【口コミ・評判】進研ゼミ中高一貫の教材って実際どう?料金や内容を解説

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

4.2

4.2 out of 5 stars
(based on 77 reviews)

大変満足 27件
満足 28件
普通 10件
不満 2件
大変不満 0件
スクロールできます
男性の口コミ評判

40代男性

我が家は子供が多く一人に対してそれほど高額な教育費をかけられませんでした。進研ゼミを選んだのは費用面が一番ですが、決まった時間に塾に行くのが嫌だ、という子供の意見もありました。進研ゼミで届く教材は一回分にかかる時間が短いのが良かったです。学校へ行く前や夕飯後の隙間時間、学校での休み時間にも少しだけ問題を解く、ということができたのが続けられた要因だと思っています。そして兄が勉強している姿があることで、下の子供たちにも宿題に取り掛からせる切っ掛けになったのも良かったです。問題点は、本人にやる気がないと全然進まないということ。月に一度の提出問題は最低限解いていても、それ以外の部分は本人にやる気がない以上どうにもならないのが困りました。塾という監視と競争相手がいない状態で計画的に進めていかせるための親の負担が大変でした。

女性の口コミ評判

30代女性

娘がCMを観て、自分からやってみたいと申し出たので受講させました。毎日コツコツやる、という事だけを約束しました。パッドでサクサク勉強できるのがよかったようで、どの教科も楽しいと、毎日10分くらいですが続けられました。(たまに1分とかでしたが)保護者の見守りもあり、どの教科をどのくらい勉強したかのメールが届くのもよかったです。また親からメッセージを送る事もできました。 成績もとてもよくなりました。娘は漢字と理科が苦手でしたが、テストも90点以上ばかりで、親の私が驚きました。娘も自信がついた様子でした。頑張ってポイントを溜めて、ちょっとしたプレゼントと交換できるのも良く、6年生の最後には、中学で使うペンケースをポイントで交換できました。近所の塾よりも安く、また夜に外に出る心配もなくて安心です。

女性の口コミ評判

40代女性

幼稚園時代からこどもチャレンジに取り組み、今は中学生になりました。中学から通学型の塾へ行く予定でしたが、慣れ親しんだ教材である事と、小学生時代から朝の時間を活用して”朝学習”が身についていたので、部活で忙しくなったり帰宅時間が遅くなっても、同じリズムで家庭学習ができる進研ゼミを続ける事にしました。良い点は、塾などに比べて圧倒的に月謝が安い事です。自主学習の習慣がきちんと定着しているお子様には向いていると思います。学校で使っている教科書に沿って進むのも、テスト前には役立つようです。苦手の見える化で、やるべき事が明確になる事も本人のモチベーションアップにつながっているようです。取り組みお知らせメールで、メッセージのやり取りができるのも嬉しいです。

男性の口コミ評判

男性

今迄は言われた事しか勉強せず、塾に通っていてもあまり成績が伸びませんでしたが、進研ゼミ中学講座を利用する際には、「この講座は先生がいつも見てくれないから、お前自身がヤル気にならないとダメだから~。」と念を押しておきました。初めからこれらを教えてあったせいもあるのでしょうが、今まで嫌いだった勉強も進研ゼミ中学講座では自分から机に向かうようになってくれて驚きました、本人も「次のテストはもっといい成績を取るね!」とヤル気になってくれて本当に嬉しいです。このように自身からヤル気がある子供は、わざわざ塾に通わなくても十分家の中だけで勉強出来ますので、この進研ゼミ中学講座は本当におすすめです。

男性の口コミ評判

40代男性

小学4年生の頃に溜まってしまって続けるか悩みましたが、その後は何ヶ月分もたまることなくこなしていました。中学生になり高校受験を見据えて内申点をとることに全力を注ぎ、チャレンジをより一層活用するようになりました。要点がまとまっているので、ノート作成にもとても役立ちノート評価は学年1位でした。3年生になりエベレス講座を受講しハイレベル問題にも挑戦し、どんどん成績がのびました。通信講座なので通塾時間も節約できて、親も助かりました。無料相談や受験対策動画配信などもありモチベーションも維持できたので、無事に第一志望校に合格&大好きなバレエの発表会にも出ることができました。

女性の口コミ評判

40代女性

受講して良かった点は、他にドリルなどの学習教材を買わなくてもいい点です。幼児のころから受講していますが、小学校のテストで点数が取れたり、授業を理解して発言出来たりするため、子ども自身が進研ゼミの教材を信頼しています。そのため、中学の定期テストにも学校の教科書や副教材に追加して進研ゼミの定期テスト対策教材を使用することで自信をもって取り組めています。 改善点は、紙教材を使用しているので、親がチェックしないとさぼれてしまう点です。少し手間はかかりますが、本人が自主的に勉強に取り組むまで、一緒に進捗状況をみる必要があります。

女性の口コミ評判

40代女性

最終的に自主的に勉強するようになった。進研ゼミの特性上自らやらないと学力にはつながらないが、我が子には合っていた。 赤ペンで返信が返ってくるのを楽しみにしていた。がんばたらポイント交換で、景品と交換できるのも楽しみの1つでした。でも、期間中、時には、やる気も起きず提出物がたまったり辞めたくなった時もあって、やる気を起こさせたりするのが親としてどうするべきか悩むこともありました。親への冊子はあまり読まなかった。 塾に通うより安く、成績も上がり県有数の志望高校に合格できました。子供はやってよかったと喜んでいました。

女性の口コミ評判

40代女性

小学生の頃から続けています。自宅学習の習慣はしっかりと身についていると思います。中学生になり、定期テスト対策はとても役立っているようです。あらかじめ自分の学校の進捗を入力すると、テスト対策を組んでくれるらしく、無理なく取り組めるようで、本人のやる気もキープできています。また、通常の学習以外にも、読書やチャットなど息抜きができるようなアプリも沢山あるようで、逆に全てを網羅するのは時間が必要かなと思いますが、それが飽きずに続けられる要因なのかもしれません。ちなみに、わが子は一度も辞めたいと言ったことはありません。

女性の口コミ評判

40代女性

宿題を強制されることが多かったのがベネッセの学習と併せて、進捗を合わせてその日の勉強スケジュールを考えるようになれました。そのため、朝起きたら○科目やページ数等の時間の工夫に繋がり生活習慣も整えることができました。頭で苦手と分かっていても苦手と分かっているからこそ手をつけなかったものが可視化されて苦手と分かることで自らその科目等を中心に勉強できるようになりました。定期試験前に焦っていたのが5教科は普段の勉強に時間を少し足して、その他の科目に時間を割いてバランスよく試験結果が取れるようになりました。

女性の口コミ評判

40代女性

受講したメリットは部活との両立が可能な点です。進研ゼミでは、自分の好きな時間に教材を解くことができます。部活動で忙しい日にはやらず、部活動がある日にまとめてやったりすることができます。そのため、部活動で忙しくても無理なく続けることができています。しかし、一つ注意しないといけない点があります。それは自由な分、管理が難しいということです。どんどん課題がたまって、もうやりたくないと子どもが言ったらおしまいです。定期的に管理をさせるサービスも提供出来たらもっといいのかなと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

空いている時間を使って自主的に勉強ができるようになった点はとてもよいと思いました。学校の成績は良くも悪くもなりませんでしたが、その結果も、本人のやる気がその程度だったと理解しています。机に向かって勉強しよう、と思わせるような仕掛けがもっとあるとさらに効率よく、効果的に、継続して勉強してくれるようになるのではないかと思います。もしくは、勉強することが楽しいとか、勉強できることがカッコいいことだと思わせてくれるような取り組みにも期待したいと思っています。

女性の口コミ評判

40代女性

中学生になり塾に通い始めたので必要ないかなと思ったのですが、小学校から受講していて娘が「進研ゼミは勉強の基礎がわかりやすいから続けたい」と言うので受講させています。内容はとてもわかりやすくて、子供が一人でも取り組める教材だという印象です。難しい問題はないようなので、塾や部活の合間に続けることができています。我が家は娘が気に入っているで受講していますが、塾も他の教材もなしで進研ゼミのみで受験をしようと思ったらなかなか厳しいのではないかと感じます。

女性の口コミ評判

30代女性

定期的に勉強をする、ということが身についたと思います。教材が都度送られてきて勉強しなければいけない、という環境になるので、強制的に勉強する習慣がつきました。 また、テキスト以外の実験道具やDVDは、字だけではわからない勉強を体験でき、苦手だった分野が好きになるきっかけになりました。 それまでは塾に通っていましたが、進研ゼミの方が分かりやすく、苦手分野を克服できました。ただ塾で授業を聞くよりも、自分から勉強したいと思えるようになったと感じます。

女性の口コミ評判

40代女性

我が家で初めての受験だったので親子で手探りのスタートでした。 学校からはどうしましょうという具体的な指示は当然ありませんので何をどうするのが受験勉強になるのか本当に不安でした。 その点進研ゼミさんはきちんと1年間のカリキュラムが4月の時点で決まっておりどうすれば入試に辿り着くのか子供にも明確な目標が立てやすく勉強に向き合うモチベーションとなりました。夏期講習英語など単発の強化講座なども充実していて最後まで意思をもって勉強する事ができめした。

女性の口コミ評判

40代女性

自宅でオンライン授業を受けることができる点が娘に合っていました。娘は部活が大好きなので、早退して塾に行くことを嫌がります。追加の受講料はいらないし、自分な好きな時に見直すこともできるため、娘のペースで学習を進めることができています。部活重視の生活でも、学年200名に対し、常に10番台以内をキープできています。 親が学習の進み具合を気にする必要はありません。子供が自分の学習を管理できているため、基礎的な実力も自然に身についているようです。

女性の口コミ評判

40代女性

小学講座から引き続き利用しておりました。5教科が網羅されており、教科書に沿った内容で予習ができるので、授業の内容がすんなりと頭に入り、取り組む姿勢が積極的になったと思います。良かった点は、時間に縛られることなく勉強が出来ることです。塾のようにわざわざ行かなくても、好きな時に取り組めて、親の送迎の負担が無いことがとても助かります。ただ、自ら机に向かう習慣になっていないと、自分に甘えが出てしまうので、やったりやらなかったりになってしまいます。

女性の口コミ評判

40代女性

進研ゼミ中学講座を子どもに受講させて感じたのは家で勉強をする習慣を持たせるという意味ではかなり効果があったと思いました。また、学習内容自体も難しすぎるという事もなく適度な難易度なのも良いと思いました。 そのおかげで子どもも無理なく自宅で勉強ができて学力向上にも繋がったのでその点では良かったです。 受験対策にもなったのでその意味ではかなり助かりました。 子どもが自分から勉強するようになったという点ではかなり役に立ちました。

女性の口コミ評判

20代女性

自立型の学習ができる内容でレベルも自分に合わせて選べたので、無理なく進められる教材だった。長期休みには高校受験に向けてのもしもついていて勉強したことが身についているかが良くわかった。しかし、雑誌などの付録が多い様に感じられた。受験対策や、親へ子どもに向けてどの様なサポートをすればいいかなどの必要な内容だけで良いと思った。また、学校によって定期テストの形式は異なるので、自分は進研ゼミのテキストとは合わなかったのでちょっと無駄に感じた。

女性の口コミ評判

40代女性

一言でいうと、教材がとても素晴らしいと思います。特ににテスト対対策の副教科テキストです。クラスメイトの半数近くがテスト前にみているそうです。私も照らし合わしましたが、似ている問題がたくさんあります。そのおかげで、何点かは救われました。子どももその時は喜んでいました。結局、我が子は自主的にしなかったので、進研ゼミは退会させていただきましたが個人的には、すばらしい内容だと思います。またご縁がありましたらお世話になりたいと思っています。

男性の口コミ評判

40代男性

費用面:塾に比べ安い。 周りの友達が塾に行ってるから、成績がいいとのことで、しばらく様子をみていたが、あまりに言うので、塾に行く余裕はないが、通信講座ならなんとか費用面でも工面できそうなのでで、いくつか検討した結果、本人の希望により選んだ。 効率性:塾に行く時間が必要ない。 部活をして帰宅すると18時過ぎるので、自分の時間を確保しつつ、都合の良い時間で学習できるので本人も満足しているようです。実際成績も上がり始めています。

女性の口コミ評判

40代女性

休日も外に出たがらない家が大好きな子で、塾に行かすのが一苦労なため、自宅で学習できるのはありがたい。全教科の定期テストの予想問題がひたすらできるので、ひたすらやっていた。ワークは書き込んでしまうなで、一度やってしまうと二回目以降はながら見だったので、毎回新しく問題ができるのはよかったと思う。英語もネイティブの発音が聞けるので、そのお陰なのかヒヤリングの成績はよかった。 プログラミング学習やいろいろなコンテンツで楽しんでいる

女性の口コミ評判

40代女性

教材が良くも悪くも普通の教科書レベルと変わらない感じがありました。問題の解き方も学校レベルと変わらず、通り一辺倒。つまずくポイントの解説がなく、痒い所に手が届かない感じがありました。また、塾などの対面授業と違って、わからないところをすぐに聞くことができないので、学習習慣もつきにくかったのではないかと思います。結局、2年くらいで辞めてしまいましたが、教材がもう少し理解度を深めることができる内容でしたら、続けていたと思います。

女性の口コミ評判

女性

中学2年生から始めましたが、塾にも通っていたため最初両立が大変でした。しかし、回答を送る際にその旨も愚痴のように書き込んでいたら、赤ペン先生から「自信の無い科目ややりたいところだけだけやって送ってきても大丈夫、無理はしないでね。」と優しい言葉が返ってきてとても気が楽になりました。顔はわからない相手でしたが、進研ゼミのテキストは間違えても大丈夫とリラックスして取り組むことができ、勉強に対する嫌な思いや緊張感が和らぎました。

女性の口コミ評判

20代女性

買ったことで、安定して良い点数を取れるようになりました。高いお金を払って塾に通うより、かなりオトクに勉強に取り組むことができます。一般的な塾と比較すると、進研ゼミ中学生コースはとても安いです。子どもが勉強せずどんどん溜めてしまっても、定期テストの前になると必ず取り組むので価値のある教材だと思っています。主教科だかでなく、副教科の定期テスト対策にもなるのがとても良いです。参考書などよりも分かりやすいところも良かったです。

男性の口コミ評判

20代男性

メリットでも挙げた通り、考える習慣がついたため、身近な数字や疑問に対して自分で考え答えを出せるようになったことが大きな変化です。買い物に行った際に税込みの値段をすぐ計算しようとしてくれたり、今ニュースで多く取り上げられている戦争に関しても、どちらが悪いとすぐに決めつけるのではなく、いったん背景を考えてから自分の考えを整理するなど、冷静に物事を見れるようになったと思う。この考える力は今後の受験や人生で大いに役立つと思う。

女性の口コミ評判

30代女性

自分から宿題の後に学習する習慣がついて来たと思います。中学になると宿題だけでなく予習も必要になるのでそれの勉強になって良いと思いました。一回30分ほどなので負担にもならず、ダウンロードしておけばちょっとした待ち時間でも外で出来るので時間を無駄にする事が減りました。そのおかげで子供と話す時間も増えた様な気がします。 部活や習い事と並行して出来るので子供の負担が増えたと言う事は今のところ無さそうなので続けたいと思います。

女性の口コミ評判

20代女性

私は、塾に行っていなかったので、学校でしか模試などを受ける機会がなかったから、学校で模試を受けない中学1・2年生の時には、進研ゼミ中学生コースで模試を受けれたことはとても良かった。この結果によって、今の私の学力では、どれぐらいのレベルの高校に行くことができるか知ることができ、より勉強しようという気持ちになれた。また、自分の不得意科目も模試の結果で明らかになるから、不得意科目の勉強により力を入れることができた。

男性の口コミ評判

40代男性

進研ゼミ中学受験講座コースを始めて、子供が勉強を楽しいと感じるようになったことが1番嬉しかったです。それ以前は親に言われて嫌々勉強するような子供でしたが、受講してからは自分から進んで机に向かって勉強するようになり、受験をしてみたいと言い出すようになりました。分からない箇所も積極的に問い合わせをして、苦手科目も克服しようと一生懸命努力する姿が印象的でした。最終的に志望校に合格することができたので感謝しています。

女性の口コミ評判

40代女性

学習をすることが身についたようには感じています。なかなか、勉強を続けることは難しいものではありますが、コツコツと学ぶことの大切さも同時に得てくれたのではないかとも感じています。この様な時代だからこそ、自宅で学習が出来ているのかとも思いますが、これをきっかけにして、自ら学ぶことを今後も大事にしてほしいと思います。結果的に学習面での心配は今の所、無いようなので、この学習が役に立っているのかなとホッとしています。

女性の口コミ評判

40代女性

中高一貫校用のコースがあり、体系数学にも対応していたので、中学受験の時のようにガツガツやらなくてもよいかと思い進研ゼミに申し込みました。中学入学準備の号から始め、中学校に入るとどういうところが違うかや部活の紹介などがあって、新生活に入りやすかったです。教材だけでなく、利用者が多いので、学校生活などのいろいろな口コミがあるところが良いと思います。中間テストや期末テストへの取り組み方も丁寧な解説があります。

女性の口コミ評判

40代女性

良かった点は家で時間に囚われる事なく自分のペースで勉強が行える事。習い事が被らないように都合がつけられることです。あと、五教科がリーズナブルに勉強出来ること。他の教科もテキストがあり、覚える事がまとまって覚えやすいようになっていると思います。効果は、日々の勉強で授業についていけるようになっている。改善点はわからないことが、リアルタイムで聞けないことです。数学が特にリアルタイムにきけたらいいなと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

紙の教材(オリジナルスタイル)の時は2か月くらいやらずに積み上げられてましたが、現在のタッチパネルの教材では毎月残すことなく応用問題や解きなおし問題にも取り組みテストの成績も下がらず維持できています。時間のある時に集中して取り組むことができるため、自分のペースで取り組むことができるようです。先取りして勉強できるので解きなおしなどをしてから授業の取り組むと余裕を持って学習できるので自信がつくようです。

女性の口コミ評判

50代女性

部活で帰りが遅くなり、入浴に時間がかかり、宿題にも時間がかかってゲームの時間もほしいというタイプだったのですが、時間がない日は好きな教科をさっと終わらせ、時間がある日は苦手な教科にじっくり時間をかけるなど自分で調整して学習できるので合っていたようです。1日1日はとてもムラのある勉強の仕方でありながら、1か月後には一応すべて取り組めたということで達成感が得られていたようです。

女性の口コミ評判

30代女性

なかなか自分で勉強に向かえないお子さんに合っていると思います。オススメします。 タブレット教材も子どもにとっては紙素材よりも意欲を持て、教材に取り組もうという気持ちにさせた一つの材料だったと思います。 ただ、学年上位を目指す教材としては足りない、と我が子から別教材を求められて我が家は退会いたしました。 DMのマンガに描かれている通り、7〜80点代を目指す教材だと思います。

女性の口コミ評判

女性

子供の空いた時間にやれるので、勉強とスポーツの両立ができると思って選びました。ですが自分のペースでやれるのが裏目に出て、子供が利用しませんでした。 本人の感想は、タッチペンの感度があまり良くなくイライラする、 読み込みの時間が長い、 説明の時のアニメーションがいらない など不満がありました。あまり利用しませんでしたので、解約しました。

女性の口コミ評判

40代女性

教材が多く、使うものと使わないものがありました。社会など一問一答はとても良かったです。それは楽しんでクイズ方式でやっていました。あとはテストの予想問題があり、テスト前にはそれをすると気持ちが楽になったようです。それほどガッツリ勉強する必要がない教科もサラッと勉強できて良かったです。道筋があるので、勉強しやすいと思うし、それなりに効果があったと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

教材がイラスト付きで分かりやすく説明していました。最初の頃はコツコツ勉強していましたが、だんだんやらなくなり、溜まっていきました。唯一真面目にやったのは、赤ペン先生のテストを提出することです。提出するとシールをもらえるので、それを集めてプレゼントの特典をもらう目標で、頑張って提出していました。また、赤ペン先生の添削で一言もらえるのが嬉しかったです。

男性の口コミ評判

40代男性

高校受験をだんだんと意識し始めるようになってから、クラスの勉強のできる子たちと自分を比較してやる気を失っていたのですが、中学講座を利用し始めてから、自分のペースで学べることや、自分個人にとって分からない点をじっくり掘り下げながら確実にマスターしてゆく勉強法が合っているようで、学校でも授業中の取り組む姿勢が良くなったと評価されていて満足しています。

男性の口コミ評判

40代男性

学習する意欲はそれなりにあっても、勉強の仕方が分からないようで、努力が結果になかなか結ばなかったこともあって、受講しました。初めは少し難しく感じたようでしたが、解説も丁寧にされているので、難しい問題に取り組むことに意欲的になり、学習習慣も身に付きました。勉強をやらされるのではなく、自分からやるようになったのが最高の効果と思います。

男性の口コミ評判

40代男性

中学生になると定期テストと提出物(宿題)提出で成績が決まります。難点なのが、教科書です。中学でどこの出版会社か調べて選択をし受講しましたが、定期テスト‥そこから出ませんでした。ほとんどと言っていいほど、副教材や各教科の先生のプリントから出ました。なので、暗記もの含めて学校から出ている物から学び、進研ゼミは遠のいてしまいました。

女性の口コミ評判

20代女性

英語に初めて触れたのが中学生だったので、単語帳など楽しく勉強できる教材を毎月送ってくれたのが嬉しかった。また、自分は塾に通えるほどのお金の余裕のある家庭ではなかったので、進研ゼミで三年間自学自習できた経験は、自分の能力の向上につながったと思う。また、コスパが良いので、自分で勉強できる力のある人間はその力がより向上すると思う。

女性の口コミ評判

30代女性

中学当時は文化部ではありましたが週に3回は部活がある生活でしたし、教科書準拠問題集を買うだけで一人で勉強できるか不安だったのですが、進研ゼミは教科書準拠なうえに時間のない日でもできるワンポイント問題からテスト対策(副教科の分まで網羅されているのが助かりました)まであって、使いやすかったです。志望高校にも受かりましたし。

女性の口コミ評判

40代女性

中学生になると勉強量が増え、部活動などに励む時間も増え試験前にはテスト範囲が広すぎて慌てるといったことが、当たり前のようになってしまうのですが、進研ゼミ中学講座は、試験時期近くに対策ブックが送られてきたり、試験に点を取れるよう部活動で時間がなくても取り組める内容になっているので、試験前、慌てることなく挑めたようです。

女性の口コミ評判

40代女性

小学生の時は塾に通っていましたが、中学生になり野球のクラブチームでの練習が忙しいため進研ゼミの自宅学習を受講しました。始めは毎日20分程度で続けていましたが、親の声がけがないとやらなくなり、途中で退会しました。本人のやる気があれば色々な教材があるのでとても良いと思います。特に英検前の対策教材はとても良いと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

中学校に進学すると、これまで小学校で習っていたことが少し通用しなくなって途方に暮れていたが、中学進研ゼミを始めてから分からないところをポイントを絞って学習を進めることができ、苦手意識が少しずつ減っていきました。できることに自信を持ってとりくむようになったことで、少しずつテストの点数も上がっていったように感じます。

女性の口コミ評判

30代女性

塾に行く費用が高く、通うことができなかったので進研ゼミで受験対策しました。要点を分かりやすく示した教材なので、独学で行うよりも1日に行う学習量についても計画を立てやすくモチベーションも保ちやすかったです。またデジタル教材が特に手軽で続けやすく、ゲーム感覚的で知識をつけることができ志望校にも無事入学できました。

女性の口コミ評判

30代女性

自分の苦手教科の具体的内容(どの単元が弱いのか)が、きちんと返ってくるので復習しやすいと言っています。 定期的にある合格判定模試に関しても、どの分野でどのくらい点数が取れているかが分かりやすく、受講者数も多いのである程度参考にすることが出来ます。 合格可能性がアップするとその分やる気も出てきているようです。

女性の口コミ評判

40代女性

宿題をあまり出さない学校ですが、進研ゼミのテキストでは教科書に沿った内容の問題が出されているので、知識の定着に役立っているようです。イラストや図で分かりやすく説明されているところも良いと思います。定期テスト対策として、暗記問題や予想問題も送られてくるので、子どもも自信をもってテストを受けられたようです。

女性の口コミ評判

40代女性

正直言えば授業とは殆どカリキュラムが合わずでしたが、それでも定期的なテストや採点そして全国的に本人が今どのレベルなのか明確なのが魅力でした。その結果を元に志望校を大まかに決めて勉強してました。得意、不得意の箇所が明確で其方を長い休みの日に重点的に進め得意教科に少しでも近づける努力もできてたと思います。

男性の口コミ評判

20代男性

学校の授業の内容に準拠していたため、主に予習に使用していました。 自宅で毎日20分程度取り組むだけで授業の理解度はかなり変わり、また予習をしていることで自信を持って授業中発言することができるようになりました。 これらのことからテストの点の向上はもちろん内申点の面でも良い評価をいただくことが出来ました。

女性の口コミ評判

30代女性

料金は比較的高かったので最初は不安ではありましたが、教材はとにかく質が高くて要点がしっかりとまとまっている印象だったので、とても効率的に学べたと思います。また、教科書に沿ってテストに向けた内容もありテスト対策にも繋がりましたし、実際テストでの点数も上がったので、やはり効率の良さは非常に印象的でした。

女性の口コミ評判

40代女性

今までは自分で問題集を買っていましたが、自分で丸つけるだけなので、長続きせずでした。進研ゼミは、自分の進度に合わせてできるところもよいですが、テスト対策もしっかりやってくれ、予習するのにももってこい、復習するのにももってこいです。みんながつまづきやすいポイントもわかりやすく解説してあり助かります。

男性の口コミ評判

30代男性

習い事を他にしていたので、塾に通う余裕がない中で家庭学習の時間を確保すると言う習慣を作るのに本人がかなり苦労しました。 進研ゼミはただ教材を一方通行で送られてくるシステムではなく、提出をして評価されるというキャッチボールができるので、子どもも意欲が湧いて自ら時間を作って勉強するようになりました。

女性の口コミ評判

20代女性

カラフルな小包が送られてくるのが毎月楽しみで、勉強のやる気が出ていました。苦手になりやすいところを集めたポイント集など、ちょうど欲しかったと思うような副教材にとても救われました。テスト前に同じ教材を持っている子とのコミュニケーションのきっかけにもなったりして、いろいろと助けていただきました。

女性の口コミ評判

30代女性

5教科全てを1冊で、1ヶ月ごとに対策できるので、これまでは予習などは一切していませんでしたが、進んで教材を開いて予習するようになりました。学校でやっているところよりも先の内容が届くところがいいのかなと思います。また、テスト前にはテスト対策用の教材もあるので、復習にも役立っているようです。

女性の口コミ評判

30代女性

自身の経験ですが、分かりやすく自分に合った教材でやる気も上がりましたし、自分から進んで机に向かい勉強する姿勢が自然と身についたように思います。勉強しなさいと言われた記憶がないので、それぐらい自分で進んで勉強していたということだと思います。おかげで塾に通わずとも成績上位をキープできました。

女性の口コミ評判

40代女性

学習への意欲があまりなく、高校受験に向けてこのままではよくないと思っていたが、塾へ行くのは本人が断固拒否したため自宅学習で出来るものと言うことで受講した。あまり長時間かけなくても学校の勉強の復習が出来、テスト対策用の冊子などもあって、以前より少しは学習への意欲が出たのではないかと思う。

男性の口コミ評判

20代男性

学校の宿題以外での勉強に役立ちました。学校の授業や宿題だけではなかなか頭に入っていませんでしたが、進研ゼミは何度も書いて覚えることができるテキストだったのでよく暗記できました。また、教科ごとにテキストが分かれていたので1冊が薄くて持ち運びにも便利でスキマ時間で取り組むこともできました。

女性の口コミ評判

女性

小学校から進研ゼミを続けているので、学習スタイルに慣れています。学校で使っている教科書に合わせて教材の内容が変えられます。部活が始まったら帰りが遅くなって、しかも疲れているので、宿題をするだけでもうくたくたですが、1日の学習の量が少なく設定されているため、なんとか取り組めています。

女性の口コミ評判

40代女性

最初はタブレットタイプで始めましたが、ゲーム感覚が抜けないまま、だんだん使わなくなってきてしまいました。そこで、従来の紙タイプに変更したところ、やはり紙と鉛筆を使うと勉強モードになるらしく、一生懸命取り組んでいました。 特に、定期テスト用の問題集や用語集が為になったようです。

女性の口コミ評判

50代女性

幼児の頃のこどもちゃれんじからずっと継続してお世話になっていました。小学生?高校生まで一度も塾に行く事なく進研ゼミにお世話になり、子供自身も自分で勉強する癖がついていたと思います。結果、進学校に進む事もできました。フォローもきちんとしてくれるのでとても良い教材だと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

進研ゼミというと、何十年も続いている教材であり安心感があります。実際、自分自身も利用していた事を覚えていて、子供に使わせました。 しかし、実際のその中身は想像以上に進化していて、現代風にアレンジとなっていて驚きました。子供も積極的に教材を使っており、成果も出ております。

女性の口コミ評判

女性

部活をしていると忙しくて塾に行く時間を割くのが難しかったのですが、進研ゼミなら自宅で勉強が出来るので、塾に行かなくても、隙間時間で勉強出来るのが良かったです。また、学校の授業のペースにあった教材が届くので学校での勉強に付いていけるので、やって良かったなと思いました。

女性の口コミ評判

40代女性

暇があるとゲームをしたりYouTubeをみたりとダラダラ過ごしがちでしたが、学校の授業の進みに合わせて予習に使ったり復習に使ったり自分なりの予定を組む時間を持つようになりました。そのため、テスト前の期間の学習予定を組むのがうまくスムーズになったように思います。

女性の口コミ評判

40代女性

学校から宿題がでることがあまりなくて、自宅で何を勉強したらいいのかわからなかったけれど、この教材は宿題のかわりなるし、またテスト対策もできて(実際テストに教材でやったような似た問題がでた)ので、テストの点数もあがったこと。しっかりと自宅学習の習慣もついたこと。

女性の口コミ評判

50代女性

子供が家で勉強するのにいろいろな教材を買ってくるものの、なかなか進まないようでどうしたらいいだろうと悩んでいて、進研ゼミ中学講座を試そうと思いました。とてもわかりやすい教材だったようで、勉強がとてもはかどるようです。わかりやすく書かれているのがいいようです

女性の口コミ評判

20代女性

数学や理科などの理系科目が苦手で、進研ゼミを使っていましたが、教材が比較的わかりやすく3年間継続して使用したことで、塾に行かずに公立高校に合格することができました。毎日続けるにも、ちょうど良いテキストの厚さで部活との両立と、自主学習の習慣が身につきました。

女性の口コミ評判

40代女性

子供の興味も最初だけ。結局は途中から興味がなくなり、親が必死に追いかけ回し、無理やりにやらせる流れになってしまいました。しかしよく考えれば、本人は自主学習の習慣があり、成績もトップであったため、周りに流されて強制したのが良くなかったのだな…と反省しました。

女性の口コミ評判

10代女性

ワークだけでなく、付録として教科書に沿った古典の参考書や数学の参考書も付いていたので、ワークで分からなかった部分や課題が出た範囲を付録の参考書を見ながらできたので、身につきやすく、楽しく学習ができたと共に緩やかであったが成績も上がったので受講して良かった。

女性の口コミ評判

20代女性

当時は塾に通っていなかったので、勉強法がわからず成績が伸び悩んでいましたが、教材を体験することによって勉強をする習慣が身について、学校の定期テストの成績も向上しました。各学校の使用教科書に合わせて教材が届くので、非常に勉強がしやすいと感じていました。

女性の口コミ評判

40代女性

塾へはまだ通わなくて良いかなと考えていたため、自宅で出来る学習方法を探していて、進研ゼミ中学講座を行ってみました。教科書に沿っていることから、自宅学習として、大活躍してくれました。テスト対策にもなり、家でしっかり自分で学習することが出来ました。

男性の口コミ評判

男性

紙の問題集や参考書を購入するもどんどんたまり、見直すこともほとんどないのに捨てられなくて、かさばり困っていました。チャレンジタッチならタブレット1台で勉強することができるので、机の上もスッキリして効率よく勉強に取り組めるようになりました。

女性の口コミ評判

女性

楽しくてわかりやすい資料を見て、子供から「やってみたい」と言い出しました。自分で計画的に時間を作って勉強できるので、自主性が育まれるところが良いです。タブレットを使う事にも慣れる事ができます。時間を有効的に使う習慣が身につきました。

女性の口コミ評判

女性

塾にも通っていたので、一年間受講してみて、結局塾だけにしました。 うちの子には、直接やり取りできる塾の方が向いていたかもしれませんが、塾より安いので、合いさえすれば、塾に通うよりお勧めです。結局やる気の問題だと思います。

女性の口コミ評判

女性

英語の勉強は今まで高校の授業で日本人の先生に習っていましたが、進研ゼミ高校講座は、ネイティブの外国人講師に英会話を教わる事が出来ます。そのためモチベーションが上がり、英語自体楽しんで勉強する事ができるようなりました。

女性の口コミ評判

女性

学校の授業のような大勢いる教室でみんなで受けるわけではなく、お家の部屋で一人でスマホを見ながら見れるので集中しやすいし、映像を巻き戻すことができるのでわからなかった箇所を何度も復習できるからより頭に入り安かった。

男性の口コミ評判

40代男性

いままでは、ただ時間を無駄遣いし、テレビやゲーム   ばかりしていたが、目標を立てて、毎日コツコツやることで、またゲームをする時間やてれびをみるじかんを作ることに努力しているようだ。

メリットデメリット
塾より安い
全教科学べる
サポートが手厚い
教材が溜まりやすい
質問がしにくい
タブレットでの勉強に疑問がある

中高一貫校の強みは、質の高い授業やハイレベルなカリキュラム。だからこそ悩みや要望も出てきますよね。進研ゼミの中高一貫コースは、以下に当てはまる方におすすめ!

  • 中高一貫校に入れたけど授業についていけるか不安
  • 部活も勉強も両立させたい
  • 志望大学の受験に向けてしっかり学習計画を組みたい

進研ゼミ中学講座中高校一貫では英語もしっかり伸ばせます。スタンダードとハイレベルから選べたり、チャレンジイングリッシュ中高アプリで英語4技能にも対応。検定試験やスピーチコンテストも任せて下さい!財務省の調査結果でも英語能力が高い人は入試・就職・昇進に有利との報告があります。

本記事では中高一貫校のメリット・デメリットと、受講者のリアルな口コミ・評判をご紹介します。授業についていけなくなってからでは追いつくのも大変…。進研ゼミで成績上位をキープして、一足先に大学入試に向けて動き出しましょう

中学生通信教育オススメ一覧表
進研ゼミ中学講座おすすめポイント
進研ゼミ中学生開催中のキャンペーン
  • 進研ゼミ中学講座パンフレット
  • 学年別無料お試し教材
  • 【期間限定】総復習教材

資料請求して入会すれば基本的には取り逃しません

詳しくは進研ゼミキャンペーン一覧ページをご覧ください。

みんなお試しから始めてます!
王道の教材を今なら体験できる

高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

お得情報

進研ゼミ中高一貫校をお得に始めたい方はキャンペーンをチェック!取り逃し注意です!

中学生の人気教材の特徴・口コミを比較!お子さまに合う教材を見つける近道です。

ショートカットできる目次

【口コミ・体験談】進研ゼミ中高一貫校が選ばれる理由

進研ゼミ中高一貫校が選ばれる理由
進研ゼミ中学講座中高一貫公式より
項目特徴
公式サイト進研ゼミ中高一貫
対象年齢中学1年生~3年生
料金8,900円/月〜10,180円/月
(中学1年生)
オプションオンラインスピーキング
特徴検定外教科書に対応
進度フリーで自由に学習
定期テスト対策
大学入試を見据えた取り組み
塾より圧倒的に低価格
他の教材比較Z会より基礎的・安価
無料お試し>公式サイトをみる

中高一貫コースが長く選ばれている理由をご紹介します。

予習復習や定期テスト対策ができるコスパの良い教材

予習復習や定期テスト対策ができるコスパの良い教材
進研ゼミ中高一貫校公式より

中高一貫校生向けに学習プログラムを組んだ通信教育講座。学校の進捗状況に合わせた教材で、予習復習に最適です。教科書に沿った類似問題・演習問題をたくさん解くことで、定期テスト対策もばっちり。数学では検定教科書タイプから体系数学タイプへ教科書変更も可能。合理的でコスパの良い教材です。

中高校一貫校で使う検定外教科書に対応しているから安心

中高校一貫校で使う検定外教科書に対応しているから安心
進研ゼミ中高一貫校公式より

高校入試向けの中学講座と違い、中高一貫校の進度を考えて作られています。中高一貫校でよく使われる体系数学やプログレッシブ英語にも対応しているので、該当の教科書を使用しているなら特におすすめ!

中間テスト・期末テストの対策アドバイス(先輩の声)や部活関連の特集があり、入学前から学校の様子に触れてカリキュラムをイメージできるのも有難かったです。

「進研ゼミ中学講座はどうなの?」と気になる方は、以下で口コミ・評判をチェック!

タブレット教材で隙間時間に継続しやすい

中高一貫コースは、ベネッセのなかでもタブレットメインの教材。隙間時間を使って毎日継続しやすいのが特徴です。タブレットメインといっても、必要な場面ではテキスト教材も使います。添削問題はタブレット以外に紙教材からの提出もあるため、視覚化して進められるのが便利です。

タブレットは難関〜ふつうまでレベル設定できるので中堅校の方も安心。公立中学に通う子どもの先取り学習目的で利用するのもよいでしょう。

中高校一貫校の進度に合った教材で得点アップ

進研ゼミ中高校一貫校の進度に合った教材で得点アップ
進研ゼミ中高一貫校公式より

中高一貫校に特化した教材です。たくさんの絵や図で解説した分かりやすい教材と、毎月の添削テストがセットに。だから授業の理解度が高まり、定期テストの得点アップにつながりやすいんです。

中高一貫校は勉強の進度が速い傾向ですが、学校の進度に合わせて教材を都度調整できます。多くの中高一貫校に対応できるのも魅力です。

【最悪?】進研ゼミ中高一貫校の口コミ・評判(使ってみた感想)

著者

実際に進研ゼミ中高一貫校を使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:進研ゼミ中高一貫校使用経験者
調査手法:インターネット調査

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:不満

中学受験をしていたころと違い、のんびり勉強に取り組めば良いと思って始めました。最初にカリキュラムを組むのが、学校の進め方がわからない中では難しく、うまく組めませんでした。それでも中学生活がどうなるかや部活がどういう感じか、定期テストがどういう感じかが冊子の中でわかりやすくてイメージしやすかったようです。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:満足

子供が隙間時間にタブレットをもって勉強するようになりました。 疲れたーと言いながら寝転がってタブレットの問題を解くだけでも全然違います。 特に国語などは電子タブレットだと読みやすいようです。 また、自動で○付けをしてくれるので子供にとってはやりやすいです。 満点をとるまで何度も繰り返し解きなおすことが可能です。 もちろん、満点取った後でも解きなおしできます。

女性の口コミ評判
20代女性

満足度:満足

学校の授業でわからない分野を進研ゼミの教材で復習して理解することができ、効率よく定期テストの勉強ができるようになったと思います。また、添削付きのテストでよい点数を取りたいという気持ちが、勉強に対して前向きな気持ちを持つことに繋がり、結果的には大学受験にも良い影響をもたらしたと思います。

女性の口コミ評判
20代女性

満足度:満足

絵や図がたくさん載っているため、学校で使用している教科書よりも、開きたいと思える内容がたくさん詰まっていて、やる気向上につながります。また教材だけでなく、進研ゼミを取っている人の大喜利をのせた冊子も毎回届くので、毎月教材が届くのが楽しみになります。

進研ゼミ中高一貫校デメリット(悪い口コミ)を聞いてみた

メリットデメリット
中高一貫校に対応しており、予習復習がしやすい
9教科の試験対策や英検にも対応
タブレットなので隙間時間に利用しやすい
寝転んでも使えて、手軽に取り組める
紙テキストを組み合わせて効果的な学習ができる
丁寧な解説と添削付きテストが復習に最適
質問のレスポンスが遅い
自主性がない人は続かない
応用問題が少ない
学校のカリキュラムが独特だと対応が難しい場合もある
料金が高い
高橋渉

中高一貫校のデメリットってなんだろう?

実際に使ってる人にデメリットを聞いてみました。

  • 応用問題が少ない
  • 料金が高い
  • 自主性がない人は続かない

応用問題が少ないと感じたら、ハイレベルコースがおすすめ。例えば数学は「体系数学」を意識したカリキュラムで、応用・発展レベルの問題演習を中心に構成されています。高校課程の内容もカバーできますよ。

中学講座と比べると料金は高いですが、Z会の中高一貫コース(5教科/12ヶ月払い)と比べると4,530円も安いです。中高一貫校の教科書や進度に合わせた学習ができるため、選ぶ価値はあります!

通信教育は、強制力がないと難しい学生には向きません。しかし、自由度が高いからこそ部活や習い事と両立が可能!学校生活を充実させたい方にこそぴったりです。

4月受講料5,000円割引はお得
抽選で豪華プレゼントのチャンス!
ボタン押したら3分で完了

進研ゼミ中高一貫校のメリット・効果はほんとにある?体験者の感想をご紹介

進研ゼミ中高一貫校のメリット・効果はほんとにある?体験者の感想をご紹介
進研ゼミ中学講座中高一貫公式より
著者

中高一貫校を使用したことがある人に感じたメリット・効果を聞いてみました。

  • 中高一貫校に対応しており、予習復習がしやすい
  • 9教科の試験対策や英検にも対応
  • タブレットなので隙間時間にできる
  • 寝転んでも使えるから手軽に取り組める
  • 紙テキストを組み合わせて効果的な学習ができる
  • 丁寧な解説と添削付きテストが復習に最適

予習復習がすぐにでき、苦手分野の勉強もしやすい

基本的に教科書準拠の演習問題を中心に作成された教材のため、予習復習に向いています。教材ごとに表紙に題名が書かれていたので、復習したい内容をすぐ探せました。そのため、定期テスト対策や苦手分野を中心とする勉強もしやすいです。

主要教科以外も対応しており内申対策ができる

あまり時間をかけられない家庭科や体育にも対応しています。ポイントを短時間でチェックできる小冊子がとても便利。まとめられているからテストの直前対策が効率良くできて、さすがだと思いました。

レベルを細かく設定し、自分に合った学習ができる

学習レベルを細かく設定できて便利。スタンダードとハイレベルのコースがあり、スタンダードコースの数学は教科書に合わせたタイプの選択が可能です。中高一貫校でよく使われている体系数学も選べるのがうれしい!ハイレベルコースの数学は体系数学をベースにかなり難しくなっており、東大など難関大学希望者に対応しています。

どんな体勢でも使えて、楽しく勉強できる教材

たくさんの絵や図により教科書よりも開きたいと思える内容になっていて、やる気アップにつながります。進研ゼミ受講者の大喜利をのせた冊子もおもしろく、教材が届くのが毎月楽しみになります。タブレットはどんな体勢でも使えて便利です。

進研ゼミ中高一貫校の料金を確認しておこう

進研ゼミ中高一貫講座の料金を他の教材と比較した料金表にまとめました。

進研ゼミ中高一貫校の料金を他の教材と比較

中高一貫     料金 オンライン
スピーキング      
1年生8,900円/月+2,580円/月
2年生8,900円/月+2,580円/月
3年生8,600円/月+2,580円/月
2022年4月以降の料金
12ヶ月一括払い前提

月額料金には下記が含まれます。

  • ニガテ解消・実力診断
  • 英語の検定検定・4技能対策

入会金、解約費用はかかりません。ただし、2ヶ月以上の受講が必要です。

支払い方法は下記のとおりです。

  • クレジットカード払い
  • 銀行(郵便局)引き落とし
  • コンビニ振込
  • 郵便振込

中高校一貫講座で使用するチャレンジパッドNextのタブレット料金は初回無料でお届け!初回特別優待とは4ヶ月以上の受講でタブレット代金が無料になるとってもお得な制度です。また自己破損の場合にも安価でタブレット交換ができる「進研ゼミタブレットサポートサービス」もあるのでまさかの時にも安心です。

進研ゼミではお得なキャンペーンを開催中!キャンペーン情報は、わかりやすくまとめて随時更新しています。ぜひチェックして少しでもお得に始めてくださいね紹介制度が使えないかどうかもお忘れなく。に入会予定・検討中の方は、まずは資料請求をして無料教材をゲットしましょう!

進研ゼミ中高一貫校とZ会やスタディサプリなどの他教材を比較してみました

進研ゼミ中高一貫校とZ会やスタディサプリなどの他教材を比較してみました
進研ゼミ中学講座中高一貫公式より

中高校一貫講座と似ている他教材とも比較してみてください。

スクロールできます
教材特徴おすすめな人
2つのコースが選べる
検定外教科書に対応
実力判定テストやワークあり
理解度に合わせて学びたい
予習復習やテスト対策をしっかりしたい
大学受験に向けて動いておきたい
難関大に強い
オープンカリキュラム
丁寧すぎる添削指導
難関大を目指す人
自分の状況に合わせて学びたい
大学受験用に記述力を上げたい
プロ講師による神授業
圧倒的に安い
高校範囲の授業も見放題
質の高い授業を視聴したい
コスパ良く学びたい
どんどん先取りして学びたい
2022年4月以降の料金
12ヶ月一括払い前提

進研ゼミとZ会・スタディサプリ・中学ポピーなど、人気教材としっかり比較したい人は「【中学生通信教育おすすめ】2024年最新|難易度ランキングやタブレット・紙で徹底比較」をご覧ください。お子さんにぴったりの教材が見つかりますよ!

みんなお試しから始めてます!
王道の教材を今なら体験できる

進研ゼミ中高一貫校の解約(退会)方法を念のため確認しておこう

中高一貫校の解約方法です。窓口は電話のみです

退会したい月の前々月25日までの電話手続きにより解約可能(例)10月号より退会希望→8月25日まで

最短2ヵ月の受講でいつでも途中退会が可能です。(キャンペーン期間を除く)一括払いしていた場合は、受講月数に応じて受講費を計算して残金を返金してくれます。

公式サイト進研ゼミ中学講座中高一貫
問い合わせ電話番号0120-933-599
(IP電話:042-679-8185)
9:00~21:00
※年末年始を除く
メールWebでの退会申し込み不可

解約・返金については「進研ゼミの解約・退会方法を解説!」にて詳しく解説しています。電話が繋がらない?退会理由はどうしようといった疑問にもお答えしています。お子さまに教材が合わない場合も、簡単に解約できるので安心してくださいね。

進研ゼミ中高一貫校で知りたかったこと

進研ゼミ中高一貫校で知りたかったこと
進研ゼミ中学講座中高一貫公式より

中高一貫校について疑問を調査しました。

進研ゼミ中高一貫校のネットやブログでの評判は?

進研ゼミ中高一貫のネットやブログでの評判は以下のとおりです。

  • 学校の課題が多すぎると二の次になり全部できない
  • 授業に特色があると完全に合わせるのは難しい
  • 定期テスト用の自動学習計画がすごく便利
  • 技術・家庭科や保健などの副教材が便利で取り組みやすい

進研ゼミ中高一貫を受講している方のブログもおすすめ。実際に学校の進度と合ったのかなど感想を知りたい方はぜひチェックしてみてください。

進研ゼミ中学講座はどのくらいで届く?

申し込み方法によりますが、最短4日~1週間程度で届きます。最短希望ならWebか電話での申し込みがおすすめです。2回目以降は毎月20日必着で届きます。電話で申し込む≫

進研ゼミ中学講座は1日何分?

1日何分とは決められていません。1回約15分のつくりで、忙しいなかでも取り組める工夫をしています。そのため、何回取り組むかにより進度が変わるでしょう。進研ゼミとしては、1日30分程度の想定で教材を設計しています。

進研ゼミ中学講座は何教科?

実技を含む9教科と英語4技能です。赤ペン先生の添削問題や、3年生では受験対策も届きます。

9教科
  • 国語
  • 数学
  • 英語
  • 理科
  • 社会
  • 保健/体育
  • 音楽
  • 美術
  • 技術/家庭科
英語4技能
  • 読む/reading
  • 書く/writing
  • 聞く/listening
  • 話す/speaking

進研ゼミの中高一貫校向けの受験対策は?

中高一貫受験を検討しているなら、のオプション教材「考える力プラス講座(公立中高一貫校受験対応)」がおすすめです。作文の力がつく、赤ペン先生の丁寧な添削が学力向上に繋がったなど口コミも高評価ですよ。

チャレンジタッチ中学講座の口コミは?

チャレンジタッチはのタブレット学習のことです。幼いうちからタブレット学習に慣れることができる人気講座。で使用するのはチャレンジパッドとなります。

中高一貫校コースはいつまで?高1になったらどうなるの?

高校1年生からはが届きます。タブレットではなく登下校のスキマ時間にも活用しやすいスマホアプリを用いた教材で人気!1教科だけでも受講できます。進研ゼミ高校生が気になる方は「進研ゼミ高校講座は続かない?進研ゼミだけで大学受験できる?」をお読み下さいね。

受講者に聞いた!進研ゼミ中高一貫校がおすすめな人はこんな人

受講者に聞いた!進研ゼミ中高一貫校がおすすめな人はこんな人
進研ゼミ中学講座中高一貫公式より

中高一貫校はこんな人におすすめです。

  • 予習復習やテスト対策をしっかりしたい人
  • 学校の進め方に合わせてカリキュラムを組める人
  • 部活などで忙しい人
  • 塾に行くのが厳しい人
  • 授業のレベルについていけない人
  • 普通の通信教育では物足りない人
著者

3つ以上当てはまったら今が始め時!
高校受験のない中高一貫校の授業対策はお任せ下さい!

【口コミでわかった!】進研ゼミ中高一貫なら部活も勉強もあきらめずに上手くいく!

中高一貫校の口コミ・評判をご紹介しました。

進研ゼミ中高一貫校口コミのおすすめポイント

  • 検定外教科書対応で理解度アップ
  • 進度に合わせて自由に学べる
  • テスト対策や大学入試対策も充実

授業のレベルが高く、進度も早い中高一貫校。その分スタートでつまづいてしまうと、どんどん差が開いてしまいます。進研ゼミは検定外教科書に対応しており、授業の理解度が格段にアップ!定期対策もしっかりすることで成績上位をキープでき、学校生活が充実します。身についた学習習慣や自信も一生モノです。

1回約15分と負担が少ないので続けやすい!部活も勉強もがんばりたい人にこそおすすめです。資料請求で教材を無料体験すれば失敗もナシ!まずは自分に合うかどうかぜひお試しください。

進研ゼミ中学講座に関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→キャンペーンを使って一番お得に入会する方法

NEXT→中学生進研ゼミの口コミもチェックしておいて損はなしです

NEXT→他の中学生通信教育もまとめて資料請求できます。後悔しない教材選びをご紹介!併用で成績アップも!

NEXT→あっという間にくる高校生向け通信教育もまとめて資料請求できます。高校生進研ゼミは効果ない?!

NEXT→タブレットが壊れた!?サポートサービスは必要?入会検討中の方はチェック!よくあるお悩み解決します

NEXT→パスワード忘れた!ログインできない?!ログインの困りごとはこちらで解消

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次