カテゴリ

いちごドリルの学習コンテンツ

クレヨンしんちゃんクイズ190問【初級・中級・上級(難問)】

クレヨンしんちゃんのクイズが190問!一問一答、答え付きで解きやすいです。映画やゲーム、アニメ、セリフなど種類豊富。簡単な問題から難しい問題までそろえています。中には激ムズ問題もあるかも…ぜひ家族みんなで挑戦してくださいね。

クイズ
/
    得点: / 10

    クイズは読者の方の投稿より作成しています。作成フォームよりご投稿ください。また、「内容が古い」「誤りがある」などの場合は、修正フォームよりご投稿ください。

    クレヨンしんちゃんクイズ190問

    問題1

    しんちゃんの家にたまにご飯を食べにやってくるカップルはみっちーと誰?

    ①ただよし➁ごろう③よしりん

    こたえ

    ③よしりん

    問題2

    クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み?終わらない七日間の旅?に登場したひのやま守の職業は?

    ①電車の運転士②警官③新聞社編集長

    こたえ

    ③新聞社編集長

    問題3

    しんちゃんが嫌いなものは?

    ①かぼちゃ➁もやし③ピーマン

    こたえ

    ③ピーマン

    問題4

    ひろしの後輩社員の名前は?

    ①川口➁磯野③中島

    こたえ

    ①川口

    問題5

    クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み?終わらない七日間の旅?に登場したボーちゃんそっくりな男の子。名前は?

    ①ポーちゃん②ブーちゃん③ガーちゃん

    こたえ

    ②ブーちゃん

    問題6

    クレヨンしんちゃんのキャラクターデザインが施された公共の乗り物は?

    ①飛行機➁電車③観光バス

    こたえ

    ③観光バス

    問題7

    アニメのしんちゃんと妹のひまわりちゃんの歳の差は何歳?

    ①3歳 ②4歳 ③5歳

    こたえ

    ③5歳

    問題8

    ひろしの臭いアイテムといえば?

    ①くつした➁ハンカチ③ネクタイ

    こたえ

    ①くつした

    問題9

    ぶりぶりざえもんは何色のタイツを履いている?

    ①黒➁赤③紫

    こたえ

    ③紫

    問題10

    ぶりぶりざえもんの出典元は何?

    ①TVアニメのキャラ➁しんちゃんの描いた絵本③遊園地のマスコット

    こたえ

    ➁しんちゃんの描いた絵本

    問題11

    しんちゃんの大好きな、ななこお姉さんの父親の職業は?

    ①教師②作家③陶芸家

    こたえ

    ②作家

    問題12

    しんちゃんの友達のネネちゃんの大好きな遊びは何?

    ①リアルおにごっこ ②リアル幼稚園ごっこ ③リアルおままごと

    こたえ

    ③リアルおままごと

    問題13

    ニンテンドースイッチ オラと博士の夏休み?終わらない七日間の旅? で登場した博士の名前は?

    ①あくの博士②なぞの博士③たいむ博士

    こたえ

    ①あくの博士

    問題14

    みさえの行きつけのデパートの名前は?

    ①イトーヨーカドー②サトーココノカドー③カトートーカドー

    こたえ

    ②サトーココノカドー

    問題15

    ふたば幼稚園のバスの運転は誰がしている?

    ①あげお先生➁よしなが先生③園長先生

    こたえ

    ③園長先生

    問題16

    あいちゃんのボディーガードの名前は?

    ①黒川➁黒崎③黒磯

    こたえ

    ③黒磯

    問題17

    しんちゃんが好きな女性は?

    ①深爪りゅうこ➁よしなが先生③ななこお姉さん

    こたえ

    ③ななこお姉さん

    問題18

    クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み?終わらない七日間の旅?に登場したみさえの幼馴染の名前は?

    ①ひのやまヨヨコ②ひのやまミミコ③ひのやまララコ

    こたえ

    ①ひのやまヨヨコ

    問題19

    独身のキャラクターは?

    ①おけい➁よしなが先生③まつざか先生

    こたえ

    ③まつざか先生

    問題20

    アニメのしんちゃんに登場するスケバングループの名前は何?

    ①埼玉紅さそり隊 ②春日部紅さそり隊 ③ふたば紅さそり隊

    こたえ

    ①埼玉紅さそり隊

    問題21

    野原ひろしの年齢は?

    ①33歳➁34歳③35歳

    こたえ

    ③35歳

    問題22

    ひろしの職場の後輩川口の部屋探しを代わりにすることになったしんのすけとみさえみさえ。見学していた物件でしんのすけが、この部屋欠陥住宅だぞと言った。何があった?

    ①トイレが流れなかった②壁を突いたら穴が空いた③家具が何もなかったから

    こたえ

    ①トイレが流れなかった

    問題23

    みさえの出身地は?

    ①熊本②大分③福岡

    こたえ

    ①熊本

    問題24

    野原ひろしの出身地は?

    ①秋田②青森③埼玉

    こたえ

    ①秋田

    問題25

    まつざか先生の名前は?

    ①まつ②たけ③うめ

    こたえ

    ③うめ

    問題26

    家が爆発して、家が無くなった野原家。しかしすぐに立て直せることに。どうして?

    ①保険に入っていたから②しんのすけが持っていた宝くじが当選していた③みさえの貯金+もう一度ローンを組んだ

    こたえ

    ①保険に入っていたから

    問題27

    漫画「クレヨンしんちゃん」の連載が始まった年は?

    ①1990年②1991年③1992年

    こたえ

    ①1990年

    問題28

    しんちゃんの友達のボーちゃんの趣味は何?

    ①石集め ②野草集め ③ メンコ集め

    こたえ

    ①石集め

    問題29

    2021年発売したゲームソフト、クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み?終わらない七日間の旅?で野原家がお世話になったのは誰の幼馴染の家?

    ①みさえ②ひろし③銀の介

    こたえ

    ①みさえ

    問題30

    ひろしの会社での階級は?

    ①専務➁課長③係長

    こたえ

    ③係長

    問題31

    しんちゃんの一人称は?

    ①ぼく②オラ③俺

    こたえ

    ②オラ

    問題32

    野原家のペットの名前は?

    ①シロ②クロ③ポチ

    こたえ

    ①シロ

    問題33

    クレヨンしんちゃんの作者は?

    ①臼井儀人②臼井儀広③臼井儀久

    こたえ

    ①臼井儀人

    問題34

    埼玉紅さそり隊のリーダーは?

    ①魚の目お銀➁ふきでものマリー③ふかづめ竜子

    こたえ

    ③ふかづめ竜子

    問題35

    クレヨンしんちゃんに出てくるおケイおばさんはみさえとどういう関係?

    ①姉妹➁親戚③友人

    こたえ

    ③友人

    問題36

    アニメのしんちゃんのおばさんの小山むさえさんの目指している職業は?

    ①国語の先生 ②美容師 ③写真家

    こたえ

    ③写真家

    問題37

    しんのすけが好物の菓子の名前は?

    ①チョコミー ②5円チョコ ③チョコビ

    こたえ

    ③チョコビ

    問題38

    野原みさえの年齢は?

    ①27歳➁29歳③31歳

    こたえ

    ➁29歳

    問題39

    しんちゃんの友達で塾に通っているのは?

    ①ボーちゃん➁ネネちゃん③風間くん

    こたえ

    ③風間くん

    問題40

    野原しんのすけの父親の仕事とは?

    ①サラリーマン②医者③先生

    こたえ

    ①サラリーマン

    問題41

    しんちゃんの名前は?

    ①しんじろう②しんいち③しんのすけ

    こたえ

    ③しんのすけ

    問題42

    しんちゃんは、幼稚園の園長先生のことを何と呼んでいるでしょうか?

    ①村長②親方③組長

    こたえ

    ③組長

    問題43

    しんのすけが中途入園した幼稚園の名前は?

    ①ファンタジー幼稚園 ②春日部アクション幼稚園 ③アクション幼稚園

    こたえ

    ③アクション幼稚園

    問題44

    暗黒タマタマ大追跡でスーパーで乱闘騒ぎになった時、みさえは何を投げようとした?

    ①ウニ②マツタケ③ひまわり使用済みおむつ

    こたえ

    ①ウニ

    問題45

    しんちゃんの友達・マサオくんのあだ名は何でしょうか?

    ①いなりずし ②おせんべい ③おにぎり

    こたえ

    ③おにぎり

    問題46

    しんちゃんの幼稚園の担任の先生は?

    ①まつざか先生②よしなが先生③上尾先生

    こたえ

    ②よしなが先生

    問題47

    映画電撃!ブタのヒヅメ大作戦のラスト、しんのすけ達を助けたのは?

    ①カンタムロボ②ぶりぶりざえもん③アクション仮面

    こたえ

    ②ぶりぶりざえもん

    問題48

    映画電撃!ブタのヒヅメ大作戦に登場したキンニクとお色気。離婚の原因は?

    ①浮気②借金③ギャンブル

    こたえ

    ①浮気

    問題49

    しんちゃんの幼稚園のメンバーからなる春日部の愛と平和を守ることを目的とした組織は?

    ①かすかべ防衛隊②さいたま防衛隊③アクション防衛隊

    こたえ

    ①かすかべ防衛隊

    問題50

    しんちゃんが集めている物は?

    ①アクション仮面②ウルトラマン③仮面ライダー

    こたえ

    ①アクション仮面

    問題51

    かさまくんが好きなものは?

    ①もえぴー②かきぴー③たちぴー

    こたえ

    ①もえぴー

    問題52

    映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン?失われたひろし? 主題歌を担当したのは?

    ①レキシ②ももいろクローバーZ③あいみょん

    こたえ

    ③あいみょん

    問題53

    野原家の家のローン返済まであと何年?

    ①22年②32年③42年

    こたえ

    ②32年

    問題54

    映画映画クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡で一緒に行動をすることになった刑事の名前は?

    ①東方栗よね②松竹梅よね③東松山よね

    こたえ

    ③東松山よね

    問題55

    暗黒タマタマ大追跡で一緒に行動することになったオカマ3兄弟。三男の名前は?

    ①ラベンダー②ミカン③レモン

    こたえ

    ③レモン

    問題56

    かざまくんが大好きなアニメの名前は?

    ①ま・ほー少女もえP②カンタムロボ③アクション仮面

    こたえ

    ①ま・ほー少女もえP

    問題57

    ひまわりの好きなものは

    ①宝石②財布③野菜

    こたえ

    ①宝石

    問題58

    アクション仮面に出てくる女の子の名前は?

    ①みみこ②めめこ③ももこ

    こたえ

    ①みみこ

    問題59

    ひろしのお母さんの名前は?

    ①梅代②鶴江③つる

    こたえ

    ③つる

    問題60

    みさえのお姉さんの名前は?

    ①いさえ②まさえ③ひさえ

    こたえ

    ②まさえ

    問題61

    しんちゃんの家族の人数は?

    ①3人②4人③5人

    こたえ

    ②4人

    問題62

    クレヨンしんちゃんの映画は2022年公開されたので何作目?

    ①20②29③30

    こたえ

    ③30

    問題63

    ひまわりが劇場版に初登場したのは何作目?

    ①3作目②4作目③5作目

    こたえ

    ③5作目

    問題64

    みさえの友人おけいの子供の名前は?

    ①ただし ②つとむ ③ひとし

    こたえ

    ③ひとし

    問題65

    埼玉紅さそり隊のリーダーは?

    ①深爪竜子②魚の目お銀③ふきでものマリー

    こたえ

    ①深爪竜子

    問題66

    しんちゃんのクラスメイトの酢乙女あいのボディガードの名前は何?

    ①白磯➁青磯③黒磯

    こたえ

    ③黒磯

    問題67

    ひろしのお父さんの名前は?

    ①野原玉三郎②野原大五郎③銀の介

    こたえ

    ③銀の介

    問題68

    チョコビの形は?

    ①丸型②星型③四角

    こたえ

    ②星型

    問題69

    シロと同じ声優のキャラクターは?

    ①ボーちゃん ②ねねちゃん ③風間君

    こたえ

    ③風間君

    問題70

    かすかべ防衛隊が気合を入れるときに使う掛け声は「かすかべ防衛隊、〇〇」〇〇に入る言葉は何?

    ①ファイヤー!➁ラジャー!③レッツゴー!

    こたえ

    ①ファイヤー!

    問題71

    かすかべ防衛隊の秘密基地はどこ?

    ①ふたば幼稚園 ②よしなが先生の家 ③しんちゃんの家

    こたえ

    ②よしなが先生の家

    問題72

    しんちゃんの母・みさえの姉妹ではないのは誰?

    ①まさえ ②むさえ ③めさえ

    こたえ

    ③めさえ

    問題73

    映画大人帝国の逆襲に登場した悪の組織は?

    ①エブリデイ・ワンスモア②イエスタデイ・ワンスモア③ミス・オールサンデー

    こたえ

    ②イエスタデイ・ワンスモア

    問題74

    またずれ荘の住人で四郎さんは大学受験を何浪している?

    ①2浪➁3浪③4浪

    こたえ

    ➁3浪

    問題75

    ネネちゃんの苗字は?

    ①愛川②桜田③桜庭

    こたえ

    ②桜田

    問題76

    あいちゃんのSPの名前は?

    ①黒磯②黒岩③黒川

    こたえ

    ①黒磯

    問題77

    アニメでしんちゃんの大好きなお姉さんの名前は?

    ①ななみおねえさん ②なつみおねえさん ③ななこおねえさん

    こたえ

    ③ななこおねえさん

    問題78

    ななこお姉さんがバイトを務めた店名は?

    ①ヤッホー寿司②どすこい寿司③ブレット寿司

    こたえ

    ②どすこい寿司

    問題79

    マサオくんの苗字はなに?

    ①佐藤②鈴木③田中

    こたえ

    ①佐藤

    問題80

    ななこお姉さんの苗字は?

    ①大原②田中③佐藤

    こたえ

    ①大原

    問題81

    映画「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード」で野原一家が目指した場所は?

    ①沖縄県 ②東京 ③熱海

    こたえ

    ③熱海

    問題82

    秋田のじいちゃんの名前は?

    ①金の介②銀の介③銅の介

    こたえ

    ②銀の介

    問題83

    クレヨンしんちゃんの誰でもかんたんに遊べるジャンプゲームといえば?

    ①嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー②嵐を呼ぶ伝説のカスカベランナー③ 嵐を呼ぶ日本のカスカベランナー

    こたえ

    ①嵐を呼ぶ炎のカスカベランナー

    問題84

    ぼうちゃんの顔からいつも出ているものとは?

    ①目②アゴ③鼻水

    こたえ

    ③鼻水

    問題85

    映画ヘンダーランドのボスの名前は?

    ①テリーとドリー②ジョマとマカオ③ジョーイとジェシー

    こたえ

    ②ジョマとマカオ

    問題86

    四浪さんの合格した大学は?

    ①早稲田大学 ②東京大学 ③東京カスカビアン産業大学

    こたえ

    ③東京カスカビアン産業大学

    問題87

    アクション仮面の相棒は?

    ①ミミ子②リリ子③ヨー子

    こたえ

    ①ミミ子

    問題88

    しんちゃんが飼っているシロの首輪の色は何色?

    ①赤 ②水色 ③首輪はつけていない

    こたえ

    ②水色

    問題89

    しんちゃんの母みさえは、何人姉妹か?

    ①2人姉妹 ②3人姉妹 ③4人姉妹

    こたえ

    ②3人姉妹

    問題90

    ふたば幼稚園の松坂先生は何人兄弟?

    ①一人っこ②2人姉妹③3人姉妹

    こたえ

    ③3人姉妹

    問題91

    アニメでしんちゃんが、ネネちゃんのお母さんが出す料理などを食べた際に、言うのはどんな味?

    ①上品なお味 ②薄味 ③しつこいお味

    こたえ

    ③しつこいお味

    問題92

    みさえの職業は?

    ①スーパーの食品加工②パイロット③専業主婦

    こたえ

    ③専業主婦

    問題93

    運動会でしんのすけがコオロギを捕まえた。なんて命名した?

    ①みさえ②さとみ③ゴキブリ

    こたえ

    ②さとみ

    いちごドリルの学習コンテンツ

    いちごドリルの学習コンテンツ

    運営者情報

    住所宮城県仙台市太白区八木山弥生町16-17
    運営会社ARINA株式会社
    代表者高橋渉
    連絡先info@arinna.co.jp
    連絡先②0568-50-2677

    ※本記事はいちごドリル(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
    ※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
    ※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

    ※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
    ※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。