スタディサプリはパソコンでもできる!実はスマホより快適!断然パソコン派!

スタディサプリはパソコンで使いやすい?実はスマホより快適!

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

はパソコンでも学習できます。小学講座・中学講座・高校講座、スタディサプリtoeicコースなどの英語も、パソコンで学習できます。

そして実はパソコンの方が学習環境に優れています。特にデスクトップパソコンで画面が大きいと最高ですね。私は学習しやすいので断然パソコン派です!また、テキストが同時に開けるので、効率よく学習が進みますよ。

今なら無料で体験できるので、ぜひパソコンで動画学習してみてください。それでは、私がパソコンでスタディサプリをやっている方法をご紹介します。

無料体験でも神授業受け放題

※無料期間は申込日を1日目

公式サイトスタディサプリ公式サイトを見る

高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

お得情報

スタディサプリをお得に始めたい方は、こちらもチェック。取り逃し注意です!

高校生向け通信教育を徹底比較!「結局どれがいいの?」とお悩みの方はぜひご覧ください。

ショートカットできる目次

スタディサプリはパソコン環境がベスト!

スタディサプリのアイパッドとテキスト

はスマホアプリよりもタブレットやパソコン画面で学習するとラクです。

理由は次のとおり。

  • 画面が大きくて文字が見やすい
  • パソコンならテキストと動画が同時に見れる

パソコンならテキストと動画が同時に見れる

パソコンならテキストと動画が同時に見れる

パソコンではこんな画面になります。

テキストもPDFでダウンロードできるので、別画面でテキストを開いてもOK。テキストを購入してない人は、スマホだとテキストを見にくいのでパソコンがおすすめです。

テキストについては「スタディサプリテキスト買うべき教科は?ダウンロード印刷の方が安い?」に詳しく書いたので見てみてください。

「テキストのここに書いてあるので・・・」とよく講師が言いますが、スマホだとテキスト見るには動画を閉じないといけないですよね。めちゃくちゃ不効率です。

なので、テキストを購入するかパソコンでの学習がおすすめです。

公式サイトスタディサプリ公式サイトを見る

無料体験【無料】失敗しないために入会前に体験する
※無料期間は申込日を1日目

スタディサプリをパソコンで見る方法|ログインの仕方

スタディサプリをパソコンで見る方法|ここからログイン

まず、学習webサポートwebにアクセスします。

ログインIDとパスワードを入れましょう。もしログインできない場合は「【解決法】スタディサプリにログインできない人の対処法は3つ!」をご覧ください。

スタディサプリをパソコンで見る方法|講義を受ける

あとは講座を選んで、

スタディサプリをパソコンで見る方法|講義を視聴する

動画を見ればOKです。

スタディサプリをパソコンで見る方法|テキスト

テキストも大画面でダウンロードできますし、印刷も簡単です。

スタディサプリENGLISH|toeicコースや英会話コースも

もちろんパソコンで学習できます。

スタディサプリENGLISHもパソコンで見れる

ENGLISHを受講してますが、バッチリとパソコンで受講中です。

スタディサプリtoeicコースもパソコンで受講中

動画はやっぱりパソコンの方が見やすいですね。

スタディサプリENGLISHはパソコンが見やすい

文字も大きいので見やすいです。

スタディサプリENGLISH英会話コースもパソコンで受講中

日常英会話コースもパソコンで受講中!英単語が見やすいので、ビジュアルで覚える効果がある?かなと思ってパソコンで受講!もちろん外ではスマホで受講できるのでスキマ時間に英語力を鍛えられます。

ガッツリと勉強する時間はないけど、スキマ時間に成長していく感じですね。日常英会話コースは「【口コミ評判を調査】スタディサプリ新日常英会話の効果ってある?」で詳しく紹介しています!

公式サイトスタディサプリ公式サイトを見る

無料体験【無料】失敗しないために入会前に体験する
※無料期間は申込日を1日目

私のスタディサプリの使い方(パソコンとスマホの併用)

パソコンは大画面で動画が見やすいし、購入したテキストを開きながら学習できるのでベストです。

でも、の良いところはスキマ時間が勉強時間に変わるところ。なので、外ではwifiを使ってサラッと動画視聴してます。で、帰ってきたらパソコンでしっかり見るみたいな感じです。

wifiルーターを持ってなければ、事前にwifi環境で動画ダウンロードをしてスマホに保存すれば、通信量がかからず動画視聴できます。

パソコンで見るメリット
  • 大画面で見やすい
  • 動画見ながらテキストが見れる
  • 購入したテキストを開きながら動画視聴できる
  • スマホの通信量を気にしなくていい
スマホで見るメリット
  • 通勤・通学のスキマ時間に学習できる
  • 起動が速いので、パッとできる(パソコンだと少し億劫)

こんな感じで、TPOに応じてパソコンとスマホを使い分ければ良いと思います。

高校講座の各教科のレビューもしてるので是非チェックしてください!点数アップのテクニックなど載せてます!

各科目のレビュー記事

講師の情報やコースを解説!

公式サイトスタディサプリ公式サイトを見る

無料体験【無料】失敗しないために入会前に体験する
※無料期間は申込日を1日目

スタディサプリやpcのよくある質問

スタサプのよくある疑問に回答しました。

スタディサプリは無料でどこまで?

スタディサプリの無料体験は全てのサービスを利用できます。お試し版はなく、入会後と同じコンテンツが使えるから試さないと損です!

スタディサプリ中学生の料金は月いくら?

中学講座の料金は下記の通り。

中学講座個別指導コース
月額料金2,178円10,780円
12か月一括払い21,780円
お得ポイント10か月分の料金で1年間学べる質問もできる
神授業は受け放題

中学講座個別指導コースの支払い方法はクレジットカード払いのみなので注意。

料金については「圧倒的な低価格?スタディサプリの年間料金はいくら?全コースまとめました」を参考にしてください。小学生や高校生の料金も紹介しています。

スタディサプリforschoolのアプリはパソコンにインストールして使える?

いいえ。タブレットとスマホ用のアプリでpc版はありません。iosとandroidどちらも対応しています。

スタサプはwindowsのpcとipadなど複数端末で同時に使える?

はい。パソコンとスマホ、タブレットなどログインして同時にみれます。

【最悪?】スタディサプリの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

女性の口コミ評判
20代女性

満足度:大変満足

授業動画が40,000本以上あがっているので、より自分のニーズに合った教材の選択が出来ます。苦手なところはいろんな動画を見て取り組むようなこともできます。志望校や共通テストのほか、資格獲得に向けた対策講座もあるので、本当に個人のニーズに合わせて学習することができます。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

社会人再受験生にとって時間の制約は大きいので、追加料金なしでいつでもどこでも見ることができることは大きなメリットです。1つの講義もチャプターごとに分けてあるので、スキマ時間に復習をすることも可能です。また、映像授業なので、苦手な分野は何度も繰り返し見ることができます。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:満足

どの講座も、何度でも見られるので、苦手な所や、理解出来なかった所は、わかるまで視聴することが出来ます。 以前に習った所の復習をする事も出来るし、授業前に予習をする事もできます。予習をして授業を受け復習をしっかり出来れば、かなり学習内容の定着が出来ます。

女性の口コミ評判
20代女性

満足度:大変満足

メインとなる映像授業について、一つの科目や分野で複数のレベルから選択ができたり、高校範囲の基礎から最難関大学の入試対策ができるものまで幅広く用意されています。現時点での学力や志望校、残り期間を踏まえて自分に合った授業を活用し、復習や予習、入試対策を効率よく進めていくことができることがメリットです。

— wp:loos/blog-parts {“partsID”:”58633″} /–>

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:スタディサプリ使用経験者
調査手法:インターネット調査

メリットデメリット
スキマ時間を有効活用できる
一流講師の神授業が受け放題
自分のスマホが使える
学習計画が立てられない
強制力がない
動画で理解できないところを質問できない

まだ入会してない人は期間限定のキャンペーン中なので、スキマ時間で点数アップしたい人、英語が話せるようになりたい人はチェックしてください。今なら無料体験7~14日できるので、試さないと損です!

無料体験でも神授業受け放題

※無料期間は申込日を1日目

公式サイトスタディサプリ公式サイトを見る

スタディサプリに関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→キャンペーンを使って一番お得に入会する方法を紹介!損しないように要チェック。

NEXT→スタディサプリ小学講座の応用問題について説明します。実際の問題例も!

NEXT→スタディサプリ小学講座の英語先取りを体験談とともに解説します。

NEXT→効果ない?実際どうなの?難関中学受験を考えている方は参考にしてください!

NEXT→スタディサプリ中学講座まとめ!全国の学校や団体に導入されているスタサプの評判は?

NEXT→スタディサプリ中学講座の英語についてまとめました。学習方法が自分に合うか参考にしてください!

NEXT→スタディサプリ高校・大学受験講座のリアルな口コミを紹介!良い評判は本当?他との違いも分かります。

NEXT→スタディサプリ関連記事一覧。ぜひ参考にしてください。

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次