カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

【面白い】なぞなぞ300問!ひっかけもあるよ

なぞなぞ300問

簡単な問題も難しい問題も盛りだくさん!子どもから大人(高齢者)まで楽しめます。幼稚園や小学校でも活用できますよ。

\人気のクイズトップ3はこれ/
いちごドリルにはこんなクイズも!

なぞなぞ300問

なぞなぞ1

嫌いな人がいないスポーツはなに?

なぞなぞ2

今日は怖い味噌汁が出されるみたい。どんな味噌汁?

なぞなぞ3

ボールはボールでも、四角いボールは何?

なぞなぞ4

川にいる嘘つきの生き物は?

なぞなぞ5

お茶ばかり飲んでる動物はなーんだ?

なぞなぞ6

わくわくすればするほど伸びてくるもの、なーんだ?

なぞなぞ7

魚は魚でも、きらびやかな魚は?

なぞなぞ8

車がおねしょをすると何になるか?

なぞなぞ9

おいしくて甘い てら ってどんなてら?

なぞなぞ10

ロウソクを吹いて消そうとしている動物は?

なぞなぞ11

マンションの中で一番怖い場所は?

なぞなぞ12

何を食べても「おいしい」とよろこぶ動物は

なぞなぞ13

入口が一つで出口が二つあるものは?

なぞなぞ14

カバを逆によむと見つかる動物は

なぞなぞ15

おぼれても構わない魚は

なぞなぞ16

いつも留守な動物は?

なぞなぞ17

味方のふりをしている虫は?

なぞなぞ18

雷の音のような鳴き声をする動物は?

なぞなぞ19

旅行に来て懐石料理を食べた兄弟。次の日お腹を壊したのはどっち?

なぞなぞ20

大豆が使う掛け声は?

なぞなぞ21

売れない役者が好きなおでんの具は?

なぞなぞ22

門の中から音が聴こえてきた。そこから連想される漢字は何?

なぞなぞ23

お酢を持ちながらするスポーツは?

なぞなぞ24

亀はかめでも写真を撮るためのかめってなんだ?

なぞなぞ25

庭にいた鳥は何?

なぞなぞ26

何を話しても文句を言っていると勘違いされる動物は何?

なぞなぞ27

ホタルはホタルでもホタルが宿っている天然石は何だ?

なぞなぞ28

毛を抜くと転がっちゃう食べ物なんだ?

なぞなぞ29

くりはくりでも驚いた時に出るくりは?

なぞなぞ30

宇宙のお風呂に入っているおばあちゃんの職業はなに?

なぞなぞ31

35、58、74、15、食べられないものは?

なぞなぞ32

三種類の野菜が入っているジュースは?

なぞなぞ33

車の調子を聞いてくる 化粧品って な~んだ?

なぞなぞ34

いつもPCの前にいる動物は?

なぞなぞ35

冷蔵庫の中にある動物は何でしょう?

なぞなぞ36

男の子の家で出される果物は?

なぞなぞ37

秘密ばかりの仕事は何?

なぞなぞ38

かけると答えが24になるこの食品、なーんだ?

なぞなぞ39

世界の中心にいる虫はなんだ?

なぞなぞ40

使うと泣いちゃうキッチン用品は何?

なぞなぞ41

切っても切っても切れないものはなに?

なぞなぞ42

カツオのおにぎりをひっくり返すと出来る豆ってどんな豆?

なぞなぞ43

どうやっても真ん中が食べられないお菓子って何?

なぞなぞ44

お寺へ行くと食べたくなるケーキはなに?

なぞなぞ45

2つあると壊れるお花は?

なぞなぞ46

臭いといわれる野菜はなに?

なぞなぞ47

日本全国にある下り坂と上り坂、どちらが多いでしょう

なぞなぞ48

トナカイが買いに行った品物は?

なぞなぞ49

小学校1年生が最初に出会うガッキは何?

なぞなぞ50

つめたいいすってなに?

なぞなぞ51

金や水が入ったカンって何?

なぞなぞ52

政治家が好きな食べ物は?

なぞなぞ53

パンはパンでも食べられないパンは?

なぞなぞ54

周りをサイに囲まれたら出てくる料理は何?

なぞなぞ55

洋服の収納にハンガーを使わない県はどこ?

なぞなぞ56

キミの周りには何がある?

なぞなぞ57

幼稚園の子がいつも近くにいる職業は?

なぞなぞ58

車は車でも風に乗る車はなんだ??

なぞなぞ59

調味料(ちょうみりょう)を入(い)れたかどうかを忘(わす)れやすい日(ひ)は!?

なぞなぞ60

詐欺によくあってしまう動物はなんだ??

なぞなぞ61

【英語】six is scared of seven. Why?(6が7を怖がっているのはなぜ?)

なぞなぞ62

クマはクマでも、清潔なクマは?

なぞなぞ63

ファッションを語る人が多い都道府県は?

なぞなぞ64

賢い人が得意な楽器は何?

なぞなぞ65

投げることが出来ない野菜は何?

なぞなぞ66

濡れたものを着て、乾いたものを脱ぐものってなんだ?

なぞなぞ67

こいでも、こいでも同じところを行き来するのはなに?

なぞなぞ68

消防士が1番好きなファッションアイテムは?

なぞなぞ69

マルはマルでも、成績が良い時にもらえるまるは?

なぞなぞ70

おどおどしてうろたえてる花ってなーんだ

なぞなぞ71

いつも赤い顔をして立っているものは?

なぞなぞ72

東京タワーのてっぺんは何県(けん)何市(し)?

なぞなぞ73

寒ければ寒いほど、あつくなるものは?

なぞなぞ74

お麩を持って行かなければ入れない場所は?

なぞなぞ75

器のことを言い張る料理は何?

なぞなぞ76

夜が明けて、ライオンが吠えたら咲く花は何?

なぞなぞ77

スマホカメラの扱いが上手な動物は何?

なぞなぞ78

入口1つで部屋が5つ、これは何?

なぞなぞ79

大きくても小さく感じるくつ(靴)は?

なぞなぞ80

酢とイカを使って、作る夏の食べ物といえば?

なぞなぞ81

花を借りると貰える野菜は何?

なぞなぞ82

タカシくんはパイを3つ持って神社にいきました。どうして?

なぞなぞ83

大きな坂がある都道府県は?

なぞなぞ84

いつもプレゼントを断られる国は?

なぞなぞ85

扇子を持ち込んではいけない乗り物は何?

なぞなぞ86

満員電車にいる鳥は何?

なぞなぞ87

何回も旅行に行くと出てくる植物は何?

なぞなぞ88

持つと手が震える家具は何?

なぞなぞ89

お皿に乗せたパンが大好きな動物は?

なぞなぞ90

ふふふふふふふふふふ、これ何屋さん?

なぞなぞ91

お酢のニオイがする食器は何?

なぞなぞ92

話すことが出来る農業の道具って何?

なぞなぞ93

歯が臭い食べ物は?

なぞなぞ94

サイが倒れたら何に変わった?

なぞなぞ95

何事も長続きしない人が多い都道府県は?

なぞなぞ96

帽子の中にいる動物は

なぞなぞ97

いつも壊れている調味料は?

なぞなぞ98

学校の中で、行くと調子が良くなる場所は?

なぞなぞ99

ペンギン、ドウケシ、コガネムシで競走して1番になったのは誰?

なぞなぞ100

車は車でも、遊園地にあるアトラクションで、丸く回る車は何だ?