【クーポン有】RISUきっず口コミ評判、料金は?スマイルゼミとの比較

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

4.0

4.0 out of 5 stars
(based on 5 reviews)

大変満足 2件
満足 2件
普通 0件
不満 1件
大変不満 0件
スクロールできます
女性の口コミ評判

30代女性

小学校で算数が嫌いにならないために使ってみました。ケーキや果物などを使った楽しい数の数え方や、幼稚園の子でも理解しやすいたし算の教え方を動画で分かりやすく教えてくれました。少し躓くところもありますが、明かに自分の小学校時代よりも分かりやすい算数のお勉強を展開してくれていると思いました。

男性の口コミ評判

30代男性

算数が苦手で子供自身も分からない分どんどん嫌いになっていたので困っていました。しかし、とにかくゲーム性が高く工夫されて組まれていたので、子供が楽しみながら率先して学んでいましたし、その結果成績が一気に上がり、嫌いだった算数が好きになったので親としても非常に安心できました。

女性の口コミ評判

40代女性

自宅で学習する習慣がなかなかつかず困っていましたが、子どものレベルにあった教材のため自分の力で進めることができています。苦手意識から、自信へつながってきていると感じています。やる気につながっているので、実力も身についています。このまま学習を継続してくれそうです。

女性の口コミ評判

40代女性

カラフルな教材は子供が勉強に興味を持つきっかけとなりました。文字が大きいので読みやすいです。「RISUきっず」で学習する前は国語の時間が嫌いで苦痛でしたが、学習する様になってっからは国語の時間が嫌いでは無くなりました。契約時に年額一括支払いするのがキツイです。

女性の口コミ評判

20代女性

学校の勉強を先取り学習できるので、学校での授業が復習になります。勉強に自信が付くだけで日常の振る舞いも明るくなったり、積極的な性格になりました。問題数が多く問題の質も高いので、本人も飽きずに取り組めています。費用も高くないので助かってます。

RISUきっずは、算数、数学のセンスがつく教材でした。小受や中受を目指してる人、ハイレベルな地頭を作りたい人は1度試すべきだと思います。ライバルと差が付きます。実際に、RISU利用者にはハイレベルな子の実績があり、びっくりです!

RISU算数の実績
  • 2021SAPIX組み分けテストで3名が算数を満点
  • 年中で算数検定(小1レベル)に合格
  • 開成中、麻布中など難関校への合格多数
  • 全国統一テストで1位
RISUきっず口コミと評判

これはほんの一部だけど、算数・数学をトップレベルに引き上げたい人にRISUは大人気です。RISUきっずの内容と感想をこのブログでご紹介します。もちろんデメリットも全て書きました。

小学生のお子さんは、RISU算数の記事を参考にしてください。文部科学省のデータによると算数(数学)が好きな子は半数以下。もし算数が好きならぜひその才能を伸ばしてあげてください!

当サイト専用のクーポンコード【nak07a】で申し込むと、通常1年契約(33,000円/年)を1週間1,980円でお試しできます。利用継続すると、お試しの1,980円は発生せず1年契約に進めます。

先着50名様!人数限定
クーポンコード【nak07a】を入力
しつこい勧誘はないから安心

お子さんに合うか、試せば分かる
クーポンコード【nak07a】を入力
1週間以内に解約すれば追加のお金はかかりません

※2020年6月28日開催の全国統一小学生テストにて、RISUの利用者が、算数1位(13,701名中)

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

お得情報

RISU算数って難しい?効果は?気になる方は下の記事もチェック!

幼児の通信教育はどれがいいの?効果があるのは?実際に10教材を受講して疑問に答えています!

小学生の通信教育えらびに悩んでいませんか?子どもにピッタリな教材を選んだら朝6時からすすんで勉強する子に育ちました。

ショートカットできる目次

【最悪?】RISUきっずの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にRISUきっずを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:満足

子どもにRISUを受講させて思ったのは確かに料金は高いと思ったのですが、子どもの学習レベルに合わせて学習できて、ドンドン先の学習に進めて算数を好きになってくれたのが良かったです。学習内容自体には全く不満はないのですが、タブレットの性能は少し悪いと感じました。使いにくいです。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:満足

受講して5ヶ月目です。スモールステップで少量の問題を解いていきます。全問正解すると効果音がなることが楽しくて、受講して1ヶ月はたくさんクリアしていました。先生の動画も楽しみに見ています。今は慣れてきたので毎日3個ずつすすめようねと約束して、淡々と進めています。現在2年生ですが、RISUをはじめてから少し先取りして掛け算の九九を練習しています。マイペースで進められるので、娘に合っているようです。受講内容は満足していますが、進度によって変わる受講料が想定より高いので、1段階下げさせていただきました。(進度がとても早いとは思えないのですが)

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

私がRISUを我が子に受けさせて良かった点は、大好きなタブレットで学習を進めることができる点です。データ分析により、子ども一人一人にピッタリの学習内容を選んでくれます。レベルに応じた問題と、レッスン動画を配信してくれる点が素晴らしいです。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:大変満足

受講してよかったのは、算数が大好きなわが子にいろいろな算数を教えることができたことです。「もっと算数をやりたい」と言われても親としては何をしてあげたら良いか分からなかったのですが、RISUきっずは先生が算数を教えてくれるので、子供の興味を伸ばしてあげることができました。算数は、計算問題、図形、時計、文章問題などたくさんあるので、多種多様な算数をまんべんなくできるので非常に満足です。問題数も多いため、飽きずに続けることができそうです。

RISUきっず口コミと評判(Twitter)
https://twitter.com/Z4L97qZdyT9yrZs/status/1341351377142837248?s=20
https://twitter.com/haruyanpapa77/status/1397889108442161156?s=20
https://twitter.com/3kidsmamm/status/1428541619624505346?s=20
https://twitter.com/_harapecomama/status/1356944177506840579?s=20

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:RISUきっず使用経験者
調査手法:インターネット調査

公式サイトRISUきっず公式サイトをみる

youtube解説概要動画で学ぶ

お試し体験【無料】当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっずの良い口コミ・悪い評判

RISUきっずの口コミ・評判と実績をご紹介します。

良い口コミ
  • 算数が好きになった
  • 考える力がついて他の教科にも良い影響がでた
  • 先取りで算数検定に合格できた
  • 四谷大塚全国模試で1位の子もいる
悪い口コミ
  • 料金が高い
  • 画面やキャラクターがなく遊び心が少ない
  • むずかしくてやらなくなった

悪い口コミ・評判は料金が1番多いです。月あたりに換算すると高くないですが、子どもが気に入るか分からない教材に3万円近く一括払いするのがイマイチな点。

高橋渉

ディズニー英語システムやワールドワイドキッズは数十万することを考えると、算数に3万円出してもいい気がしますけど。無駄になるんじゃないかな~と思っちゃいますよね。

でも、今だけ人数限定で1週間お試しキャンペーンやってるので、気になる方は利用してみてください。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISUの口コミ評判①小3で数検8級

数学検定8級は小学4年生が受ける試験。1年以上先取りしてます。

小学校の授業内容を先取りして自力で学習出来る教材を探していました。RISU のシステムはゲーム好きの息子にはぴったりの学習方法でした。毎朝、1ステージの1ステップをクリアして5分程度学習してから登校しています。

おかげ様で、数検の8級試験も楽々クリアすることができました。また、余談ではありますがポイントが貯まるとプレゼントがもらえるところも本人は気に入っているようで、やる気の向上に役立っている様子です。

RISUのHP

RISUの口コミ評判②小2で数検9級

数学検定9級は小学3年生が受ける試験。こちらも1年以上先取りしてます。

ドリルなどと違い、瞬時に正解不正解がわかこと、先取りを意識せずに自然体で取り組めたのがよかったです。

算数検定は、リスを始めて約半年経った2年の夏、過去問をいくつか見せると、本人がこれ!と9級(3年生相当)に手を出し、特に対策もせず(検定用の問題集すらせずに)合格しました。

RISUのHP

RISUの口コミ評判③小1で数検10級

小学生1年生で数学検定を受けようと思う、その気持が素敵です。

RISUは毎日コツコツ、2つずつ程度のペースで進めています。

つまずいた時はすぐフォローの動画が届き、また月2回の家庭教師(RISUプレミアム)の先生の丁寧な指導のおかげで着実に理解を深めることができており、自信にもつながっているようです。

RISUのHP

RISUの口コミ評判④四谷大塚統一模試|全国1位

実は、RISUを使った最初の目的は九九を覚えることでした。

学校で九九ができなくて落ちこぼれるかもと心配していたんです。

そのころは、まったく子供がどれぐらい算数ができるのかさっぱり分わかっていなかったですね。RISUを使ってからは割と楽しんでやるようになって、やってるうちにスペシャル問題に興味を持つようになっていきました。

貯めたポイントも最初は景品目当てだったのが、いつの間にかスペシャル問題をもらうためになって。本人が算数を好きになったのもRISUがきっかけで、気がついたら先取りしていました。

SAPIX(サピックス)は小学3年生のときにテストを受けてみたんですね。行き始めたら意外と思ってたよりも成績がよかったんです。

RISUのHP

2021SAPIX組み分けテストで3人が算数1位

SAPIX組み分けテスト1位、7位、11位の子がRISU受講者でした!3人とも算数は満点です!算数への効果は抜群で、他の教科への影響もありそうですね。RISUの効果は疑いようがないから、あとはどうやって子どもに意欲的にやってもらうかですね!

公式サイトRISUきっず公式サイトをみる

risu算数の難関校合格実績がすごい!

risu算数受講者の合格実績がすごいんです。誰もが知る偏差値70以上の難関校にrisu算数受講者が合格しています!中学受験を目指している人は参考にしてください。

偏差値70以上の学校risu算数受講者の合格実績
開成1
開成中学3
渋谷教育学園幕張中学校1
聖光学園1
聖光学園中学校1
渋谷教育学園渋谷1
早稲田中学1
麻布1
麻布中学1
栄光学園1
海城1
海城中学1
駒場東邦1
豊島岡女子学園中学校1
2021年~2023年

小さい頃から、自分の頭で考える習慣をつけて思考力を磨くと、受験勉強がスムーズです。脳が成長する黄金期に良質な学習をすれば、未来が変わりますよ。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISU算数|これからの時代に必要な数学のセンスを磨ける教材

AI時代を生き残るにはには数学センスが必須!RISU算数なら算数脳を育める

数学資本主義ってご存じですか?世界ではデジタル化で数学が強い国が経済が強くなると言われてます。世界では数学ができる人の年収が爆上がり中。AIもディープラーニングもプログラミングも高度な数学のセンスが必要なんです。

これから数学ができないと活躍できない証拠
  • イギリスでは数学を重視しており、「The Era of Mathematics(「数学の時代」2018)」で、数学による英国経済への貢献度は約2,000億ポンド(GVAの16%)、雇用の10%と試算。
  • フランスは、数学による経済への貢献度が約2,850億ユーロ(GNP(国民総生産)の約15%、雇用の9%)と試算。
  • オランダやオーストラリアにおいては、数学等の経済効果が、GVAの10%から15%程度のレンジと試算
  • One Step Beyond: Making the most of postgraduate education
  • Mathematical Sciences: Driving the UK Economy
  • THE ERA OF MATHEMATICS(読み込みに少し時間がかかります)

私自身、そんな世界に身を置いてるから「算数・数学のセンスがないとデジタル社会で活躍できない!」と思い、口コミで評判のRISUきっず(年中~年長)をはじめました。

たらこ

年少の子には早いかな?そこそこの料金するけど効果あるんだろうか?

そんな不安を持ちながらはじめましたが、効果があったかなと思ってます。

  • 数字に触れる時間と量が圧倒的に増えた
  • 工夫された問題で脳に汗をかいて地頭が育つのが目に見えた
  • 算数をかなり先取りできた

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっず体験レポート|口コミ評判通り?

RISUキッズを体験した感想をお伝えします!

RISUきっずのタブレット

じゃーん!RISUきっずが届きました!高級感ある合皮のカバーにふわふわしたペン。悪くない!

RISUきっずのステージ

スイッチを入れて、Wi-Fiをつなぐと、ステージが現れます。課題は全12ステージ!

RISUきっずの問題

タブレットのステージをタップすると、問題が出てきます。1ステージに25の問題があって、1つの問題の中に1~5くらいの問題が入ってます。

RISUきっずで1番かんたんな問題

1番かんたんな問題は数字を数える問題。年少の子でそれほど先取りしてなくても、順番に進んでいけるレベル。ハイレベルすぎて解ける問題なかったらどうしよう?という不安は杞憂でした。

RISUきっずの第2ステージの問題

ステージ2では、もう2桁の数字が出てくるので、少しレベル高めです。こどもちゃれんじとか、ポピーだと、年長に入ってから習う内容。

RISUきっずのステージ問題

ステージ3では1桁の中でもかなり大きい数字を扱います。他の教材では、年長の後半でも扱わないレベルです!これが3/12ステージなので・・・レベル高いです。年長で12ステージまで行ったら相当先取できます。実際に、年中で算数検定11級(小レベル)合格した子とかたくさんいるみたいです。

算数の問題は他の通信制の幼児教材と比べてRISUのレベルが1番高いです。もし、SAPIXなどの進学塾を将来の選択肢に入れてるお子さんは、RISUで差がつけられると思います。

タブレット学習はすぐ点数がでる

正解すると100点表示!音も豪華なので子どもはすごく喜びます。

次女

ドキドキ・・・ヤッター100点!

タブレット学習は復習に最適

間違えると点数が寂しい感じ。間違いを見直して、再度問題をやり直せます。何度も繰り返し解けるところがタブレット学習の良さ。先取りしてる間違えるところも出てくるから、解きなおしできる機能は必須です。紙の教材だと難しい点ですね。

答えは出ないので、自力で考えなくてはいけません。ズルできないので、成長してないと前に進めなくなります。

たらこ

ステージがクリアできなくて悔しがってたので、負けず嫌いの娘RISUに取り組む時間が増えて、どんどん先取りできました。

RISUテスト問題は制限時間つき

ステージの最後には制限時間があるテスト。これをクリアすると次のステージに進めます。ステージ内の課題がしっかり理解できてないと次のステージに進めない仕組みでした。子どもはどんどん先のステージに進みたいから、どんどん主体的に勉強して、たくさん脳に汗をかく姿が見れました!

問題を解いてる様子を動画で見たい方はこちら

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっず:脳に汗をかいて算数のセンスがつく

RISU算数なら思考力が育つから、あと伸びする!

一般的な通信教育で出てくる問題と違って、自分で考えて工夫しないと解けない問題ばかりです。負けず嫌いの娘は1問に1時間かけて「解けない!くやし~い」という姿も見られました。なかなか紙の教材だと試行錯誤して解くレベルの教材は少ないし、繰り返し学習しにくいから、タブレット学習のRISUはその点が良いな~と感じました。

どんどん数学的センスがついていく感じや、他の教科を解いていても地頭が強化できてるな!と感じることが増えました。RISU自体は問題の量も質もカリュキュラムも素晴らしいので、あとはお子さんの合う合わないの問題かなと思います。うちの子はバッチリハマりました!

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっず:正解して貯めたポイントは商品と交換できる

RISUきっずのポイントをためてプレゼントをもらう

ポイントゲットするとプレゼントと交換可能!子供のやる気が続く!

どんどん正解してくと、ポイントが溜まって商品と交換することもできます。

たらこ

ポイント貯まるとノートもらえるみたいだよ?

次女

いくつ正解したらもらえるの?がんばる!

幼児の子には商品は魅力的。動機づけの1つにはなりました。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

東大生らのトップチューターから動画が届く

東大生から動画が届く

問題を進めていくと、動画が届きます。

RISUきっずの動画は子どもが喜ぶ

フレンドリーな感じで、幼児期の子どもにはなかなか受けがよく、何度も見てます。正直なにが面白いか分かりませんが、自分に届いた動画がうれしいようです・・・

公式サイトRISUきっず公式サイトをみる

youtube解説概要動画で学ぶ

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

いつから?RISUきっずの詳しい内容|ステージ数・おすすめ年齢・学習効果

RISUきっずの詳しい内容を教えて!

RISUきっずは算数に特化した人気のタブレット教材です。対象年齢は年中~年長。なんと75%の子が先取り学習をしてます!簡単なところから始まるので先取りの失敗が少ないです。

たらこ

次女も年少で2桁のたし算をなんとか解けるくらいになったので、かなり先取りできました。

でも、先取りできたことよりも、ステージクリアしたいって気持ちで、算数が好きになったのがうれしい点でした。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

何ステージある?年長までに全12ステージの課題学習に挑戦

年長までに全12ステージの課題学習があるよ
レベル学習内容
ステージ11~15までの数え方と並び
ステージ230までの数え方と並び
ステージ350までの数え方と並び
ステージ4+1~3のたし算
ステージ5+5までのたし算
2桁+2までのたし算
ステージ6-1~3までの引き算
ステージ7-4までの引き算
2桁-2までの引き算
ステージ82種類が混在するイラストの大小比較
ステージ9大きさ・長さなどの様々な比較
ステージ10アナログ・デジタル時計の読み合わせ
ステージ11同じ種類のイラストの仲間わけ・判別
ステージ12総復習

最後までやりきると小学校1年生の後半まで先取りできます。実際に受講生の75%が学年より先を学習しているそうです!学習速度も、受講者平均では学校の1.7倍のスピードで進めてるみたいです。

ただしあくまで平均値。簡単か難しいかは幼児期のお子さんには差があって当然です。何事でもそうですが、他のお子さんと比べることなく、少し前のお子さんよりできた部分をたっぷり褒めてあげるとグングン成長します。

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

いつからできる?RISUきっずは年中さんからの受講をおすすめ

年中後半からはじめられます。次女は年少3歳からはじめましたが、費用対効果の面で失敗したかなと思ってます。参考までに、RISUをはじめる前の次女の算数力はこんな感じ。

  • 1~20までの数を数えられる
  • 足し算は1桁ならなんとかできる
  • 引き算はあまりできない
たらこ

はやくはじめすぎて、問題が解けないと料金がもったいないかな?と思ったけど、見切り発車ではじめてみました。

その結果、半月でかなり効果がありました。

  • 1桁の足し算が余裕になった
  • 引き算も理解してきた

なにより、「数字遊びが楽しい!」と思ってくれたのが1番の効果でした!問題がむずかしかったので、費用対効果を考えたら年中~年長からが良かったかなと思ってます(ちょっと失敗・・・)。

次女

年少には難しいわ!

算数に触れる第一歩にはおすすめなrisuきっず。我が家は年少スタートでしたが無理して3歳からスタートしなくても大丈夫。もちろん、成長によるので数や文字に興味があっあり、座って10分くらいは集中できるお子さんなら早すぎることもありません。

不安・心配の解消はやっぱりお試しです。お試しクーポンコードで1週間お得に体験できるので見極めてみてください。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっずの学習効果

  • 読解力(本質を見極める)
  • 論理的思考力(筋道を立てる)
  • 応用力(他の問題に活用する)

RISUにチャレンジさせてからは、他の教科も伸びました!地頭と考える力がついたんだと思います。いまのところ小学受験はする予定はないけど、中学受験を目指すなら、いまのうちにRISUやっておくと全然変わるな~という印象です。

とにかく脳に汗をかきます。工夫して工夫して問題の突破口を見つける!って感じ。まだ学習習慣のついてない子や、解けないとテンションが下がる子には向いてないけど、負けず嫌いな子や意欲的な子には最高の教材だと思います。数学のセンスとハイレベルな地頭が手に入ります。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

自動読み上げ機能がやさしい

問題文が読めなくて挫折する子もいると思いますが、RISUには自動読み上げ機能がついてます。夕飯の合間に「ちょっとRISUやってみたら~」なんてことも言えちゃいます。

たらこ

1人でもできるので、夕飯作りの横で、算数の知育ができちゃいます!

公式サイトRISUきっず公式サイトをみる

受講者に聞いたナマの声!RISUきっずを始めて良かったこと

RISUきっずの受講者さんにRISUきっずの良かった点を聞きました。

自分のペースで先取りできる点がうれしい

RISUは極端なことを言えば、1年以上先取りできます。かんたんすぎて通常の教材で物足りない子は、どんどんチャレンジできるので、好奇心を刺激してますます得意になるなと感じました。

公文やこどもちゃれんじなどのペースに物足りない子には良いですね。海外では年齢ではなく実力で学年が決まる国もあるので、できる子はRISUで先取りもありだと思います。

RISUきっずの算数問題の質は、Z会より上

RISUきっずをはじめるまでは、Z会幼児コースが1番むずかしいと感じてました。でも、幼児の算数に関してはRISUがZ会よりも上です。

工夫された問題がたくさんあって、明らかに「考える力」が身についたと感じます。将来的にSAPIXなどの進学塾を検討されてる方にとって、幼児算数はRISU1択かなと思います。

RISUきっずは、繰り返し復習できるから確実に力がつく

タブレット教材の良いところは、何度も復習できるところ。確実に学力が身につきます。実際に、RISUで先取りして、ポピーで復習してますが、間違う回数が減ってきました。難しい問題もあるけど、「少し数字が苦手だな~」って子もゆっくり学習すれば効果はあると思います。

https://twitter.com/ponsmama/status/1254232650383949824
https://twitter.com/rei15448346/status/1240602914797654016

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっずは、解約してからも使えるのがうれしい

解約してからもタブレット学習ができるので、復習するのに便利です。タブレット学習は繰り返し反復できるので、確実に学習効果が出るのがうれしいです。ちなみに、タブレットはブルーライトを極力カットしてるので、PCやスマホより目にやさしい作りになってます。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

英語の動画レッスンが見放題!RISUきっずEnglish

英語の動画レッスンが見放題!RISUきっずEnglish
RISUきっず公式サイトより

RISUきっずの受講者は、RISUきっずEnglishのレッスン動画が見放題!追加受講費は必要ないのでとってもお得です。算数と英語はこれからの時代やっていて損のない教科です。

子どもが喜ぶコンテンツをネイティブの発音で学べるRISUきっずEnglishについて詳しく知りたい方は、【無料?】RISU算数受講者はハローベルリッツ英語レッスン動画が見放題って本当?をご覧ください。

口コミ検証|RISUきっずのデメリット(後悔しないために知っておきたい事)

RISUきっずのメリットとデメリットを聞きました。

メリットデメリット
数学的センスが磨ける
思考力が育つ
無学年学習だから先取りできる
スモールステップだから、着実に進める
ポイントを貯めると商品と交換できる
チューターから動画が届くからやる気が継続する
地頭が育つからあと伸びする
小学受験・中学受験を目指せる
キャラクターがない
見た目が地味
年間契約しかない(33,000円を1括で払う)

RISUキッズには、算数を好きにさせる、得意にさせる、効果は間違いなくあります。迷うところ、感じたデメリットは2つです。

  • デメリット①:キャラクターがない。地味な見た目でもやる気にできるか?
  • デメリット②:年間契約しかない(33,000円を1括で払う)

デメリット①RISUきっずにはキャラクターがない

RISU算数・RISUきっずは、シンプルで遊び心が少ない内容がデメリット。幼児だとキャラクターやおもちゃがついてる教材の方に興味を示すのは当たり前。その点、RISUはキャラクターもおもちゃもありません。タブレット画面も地味です・・・反対に、やる気にさせる機能もあります

すぐに正否が分かるので、間違えると悔しくて、「もう1回!」と次女はよく叫んでます。

クリアすると星がついていくので、「見て見て~」とよく言いにきます。どうも集めたくなるようです・・・

ステージがロードマップになっていて、進み具合が1目瞭然!

次女

こんなに進んだよ~

娘がめちゃくちゃなテンションで喜ぶ様子!

問題を解くと、たまにカギが手に入って特別な問題に挑戦できます。カギがでると無条件で喜びます(笑)こんな感じで、やる気になってくれればいいですよね。

やる気を出させた方法
  • やりたい時だけやらせる
  • 正解したら大げさに褒める
  • 間違えても責めない
    →頑張ったね、次頑張ろうね!
  • 星が溜まってきたね~
    カギ手に入れたの!見せて見せて!

我が家はRISU算数をやる気にさせてました!

公式サイトRISUきっず公式サイトをみる

デメリット②高くないけど、年間契約しかできない料金

一括払いで33,000円(税込)払う必要があるデメリットがあります。平均すると、月あたり2,700円と他の教材とそれほど変わりません。日割りにしたら、100円以下で、この先の人生の土台となる算数を得意にできます。とはいっても、1括払いで33,000円払うのは悩みますよね。私もかなり迷いました。

でも、今だけ当サイト限定のクーポンコードからお申し込み頂いた方は1週間お試しができるキャンペーンを開催中です。先着50名様なので、本気で算数・数学を伸ばしたい!人以外は申込みしないでください。

トップレベルの算数脳と思考力を身に付けて、中受合格はもちろんデジタル社会で活躍出来る人材に、本気で育てたいと思ってる人だけお申込みください!その代わり、内容は絶対に保証します。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

本音レビュー|RISUきっずをやめた理由

RISUきっずをやめた人に話を聞きました。やめた理由は下の通り。

  • 子どもが気に入らなかった
  • 全問解いたから
  • 塾に通うことにしたから
  • 他の通信教育に替えるから
  • 難し過ぎたから

通信教育が続かない原因は、教材が子どもの学力や好みに合っていないから。お子さんに合うかどうかは教材をお試しすれば分かります!今なら1週間RISUきっずを試せるキャンペーン中!お子さんが気に入れば続ければOK。気に入らなければ解約できるから失敗しませんよ。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験申し込み当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっずとスマイルゼミを比較してみた

RISUきっずとスマイルゼミを比較してみた
スマイルゼミ公式サイトより

RISUきっずとスマイルゼミ幼児を比較してみました。

項目RISUきっずスマイルゼミ幼児コース
科目算数(英語レッスン動画見放題)ひらがな・カタカナ・ことば・英語・知恵・かず・形・時計・生活・しぜん
料金2,700円/月あたり(税込)+利用料3,278円/月~
無学年式学習可能可能(コアトレ)
動画授業大学生講師の動画あり画像・動画で分かりやすい
タブレットのスペックまぁまぁ高スペックで書きやすい
お楽しみ特になし勉強をがんばるとご褒美がもらえる

RISU算数は算数のお勉強に特化した教材。得意をどんどん伸ばして、中学受験を目指すお子さんにピッタリ。

スマイルゼミは子供が喜ぶ工夫がたくさん。アニメやキャラクターが出てきてたのしく取り組めます。お勉強の習慣が付いていない子や、勉強嫌いの子でもスマイルゼミならやってくれる口コミ多数です。

スマイルゼミ小学生開催中のキャンペーン
  • スマイルゼミ学習システム資料
    タブレット学習が初めてなら絶対もらった方が良いです
  • ポケモン九九ポスターが貰える
  • 中学受験体験記(小4~小6)がもらえる
  • 「漢字攻略BOOK」がもらえる
  • 安心サポート1年間無料(不定期開催)
  • 全額返金保証キャンペーンの説明
  • 1ヶ月受講料無料の説明

資料請求して入会すれば基本的には取り逃しません

詳しくはスマイルゼミキャンペーン一覧ページをご覧ください。

RISU算数とスマイルゼミ両方を受講したから分かる両教材の特徴や違いをまとめた記事もあわせてご覧ください。

複雑と言われるRISUきっずの料金を分かりやすく解説

複雑と言われるRISUきっずの料金を分かりやすく解説
  • 「入会金」や「教材費」等の追加の料金は一切発生しません!(※タブレット代は不要です)
  • ご契約時に、年額一括12ヶ月分30,000円(税込33,000円)をご請求致します。
  • RISUきっずを全てクリアーすると自動でRISU算数 Stage1へ移行します(料金はRISU算数に準じます)
RISUきっず公式

RISUきっずタブレットの料金は2,750円/月あたり(税込)を1年分一括で払う必要があります。33,000円/年(税込)。途中退会しても返金されないので、RISU入会に踏み切れない人がたくさんいると思います。当サイト限定のクーポンを利用すれば、1週間お試しできます。人数限定なのでお早めに!

私の周りでもRISUやってる子は少ないです。でも、やってる子とやってない子の算数に向かう姿勢が全く違うので、見ればすぐに分かちゃいます。本当に算数を伸ばしたい人だけの限定サービスだと思います。公文で1教科7000円出すなら断然RISUだと思うんですが、ハイレベルな印象があるから敬遠されてるのかな?

成績もタブレットの破損もフォロー体制は万全。無料の「安心サポート」で現役東大生達による「成績UP支援サービス」が心強いです。タブレット破損時にも負担が軽減されます。

  • タブレット破損時の負担:24,000円→6,000円(送料込/税込6600円)
項目RISUきっず
年中~年長
RISU
(小学生~)
基本料金2,750円/月あたり(税込)2,750円/月あたり(税込)
利用料金0円0円~9,350円/月あたり(税込)
入会金0円0円
退会・解約金0円0円
安心サポート0円0円
月あたり料金目安2,750円/月あたり(税込)2,700円~12,100円/月あたり(税込)
価格は税込価格です

※契約時に年額一括12ヶ月分30,000円 (税込33,000円)の基本料がかかります。
兄弟や姉妹など、同じアカウントで複数のお子さんが利用する場合、2人目以降のお子さんの基本料は年額25,000円(税込27,500円)に割引されます。
上の表の料金は月額ではなく、月あたりの金額です。

料金について詳しく知りたい方は、RISU算数公式サイトをご覧ください。

RISUきっずが終わったら、RISU算数に引き継ぎ可能。無学年学習の良さがこれ。教科書や学年に縛られず、できることはどんどん伸ばせます。

月1ステージ以上の学習が進んでいる場合のみ、下記の追加料が発生します。

1) 月平均クリアステージ数 = RISU算数ご契約開始からクリアーした累計ステージ数 ÷ ご利用月数
2) その月のご利用料金=1)の月平均クリアステージ数に応じた以下の金額
 

RISU算数ステージ一覧

月のステージ
クリア数
速度月額金額
1ステージ未満/月ゆっくり0円
1.0以上~1.3未満/月少し速い1,000円(税込1,100円)
1.3以上~1.5未満/月けっこう速い1,500円(税込1,650円)
1.5以上~2.0未満/月学校の1.5倍ペース3,000円(税込3,300円)
2.0以上~2.5未満/月学校の1.9倍ペース5,000円(税込5,500円)
2.5以上~3.0未満/月学校の2倍ペース7,000円(税込7,700円)
3.0以上/月学校の2.3倍ペース8,500円(税込9,350円)
(上限金額)

月額料金には下記が含まれます。

  • タブレット
  • 個別フォロー
  • レッスン動画

入会金、解約費はかかりません。ただし、残期間の基本料の払い戻しはありません。支払い方法はクレジットカードです。

高橋渉

将来の塾代に比べたら安い!脳が成長する黄金期を逃さないで。

料金はRISUの料金裏ワザ解説記事で詳しく書いてるのでご一読ください。

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

使って分かった!RISUきっずがおすすめな人!

たらこ

3つ以上当てはまったら、1週間体験に申し込もう!

  • 数字に意欲的で先取りしたい子
  • 算数を得意科目にしたい子
  • ゆっくり復習して苦手意識をなくしたい子
  • 小学校高学年でSAPIXなどに入塾を目指してる子
  • デジタル社会で活躍できる大人になりたい人

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっずのお試し体験に申し込もう!クーポン使えばお得に試せる

RISUきっずのデメリットの1つは、申し込んだら即入会になってしまうこと。「入会前にお試ししてみたい!」って人は当サイト限定のクーポンを使えば1週間お得にお試しができますよ。

「RISUきっずお試し体験」申し込み方法は4ステップ

STEP

「サービスお申し込み」ボタンを押す

RISUきっずのお試し体験に申し込もう!クーポン使えばお得に試せる
STEP
保護者と子どもの情報、クレジットカード情報を入力する
RISUきっずのお試し体験に申し込もう!クーポン使えばお得に試せる
RISU算数公式サイトより
STEP
クーポンコードを入力する

「nak07a」と入力してください。

RISUきっずのお試し体験に申し込もう!クーポン使えばお得に試せる
STEP
入会前にRISUきっずを1週間お試しできる※

RISUきっずは、通常申し込みと同時に即入会になりますが、当サイト限定クーポンを使うと1週間のお試し体験ができます!「入会前に子どもが取り組むか確認したい」って人は申し込まないと損!

お子さんが気に入ればそのまま入会できますし、万が一お子さんが気に入らない場合は1週間以内返品可能。支払い額は1980円だけで済みます。

RISUきっずのお試し体験に申し込もう!クーポン使えばお得に試せる
RISUきっず公式サイトより

※RISUキッズの1週間お試し体験は無料ではありません。体験後に返品する際は送料と保険料として1,800円(税込1,980円)の支払いが生じます。(登録したクレジットカードでの支払い)体験後そのまま契約する際は、送料や保険料は不要です。※1週間の体験期間内にタブレットを返送が完了していない、タブレットに著しい汚れや破損がある、付属品が欠けている際は別途料金がかかります。ご承知おきください。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験申し込み当サイト限定!1週間お試しする

RISUきっずのよくある質問を調べてみました

RISUきっずのよくある質問を調べてみました。

Risu算数は何歳から受講できますか?

RISUきっずは、年中さんの後半から受講できます。4歳児でも算数のセンスを磨けると話題です。中には3歳からRISUきっずを先取りする子もいます。

RISU算数の対象年齢は小学生です。(年長さんでRISU算数を先取り勉強している子もいます。)基本の対象年齢は下の表をご覧ください。

RISU算数対象年齢コース
小学校1年生~3年生低学年コース
小学校4年生~6年生高学年コース
低学年・高学年コースをすべてクリアした子中学受験基礎コース

Risu算数タブレットの大きさは?

RISU算数のタブレットの大きさは、B5サイズです。

ワンダーボックスとRISU算数はどっちがいい?

人によります。ワンダーボックスも数学センスを磨ける素晴らしい教材なので我が家も受講しています。ワンダーボックスの口コミと評判・レビュー記事をご覧ください。受講したから分かるデメリットもちゃんと書きました。

とどさんすうとRISU算数はどっちがいいの?

トド算数はアプリなので、お手持ちのiPadやタブレットにダウンロードして学習するスタイルです。ゲーム感覚で算数の問題が解けるので、「算数や数字への苦手意識をなくしたい」って子にはピッタリ!でも、適当にボタンを押しても正解してしまうので、学習の定着はギモンが残ります。

一方RISU算数は、理解しないと解けないのでしっかり頭を使います。RISU算数のタブレットは学習専用だからYouTubeやゲームを勝手にやってしまう心配はありません。小学受験や中学受験を目指していて「しっかり算数脳を鍛えたい!思考力を磨きたい!」って人はRISU算数をおすすめします。

RISU算数のタブレットが故障したらどうすればいいの?

RISU算数公式サイトのFAQに、タブレットが不具合を起こした時の対処法動画が載っています。その動画を参考に対処しても問題が解決しない場合は、マイページより問い合わせすれば、修理してもらえます。(事前の連絡なしでタブレットを郵送しても修理してもらえない事があるので注意)

RISUきっずが終わったらどうなるの?

RISUきっずが終わったら、RISU算数に移行します。移行方法は公式サイトに載っています。RISU算数ってどうなの?って疑問に思われる方は、RISU算数の口コミと評判をまとめた記事をご覧ください。

RISUきっずを始めるときに実力テストはありますか?

いいえ。ありません。RISUきっずの場合は全員ステージ1から学び始めます。RISU算数は、受講開始時に実力テストがあり、レベルに応じて学ぶステージが変わります。

RISUきっずにログインするだけでプレゼントがもらえるキャンペーンがありますか?

はい。以前RISUきっずとRISU算数にログインするだけでポイントが貯まり、貯まったポイントとプレゼントを交換できるキャンペーンがありました。

RISU算数以外で無学年学習ができる教材はありますか?

はい。スマイルゼミはコアトレという無学年学習ができます。苦手な科目は復習ができ、得意な科目は先取り学習ができると評判です。詳しくはスマイルゼミの口コミと評判をご確認ください。

RISUきっずは訴訟になったことがありますか?

はい。過去にRISU算数の料金を巡って受講者との間で訴訟になったことがありますが今は解決済みです。

RISUきっずはどのくらいの期間で終わりますか?

決まった進度はないので、お子さんによります。算数が得意でどんどん新しいステージにチャレンジするタイプのお子さんは、1か月半ですべてのステージを終わらせたそう。

スマイルゼミとチャレンジタッチはどちらがおすすめですか?

教材との相性があるので、どちらの教材が良いかはお子さん次第です。スマイルゼミとチャレンジタッチを比較した記事に両教材の特徴やメリット・デメリットを書きました。あわせてご覧ください。

当サイト限定のクーポンコード【nak07a】を入れてると利用できます!

お試し体験>当サイト限定!1週間お試しする

RISU算数は算数のセンスと地頭を育てる教材!

RISUきっずの感想と口コミ・評判をご紹介しました。料金も他の通信制の幼児教材と比べたらすこし高いし、算数しか学べません。

その代わり、RISUキッズで算数が得意になれば、この先何年も「数学分からない!」という不安から開放されるかもしれません。理系へ進んだり、グローバルに活躍できるようになるかも!お子さんの人生の選択肢を増やしてあげませんか?

私は、RISUきっずをはじめてかなり満足します。子供によって合う合わないあるので、ぜひ1週間体験してから入会を。当サイト限定クーポンでお試しできます!

当サイト専用のクーポンコード【nak07a】で申し込むと、通常1年契約(33,000円/年)を1週間1,980円でお試しできます。利用継続すると、お試しの1,980円は発生せず1年契約に進めます。

先着50名様!人数限定
クーポンコード【nak07a】を入力
しつこい勧誘はないから安心

お子さんに合うか、試せば分かる
クーポンコード【nak07a】を入力
1週間以内に解約すれば追加のお金はかかりません

※2020年6月28日開催の全国統一小学生テストにて、RISUの利用者が、算数1位(13,701名中)

あわせて読みたい
通信制の幼児教育教材を徹底比較
【図解解説】通信制の幼児教育教材10社を徹底比較!3人の子どもに試してきた幼児教材10社を徹底比較!年齢別、難易度別、タブレット、英語と我が家の方針をご紹介。きっとぴったりの幼児教材が見つかります…

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次