カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。
最近良かったキャンペーン

「凡人くんの人生革命」は副業をはじめたい人におすすめ

「凡人くんの人生革命」は副業をはじめたい人におすすめ

愛知のブロガーさんのヒトデさんが本を出したから買いました。

実は愛知県春日井市に住んでるから、ヒトデさんとなかじさんが経営するABCスペースにも何回か行ったことあります。

まぁ、ヒトデさんがどの人かは分からんかったけど。。。たぶんあの人かな。(インフルエンサーに話しかける勇気はありませんでした)

目次

ヒトデさんの本を買ったのは

ヒトデさんは有名だけど、実はなんで有名か全然分からんのです。

なぜなら、私がブログをはじめたのが2019年後半で、その時は既に有名で、公開してるブログもそんなに更新してないし、世界一周旅行行ってたし。

「なんでこの人こんなに人気者なんだろ

って疑問でした。今でも疑問は解けず。(昔、はてなブログのヒーローだったと噂を聞きました)

とは言え、ブログ初心者の頃は、ヒトデブログを何回も読み返したのもあり、ヒトデさんには興味津々。

妻はSNSやってないのに、いつの間にかヒトデブログがスマホのブックマークに入ってて、「ブログ初心者」はヒトデブログに行き着くんだな。という事件もありました。ブログ初心者にはおすすめのサイトです。

ということで、いろいろ謎が解けるかなと思い「凡人くんの人生革命」を買いました。

結論言うと、ヒトデさんがなんで有名になったかは分からんかった。

でも、今ではTwitterでふわふわしたツイートしてるけど、みんなと同じように努力してトップブロガーになったのはよく分かった!

そしてどんなマインドでトップブロガーになったかが分かる本。

とりあえず、「覗き見防止フィルム」と「PCスタンド」を即ポチった!

ヒトデさんの生い立ちを知りたい人は、ヒトデブログのプロフを見ると色々分かります。

一歩踏み出すための本

この本はこんな人におすすめ!
  • サビ残しまくってる社畜さま
  • なんかはじめたいと漠然と思ってる会社員
  • 副業で月5万稼ぎたい人
  • ヒトデさんに興味がある人

こんな人が買うと少し人生変わるかもです。

会社に満足してなくて、でも一歩踏み出せない、どうやって踏み出したら良いか分からない。

そんな人におすすめできる本でした。

逆に、もう既に一歩踏み出してある程度結果が出てるブロガーさんは物足りないかも。そんな人は、ヒトデさんがやってるABCサロンや、ブログ系のオンラインサロンに入ってみるのがおすすめです。私も入ってます!

あとは、私みたい、ヒトデさんってどんな人?ってヒトデさん自身に興味があればおすすめです!

5年前に出会いたかった本

副業やりたいけど、なにやったら良いかな。と考えてダラダラ5年くらい過ぎてたから、今思うと勿体なかったなと。

そんな時に、この本に出会えてたら、もっと早くブログ始めてたかもしれないなと思いました。

「とりあえず行動して一歩踏み出そうよ!」って踏み出した人からするとめっちゃ共感できるから。

そして、それを凡人の(凡人なのか?)ヒトデさんが言うから説得力あるよね。めっちゃキラキラしてるハイスペックの人に言われてもウソっぽいじゃん。

ヒトデさんがどうやって行動して、コツコツ収益を積み上げていったかの考え方が書いてあるよ!

副業に踏み出してみようと思える

  • You Tubeが儲かるらしい
  • ブログ書くだけで収益が発生するらしい
  • インスタグラマーになりたい

そんな話を聞いても実際にガチで行動する人ってわずかだと思います。

でも、行動すると5万円/月くらい稼げたりします。

なつき

私もブログはじめて4ヶ月で月5万円稼げました!

寝る間を惜しんで、飲み会もキャンセルして、全てをブログに費やして4ヶ月だけどね!

ヒトデさんのブログとか売れてる人のブログを書写したりしてました。

そんな副業をやってみようかな?って人が読むと、実際にどう行動したら良いか書いてあるからおすすめ。

具体的に行動ベースで書いてある本が少ないから。

こんなことが書いてあるよ
  • 稼ぐまでにどんな行動をしていたか(真似できる!)
  • 副業のマインド(会社員と両立できる!)
  • 会社をやめるときの考え方(冷静に)
  • SNS発信がおすすめ(やり方が書いてある)

副業で5万円/月稼げると人生変わります。

すごく生活に余裕ができます。

心に余裕ができて、会社で怒られてもダメージ半分になります。

この本を読んでも5万円/月稼げるようにはならないけど、5万円/月稼ぐマインドは身につきます!

まずはこの本を買って、小さな一歩を踏み出すところからはじめてみてください。

私も2019年に小さな一歩を踏み出して、今では数十万円/月も稼げるブロガーになれました!

特に参考にしてたいこと3つ

本書を読んでて、私が実行できてないこと、と特に参考なったことは下記の3つです。

頑張れる環境を整える大事さ

ヒトデさんが努力できる環境づくりを頑張っていることがよく分かりました。その点、私はなんとなく時間がある時に書くみたいな習慣。

正直「そこまでやるのか~」って感じだったけど、そのくらい本気でやらなきゃ成功できないな。と少し奮い立ちました。

「早起きからのスタートは無理」の箇所で、コレ私が失敗してるやつとめっちゃ共感。朝方にしようとトライするものの、未だに成功したことがありません。もう少し本気でやらなくては。

フリーランスのメリット・デメリット

少し稼げるようになって、「フリーランスになってみたい」「挑戦してみたい」と思うようになったものの、結構口だけでたぶん会社辞めません。怖いから。

でも、具体的にフリーランスのどんなとこが不安かを具体的に考えたことなかったので、とても参考になりました。

「いつでも仕事できてしまう分、常に仕事に追われている気がしてしまう」ってとこでハッと。フリーランスって自由だと思ってったから、そんなマインドあるのかと。

Twitterだと華やかな世界しか見えないけど、みんな裏ではメンタルきついのかもと思いました。でも、本を見てもヒトデさんは常に楽しそう。楽しそうだけど、めっちゃ考えてることに気づけた本でした。

成功者に共通する「行動が早い」「謙虚」

行動が早いはなんとなく分かるけど、謙虚って大事なんだと。私は独学でブログ運営してきたから、誰かから学ぶってことがこれまであまりありませんでした。歳もそこそこ取ってるし、なかなか若い人のテンションについていけないというのもあります。

もしかしたらプライドがあったのかも?と本を読んで自分の気持に気付きました。

人に教えてもらう。年下からも謙虚に学ぶ。変化が早いウェブ業界だからこそ、年齢に関係なく学ぶ続けなきゃいけないってずっと思ってたけど、全然できてない。心の奥底であったのかも、プライドが。

でも、成功する秘訣で「謙虚」をあげられてるってことは。。。もっと色んな人から学びを得ないと!と強く感じました。

ブログは夢がたくさん詰まってる!

ヒトデさんみたいになりたい!

今、社畜でも、数年後はヒトデさんみたいになれる可能性があるんだ!まずは頑張って行動しよう!そう思える本で、この本を読んだ日はめちゃくちゃ文字数の多い記事書きました(笑)

なんとなく踏み出せない、会社人生につまらなさを感じてる、そんな人が読んだら人生変わるかもしれません。

おまけ感想:ヒトデさんって裏表なさそう

会ったことないけど、ヒトデさんってインフルエンサーなのに敵が少ないイメージ。

とは言っても、きっと裏では・・・みたいに思ってた時期もあったけど、この本を読んで

やっぱり良い人そう。。。

いつかABCスペースで話してみたい!

さらにおまけ

お金の大学

今回の本は副業で稼いで人生をもう少し楽に生きようよ!ってマインドが書いてあります。

言ってみれば攻め方。

お金の守り方を学んで、人生豊かにしようよ!って面では、ヒトデさんの監修してる本で「お金の大学」もおすすめです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる