カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

おもしろい!ハロウィンクイズ85問!【簡単・普通・難しい】

ハロウィンに関するクイズを85問集めました。簡単・普通・難しいのレベル別で3択形式です。おもしろくて、しかもハロウィンにまつわる豆知識も身についちゃうかも!?ハロウィンといえばお菓子!の子どもたちから、ちょっぴり馴染みの薄い高齢者の方までぜひお楽しみ下さい!

\人気のクイズトップ3はこれ/

ハロウィンクイズ85問【簡単・普通・難しい】

問題1

ハロウィンの絵本はどれですか?

①シンデレラ②赤ずきんちゃん③おおきなかぼちゃ

問題2

ハロウィンが日本で初めてイベントとして登場した場所はどこか。

①渋谷センター街 ②ディズニーランド ③原宿キティーランド

問題3

ハロウィンの発祥の地は?

①アメリカ ②エクアドル ③アイルランド �Cオーストリア

問題4

ハロウィンで仮想するのは、何月何日?

①10月10日②10月31日③10月20日

問題5

ハロウィンのかざりに欠かせない「かぼちゃ」。漢字でどう書くでしょう?

①東瓜 ②西瓜 ③南瓜

問題6

ハロウィンはいつ行われるイベント?

①12月25日 ②11月11日 ③10月31日

問題7

ジャック・オー・ランタンは、カボチャで出来ていますが、元々は何の食べ物を使っていたでしょう?

①パプリカ②かぶ③りんご

問題8

ハロウィンは一体なんのために行われるの?

①子供たちにご褒美としてお菓子をたくさんあげるため  ②仮装をしてみんなで楽しく過ごすため  ③悪霊や邪気を追い払うため

問題9

お菓子をもらうときに言う「トリック・オア・トリート」とはどういう意味でしょうか。

①お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ ②お菓子をくれないと怒るぞ ③お菓子をくれないと泣いちゃうぞ

問題10

ハロウィンタウンが舞台になっているディズニー映画は?

① ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ② リメンバー・ミー ③ ホーンテッドマンション

問題11

ハロウィンの伝統的な遊びであるアップルボビングは水に浮かべたリンゴを何でとるゲーム?

①手②口③足

問題12

ハロウィンの夜にされていた焚き火に寄ってきた虫を食べるために集まった動物は?

①カラス②コウモリ③猫

問題13

ハロウィンの飾りとしてよく使われるのは何の皮?

①トウモロコシ②カボチャ③獣

問題14

名探偵コナンハロウィンの花嫁は何年に上映されたか?

①2022年 ②2021年 ③2020年

問題15

顔が緑のゾンビで頭にネジがささっているゾンビの名称は?

①フランケンシュタイン ②ドラキュラ ③ミイラ男

問題16

ハロウィンの時期に、一般的なアメリカ人が消費するキャンディやチョコレートの量は?

①500g  ②2kg  ③8kg

問題17

ハロウィン祭りでニューヨーク・ヴィレッジ・ハロウィン・パレードが始まったのは何年?

①1979年②1970年③1974年

問題18

トリック・オア・トリート の意味は何でしょう。

①お菓子をあげようか② ②いたずら か お菓子 ③あけましておめでとうございます。

問題19

ハロウィンにまつわるホラー映画はどれですか?

①13日の金曜日②エルム街の悪夢③ハロウィン

問題20

ハロウィンのオレンジは収穫を表しているが黒は何を表す?

①黒猫②コウモリ③魔女

問題21

ハロウィンと言えばのあのカボチャ。中には何を入れる?

①ろうそく ②ぬいぐるみ ③お菓子

問題22

ハロウィンの時に言う合言葉は?

①ハッピー・アイスクリーム②トリック・オア・トリート③オカシチョウダイ

問題23

ハロウィンとは日本でどの行事にあたる?

①豆まき ②お盆 ③ナマハゲ

問題24

ハロウィンで仮装する理由は?

① 悪魔などに連れていかれないようにするため②単なる仮装大会③人を脅かすため

問題25

ハロウィンの期間中、「ハローウィン・ホラー・ナイト」のイベントが開催されるのはどこ?

①東京ディズニーランド②ユニバーサル・ジャパン③東京ディズニーシー

問題26

ハロウィンは何月?

①6②4③10

問題27

ジャック・オー・ランタンのジャックとはどういう意味でしょう?

①人の名前②おばけの名前③秘密の合言葉