カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。
最近良かったキャンペーン

求む!賃貸でできるボルタリングセット!子どもの運動神経を救え!

コロナ禍で運動不足の子どもたち。でも、子どもの脳は5歳までに90%できるので、家でダラダラしてると神経が育たないまま成長してしまいます

そこでおすすめなのが、賃貸でもできるボルダリングセット。賃貸でできそうなボルダリングセットを必死に探しましたが、唯一賃貸でもできるのが、アイデスのニンジャボルタリングセット。

最安値

楽天がamazonより3,000円近く安いです。お買い物マラソンを使えば、最大1万円以上安くなります。

2歳くらいから7歳まで使用できます。

サイズ

塀型:W115xH84xL115cm 山型:W105.5xH69xL135cm

最安値

楽天がamazonより3,000円近く安いです。お買い物マラソンを使えば、最大1万円以上安くなります。

ボルタリングと同じようにコース設定がされていて、難易度に応じて登り方が変わります。

種類は基本セットと拡張セットがあります。

基本セットはSTEP1,2。拡張セットを買うとSTEP3ができます。

10万円超えがほとんどの室内ボルタリングの中で、拡張セットを購入しても4万円ちょっとで済むお手軽価格。この先の子どもの成長や塾代を考えたら安いものです。

もしお子さんが3歳で4年使えば、1日あたり32円。缶コーヒー以下の価格で子どもの脳と運動神経を鍛えられます。

コロナで購入者が増えてるので売り切れてたらごめんなさい

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる