カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

【レビュー&男の子向け商品まとめ】アクアビーズで立体的なカーズを作ったら凄かった!

アクアビーズで立体的なカーズを作ったら凄かった!男の子向け商品も合わせて紹介

アクアビーズってなんとなく女の子の遊びって感じしませんか?

でも実は男の子用のアクアビーズ商品もたくさんあるんです! そして、男の子にこそアクアビーズがおすすめです!

なぜなら、机に向かう練習になるから。男の子はなかなか机に向かってじっとしてられないですよね。アクアビーズは熱中しやすいおもちゃなので、机に向かう習慣づけの第一歩として最適です!

加えて、集中力や想像力も育ちますしね!

この記事では、男の子用アクアビーズの最高峰「カーズ3D」で遊んだレビューと、男の子向けのアクアビーズについて紹介します。

この記事を読めば、男の子にどんな商品を買ったら良いかが分かります!

目次

男の子が大好き!アクアビーズ|カーズ3Dライトニング・マックイーンセットで遊んだら、すごかった!

カーズ3Dライトニング・マックイーンを買いました!

なぜなら、アクアビーズ史上最もかっこよい立体カーズが作れるから!ぱっと見ただけでも出来上がりがワクワクしますね!

セットの中身は?

ビーズはカーズの赤がたっぷり!

プラモデルみたいなタイヤ達。アクアビーズじゃないみたい!

立体的に重ねていくので、普段見ない説明書は大事です。

カーズ3Dライトニング・マックイーンセットを作ってみた(男の子向け)

こんな形で、いつもの平面作品を作っていきます!

全部作るとこんな感じ。つくるのは大変なので、6歳位だと3日はかかるかな。

平面の作品を1つ1つタイヤの上に重ねて立体的にしていきます。

できた!かっこいい!

タイヤが付いているので、机の上を走らせることができます!これは、子供達が大喜び!さっそく娘たちのままごとに使われていました。

正面から見ると、ちょっと立体がズレている感じが分かっちゃう。

ままごとが終わって、取り残されたマックイーン。なんか寂しそう。

そんな感じで、好評だった立体的なカーズ。ただ、立体的に作れるのが素敵ですが、6歳児にはちょっと難しかったかもしれません。

ナツキ
実は6歳の娘は難しくて途中で断念。私が半分作りました!

なぜなら、1日で作品ができないので部品を作っていくモチベーションが維持できない。男の子だとまた違うのかもしれませんが。

でも、バトンタッチした私が熱中してしまいました。なかなかプラモデルみたいで楽しいね。

カーズ3Dの特徴

  • 立体がかっこいい
  • 作った後にタイヤを走らせて遊べる
  • やりごたえがある
  • たまには平面以外もやりたい人におすすめ

注意
ちょっと難しめなので、小学生以上をオススメします。もし未就学児でできたら天才かも!

とにかく、やりごたえと、できた後の立体感は普通のアクアビーズでは味わえません。チャレンジ精神に溢れた男の子向け商品ですね。

アクアビーズは女の子向け商品かと思いきや、こんな素敵な男の子向け商品を発見してしまいました。

今回遊んだ、立体的な3Dライトニングマックイーン以外にも3Dクルーズラミレスセットも立体バージョーンがあるよ!2つそろえたらかっこよいかな?と思ってしまうのが男心。やっぱり男の向けですね。

その他のカーズシリーズ

カーズはこのほかにも平面の商品があります。立体は難しいので、カーズ好きな人は平面からはじめるとよいですね。

カーズ3 スタンダードセット

こちらは立体ではありません。ビーズと道具が付いてるので、はじめて方におすすめです。

カーズ3 キャラクターセット

こちらは、ビーズだけで道具は入ってないセット。もうアクアビーズで遊んでる方が対象です。

その他の男の子向けアクアビーズ

カーズ以外にも男の子向けアクアビーズはたくさんあります!

最近発売された人気シリーズ

最近販売された人気シリーズを紹介です!

スプラトゥーン2 スタンダードセット

ゲームがすごい流行ってんすよね。キャラクターをキーホールだーにできるので、手さげかばんなんかに付けたらかっこいいですね!

ミニオンズ スタンダードセット

かわいいミニオンのセット!男の子、女の子問わずに人気ですね!

スーパーマリオシリーズ

不動の人気スーパーマリオシリーズ!

スーパーマリオ キャラクターセット

スーパーマリオ スタンダードセット

ザ・男の子向けシリーズ

比較的かんたんに作れて、絵柄も好き嫌いがないので3歳~4歳くらいの子に向いています。

ただ、はじめてアクアビーズをはじめる方は、このセットは必要な道具が入ってませんので、まずはスタンダードセットを購入しましょう!下記記事を参考にしてね。

アクアビーズおすすめ 【2020決定版】必ずぴったりのアクアビーズが見つかる|おすすめ商品まとめ

昆虫セット

恐竜セット

のりものセット

【まとめ】アクアビーズは男の子も十分楽しめる!

探してみると男の子用アクアビーズがたくさんありました!

3~4歳くらいは「恐竜セット」や「のりものセット」で遊んで、4歳~からはキャラクターもので、慣れてきたらカーズ3Dに挑戦してみると良いですね。

繰り返しになりますが、アクアビーズは熱中しやすく集中しやすいおもちゃなので、机に向かう習慣づけにはとても良いです。「なかなか机に向かって勉強してくれない」という方は、アクアビーズを検討してみてはいかがでしょうか。

知育効果に男の子も女の子も関係ありませんしね。

おわり。

あわせて読みたい
【2020年まとめ|レビュー付】アクアビーズ人気商品の12選 アクアビーズを買い足したいけど何が人気か分からない!はじめて買うけど人気商品を買いたい! そんな疑問に、アクアビーズ歴3年、15種類以上の商品を購入してきた保...
あわせて読みたい
【すべてまとめました】アクアビーズキャラクター商品 アクアビーズで遊ばせるなら子供が大好きな「キャラクター」商品がいいですよね! でも、キャラクター商品は多いし、アクアビーズ公式HPでひと目で分からないので、何度...
あわせて読みたい
【総まとめ】アクアビーズ単品商品(ビーズ・トレイ・ペン) アクアビーズ単品・単色商品を総まとめでご紹介します! 「肌色だけ減って、ビーズが余ってるのに遊べなくなっちゃう」「兄弟が増えて、道具だけ単品で増やしたい」 「...
あわせて読みたい
【2022年値下がり中!】アクアビーズDXプラスのレビュー 今回は、「スーパーアクアビーズDXプラス」で1年間遊んだ話です!この商品が実はすごいお買い得になってるので紹介します♪ 「スーパーアクアビーズDXプラス」は201...
目次