新品のしまじろうのぬいぐるみはどこで売ってる?公式?トイザらス?

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

黄色くて可愛い人気のしまじろうパペット。公園や買い物へ大事そうに連れてくる子どもをよく見かけます。

著者

しまじろうパペットはどこに売っているんだろう?買いたいけど、見つからない…

子どもの良きパートナーになるしまじろうパペットはを受講しないと手に入りません。しまじろうのぬいぐるみがもらえるコースや時期は限られているから注意が必要!

  • しまじろうのぬいぐるみは「こどもちゃれんじぷち」の受講でもらえる!
  • トイザらス、西松屋などでは購入不可。メルカリなどで中古品が買えます。

こどもちゃれんじぷちの6月号まで待てない人が早めにしまじろうのぬいぐるみを手に入れる方法を紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね。

始めるなら超お得な4月開講号から!

受講料1,000円引き

1か月で退会OKのキャンペーン中だから気軽に始められる

高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

お得情報

▼こどもちゃれんじをお得に始めたい方は、こちらもチェック。取り逃し注意です!

▼幼児むけ通信教育10教材を徹底比較しました!「結局どれがいいの?」とお悩みの方はぜひご覧ください。

ショートカットできる目次

公式しまじろうパペットは「こどもちゃれんじぷち」の受講でもらえる!

こどもちゃれんじしまじろうパペットとタッチする女の子
画像引用:こどもちゃれんじ公式サイト

「しまじろうパペット」はこどもちゃれんじぷちの入会特典です。ぷちは遊んで学べる楽しいエデュトイがいっぱいの1~2歳を対象としたコースです。子どもを魅了するしまじろうパペットの人気の理由を見ていきましょう!

しまじろうパペットの魅力
  • 1歳でも抱っこしやすいサイズだからどこにでも連れて行ける
  • 厳しい安全基準をクリアして作られているから口に入れても安心
  • イヤイヤ期でもしまじろうの言うことなら聞いてくれる!?
  • 丸洗い可能でいつも清潔に遊べる

小さい子どもでも持ちやすい大きさと認識しやすい赤・青・黄の3色を使ったしまじろうパペット。目や鼻はビーズを使わず刺繍されているから、ビーズが外れて誤飲する心配もありません。

こどもちゃれんじしまじろうパペット
画像引用:こどもちゃれんじ公式サイト

手洗いで(洗濯機不可)簡単にキレイになるからいつでもどこでも一緒にお出かけできます♪お子さんの名前を書いておけるネームタグも付いているから、大事なしまじろうを落とした時にも見つけやすい!

こどもちゃれんじ洗面器で洗っているしまじろうパペットとネームタグ
画像引用:こどもちゃれんじ公式サイト

自分でなんでもやりたがる反面、できないことにいらだつ1・2歳。しまじろうパペットを通して「一緒にやろう!」と語りかければ子どもの頑張る気持ちを応援できますよ。

ちゃれんじぷち何月号の受講が必要?

現在こどもちゃれんじ<baby>を受講しているお子さんは1・2歳を対象とした<ぷち>に上がる時の4月号教材として「しまじろうパペット」が届きます。今すぐ欲しい!そんな方は4月を待たずにしまじろうパペットを手に入れる方法があるんです。

これから1歳のお誕生日を迎える方

2023年4月開講号を申し込もう!「1歳のおたんじょうび特別号」としてバースデーセットと合わせて2023年4月号教材の中から「しまじろうパペット」を先行してお届けしてくれますよ。

こどもちゃれんじ2023年4月先行お届け教材&1歳バースデーセット
「1歳のおたんじょうび特別号」
画像引用:こどもちゃれんじ公式サイト

4月号教材の中からは、嫌がらずに仕上げみがきができるようになる歯磨きミラーやはみがきだいすき絵本も先行してお届け。しまじろうパペットで「一緒に歯ブラシしよう!」と誘えば意欲的に歯みがきできるかも!

「バースデーセット」はしまじろうパペットを入れて背負えるリュックや楽しい音がなるケーキ型の知育玩具、DVDやお出かけに持っていけるサイズの知育絵本などたくさんのグッズも入った豪華なセット!1歳の記念になる特別セットだから、お子さんが喜ぶここと間違いなし♪

1歳のお誕生月の翌月5日までなら「1歳のおたんじょうび特別号」を申し込めます!

すでに1歳のお誕生日を過ぎてしまったお子さんも4月号先行申し込みは可能です。残念ながら「バースデーセット」はもらえませんが、早期入会特典として「英語おふろポスター」が付いてきます!

こどもちゃれんじぷち教材で遊ぶ男の子
<ぷち>4月号教材「ことばトランク」
画像引用:こどもちゃれんじ公式サイト

4月号では日本語と英語の単語が遊びながら聞ける「ことばトランク」をお届け。ポスターを見ながらお風呂に入れば一足先に英語に親しめますよ!

著者

先行教材もバースデーセットも申し込んでから8日程度で届くからすぐに遊べます。子どもの反応が楽しみですね♪

これから<ぷち>への入会を考えている方

必ずしも4月号から受講を開始しなくても大丈夫。しまじろうパペットは「入会特典」なので<ぷち>の受講期間内なら、いつ入会してももらうことができますよ!安心してくださいね。

4月号教材先行お届け申し込みは2023年3月6日(月)まで!今すぐ申し込んで「しまじろうパペット」をもらっちゃおう♪

うっかり!<ぷち>受講期間を過ぎちゃった!

<ぷち>受講期間内に申し込もうとしていたのに、気づけば<ぽけっと>の学年に!そんな方は4月中にこどもちゃれんじ<ぽけっと>に入会しましょう。受講費を12ヵ月一括払いにすれば特典としてしまじろうパペットがもらえます!

たらこ

<ぽけっと>4月入会を逃すともう手に入りません。しまじろうパペットをもらえる最後のチャンス!

公式サイトこどもちゃれんじ公式サイトをみる

youtube解説しまじろう動画で学ぶ

無料資料請求【無料3分】資料請求でプレゼントをもらう≫

なくしたら新品を買える?しまじろうパペットは再購入できる?

なくしたから新品を買える?しまじろうパペットは再購入できる?
公式サイトより

いつも遊びに連れて行くからどこかに置き忘れてしまうことも。紛失または壊してしまってお子さんがガッカリしていたら、まずはベネッセへ電話で問い合わせてみましょう。再購入できる可能性がありますよ。

紛失・破損した場合

こどもちゃれんじではエデュトイを紛失、破損した場合は在庫があれば交換、再購入が可能。※自己責任による紛失や破損の場合は有償での購入となります。

紛失・破損状況を確認しながら対応してくれるので、交換や再購入したい場合は電話での問い合わせが必要になります。

問い合わせ先はコチラ

お問い合わせ窓口0120-55-4103
受付時間9:00~21:00(年末年始除く)
その他スムーズに手続きが済むよう手元にお客様番号を用意しておきましょう

しまじろうパペットは「入会」特典だから、こどもちゃれんじを退会して、もう一度入会すればもらえるのでは?と思う方もいるかもしれません。ですが、しまじろうパペットに限らず一度お届けした教材は再入会してももらえないので注意が必要です。

しまじろうパペットは非売品。簡単に手に入れることができないから、なくしたり壊さないようにしましょう。

トイザらスなどの市販、Amazonなど通販でしまじろうのぬいぐるみは売ってる?

しまじろうグッズはどこで買える?と気になる方も多いですが、トイザらスや西松屋など子どものおもちゃを扱うお店では、こどもちゃれんじの教材しまじろうパペットと同じものは購入はできません。

メルカリにたくさん出品されていますが、ほとんどが使用感のある中古品。Amazonで新品と思われるしまじろうパペットが販売される時もありますが、とにかく高額な値段設定です。フリマサイトやAmazonは販売経路や保管状況も不明のため衛生面が気になる方や正規品が欲しい方はの受講がおすすめです。

しまじろうパペットは非売品のため市販での販売はされていません。メルカリなどで販売される場合は希少価値が高くなり高額での取引になるので注意が必要。

しまじろうパペットの知っておきたいこと

こどもちゃれんじはなちゃんお世話セットで遊ぶ女の子
画像引用:こどもちゃれんじ公式サイト

しまじろうのぬいぐるみに関するよくある質問と知りたかったことを調べました。

しまじろうの誕生日はいつですか?

しまじろうの誕生日は、こどもの日。「5月5日」午後5時55分生まれです。ちゃれんじ園のお友達(けんと以外)もみんな誕生日がゾロ目なんです。子どもが覚えやすい設定になっています。

しまじろうパペットは何歳ですか?

初代しまじろうパペットは1996年に登場。現在7代目。2023年で27歳になります。歴代のパペットは、最初は薄かったシマの色が濃くなったり、しっぽが長くなったり短くなったりとマイナーチェンジを繰り返しながら現在のアニメに近い顔のかわいいパペットになりました。

はなちゃんお世話セットは何月号で届きますか?

しまじろうパペットと並んで人気の高い「はなちゃんお世話セット」はこどもちゃれんじぽけっと6月号で届きます。注意してほしいのは「はなちゃんお世話セット」はこどもちゃれんじ<ぷち>ではなく、2・3歳児向けとなる<ぽけっと>の教材。しまじろうパペットと同じ<ぷち>受講期間内のお届けはありません。

おままごと遊びが好きになる2・3歳の子どもにピッタリなお世話セット。しまじろうパペットと可愛い妹はなちゃんを一緒に使えば楽しくごっこ遊びができまよ♪

しまじろうのぬいぐるみは手作りできますか?作り方は?

しまじろうのぬいぐるみを手作りしている方はいます。フェルト布を手縫いして中に綿を詰めて作っている方もいました。検索して参考にしてみてください。

公式サイトこどもちゃれんじ公式サイトをみる

youtube解説しまじろう動画で学ぶ

無料資料請求【無料3分】資料請求でプレゼントをもらう≫

大人気しまじろうパペットはちゃれんじぷち受講で忘れずもらおう!

子どもに人気のしまじろうパペットをもらう方法をご紹介しました。下記、3つの期間を要チェック!

しまじろうパペットがもらえる3つの方法
  1. こどもちゃれんじ<baby>期間内に<ぷち>先行申し込みをする
  2. こどもちゃれんじ<ぷち>の受講期間内に入会する
  3. こどもちゃれんじ<ぽけっと>に4月入会&受講料12ヵ月一括払いする

しまじろうパペットはもらえる期間が限られているからこどもちゃれんじを検討中の方はすぐに始めることをおすすめします。

しまじろうは一緒に成長できるお友達!自分でやりたいという気持ちにしまじろうパペットと一緒によりそってあげましょう。お父さんお母さんとしまじろうが応援してくれれば子どもは心強いもの。1・2歳のイヤイヤ期から幼稚園の間まで、ずっとお子さんの成長を見守るしまじろうグッズに親である私たちも助けられますよ!

ボタン押したら2分で完了

絵本もワークももらって損なし

迷ったらとりあえず資料請求

こどもちゃれんじに関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→こどもちゃれんじに1番お得に入会する方法はコレ!お得なクーポンを見逃さないでくださいね。

NEXT→こどもちゃれんじって意味あるの?効果は?気になる疑問に答えました。

あわせて読みたい
こどもちゃれんじの口コミ・評判・デメリット
【写真20枚でレビュー】こどもちゃれんじの口コミ・評判・デメリットはほんと?3人の子に受講させた効果は?こどもちゃれんじの全年齢のレビュー記事をまとめました。これから先どんな教材で学習するのか気になる方は予習してみてください…

NEXT→こどもちゃれんじイングリッシュの口コミと評判を集めました。デメリットも正直に書いたのでぜひご覧ください。

NEXT→幼児の通信教育えらびに迷っていたら、この記事をご覧ください。10教材を受講して分かったことをまとめました。

あわせて読みたい
通信制の幼児教育教材を徹底比較
【図解解説】通信制の幼児教育教材10社を徹底比較!3人の子どもに試してきた幼児教材10社を徹底比較!年齢別、難易度別、タブレット、英語と我が家の方針をご紹介。きっとぴったりの幼児教材が見つかります…

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次