カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

【無料型紙ダウンロード】山の音楽家|ペープサート/パネルシアター用

ペープサート、パネルシアター用の山の音楽家の型紙を公開してます。無料でダウンロードして印刷できますので、ご自由にお使いください。

ペープサート/パネルシアターの作り方は簡単なのでおうち知育でも使えます!

ぜひお子さんとお話しながら、印刷したイラストをみてイメージを膨らませてみてください。

本素材を使った様子をSNS(Instagram, Twitter)に載せて頂きましたら、本記事に掲載しますのでお知らせください!(各先着5名様)

わーたっしゃーおんがーくか♪やまの・・・

歌うときにイラストがあると子どもは内容をイメージしやすいよ!!

はい!そこでこんなもの出してみました。
歌でなくても山の動物が楽しく演奏している様子から、
「どんな曲を弾いてるんだろうね?」
「歌はだれが歌うのかな?」などと掛け合いながら子どもの発想を膨らませていってみてください。
オールシーズン使うことができるの点も魅力です。

生き物を擬人化して空想の世界を広げていく幼児期におすすめです!印刷すればすぐにペープサートとして使用できるよう切り取り線もつけてみました。

【無料型紙ダウンロード】山の音楽家|ペープサート/パネルシアター用

>>ダウンロード利用規約

\一気にダウンロードしたい人向け/

他にも色んな型紙をつくってます!

ペープサート・パネルシアター印刷方法

【PCの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 右上の印刷ボタンから印刷します

【スマホの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 下のダウンロードボタンから「プリント」を選んでプリントします
ペープサート・パネルシアター印刷方法

コメント

コメントする

CAPTCHA