カテゴリー
なつき
研究者3児の父
特許出願30件以上の研究者。保育士の妻と3人の子どもを育ててます。世界の教育論文やビジネス経験を基に、学力と非認知能力を同時に育てていく方法を模索してます。

【無料型紙ダウンロード】お正月/おせち料理の意味/壁面/ペープサート/パネルシアター用

「もういくつ寝ると・・・」12月に入ったと思ったらあっという間に年末。師走とは本当によく言ったものです。クリスマスの準備に大忙しで、終わってから気づく、、、「え?!お正月について何にも教材用意してない!」

そんなあなた(毎年の私ですが)にぜひとも使ってもらいたい。子どもたちの「お正月ってなあに?」に答えるためのペープサート、パネルシアター用のイ無料イラストです。

無料でダウンロードして印刷できますので、ご自由にお使いください。

「お正月について知る」といったねらいにも使いやすいのではないかと思います。

また、保育学生、保育士の卵、新人保育士さんならこれから毎年やってくる年末年始に向けて、一つ印刷してみてはいかがでしょう?

おせち料理の意味って何だっけ?

保育実習用の教材にも、一つあると一安心。画用紙に印刷できるなら切って折るだけ!

もちろん、おうち知育でも使えます!お子さんと実際におせち料理を作りながら楽しんでもいいですね。

本素材を使った様子をSNS(Instagram, Twitter)に載せて頂きましたら、本記事に掲載しますのでお知らせください!(各先着5名様)

【無料型紙ダウンロード】お正月ってなあに?おせち料理の意味|ペープサート/パネルシアター用

おせち料理の意味無料教材ペープサート

>>ダウンロード利用規約をご覧ください。

お正月・おせち料理の意味型紙

お正月飾りの説明にも〇

門松・しめ飾りは年神様に来てもらうための目印だよ。ここは神聖な場所だよって知らせます。

鏡餅は年神様にお供えするんだ。お正月が過ぎたらお年玉としてもらったり(お年神様のたましい→おとしだま)、お雑煮にしてたべるよ。

年越しそばとかの意味も教えて!

いつかこの下にイラストが増えているかも・・・?

お正月あそびに除夜の鐘、まだまだ説明することはありますが、いつかイラストを増やせるように。

良いお年をお迎えください!

\一気にダウンロードしたい人向け/

他にも色んな型紙をつくってます!

ペープサート・パネルシアター印刷方法

【PCの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 右上の印刷ボタンから印刷します

【スマホの場合】

  1. 好きなイラストを選んでタップするとPDFデータが開きます
  2. 下のダウンロードボタンから「プリント」を選んでプリントします
ペープサート・パネルシアター印刷方法

コメント

コメントする

CAPTCHA