タップできる教材

初級者用おすすめ!

中級者用おすすめ!

オンライン英会話

高橋りり

著者

高橋りりは、「なきらぼ」「おうち教材の森」のライターです。

おうち教材の森では、3人の子どもに試した通信教育教材オンライン英会話をレビューしています。経験17年の現役保育士でこれまでのべ1,000人以上の子どもと関わってきました。これまで経験してきた知見をもとに、記事を書いています。これまで試した幼児の通信教育教材は10以上、オンライン英会話は5つ以上です。子どもの専門家である保育士ならではの情報を盛り込むことで、読者様の選ぶお手伝をしたいと思っています。

愛読書は汐見稔幸先生のエデュカーレです。

愛読書はエデュカーレ

経歴

大学で保育を学び、国家資格の保育士資格を取得。その後、17年、5つの保育園を経験し、のべ1,000人以上の子どもを保育してきました。その間、積極的に保育研修に参加し、最新の厚生労働省、文部科学省の方針を学び、常に知識をアップデートしてきました。これは、時代とともに当たり前にされてる知識が変わるからです。例えば、うつぶせ寝が良い悪い問題だったり、子ども食べる食事など、親世代と私達子育て世代とでは、「良い」とされることが変化してきました。

現在は、保育士として働きながら、3人の子どもを育てています。保育士は行事やイベントで使うモノや衣装を家で夜な夜な作る習慣があります(笑)つらいです・・・。そこで、少しでも世の中の保育士や幼稚園教諭の方に楽してもらえるように、私が作ったペープサート・パネルシアターの型紙を公開してます。無料でダウンロードして使ってもらえたらうれしいです!

執筆した代表的な記事