カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

【レビュー】アクアビーズプリンセスエレナセットで遊んでみたら、やりごたえ十分だった!

アクアビーズアバローのプリンセスエレナセットで遊んでみたよ
リリ
こんにちわ。現役保育士リリです!

今日は、「アクアビーズアバローのプリンセスエレナセット」で遊んだ体験をレビューします!

我が子はプリンセスエレナが大好き!そして、毎日ひとつづつアクアビーズの作品を作るのが日課。そんな時に、amazonで安かったので娘にプレゼントしました。

予想通り、大喜び!メイン作品のエレナは形が大きく2時間弱かけて頑張って作ってました。6歳の長女が2時間も1つのことに集中できるようになったのは成長を感じます。これで学校の授業も集中できるかな?

それでは、レビューをどうぞ!

エポック社公式HPはこちら

アクアビーズおすすめ 【2020決定版】必ずぴったりのアクアビーズが見つかる|おすすめ商品まとめ
目次

アバローのプリンセスエレナセットの特徴と中身

かわいいエレナが作れます!作品のサイズが大きいのでなかなか作りごたえがありました。なかなか、ここまで大きいアクアビーズの作品は少ないです。

  • かわいいエレナが作れる
  • エレナを作れるビーズが入っている
  • 道具は入っていない(はじめての方は✕)
  • エレナの大きさが大きいので4~5歳以上向き

アバローのプリンセスエレナセットは、アクアビーズで遊ぶ道具は入ってませんので、はじめての方は遊べません。はじめての方は下記記事をご参考ください。

アバローのプリンセスエレナセット の中身

アクアビーズサンリオキャラクターズの中身
アクアビーズサンリオキャラクターズの中身

  1. イラストシート2枚
  2. ビーズ
  3. スタンドパーツ
  4. ジョイントパーツ

安かった割にはビーズがたくさん入ってました!エレナが大きいからですね。そして、ジャークインは羽が動くように作れるようで、ジョイントパーツが付いてます。

作れる作品は?

作れる作品は?

エレナとバイオリンとカギです。エレナが大きいのがひと目で分かると思います。他のプリンセスたちとは違うかわいさがありますね。娘は頑張って作ったからか、次の日友達に見せびらかしていました(笑)

繰り返しになりますが、エレナが大きいので、4~5歳以上でないと、難しくて完成に至らないと思います。ご注意ください!

ジャークイン

エレナを乗せる魔法の動物ジャークインです。ジョイントパーツで羽が動くようにできます。

娘はエレナを作って満足してしまったようで、ジャークインは作るの保留中(笑)作品の代わりに説明書の絵を載せておきます。

おまけのイラストシート

説明書に付いていたおまけのイラストシートです。

ケーキとティーカップとティーポット。

娘が遊んだ時の様子

娘が遊んだ時の様子

はじめはエレナが届いたと大興奮で作り始めたのですが、作品が大きくなかなか作り終わらないことが分かると、少しイライラした様子でした。

途中、置き方を失敗してガシャっと作品が壊れてしまって一度は心が折れましたが、「大丈夫、ここがまだ残ってるから、後少し頑張ろう!明日お友達に見せるんでしょ?」と励ますと、2時間弱かけてなんとかやり終えることができました。

なかなか1つのことに2時間も集中することがないため、アクアビーズは集中力を鍛えるのになかなか良いな、といつも感じます。

途中で失敗してビーズがぐちゃぐちゃになっても、4~5歳の時は「もうやめる!」と言っていたのが6歳の最近では、心を持ち直すようになってきました。すこしづつ心が育ってるなあと実感してます。

【まとめ】アクアビーズアバローのプリンセスエレナセットはやりごたえ十分

【まとめ】アクアビーズアバローのプリンセスエレナセットはやりごたえ十分

エレナ好きの娘に安いからという程度で買ったセットでしたが、思いのほかやりごたえがありました。その分、4歳以上の子向けです。

このセットで長女の成長を感じられたので嬉しかったです。次女が4~5歳になった頃にチャレンジさせてみようかと思ってます。

以上、ご参考になればうれしいです。

  • かわいいエレナが作れる
  • エレナを作れるビーズが入っている
  • 道具は入っていない(はじめての方は✕)
  • エレナの大きさが大きいので4~5歳以上向き

その他の商品のレビュー記事も読んでみてね

まとめ記事であなたにぴったりのアクアビーズが見つかります

目次