【感想ブログ】口コミで評判のZ会幼児コースを体験!難しいはウソ?

【口コミ・評判】なぜ幼児Z会は難しくても、今はじめるべきなのか? 

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

4.1

4.1 out of 5 stars
(based on 59 reviews)

大変満足 14件
満足 31件
普通 7件
不満 2件
大変不満 0件
スクロールできます
女性の口コミ評判

30代女性

Z会に入会する前は書店で購入する幼児ドリルを使っていました。Z会幼児コースの大きな特徴である「ぺあぜっと」は幼児ドリルとは全く違い、机上ではなく、キッチンや外で実際に体験しながら学ぶので子供もとても楽しく学習しています。親としては少し面倒ですが、テキストを通して料理をしているうちに普段から料理を手伝ってくれるようになりました。娘にはまだ早いと思っていたような経験(包丁でお肉を切ったり、魚をさばいたり)にも挑戦し、体験後の娘は自信にあふれた顔つきをしています。自然に関する体験も充実しており、都内に住んでいると見逃してしまいそうな季節の変化にも目を向けられるようになりました。「かんがえるちからワーク」は文字通り考える問題が多いので最初は苦戦することもありましたが、飽きることなく学習を進められています。

女性の口コミ評判

60代女性

好奇心の旺盛な第1子の育児で利用しました。実は他の学習教材も同時にとっていました。Z会はいつも少し考えられ練り上げられていた教材でした。子供が取り組む横で、こういう問題が思考回路を作っていくのかと感心。その後もなんとなく続きました。問題レベルは高く部活で時間をとられてやり残しも多くなり、親としては無駄ではないかと感じていた時もありました。 しかし、大学受験の頃には、自分からZ会を希望し予備校も塾も利用せず公立大学に行きました。塾は時間がとられると何度勧めても行くと言わず学校とZ会と平行で受験まで通しました。後になって考えると、小さい時から利用したことで自分のペースで問題に向かう心地よさを分かっていたのだと思います。また、簡単ではない問題に向かう経験も役にたっていたと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

総合的に考え、受講して良かったです。自分の子どもがやってみたいと言うので、とりあえずお試し受講しました。おもちゃのような教材やDVDがついてくる講座もありますが、そういったものは全くありませんでした。親としてはこれ以上物が増えなくて有り難いです。子ども的には退屈なのでは?と不安に思ったのですが、廃材などで工作をして遊ぶコーナーもあるので、親子で夢中になっています。親子の触れ合いがたくさんできて嬉しいですね。ワークは大人が見ても興味深い内容もありますし、答えが1つではない問題もありとても良質だと思います。年長の後半では、入学準備の為の問題も出てきて入学前に少し先取りができました。お陰で入学してからもつまずくことなく学習できています。

女性の口コミ評判

30代女性

上の子の年少からZ会をスタート。最初のうちは楽しんで勉強していましたが、だんだんと本人が面倒くさがるようになりました。「ぺあぜっと」という親子で一緒に取り組む教材もあり、内容はたいへん良質だったのですが、共働きの我が家では体験メニューの全てをこなすことができず、溜めてしまうことも。 教材の質には満足感があったため、一応年長まで続けましたが、全てを使いこなせたとは言い難いです。親としてももっと良い言葉がけが出来れば良かったのかもしれませんが、成果が出るかどうかは子供自身のやる気に左右される印象です。ちなみに、やり残した教材は後になって下の子が取り組んでくれ、何とか無駄にならずに済みました……。

女性の口コミ評判

30代女性

学校の宿題以外の学習ワークを探しているとネット上で評判のZ会を見つけました。今はタブレット端末での学習も進んでいて、我が家でも取り入れて見ましたが、途中で家投げ出してしまいました。うちはやっぱり紙媒体での学習が娘には合っているような気がします。 特にZ会のワークは1日分の学習量がちょうど良く、問題もよく考えられているなと感心してしまいます。 特に算数がオススメ。算数は難しい問題が続くとやる気をなくすし、問題数が多かったり難しかったりすると、学習習慣が身に付かないことなんて沢山あります。うちもそうでした。Z会は難易度がちょうど良くて、学習習慣を身につけるにはちょうどいいと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

Z会の教材は、同じ趣旨の他社の教材とかなり違うのでびっくりしました。上の子のこどもチャレンジでは、期日までに提出物を出さないといけない感じだったので、下の子はZ会を選びました。私自身が高校生の時に利用して受験勉強をしていたので親しみがあったこともあります。使い始めは、Z会の問題は易しめな気がするけど大丈夫だろうかと大変気になりました。あまりに教材がシンプルで子供はつまらないかもしれないと思いました。また問題文と解説があり、やたらと長いのでZ会の教材は面倒くさいと感じました。ただ数年後、上の子と比べると、いわゆる頭の良い子に育つような気がしています。

女性の口コミ評判

20代女性

ひらがな、数、形、ぬりえ、間違い探し等はもちろん、黄色のお花を探しに行こう!や、いちごを凍らせるとどうなるかな?など体験しながら学べるものもあり親子で楽しみながら学んでいます。毎日やるもの、月に一度取り組むものなど分かれており、子供も飽きずに続けることができています。わからないところは私に質問しながら頑張っています。(保護者に向けたアドバイスがあるのでその通りに進めれば月齢に合った教え方ができるのも良いポイントかと思います。)郵送で届くのですが、うちの子供は付属のシールやポスターが楽しみのようでポストまで取りにいっています。

男性の口コミ評判

40代男性

子どもの学習は早い方がいいと思い受講しました。Z会といえば東大や京大にも合格するような難関校対策のイメージでしたが思ったより易しくて初めは興味を持って遊び感覚でやっていました。少しずつできるようになると子どもが喜び達成感を得るようになりました。そして、自分から学ぶ意志が芽生えてきてそれが習慣となりました。その点においてはすごく効果があったと思います。物足りないと感じたのは学習のレベルがそんなに高くないことでした。簡単にできるのはいいのですが少し飽きてくるということもあったので学習レベルのバランスが難しいと思いました。

男性の口コミ評判

20代男性

良かった点としては、親と一緒に楽しみながらすすめられるものがあり、親子のコミュニケーションにもなり面白くて良いと感じました。 また共働きで習い事に連れて行くのがなかなか難しいので、通信教育は助かります。その他、先生に添削をしてもらうことも可能なので、子どものやる気アップにつながり、先生の添削をしてもらうことができるので、どうよかったのか、ということがフィードバックされて良かったと思います。担任の先生が一名ついており、添削をしてくれるなど、マンツーマン指導をしてくれていたので安心でした。

女性の口コミ評判

30代女性

幼児で利用していました。ぺあZという親子で行う教材がとてもよかったです。バナナをトースターで焼いて黒いバナナを作るという体験学習があったのですが、こどもがとても興味深そうに「どうしてバナナの皮が黒くなったのに、中のバナナは白いままなの?」と聞いてきました。こどもの興味を引くような体験がたくさん親子でき、視野が広がったように思います。教材は少し難易度が高めで、こども一人では分からないことが多いようでした。こども一人でというよりは、親子で協力して取り組む教材だといえそうです。

女性の口コミ評判

30代女性

受講日が高くもなく極端に安いこともなくちょうど良かったのと教材が良いと聞き受講しました。レベルが少し高い気がしますがテキストの内容は子供にとって分りやすいものでまた、応用問題のような物もいくつかあるので日々の学習に役立っています。 通信教育の欠点は学年が上がるにつれて分からない部分のサポートが完璧に出来ないこと、またその場合どうしたら良いのか分からない点があり、親のサポート次第で子供の意欲や学習効果に差が出てくるのではと思っています。総合的にZ会は良いと思います。

男性の口コミ評判

40代男性

Z会幼児コースを利用して感じたことは他の幼児用通信教材と比較して少しレベルが高い印象を受けました。年少コースからレベルアップして行きますので出来れば早くから取り組んだ方がいいかと思います。文字を書くにあたって最初の内は「なぞり書き」程度ですが年中になると「手本を見ながら書く」レベルにまで上がりますので大変な一面もあります。しかし、努力次第では確実な学習効果が見られ満足できると思います。Z会幼児コースは子供の成長度を短期間で確認できる学習法としては最適だと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

他の通信教育の幼児口座を上の子の時に受けていましたが、おもちゃで遊んだりするのがメインだったので、あまり使えないなと思い、z会にしました。小学生の通信講座を見ても分かるように、この会社の教材はレベルが高いです。飽きやすい子だったり、あまり勉強に向いていないとなると、取り組まなくなってしまうかもしれないないと思いました。おそらく上の子だったら無理です。でも、この子には合っているようで、親も取り組む事を促したりはしますし、一緒にやる感じですが楽しんでやっています。

の口コミ評判

「料理をやりたい」と言い出すようになったのが一番変わった点です。ぺあぜっとに載っている料理をいくつか行った時点で『私も料理できる』という自信がついたようです。小学生になった今も、幼児コースのテキストを見て料理を一緒に作ることがあります。また、ワークは勉強という感じがしなくて楽しいようで、喜んで自分で進めていました。1日1ページという設定ですが、簡単なものなのでどんどん進めていました。ひらがなも、副教材で自主的に練習しており、学習の習慣が身についたと思います。

男性の口コミ評判

30代男性

年少向けコースで半年ほど受講しています。 教材はわかりやすく書くだけでなくシールを貼ったりする教材を使っているので現在は息子も興味を持って学習してくれています。 現在は外出自粛期間ですので、私も息子も必要以上に外出はしないようにしていますがZ会の良質な教材のおかげで息子も遊ぶだけでなく勉強もできるようになりました。 まだ半年ですが効果も感じられて、特に国語が上達したと思います。 塾と比べて料金も安いので金銭的な負担も少ないのが大きなメリットですね。

男性の口コミ評判

30代男性

気に入っているのが、可愛らしい絵を多用した教材になっている点です。まずは、日本語を覚えることからが基礎になってくると思うので、平仮名・カタカナを覚える際の一覧表やすごろく形式の付録等、繰り返し子供自身が見ようとする気になってくれているのは、親として安心できています。改善点は、親子一緒になって取り組む教材における、一回当たりの目安時間が割かし短く感じてしまうため、集中力や持続力を養うためにも、もう少し長めに設定された内容も付加されると、嬉しく思います。

男性の口コミ評判

40代男性

幼児コースということもあって、他社では付いてくるような知育玩具のようなものがなく、実用的なお勉強セット構成であるため、お得感という面では料金面で割高感が否めない部分はあります。しかし、それを補うくらいシンプルで、プログラムが組みやすい。自発的に学習できるような教材であり、学習習慣が身につくことが良い。小学校へ上がるためのステップとしては最適では仲と思います。なぜそうなるのだろうという自分で考えるプログラムが思考力を上げるために効果があると感じました。

女性の口コミ評判

30代女性

私が子供にZ会の幼児コースを習得させて非常に良かったと思えた内容としましては、まず、Z会は昨年初めて発出された緊急事態宣言の際に、無償で学習プリントをダウンロードさせて頂けることが大変すばらしいと思えるものでありました。また、問題の内容としましては、Z会幼児コースの人気教材である、かんがえるちからワークから、考える問題を厳選してくれている内容もありますので幼児である子供に考えさせる能力を習得させることができる教材として大変素晴らしいと思えました。

男性の口コミ評判

30代男性

質の良いカリキュラムです。子ども自身が自発的に取り組めるように様々な工夫がなされており、子ども自身の学習意欲が受講前と比べかなり上がっているのが目に見えています。 子供のつまづきポイントをしっかりと定着できるようになるまで最後の最後までサポートしてくださる講師陣も魅力的な部分の一つです。彼らは皆子供に教えることを慣れていらっしゃる方々なのでとても安心感を得られます。子供も先生になついています。 このような状態で料金も良心的なのが嬉しいです。

女性の口コミ評判

30代女性

子供がひらがなに興味を持ち始めた頃にやりました。重点的に習いたいことをしっかりとやらせてもらった印象で、よかったです。また、幼児教育は親子で取り組むのが基本だと思いますが、一人で最後までできるような工作などもあり、一人でやってみたいというこの時期の子供にとっては満足感があるようで、喜んでやっていました。 親の声かけなど、一緒に親も頑張らないといけない度合いが他の教材よりも少し多く感じましたが、難しすぎず簡単すぎずうちには合っていたと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

ワーク学習と実体験で学ぶことができるところが気に入っています。DVDや玩具など子供が喜びそうなものはなくて、他の教材に比べてシンプルな感じはしますが、子供が学べる内容は濃いと感じました。Z会は難しいというイメージがあり不安でしたが、特に問題なく息子は主体的に取り組むことができています。親子でやる体験教材があり、子供の成長をしっかりと感じられることができることはとてもいいなと思いますね。ボリュームとしては今のところちょうど良いと思っています。

男性の口コミ評判

40代男性

Z会幼児コースを受講した感想ですが、さすが幼児が興味を持って勉強できるよう工夫されていると感じたというのが素直な感想です。あまり勉強が好きでなかった長男が自分から進んで勉強をしてくれたの歯で良かったです。 また学習内容も難しいという事もなく子どもが理解できないでイライラしないで楽しみながら学習ができるのも良いと思いました。おかげで勉強を好きになってくれたので受講して良かったと思っています。子どもの自信に繋がったのは間違いないです。

男性の口コミ評判

40代男性

Z会幼児コースを受講して良かったところは、ワークの問題が比較的優しいもので子どもがしっかりと取り組めているところです。以前に他社の幼児用通信教材を利用していたとき、問題が難しくて投げ出していました。Z会幼児コースの教材は、見やすく絵も可愛く子どもの興味をひき問題もシンプルで分かりやすいので楽しそうに学習してます。満足していますが、親子の体験学習ペアゼットに付き合うのは大変なので、もう少し親の負担の少ない内容ならさらに良いと思いました。

女性の口コミ評判

30代女性

私自信も学生時代にZ会を受講していましたので、教材のレベルの高さには安心感があり子どもにも受講を進めました。実験や工作が大好きな子どもなので、自ら積極的に取り組んでくれました。親としては他の会社さんの教材に比べ身近な家にあるもので、実験や工作が出来る点が気に入ってました。特別な教材を使うよりも身近な問題として とらえてくれて、考える力が身についていったと思います。机上の勉強も工作をやりたいがために取り組んでくれたので、よかったです。

男性の口コミ評判

40代男性

不安なことが多かったが、最初は簡単なレベルから徐々に難しいワークに挑戦でき、思考力を問うような問題があり無難かなと思います。しかしながら、親子での体験教材が豊富ですけど、親は大変ですし面倒です。未就学に取りまして、基本紙ベースが良いのかわからないのですが、DVDや知育玩具等はないので、他社と比べると劣っている様に感じます。ベネッセ、公文のようなものと比較すると遊びに欠けてしまいます。ですが、楽しくやっているから問題ないと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

上の子と比べ下の子は幼く感じたため、入学前にZ会幼児コースの受講を考えました。Z会は難しいというイメージがありましたが、最初から難しい問題をするわけではありません。親子で一緒に考えながら進めていくため、大丈夫でした。息子の場合は、一つ一つ親の声掛けが必要でした。1ページ当たりの問題の量は少ないため、私も時間を作ることができ、親子の会話も増えました。パット見てわかる問題もありますが、頭で考えて答える問題が多かったです。

の口コミ評判

可能な限り毎日、決められた量を自分から進んで空いてる時間に取り組むようになりました。小学校入学に向けての学習習慣をつけるために始めましたが、かなり効果があったと思います。通塾するより自分の時間をコントロールしながら学習する事が出来るため、他の習い事や遊びの時間とも両立しやすいです。そのため、子ども自身がテレビゲームをする前に終わらせる等の目標が立てやすく、自ら取り組むようになったので続けて良かったと思いました。

の口コミ評判

毎日ワークで勉強する習慣が身につきました。また、もともと好奇心が旺盛な子なので、体験型学習でいろいろなことを試すのか楽しかったようです。毎月の添削課題は初めての経験で少し大変でしたが、先生からお返事が来て、ご褒美のポイントシールがたまっていくのがモチベーションになりました。他社の教材も同時に使っていましたが、そちらは簡単すぎたようで、Z会の教材のおかげで、年齢相応かそれ以上の基礎学力は身についたと思います。

の口コミ評判

小さいうちから、教材に取り組む姿勢がつきました。幼児という早い年齢で始めることで、習慣化しやすくなると思います。幼児期を海外で過ごす不安が、文字や絵から日本にいるのと同じような感覚で教材を進めることにより、軽減されたと感じます。 毎月教材が来る日を気にしたり、教材を提出してから返事が来るのを楽しみにしたりする様子から、子供にあっていたと感じました。他にも幼児教材はありますが、Z会を選んでよかったと思います。

の口コミ評判

ある程度の字の読み書きや簡単な計算ができるようにはなったと思います。しかし問題の意味が分からないことも多く(子供が)親子で取り組んだので親子の時間が作れたかと思います。特に字を書く事では以前よりもきれいな字で枠にはまるような小さい字も書けるようになりました。幼児コースでも年少と比べ年長は「かんがえるちからワーク」のページ数も多いので毎日、コツ事と机に向かう時間を作ることで勉強の習慣づけが出来たと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

学習の内容は正直、そこまでレベルが高いものではなかったので、市販のもの、その他の教材でも良かったと思います。しかし「ぺあぜっと」は素晴らしかったです。幼児期は日常生活の中での体験を大事にしてほしいと思っていたので、そのニーズにがしっかりと反映されていました。ぺあぜっとに取り組んでから、身近ものをよく観察するようになり、ゲームやおもちゃじゃなくても楽しめることに親子で感動しました。

女性の口コミ評判

30代女性

幼児期から勉強習慣を身につけさせたかったので、受講を開始しました。幼稚園からの帰宅後の、おやつのあとに毎日取り組むようにしたところ、それが習慣となり、小学生になった今でもおやつのあとは宿題という良い習慣が身につきました。特にコロナ禍で緊急事態宣言下だった際は、家族で外出することも減り、家で過ごす土日にもゆっくり取り組めて、遊び感覚で親子で取り組むことができました。

女性の口コミ評判

30代女性

受験をしたいとか、そのような目的があって始めたわけではありませんが、ただ本やワークなど、市販のものを買うよりいいかなと思い始めました。届く教材が嬉しかったようで、いつも楽しみにしていてくれて、自分から進んで本を読んでくれました。本が好きになってくれました。年代に合った内容のものが届くので、子供も興味を持って読んでくれているように思います。

男性の口コミ評判

50代男性

教材を使って自宅で学習することが初めてだったので、遊び同様に興味深々で取り組むことができました。途中嫌になったり向き合わなかったりしましたが、毎日継続したことで、中途半端で投げ出すことがなくなった気がします。現在学校での授業も、教科書としっかり向き合って学習ができています。そのおかげで課題やテストに対して真剣に取り組めるようになりました。

女性の口コミ評判

40代女性

良く考えられている問題が多く、自分で考えて問題に取り組む力がついたと感じました。その時はまだ未就学だったので、成績向上したかどうかは不明ですが、小学生の現在は粘って考えることができています。おもちゃが付いたりはせず、やたらキャラクターが出てくるわけでもなく全体的にさっぱりしている教材なので子供により好き嫌いが分かれるかもしれません。

女性の口コミ評判

20代女性

知識を身に付けるのではななく「学ぶ楽しさ」を知る事を目的とした教材が届きます。体験しながら体と目で学ぶのは、親子で楽しめるので良いですね。よく笑い、積極的にコミュニケーションを取れる子に育ってほしいですね。Z会幼児コースに入会してから、食卓も明るくなった気がします。子どもと触れ合う回数も自ずと増えるので、オススメです。

男性の口コミ評判

20代男性

初めは、なかなか学習する習慣がなくて毎日のように遊んでいて、周りの生徒より悪い成績をとるようになっていき、学校の授業の内容が一つも分からなくなるのではないかと心配で、私は好きな趣味や勉強に集中することができなくなっていきました。しかし、学習しやすい教材のおかげで、お子さんは学校の授業にしっかり集中できているそうです。

女性の口コミ評判

40代女性

毎回親が関わらなければできないような課題がありますので、一緒に外に出て調べたり課題の材料を準備するのですが、自ら何を準備すれば良いのか、家にあるもので使えそうなものを探すなどの段取り力がついていると思います。また、提出課題として絵を描いたりしますが、後々の思い出としてファイリングして取って置けるのが良かったです。

女性の口コミ評判

30代女性

ベネッセなど他の通信講座に比べて、値段は高めだと思います。しまじろうをやっていましたが、途中でZ会に変更しました。比べてみると、Z会の方が、少し難しい、少し頭を使うように思います。教材はイラストや文章がわかりやすく、日常生活の送り方や小学校に向けての学習につながるよう、子供が楽しく取り組める内容でした。

女性の口コミ評判

30代女性

初めのうちは自分から進んで学習を取り組んでいました。少しずつ進めていけば良いのですが、一気にやったりしていました。ですがそれも初めだけで、途中からは、やろうと促してからやっと取り掛かる状態です。ですが、椅子に座って集中して取り掛かる、学校での授業に対する練習も兼ねていたので、集中力は着いたと思います。

男性の口コミ評判

30代男性

教材に関してはとにかく自ら考えるという事に重点を置かれているように感じましたし、実際に子供自身が戸惑いそうな問題には工夫をされて作られていて、学びとして考えるという大事な部分は非常に鍛えられたと思います。また、少しずつでも継続的に学習していくスタイルが身に付いていったので親としても安心できました。

女性の口コミ評判

30代女性

親が教えるよりもテキストに合わせて教えたほうが子供も素直に取り組んでいるように思います。先生に提出する課題があったり、お手伝いをしてみようなど、机に向かってする勉強だけではなく変化球があって楽しく取り組めていますし、書けなかったひらがなを書けるようになったりと成果も目に見えてあります。

女性の口コミ評判

40代女性

親子で一緒に取り組む課題があるので、子どもは嬉しそうでした。またペーパーはこどもちゃれんじよりも手ごたえのあるもので、さすがZ会!と思わせる設問でした。基本をベースに考え方を発展させること、親と話しながら結論を導き出すプロセスを幼児のうちから養っていけるのは理想的だと思っています。

男性の口コミ評判

20代男性

子供の成長を促す教材だなと思いました。1つの超えた絵に絞るのではなく、たくさんの思考を作っていくという事に関して特化しているので、Z会の幼児コースに入会して本当に良かったなと個人的に思いました。子供も色々な考えをすることに変化していきました。視点が増えたような感じが親としてします

男性の口コミ評判

40代男性

最初は教材というか年齢のこともあるのか勉強するという習慣がないので戸惑っていたと思うんですが、私や妻と一緒に取り組んでいたらだんだんと興味がもってきたみたいで 今では自分からするという具合で大変に良かったと思います。今では毎日やらないとなんだか子供が気持ちが悪いと言っています

女性の口コミ評判

40代女性

受講料が他社の通信講座より高いと感じました。継続すると決めている方は6ヵ月一括払い5%割引、12ヵ月一括払い15%割引が適用されるので検討してみると良いです。絵本型のテキストが子供は喜んでいました。テキストを開いた時にキャラクター達に出会えるワクワクドキドキ感が良いですね。

女性の口コミ評判

30代女性

筆記用具での運筆だけでなくシールで解答する問題もあるので、飽きずにワークに取り組む習慣ができました。 ワーク以外にも身の回りの自然と触れ合ったり、生活習慣を身につけたり、お料理をする課題があるので、親子で楽しくお勉強だと堅苦しく思わず取り組むことができるようになりました。

男性の口コミ評判

30代男性

こどもチャレンジとスマイルゼミを利用していましたが、こちらに変更することで、レベルがあがってちゃんと自分で学習が出来るようになったと思います。チャレンジみたいに子ども子どもしていないので、遊びながら勉強するというよりは、ちゃんと勉強するという習慣もついてきたと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

もともと、発達グレーなこともあり、なかなか集中して物事をこなすことができなかったのですが、教材の内容が本人に合っていたのか、すこしづつやる気を感じるようになりました。フォローもしっかりしていただけるので、苦手克服もしやすく、達成感を感じやすかったのだと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

自宅で学習するために、初めは他の教材をとっていましたが、おもちゃなど付属がおおくドンドンたまってしまうので、Z会へ切り替えました。附属品が少ない点がよかったです。また親への本などもついてきて、ためになったと思います。一緒に育児を頑張ってる感があってよかったです。

女性の口コミ評判

40代女性

小学校での勉強に向けての土台づくりを無理なくできたのがZ会の幼児コースだと思います。基礎的な言葉や図形はじめ、自然や表現力などをバランスよく身につけることができました。幼稚園生でも飽きずに取り組みやすいテキストで机で勉強する癖つけが自然にできたと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

z会というブランドが安心であるため、教材を使っていました。さすがz会で、簡単な問題にとりくませつつ、少し頭を使う問題も取り入れ、子供は面白いようでとても食いついていました。オリジナルキャラクターなどに頼らず、遊びではなく勉強も意識できたことがよいです。

男性の口コミ評判

30代男性

ニコニコひらがな表を楽しそうに遊びながら勉強しています。あまりこれまで学習を意識したものを買ってこなかったので、楽しく勉強ができるということを改めて認識いたしました。勉強していると感じさせないので、自然と学習機会が身についていくように見てて感じました。

男性の口コミ評判

30代男性

机につく習慣をつけるのに非常に良い教材だと思います。文字ばかりだと読む気にはならないですがイラストや分かりやすい表現のおかげで興味を持ち教材がくるのを楽しみにしてくれています。これから成長していくにあたり少しでも知識を培ってくれると非常に助かります。

女性の口コミ評判

40代女性

とても難しかったです。うちの子の場合、一人で解くのは難しかったので、隣でずっと正解に導けるようにアドバイスをするなど、サポートしていました。子供任せでは解けないため、親も勉強になりました。お受験は考えていなかったので、3カ月でやめてしまいました。

女性の口コミ評判

30代女性

毎月届くのをプレゼント感覚で楽しみにしていた。難しすぎず、自分で考えて正解できることがすごく嬉しかったようで、次のページも!その次も!と遊びの一環として机に向かう習慣ができたように思う。親に花丸を付けてもらう嬉しさのために鉛筆を持つようになった。

女性の口コミ評判

30代女性

それまでは市販の教材を購入して取り組んでいましたが、なかなか進めることができませんでした。しかしこちらの教材を使うようになってからは、毎月決まった分だけ届くので喜んで開けて自分から進んで取り組んでくれていたのでとても積極的になったと感じています。

男性の口コミ評判

20代男性

私の子どもは、普段学習するのが苦手な傾向があり悩んでいましたが、このZ会の幼児コースを受講してからはワークの内容がシンプルで遊びを取り入れたものもあり、遊びながら学習するスタイルで学習することができるので子供も楽しく取り組むようになりました。

女性の口コミ評判

40代女性

遊び感覚で学力が身についていくことは良いと思います。また、イラストを豊富に使った教材であり、子供が興味をひくような作りになっている所も工夫されていますね。子供のみならず、親子一緒に学習を楽しむことが出来る為、コミュニケーションも深まります。

メリットデメリット
考える力がつく良問が多い
1ランク上の学力がつく
中学受験も目指せる内容
キャラクターがなくてワクワクしない
絵がポップじゃなくて子どもが楽しくない
副教材が少なくて待ち遠しくない

幼児から小学生まで体験して、Z会の問題は良問が多くて他の通信教育教材とはレベルが違うと実感。難関中学、高校に合格者をたくさん出してるだけあります。

幼児期に親がめんどくさいと思わず少し頑張ってZ会幼児コースを受講すると、その後の子どもの未来が変わります!東北大の論文でも幼児期の教育は親子のコミュニケーションを取りながらが望ましいとされています。

この記事は、私の実体験から教材内容を紹介して「これなら頑張れるかも!」って思ってもらいたくて書きました。デメリットも正直にお伝えしてるので、「難しい・めんどくさい・後悔・やめた」などネガティブな声の理由は、この記事を読んでいただけたらわかります。

この記事を読めば、難しいZ会を「やってみよう!」という気持ちになれるはず!

Z会幼児コースおすすめポイントと幼児向け通信教育一覧表
※スマイルゼミは12ヶ月受講でタブレット実質割引

Z会幼児コース
\みんな体験教材からはじめてる/

今すぐお得な無料資料請求する
☆上記リンクタップ後に【資料請求する】を選んでください
☆期間限定で全学年「お試し教材」がもらえます!

合わなければ1ヶ月で解約可能
早期入会特典で学年別準備グッズ貰える

なくなり次第終了なので、損したくない方はお早めに

高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

お得情報

Z会幼児コースをお得に始めたい方は、こちらもチェック。取り逃し注意です!

幼児向け通信教育を徹底比較!「結局どれがいいの?」とお悩みの方はぜひご覧ください。

ショートカットできる目次

【効果・体験談】私が幼児Z会を選んだ理由3選

【悪い口コミ・評判が多い理由】3人を勉強好きに変えた幼児ポピーの効果はココ!
早起きして勉強する長女
お勉強をする長女と次女
朝6時からの勉強が習慣になりました

もし、Z会幼児コースにするか、他の通信教育にするか迷ってるなら、私は受講をおすすめします。理由は3つあります。

  • 考える力がつく良問が多い
  • 1ランク上の学力がつく
  • 中学受験も目指せる内容(小学受験は無理)

だから、「Z会って名前だけで難しそう?続かない?と思わず、諦めないでー!って言いたいです。でも、Z会を挫折し、やめた人がいるのも事実です。実際私も小さい頃にZ会を挫折しました(高校時代)!でも、だからこそ、幼児コースから受けて欲しいんです。いつから始めるかが大事です。

  • 幼児コース(年少、年中、年長)はかんたん
  • 少しづつ難しい問題にトライできる
  • デジタル英語教材で先取り学習(年中、年長)
  • 親子の勉強が楽しい時期

幼児コースからZ会の良問に慣れていけば、小学生になってもZ会レベルの問題についていけます。小学校から始めると難しくて「解けない!嫌だ!」って確率が高まります。

高橋渉

幼児コースから始めるかが、Z会レベルの学力が身につくかの分かれ道だよ!

実際、娘はZ会の難しい問題も喜んで解きますが、小学生コースから始めたら続かないで挫折したかもと思ってます。

Z会幼児コースの口コミ・評判は意外とかんたん

Z会幼児コースから少しずつZ会の問題を解いていけば、自然とZ会レベルの「考える力」が身に付くと思いませんか?

著者

微分積分は教えられないけど、たし算、引き算なら誰でも教えられるはず!

幼児期からZ会を続けた結果、小学生ではハイレベルコースを受講できています。

【口コミ評判】幼児Z会とは?多くの人に選ばれる理由

https://www.youtube.com/watch?v=WLOIDpHDbTc

Z会は、イード・アワード顧客満足度調査でトップに選ばれる人気な教材を開発している会社です。2021年は幼児、中学生、高校生の通信教育部門で最優秀賞を獲得しています。

幼児からまで大学生・社会人までが入会でき、幼児は年少、年中、年長に分けられます。

Z会幼児、小学生、中学生、高校生の実際に使った感想や口コミ、料金などの詳細は、こちらにまとめていますので、ぜひご覧ください。

Z会幼児コースの会費・受講料金や年間カリキュラムは?

Z会幼児コース
年齢年少~
会費(月額払い)年少:2,200円
年中:2,640円
年長:2,860円
会費(年間一括) 年少:1,870円
年中:2,244円
年長:2,431円
入会費0円
解約・退会費0円
Z会幼児コース料金表

他教材と料金を比較すると、

通信教育教材月額料金年少~年長
3年間の総額
幼児ポピー980円(~年少)
1,100円(年中、年長)
38,160円
こどもちゃれんじ1,980円(~3歳)
2,480円(年少~)
86,400円
Z会幼児コース1,870円(年少)
2,240円(年中)
2,431円(年長)
78,492円
スマイルゼミ3,278円(年中、年長)78,672円(2年)
+10,978円
(タブレット代)

ポピーは超シンプル教材で内容がかんたん。ポピーを除けば、Z会の料金は高くないです。

公文に通えば1教科で年間8万円以上かかるから、Z会レベルの問題で総合学習できると思えば高くないです。1日計算では、たった80円で子どもの未来に投資できます!

Z会やってなくても、本屋さんでドリルとかちょこちょこ買ってたら月1,000円以上使っちゃいますしね。我が家は共働きで忙しいから、「送迎の手間も時間も節約できる」「好きな時間にできる」という点がぴったりでした。

Z会公式サイトでは受講料金シュミレーションもできますよ。年払いのような一括払いで割引されたり、途中解約についても載っているので事前に知っておくと安心です。

Z会幼児で学ぶ内容(年間カリキュラム)は以下の通りです。

Z会幼児コース 年少 カリキュラム
Z会幼児 年少
Z会幼児コース 年中 カリキュラム
Z会幼児 年中
Z会幼児コース 年長 カリキュラム
Z会幼児 年長

Z会幼児の詳しいカリキュラムはこちらをご覧ください。

Z会幼児コースはかんたん?!向いてる子は?

Z会合格実績

毎年、難関高校、難関大学に多数の合格者を出してるZ会。

高校受験前になって急にレベルの高いZ会は難しいです。私は高校からZ会を始めて挫折しました。その経験から娘には、幼児期から少しずつZ会の階段を登ってもらってます。

続けた結果、小学校のテストは100点連発は当たり前、県内一の中学校受験を目指せるレベルになりました。

幼児期からZ会を続けた結果、小学生ではハイレベルコースを受講できています。

ポイントは、幼児コースから始めたことです。Z会の問題は良問だけど、他の通信教育と比べると難しいです。でも、幼児コースなら親がついて丁寧に教えてあげれば、どんな子でもできる内容なんです。

高橋渉

内容は足し算、引き算とかだから教えられます!

Z会幼児コースの口コミ・評判は意外とかんたん

だからこそ、幼児期に親が頑張って、Z会を受講させると、子どもの未来が変わる家庭はたくさんあると思ってます!

  • 子どもの選択肢を学力で狭めたくない
  • 中学受験もぼんやり考えてる
  • 他の子と差をつけたい(追いてかれたくない!)

そんなあなたは、幼児の通信教育ならZ会です!3人の子どもに通信教育を10教材以上試した私が人生かけて良いレベルで断言します!

【2021年人気】先輩夫婦が選んだ|幼児通信教育教材10社を比較
10教材以上試して妥協せず、子どもに合う教材を選びました!

私がおすすめしてる理由を他の教材と比較しながら、教材内容を見ながらご紹介しています。通信教材10社を比較した結果は下記の記事を見てみてね。Z会をイチオシしてます!

無料サンプルでお試ししてからはじめるのがなんだかんだ言って一番安心です。おすすめ度や料金、選び方などもまとめたのでいくつも頼んでお子さんのお気に入りを見つけて下さい!

あわせて読みたい
通信制の幼児教育教材を徹底比較
【図解解説】通信制の幼児教育教材10社を徹底比較!3人の子どもに試してきた幼児教材10社を徹底比較!年齢別、難易度別、タブレット、英語と我が家の方針をご紹介。きっとぴったりの幼児教材が見つかります…

先輩パパママにZ会幼児コースについてアンケート

私の感想以外に、先輩パパママにZ会幼児通信教育を受講した感想をアンケートしてみました。参考にしてみてね。

調査対象:30代、40代の女性
調査手法:GMOリサーチ、instagramによるウェブ調査
回答数:520人(内Z会を受講中の人が集計対象)
調査期間:2021年4月28日~29日

Z会は役に立ちましたか?回答
役に立った・効果あり83%
役に立たなかった・挫折17%

8割の人がZ会幼児コースは効果アリ!と感じています。

どんな効果を感じましたか?TOP3
学力への効果があった83%
学ぶ習慣が身についた35%
小学校入学の準備ができた28%

学力への効果が高いことに満足してるみたいですね。

改善してほしいところは?TOP3
料金を安くしてほしい44%
難易度を上げてほしい35%
保護者向け情報を充実させてほしい28%

Z会の料金は他の教材と比べると高くないけど、安ければ安いほうが良いって感じですね。難易度や保護者向け情報は、教育に対して熱心な人が受講してる結果ですね。

通信教育は役に立った?(全教材受講者へアンケート)回答
役に立った・効果あり87%
役に立たなかった13%

Z会に限らず、いろんな幼児通信教育を受講してる人に聞くと、9割近い人は「役に立った」と回答。

通信教育を受講してる人としてない人では差がつきそうな結果ですね。

実際、娘たちも通信教育で、学ぶ楽しさや基礎学力を身につけました。塾と比べるとすごく安いから、やらないと勿体ないと思います。今ならお試し教材が無料で、期間限定でプレゼントももらえるから、ぜひZ会幼児コース公式サイトを見てみてください!

受験への評判が良いから難しそうと思うかもしれないけど、幼児コースは親がめんどくさいと思わず関われば、どんな子も頑張れる内容だから、幼児期に始めるのが賢い選択です!

Z会は教育熱心な家庭に選ばれてる!リアルな口コミ評判や効果、デメリットを紹介

口コミ・評判をZ会幼児コースを受講した人に聞いてみました。メリットや効果だけでなく、デメリットも書いてあるから参考にしてみてね。

Z会幼児コースの口コミ・評判

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:大変満足

教材はわかりやすく書くだけでなく、シールを貼ったりする教材を使っているので、興味を持って学習しています。自粛中で家にいることが多いですが、Z会の良質な教材のおかげで、遊ぶだけでなく勉強もできるようになりました。特に国語が上達したと効果を感じています。塾と比べて料金が安いので金銭的な負担が少ないのが大きなメリットです。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:大変満足

将来、中学受験をしようと思った時に対応できる力が身につくのではと思い、年長で幼児コースを受講しました。教材に興味がなく、添削課題を出さないこともありましたが、細く長く続けることが大事と割り切り、無理をせずに続けました。

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:大変満足

知育玩具のようなものがなく、実用的なお勉強セット構成であるため割高感があります。シンプルで、プログラムが組みやすい。自発的に学習できる教材であり、学習習慣が身につく。小学校へ上がるためのステップとしては最適だと思います。なぜそうなるのだろうと自分で考える思考力を上げる効果があると感じました。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:満足

Z会は難しいというイメージがありましたが、親子で一緒に考えて進めていくので問題なかったです。親の声掛けが必要でしたが、親子の会話も増えました。頭で考えて答える問題が多かったです。

\もっと口コミ見たい人はタップ/

もっと体験談・口コミをみる
女性の口コミ
30代女性

男の子
相模原中学教育学校合格

効果:

市販ドリルをしていましたが、もう少し学習の負荷をかけても大丈夫かなと思い、Z会に切り替えました。他の通信教育をしてる方も多いですが、ハイレベルを目指すことができ、きちんと学校の内容を網羅してくれる教材で1番信頼をおけるのがZ会でした。

女性の口コミ
30代女性

男の子
渋谷教育学園幕張中学合格

効果:

夫が夜遅くまで塾に通うことに反対してたので、Z会を選びました。Z会の良問難問に鍛えられました。家族で過ごす時間も取れ、最高の形で受験を終えることができました。

男性の口コミ
40代男性

男の子

効果:

さすが幼児が興味を持って勉強できるよう工夫されていると感じました。あまり勉強が好きでなかった長男が自分から進んで勉強をしてくれたのが良かったです。学習内容も難しいという事もなく楽しみながら学習ができるのも良いと思いました。おかげで勉強を好きになり受講して良かったと思っています。子どもの自信に繋がったのは間違いないです。

女性の口コミ
40代女性

男の子

効果:

Z会は難しいというイメージがありましたが、親子で一緒に考えて進めていくので問題なかったです。親の声掛けが必要でしたが、親子の会話も増えました。頭で考えて答える問題が多かったです。

おうち教材の森では、正しい情報を読者様に伝えるために、口コミ評判の根拠を掲載しています。

調査対象:Z会受講者
調査手法:ランサーズによるインターネット調査
回答数:20人
調査期間:2021年5月13日~14日

口コミ評判でZ会は難しい、めんどくさいと言われるけど本当?

Z会は難関大学、高校、中学受験や中高一貫校のイメージから難しいと思う方が多いようです。ご想像の通り、Z会は幼児も通信教育教材の中でも難しい方です。でも、内容を見てみると「あれ?意外とできるかも?」って思うはずです。

私もZ会の口コミや評判を知りつつお試し教材を取り寄せて、長女ができそうだったから始めました。

Z会幼児コースは親が教えれば誰でもできるの?

誰でもできます!理由は、幼児で習う内容が限られてるから。

幼児の内容は足し算や引き算、ひらがなです。難しくするにも限界があります。

例えば、下の写真は小学校入学前の年長3月の問題だけど、カタカナの練習問題があります。幼児最後のワークでもカタカナ練習があるなんて安心しませんか?

Z会幼児コースの内容はかんたん

ハイレベルな問題も後で紹介しますね!

幼児コースは簡単だけどZ会では、あと伸びさせるために、下記のような能力を育んでるなと感じました。

  • 基礎学習は小学1年生まで先取り
  • 主体的に学ぶ姿勢で前向きに勉強する土台を作る
  • 複雑な問題に挑戦して考える力
たらこ

小学校であと伸びするための仕掛けがたくさんあります!

Z会幼児コースの内容を見てみよう

Z会幼児コースの内容を見てみよう

これは小学校入学直前(年長3月号)の算数。数を比べる問題ですが、それほど難しくないですよね?

次に難しい問題を紹介します。

Z会幼児コースの内容の時計

時計の問題だけど、他の教材では「時計は何時かな?」って選ぶ単純な問題が多い中、

  • 問題文を読む読解力
  • 時間を差し引きする算数の力
  • 時計の知識

3つのどれが欠けても解けません。考える力が育ってなかったり、横断的な知識が身についてないと解けない問題です。

Z会幼児コースは生活の知恵も学べる

影の位置から太陽の位置を求める問題。実生活での知恵が試されます。

Z会幼児コースは親が教えないと難しい問題もある

国語のことわざ。子どもは知らないから、親が意味を教えながら学んでいきます。この辺は、ただワークをやるだけなら誰でもできるけど、子どもに理解させるために親の指導力が要求されますね。

Z会幼児コースは図形問題もある

図形問題。他の通信教材では複雑な図形問題はほとんどないけど、Z会幼児コースは年長で登場。小学校に入ると一気に難しくなります。

Z会幼児コースの内容は応用もある

つぎは国語。これも小学校入学直前ですが、それほど難しくはありません。ただ、他の通信教育教材と比べると、文章量が長い傾向があります。

まとめると、

  • 基礎問題はかんたん
  • 応用問題は幅広い知識が必要
  • 国語の問題でも算数や時計も知識が必要など、複合問題が多い
  • 考えさせる問題が多い
  • 親と一緒に解く問題もある

他の教材は国語は国語、算数は算数の問題ですが、Z会幼児コースではいろんな力が必要になる複合問題が多いです。

これは2020年に改定された小学校学習指導要領の影響を反映しているかもしれません。

ここが他の通信教育教材と差です。と言っても、親が丁寧に教えれば、誰でも教えられる範囲なので頑張れます。むしろ、幼児コースにZ会を受講できなければ、小学校、中学校からZ会を始めるのは、かなりハードルが高くなります

お子さんが気にいるかどうか、まずは無料お試し教材をもらってみましょう。今なら期間限定で色々もらえるから見てみてね。

子どもと一緒に親も成長できる副教材とは?

子どもと一緒に親も成長できる副教材とは?
  • かんがえるちからワーク
  • ぺあぜっと(親子教材)
  • ぺあぜっとI

この中の親向けの副教材「ぺあぜっとI」が、実は隠れた優秀教材なんです。

ぺあぜっとのワークが素晴らしい
親向け情報誌ぺあぜっとI
ぺあぜっとは親を成長させる
ぺあぜっとIで教育を学ぶ

「どうやって動機づけしたらいいの?」「どんな声がけが理想?」、学力や地頭を育むための知識が盛りだくさんの冊子です!

高橋渉

この「ぺあぜっとI」こそZ会幼児コースの凄さです。幼児期は動機づけや声かけが難しいので、とても助かりました!

ぺあぜっとは小学校入学の準備ができる

小学校入学に向けての準備や心構えもバッチリ教えてくれます。はじめての子の時は、右も左も分からないからとても助けられました。

Z会幼児コース
\みんな体験教材からはじめてる/

今すぐお得な無料資料請求する
☆上記リンクタップ後に【資料請求する】を選んでください
☆期間限定で全学年「お試し教材」がもらえます!

合わなければ1ヶ月で解約可能
早期入会特典で学年別準備グッズ貰える

なくなり次第終了なので、損したくない方はお早めに

最悪って口コミ評判も?Z会幼児コースのデメリットは?

Z会幼児 教材 ぺあぜっと かんがえるワーク
Z会幼児の教材

Z会幼児コースははじめた人全員にとって完璧な通信教材ではないです。後悔なく選んでもらいたいので体験したからこそ分かったデメリットも紹介しますね。

メリットデメリット
考える力がつく良問が多い
1ランク上の学力がつく
中学受験も目指せる内容(小学受験は無理)
キャラクターがなくてワクワクしない
絵がポップじゃなくて子どもが楽しくない
副教材が少なくて待ち遠しくない(笑)

他の教材では子どもがワクワクするような仕掛けや絵がたくさんあるけど、Z会は絵もキャラクターもお硬い感じです。教材は進研ゼミこどもちゃれんじのような知育玩具やDVDはなく、基本は紙のテキストや体験学習です。

これは「もうお勉強に意欲的な子」「机に着く習慣がついている子」が前提の教材だからだと思います。

Z会は伸ばす教材

この図で言うとZ会は「伸ばす教材」。こどもちゃれんじや、幼児ポピーは「お勉強好きにする教材」。

たらこ

もし、机に楽しく向かう習慣がついてないかな?と思ったら、ポピーから始めてみてみ良いと思います。

我が家も、年少までポピーやこどもちゃれんじで、机に向かう習慣をつけてZ会へ移行しました。

といは言え、Z会幼児コースは親がしっかりフォローできる副教材が充実してるから、年少以上だったら、初めからZ会もありかなと思います。

\他教材との比較を教材内容を見ながら解説してます/

Z会幼児コースの教材内容や効果をおさらいしておこう

Z会幼児コースの内容をおさらい

Z会幼児コースの教材内容はシンプル。

  • かんがえるちからワーク
  • ぺあぜっと(実体験)
  • ぺあぜっとi(保護者向け冊子)

副教材(知育おもちゃ)はたまに付いてくる程度。

ワークは「できた!」「もっとやりたい!」を育む内容

Z会幼児コースのワーク学習

「自分の力でできた」「自分でできると楽しい」「楽しいからどんどんできる」――そんな経験を積み重ねることで、子どもは自分に自信をもてるようになります。

Z会幼児コースでは、発達段階に沿った出題で「自分でできた!」という達成感や「もっとやりたい!」という意欲を引き出すことを重視。学ぶことの喜びを実感できるワーク教材で、お子さまの学びをサポートします。

Z会

ぺあぜっとは実体験から学ぶ姿勢と好奇心を身に付ける

Z会の実体験学習

Z会幼児コースがめんどくさいと思われるのは、親子教材の「ぺあぜっと」の実体験学習の課題があるからです。

ぺあぜっとの課題は料理をしたり、影について観察したり、親子で一緒に体験しながら学ぶ課題があるので、めんどくさい、大変と感じる方も多いようです。ぺあぜっとは取り組み時間が10分から1時間なので、休日にすることをおすすめされています。

忙しい中時間を作るのは大変ですが、一緒に親子で楽しめ、実体験を通して子どもは理解を深められ、小学校以降のその後の学習にも通じるので、ぺあぜっとこそZ会幼児コースが人気の理由の一つです。

実際に手を動かし、五感を使って考えるなかで、たくさんの発見をする――子どもにとってこれほどわくわくすることはありません。自ら手を動かして体験したことは、心に刻まれ確かな知識として学びの土台となるとともに、次の挑戦に向かうモチベーションにもなります。

Z会幼児コースでは、五感をフルに使って遊ぶなかに、考えるきっかけが散りばめられた体験課題をご用意しています。

Z会

ぺあぜっとについては「【口コミ評判】Z会小学生ハイレベルコースで学年トップの学力獲得へ」でも、続けた結果の効果を書いてますので、ぜひご覧ください♪

もっとお勉強したい時はZ会グレードアップドリル

Z会のドリルが市販されています。小学校が休校になった時はかなり売れてました。人気の問題集です。幼児向けのドリルもとっても充実してますが、子どもってはまるとぐんぐん吸収します。

Z会年中・Z会年長レベルの問題では簡単すぎる、ワーク学習で物足りない時はグレードアップドリルを追加するのもありですね。

ドリルが無料でオンライン閲覧できる時期がありましたが、現在は終了してます。

Z会幼児のよくある質問

Z会幼児コースでよくある質問をまとめました。

お試し教材は本教材と何が違うの?

内容は変わらず、量が2週間分です。まずはお子さんが楽しめそうか取り寄せてみてください。「受講したけど全然合わなかった」って失敗する確率がぐんと減ります。

解約・退会はすぐできる?

なんと1ヶ月目から解約できます。他の教材は2~3ヶ月が最低利用期間ですが、それだけ自身がある教材ということですね。

先取り学習はできる?

年長で小学校1年生前半が先取りできます。例えば20より大きい数など(小学校1年生後半くらいの内容)。小学校のお勉強についていけるかしら?なんて不安はなくなります。でも、先取りと言っても「大きい数」を覚える程度。それほど難しくはないと思います。

先取よりも学ぶ姿勢を身に付けるところが重視されてます。

英語学習はできる?

デジタル英語教材「きいてわくわくえいごパーク」がタブレットやスマホから追加料金なしで受講できます。他にもオンライン英会話リップルキッズパークと提携していて、Z会特別価格で英会話を受けることができるよ!

リップルキッズパークは子ども専門のオンライン英会話で、今なら無料体験もできるから、気になる人はチェックしてみて!私も無料体験しました!

小学校からはタブレットを使った講義もあるので、検討してみてね。

Z会幼児コースはいつから(何歳から)?年少でもできる?

コースは年少(2歳〜3歳)からですが、私は「お勉強の習慣がついた」年中からはじめました。分からない問題を無理やりやらせて「お勉強嫌い」になることが怖かったので・・・

お子さんの学習状況によっては「お勉強が好きになる教材」からスタートもありです。

Z会タブレット学習はいつから?

小学生になるとタブレットコースも本格的ですが、年中年長でもご家庭のスマホやタブレットで受講できるデジタル教材「英語」があります。追加料金や申し込みは不要なので一度お子さまと一緒に見てみるといいですね。

Z会幼児は海外受講できる?

はい、できます。Z会海外受講なら日本と同じ水準で学習できるので帰国後にも困りません。教材のお届けや課題の提出はZ会幼児海外受講でご確認下さいね。

Z会幼児コースのお得なキャンペーンはある?

開催中のキャンペーンは3つです。

  • お試し教材無料キャンペーン
  • おうち学習ワークプレゼント
  • あと伸びワークプレゼント

どれも資料請求すれば無料でもらえるので、もらって損はないです。期間限定のキャンペーンだから、お早めにお申し込みください。

キャンペーンは「【最新】Z会のキャンペーンコード&クーポンを全部まとめた!」に詳しくまとめていますので、ぜひご覧ください♪

Z会の退会方法は?

z会はなんと1ヶ月目から解約・退会することができます。それだけ教材に自信があるってことですね。1ヶ月だけと言わずもう少し長く様子を見てほしいですが、年のため退会方法を書いておきますね。

STEP
Z会マイページにいく

マイページにログインして「申し込み・変更手続き」を選択しましょう。

ログインIDとパスワードは入会時に送られてきた書類に書いてあります。紛失した場合は、Z会に問い合わせましょう。

STEP
受講終了・受講途中での休止を選択

住所変更や電話番号変更がある下の方にあります。

STEP
退会する月を選択する

進んでいくと退会する月を聞かれるので、退会したい月を選択。これで進んでいけば退会完了です。

STEP
退会はいつまでにすれば良い?

退会締切日は当月の13日~15日なので、退会月の10日目処に手続きを進めると良いです。

最後にZ会を検討されてる方に伝えたいこと|Z会は難しいけど、考える力を育てる

朝6時からお勉強する子に成長しました
朝6時から勉強する子になりました
Z会を受講して何事にも前向きになりました
主体的に物事に取り組む子になりました

私自身Z会を挫折した人なので、「Z会難しいかな」ってずっと思って敬遠してました。

でも幼児コースにチャレンジして良かったです。Z会で複雑な問題を解く楽しさを少しづつ学んだお陰で、主体性に学ぶ姿勢や思考力がすごく伸びたと思います。今では、一人で起きて朝6時から机に向かう子になってとても満足してます。

少しでも気になってる人は、お試し教材もらってみてください。Z会の問題を見ずにZ会を諦めるのは絶対に損です!人生かけて良いレベルで、1度手に取ることをおすすめします。

「人間の脳は5歳までに9割できるし、たくさん考えることのできる脳を育てたい」「中学校で難しいZ会を教えるのは苦労するけど、素直な幼児期ならスムーズに受け入れてくれる」

私も迷ってZ会を受講し始めました。きっと、あなたのお子さんもZ会の良問で地頭力が育って、将来の土台ができると思います。「難しくて、親が教えないといけない」という口コミもありますが、良問難問で自分で考える力を育みたい人やハイレベルな学校に入学したい人にはピッタリな教材です。

どんな教材か知りたいという方は、今なら特典付き!スマホで2分の無料資料請求からはじめましょう!入会前に教材をお試しできるので安心ですよ。

Z会幼児コース
\みんな体験教材からはじめてる/

今すぐお得な無料資料請求する
☆上記リンクタップ後に【資料請求する】を選んでください
☆期間限定で全学年「お試し教材」がもらえます!

合わなければ1ヶ月で解約可能
早期入会特典で学年別準備グッズ貰える

なくなり次第終了なので、損したくない方はお早めに

Z会幼児に関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→キャンペーンを使って一番お得にZ会をはじめる方法

NEXT→Z会年長、小学生・中学生の口コミ評判も知っておけば安心!一年生で好スタートを!

NEXT→他の教材とも比較してからはじめると失敗しません!まとめて資料請求で確認を!

あわせて読みたい
通信制の幼児教育教材を徹底比較
【図解解説】通信制の幼児教育教材10社を徹底比較!3人の子どもに試してきた幼児教材10社を徹底比較!年齢別、難易度別、タブレット、英語と我が家の方針をご紹介。きっとぴったりの幼児教材が見つかります…

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • はじめまして、ブログ部を運営しているみけねこ屋と申します。
    本日は、記事を拝見させて頂きました。
    SWELLを使ってらっしゃるみたいで、おしゃれにまとまっていますね。写真も美しいです。
    私も乗り換えようか迷っているところです。

    我が家の子供たちは、チャレンジで学んでいますよ(^^)/

    これからも、よろしくお願いします。

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次