【口コミ評判】2歳にモコモコゼミは難しい?お試し方法、Z会・こどもちゃれんじと比較

【伸びる秘密は?】評判の「モコモコゼミ(こぐま会/SAPIX)」をお試し体験談!

「こぐま会」と「SAPIX」の2つが教材提供・提携する「」を受講しました。評判通り「思考力」や「地頭力」を鍛える教材でした。良い点も悪い点も全部この記事でレビューします!※以前はハローキティゼミ、のりものゼミでしたが、2020年から「モコモコゼミ」になりました。

モコモコゼミ年長コースを体験
年長コース
モコモコゼミ年少コースを体験
年少コース

東北学院大学の研究「早期教育が幼児の発達に与える影響」では、親子で楽しくコミュニケーションが取れる教材が望ましいと述べています。モコモコゼミはピッタリ!お子さんの脳が伸びる黄金期を逃したくない人は、受講をおすすめします!幼児に大人気のこどもちゃれんじとZ会とも比較しました。ぜひ最後までご覧ください。

今なら、「合わなかったら無料」キャンペーン中です!無料どころか2,000円以上の教材が手に入っちゃいます(小声)

\小学受験・中学受験を目指しているなら迷わず受講/

実質1カ月無料お試し中(期間限定)
入会1カ月からメール1本で解約
地頭を養うチャンスを今すぐ手に入れる

モコモコゼミをキャンペーンで申し込む

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社

執筆者:たらこ
経験17年保育士

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

お得情報

幼児の通信教育10教材を徹底比較!「結局どれがいいの?」とお悩みの方はぜひご覧ください。

タップできる目次

【最悪?】モコモコゼミ受講者の口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

女性の口コミ評判
20代女性

満足度:大変満足

通信教育モコモコゼミを娘に受講させて、オリジナルの可愛らしいキャラクターたちが出て来る絵本を通して、毎月決まった分量で学習を進められるところが良かった点です。絵本が好きな娘にぴったりな絵本を使って、1桁の計算の仕方などを着実に覚えられるようになって、娘が進んで絵本を読みたいと言うようになり、毎日継続して10分以上絵本を読む時間を取ることができたので助かりました。その一方で、問題の解き方を教える際に、添付の学習の手引き通りに教えても上手く理解してもらえないことが何度かあり、もっと分かりやすくて実践しやすい教え方をまとめて欲しいという点が改善点だと思いました。

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:満足

先ず驚いたのが、自宅に幼児がいることが分からないようにされた封筒が届いたことでした。ここまで配慮されているのは感心しましたし、ありがたいと思います。教材に関しては、初めはボリュームが少ないと感じましたが、しっかりと考えて応用力のつく問題が多いので、問題の少なさは関係ないと感じれ良かっです。ただ、テキストは半分に折ってあるだけなので、扱いにくさがありそこは改善してもらいたいです。しかし、親向けのテキストも付いていたりなど、トータル的に良心的だと感じれ良かったと思います。

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:満足

私の娘はプレコースを受講したのですが、年間スケジュールが組まれており、月ごとに教材が届けられました。子供にワークをさせたかったため、本屋に打っている教材をするか迷ったのですが、かわいいキャラクターと毎月届けられる教材などで子供も楽しんで「モコモコきたよ」とやる気を出してくれました。効果としては、1年を通して空間把握能力が格段に上がったと思います。形の大きさ、量、形状、位置関係など教材によって養われました。幼稚園に行ってもそれができない子がいる中で一足早くできるようになったことはやってよかったなと思います。

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:満足

このゼミの良いところは子供の個人情報を登録しなくていいところが挙げられます。また教材はイラストをうまく構成されており、目で楽しめるというところが満足です。例えば塗り絵教材はただ、塗って終わりでなく、どんなふうに塗ったらキレイに仕上がるのかをさりげなく、表示しております。決して強制的に「こう塗りなさい」などと通り一辺倒にならないような工夫が素晴らしいと思いました。学習の手引きは親がどうやって家庭で教えればいいかを示してくれるので、私も表現力が学べるのが良いです。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:モコモコゼミ使用経験者
調査手法:インターネット調査

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

もっと知りたい!モコモコゼミの口コミ・評判(Twitter)

モコモコゼミ年長コース(4歳~5歳)を体験する長女

入会前に世間の口コミ・評判も知りたいですよね。ツィッターでの口コミを集めました。

良い口コミ・評判

小学校受験はせず、中学受験の為に幼児教室通わせる親御さんもいるくらいだからねぇ。正直公文やらせるよりモコモコゼミ(こぐま会監修)の方がずっといいと思う。子どもも遊び感覚で楽しいし。通販のみだけどICEのも纏まっててやりやすいかも。(Twitter)

公文は1教科7000円以上するから、モコモコゼミの方が安いね。送迎もないしね。

今朝はモコモコゼミをさせてみた(1か月無料で試せる) 絵が可愛いので子供は喜んで一冊全部終わらせた 問題の難易度は優しめだけど、季節を問うものや、文書を読み上げて子供が理解出来てるか問うものなど、子供の理解がどの程度なのか把握できる物になってる 親の解説も丁寧 好きだなぁー(私が)(Twitter)

親の解説は丁寧すぎて、子どもより親が成長する感じ!

モコモコゼミ、巷の評判からあまり期待してなかったけど、中受経験者には大変馴染みのある雰囲気。親の訓練に非常に良いと思う。(Twitter)

確かに学校の勉強というより、思考力を必要とする小学校受験や中学校受験向きだと思いました。

なんだかんだいってゆるゆる続けてるモコモコゼミは、この保護者向けの「がくしゅうのてびき」が肝だよなぁと思っています。最初の頃読んでなかったもったいない…今でもかなり意識しないと読めないのだけれど子どもに今何に触れさせたいのかがよくわかって◎。(Twitter)

ほんとそう。学習の手引きのために受講しても良いくらい。

良くない口コミ・評判

ちゃれんじ以外では以前モコモコゼミを受講して、あまり受けがよくなかったのですぐ退会したけど、その後手持ちの冊子を何度もやりたがったので再入会に惹かれたり。難易度もやや高めで5月生まれならちょうど良さそうだった。 ただ、お受験色が強いのと親向け冊子が合わなかった(Twitter)

お受験向き(難易度高いので)、机に座る習慣をこれからつけたい子には不向きです。

我が家はみんな幼児ポピーで机に向かう習慣をつけたので、おすすめです!

ずっと気になっていたSAPIXこぐま会、モコモコゼミの教材を受講してみました! 子供向け教材も良い問題ばかりだけど、大人向けの解説のてびきが、詳細解説すぎてビックリ。かなり参考になります
ただ…割高かなあ。 毎月コツコツ続けていけばかなり力が付きそう。(Twitter)

教材ボリュームの割に割高なのは、その通りです。コスパを気にせずとにかく良い教材で子どもの成長に投資したい!ってひとだけ受講するといいです。教材ボリュームが少ないと感じる人は、教材が届いたら必要な部数コピーするといいですよ。繰り返し学ぶと学習内容が定着します。

教育費は消費ではなくて将来への投資。コーヒーは飲んだら終わりだけど、教育費は子どもの中に残るからね~!

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

モコモコゼミ・こどもちゃれんじ・Z会との比較

モコモコゼミ・こどもちゃれんじ・Z会の比較しました。

こどもちゃれんじ公式サイトより
モコモコゼミこどもちゃれんじZ会幼児
料金1,408円/月~1,790円/月~2,125円/月~
難易度難しいやさしいやや難しい
特徴小学受験向け
難しい
思考力強化
たのしく学ぶ
生活習慣がみにつく
DVDやおもちゃが届く
実体験とワーク学習で
あと伸びする学習
副教材ほぼない多いほぼない
お試し教材をもらうモコモコゼミ
こどもちゃれんじZ会

小学受験を目指しているなら、モコモコゼミかZ会をおすすめします。頭をひねる良問がたくさんなので、「自分で考える習慣」と「思考力」が鍛えられます。たのしく学ぶ習慣を付けたい人には、こどもちゃれんじ!モコモコゼミの体験談は記事の続きで紹介しています。

Z会幼児の口コミと評判は、【感想ブログ】口コミで評判のZ会幼児コースを体験!難しいはウソ?をご覧ください。難問良問が多いZ会に挫折しない方法を見つけました。

こどもちゃれんじの口コミと評判は、【こどもちゃれんじは最悪?】後悔した、必要ないって本当?口コミと評判を紹介をご覧ください。デメリットも正直にお伝えします。

モコモコゼミの難易度は最高レベル

こぐま会の評判とモコモコゼミの内容

モコモコゼミの難易度は一番難しい!やった分だけ学力アップする

このブログでは、ちゃれんじやZ会など10以上の幼児教材をレビューしてますが、モコモコゼミの難易度は最高レベルでした

なつき

学習内容を先取りすると言うよりも、1つ1つの問題が深い!すごく考えないと解けないので、考える家庭で地頭が育つ感じです。

人生の土台になる地頭を育てるために妥協したくない人はは絶対に試してください!人生が変わるレベルでおすすめです!合わなければやめれば良いだけ。

モコモコゼミに向いている家庭
  • 親がしっかりと付いて学習できる家庭
    (むずかしいので楽しく教えられるとベスト)
  • むずかしい問題に楽しく取り組める子
  • 地頭を良くしたい人
モコモコゼミをやらない方が良い家庭
  • 親が付いて勉強する時間がない家庭
  • 学ぶ姿勢が付いていない子
    ⇒まずは幼児ポピーがおすすめ

親の教える力も試される教材でした。一方で、無理やりやらせると勉強嫌いになる要素もある教材だと感じました。それでも、モコモコゼミをやりきれば、間違いなく全国トップクラスの思考力と表現力が身につくと思います。そして、一生使える地頭力も鍛えられます。

なら1日100円以下で子供の将来が変わる!毎日のコーヒー1杯我慢しても受講させるのが賢い選択だと思います。モコモコゼミを受講した感想をお伝えします。「我が子に合ってるかな?」って視点で見てみてね。

【モコモコゼミの口コミ】評判通り難しかったけどメリットあり!

私がモコモコゼミを受講して感じたメリットとデメリットは下の通りです。

メリットデメリット
難問・良問で思考力が鍛えられる
読解力が身に付く
親と勉強する習慣がつく
小学受験・中学受験が目指せる
親が勉強の教え方がうまくなる
お受験用の塾よりも安い
家でハイレベルな問題が解ける
問題が難し過ぎることがある
勉強の習慣がない子には厳しい

モコモコゼミの全コース内容をレビューしました。下のリンクから読みたいコースにジャンプできます!

好きなコースのレビューを見てね

モコモコゼミプチコース(1歳~2歳)

方針数や言語の基礎を学べる
年少以降に飛躍する準備
内容冊子教材
ぬりえ
付録教材
シール

難しい?モコモコゼミプレコース(2歳~3歳)

モコモコゼミプレコース(1歳~2歳)
方針学ぶ楽しさを実感できる
内容カード
パズル
ぬりえ
シール
で楽しく学ぶ

親と一緒に学ぶたのしさを実感できるから、勉強好きになる!

たらこ

プレコースは子どもの成長によっては簡単!

まだ文章が読めないから、一緒にワイワイ楽しくやる感じでした。「コレ何個?」「これなんだろうね?」学ぶって言うよりは、親子で教材に取り組み習慣を少しづつつけていく感じです。プレコースでは「お母さんとモコモコゼミやると楽しい!」って思ってもらえるように頑張りました。

※生まれ月によって、全然できない場合もあると思います。本記事の問題を見て見極めてください。

モコモコゼミプレコース(1歳~2歳)の図形問題
図形の問題。1歳だとちょっと難しい。

一緒に数えながら、楽しく図形に慣れていきました。アンパンマンブロックで同じ形作ったりすることで、興味を惹いたり、立体感覚がつかないかなと試行錯誤。

他には、季節の言葉を覚えて語彙を増やす問題や、かわいい絵で足し算や引き算の基礎を学ぶ問題がありました。

内田伸子先生の研究や3000万語の格差という世界で有名な研究で語彙と頭の良さは比例するというのがあります。

語彙を増やす問題はプレコース以降もとても重視されてる感じでした。小受、中受でも、問題文が理解できなくて間違えるケースが多いから、小さい頃から語彙を増やせる教材はうれしい!

なつき

受験を知り尽くしてるこぐま会さん、流石です!

将来に向けて、学ぶ習慣と基礎力がしっかりつく教材だと実感。1歳~2歳は、「こどもちゃれんじ」か「モコモコゼミ」の2択だから、しっかり基礎力つけたい人は「モコモコゼミ」がおすすめです。プレコースは料金も安いし、とりあえず数ヶ月やってみて、効果を実感してみるのはありかな。

公式サイトモコモコゼミを見る

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

モコモコゼミ年少コース(3歳~4歳)

モコモコゼミ年少コース(3歳~4歳)
方針学習に対する自発性を養う
思考力・表現力の基礎を学ぶ
内容冊子教材
ぬりえ
付録教材
シール
モコモコゼミ年少コース(3歳~4歳)の文章問題
年少コースの問題

イラストが可愛いから継続できる!地頭が育つのを実感できる

足し算、引き算の基礎をかわいいイラストで楽しく学べました。いきなり計算式が出てこないのが、教えやすい。

たらこ

以前は、小学校受験で難しい計算式出ると思ってたけど、実は知恵系の問題が多い。それを意識してる感じがぷんぷん。さすがこぐま会って感じだね。

モコモコゼミ年少コース(3歳~4歳)のパズル
副教材でパズル入ってた
モコモコゼミ年少コース(3歳~4歳)の図形問題
図形問題もあった

パズルや図形問題の量は多かったです。女の子は図形苦手な子も多い印象だけど、娘も例にもれず苦手。だからこそ、小さい頃から図形に慣れておかないと、将来絶対挫折すると思って頑張ってます。

モコモコゼミ年少コース(3歳~4歳)を体験した次女
ぬりえしながら数を数えるワーク

内容は確かに難しいけど、イラストがかわいいから娘は挫折せずやり遂げてます。でも、年中くらいからヤバい。難しい。

モコモコゼミ年中コース(4歳~5歳)

モコモコゼミ年中コース(4歳~5歳)
年中コースの教材内容
方針思考力・表現力の基礎固め
高レベル学習の基礎学習
内容冊子教材
ぬりえ
付録教材
シール
なつき

年中コースは難しい。

良問がたくさん!読解力が鍛えられるから受験対策になる

年中コースになると、かなり鍛えた子じゃないと難しい感じ。幼児教材10個くらいやったけど、が1番難しい。これできたら、すごい成長するよな~って思いました。良問なので、子どもと言うより親の指導力が試されます。

モコモコゼミ年中コース(4歳~5歳)の文章問題
言葉の問題

同じ言い方をするものを線で結ぶ問題。小学校受験のドリル買うとよく付いてるやつ。小学校受験のドリルは1000円以上するから、購入を考えたらモコモコゼミも高くはない気がしてきました。

モコモコゼミ年中コース(4歳~5歳)の迷路
めいろと規則性の問題
モコモコゼミ年中コース(4歳~5歳)の図形問題
図形問題

めいろと規則性の問題。この辺は問題文が理解できるかがポイント。幼児教材で内容が難しいのは問題文が難しい。だから、語彙や読解力が大事

毎日寝る前に子ども3人に絵本読み聞かせ各2冊を365日やって、親が使う言葉も注意してるけど、それでもモコモコゼミは難し~。次の年長コースでとんでもない問題もあるし。

たらこ

Z会やワンダーボックスをスラスラ解ける娘でも、モコモコゼミは問題文が難しい。

慣れもあるのか。親の努力が足りないのか。でも、学習のてびきがあるから親も成長してる気がする!頑張ります!

公式サイトモコモコゼミを見る

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

モコモコゼミ年長コース(5歳~6歳)

モコモコゼミ年長コース(4歳~5歳)
年長コース教材内容
方針小学校を見据えた応用
割り算の基礎まで自然と身につける
内容冊子教材
ぬりえ
付録教材
シール

試行錯誤しながら解くことで、考える力が飛躍的に伸びる

なつき

難しいの一言。やりきれば幼児期トップレベルの思考力間違いなし

問題文がとにかく難しい。複雑でえげつない長文もある。幼児期の課題のひとつは問題文を理解できるかどうか。娘は全然理解できませんでした(チーン)。

モコモコゼミ年長コース(4歳~5歳)の文章問題
むずかしい計算問題
  1. パンの値段をメロンパンとドーナッツと比較して、
  2. その比較がパン2つになるとどうなるか考えて
  3. 選択肢の中身を計算して
  4. それをまた比較する

手順が多くて、計算力と思考力が試されます。分からないようだったので、答えを言わず2~3日考えさせたら正解にたどり着きました。きっとこの2~3日、すごく考えた過程で思考力が伸びたと信じてます!

こんな感じで、他の教材だと、5+5で終わる問題が、モコモコゼミだと、文章題の理解から、比較、計算、まだ1つの問題で色んな能力が試されます。だからこそ、単純な学力ではなく、試行錯誤する思考力が身についたんだと思います。

モコモコゼミ年長コース(4歳~5歳)の比較問題
重さを比較する問題
モコモコゼミ年長コース(4歳~5歳)の文章問題
問題文が長い・・・
モコモコゼミ年長コース(4歳~5歳)の図形問題
モコモコゼミ年長コース(4歳~5歳)の季節問題

モコモコゼミ算数強化コース

モコモコゼミ算数特化コース
方針無理なく四則演算をマスターできる
中学受験塾目指す子向き
内容冊子教材
モコモコゼミ算数特化コースの問題
モコモコゼミ算数特化コースの足し算
モコモコゼミ算数特化コースの割り算

公式サイトモコモコゼミを見る

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

モコモコゼミを全講座受けてみた感想「思考力が育つ」

良問や難問が多いから、思考力がぐんと育つ

どのコースも総じて難しい。でもイラストがかわいいしカラーだから、子どもの拒否感は少なかったです。小学校受験する家庭や、小学校受験はしないけど中学校受験を視野に入れてる家庭向き。問題を読む読解力から、図形、比較、など学習の基礎は全て学べました。

子どもより親の指導力や楽しく学習するもっていき方が重要だと思います。でも、「学習のてびき」がすばらしいので、受講しているうちに親も成長できる教材ですね。

体験した結論
  • 難しいけど問題は良質
  • 幼児期に必要な学習範囲は網羅されてる
  • やりきれば思考力は幼児期トップレベルに到達
  • 小学・中学受験向き
  • こぐま会のドリルを買うと思ったらお得
  • 小受、中受目指してて幼児教室通わないなら、迷わずモコモコゼミ

ちょっと自信ないなって人はZ会、まだ学ぶ準備や習慣もついてないなって人は幼児ポピーがおすすめ。

今なら、「合わなかったら無料」キャンペーン中です!無料どころか2,000円以上の教材が手に入っちゃいます(小声)

\小学受験・中学受験を目指しているなら迷わず受講/

実質1カ月無料お試し中(期間限定)
入会1カ月からメール1本で解約
地頭を養うチャンスを今すぐ手に入れる

モコモコゼミをキャンペーンで申し込む

モコモコゼミは受験を考えている家庭に選ばれている!

こぐま会やSAPIXのドリルは本屋さんで買って体験済みで、内容の良さは知ってたけど、通信教育といえば「ちゃれんじ」や「Z会」の方が有名だよね。ってことで食わず嫌いしてましたが受講して大正解!自分で考える習慣がつきました。

小さい頃から思考力や読解力、創造力を養えば、将来能力が伸びます。は小学受験や中学受験を目指している家庭に選ばれている理由です。お子さんの能力を伸ばしたい、才能を開花させてあげたい人は、お試し教材をもらってくださいね。

公式サイトモコモコゼミを見る

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

評判通り!モコモコゼミは地頭力を育てる教材

通信制幼児教材で地頭力を鍛える

自分で考えられるようになるから、将来あと伸びする!

は、大人になってからのビジネススキルの土台になる思考力や表現力、論理的思考などの地頭力を育てる教材だと感じました。数々の教育論文を読みましたが、幼児期に顕著に伸びる力だと思ってます。

ノーベル経済学賞を受賞したジェームス・ヘックマン教授の研究では、幼児期に非認知能力を育てることで数十年後の年収に大きな差が生まれるというものがあります。

たらこ

目先の受験をもちろん、将来にわたって必要な力を育てる教材です。

モコモコゼミのコースと内容をおさらい

モコモコゼミプレコース(1歳~2歳)の季節問題
季節の問題
モコモコゼミプレコース(1歳~2歳)の文章問題
計算問題

モコモコゼミのコースと内容をまとめました。

コース内容
プチコース(1歳~2歳)学ぶ楽しさを実感できる
プレコース(2歳~3歳)数や言語の基礎を学べる
年少以降に飛躍する準備
年少コース学習に対する自発性を養う
思考力・表現力の基礎を学ぶ
年中コース思考力・表現力の基礎固め
高レベル学習の基礎学習
年長コース小学校を見据えた応用
割り算の基礎まで自然と身につける
算数強化トレーニング無理なく四則演算をマスターできる
中学受験塾目指す子向き

実際に受講してみると3歳までのプレコースは比較的簡単。早生まれの子には難しいから、後のレビューを見て、お子さんの成長と合わせて考えてみてね。年少以降は思考力がかなり要求されます。

たらこ

親がついて教えないとちょっと厳しい感じ!

その代わり、年長までやりきれれば小学校受験・中学校受験に通用するほどの思考力・表現力が身につくイメージ。各コースの年間カリュキュラムは公式ページで見れるので、やりきれるかチェックしておくと良いかも。

\年間カリュキュラムを見る/

モコモコゼミ公式サイト

モコモコゼミに教材提供している「こぐま会」の合格実績がすごい!

合格実績がすばらしいから、安心して受験対策ができる

は、こぐま会が教材提供しており、SAPIXとは通信教育で提携している教材です。こぐま会は東京・恵比寿に本拠を構える幼児教育の会社。中でも幼児教室は毎年名門小学校に何人も合格者を出すことで有名です。

2020年有名小学校の合格実績(東京都)
学校名人数
青山学院初等部1
学習院初等科8
川村小学校5
暁星小学校1
国立音楽大学附属小学校1
国立学園小学校3
国本小学校1
光塩女子学院初等科24
晃華学園小学校7
品川翔英小学校(小野学園小学校)6
淑徳小学校2
昭和女子大学附属昭和小学校10
白百合学園小学校7
聖学院小学校1
成蹊小学校3
成城学園初等学校3
聖心女子学院初等科28
聖ドミニコ学園小学校6
玉川学園2
学校名人数
田園調布雙葉小学校3
東京女学館小学校31
東京都市大学付属小学校6
東京農業大学稲花小学校1
桐朋学園小学校4
桐朋小学校4
東洋英和女学院小学部13
トキワ松学園小学校1
新渡戸文化小学校1
日本女子大学附属豊明小学校11
文教大学付属小学校6
雙葉小学校7
宝仙学園小学校2
武蔵野東小学校1
明星学園小学校5
目黒星美学園小学校13
立教小学校3
立教女学院小学校13
早稲田実業学校初等部2
たらこ

合格実績がすごい!

こぐま会は、「小学校受験だけの教育はしない。無理に覚えさせず、子ども達が自然と理解するのを手伝う。その結果、才能が開いて小学校に合格する」って方針なので、「いいなあ」と思ってました。

公式サイトモコモコゼミを見る

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

こぐま会とモコモコゼミの料金比較

モコモコゼミの口コミ・評判ってどうなの?

こぐま会とモコモコゼミの料金を比較しました。

こぐま会幼児教室(年中)

入会金80,000円
月謝40,000円
季節講習春、夏、冬。40,000円程度。
なつき

こぐま会、通いたいけど高いな。

料金

コース料金
プチコース(1歳~2歳)1,408円(税込)
プレコース(2歳~3歳)2,662円(税込)
年少コース2,662円(税込)
年中コース2,662円(税込)
年長コース2,662円(税込)
算数強化トレーニング1,620円(税込)
なつき

通信教育ならお手軽価格。1日100円以下で名門教室の内容が手に入るなら、お得かも。

たらこ

こぐま会の教材をお手軽価格で試せるのはうれしいね!幼児教室に通う準備としても使えそう!

1ヶ月から解約できるから、お試しもしやすい。むしろ、お試ししとかないと後悔するかも。5歳までに脳の90%ができるって言うしね(スキャモンの発達曲線)。という感じでモコモコゼミを体験してみました!

小学生コースは、SAPIXの通信教育「ピグマキッズくらぶ」と提携しています。>ピグマキッズクラブ

公式サイトモコモコゼミを見る

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

モコモコゼミの料金と支払方法を確認しよう!

モコモコゼミの料金と支払方法を確認!

コース月額料金
プチコース1,408円
プレコース2,662円
年少コース2,662円
年中コース2,662円
年長コース2,662円
算数強化トレーニング1,628円
モコモコチャンネル1,078円

入会金は無料で、最低受講期間もないので、最短1ヶ月で解約できます。支払い方法は下の3通り。

  • クレジットカード
  • 銀行払い
  • コンビニ払い

【見逃し注意】モコモコゼミ「合わなかったら無料キャンペーン」の申し込み方法

モコモコゼミでは合わなかったら無料キャンペーン開催中!万が一教材が気に入らない時は、期限内に退会すればお金は一切かかりません。ノーリスクでモコモコゼミを試せるチャンスなので、見逃さないでくださいね。

モコモコゼミ「合わなかったら無料」キャンペーンの申し込み方法

STEP
モコモコゼミ「合わなかったら無料」キャンペーンの申し込み方法
モコモコゼミ公式サイトより
STEP
「合わなかったら無料」をクリックする
【見逃し注意】モコモコゼミ「合わなかったら無料キャンペーン」の申し込み方法
モコモコゼミ公式サイトより
STEP
保護者の情報を入力・申し込む
【見逃し注意】モコモコゼミ「合わなかったら無料キャンペーン」の申し込み方法
モコモコゼミ公式サイト
STEP
モコモコゼミの教材が自宅のポストに届く
【見逃し注意】モコモコゼミ「合わなかったら無料キャンペーン」の申し込み方法
STEP
お子さんの取り組む様子を確認、気に入ったらそのまま入会する

教材の難易度が合わない場合は、期限内に退会の申し込みをすれば教材費用の料金は無料です。

【見逃し注意】モコモコゼミ「合わなかったら無料キャンペーン」の申し込み方法

モコモコゼミで疑問に思った点をまとめてみたよ

たらこ

モコモコゼミのよくある質問をまとめてみました。

モコモコゼミの資料請求はできる?

資料請求はありません。公式サイトを参考にして受講してみてください。解約はいつでもできます!

モコモコゼミの入会方法は?

入会方法は下記に写真付きで載せました。

入会手順
STEP
モコモコゼミの公式サイトに行く
STEP
トップページの「申し込み」から申し込んで必要事項記入

トップページの最上位にあるバナーか、ハンバーガーメニューを開らくと「申し込み」があります。

あとは、必要事項を記入していけば、3分でお子さんの地頭を鍛える準備完了です

モコモコゼミ入会方法
モコモコゼミ入会フォーム
STEP
到着を待つ

教材が届くのを待つだけ。白い封筒に入って届くよ!

モコモコゼミは何歳から受講がおすすめ?

全年齢のコースを見ましたが、はやく始めれば始めるほど挫折する可能性がなくなると思います。

あまり学ぶ習慣づけをしてこなかったお子さんを、年中以降で入会させると、むずかしくて勉強嫌いになっちゃうかも。でも、親がしっかり付いてあげれば頑張れます!

モコモコゼミの申し込み手続きはどこからできるの?

公式サイトから申し込めます。必要事項を記入して5分で入会。お子さんの地頭を鍛える準備が完了します!

モコモコゼミの退会・解約の方法は?

公式サイトの「退会フォーム」から退会できます。1ヶ月から退会できるし、お子さんの思考力をトップレベルに伸ばせる可能性があるから、1度お試ししてみてください。

  1. モコモコゼミ公式サイトにいく
  2. 右上のハンバーガーメニューから「退会フォーム」を選択
  3. 必要事項を書いて送信
もこもこゼミが届かないんだけど?

公式サイトのお問い合わせへ問い合わせしてみましょう。

ひとりでとっくん365日は1日何ページすればいいの?

こぐま会のひとりでとっくん365日は、1日1ページ取り組むとバランスよく学習ができます。

こぐま会モコモコゼミは何歳から受講できますか?

1歳から学べるプチコースがあるので、1歳から受講できます。

モコモコゼミで英語は学べますか?

はい。学べます。「モコモコイングリッシュ」では月額980円で小学校の英語が学べます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

合わなかったら無料キャンペーンって何ですか?

モコモコゼミでは、「無料退会期限までに退会申請をすれば無料のまま退会できる」キャンペーンを実施中。申し込み期限や退会期限は公式サイトにログインしてください。

モコモコゼミがピッタリな家庭

このブログで10種類以上の幼児教材をレビューしてきた経験から、モコモコゼミがおすすめな家庭は下の通り。

  • 本気で教育をする気概のある家庭
  • 小学校・中学校受験を見据えてる家庭
  • 幼児教室に通わずに小学校受験する家庭

もし、「こどもちゃれんじ」「幼児ポピー」「スマイルゼミ」あたりと迷ってるなら、モコモコゼミはやめたほうが良いです!全然内容が違います。

たらこ

基礎学力や学ぶ習慣をつけたいなら、上の3つの教材でOKです。

さらに深く思考力・表現力を身につけて、トップレベルの学力を狙う基礎をつけたいひとだけ、モコモコゼミを受講すべきです。

反対に、上を狙うのにモコモコゼミを試さない手はありません。1日たった100円以下で、子どもの地頭が良くなって、これから何十年も活躍する土壌ができるんですから。

公式サイトモコモコゼミを見る

無料資料請求【無料3分】失敗しないために資料をもらう

モコモコゼミを受講した私の結論「小学校受験を目指すなら受講して」

モコモコゼミ図形問題を解く長女
思考力が抜群につく
モコモコゼミの数の問題を解く次女
小さいうちに基礎力を養える
モコモコゼミを受講した私の結論
  • 難易度が高いから、万人受けの教材ではない
  • ハイレベルな内容にチャレンジできる家庭向き
  • 受験を目指す家庭は絶対にやるべき教材

は誰にでもおすすめできる教材ではありませんが、ハイレベルな問題を解く過程で脳に汗をかく娘の姿が見れて満足でした。

学びに前向きな家庭や、小学校受験、中学校受験を目指す家庭には、絶対におすすめできる教材です!こぐま会の入会金4万円払わなくても、良質な教材に触れられます。

1カ月から解約できるので、合わなければすぐ辞めれる点も良心的。まず1カ月トライして「やば、我が子めっちゃ伸びた!」ってなる人だけ継続すれば良いと思います。

反対に、地頭を鍛えたいのにモコモコゼミを体験しないと、将来後悔するかも。人の脳は5歳までに90%完成するから、この時期の投資は大事です。子どもの成長は一瞬なので、気になる人は今すぐ申し込んでみてね。

今なら、「合わなかったら無料」キャンペーン中です!無料どころか2,000円以上の教材が手に入っちゃいます(小声)

\小学受験・中学受験を目指しているなら迷わず受講/

実質1カ月無料お試し中(期間限定)
入会1カ月からメール1本で解約
地頭を養うチャンスを今すぐ手に入れる

モコモコゼミをキャンペーンで申し込む

あわせて読みたい
通信制の幼児教育教材を徹底比較
【図解解説】通信制の幼児教育教材10社を徹底比較!3人の子どもに試してきた幼児教材10社を徹底比較!年齢別、難易度別、タブレット、英語と我が家の方針をご紹介。きっとぴったりの幼児教材が見つかります…
あわせて読みたい
こどもちゃれんじの口コミ・評判・デメリット
【写真20枚でレビュー】こどもちゃれんじの口コミ・評判・デメリットはほんと?3人の子に受講させた効果は?こどもちゃれんじの全年齢のレビュー記事をまとめました。これから先どんな教材で学習するのか気になる方は予習してみてください…

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次