LaQ(ラキュー)でポケモンを作る方法を総まとめ!|作り方記載

ラキューを使ってポケモンを作りたいけど、どうやって作るんだ?という悩みを持っていました。

この記事では、そんな疑問を解決します!

実は、ポケモンの作り方は、公式HPや商品付属の見本には付いていません。なので、基本的に自分で考えて作るしかありません。

でも、有志で作り方をネット上にアップしている方がたくさんいますので、この記事でご紹介します。

MEMO
この記事の動画の大半は「LaQ少年&親方」のyoutube動画です。日頃、非常に参考にさせて頂いております。有難うございます。ポケモン好きの方は、ぜひ、チャンネル登録!

ラキュー&ポケモン「ピカチュウの作り方」

「LaQ少年&親方」 のピカチュウの作り方です。ちょっと難しいので、何度も見返す必要がありますが、かなり素敵なピカチュウを作れます!

この記事を参考にして私が作ったピカチュウ。

私が作ったピカチュウ1
私が作ったピカチュウ二2

途中で黄色がなくなり、顔だけになっちゃいました。

他のポケモンもそうですが、基本的に同系色のパーツをたくさん使うので、パーツが足りません。個別に色を買い足すか、ボーナスセットのようなお得なセットを買いましょう!

ピカチュウ(簡単な作り方編)

上のピカチュウを作るのは、パーツ量的にも、作業的にもかなり難易度が高いです。

そんな方のために、小さいピカチュウの見本を載せときます!5分で作れるのでやってみてね。

小さいピカチュウ
ピカチュウのつくりかた
ピカチュウの後ろ
4体のぴかちゅう

色違いで4体を娘が作って、ままごとしてました(笑)

小さくてかわいいですね!誰でもできるサイズなので、ぜひチャレンジしてみてください。

ラキュー&ポケモン「ポケモンの作り方動画」

ラキュー&ポケモン「ポケモンの作り方動画

youtubeでアップされている動画をまとめます。好きなポケモンにチャレンジしてみてね。

注意点は、はじめる前にパーツが足りるかをチェックすること。

ナツキ

パーツが少なそうに見えても、特定の色を大量に使うので、途中で足りなくなる可能性大です!

ヒトカゲ

うまれたときから、しっぽにほのおがともっている。ほのおがきえたときそのいのちは、おわってしまう。進化するとリザード、リザードンになるポケモン。

かわいらしく、飾っても格好良いので、ポケモンを作りたいなら、まずはヒトカゲをどうぞ。

リザードン

リザードの進化系ポケモン。ヒトカゲの最終形。炎は非常に高温で、岩をも焼き尽くす程。大きい翼で空も飛べる。

迫力満点のリザードン、ただ、翼やオレンジ色のパーツを大量に使うので、上級者向きです。

サルノリ

ポケットモンスター・ソード・シールドに出てくる新御三家ポケモンのうちの1体。猿らしく、素早く好奇心旺盛。頭に取外し可能な木の棒を付けているのが特徴。最終進化系はゴリランダー!

かわいいサルノリ。作り甲斐はありますが、緑が沢山必要なので、緑色のパーツを買うことになります。

ヒバニー

ポケットモンスター・ソード・シールドに出てくる新御三家ポケモンのうちの1体。2足歩行するうさぎポケモン素早く、炎を操るのが特徴。最終進化系はエースバーン!

この動画を見ながら、子どもにヒバニーを作ってもらいましたが、途中で白色が足りなくなり顔だけに。他のラキューの作品を壊せば作れなくもなかったのですが・・・

ラキュー足りない問題は皆さんぶち当たりますよね?

ヒバニーの作り方

作りたい人は白色のパーツを買いましょう。

メッソン

ポケットモンスター・ソード・シールドに出てくる新御三家ポケモンのうちの1体。少し臆病で、水の中から敵を狙い撃つのが特徴。最終進化系はインテレオン!

こちらは水色ベース。ポケモン作るのはいいんですが、どのポケモンも同じ色をたくさん使うのが難点。しかも、1度作ると壊しにくい可愛さ・・・

家計に響きます、ポケモン・・・

作りたい方は水色のパーツを買いましょう。

フシギダネ

お馴染みのくさポケモン。背中に種が植えてあって、体とともに育ちます。

これは、素敵ですね。誰もが知ってるフシギダネ、種の部分の作り方がちょっとむずかしいですが、チャレンジチャレンジ!

こちらは緑色のパーツがたくさん必要です。

ザマゼンタ

ポケットモンスター・ソード・シールドに出てくる伝説のポケモン。昔、人の王とともに戦った英雄のポケモンでもあり、金属を吸収して向きにして戦うことができる。

ラキュー少年&親方の動画すごいですね。これは超大作!

電熱のポケモンと言われるその姿を完全に再現してます。

ザシアン

ポケットモンスター・ソード・シールドに出てくる伝説のポケモン。ザマセンタと共に眠りについたライバル。ザシアンも昔、人の王とともに戦った英雄のポケモンでもあり、金属を吸収して向きにして戦うことができる。

黄色いひげとピンクのひげが特徴。ひげが風でなびいいている姿も完全に再現。

ネクロズマ

太古の時代に別世界から来たとされる謎の生命体。

かなりマニアックなポケモンですね。これを作りたい人いるんだろうか?

そんなポケモンすら再現してしまう、ラキュー少年&親方、恐るべし・・・

作るには黒色のパーツが必要です。

ミューツー

ポケットモンスター赤・緑・青で登場したポケモン。その後も映画化されるなど、非常に人気が高いポケモン。白く、美しい体が特徴。

誰もが知っているミューツー。白いボディを再現していますが、ミューツーの柔らかい曲線はラキューではちょっと難しいですね。

作りには白色のパーツが必要です。

ゼラオラ

ポケットモンスターウルトラサン・ムーンで登場したポケモン。でんきポケモンで、電気を吸収して自身のエネルギーに買えることができ、稲妻のごとく素早く動けるのが特徴。

これは格好良すぎます。

隣の子どもに作ってもらったゼラオラ!動画とは色が違いますが、黒ベースで格好よい!

これは、ポケモン好きなら、ぜひ作って欲しい作品です。佇まいが素敵!

ゼラオラの作り方

作るには大量に黃色のパーツが必要です。

ルギア

ホウオウと対となる伝説のポケモン。海の神とも言われる存在で、翼を少し振れば、嵐を引き起こしてしまう程の力がある。その強力すぎる力を隠すために、深海の奥地に隠れている。

以上、ポケモンの作り方でした。

ポケモン以外も作りたい!って方は下記の記事を参考にしてね。