Laq(ラキュー)で車を作ろう!作り方と商品総まとめ!

Laq(ラキュー)で車を作ろう!作り方と商品総まとめ!

Laq(ラキュー)で車を作る方法って公開されてる?格好良い作品を作りたい!という悩みを持っていました。

そんな悩みにお答えします。

結論から言ってしまうと、作り方の入手方法は4つあります。

  1. youtubeから入手する
  2. 公式ホームページから入手する
  3. 書籍から入手する
  4. 商品を購入する

この記事では、4つの入手の方法を総まとめします。ぜひ、格好良い車の作り方を入手してお子さんを喜ばせてあげましょう!

ラキューの車の作り方(Youtube編)

ラキューの車の作り方(Youtube編)

youtubeで作り方を見る方法は上級者向けです。お子さんが小さい子は飛ばしてください。

youtubeで車の作り方を公開されてる方がいるのでご紹介します。

ジムニーの作り方

ラキューの動画を日本一あげている「LaQ少年&親方」のYoutube動画です!作り方を丁寧に撮影されてて、私もよく参考にして作ります!

ジムニーは四角い感じが本物そっくりで、いかにも車って感じ。ホイールパーツを使ってるので、走らせることができるのが素敵!

ラキューポルシャ911GT3

こちらも「LaQ少年&親方」のYoutube動画

車輪はホイールではなく通常パーツで作ってあるので回りませんが、めっちゃ格好良いです!

室内にスペースがきっちり作ってあるので、人形を乗せたりするとリアリティが増しますね!ほんと素敵です!

カーズのライトニング・マックイーンの作り方

赤いフォルムが格好良いですね!作り方がとても丁寧に録画されていて、誰でも作れるようになってます!

カーズを見たことある子なら、ハマること間違いなし!

平面の消防車

小さい子でも簡単に作れる平面型の消防車。5分でできます。

車にモーターを付けるとかんな感じになります、という動画!素敵!

無料で見れるラキューの車の作り方

無料で見れる車の作り方

無料で車の作り方を見る方法は2つあります。

  • LaQ(ラキュー)公式ホームページからダウンロードする
  • LaQ(ラキュー)の本をKindle unlimitedで見る(初回30日無料)

ラキュー公式ホームページに載ってる車の作り方

ラキュー公式ホームページから19種類の車の作り方が入手できます!

リンクになってるので、クリックして好きな作品を作ってみてください!

車の作り方(約1万3千円)を無料で見る方法

ナツキ

電子書籍サービスKindle unlimited で13冊もラキューの作り方が読めちゃいます!しかも、初回登録の方は30日無料!

上でご紹介したラキューホームページの作品よりも、豪華で格好良い作品が多いので、「素敵な作品を作りたい!」と思ってる方は、ぜひご覧ください!

もちろん、車以外の作り方もたくさん載ってます。

\ラキューの本をアマゾンで読む/

☆はじめての方は30日間無料!

車の作り方関係だと、下記(約2000円分)が無料で読めます!下記記事で内容を紹介してるので、ご覧ください。

車、飛行機、働く車が作れるラキュー商品

作成した車の数々
バイクハマクロン
レーサースタンダード
背の高いクルマ
青いレーシングカー

こんなレベルの車を作れるようになる商品です。

ナツキ

すごいでしょ!

ハマクロンコンストラクタースピードホイールズ

車の商品の中で最大級のセット!17種類の車やジェット機に組み替えられて、めちゃくちゃ格好良いです!

<<公式サイトで作れる作品を見る

ハマクロンコンストラクターブラックレーサー

とにかく漆黒のボディがクール!まじで格好いい!車やヘリコプターなど9種類に組み替えられます。

<<公式ホームページで作れる作品を見る

ハマクロンコンスとラクターパワーショベル

パワーショベルやクレーン車、ダンプカーなど9種類に組み替えられるセット。パワーショベルは360度回転したり、アームを上下させたりできます。

単純な車よりも、働く自動車系に興味がある方は、このセット!

<<公式ホームページに作れる作品を見に行く

ハマクロンコンストラクターレースカー

レースカー、ヘリコプターなど5種類に組み替えられるセット。スタンダードなレースカーを作りたい、初心者にはこのセット!

<<公式ホームページに作れる作品を見に行く

ハマクロンコンストラクターモンスタートラック

5種類の飛行機やトラックに組み替えられます。黄色いボディがキャタピラーのアクセントのようで、他の作品とはひと味違います。

<<公式ホームページで作れる作品を見る

以上、ラキューの車の作り方を紹介しました!

まずは、公式ホームページで無料の作り方をダウンロードするか、kindle unlimitedで1つ上を行く作り方を、無料でゲットするのが良いと思います。

多くの方が通るラキューの道です。

\ラキューの本をアマゾンで読む/

☆はじめての方は30日間無料!

車以外も作りたい方は、下記記事を参考にしてね。