【手順・注意点解説】幼児ポピー無料お試し体験してみた|特典もあったよ

【手順・注意点解説】幼児ポピー無料お試し体験してみた|特典もあったよ
この記事のまとめ

この記事(ブログ)では、幼児ポピーお試し教材の中身(取り寄せ方)と効果についてご紹介します。結論はポピーは通信制の幼児教育教材の中で最もコスパが高い教材です。でも注意点もあるのでしっかり把握しましょう。

数年前に「お試し教材」を体験、最終的に2人の子が幼児ポピーで育ちました。(3人目(末っ子)も受講予定。)

ポピーの効果(良かった点)
  • 圧倒的にお財布にやさしい(1日30円)
  • 安い割に教材内容も充実
  • かんたんな問題で自信をつけて学びに前向きに育った
  • 年長で小学校1年生の後半まで先取できた

でも、注意点が3つあります。
他のブログには良いことしか書いてないことも多いですが、受講する前に注意点を知ることで失敗を防げます。

ポピーのお試し教材の内容が、分かりますので、「ポピー受講しようかな」と迷われてる方は、ぜひ最後までお付き合いください。

幼児ポピーについては「幼児ポピーはコスパ最強の教材!わが子はポピーで勉強好きに!」に書いています。

現在行っているポピーの詳しいキャンペーン内容、お得な入会方法や支払い方法は、「【2022年4月最新】ポピーの入会キャンペーンや特典、お得な支払い方法や紹介制度をまとめて紹介」もあわせてご覧ください。

気になったら無料体験があるよ

幼児ポピーの悪い口コミは「簡単すぎた!」ってケースが大半だから、無料体験すると失敗しません。

  • 2週間分の教材
  • 付録(プレゼントも)
  • 親向けの指導書
  • お得な入会方法

がもらえます。

申し込んでも自動入会せず、勧誘もないから安心です。1分で手続きできて直ぐ届くので、お気軽に取り寄せてみてください。私はもらったレジャーシートを車に積んで公園で使ってます(*^-^*)

今すぐ公式で無料お試しをもらう

幼児ポピーのプレゼント
たらこ

お試し教材取り寄せたらお出かけに便利なレジャーシートもらえました!無料でもらえてお得!

幼児ポピー体験者の口コミ投稿

4.5
Rated 4.5 out of 5
4.5 out of 5 stars (based on 22 reviews)
とても満足59%
満足32%
ふつう9%
不満0%
とても不満0%

\体験口コミをみる/

スライドでみれます→

Rated 5 out of 5
punk1108

2歳3歳の時利用していました。こんな時、どう言えばいい?など自分で考えて話す練習があり、語彙力があがりました。様々な行事についてのコンテンツも興味をもって読んでおり、七夕や節分で季節感をもてたと思います。また可愛いキャラクターが登場するお話が大好きで、集中して本を読む習慣ができました。

Rated 5 out of 5
ともとよ

年齢に合った内容で、やりやすく分からない場合は解説も付いているので大活躍でした。子どもにとっては毎月、自分宛に届くというのが楽しみにしていました。届くとすぐに開けて自分でやり始めてました。毎月届くので次が来るまでにやると思うようで自分で進んで学習していました。今は小学1年生のをやってます。

Rated 4 out of 5
Yusa(ゆさ)

工作なども付いており、子供が楽しく学べる内容になっているので、「ポピーやる?」と声をかけると走って寄ってきます。その季節にあった内容になっており、イベント事を子供と一緒に楽しめるように工夫されています。親が時間を作って、一緒に教材を進めていく必要がありますが、計画的に行えばしっかりと身に付くと思います。教材の中に、読みもののお話が入っているので、それを切り取りファイリングしてまとめています。寝る前の読み聞かせとして活用しています。

Rated 3 out of 5
hksk

ポピーはドリルだけなので毎日机に向かう習慣はついたが、基本的にドリルの内容は平易なものなので、それほどかわるものではなかった

Rated 4 out of 5
mmm_fowarder

あまり集中力が続かずにすぐに他の気になることに移ってしまう我が子でしたが、この教材は目を引くデザインで興味を持ち続けながら学習する習慣をつけることができました。最近は、いろいろなことに興味が湧いているようで、教えて教えてと積極的に物事を知ろうという意欲が感じられます。

Rated 3 out of 5
yakkokko

以前児童館主催の幼児教室に参加しましたが、子供は落ち着きが無くて途中退室してしまいました。しかし、こちらの教材を使用すると学習する楽しさを覚えてしまったのか、自分からテキストを持ってくる様になりました。教材はカラーで見やすくキャラクターに癒やされながら学習しています。

Rated 4 out of 5
honeypot0525

余計な付録がないので、ゴミが出ないところがすきです。また椅子に座って勉強する練習用に購入したので、お値段もお手頃でお財布に優しい。娘のやる気にもちょうどいい量で今は満足しています。
しかし内容は少し簡単?な感じがするので慣れてきたら少し難易度を上げたい。

Rated 5 out of 5
ss32325a

自宅で楽しみながらできるので大変満足です。もうすぐ就学するので机に座り集中する時間ができればと思い申し込みました。間違い探しやひらがなの練習まで楽しんで行えますし、私自身も勉強を見守ったり教える準備ができているのでとても満足していますし、継続していければと思っています

Rated 5 out of 5
masahiroono99200

自宅でドリルを買ってもなかなか自分からやることはありませんでしたが、園からホピーを勧められて始めました。友達もやっていることで、私も頑張る、という気持ちが強くたったのか自分からすすんでやるようになりました。楽しんでやることが出来るし、カタカナが前よりも書けるようになりました。

Rated 5 out of 5
bluesnow3

コロナで外出しにくい中、小学校の先取りができたらと年中から受講して半年ほどです。ほとんどがシールで簡単に自分でできるので、どんどん進めるので自信がついてきているように思います。ただ進むのが早すぎて一冊が一週間ほどで終わってしまうので毎日の習慣付けはなかなかむずかしいですが、本人の楽しみが増えた点が良い効果となっています。

Rated 5 out of 5
gambagentenkaiki

幼児向けの教材を親自身もはじめてあつかうようになり子供も興味をもって習慣的に勉強ができています。子供があきないような教材のつくりではじめてけっこうな年月がたっていますが継続的にその教材をつかって自発的に勉強をしようとしています。子供自身も出来たことが一つ一つうれしくそれがまた継続して勉強を行うやる気にもなっています。

Rated 5 out of 5
xnosama110415

シンプルな教材なので、とても分かりやすいです。価格も安いので、気軽に利用する事が出来るのは嬉しいですね。リーズナブルでありながらも質は高く、「子どもの脳科学」に基づいた内容なので、成長の促進に繋がります。一緒に楽しみながら学べるのでオススメです。

Rated 4 out of 5
akkie.k

値段がお手軽だったので、小学校の入学準備にと思って使用し始めました。体操などの冊子や、親向けの冊子もついてきてお得感もありました。ただ、ワーク自体は普通のワークで、何か特別なものがあったわけではありませんでした。うちの子にはあまり合わず、毎月送られてくるプレッシャーも強く、結局やめました。自分のペースで進めるのであれば、そして添削もないので、市販のワークで十分でした。

Rated 5 out of 5
JASMINE1224

無駄がない作りになっており、必要ない内容が盛り込まれているといった印象を受けます。また、必要な学力は十分につきますので、小学校に入学する前の準備として学習に取り入れる教材としては良いと思いました。付録などはありませんが、本来の学習を学ぶことができれば問題ありませんので、特に嫌がることもなく学習に取り組んでいましたので、必要な内容は抑えられていました。

Rated 4 out of 5
yukoahiru

特に効果は感じられなかった。内容が取り組みやすい内容なので、子どもが進んで取り組んでくれたが、それ以上の何かは感じられなかった。もう少し発展的な内容があると、より好奇心をくすぐるような気もします。とりあえず学習習慣をつけたいというなら、ハードルが低めで良いと思う。

Rated 5 out of 5
timu2626

勉強教材は今まで某100均で購入していましたがあまり食い付かず…そこで初めて月々の勉強教材としてポピーを購入。取り入れたタイミングも良かったのかほとんど毎日本を開いて書いたり読んだりする習慣ができてきました。まだ使用して2ヶ月なので今後の様子も期待したいです。

Rated 5 out of 5
ayano.nk

ワークのボリュームが適度で子どもが集中して机に座れるようになりました。毎月季節の行事や草花、自然のうつり変わりなど取り上げているので、子どもの興味の幅が広がっていると感じます。1年以上継続してますが過去のテキストは全て取ってあり、何度も繰り返して読むくらい楽しんでいます。

Rated 5 out of 5
sho820945

私の子どもは、机で学ぶ習慣がつくのが苦手でこの幼児ポピーを受講しました。実際は使用感がよく、カリキュラムがやさしくて子供が勉強に励むようになりました。苦手な計算や文字学習が少しずつ進んでいて楽しそうに学習していてとても嬉しかったです。シンプルな教材なのでコスパも良かったです。

Rated 5 out of 5
miyabi584

コロナということもあり、外部での講義を受けるというのが躊躇われてる中で友人から勧められて受講いたしました。年齢別に、様々な教材があり子供心を上手くついた感じで、自分から勉強する習慣が身についていっていると思います。ゲーム感覚で出来るのもあるので、嫌がらずに続けられていると思います。

Rated 4 out of 5
オリンピック9

1日の量が少ないことと、年齢よりも簡単です。親から見ると物足りなさを感じていましたが、子供はできるという自信がついたようで、満足気でした。一つ一つ丁寧に取り組んでいくためにはちょうど良いのかなと思い、1年ほど続けました。ページを見て、ぱっと答えられるので、1年生になったときに問題に取り組むことに抵抗はありませんでした。

Rated 4 out of 5
destinoryoma

学習習慣が付き実際に机で落ち着いて勉強をするスタイルが出来たのは良かったですが、教材は結構難易度が低くてすいすい解いてしまいました。また、難易度が低いだけでなくボリュームもかなり少なかったので、すいすい解いてしまった分尚更物足りなさを感じてしまいます。

Rated 5 out of 5
大和4

ひらがなの練習に役立っています。ひらがなを学ぶ前は、耳で聞いた通りに発音していたため、間違って覚えていた言葉もありました。こちらも気付かないでいたので、良かったと思っています。言葉を正しく覚えるためにも、続けていきたいと思っています。簡単な言葉から始められるので、子供も嫌がらず、楽しく学べています。

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社

教育事業会社の代表取締役社長と研究者を兼務。特許出願30件以上。社会で活躍できる教育を目指しています。

執筆者:たらこ
経験17年保育士

保育士の知識を生かして3人の子を教育。非認知能力を重視。10種類以上の通信教育を試しました。

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

タップできる目次

全家研ポピーとは?

1973年に発足された全家研ポピーは、幼児・小学生・中学生向けの通信教材「月刊ポピー」を発刊しています。全家研は宗教?と思う方もいるようですが、幼児ポピーや小学ポピーはイード・アワード顧客満足度調査で通信教育部門トップに選ばれる人気な教材を開発している団体です。

月刊ポピーは、下記の4種類に分けられます。

ポピー幼児、小学生、中学生、ポピー Kids Englishの口コミや料金などの詳細は、こちらにまとめていますので、ぜひご覧ください。

ポピー キャンペーン 1か月入会キャンペーン 幼児ポピー 小学ポピー 中学ポピー

現在ポピーでは、2022年5月5日まで幼児ポピー、小学ポピー、中学ポピーで「月刊ポピー4月号1ヵ月入会キャンペーン」を実施中!

【2022年4月最新】ポピーの入会キャンペーンや特典、お得な支払い方法や紹介制度をまとめて紹介」に詳しいキャンペーン内容やお得な入会方法を書いていますので、ぜひご覧ください。

ポピーお試し体験で、ポピーに決めた3つの理由

ポピー無料お試し見本を取り寄せた

あえて「ポピー小学1年生」の無料お試し教材を取り寄せました。

なぜなら、「小学1年生の問題を見ること」で、幼児ポピーのゴールが分かる!と思ったからです。結果、お試し体験で気に入り5年間継続してますが、受講してほんとうに良かったと思ってます

ポピーに決めた理由
  • かんたんではじめて勉強する子でも続けやすい
  • でも、年長で小学校1年生の後半まで先取できる
  • 料金が安くて親も続けやすい

を受講してみると、予想通り「かんたんで量も多くなく」はじめてお勉強をはじめる子にはぴったりの内容でした。

たらこ

お勉強はじめたばかりだと、机に座らせるのが大変!でもポピーはかんたんな内容なので、「できたね!」って褒めると直ぐに机に向かう習慣がつけられました!

お試し体験の内容を紹介しながら、ポピーを選んだ理由をご紹介します。

ポピーを選んだ理由①ワークが簡単で、動機付けにぴったり!

ポピー無料お試し見本のさんすう
ポピーのお試し教材
ポピー無料お試し見本の国語
ポピーのお試し教材

小学校1年生のワークはかんたんなたし算やひらがな。長女が年中の時には小学校1年生のポピーができちゃうくらい。

ポピーは発展的な内容よりも基礎を何度も繰り返して、確実に身に付けていく教材。

小学校受験するような子には不向きですが、「まずは親子で楽しく学んで、学ぶ楽しさを教えてあげたい!」と思ってた私にはぴったりの教材でした。

ポピーお試しでポピーを選んだ長女

かんたんなポピー教材で「学ぶ楽しさ」を教えられたので、年少以降は何も言ってないのに「もっと学びたい!」って気持ちがあふれてきました。

えんぴつや机の座り方
幼児ポピーお試し体験

お勉強以外も、座り方とかえんぴつの持ち方とか、かなり基礎的。

理由②小学校のお勉強が心配ないレベルになるから

ポピーは教科書準拠
たらこ

かんたんな内容だけど、年長で小学校1年生の後半まで先取りできます!

ポピーは小中学校の教材やテストを作ってる会社が発行してます。だからこそ、小学校の授業に必要な内容が入ってます。写真の通り、小学校ポピーは全ページに教科書の対応ページが載ってます。

とにかく基礎的な内容のポピー。でも長女が小学生になったら・・・
「あれ?もう1年生後半まで分かるじゃん!」

たらこ

小学校の勉強楽しいから早く学校行きたい!だって、授業かんたんだもん!

小学校に上がる時期は環境の変化に合わなくて不登校になる子も多くて心配してました。でも、ポピーで自信をつけられたので楽しく学校に通えてます。

たった30円/月ちょっとの料金で小学校入学の不安をなくせるなら、めちゃくちゃお得だったなぁと思ってます!

小学校上がるときに「わが子はお勉強ついていけるかな?」「友達出来るかな?」と不安になりますが、ポピー受講で不安を1つ取り除けました!

実は小学1年生より、年長用ポピーの方が難しいです。先取りして、小学1年生からは教科書に沿った簡単な内容からスタートって感じ。

理由③とにかく安い!

年齢料金
2~3歳980円
年少980円
年中1,100円
年長1,100円

ポピー退会条件は、最短2カ月で解約可能

もうポピーを選んだ人の9割は「それなりの内容で、めちゃくちゃ安いから!」って理由で選んでると思います。

年少以下なら1日あたり32円!コーヒー代より安く幼児教育できちゃいます。

たらこ

仕事で缶コーヒー飲むのに、子どもの教育には投資でできないの?コーヒーはなくなるけど、ポピーはわが子の力が蓄えられてくんだよ?

なつき

お、おう・・・よしポピーはじめよう。どうせ2か月で解約できるしな・・・

ディズニー英語システムとか100万弱するんですよ!それと比べたら、なんか申し訳ないくらいの安さです。

これでお勉強の基礎固めできるなら「まあ取り合えずやってみる」くらいのノリで受講できます。送り迎えもないので、ピアノや空手の習い事をしててもマイペースで進めることができました。

長々と色々言いましたが、結局安さと解約の手軽さが決め手でした・・・

幼児ポピー
\みんなお試し見本からはじめてる/

今すぐ無料資料請求する
今すぐ入会する
☆上記リンクタップ後に【無料おためし】を選んでください
☆さらに、今ならプレゼントがもらえる!(期間限定です!)

\お試し見本が無料でもらえる/

1分でかんたん請求!
2週間分のワークが無料!
しつこい勧誘はありませんでした

幼児ポピーのデメリットも知っておこう|3つあります

幼児ポピーのデメリット
  • かんたんなので小学校受験には向かない
  • シンプルで副教材が少ない
  • 添削がない

かんたんな教材なので小学校受験には向かない

通信制の幼児教育教材の失敗で1番多いのは「難易度」。小学校受験を目指してる家庭には全く向きません。

でも、次の人にはコスパ良く高い効果が手に入ります。

  • 学びははじめの時期
  • 机になかなか座ってられない子を学びに向かわせる

知育おもちゃでごちゃごちゃしたくない!

年少以下ではこどもちゃれんじと幼児ポピーの2択です。10教材以上の幼児教材を試した私が断言します!

こどもちゃれんじはポピーより1,000円/月高いですが、知育おもちゃが充実してます。でも、「毎月のおもちゃで部屋をごちゃごちゃさせたくない」と思われる方も多いです。そんな方に幼児ポピーが選ばれています。

添削がない

幼児ポピーに添削サービスはありません。添削で子どものやる気を引き出したい方はZ会を選ぶと良いです。ただし、内容はむずかしくて絵も地味なので子どもの挫折割合は高いです。

添削にこだわりがなければ、難易度を基準に選ぶと失敗しません。

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

3人の子どもに10教材以上の幼児教材を試して比較したマニアの記事です!

お試しする前に幼児ポピーの特徴を知ろう

お試しする前に幼児ポピーの特徴を知ろう
出典:ポピー公式HP

は2歳から中学生までのコースがあります。

幼児コースで学べることは次の通り。

教材学べる内容
ポピっこあいふれあう
視線をかわす
言葉をかわす
ももちゃん(2~3歳)情操教育
数・言葉の概念
ごっこ遊び
きいどり(3~4歳)ごっこ遊び
着る、折る、貼る、書く
考える力
あかどり(4~5歳)文字、数、ことばの基礎
園生活で基礎となるマナー・ルール
考える力
あおどり(5~6歳)国語、算数につながる文字、数、言葉の力
小学校生活に必要な技能

長女は2歳からポピーをやってましたが、ポピーをやっていれば、小学校の1学期で分からないことがないレベルまで育ちます

特徴1.幼児ポピーは教育の専門家が作成してる

幼児ポピーは教育の専門家が作成してる

ポピーの内容は脳科学から裏付けられてます。実はポピーの初代トップは脳科学者で京都大学16代総長の世界的権威の平澤興先生です。

現在も篠原菊紀先生が脳科学の観点から監修してます。

ぽぴーは毎月運動コーナーもあるんですが、こちらは柳澤秋孝先生が監修。本もたくさん出してます。

特徴2.副教材は少ないけどシールは多い

ポピー副教材は少ないけどシールは多い
ポピー副教材は少ないけどシールは多い

おもちゃや付録は少ないですが、シールやかわいい絵で子どもをやる気にしてくれます。部屋が散らからないので、片付けが楽!

シール貼れるだけで、ポピーやる気になることもあります♬共働きで疲れ切ってるので、シールでも何でも使ってやる気になってくれるとうれしい・・・

ポピーは副教材もある

そして副教材は全く無いわけではなく、忘れた頃に(3ヶ月に1回くらい)やってきます。例えばこの日本地図。

なつき

地味だけど勉強になるのよね~。自分ではなかなか買わないし・・・

特徴3.過去8年の顧客満足度調査でトップ

特徴3.ポピーは過去8年の顧客満足度調査でトップ

CMをしてないのにこの受賞回数はすごいです。多くの人から選ばれています。

選ばれる理由は圧倒的なコスパの良さ。児童手当にポピーつけて配ってもいいレベル。そうしたら教育レベル爆上がりしそう・・・

生協割引の特典やキャンペーンは?

現在、生協割引の特典は行っていませんが、提携先の生協から申し込みは可能です。生協から申し込みの場合は、コープ引き落とし口座から支払いできるので、再度支払い手続きの不要な点はメリットだと思います。

ポピーのお得な割引クーポン、キャンペーンコードをブログでまとめていますので、よかったらこちらをご覧ください。

もしポピーが気に入らなかったら?

お試し教材は無料。仮にいきなり入会しても2か月でポピー退会、解約ができるので家計にノーダメージです。2か月分(2,000円)で教材2か月が手に入るので、時間をかけてゆっくり学習すれば損はありません。

顧客満足度トップクラスのお試し教材が無料でもらえるので、損どころか得しかありません。本屋でドリル配ってたらもらいますよね?そんな感じです。

さらに、私が無料資料請求した時はレジャーシートもらえました。車に積んで、公園に出かけた時に大活躍です!

ポピーの資料請求でもらえた
たらこ

もらえる特典はホームページには書いてないので、お試し見本をもらってからのお楽しみです!

お試し見本もらっても、勧誘はなかったので、入会しなくてもデメリットはないですね。

幼児ポピー
\みんなお試し見本からはじめてる/

今すぐ無料資料請求する
今すぐ入会する
☆上記リンクタップ後に【無料おためし】を選んでください
☆さらに、今ならプレゼントがもらえる!(期間限定です!)

\お試し見本が無料でもらえる/

1分でかんたん請求!
2週間分のワークが無料!
しつこい勧誘はありませんでした

無料で成長|ポピーお試し体験はお得

無料で体験できて、たぶん特典ももらえるので損はありません。

ポピーがぴったりの方
  • 学ぶ意欲を付けたい方
  • お子さんのお勉強をそろそろ始めようと思ってる方
  • まずは机に向かう習慣をつけたい方
  • おもちゃや副教材が散らかるからイヤだ、という方
  • お財布にやさしい教材をお探しの方

このブログでは10教材以上の教材レビューし、実際にアンケートをとり、多くのポピー口コミを掲載していますが、幼児ポピーをおすすめNO.1にしています。

自信を持っておすすめできます!でも「ぴったりな人だったけど、合わなかった!」という方がいればコメントください。

以上、のお試し体験レビューでした。子育て大変ですがお互い頑張りましょう!

【補足】無料お試し体験のやり方

ポピーの公式HPへいき【見本お申し込み】をタップ
ポピーの資料請求のやり方
必要条件を記入
ポピーのお試し体験のやり方
ポピーお試し体験の電話番号を記入
ポピーのお試し体験のやり方https://naki-blog.com/study/wp-content/uploads/2020/06/11-1.jpg
2~3日で無料お試し体験セットが届きます
お試しセットが届きます
気に入ったら入会or安いので入会もあり

幼児ポピー
\みんなお試し見本からはじめてる/

今すぐ無料資料請求する
今すぐ入会する
☆上記リンクタップ後に【無料おためし】を選んでください
☆さらに、今ならプレゼントがもらえる!(期間限定です!)

\お試し見本が無料でもらえる/

1分でかんたん請求!
2週間分のワークが無料!
しつこい勧誘はありませんでした

ポピーのキャンペーン、各年齢の口コミ評判と感想や他教材との比較ををこのブログでレビューしてます。

ポピー キャンペーン

ポピーで現在行っている最新のキャンペーンやお得な支払い方法などをまとめてご紹介しています。

【2022年最新】ポピーの入会キャンペーンや特典、お得な支払い方法や紹介制度をまとめて紹介

幼児ポピー口コミ

幼児ポピーは顧客満足度調査で毎年のように賞をもらってます。

【悪い口コミ・評判が多い?】幼児ポピーで3人を勉強好きに変えた効果はココ!

幼児ポピー ももちゃん(2歳)

幼児ポピーももちゃん(2歳〜3歳)の体験談と口コミです。

【レビュー】幼児ポピー2歳用「ももちゃん」の効果は?口コミ評判は良い?

幼児ポピー きいどり(年少)

幼児ポピーきいどり(3歳〜4歳)の体験談と口コミです。

【口コミ・評判】年少幼児ポピー「きいどり」を1年先取り受講した感想!

幼児ポピー あかどり(年中)

幼児ポピーあかどり(4歳〜5歳)の体験談と口コミです。

【2022受講中】なぜ?年中からはじめるならポピー「あかどり」なのか!口コミ評判も合わせて紹介

幼児ポピー あおどり(年長)

幼児ポピーあおどり(5歳〜6歳)の体験談と口コミです。

【小学校入学の不安解消!】口コミで評判の幼児ポピー(年長あおどり)で学習を先取り!」

幼児ポピーとZ会を比較

幼児ポピーとZ会の比較記事です。

【併用者が徹底比較】3分で分かるZ会幼児コースとポピーの選び方

幼児ポピーとまなびwithを比較

幼児ポピーとまなびwithの比較記事です。

【間違うと悲惨】まなびwith(ウィズ)と幼児ポピー比較!向いてる子が全然違う!

ポピー Kids English

ポピーKids Englishの体験談、口コミ記事です。

ポピーkids Englishで英語学習はあり?音声ペンの口コミ・評判は上々!

小学ポピー口コミ

小学ポピーは2021年顧客満足度調査で最優秀賞を獲得しています。

【勉強の不安解消】小学生ポピーの教科書準拠が驚き!口コミ料金も解説

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

3人の子どもに10教材以上の幼児教材を試して比較したマニアの記事です!

【最悪?】ポピーの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にポピーを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:ポピー使用経験者
調査手法:インターネット調査

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

工作なども付いており、子供が楽しく学べる内容になっているので、「ポピーやる?」と声をかけると走って寄ってきます。その季節にあった内容になっており、イベント事を子供と一緒に楽しめるように工夫されています。親が時間を作って、一緒に教材を進めていく必要がありますが、計画的に行えばしっかりと身に付くと思います。教材の中に、読みもののお話が入っているので、それを切り取りファイリングしてまとめています。寝る前の読み聞かせとして活用しています。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

年齢に合った内容で、やりやすく分からない場合は解説も付いているので大活躍でした。子どもにとっては毎月、自分宛に届くというのが楽しみにしていました。届くとすぐに開けて自分でやり始めてました。毎月届くので次が来るまでにやると思うようで自分で進んで学習していました。今は小学1年生のをやってます。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

2歳?3歳の時利用していました。こんな時、どう言えばいい?など自分で考えて話す練習があり、語彙力があがりました。様々な行事についてのコンテンツも興味をもって読んでおり、七夕や節分で季節感をもてたと思います。また可愛いキャラクターが登場するお話が大好きで、集中して本を読む習慣ができました。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:ふつう

ポピーはドリルだけなので毎日机に向かう習慣はついたが、基本的にドリルの内容は平易なものなので、それほどかわるものではなかった

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる