カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

【無料型紙ダウンロード】カレーライス/てあそび歌/ペープサート/スケッチブックシアター/パネルシアター用

乳児組から幼児組まで幅広い年齢で楽しむことができる手遊び歌や食育シアター「カレーライス」の無料イラストを作りました。

ちょっとした空き時間に、給食がカレーの日に、手遊びをする前の導入に、「カレーライスやシチュー、肉じゃがって作り方が似てるね!」などと話しながらお子さんと楽しんでください。もちろん、食育にも使えますね。

カレーライス大好き!

今回は手遊びの時に子どもがイメージしやすいようにイラストを使ってやりとりできるようにしてみました。具材も「どの具を入れる?」などと一緒に選びながら楽しんでみてください。

ペープサートでは2つ折りにして、パネルシアターでは切り離して使用してください。また、印刷してスケッチブックシアターにしても面白いですね。

無料でダウンロードして印刷できますので、ご自由にお使いください。

また、保育学生、保育士の卵のみなさんは、保育実習のちょっとした空き時間(何かやってみる?との急なふりへの対応にも!)にこれがあれば頭の中が真っ白にならずにすむのではないでしょうか?

季節を問わず使える教材ってなにかな?

画用紙に印刷できるなら切って折るだけ!カレーなら一年中使えちゃう!

もちろん、おうち知育でも使えます!お子さんと実際に歌いながら楽しんでもいいですね。

【無料型紙ダウンロード】カレーライス/手遊びうた/ペープサート/スケッチブックシアター/パネルシアター用

手遊び歌カレーライスの歌ペープサート無料教材介護福祉保育教材保育学生小学校工作

>>ダウンロード利用規約をご覧ください。

介護福祉保育教材保育学生小学校工作手遊び歌カレーライスの歌ペープサート無料教材
panerusiata-kare-raisunoutape-pusa-tomuryoudaunnro-do

カレーライス手遊びイラスト

入れる具材によって名前も変わっちゃうカレー、何カレーが好きかな?

キーマカレーにバターカレー、ビーフカレーにチキンカレー・・・

こっちはシチューと肉じゃがだよ↓

\一気にダウンロードしたい人向け/

他にも色んな型紙をつくってます!

ペープサート・パネルシアター印刷方法

【PCの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 右上の印刷ボタンから印刷します

【スマホの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 下のダウンロードボタンから「プリント」を選んでプリントします
ペープサート・パネルシアター印刷方法

コメント

コメントする

CAPTCHA