【特典はコレ】2度目のスマイルゼミ体験会でタブレット体験!

【特典はコレ】2度目のスマイルゼミ体験会でタブレット体験!

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

3.9

3.9 out of 5 stars
(based on 22 reviews)

大変満足 5件
満足 12件
普通 3件
不満 2件
大変不満 0件
スクロールできます
男性の口コミ評判

40代男性

息子には小学校のときに塾に通わせていましたが、テストの結果を見る限り塾で勉強した効果は?ということで塾の方で面談をしたところ、自分はスマイルゼミでタブレットを使って黙々と勉強したほうがやりやすいし、好きな時間に勉強が出来るということで入会しました。確かに5教科まんべんなく受講した場合のコスパとしては、塾では到底真似できない月謝なのでこれで成績が伸びてくれれば。と思っていましたが、私達が見ていないところでさぼりたい放題。やはり注意をシてくれる先生のような人がいないと息子には環境が合わないのだと思いました。結局、息子と話し合った結果「森塾」に通うことになりました。何も言われずに黙々と勉強するような子でないとサボってしまうので合う、合わないがあるなと思い知らされました。

女性の口コミ評判

50代女性

陸上部に入っていて塾には通いたくないという息子に、家での勉強の習慣をつけてほしくて始めました。1日30分以内の勉強で専用タブレットを使って行うので、部活で疲れて帰ってきてもタブレットでさっと勉強でき、無理なく続けられました。中学に入り空間図形の問題が苦手でしたが、専用タブレットでは図形が立体になっていて自分で動かして確認できるので、私も見せてもらいとても分かりやすいと感じました。中2くらいからは塾に通ったほうがいいだろうと思っていたのですが思いのほか勉強の習慣がつき、タブレット学習だけでも成績は良好でした。中学の受験までずっと続けて、塾は夏期講習に行く程度で志望校に合格できました。息子にはぴったり合っていた学習方法で本当にはじめて良かったと思っています。

女性の口コミ評判

50代女性

中学一年生から3年間続けました。受講のきっかけは同級生がやっていて良い噂だったからです。元々、おとなしい性格で塾に通って学習するタイプではなかったので、教材が自宅に届いて自学自習する息子にはピッタリでした。内容やスピードも無理が無く学校の学習内容に沿っていたので、より分かりやすかったようです。解答のコメントもとても丁寧で詳しく説明されていたので、学校で分からない所も教材で解決出来ていました。更に、塾に行かせるよりも価格も良心的だったので大変助かりました。結果、中間期末テスト等8割から9割は点が採れていました。3年間継続していたので、県立高校入試も安心して受験し合格出来ました。改善点としては、継続して受講した場合少し割引等あればとても有難いと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

中学に入学し、学力が下がって来て、定期テスト対策のためにも本当は塾に行かせようと思っていました。 しかし入部した部活が毎日遅くまで練習があり、土日もある状態で、毎日疲れて帰って来るので塾に通うことも出来ず、ずっと困っていました。 下の子も5年生で塾に行かせたいと思っており、送り迎えも大変なので兄弟で入ると使えるキャンペーンを使って2人で入りました。 教科書に沿ってのテキストなので、定期テキスト前に活用して勉強しているようでした。 本当は、毎日少しずつ勉強してくれれば良かったのですが、なかなか毎日続けることが出来なかったようでした。 成績が上がったかどうかは微妙な感じですが、定期テスト前に活用できたのは良かったと本人は言っていました。

女性の口コミ評判

40代女性

サッカーに夢中な息子で塾に通う時間がなかなかないのでスマイルゼミを始めてみました。小学校5年生の終わりからはじめ、算数が難しくなってくる時期でしたが、図形が立体でとてもわかりやすく、教科書よりも理解しやすいようで得意科目になりました。専用タブレットで1日20分程度の学習で添削と解説が即日に出てくるため、学習の習慣も身に付き進んで勉強しています。学習の状況は親にメールで送られてくるため、小学校の頃は一緒勉強したりアドバイスをしたりでき、中学になってから完全に本人に任せていますが、学習しているかどうかはわかるので、いちいち子供に確認する必要もなく、親子関係も良好に保てているように思います。

女性の口コミ評判

40代女性

実際に最終的には他社との検討で、子供自身が選択し選びました。 他兄弟で他社の受講を実際目にしていて、タブレットと紙の教材がたくさん送られてくるのを見てか、最終的にスマイルゼミを選びました。 自宅に教材がたまらないのは本人も良かったようで、実際の学習はなれない中学生活の合間を見つけて隙間で学習が出来ているように思います。 ただ本人も少し、本当にタブレットだけで大丈夫なのか、紙もあった方がいいのではないか?と思うようなところがあるようです。 総合的には今のところはいいのではないかと思っています。

女性の口コミ評判

30代女性

家での学習の際に自分で本屋などで参考書を買いに行かなくても必要な勉強をできることには満足している。 学校で友達が同じものをやっていたりするとやっている友達同士で話をしたりするのも楽しいようです。 自ら積極的に家で勉強をする機会も増えたと思います。 ただどうしても飽きてしまってやらないとしばらく放置されていることもあるので、それは子供の意欲の問題かなぁとも思いました。 親が常に一緒に見てあげるにも限界があるので自分で自らなんで勉強ができる環境になっているのはありがたいと思う。

女性の口コミ評判

40代女性

私自身が、子供の頃、同じような勉強法をしていました。 塾へ通うのとは違い、自主的に取り組まなければ、成績は伸びません。 私の頃は、詰め込みだったので、興味関心が湧いてくるものを自分で見つけて欲しかったのです。 タブレットで楽しそうに取り組んでいてとても安心しました。 特に何を勉強しているかは問わず、好きな教科ばかりやっていても、タブレットにお任せしていました。 子供の学習は、本人の意欲が無ければ身につきません。 テストで毎回良い点数を取るようになったので、それが一番の証明になりました。

女性の口コミ評判

40代女性

教材の内容が難しくはないので、部活と塾と両立して余裕で受講している感じです。タブレット学習は息子にはあっているようで楽しみながら勉強できると言っています。自分から積極的に予習など勉強をしていますね。親として安心して見守っていますが、タブレットなので視力が悪くなることが少し心配です。主要5教科と副教科4つを学ぶことができるので、定期テスト前には助かっているようです。でも、学年で成績上位を維持するためには、スマイルゼミ一本でやっていくという選択肢は我が家にはありません。

女性の口コミ評判

40代女性

以前は、本屋であれこれ参考書や問題集を見比べて、どれが長続きできるかと検討し、購入して、子どもたちに与えていましたが、そのような手間は要らずに、必要な学習内容がわかりやすい形で提供され、親としては助かりました。タブレット型なので、特に興味を持って学習に当たっていたので、自然と勉強する習慣ができ、生活にメリハリもできました。授業の先取りで予習していった時には、授業がいつもよりよくわかった!と嬉しそうにしていました。お陰で好きな科目はどんどん進み成績もアップしました。

女性の口コミ評判

30代女性

日々の家庭学習では、学校のワークや、書店で購入したいくつかの問題集を繰り返し解いていましたが、中学になり、更に定期テストや高校受験対策に向けて始めました。その結果、全ての教科において基礎定着はしていますが、数学においては、解くだけでなく、なぜその答えになるのかという記述式がテストに多く出題されてきている為、基礎や計算力だけでは高得点が取れません。 なので、今後は数学の記述式対策に、正解した問題でも、答えの解説をしっかり読んで対策していこうと思います。

男性の口コミ評判

30代男性

タブレットを利用し子供1人で勉強から答え合わせが出来るので、なかなか勉強を教えてあげる時間がない親としても大変助かりました。また、子供自身がやはり勉強した後の御褒美のゲームが楽しいようでしたし、ゲームのクオリティも非常に高いなと感じました。ただ、通信障害があったりだんだんと目的がゲームになっていってしまうのは注意が必要でした。しかし、子供は勉強をするモチベーションを保つのが難しいと思うので、こういった形で学ぶのも良いのかなと感じていたので良かったです。

女性の口コミ評判

50代女性

最初は自分から取り組んでいたが、私立学校のため、学校の授業の内容とスマイルゼミの内容が合わなくなり、次第に取り組まなくなってしまいました。 主要教科以外も、授業の内容とあまり合っていなかったようでした。 公立中学に通われている方なら、スマイルゼミで学習することは、とても良いと思います。 英検対策も可能なので、学校のテスト対策のみでなく、資格試験用にも活用していけば有効に使えると思います。 うちの子の学校には合いませんでしたが、教材としてはオススメです。

男性の口コミ評判

40代男性

子どもがスマイルゼミを受講して良かったと思ったのは子どもの理解度が上がったという点で良かったと思いました。 それはやはりスマイルゼミが分かりやすく問題を解説しているというのが大きいと思いました。 特に勉強がかなり苦手だった子どもがこれを使って学習を始めたことで苦手意識をなんとか克服できたというのが大きかったという風に思いました。実際家で落ち着いて勉強をやってくれるようになったのでスマイルゼミはかなり分かりやすい教材だったという事だと思います。

男性の口コミ評判

40代男性

最初は紙のプリントだけを子供に渡していたが、やる気がなかったり、絵を書いたりするようなことが多かったです。 一方、スマイルゼミのタブレットを使い始めたら、ゲーム感覚と言うところもあって、ちゃんと自分でやるようになってきました。集中力が上がったように見えます。また、それは普通のプリントやる時も同じように取り込むようになってきました。 それと同時に、毎日の積み重ねによって、最初難しかった問題がだんだん簡単にとけるようになり、計算などが早くなってきました。

女性の口コミ評判

40代女性

問題集やドリルなどを自主学習でやろうとしても、続かなかったのですが、スマイルゼミはタブレットをひらけば学習を始められるので、勉強をしはじめるハードルは下がったと思います。自分の部屋、リビング、車の中、どこでもできるので便利でした。英語などは、発音をきいたり、動画の講義をきいたり、視聴覚的にもよかったです。飽きないこと、理解力があがったことはあります。試験前などは、スキマ時間に活用できるし、5教科以外の対策もできるのでやっていました。

女性の口コミ評判

50代女性

もともと机に向かって勉強することが苦手な人なので、タブレット1つで寝転がってでもできるのはとてもいいと思います。 うちの子は眠る前、布団に入ってから毎日やっています。 とりあえず毎日タブレットに触れさせる、という習慣をつけさせるには、 これくらい気軽にできるもののほうがいいのかな、と思いました。 上のクラスを目指す人には物足りないのでしょうが、 うちの子のように基礎をきちんと身に着けたいというタイプにはピッタリだと思います

女性の口コミ評判

40代女性

ひとつの講座の所要時間が短くポンポンと次へ次へ進めるのが、息子の性格に合っていたように思います。受験に必要な5教科だけでなく副教科までカバーしてくれていたので、定期テスト前は活用していました。自分専用のタブレット端末が持てたことも、息子にとっては嬉しかったようです。我が家は受講期間が短く“メキメキと成績が上がった!”とまでは言えなかったですが、初めての受験に挑むのに際し、ちょっとした心の拠り所にはなったと思っています。

男性の口コミ評判

30代男性

これまでは勉強するルーティンがなく、与えられた宿題をこなしてテスト前になったら 詰め込んで勉強をするという日々だったのですが、こちらを購入してからは自分から意欲的に勉強をするようになっていきました。 もともとゲームが好きな息子だったので、報酬というかクリアしていくことに達成感を得ていけたようで良かったです。 苦手教科も基礎からしっかりと勉強することが出来たようで、苦手ジャンルをなく満遍なく点数が良くなっていきました。

女性の口コミ評判

30代女性

コロナかで学校の勉強の補填のつもりで始めました。タブレットへの食い付きはとても良かったです。赤ペンの提出の仕方、頻度が子供だけでは分かりにくかったようです。赤ペンの先生のコメントは毎回とても楽しみにしていました。付録も子供には魅力的なものが多かったようです。苦手な数学の見直しや復習に使っていたのでテストで悪い点をとることはあまりありませんでした。子供の学習状況が親のスマートフォンで確認できるのがとても良かったです。

男性の口コミ評判

30代男性

数学の高校入試では、最後の砦を飾る図形問題で、点数の差が出てくることは、自分自身が受験した時から変わっていない傾向なので、それを考慮し、図形の応用問題をバラエティに富む形で取り組んでいました。その際、三角錐や円錐を始め、反対側や展開した時の平面図等、イマイチイメージしづらい図形を自身のペン先で動かしながら、求められているのは、どこの部分なのかをヴィジュアル的に理解できる仕組みは、分かりやすかったようです。

男性の口コミ評判

40代男性

何を学習したらよいか、家庭学習的なやり方が苦手だったので、ある程度学習計画を作ってくれるスマイルゼミには助けられました。特に国語の漢字や英語の単語など、暗記しなくてはいけない学習で効果がたくさんあったように思います。時間を決めて自分に必要な学習を進める習慣がついたのはありがたかったです。取り組んだ学習はメールで保護者に届くので、学習状態の把握ができました。頑張っているときには褒めることもできました。

メリットデメリット
スキマ時間にできる
丸つけが自動
アニメーションが分かりやすい
英検対策が別料金
ネット環境がないとできない項目がある
学年と共に価格も上がる
高橋渉

スマイルゼミ体験会へ行ってきました!

2019年の長女に引き続き、2020年は次女が体験会へ行ってきました。2019年は、体験会でもらえたキャンペーンコードで3万円以上お得に入会できる特典や、スマイルゼミタブレットカバーがもらえたりしたのでワクワクして体験。

タブレット教材は初期費用もあって簡単にやめにくいので、実際にタブレットを触れる体験会は貴重なチャンス!タブレット体験する子どもたちの様子をブログでお伝えするので、体験会ってどんなかなって気になる方は最後まで見て下さい。

現在も体験会に参加するとお得な特典がついてきます。詳しくはキャンペーンページでご確認ください。またweb体験会や幼児、小学生、中学生、高校生向けのオンラインセミナーも開催中です。

スマイルゼミ小学生コースのおすすめポイント

スマイルゼミは日々の予習復習からテスト計画や勉強、長期休みの特別講座に受験対策と盛り沢山なコンテンツをタブレット1台で完結できる優れもの文部科学大臣のメッセージにも今後は1人1台端末時代とあるように、スマイルゼミの学びはまさにこれからのスタンダードです。人気の秘密がわかるのはやっぱり実体験。ぜひ体験会で実感して下さい!

体験会を含めお得に入会する方法とキャンペーン最新情報は「スマイルゼミキャンペーン&キャンペーンコード(クーポン)特典でお得に入会できる?」でまとめてあります。


スマイルゼミ小学生開催中のキャンペーン
  • スマイルゼミ学習システム資料
    タブレット学習が初めてなら絶対もらった方が良いです
  • 「スマイルゼミなら学力が上がる!」がもらえる
  • ポケモンクリアファイルが貰える
  • 「漢字攻略BOOK」がもらえる
  • 安心サポート1年間無料(不定期開催)
  • 全額返金保証キャンペーンの説明
  • 1ヶ月受講料無料の説明

資料請求して入会すれば基本的には取り逃しません

詳しくはスマイルゼミキャンペーン一覧ページをご覧ください。

全額返金保証キャンペーンでお試し受講
初月受講料無料
5/28までの入会がお得

高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

ショートカットできる目次

【2024】スマイルゼミ体験会の特典・キャンペーンコード・口コミは?

スマイルゼミ体験会は全国各地で開催中。特に土日祝日のイオンモールやレイクタウン、ららぽーとなどのショッピングモールで開催されることが多いです。お出かけの時にたまたまやっていての参加も、スマイルゼミ公式サイトや随時更新している最新キャンペーンページを確認してからのお出かけもアリです!

遊び感覚で実はしっかり勉強できちゃうスマイルゼミタブレットを体験してみて下さいね。

【2024スマイルゼミ体験会特典】あんしんサポート3,600円分が無料!

【スマイルゼミ体験会特典】あんしんサポート3,600円分が無料!

スマイルゼミ体験会の1番の特典はあんしんサポート。オンラインセミナーでも同様にあんしんサポート1年間無料ですが、体験会だと実際にタブレットを触れるので都合がつくなら行くべき!行く価値があります!

あんしんサポートはスマイルゼミタブレットが故障や物損(水漏れ、火災、落雷)などで破損した時に6,000円で修理交換してもらえる制度です。

あんしんサポートに入ってないと39,800円かかってしまうので、小さな子どもが受講する場合は入っておくと安心です。あんしんサポートの保証範囲から裏ワザまでまとめた記事もあるので読んでもらうとお得さがわかります。

高橋渉

実は1ヶ月受講料無料や兄弟入会の特典は資料請求をしても載ってます。
次にご説明していきますね。

兄弟同時入会で5000円分のデジタルギフト券

兄弟同時入会で5000円分のデジタルギフト券
2020年の体験会特典

兄弟で同時入会すると5,000円分のデジタルギフト券がもらえるキャンペーンです。

スマイルゼミ公式サイトにあるキャンペーンと同じなので、体験会だからお得という訳ではありません。体験会だけの特典はあんしんサポートです。

受講料1ヶ月分無料(3,278円~お得)

公式ホームページには載ってませんが、資料請求すると載っている特典です。体験会に行けない人も資料請求してから入会しましょう。

過去の体験会特典

2019年は3万円以上お得になる特典があったスマイルゼミ体験会。

2019年の体験会でもらえたキャンペーンコード特典
  • 1ヶ月受講料無料
  • タブレット代金割引(39,800円⇒9,980円)
  • タブレットカバー
  • 教材資料
  • 安心サポート1年分無料

2020年はどんな豪華な特典があるのかな?と思って聞いてみると。

2020年12月のスマイルゼミ体験会の特典
2020年体験会特典
  • 安心サポート1年無料
  • 兄弟新規同時入会5,000円分デジタルギフト券
  • 1ヶ月受講料無料

3万円分の特典が減ってるじゃないか?!と思うかもしれませんが、2020年度はタブレット代が安くなってます。

普通に入会しても9,980円になので、2019年度の特典と実はそれほど変わりません。

セイバン天使の羽スマイルゼミオリジナルタブレットカバーは廃止!

2019年以前は、ランドセルメーカーのセイバンとタイアップした「セイバン天使の羽オリジナルタブレットカバー」がもらえたんですが、2020年の体験会ではありませんでした。

【口コミ・評判】スマイルゼミ誤解してませんか?教材オタクの感想

スマイルゼミのタブレットカバーは入会すると付属してくるものがカッコいいのですが、楽しみにしてたので正直ちょっと残念。

【ブログ】2020年12月のスマイルゼミ体験会に行ってきました

2020年12月のスマイルゼミ体験会に行ってきました

スマイルゼミ公式サイトをチェックして、たまたま近くのイオンで開催してたので行ってきました。

2019年は福岡県の体験会に行きましたが、2020年は愛知県で。

現在コロナの影響で開催場所が限られています。スマイルゼミ公式サイトの最新体験会情報をチェックしてね。

なかなかの人気っぷりで、「買い物して最後に体験会行こ~」と言っていたら、なんと1時間待ち!仕方ないので、近くのゲームセンターで時間をつぶして待ちました。

高橋渉

混んでると予約が必要なので、早めにスタッフに声をかけたほうが良いよ!

2020年12月のスマイルゼミ体験会に2人で参加する様子

時間になってスマイルゼミ体験会に行くと、長女が「私もやりたい!」と言い出したので、スタッフさんに無理を言って2人とも無料体験させてもらいました。

スタッフさんはアルバイトっぽい若い感じの子でしたが、とても親切で嫌な顔ひとつせずに「いいですよ~」と2人分のタブレットを出してくれました。

以前は結構勧誘があった気がしましたが、良くも悪くも若いアルバイトっぽい子だったので、しつこい勧誘やセールストークもなく、まったりと体験することができました。

スマイルゼミ体験会を受講する3歳児

普段、長女のスマイルゼミを羨ましそうに見ている次女も、今日は自分のスマイルゼミタブレットがあって上機嫌!

背筋をピン!っとはって学習してました。

スマイルゼミは3歳児でもできる

もう少しで年少の3歳次女。

スマイルゼミは年少からなので、少し難しいかなと思いましたが、サクサクこなしていてビックリ!

夢中でスマイルゼミのタブレットを操る娘

やる気まんまんで長時間集中して学習してました。

体験会に行く前は、年少にタブレットは早いかな?と思ってましたが予想以上に楽しく勉強できたので、帰る頃には「次女もスマイルゼミ受講かな?」と思い始めてました。

紙の教材と違ってアニメーションがあって取り組みやすいし、動画の解説も分かりやすいので、小さい子が楽しく学べる教材だなと感じました。

高橋渉

行く前は、年少でタブレットってどうなの?って思ってたんですがね・・・
思ったより良い感じでした。

スマイルゼミ年少コースも楽しい

足し算やひらがなの基礎を学びながら、間違い探しなど子どもが楽しく学習できるシステムはさすがスマイルゼミ

次女はすっかり夢中です。スタッフの「そろそろ」という視線を感じて「そろそろ帰ろうか?」と聞く親の気持ちを無視して、1時間近くたっぷり体験して帰ってきました。

2020年12月のスマイルゼミ体験会に参加する小学1年生

一方で、スタッフが見ていてくれるから「私分かるよ!」ってどんどん問題を解く長女。

2020年12月のスマイルゼミ体験会で感じの練習

漢字の書き順や止め、ハネを何度か間違えながらも、どんどんと進む長女。

2020年12月のスマイルゼミ体験会で書き順を勉強

長女も1時間たっぷりと体験して終了。

やっぱり実際にタブレットを触って問題を解くと、子どもができそうか分かるので良いですね。

コロナの影響で開催場所が限られてますが、近くで体験会があれば、ぜひ参加してみてください。

2020年12月のスマイルゼミ体験会に行けば資料がもらえる

体験会ではスマイルゼミの資料ももらえるので、帰ってじっくり検討できます。


スマイルゼミ小学生開催中のキャンペーン
  • スマイルゼミ学習システム資料
    タブレット学習が初めてなら絶対もらった方が良いです
  • 「スマイルゼミなら学力が上がる!」がもらえる
  • ポケモンクリアファイルが貰える
  • 「漢字攻略BOOK」がもらえる
  • 安心サポート1年間無料(不定期開催)
  • 全額返金保証キャンペーンの説明
  • 1ヶ月受講料無料の説明

資料請求して入会すれば基本的には取り逃しません

詳しくはスマイルゼミキャンペーン一覧ページをご覧ください。

全額返金保証キャンペーンでお試し受講
初月受講料無料
5/28までの入会がお得

スマイルゼミ体験会の特典はQRコードで受け取る

スマイルゼミ体験会の特典はQRコードで受け取る

体験会の特典は、体験会でもらえるQRコードから入会することでもらえます

上の写真は体験会場で入会できるQRコードです。でも、なかなか体験会のその場所で入会するのって勇気が入りますよね?

「家に帰ってからじっくり検討して決めたい」と言ってみると、「じゃあQRコード差し上げますね」って感じでQRコードがもらえました。

これで家でしばらく検討してから、体験会の特典を受け取れます。

たらこ

スマイルゼミの体験会に行かれた人は、ぜひ聞いてみてください!

【最悪?】スマイルゼミの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にスマイルゼミを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:スマイルゼミ使用経験者
調査手法:インターネット調査

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:大変満足

お家時間が増える中かなり退屈しており、何か習い事や学習させるものを探していました。子供本人が楽しんで学習できるのでとても気に入ったようです。自宅でタブレットのみで学習できるのでテキストが増えていくこともありません。入学前の学習習慣をつけるのにとても役立ちました。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

4歳の女の子なのですが、ひらがなを書くことへ苦手意識ぐあり練習を嫌がっていました。スマイルゼミを始めてから、ゲーム感覚で学べるのが楽しいのか自分から勉強するようになり、書ける文字がすぐに増えました。また図形や数字に対する学習をすることで理系の感覚も身についてきたように感じます。

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:不満

タブレットなので子供の食い付きの良さはもちろんでしたが、親がサポートしなくても子供1人で学習を進められる点は親としても助かりました。また、やはり勉強と言うよりかはゲームをしている感覚なので子供は率先して学ぼうとしましたし、毎日継続的に学習していたので飽きずに取り組めたのは良かったと思います。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

朝学習を取り入れたかったのですが、なかなか定着せず、困っていましたが、スマイルゼミの不定期に行われる、朝9時までにその日のミッションをこなして参加するイベントで、アバターがもらえたり、カードがもらえたりするのが嬉しいようで、今ではこちらから言わなくても自分から朝学習をしてくれるようになりました。

たくさんの口コミを調査してわかったメリット・デメリットは次の通りです。

メリットデメリット
英語学習の完成度・効果がすごい
教科書準拠で授業もテストも余裕
ミッションがあるから学習習慣が付く
親の丸つけ不要で楽
自分専用のタブレットでやる気が出る
コアトレで先取りも可能
通信障害でうまく繋がらない時がある
学習内容が少し足りない
目が悪くならないか不安

通信障害やエラー表示の際にはサポートセンターへの問い合わせが確実。スマイルゼミタブレットのエラー対処法に詳しく書いたのでぜひご覧下さい。目が悪くなるかどうかは、実は紙の教材も同様で姿勢が大切。ついつい覗き込むような姿勢になりがちですが、たまに見て優しく注意を促してあげましょう。

実際にスマイルゼミを体験してるレビュー記事も書いてます!

あわせて読みたい
スマイルゼミの口コミ・評判・デメリット
【写真15枚でレビュー】口コミ・評判はほんと?学習は増えたけどデメリットもある!スマイルゼミの口コミ・評判ってほんと?実入会すると学習量が飛躍的に増えた!点はもうすごすぎる効果。一方デメリットは…

スマイルゼミ体験会で気になること

スマイルゼミ体験会でよくある質問にお答えします。

スマイルゼミにはいつ入るのがお得なの?

スマイルゼミでは定期的にキャンペーン実施中だから、いつでもお得に入会できます。ただ、全額返金保証キャンペーンは期間が決まっていません。子どもたちの将来を思えば早いスタートがやはりおすすめ。いつがお得かではなく、今なら子どもが興味を持ってくれそう!という機会を逃さずお得なお試しからはじめてみてはいかがですか?

スマイルゼミ体験会はどこでやってるの?

全国各地で開催されています。北海道から東京・神奈川など首都圏、名古屋・三重県や関西、九州まで主に土日祝日ですが、ショッピングモールでは平日にセルフで体験できるところもあります。スタッフがリモート対応してくれるところもあったり、実際にタブレットを触れるチャンスを楽しんでみて下さいね。

詳しい情報はスマイルゼミ公式サイトや随時更新している最新キャンペーンページをご覧下さい。

スマイルゼミを解約したらいくらかかるの?

入会後1年以内の解約・退会ではタブレット代金を一部支払う必要があります。心配な方はスマイルゼミ解約・退会の注意点と退会後タブレット使い道を読んでみて下さい。詳しく手順を解説しています。

スマイルゼミ資料請求のキャンペーンコードはどこにあるの?

資料請求をすると中に入ってることがほとんどですが、期間限定だったり、タイミングによっては入っていないことも。

しばらくしてからDMで送られてくるようです。でもキャンペーンコードを待って学習スタートが遅れるのはもったいないのでお子さまのやる気がある時に始めるのがオススメです。

スマイルゼミ新1年生っていつから?

新1年生入学準備講座は年長コースの11月下旬に配信される12月号から始まります。タブレットもそのまま使えて、入学への準備をサポートしてくれます。

スマイルゼミの全額返金保証期間はいつまで?

入会後2週間以内に解約すれば料金がかかりません。実質無料でお試しできる全額返金保証キャンペーンは全員に適応されるので申込も不要。ただいつ終了するかわからないので入会検討中の方はお早めに!最新キャンペーン情報をまとめた記事を読めば他のお得な特典も取り逃しません。

スマイルゼミとチャレンジタッチ、どっちがいい?

どちらもタブレット教材で人気ですが決め手はお子さまとの相性。スマイルゼミなら体験会で触ったり、2週間のお試し期間で相性を確かめられますよ!スマイルゼミとチャレンジタッチをブログで比較解説した記事で正直にレビューしているのでぜひお読み下さい。

スマイルゼミ体験会が近くでやってない人はweb体験会か資料請求を!

  • オンラインセミナー
  • 資料請求

スマイルゼミオンラインセミナー

スマイルゼミでは定期的にオンラインセミナーが開催されています。学年に分けて現在配信中の教材をライブで見られる参加型オンライン体験会

参加者は入会検討中の方ばかり。皆さん同じようなことを気にしているだろうから時間があれば入会前に受けておいて損はないですね。こちら側は映らないし、質問もチャット形式だから気軽に参加できますよ。

オンラインセミナーはいつでも見られる訳ではなく、決まった時間にオンラインで受けるセミナーなので、最新スケジュールは公式サイトでご確認を。

スマイルゼミ資料請求

体験会に行けばタブレット体験もできて資料ももらえますが、体験会が近くで開催されていなくても資料請求すればすぐに届きます。

スマイルゼミの資料は他の通信教育教材と違って、ページ数がものすごく多くて、細かいカリュキュラムやタブレット教材効果について詳しく書いてあります。全部読むのに2時間位かかるので、かるい読み物です。きっちりと説明してくれる安心感がすごくあります。

タブレット教材がはじめての人は、資料請求してカリュキュラムやタブレット教材の中身をよく確認すると失敗が少ないと思います。スマイルゼミは1年以内に解約するとタブレット違約金が請求されるので、慎重に受講しましょう。スマイルゼミ解約・退会の注意で説明しているので、先に読んでおくといざ受講した時に安心です。

詳しい料金が気になる方は「知らないと高額?スマイルゼミの月額料金とタブレット金額はいくら?」に書いたので見てみてください。スマイルゼミ公式サイトで料金シュミレーションできるので、そちらと合わせればバッチリです!

スマイルゼミ体験会は子どもが集中して楽しめる!

以上、スマイルゼミ体験会の内容レビューと特典でした。今なら全額返金保証キャンペーンもやってるので合わせて確認してみてください。入会して2週間以内なら解約しても全額返金されるので、お試し感覚でスタートすることもできますね。

体験会以外でもらえる最新のキャンペーンとキャンペーンコードは「スマイルゼミキャンペーン&キャンペーンコード(クーポン)特典でお得に入会できる?」に随時更新してるので、お得な最新キャンペーンを見逃したくない人はチェックしてください!


スマイルゼミ小学生開催中のキャンペーン
  • スマイルゼミ学習システム資料
    タブレット学習が初めてなら絶対もらった方が良いです
  • 「スマイルゼミなら学力が上がる!」がもらえる
  • ポケモンクリアファイルが貰える
  • 「漢字攻略BOOK」がもらえる
  • 安心サポート1年間無料(不定期開催)
  • 全額返金保証キャンペーンの説明
  • 1ヶ月受講料無料の説明

資料請求して入会すれば基本的には取り逃しません

詳しくはスマイルゼミキャンペーン一覧ページをご覧ください。

全額返金保証キャンペーンでお試し受講
初月受講料無料
5/28までの入会がお得

スマイルゼミに関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→キャンペーンを使って一番お得にスマイルゼミに入会する方法

NEXT→「最悪?」スマイルゼミの気になる口コミを確認。幼児から高校生まで口コミ評判を全部書いてます!

NEXT→スマイルゼミと他の通信教育を徹底比較!

NEXT→一括払いでも返金はある?タブレットは普通に使える?スマイルゼミ退会方法と解約後のタブレットandroid化についても説明。

あわせて読みたい
通信制の幼児教育教材を徹底比較
【図解解説】通信制の幼児教育教材10社を徹底比較!3人の子どもに試してきた幼児教材10社を徹底比較!年齢別、難易度別、タブレット、英語と我が家の方針をご紹介。きっとぴったりの幼児教材が見つかります…

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次