【3歳、7歳の感想】グローバルクラウンの効果は?口コミ・評判と違って現実は

【3歳、7歳の感想】グローバルクラウンの効果は?口コミ・評判と違って現実は

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

3.6

3.6 out of 5 stars
(based on 15 reviews)

大変満足 2件
満足 0件
普通 5件
不満 0件
大変不満 0件
スクロールできます
男性の口コミ評判

40代男性

良かった点は英語を勉強する習慣が身についたことです。授業以外でも自分から英語で話していますし、「これ英語でなんて言うの?」と、英語に対する好奇心が芽生えたようです。(答えるのに困る場合もありますが)そのせいもあって映画やテレビなどで英語が聞こえてくると、全部ではないですが、一部聞き取れることもあり、それが嬉しくてさらに勉強の意欲が湧いてくるみたいです。改善点としては、先生が固定されていないので、人見知りな子にとっては、授業で会話が弾まないこともありました。相性の良し悪しで効果に差が出てくること点が問題だと思います。授業後の先生の評価やフィードバックがありますが、毎回行うのは少し煩わしいです。一定期間でも固定した先生で腰を落ち着けて担当していただくようなオプションもあればいいと思いました。

男性の口コミ評判

40代男性

知人の紹介で英語に興味を持っていた子供のためにオンラインで学ぶことができるからという理由で、体験からスタートしました。まずはメリットから。パソコンではなくアプリで簡単に体験可能であること。30分以内のコースなので当時小学校低学年でもあきないこと、講師とも課題のやりとりができることなどでしょうか。逆にデメリットですが、正直高いところが気になります。また、パソコンが利用できないのでタブレットを持っていない我が家では子供がどのように学んでいるのかを大きな画面で親が逐一確認しながらできないところは不便です。

女性の口コミ評判

30代女性

アプリを使って最新の内容で英語を学べることに満足しています。講師の方は日本語が通じますし、コロナ禍でなかなか英会話スクールに通うことができない今だからこそ、オンラインで学ぶチャンスだと感じました。先生と会話をすることで気晴らしになりますし、アプリで発音を練習したり、ゲーム感覚で楽しむことができるシステムも良いと感じました。値段は安くはないですが、1つの習慣になると英語で考える癖ができ始め、今では楽しくコツコツやれています。

女性の口コミ評判

20代女性

グローバル化が進む中、将来は今よりよりずっと英語力が求められるだろうと思い、価格面でも優しいグローバルクラウンを受講させました。親の私たちが英語を喋れないのに大丈夫かな、と不安もありましたが、なんと講師の方々は日本語もバッチリ。全くの手つかずからでも優しく指導してくださいます。それこそ初歩的な挨拶などから始めるので、覚えの早い子供の頃から始めれば母国語と変わらないスピードで英語も身につくと思います。20分と1回が短めな所も続けやすくオススメです。

男性の口コミ評判

30代男性

良かった点は、子供が好きな乗り物や動物等、豊富なイラストをモチーフにして、動きのある映像で、英単語やフレーズを覚えていくことが出来るので、一点だけに留まらず、子供が夢中になった様子を垣間見れて、安心できることです。その分、携帯型ゲーム機と同様に、画面から目を離そうとせず、一旦レッスンを開始し出すと、他が見れなくなってしまっているので、途中で、ブレークタイムを兼ねた、チャイムのような設定が生まれると、親としては、便利に感じ、嬉しく思います。

男性の口コミ評判

30代男性

以前よりインターネットなどで話題になっていたサービスのため、気になっていたのですが、試しに使用してみようと思い立ち、登録作業へ。 ネット上での登録がうまくできるかどうか不安でしたが、意外にも簡単に登録は完了し、すぐに使用開始することができました。 授業内容はとても充実していて子供も毎回楽しみにしています。 楽しみながらが1番良いとおもうのでまずは満足しています。 受講を継続するにあたっても特段に不便さは感じられていない、むしろ以前の生活には戻れないような気さえしてしまいます。 とりあえずこのまま使用して続けると思いますが、他にも似たようなサービスが出てきているので、今後も比較しつつメリットが感じられるかどうか注視していこうと思います。  また、昨今のコロナ禍による在宅勤務や外出作業が多いかたでも検討するべきです。受講方法も簡単でサクサク仕事ができるので苦になることもありません。コスパも充分だと思います。 これからコロナ禍がおさまればまたグローバルな社会が回復していくと思います。その上で今からできることを子供にしてあげるのが親の務めかなと思っており、その希望に応えてくれるサービスです。

女性の口コミ評判

40代女性

中学二年の娘が、英語が大好きで夏休みの短期語学研修にも行ったことがあります。その時に身につけた会話力をさらに磨きたいということでグローバルクラウンのオンラインレッスンを受けています。このスクールの良いところは先生がバイリンガルで、英語だけでレッスンが進められる方法よりもはるかに効率的に英会話を学ぶことができるという点です。英語の細かいニュアンスなども日本語で説明してもらえるので記憶に残りやすいですし、理解も深まるようです。またオンラインなので部活とも両立できるのも大きなメリットだと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

良かった点は講師が日本人で日本語を話せること。初心者には英語だけだと難しいかなと思ったので、その点は良かったと思います。でも日本語を話しすぎ?と思う先生もいて、他と比べて時間が短いのにもっと英語を話してほしいと思うことがありました。全員バイリンガルとのことですが、発音はネイティブの先生ばかりではないです。バイリンガルと聞いて全員帰国子女や海外で育った方々だと思ってしまっていたのでちょっと違ったなと思いました。料金がすごく高いので、少し慣れてきたら英語だけでレッスンをしてくれるオンライン英会話に変えようかと思っています。

男性の口コミ評判

30代男性

2020年度からコロナ禍の影響で学校が休校したことをきっかけに様々なオンライン授業を調べていた所、 グローバルクラウンを見つけ、我が家では幼少期から特に英語の教育には力を入れていたため、受講し始めました。息子は小学校5年生の時に受講を始め、およそ1年程経ちますが、今の所、先生方は皆、日本語が話せて日本語でサポートしてくれますので非常に分かりやすいと息子は言っており、学ぶことが楽しそうです。1対1で十分な会話の練習が出来ているようで上達も早く感じます。 また、アプリを使用し発音の練習なども出来る点も良い点だと感じます。 改善点は特に見当たりませんが強いて挙げれば料金が若干高い所です。

男性の口コミ評判

40代男性

グローバルクラウンを利用し、英会話レッスンを初めて受講したのですが対応して頂いた講師の方が非常にやさしく落ち着いた雰囲気の中で学習することができました。英語学習を行うにあたって一般的には学校教育で行うような学習方法が当たり前でなかなか集中して覚えられなかったと思います。しかしグローバルクラウンはそんな苦手とする英語学習法とは違い、楽しく学習する事で継続できたので良かったです。少し気になった点は日本語でのサポート体制が強すぎた点と受講料金の面において若干、高い印象を受けました。

男性の口コミ評判

20代男性

授業内容を端で聞いていると正直自分でも教えられそうなレベルかなとも思いました。とはいえ正しい発音は学べるのである程度は有用な気がしています。オンラインレッスンとはいえ費用は割と高額な部類に思います。週一レッスンよりも2回以上の方がコスパは断然に良いです。自分の子供はまだ小さく一人で塾や英語教室へ通わせる事が難しいのでオンライン形式の物を利用していますが、オフラインと比較しての明確なメリットが見えてこない事から近所にある英語教室の方が費用も安くて良いなぁと思ってしまいます。子供の英語力は上がっていますが元がゼロの状態だったので今後に期待したいです。何より楽しそうに授業を受けているのでその点は満足。

男性の口コミ評判

40代男性

ここを受講したことで子どもがかなり熱心に英語を学んでくれるようになったのが良かったです。 また家庭で英語の学習ができるというメリットがある反面対面で英語を学習するよりも学習の質が落ちるかと思ったのですがそんな事はなく、しっかり講師の方が子どものレベルに合わせて丁寧に教えてくれて子どももかなりやる気を出して英語を学習してくれました。 また1回の学習時間が短いのも子どもの集中を途切れさせないのでそこも良いと思いました。

男性の口コミ評判

30代男性

良かった点は、コロナがひどい状況においてオンライン授業ということで、感染の心配をせずに英語を勉強できるという点です。先生及び授業の質が良いため、子供は授業以外でも英単語がぽつりぽつりとではありますが話すほど授業を受けている効果はあると思います。改善点は、あえていうならば、コロナが終わった後にオフラインの集まりとかで、実際に先生と会って話す機会があればいいなとは思っています。子供も先生とあって話したいと毎日言ってますので。

男性の口コミ評判

30代男性

実際に使える英語を学んで欲しい、英語を当たり前に使える子供になって欲しいという理由でグローバルクラウンを選びました。先生はネイティブレベルのバイリンガルなので間違った発音を覚える心配もありませんし、英語を勉強としてではなく一つのコミュニケーションツールとして認識してくれます。実際に子供は外国人と英語でコミュニケーションを取りますし、外国人のコンビニ店員さんとも英語でおしゃべりをすることもあります。英語の重要性は増していくと思うので、早めに受講させて良かったです。

女性の口コミ評判

40代女性

最初はオンラインというところに不安も有りましたが、逆に送り迎えをしなくても良いですし、自宅でレッスンを受けている所を見ることができて安心という感じになりました。 他社ですと、ほとんど日本語を話すことができない先生の場合も有りますが、日本語も話すことができる先生なので初心者も安心して始めることが出来ますし、子どもの会話でも通じるのでその点も安心です。子供は飽きやすいタイプでしたが、ゲームなども取り入れていたりと楽しめる要素もたくさんあります。 固定でレッスンを入れられるので、習慣として取り組むことが出来るのもお勧めです。

子ども向け(幼児、小学生)向けのオンライン英会話グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)を娘2人が受講中です!

5社以上のオンライン英会話を無料体験したけど、ダントツの効果。友人に薦めまくってる!

01 英語が好きになる

日本語が話せるバイリンガル講師が優しく教えてくれるから、人見知りの娘でもリラックスして受講できました。

「英語やろうか?」って言わなくても、積極的に英語を話す気持ちがついた

02 将来を見越したカリュキュラム

大学入試「英語の4技能」や国際基準のCEFR(Common European Framework of Reference for Languages)に沿ったカリュキュラム。

将来、入試や就職で有利になる未来が見えてきた

03 英会話以外の機能が充実

アプリで予習・復習ができます(無料)。

発音チェック機能で、家族と点数を競って子どものモチベーションもMAX!「あ~負けた!」「やった!A評価!」って、日々ネイティブに近い発音をする気持ちが育った

04 英会話教室より安くて安心

  • 送迎、親の付き合いが必要ないから、忙しくても平気
  • 学習内容が見えて安心
  • 料金が安い

05 英語学習が習慣化!将来が楽しみ

英語勉強するぞ~ではなくて、息を吐くように英語を口ずさむ感じ。

10年後は英語ができないと活躍できない時代になるけど、入試や就職も安心できそうです。英会話してない子との差は大きいと実感。

口コミ・評判良くて継続率良いのは、「英語好き」にする効果が得られるからだと受講して納得。

もちろんデメリットもあるから、イマイチな点も合わせて感想を書きました。

このブログ記事を読めば、「英語話せないと将来不安だよね?」って悩みが解決します!

\公式で無料体験2回できます/

>公式に無料体験を見にいく

グローバルクラウンを受講した7歳

長女:小学1年生

数社のオンライン英会話を体験してグローバルクラウンを受講中。人見知りで真面目な性格。英語より講師と話すのを楽しんでる模様。

グローバルクラウンを受講した3歳

次女:3歳

数々のオンライン英会話で「英語イヤ!」を連発して講師を困らせた子。グローバルクラウンだけが唯一できた英会話。長女より早くはじめた効果で発音が良い。

ショートカットできる目次

グローバルクラウンの効果で悩みを乗り越えられそう

グローバルクラウンの効果で悩みを乗り越えられそう
たらこ

いろんな悩みを持ってたけど、グローバルクラウンでだいたい解決。子どもの教育にも自信が持てるようになって、気持ちがスッキリした!

グローバルクラウン受講前の不安

  • 講師はあたり外れない?
  • 親が英語できなくても大丈夫?
  • カリュキュラムはしっかりしてる?
  • 将来のために英語はじめた方が良いよね?

講師は全員バイリンガルで子ども好き

グローバルクラウンの講師

グローバルクラウンのテーマ

子どもにモテるバイリンガル先生が
英会話レッスンを楽しくします!

グローバルクラウンは日本語も英語も話せる講師が特徴。

他のオンライン英会話で「言葉が通じなくてイヤイヤ」してた次女も楽しく継続できる。

日本語で話しちゃうと身に付かない。という人もいるけど、まずは英語好きにするのが大事かなと思ってます。

たらこ

前向きな気持ちで受講できないと覚えも悪いしね。

講師に「日本語少なめに」って言えば調整できます。

親の負担がないから継続率が高い!長く続ける効果がポイント?

送り迎えや親の付き合いもゼロ。親の時間を奪わない。

日本語が話せる講師のおかげで、親が隣にいなくても勝手に子どもが成長する点がうれしかった。

子ども1人で成長できて、親にやさしい

  • アプリが簡単で子どもが操作できる
  • 楽しいから子どもが駄々こねない(超重要)
  • レッスン中も親の付きそい不要
  • 英会話教室と違ってレッスンの様子が見れて安心

カリュキュラムは新学習指導要領やCEFRに準拠

新学習指導要領やCEFRに準拠
引用:グローバルクラウン公式

カリキュラムはCEFRや日本の学習指導要領に基づいて定められたCAN-DO目標(何ができるようになるか)を目安に構成されています。バイリンガル講師とのレッスンとアプリで使用できる自習教材を用いて、英語4技能を伸ばしていくことができます。(グローバルクラウン公式)

*CEFRとは

CEFR(Common European Framework of Reference for Languages)とは、 外国語の学習・教授・評価のための学習到達指標で、国際的な基準となっているものです。 日本でもCEFRに基づいた「CAN-DOリスト」を元に英語教育がすすめられるようになります。

*英語4技能とは

言語の習得に必要とされる「聞く」「話す」「読む」「書く」4つの力のことを指します。 日本の学校教育やセンター試験においても「読む」「書く」のような英文法だけでなく 「聞く」「話す」が評価されるようになります。

市販の教材を使って話すだけのオンライン英会話がほとんどだけど、グローバルクラウンはカリュキュラムが優秀

子どもが育つ環境が組まれてるよ。

高橋渉

子どもが成長しない英会話は意味がない!

内容を知れば料金は高くない

グローバルクラウンの料金
引用:グローバルクラウン公式

グローバルクラウンのデメリットは料金が高いこと。って口コミがあるけど、内容を考えたら高くないと思いました。

マンツーマンレッスン

ペース月々払い12か月払い24か月払い
週19,800円8,330円7,840円
週212,800円10,880円10,240円
週314,800円12,580円11,840円
週417,800円15,130円14,240円
週519,800円16,830円15,840円
グローバルクラウンの料金

入会金・その他教材費用は必要ないので、上の料金表が全て。

グループレッスン

ペース月々払い
料金4,980円/月
レッスン週1回
人数3人~5人
年齢6歳~12歳
グローバルクラウンの料金

グループレッスンは料金が安め。

英語ができる人は年収が100万以上も高いデータもあるので、余裕で回収できる。

たらこ

教育費は浪費ではなく投資だから、今が頑張り時だよね!

>公式に無料体験を見にいく

グローバルクラウンは「英語好きにする効果」がバツグン!

3歳と7歳のレッスン風景をレビューします。

まずはレッスンを予約

無料体験時は好きな日時を選べるけど、本入会後は毎週決まった日時を指定するよ。

平日の午前中と土曜日は休みなので、その時間帯しか無理!って人はおすすめしません。

かわいいアプリ画面で娘がワクワク!

かわいいアプリ画面で娘がワクワク!

色んなオンライン英会話を試したけど、意外と大事なのがアプリ画面。

とくに3歳の娘は、

「自分で操作できるとこが楽しい」
「暇だから英語アプリやる!」

って主体的に学習するきっかけになったよ。

問い合わせやレッスン予定は保護者用メニューにあるから、子どもが安心して使用可能。

たらこ

講師の顔が事前に分かるのも心の準備ができてグッド!

ただ、講師は自動マッチングだから選べません。リピートもできない。

デメリットだと思ってたけど、驚くほどハズレ講師が少ないから平気でした。

他のオンライン英会話では5人に1人は絶対合わない講師が来る感じだけど、グローバルクラウンは20人受講して1人も変な人はいなかったです。

いざレッスン開始!まずは挨拶

グローバルクラウンの感想(3歳)
3歳次女の受講風景
グローバルクラウンの感想(7歳)
7歳長女の受講風景

挨拶のやり取り

○Hello!
●Hello!

○What your name?
●I’m ○○!

○Nice to meet you!
●Nice to meet you, too!

○How are you?
●(詰まった)I’m happy.

○why are you happy today?
●(かなり詰まった)
○今日はどうしてハッピーなんですか?(日本語)
●(詰まった)中国語やったから(日本語)
○おーすごいね~中国語も話せるんだね!

途中かなり詰まったけど、先生が日本語でフォローしてくれたから、固まらずに進めました。

完全ネイティブの英会話の時は、詰まってパニックになったこともあったから、親も安心して見てられますね。

先生?前から友達でしたっけ?

「じゃあさー次はさーvegetable storeやろっか?」「えっそうなの?すみっコぐらし?」

ってめっちゃ馴れ馴れしいやん!って、はじめは「やば!この講師失敗や~」って思ったけど、娘がめっちゃノリノリで受講してる姿を見て「あっ、これがグローバルクラウンのやり方か~」って思いました。

グローバルクラウンの講師
講師と話すのが楽しすぎてレッスンに乱入する2人

人見知りの長女が初対面の人に、しかも英語でここまでテンションが高くなるとは。グローバルクラウン恐るべし。って感じでした。

3歳次女が途中で集中力が切れて駄々をこねそうになった時も「みてみて先生のミニオン!」(私物のぬいぐるみ)って言って、なんとか持ちこたえてレッスンを継続。

こんなやり取りは、他のオンライン英会話では無理。

他のオンライン英会話では、3歳次女は何度も途中でレッスン放棄した過去を持ちます。。。

たらこ

小さい子やシャイな子はもう盲目的にグローバルクラウンを選べば良いと思います(笑)グローバルクラウンが無理なら、オンライン英会話はあきらめましょう!

効果的なイラストレッスンで集中力が続く!

効果的なイラストレッスンで集中力が続く!

カードやイラスト、スペル表示をタップしてレッスンを受けられました。これはほかの英会話にはない機能で子どもが楽しそう。

「Where are the onions?」
(たまねぎどれ?)
「Try tapping the onion」
(たまねぎをタップしてみて)

会話だけの英会話より効果を実感。

タップして学ぶ効果

  • 子どもが楽しい
  • 会話だけより集中力が続く
  • 体も使うと覚えも速い

特に次女は落ち着きがないから、レッスン途中で飽きちゃうことが連発(他のオンライン英会話)。

でも、レッスン途中で「たまねぎタップ」したり、「お店屋さんごっこ」のシュミレーションしたり、楽しく集中できるのがグローバルクラウンの特徴。

体を動かすと英単語や会話の習得も速い気がします。楽しくできてる効果もあるのかな?

レッスン後のフィードバックで成長する仕組み

レッスン後のフィードバックで成長する仕組み

グローバルクラウンは、レッスン毎に信じられないほど細かくフィードバックをくれるのが素敵。

〇Word Timeで習ったワード

「Fruits」
apple/strawberry/cherry/watermelon/grape/lemon/banana/pineapple/melon/kiwi/orange/peach/mandarinorange/fruit/pear

「Vegetables」
carrot/corn/cucumber/greenpepper/cabbage/lettuce/eggplant/mushroom/onion/potato/tomato/pumpkin/broccoli/radish/Chinese cabbage/asparagus/bean sprout/vegetable/sweet potato/spinach

〇Phrase Timeで言えたフレーズ

At the vegetable store/八百屋さん
・Hello.
・Thank you

At the table
・Yes. No.
・Here you are.

〇その他言えたフレーズ

  • My name is~
  • I’m 7 years old
  • I like~
  • You’re welcom
  • What fruit do you like

〇次回のレッスンで復習してほしいワード

pumpkin/spinach/pear/mandarin orange

レッスン後にフィードバックが送られてくる英会話も何社かありましたが、ここまで丁寧に送ってきてくれたのはグローバルクラウンだけ。

家事をしてる間に子どもだけで受講させても、チェックできて助かる~。

シートを見て、日常生活で復習してます。

レッスン以外の英語アプリで日々成長?

レッスン以外の英語アプリで日々成長?

英語聞き取りアプリ

グローバルクラウンのアプリ

スペルを学習するアプリ

グローバルクラウンはレッスン以外のアプリ教材も充実してます。

これ系のアプリ教材って結局やらないんだよね。とはじめ思ってました。でも実際は、7歳の長女も3歳の次女もガンガン学習中。

「たくさん覚えて先生をびっくりさせるんだ」
「みてみて、テスト100点だったよ~」
(講師が素敵な人ばかりだから)

って、すでに英語学習の自動化が完了。楽すぎるぜグローバルクラウン。

私ネイティブ発音をしたい!って言いだすアプリ

私ネイティブ発音をしたい!って言いだすアプリ

発音に点数をつけてくれるチェックアプリが面白いです。

〇apple!!
〇やったA評価!
〇お父さんもやってみて

●apple!!

〇あはは!B評価(笑)
〇私の方が発音良いじゃん!

●ちょっともう1回!
●apple!!

〇あはは!B評価(笑)

このアプリのおかげで、長女は発音をすごく意識するようになりました。

お子さんがネイティブの発音目指して何度も発生練習したり、フォニックスの動画見たりしてたら、うれしくないですか?

学習記録を見て子どもの成長を実感

グローバルクラウンの学習記録を見て子どもの成長を実感

保護者メニューから娘たちの学習状況を一目で確認できます。

  • レッスンの受講状況
  • 覚えた英単語やフレーズ
  • 利用時間
高橋渉

このフレーズ忘れてないか日常で使ってみよ。とか、この英単語復習しとこ。って感じで使ってます。

オンライン英会話外の日常でも効果的に英語学習できるので、英語力がどんどん成長してます。

>公式に無料体験を見にいく

英会話だけじゃない総合力がグローバルクラウンの魅力

英会話だけじゃない総合力がグローバルクラウンの魅力
  • 英会話レッスンは楽しくて英語が好きになる
  • 英会話以外のシステムが充実

英会話以外の周辺アプリが充実してて、トータルで英語力を伸ばしてくれます。

グローバルクラウンは高いと思われがちだけど、総合力を考えるとむしろお得だと感じました。

何より、英語が楽しくなって、子どもが主体的に学んでいくので、親が楽です!

グローバルクラウンがおすすめではない人

グローバルクラウンがおすすめではない人
  • ネイティブ講師がいい人
  • PCでレッスンを受けたい人
  • インターナショナルスクールに通うなど、ネイティブと日頃から触れ合ってる子
  • 平日午前中と土曜日に受講したい人
  • 安い英会話を探してる人

ネイティブ講師でハイクラスな英語を学びたい人はグローバルステップアカデミー。

フィリピン講師でも良いから、もっと安い値段で受講したい人はクラウティがおすすめです。

フィリピン講師だからと言って講師の質が低い訳ではありません。日本人より断然英語が上手です!

グローバルクラウンがおすすめな人

グローバルクラウンがおすすめな人
  • 英会話初心者な子
  • シャイで人見知りな子
  • 英語を好きにさせたい人
  • 親が英語が苦手な人
  • 親がレッスンに付き合えない時がある人
  • しっかりした運営体制でトラブルに巻き込まれたくない人

英語初心者は他の英会話を試す前に、グローバルクラウンの無料体験してください。

初心者や幼児の子に、人生かけて良いレベルでおすすめです!

期間限定なのでこのチャンスにお子さんの英語力を育ててあげてください。

\バイリンガル講師で日本語OK・親負担なし/

(公式)まずは無料体験する

\1万円割引になるお友達紹介コード/
25aze5
お得に入会したい人は使ってね!

グローバルクラウンの口コミ・評判は?

グローバルクラウンの口コミ・評判は?
引用:グローバルクラウン公式サイト

継続率が異常なほど高いのが特徴。口コミ・評判もかなり良いです。

女性の口コミ
40代女性

女の子|受講歴1年|英語初心者

効果:効果あり

英語を勉強する習慣が身につきました。授業以外でも自分から英語で話していますし、「これ英語でなんて言うの?」と、英語に対する好奇心が芽生えたようです。(答えるのに困る場合もありますが)そのせいもあって映画やテレビなどで英語が聞こえてくると、全部ではないですが、一部聞き取れることもあり、それが嬉しくてさらに勉強の意欲が湧いてくるみたいです。改善点としては、先生が固定されていないので、人見知りな子にとっては、授業で会話が弾まないこともありました。相性の良し悪しで効果に差が出てくること点が問題だと思います。授業後の先生の評価やフィードバックがありますが、毎回行うのは少し煩わしいです。一定期間でも固定した先生で腰を落ち着けて担当していただくようなオプションもあればいいと思いました。

女性の口コミ
30代女性

男の子|受講歴1年|英語初心者

効果:効果あり

アプリを使って最新の内容で英語を学べることに満足しています。講師の方は日本語が通じますし、英会話スクールに通うことができない今だからこそ、オンラインで学ぶチャンスだと感じました。先生と会話をすることで気晴らしになりますし、アプリで発音を練習したり、ゲーム感覚で楽しむことができるシステムも良いと感じました。料金は安くはないですが、1つの習慣になると英語で考える癖ができ始め、今では楽しくコツコツやれています。

女性の口コミ
20代女性

女の子|受講歴1年|英語初心者

効果:まずまず効果あり

グローバル化が進む中、将来は今よりよりずっと英語力が求められるだろうと思い、価格面でも優しいグローバルクラウンを受講させました。親の私たちが英語を喋れないのに大丈夫かな、と不安もありましたが、なんと講師の方々は日本語もバッチリ。全くの手つかずからでも優しく指導してくださいます。それこそ初歩的な挨拶などから始めるので、覚えの早い子供の頃から始めれば母国語と変わらないスピードで英語も身につくと思います。20分と1回が短めな所も続けやすくオススメです。

男性の口コミ
40代男性

男の子|受講歴1年|英語初心者

効果:すごく効果あり

グローバルクラウンを利用し、英会話レッスンを初めて受講したのですが対応して頂いた講師の方が非常にやさしく落ち着いた雰囲気の中で学習することができました。英語学習を行うにあたって一般的には学校教育で行うような学習方法が当たり前でなかなか集中して覚えられなかったと思います。しかしグローバルクラウンはそんな苦手とする英語学習法とは違い、楽しく学習する事で継続できたので良かったです。少し気になった点は日本語でのサポート体制が強すぎた点と受講料金の面において若干、高い印象を受けました。

\リアルな口コミ評判をもっとみる/

おうち教材の森では、正しい情報を読者様に伝えるために、口コミ評判の根拠を掲載しています。

調査対象:グローバルクラウン受講者
調査手法:ランサーズによるインターネット調査
回答数:15人
調査期間:2021年5月14日~15日

口コミ評判をまとめると下のような感じでした。

良い口コミ
悪い口コミ
  • 日本語が通じて初心者にやさしい
  • 講師の質が高い
  • 楽しく英語が身につく
  • 料金が高め
  • 講師が選べない
  • 日本語が多い

それぞれについて、私の見解をご紹介しますね。

グローバルクラウンの悪い口コミ・評判

  • 料金が高い
  • 先生が選べない
  • 日本語が多くいので不満

子供が英語習いたいって言い出した。教室に通う余裕がないので、オンライン英会話初めて見ようかな。日本語話せてそこそこお安いとこってどこだろ?グローバルクラウンが、以前体験をやってすごくよかったんだけど、月謝高くて契約しなかった。Twitter

グローバルクラウンの料金は高めです。安いオンライン英会話を探してる人は絶対におすすめできません

確かに週1ペースだと高いです。

でも、週2ペースなら1レッスン1,280円なので高くない。週3(990円/レッスン)ならもはや安い感じ。アプリも無料だしね。

楽しくできるので週2、週3も余裕です!

グローバルクラウンは先月2回の体験を終えてそのままにしてたら、もう1回体験チケットがもらえたよ 今日の先生かなり気に入ってたけど、グローバルクラウンは先生選べないからなぁ。Twitter

先生を選べません(自動マッチング)。「この先生めっちゃ相性良かった!」ってなってもリピートできません。

でも、講師の当たり外れがないので大きな不満はないです。むしろ、「知らない人と話すコミュ力」が付いてきたみたい。

娘のオンライン英会話(グローバルクラウン)のレッスン回数、40回を超えました。途中、中だるみもあったし、ほとんど日本語で話しちゃうこともあったけど、着実に英語が身についている感じがする。 なにより送迎がないこと=親の体調不良でレッスンに連れて行けないということがなくなる。これ大事(Twitter

グローバルクラウンはアプリ使って、レッスン受けながら画面をタッチして遊びながら先生とコミュニケーションとれるのが楽しそうだった
バイリンガルの先生だから日本語でフォローしてくれるのも娘は安心みたい。 要望出せばオールイングリッシュにもできる
。(Twitter)

娘もはじめは日本語多めだったけど、だんだん英語オンリーになってきた。日本語話せるからリラックスしてできるメリットもあるから、お子さん次第でメリットにもなります。

我が家はレッスンはじめに「少し詰まっても英語中心でお願いします!」って要望してます。

グローバルクラウンの良い口コミ・評判

最近、グローバルクラウン のレッスンが長男向けにカスタマイズされてきてる
次の先生へのレッスンメモでクイズ・ゲーム形式のレッスンが好き。鬼滅が好き。ポケモンも好き。あつ森。やってる と長男の好みが引き継ぎれていくので、はじめての先生でも会話が盛り上がってる。
Twitter

レッスン終了後のフィードバックも丁寧に来るし、講師間の引継ぎもバッチリ!

グローバルクラウンの良い口コミ・評判
記録と評価が素晴らしい!
引用:グローバルクラウン公式

フィリピン系の格安のオンライン英会話と違って、運営レベルがヒルトンホテル並みに高いです。

ストレスなく受講できるのは長く続けるには重要ですよね。長く続けないと身に付かないしと思ってます。

小1娘の英会話、レベルアップ。レッスン48回、約4ヶ月でレベル7。少しづつ会話らしくなってきた。単語をカタカナでメモしているのが気になるけれど、発音はきれい。Twitter

日本語話せる講師だけど、英語の発音はキレイ。そもそも講師採用フローが厳しい。

グローバルクラウン講師の採用フロー
引用:グローバルクラウン公式

採用基準

  • [重要]英語の発音がネイティブレベルの方
  • [重要]英語での会話がビジネスレベル以上で行える方
  • 子どもの英語教育に責任を持っていただける方
  • 子どもとのコミュニケーション力に長けた方
  • 外国籍の場合、日本語能力試験JLPTがN1レベル相当の方
  • 外国籍の場合、日本滞在年数3年以上の方
たらこ

レベルの高い人材を集めてるから料金が高いのは仕方がないかも。

特に幼児期~小学校低学年は「英語が楽しい!」って気持ちを養わないと、その先に主体的に学べないですよね。

こんな感じで、ちょっと料金が高めだけど、その分、優秀でやさしい講師が揃ってます!英語が分からず、話すことが嫌いになると大変だから、まずは楽しくレッスンできるグローバルクラウンが、はじめて英会話をするならおすすめです。

期間限定なのでこのチャンスにお子さんの英語力を育ててあげてください。

\バイリンガル講師で日本語OK・親負担なし/

(公式)まずは無料体験する

\1万円割引になるお友達紹介コード/
25aze5
お得に入会したい人は使ってね!

グローバルクラウンに入会する前に思った疑問

無料体験できる?

2回の無料体験ができます。キャンペーンで5回できる時期もあります。

無料体験後は有料コースに移行される?

自動では移行しません。無料体験後に放置してても料金は発生しません。

何歳から受講できる?

3歳から受講できます。日本語話せて、動機づけも上手だから小さい子でも楽しめる内容。

グローバルクラウンは何歳から受講できる?
グローバルクラウンの受講状況
引用:グローバルクラウン公式

都合が悪くなったらレッスン日変更できる?

1か月10回まで無料で振り替えられるから、レッスン回数が無駄になりません。

悩める英語難民にはグローバルクラウンを無料体験してほしい

我が家の英語ロードマップ
頑張れ子ども達!

1年後
グローバルクラウンで英語が大好きな子
主体的に英語が学べる子
3年後
英語で発表したり、英語で文字を書いたりできる子
20年後
就職で困らない・高給・安定
自信をもって生きられる子

小学校は英語必修になるし、なにより20年後は絶対に英語が必要。でも私が英語話せないから、子どもの英語に悩んでました。ずっと。

そして、もっと早くやれば良かったと後悔してます。

なぜなら、5歳からはじめた長女より2歳からはじめた次女の方が発音が良いから。幼少期から英語教育が大事って、今では常識だもんね。

グローバルクラウンなら日本語が話せるバイリンガルの講師だから、初心者でも安心です。「フリーズして全然会話が弾まなかった」なんてこともありません。とにかく楽しく学べるので、英語好きになりま

まずは子どもが英語に前向きにならないと、上達が難しいから、はじめての人はグローバルクラウンがおすすめです!ほんと、人生かけて良いレベルで、講師が素晴らしいです!

今なら5,000円相当(2回分)の無料体験できるから、英語で悩んでる人は思い切って体験してみてください。子どもの未来が変わると思います。

無料体験後は有料会員に自動移行しないから安心です。

期間限定なのでこのチャンスにお子さんの英語力を育ててあげてください。

\バイリンガル講師で日本語OK・親負担なし/

(公式)まずは無料体験する

\1万円割引になるお友達紹介コード/
25aze5
お得に入会したい人は使ってね!

キャンペーンの最新情報は「グローバルクラウンの最新のクーポン」の記事で更新してるので、お得に入会したい人は参考にしてね。

グローバルクラウンのデメリット

  • オンライン英会話の中では料金が高め
  • 講師が選べない
  • 日本語が多め

グローバルクラウンのメリット

  • 講師が優しくてテンションを上げてくれる
  • 講師の当たり外れがない
  • 発音が良い
  • レッスンの丁寧なフィードバックがある

子どもの英語力がぐんぐん伸びてるから継続中!

乗り換えた理由

  • 楽しくて英語が大好きになった
  • 日常で英語を口にする時間が増えた
  • 日本語が話せるから子どもだけで受講できる
    →親の負担がゼロ。放置プレイ可能。
    →分からなくても優しく教えてくれる

オンライン英会話レビュー記事

初心者に1番おすすめしたいオンライン英会話がグローバルクラウン!講師の質と楽しさがダントツです。

DMM英会話は安くて講師の数が豊富で予約が取りやすい。安く手軽に英語を育てたいならDMM英会話がおすすめです。

リップルキッズパークは子ども専門のオンライン英会話。あのZ会とも提携してます。子どもに慣れた講師が良い方はリップルキッズパークもあり!

子ども向け教材のお得なキャンペーンコード&クーポン早見表

通信教育教材

こどもちゃれんじ資料請求で特典あり
スマイルゼミ資料請求で特典あり
Z会幼児コース資料請求で特典あり
ポピー2週間分の教材が無料
ワンダーボックスクーポンで8%引き
モコモコゼミ1か月無料キャンペーン
RISU1週間お試しコードあり

オンライン英会話

グローバルクラウン無料体験4回
キャンペーンコードで1万引き
DMM英会話無料体験3日、初月50%OFF
リップルキッズパーク無料体験2回
学研クラウティ3日間無料体験
学研kimini10日間無料体験

【最悪?】グローバルクラウンの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にグローバルクラウンを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:グローバルクラウン使用経験者
調査手法:インターネット調査

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:大変満足

グローバルクラウンを利用し、英会話レッスンを初めて受講したのですが対応して頂いた講師の方が非常にやさしく落ち着いた雰囲気の中で学習することができました。英語学習を行うにあたって一般的には学校教育で行うような学習方法が当たり前でなかなか集中して覚えられなかったと思います。しかしグローバルクラウンはそんな苦手とする英語学習法とは違い、楽しく学習する事で継続できたので良かったです。少し気になった点は日本語でのサポート体制が強すぎた点と受講料金の面において若干、高い印象を受けました。

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:大変満足

実際に使える英語を学んで欲しい、英語を当たり前に使える子供になって欲しいという理由でグローバルクラウンを選びました。先生はネイティブレベルのバイリンガルなので間違った発音を覚える心配もありませんし、英語を勉強としてではなく一つのコミュニケーションツールとして認識してくれます。実際に子供は外国人と英語でコミュニケーションを取りますし、外国人のコンビニ店員さんとも英語でおしゃべりをすることもあります。英語の重要性は増していくと思うので、早めに受講させて良かったです。

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:大変満足

オンラインで学ぶことができるからという理由で、体験からスタートしました。パソコンではなくアプリで簡単に体験可能であること。30分以内のコースなので当時小学校低学年でもあきないこと、講師とも課題のやりとりができることが良いとこ。デメリットは、料金が高いところが気になります。また、パソコンが利用できないのでタブレットを持っていない我が家では子供がどのように学んでいるのかを大きな画面で親が逐一確認しながらできないところは不便です。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:満足度

最初はオンラインというところに不安も有りましたが、逆に送り迎えをしなくても良いですし、自宅でレッスンを受けている所を見ることができて安心という感じになりました。他社ですと、ほとんど日本語を話すことができない先生の場合も有りますが、日本語も話すことができる先生なので初心者も安心して始めることが出来ますし、子どもの会話でも通じるのでその点も安心です。子供は飽きやすいタイプでしたが、ゲームなども取り入れていたりと楽しめる要素もたくさんあります。固定でレッスンを入れられるので、習慣として取り組むことが出来るのもお勧めです。

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次