英語初心者にはおすすめだな思いました。子供も毎日ではないですが楽しく受けているのでやらせてあげて良かったと思います。

\動画で受講イメージを掴もう/

英語は小さなうちに始めると効果大
合わなければすぐ解約できます

ネイティブで比較的安いノバキッド

ノバキッズ
運営会社Novakid.Inc( https://www.novakid.jp/
対象年齢4歳~12歳
先生ネイティブ・非ネイティブ
レッスン頻度毎日~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリレッスン振り返り
その他のポイント先生がTESOL取得者
  1. 先生はネイティブと非ネイティブを選べる
  2. 先生は全員CELTA、TEFL、TESOL、またはTKTの資格あり
  3. 子どもの年齢やレベルに合わせたカリキュラム

ノバキッドは4歳~12歳を対象とした、アメリカ発の子ども向けのオンライン英会話学校で世界40カ国で展開しています。

英語教師の国際資格を持つ経験も豊富なネイティブの講師やネイティブと同等の英語力を持つ講師から英語を教わることができ、子供たちは英語の学習を通してネイティブの発音やイントネーション、リズムを身につけて行きます。

英語に集中できる環境も整っており、短時間で効率的に英語を学ぶことが可能です。日本語的な発音も、丁寧に直してもらえるので安心です。

ノバキッドのカリキュラムは、ヨーロッパでの外国語学習者の語学力を示す共通の基準、CEFR(セファール)指標に基づいています。日本の新学習指導要領でも、文部科学省が英語の評価指標として利用しています。

無料体験レッスンは1回で講師も選ぶことが出来ないけれど、口コミではかなりの高評価となっています。

英語だけのレッスンは慣れるまでの間、お子さんもストレスを感じがちですがノバキッドでは「見て下さい」「リピートしましょう」など、レッスン中よく使うフレーズをジェスチャーで伝える「ジェスチャールール」を取り入れていますので、ストレスを感じることなくレッスンを受けることが出来ます。

メリット

  • 無料体験レッスンがある
  • ジェスチャールールがある
  • 予約が取りやすい
  • 丁寧なフィードバック
  • 生徒用のゲームアカウントがある

デメリット

  • 講師により通信環境が悪い時がある
  • 使えるのは英語のみ

\動画で受講イメージを掴もう/

英語は小さいうちに学ぶと効果大
ネイティブ発音を身に付けよう

陽気なフィリピン講師ならQQキッズ

初月無料キャンペーン-QQKidsレッスン風景
運営会社株式会社QQ English(https://www.qqeng.com/
おすすめ対象者初級者~
対象年齢3歳~15歳
先生フィリピン人
レッスン頻度毎日~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリレッスン振り返り
その他のポイント先生がTESOL取得者
  1. 安い割に先生が優秀
  2. 先生はTESOL取得者多数
  3. 子ども向けプログラム充実

「QQキッズ」は、QQ Englishが提供する、子ども専門のオンライン英会話サービスです。「始めやすい・続けやすい・身につきやすい」が特徴で、3歳から15歳までを対象に、0:00~24:00まで開講しています。

2回まで受講できる無料体験レッスンと、毎月2,680円~というお手軽な価格のプランがそろっています。毎月のプランはマイページから変更できるため、最初は一番回数の少ないプランから始めてみるのもいいでしょう。

講師は全員外国人ですが、無料相談会や、初回レッスン後の学習カウンセリングは日本人スタッフから受けることができて、相談しやすい環境です。スマホやタブレットから予約が可能で、簡単に始めることができます。

メリット

  • 子ども専用プログラム
  • 好きな先生を予約できる
  • レッスン動画が見返せる

デメリット

  • ポイント繰越しできない
  • 人気の先生は予約しにくい
  • 日本語は話せない

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

オンライン英会話QQキッズが良いと思ったのは子どもが楽しみながら英会話ができて、さらに英会話を通して積極的に他人とコミュニケーションを取るようになったのが良かったです。 それは何より先生の質の高さがあってのことで子どもが英会話の勉強に苦手意識を持たないで楽しみながら勉強できたのが良かったです。特に音楽を使った学習で子どもが興味を持って学習できるようになっているのが良いと思いました。 そのおかげで子どもの方から進んで英会話をやるようになったのでここで英会話を学ばせて良かったと思っています。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

英会話は全く話せない状態で受講しました。どの先生も優しくて教え上手ですが、先生の人数が多いので子どもと相性のいい先生を見つけることができました。子どもの先生とお話しするのが楽しいようだったので自分から進んで勉強するようになったところがよかったです。マンツーマンなのでわからないところや出来ないところは根気よく教えてくれるので子どもも途中で投げ出したりすることは少ないです。予約も取りやすいのですが、システムが少し分かりにくかったのでもう少し分かりやすくしてくれるとありがたいです。

男性の口コミ
30代男性とお男の子
満足度:

自分自身がQQ Englishを受講して効果を実感していたため、その子供版であるQQキッズの受講を決めました。月額料金は比較的安めですが講師の質は良く、子供の英語レベルに合わせて適切な指導をしてくれます。またレッスンを見学できるのも親としては嬉しいし安心できます。ただ遊びながら学ぶという雰囲気ではなくしっかりと英語の勉強をするといった内容のため英語を学びたいという意欲のある子供でないと効果が薄くなるかも知れません。通信状況が悪いことがあるのもやや気になりました。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

友人の子どもが受講していて英語が上達したと聞いていたので我が子にも受講させたいと思って受講してみました。幸いにも我が子と講師との相性が良かったこともあって飽きずに毎月受講してくれています。親として早い時期から英語に触れてもらって大人になった際に日常英会話がスムーズになるくらい上達して欲しいと思っていますが、このオンライン英会話はそれが可能だと思いました。我が子は初めは全く英語ができませんでしたが、講師のおかげもあってみるみる英語のスキルが上達していきました。それに講師の方が子どもとの接し方が上手だったことも満足できる点でした。いかに子どもにレッスンを飽きさせずに受けさせるか本当に工夫されていて感心できました。それに親としては毎月の費用は頭を抱えますが、こちらのオンライン英会話はリーズナブルな料金体系になっているので親としては嬉しいです。しばらくは我が子に続けさせていこうと思っています。

\動画で受講イメージを掴もう/

\今すぐ楽しく英語を学ぶ/

合わなければすぐ解約できます
無料体験後の契約がお得
しつこい勧誘はありません

子ども専門で安心のリップルキッズパーク

リップルキッズパーク
運営会社株式会社エンビジョン(http://envizion.co.jp/
対象年齢3歳~高校生
先生フィリピン人
レッスン頻度週1~週5
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリオーディオCD
その他のポイント通常コースと英検コースから選べる
  1. 手ごろな料金
  2. 日本語を話せる先生が多い
  3. 家族でアカウントをシェアできる

リップルキッズパークは株式会社エンビジョンが提供する、子ども専門のオンライン英会話サービスです。

「まず子供に英語を好きになってもらうため」に楽しさを優先し、子供に飽きさせないレッスン内容が特徴で、3歳から高校生までを対象に、平日は7:00 ~22:55まで、土日は10:00~18:55まで開講しています。

2回まで受講できる無料体験レッスンと、週1回コースだと3,122円という手軽に始められる金額も魅力。家族でアカウントをシェアできるので兄弟で週に2回コースをシェアすれば別々に週1回コースを受けるよりお得になります!

無料体験の際、子どもたちの英語力は9段階でチャート判定されます。入会後はチャートに基づき、子どもに合ったカリキュラムが組まれていく流れです。

得意分野と不得意分野を踏まえて学習していくので、効率的に英語力を伸ばすことができます。

講師は全員フィリピン人ですが、日本語が出来る先生が多く、どうしても分からず困った時など日本語でサポートしてくれるので英語が初めてでも安心!

メリット

  • 教材の充実
  • 日本語サポート
  • アカウントのシェアが可能

デメリット

  • 土日の受講時間
  • 会員ランクで予約の取りやすさが変わる


受講者の口コミ・感想

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

英会話が初心者レベルある幼児や小学生にとって非常におすすめなオンライン英会話スクールの印象を受けました。リップルキッズパークのホームページを見て、「英語が全くわからない子供から楽しく学べる」と言った点に惹かれ受講ししたのですが 思っていた通りの受講内容で満足しています。「英検対策をしたい!」、「英語力を身に着けたい!」と言った初級者の方におすすめです。先生が英語で話している様子を動画で見たりできる点も良かったです。レッスンを初めて受講する際やどの先生にお願いすれば良いのかわからない場合は「オススメの先生」から選ぶことも出来ますのでスムーズに受講しやすいと思います。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

恥ずかしがって最初は全然会話が出来ませんでしたが、先生が上手に場を盛り上げてくれるので数回で慣れることが出来ました。兄弟で回数を分けっこして利用することが出来るので、費用が抑えられていいです。先生の質は正直に言って人によってかなり差があります。人気の先生は予約が取りにくいのですが、先生を選ばなければ1週間を通して全く予約が取れないということはありません。ただ、我が家の場合は平日に主に利用しているので大丈夫ですが、土日は全然希望の時間で予約が取れないということが多いです。

男性の口コミ
30代男性とお男の子
満足度:

子ども専門ということで子どもが取り組みやすいカリキュラムになっていて、最初は少し不安でしたが先生も優しく大丈夫でした。マンツーマンで英会話が学べるので学習効率はいいと感じました。子どもも英語への興味が高くなり学習習慣もつきました。気になるところは、英会話だけなので読み書きができないのでそこは別でサポートする必要ができてしまうところです。総合的には料金も妥当で先生の質も高いと感じられるのでコスパが高いと思います

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

子供用とはいえ受講料が非常に安いです。その点は良い点と言えます。通常コースを選びましたが、難易度もそれほど高くなく4歳になったばかりの娘でも問題ありませんでした。幼稚園の英語の授業の足しになればと思って利用を決めましたが、幼稚園での授業とは学ぶ内容が違うようです。こちらは単語や文法が多く、幼稚園は英語での会話の仕方のようなものを教わってきています。 効果ですが、英語がスラスラ出てくるという事はありませんが、それなりに色々な物の名前は英語で言えるようになっています。ごく短い文であれば英語で話せるようにもなっていますので、英語学習には役立っているのではないでしょうか? 改善を希望する点としては、おそらく多くの人が感じていると思いますが予約が非常に取り難いです。かなり前から予約が取り難くなっていますので、早急に改善してほしいです。

\動画で受講イメージを掴もう/

1対1だから内気なお子さんも安心
入会金は無料です

大手でテキスト充実のDMM英会話

初月50%OFF-DMM英会話委レッスン風景
運営会社合同会社DMM.com(DMM.com Group (dmm-corp.com)
対象年齢3歳以上
先生121カ国の国籍のネイティブ・非ネイティブ・日本人
レッスン頻度毎日~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリ単語学習アプリ「iKnow」あり
その他のポイント日本語講師のレッスンも受けられる
  1. 24時間365日レッスンが受けられる
  2. 先生は128カ国の国籍のネイティブ・非ネイティブ・日本人
  3. キッズ講師が在籍している
  4. 子供向けの無料教材が270種類以上!

子ども用DMM英会話は、3歳から楽しく英会話を学べるオンライン英会話サービスです。

子どもの扱いが上手なキッズ講師も在籍していてるから英語が初めてのお子さんでも安心です!

2回まで受講できる無料体験レッスンと、毎月2,680円~というお手軽な価格のプランがそろっています。毎月のプランはマイページから変更できるため、最初は一番回数の少ないプランから始めてみるのもいいでしょう。

DMM英会話には、レッスンの予約・講師検索画面で「キッズ向け」の講師を選んでから絞り込み検索をすることで 子どもの指導に特化した「キッズ講師」からレッスンを受けることが出来ます。(コインの購入が必要です)

また英語だけのレッスンに不安がある場合は日本人の講師を選ぶことも出来ます。(プラスネイティブプランの加入が必要です)

メリット

  • 子供に合わせたレッスンが受けられる
  • リーズナブルな金額で続けやすい
  • 教材が9,000種類以上と豊富で、無料で使える
  • 予約が15分前まで出来る(キャンセルは30分前まで可能)

デメリット

  • レッスンの予約にはコインが必要
  • 受験向きではない
  • 国により訛りがある場合もある

現在DMM英会話では自宅で英語学習する子どもを応援するキャンペーンを行っています。

登録して無料で2回のレッスンを受けることができ、3日以内にスタンダードプランに入会すると、早期入会特典として初月の月額料金が50%オフになります。

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

オンラインなので気軽に家で英会話を学ぶことができ、低価格なので魅力的だと思いました。DMM英会話は価値観の違う色々な国の講師が在籍しているので、子供にとって良い刺激を与えてくれると期待しています。毎日1レッスンありますが、時間は短い時間なので、子供は飽きずに楽しみながら英語を学んでいるんですよね。集団ではなくマンツーマンなので、うちの子のレベルや理解度などをしっかりと把握して勉強をすすめてくれるので助かっています。毎回予約はスムーズにとれているので安心できます。DMM英会話はまだ始めたばかりですが、子供は英語がとても好きになってきていますし、前向きに頑張っているので応援したいですね。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

1レッスン当たりの料金が安いのが良いと思います。スタンダードプランなので、ノンネイティブのみですが、ネイティブ並みに発音がいい講師もいるので、ノンネイティブでも問題ないかなと思います。教材も市販の教材とオリジナル教材があって無料で利用することができます。講師の数が多いのも良い点だと思います。講師の数が多いと自分の好みに合う人を選びやすく、予約も取りやすいです。ある程度話せるようになってきたら、ネイティブが選べるプランも試してみようかと思っています。

男性の口コミ
30代男性とお男の子
満足度:

以前、他の英会話スクールを利用していたのですが子供が小学生になった際にDMM英会話の存在を知り、受講内容に興味が湧きましたのでこちらを受講させてみました。結果としては受講料金は月に1万円程度と非常に安く、利用しやすい印象を受けました。約130ヵ国の講師と話すことで様々な発音や色んな国の特徴を知ることが出来ますので子供にとって非常に良い経験にもなります。毎日、コツコツとレッスンを受講し継続した学習を行えば必ず良い結果に繋げることができるスクールだと思います。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

英語を覚えさせるためにこちらの英会話サービスを利用させましたが、料金がリーズナブルと聞いていたなか困らない程度の料金で済んでいますので助かっています。その中で教材が豊富にあり教材の中身の質も悪くなくて覚えやすく良いですし、講師のレベルも全然悪くないと感じました。まだレベル的に初級なのですが、それでも一歩ずつ英語が着実に身に付いてきているようですので、サービスの全体を感じてそれなりに満足しています。

\動画で受講イメージを掴もう/

>DMM英会話公式サイトを見る

  • 今だけキャンペーン中
  • 英語は小さいうちに学ぶと効果大
合わなければすぐ解約できます

学研のオンライン英会話クラウティ

クラウティ-アプリ
運営会社株式会社ライトエデュケーション(https://www.lighteducation.co.jp/
対象年齢何歳からでも可
先生フィリピン人
レッスン頻度毎日~
子ども向け英会話あり
フォニックスなし
自主学習アプリTerra Talk
その他のポイント受講したいレッスン教材を毎回選べる
  1. 安い割に先生が優秀
  2. 先生はTESOL取得者多数
  3. 子ども向けプログラム充実

クラウティは、子どもから大人まで家族みんなでレッスンを受けられる人気のオンライン英会話です。株式会社ライトエデュケーションが運営しており、レッスンでは質の高さに定評のある学研の教材を使用しています。

3日間受講できる無料体験レッスンがあり、その間は毎日2ポイントが追加されるので10分のレッスンを2回、または25分のレッスンを1回受講できます。

無料体験を申し込む際、家族のアカウントを追加しておけば無料体験中も家族でクラウティのレッスンを分け合うことが出来るので自分が楽しい、続けられると思えるかどうかをしっかり見きわめることが出来ます。

講師は全員フィリピン人ですが、片言の日本語が話せる人がほとんどなので英語初心者も安心してレッスンが受けられる環境です。

また独自の通信システムを使用しているのでパソコンの難しい設定なども不要です。

メリット

  • 1つのアカウントで最大6人まで受講できる
  • レッスンの30分前まで予約できる
  • 10分レッスンを利用できる
  • ほとんどの講師が簡単な日本語が分かる

デメリット

  • 24時間先までしか予約できない
  • 講師がネイティブではない
  • 予約が取りづらい時間がある

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

将来の為にと利用しましたが、オンラインでのレッスンという事もあり子供は最初こそ乗り気では無かったのですが、自宅で学べる環境という事でスグにリラックスしてレッスンを受ける事が出来ました、親である私からすると講師と楽しみながらコミュニケーションを取りながら学んでいる子供を見て利用して正解だったなと素直に思いました。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

ひらがなは半分ぐらい読める程度でしたが、始めて数ヶ月でほぼ全前向きな姿勢になり発言力も増しました、以前までは引っ込み思案な面があったのですが、クラウティを利用してからは英語も徐々に覚えてきて自分に自身がついたのか?自ら積極的に発言するようになりました、親である私から見て素直に成長した(変わった)なと思いました。

\動画で受講イメージを掴もう/

英語は小さいうちに学ぶと効果大
合わなければすぐ解約できます

子ども専門で安心のハッチリンクジュニア

お友達紹介キャンペーン-ハッチリンクジュニアレッスン風景
運営会社株式会社ブレンディングジャパンhttps://blendingjapan.com/
対象年齢3歳~18歳
先生フィリピン人/バイリンガル日本人講師
レッスン頻度月4回~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリなし
その他のポイント小学5年・6年コースがある
  1. アカウントをシェアできる
  2. 英会話以外のイベントがたくさんある
  3. レッスンを録画してもらえる

ハッチリンクジュニアは3歳~18歳を対象とした子ども専門のオンライン英会話です。

兄弟や親子でレッスンを分け合えるので大変リーズナブルな金額で英語を学ぶことが出来ます。

2回まで受講できる無料体験レッスンと、毎月3,036円~というお手軽な価格のコースがそろっています。

講師は大多数がフィリピン人ですが、日本人のバイリンガル講師も在籍しているので英語だけのレッスンが不安な場合は日本人講師のレッスンを受けることも出来ます。

英語力や年齢に合わせて8段階のレベルに分けられるので、一人一人に最適なレッスンを受けることが出来ます。

メリット

  • 家族でレッスンをシェアできる
  • 英会話以外のイベントもたくさんある
  • レッスン動画を録画できる

デメリット

  • スカイプ(ZOOM)でのレッスン
  • 教材をダウンロードしなければならない
  • 担任がいない

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

子供が自然と英語を話す機会が増えたように感じました。勉強だと全く思っていないのが逆に良く遊びのような感じで歌も歌うようになっていました。英語に触れ合う機会というのが増えているので、楽しく英語を使っているのが親として嬉しかったです。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

自然に英語を話すようになっている。楽しく子供が英語を使っているように思いました。始め英語と出会ったときは、嫌々しているように思ったのですが、ハッチリングジュニア受講後は英語を楽しんでいるように変わりました。

男性の口コミ
30代男性とお男の子
満足度:

初めてのオンライン英会話だったのですごく緊張している様子でしたが先生がとてもフレンドリーな方で、すぐに打ち解けれたみたいです。 なかなかすぐに英語が出てこない時もサポートしてくれるようで、勉強!という感じではなく会話を楽しんでいるようです。英会話は直接会っての方がいいかと思っていましたが、オンラインでも問題なく学べています。送り迎えもないので、親の負担も少なくてありがたいです。

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

英語の興味が薄れてきてまずいと思い受講し始めたのですが、一気に英語が好きになりました。以前はなかなか単語もスラスラ出てこなくて間違えるのも恥ずかしいようでしたが、今は間違えるより何よりも話せるということが嬉しいみたいです。堂々と英語を話す姿はかっこいいなぁと、我が子ながら思いました。

\動画で受講イメージを掴もう/

>HATCHLINK Jr公式サイトを見る

  • 現在キャンペーン中
  • 英語は小さいうちに学ぶと効果大
合わなければすぐ解約できます

子ども教材が充実のhanaso kids

初月半額キャンペーン-hanaso-kidsレッスン風景
運営会社株式会社 アンフープhttps://www.hanaso.jp/
対象年齢4歳~15歳
先生フィリピン人
レッスン頻度週1回~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリ単語学習
その他のポイント先生はKidsレッスン研修を受けている
  1. 子ども向けの教材が充実している
  2. 子どもの扱いに長けた講師
  3. リーズナブルな料金プラン

hanaso kidsは、フィリピン発のオンライン英会話スクールで講師も全員フィリピン人です。

厳しい採用基準を設けているため、それに合格した優秀な人材しか講師になることはできません。

フィリピンは世界的に見ても英語人口が多い国で、英語レベルが高い人材が多く揃っていますが、人件費が安いということから、低価格で優秀な講師から英会話レッスンを受けられるのが特徴です。

受講可能時間が朝の8時から深夜の24時55分までと長く、子どもの生活スタイルに合わせやすいというのも魅力でしょう。

2回まで受講できる無料体験レッスンと、毎月3,080円~というお手軽な価格のプランがそろっています。

講師は全員フィリピン人ですが、日本人のサポートがしっかりしており、問い合わせ等も日本語で大丈夫です。

講師の質が高く、みなKidsレッスンの研修を受けているのでお子さんが楽しくレッスンを受けられるよう工夫してくれます。

メリット

  • 日本人のサポートがしっかりしている
  • シンプルな料金プラン
  • 自宅でレッスンが受けられる
  • 講師を自由に選べる

デメリット

  • フィリピン人講師のみである

受講者の口コミと感想

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

英会話を一緒に受けていた仲の良い友達が辞めることになり息子も塾に行くの嫌がってしまい結局他のオンライン英会話を利用していましたが、なかなか集中することができませんでした。そこでhanaso kidsを利用したところ子供に集中して授業ができることを念頭に置きながら可愛いテキストやわかりやすい英語のゲームなど子どもが興味を持てるような工夫がなされており息子も楽しみながら英語学習ができているためとても満足です,

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

最初はまたまた英語のテキストの例やゲームなどに集中していたため成果はあまり見られませんでしたがだんだんと授業を受けていくことにより簡単な英単語や文章などを覚えることができて今までのオンライン学習では身につかないようなスキルも身につくことができて非常に満足です。

男性の口コミ
30代男性とお男の子
満足度:

オンラインの英語学習自体がとても不安だったためうまくいくか不安でしたが色々実績もあるようなオンライン英会話スクールだったため特に通信環境のトラブルもなく息子も楽しんで授業ができているためとても満足です

女性の口コミ
30代女性と女の子
満足度:

今までは小学校の英語のテストなどは50.60点ぐらいでしたがオンライン英会話を利用することで80.90点ほどの成績になったため勉強が身についているのかなと感じています。また、英語の発音が簡単な文章なども英会話スクールで習ったことを教えてくれるためこういったテスト以外でのスキルも向上しているのではないかなと感じました。

\動画で受講イメージを掴もう/

楽しみながら英語を学べるアプリが人気
合わなかったらすぐ解約できます

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次