【6歳の感想】リップルキッズパークの子供への効果は?口コミ・評判の真相

【6歳の感想】リップルキッズパークの子供への効果は?口コミ・評判の真相

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

3.9

3.9 out of 5 stars
(based on 10 reviews)

大変満足 1件
満足 8件
普通 0件
不満 1件
大変不満 0件
スクロールできます
男性の口コミ評判

40代男性

英会話が初心者レベルある幼児や小学生にとって非常におすすめなオンライン英会話スクールの印象を受けました。リップルキッズパークのホームページを見て、「英語が全くわからない子供から楽しく学べる」と言った点に惹かれ受講ししたのですが 思っていた通りの受講内容で満足しています。「英検対策をしたい!」、「英語力を身に着けたい!」と言った初級者の方におすすめです。先生が英語で話している様子を動画で見たりできる点も良かったです。レッスンを初めて受講する際やどの先生にお願いすれば良いのかわからない場合は「オススメの先生」から選ぶことも出来ますのでスムーズに受講しやすいと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

恥ずかしがって最初は全然会話が出来ませんでしたが、先生が上手に場を盛り上げてくれるので数回で慣れることが出来ました。兄弟で回数を分けっこして利用することが出来るので、費用が抑えられていいです。先生の質は正直に言って人によってかなり差があります。人気の先生は予約が取りにくいのですが、先生を選ばなければ1週間を通して全く予約が取れないということはありません。ただ、我が家の場合は平日に主に利用しているので大丈夫ですが、土日は全然希望の時間で予約が取れないということが多いです。

男性の口コミ評判

40代男性

子ども専門ということで子どもが取り組みやすいカリキュラムになっていて、最初は少し不安でしたが先生も優しく大丈夫でした。マンツーマンで英会話が学べるので学習効率はいいと感じました。子どもも英語への興味が高くなり学習習慣もつきました。気になるところは、英会話だけなので読み書きができないのでそこは別でサポートする必要ができてしまうところです。総合的には料金も妥当で先生の質も高いと感じられるのでコスパが高いと思います。

男性の口コミ評判

40代男性

子供用とはいえ受講料が非常に安いです。その点は良い点と言えます。通常コースを選びましたが、難易度もそれほど高くなく4歳になったばかりの娘でも問題ありませんでした。幼稚園の英語の授業の足しになればと思って利用を決めましたが、幼稚園での授業とは学ぶ内容が違うようです。こちらは単語や文法が多く、幼稚園は英語での会話の仕方のようなものを教わってきています。 効果ですが、英語がスラスラ出てくるという事はありませんが、それなりに色々な物の名前は英語で言えるようになっています。ごく短い文であれば英語で話せるようにもなっていますので、英語学習には役立っているのではないでしょうか? 改善を希望する点としては、おそらく多くの人が感じていると思いますが予約が非常に取り難いです。かなり前から予約が取り難くなっていますので、早急に改善してほしいです。

女性の口コミ評判

30代女性

リップルキッズパークで素晴らしかった内容としましては、兄弟で1つのアカウントでシェアできると言う内容でありました。例えば予定していた時間帯に、兄が機嫌が悪くて、どうしても受講したくない!と言う時に、弟が代わりに受講できたりすることができる制度でありますので、大変素晴らしいと思えました。また、料金的な面で恩恵を受けることができた点としましては、入会金が無料で、月額料金も2000円台後半からと言う設定でしたので、大変リーズナブルに思えました。

男性の口コミ評判

30代男性

講師に大きな問題点を感じました。子供は初級者でありますがそんなことお構いなしにかなり高度なセンテンスを使って話しかけてきますので当然子供(のみならず初級者なら大人でも)には理解できません。私から講師にもう少しレベルに合った教育をしてくれと言っても、マニュアルがあるのでそれは無理だと一点張りでした。融通がきかないのが一番気になりました。 ただ数少ない専門英会話教室で子供専用ですのでしっかりと改善し活動範囲を増やしてほしいです。内容としては子供が取り組みやすいものなのでそこはとても良いと感じました。

男性の口コミ評判

30代男性

私は工業高校卒ですが中学時代からアメリカの文化などに非常に興味を持ち、英語を学ぶことが好きで息子には幼少期から簡単な英語を学んでもらってきました。妻のママ友さんから「リップルキッズパーク」の存在を教えてもらいコロナ禍の影響で学校が休校になった事をきっかけに「リップルキッズパーク」で英語を学ぶようになりました。 講師の先生方の国籍は多岐にわたりますが経験豊富な先生が多く、学んでいて、子供が楽しいというぐらい楽しい授業をしてくれます。私たちは「おてがる州プラン」で月に3,122円で週に1回受講できますがコスパもすごく良いと思います。 万が一、トラブルがあった時は安心のサポート体制で日本人のサポートスタッフがしっかりサポートくれますので安心も出来ます。小さい子供さんに英語を少しでも学ばせたい方には是非おすすめです。全く英語が出来ないお子様でも学んでいくことが出来ます。無料体験レッスンがありますので、そちらだけでも是非おすすめ致します。

女性の口コミ評判

40代女性

小学校3年生から英語の授業が始まるという時期にコロナ渦休校になってしまい、家にいる時間も長いので英会話を始めることにしました。リップルキッズパークを選んだのは子供に特化した英会話で週1だと3000円じゃくとコスパが良いことです。一度だけお試しができ子供も「楽しかった!」と言っていたので入会しました。 レッスンは主にフィリピン人講師が担当しますが子供専用だからかある程度日本語のできる方が多く「こんにちは」など話しかけてくれるので子供もリラックスしながら受講できるようです。また25分のレッスン時間も集中するにはちょうどよく、始めて1年弱の今も毎回楽しみにしています。挨拶程度から会話につなげるレベルですがそれでも様々なことが習得していて、私が知らないような英単語を知っていたり効果は感じています。 デメリットは予約が取りにくいところです。受講して良かった先生を次回も希望しても人気の先生だと1週間後は取れず違う先生になってしまうことが多いです。また時間に余裕ができたので今すぐ受講をしたいと思いたっても直前には予約が難しい場合が多いです。 予約の面以外は満足しているので、今後も続けていきたいです。

女性の口コミ評判

40代女性

先生は優しい方が多い。子供を扱うのがうまいと思う。最初は先生がカードや人形を使って教えてくれる。次第に、その子に合ったテキストを紹介してもらえ、テキストに沿ったレッスンになる。テキストは購入が必要。私は画面で勉強するよりも、手元にテキストをおきながら勉強するスタイルが好きだったので(その方が、テキストに書き込めるし復習もしやすいため)、やりやすかった。週に〇回、という予約方法なので、通いのお稽古のように曜日を決めて予約しやすかった。キャンセルは4時間前までなので(それ以降のキャンセルは消化扱いになる)、急に参加できなくなったときにチケットがもったいなかった。

男性の口コミ評判

30代男性

はじめてから、まだ、数か月しかたっていないので判断基準が定まりませんが、このスクールを受講させてからは子供自身がとても明るくなりました。 また、毎週この授業を受けるのが楽しみならしくこの授業で何をやったのかをずっと話しています。 最初はオンラインの形態で行うということで、緊張してすぐ辞めたくなってしまうのではないかと心配でしたが、先生がとても良い方らしく楽しく毎回授業を受けてます。 もう少し、スケジュールの融通が利くといいかなと思いました。

「親は英語が話せないから、子どもだけでも英語が話せるようになってほしい」って思いませんか?

小学校の英語の授業も必修化になって、いよいよ英語が話せて当たり前の時代が来そう…。将来、英語が話せないと恥ずかしい思いをするかも。

英語って難しいから、どうせなら楽しくて毎回楽しみになるようなオンライン英会話がいいですよね!

子どもが楽しんで学べるオンライン英会話を探した中で、リップルキッズパークは

  • 英語初心者にやさしい
  • ゲームで遊びながら英語が身に付けられる
  • 家族でレッスンを受けられるから、みんな英語が上達!
リップルキッズパークの体験談
受講する我が子
リップルキッズパークは英語初心者にやさしい
単語が答えられてうれしい!

家族が英語学習のライバルになれば、お互いに高め合うことができます。相乗効果も抜群!

リップルキッズパークなら、家族全員が英語ペラペラも夢じゃない!?さらに口コミ・評判は「レッスンが楽しい」という声がたくさん!

でもデメリットもあったから、赤裸々につづりました。

このブログ記事を読めば、「将来英語が話せるようになるか不安」って悩みが解決すると思います。

無料体験があるから、読んで気になった人は無料体験受けてみてください。無料で英語力を伸ばせるチャンスです!

\動画で体験風景を見るとイメージ湧くよ/

受講者:小学1年生(英語初心者)

公式サイトから無料体験できます

今なら公式サイトから無料で2回体験できます(約2,000円相当)

たくさんの英会話を試したけど、子どもによって好きな英会話が違います。1回受講で「イヤだ!」って言う子もいるので、失敗しないためにも必ず無料体験をおすすめします。

英語は小さい子の方が伸びるので、迷うと成長機会をロスします。

無料体験しても自動的に入会にはならないから安心です。子ども専門なので初心者にも向き。準備なしでも全然問題ないので、無料体験ができる今、お早めにお申し込みください。

>今すぐ、公式で無料体験する

ショートカットできる目次

リップルキッズパークを体験した感想と効果

リップルキッズパークを体験した感想と効果

6歳のリップルキッズパークのレッスン風景をレビューします。まず簡単に良かった点と悪かった点をまとめますね。

良かった点

  • 予約が取れない口コミ・評判はウソだった!
  • こども専門講師がやさしい!
  • 細かいフィードバックに感動!

英会話初心者にやさしい講師だったし、料金も安いから、「これから英会話始めたい」「場数を踏んで英語に慣れたい」って人にはとっても良い英会話だと思います。

イマイチだった点

  • 日本語が話せないから子どもがフリーズ
  • 内容が単調な時もある

講師は日本語が話せないから、初心者には親がつく必要があります。「日本語話せる講師だと英語の勉強にならない」「言葉が通じない人に伝えるのが大事」って人もいるからデメリットとも言えないですね。

実際の受講風景をレビューしながら、メリット・デメリットを詳しくお伝えしますね。

レッスンの流れ

STEP
講師を予約

当日予約できる講師もいます。フォニックスを教えてくれる講師も一目瞭然、目的によって選べます。

STEP
レッスン開始(挨拶)

毎回基本的な挨拶をします。初めての講師ともすぐ打ち解けられます。

STEP
レッスン(テキストやゲーム)

テキストを使ったり、ゲームをしたり、子どもの実力に応じて内容を調整してくれます。

STEP
終わりの挨拶(ハイタッチ)

テンション高く、レッスン終了!

STEP
講師からレッスンのフィードバックが届く

フィーバックを見て、子どもと復習したり、家庭で繰り返したり、確実にレベルアップ!

まずは予約!

無料体験の時は、好きな日時を選べますが、本入会後は1週間の中で、契約に応じた回数を予約します。

リップルキッズパークの予約
予約の仕方
引用:リップルキッズパーク公式

月曜日から日曜日までを1週間としています。週をまたいでの予約は原則できません

例えば

週1回プランを契約中
→上のカレンダーの12日~18日の中で1回予約

これは、「レッスンを習慣化させて、英語を身につけてほしい」というリップルの思いがあるからです。

でも、どうしても都合が悪いという場合は、「お休み申請」をすれば、振替をすることができますよ

リップルキッズパークは予約が取れない!?

リップルキッズパークの受講者の中に、「予約が取れない」口コミ・評判がありました。

リップルキッズパークには、会員継続の期間に応じて、会員ランクが付きます。

リップルキッズパークは予約が取れない
リップルキッズパークの会員ランク制度
引用:リップルキッズパーク公式

会員ランクが高いほど、つまり会員歴が長いほど、予約が取りやすいというシステムです。

人気の先生は会員ランクの高い人の方が予約を取りやすくなります。

リップルキッズパークは予約が取れないのは改善
リップルキッズパークの会員ランク制度
引用:リップルキッズパーク公式

でも、いつでもいい、どの先生でもいいというのであれば、予約が取れないということはありません

中には当日予約(レッスン開始4時間以内)できる講師もいますよ

ちなみに日曜日の午後で、当日予約できる講師を調べたら、25人もいました。

※日によって予約状況は異なります。

リップルキッズパークの講師を選ぶ

チケットを使って当日予約した場合、割引がされるのも魅力的です。

たらこ

リップルキッズパークの予約画面は、講師の顔を事前に見ることができるから、子どもも安心!

レッスン開始!先生とあいさつ

リップルキッズパークで英語で挨拶
6歳の受講風景

英語であいさつ

○Hello!
●Hello!

○I’m ( teacher’s name ). What’s your name? お名前は?
●….(名前)

○How are you?
●….Fine.

○How about the weather today? Sunny? Cloudy?
●….Sunny!

○It’s sunny day. What did you do?
●….遊んでた….I play…

(沈黙)

○What did you eat for lunch?
●….Ramen!
○And?
●….Ice cream

英語で話しかけられて、固まる娘。

でも、講師が簡単な単語に言い直して、答えやすいようにフォローしてくれます。親がサポートしながら一緒に答えました。

講師は英語のセンテンスで話しかけてくるので、慣れるまでは親が近くにいてサポートした方が子どもも安心です。

と言っても、最初のあいさつは、時間にして3分程度なのであっという間です。

また、中学生の時に習ったような簡単な英語のやり取りなので、不安に思う必要はないですよ!

優しい話し方の講師

リップルキッズパークの講師はやさしかった!
答えられなくて固まる娘

さすが子ども専門なだけあって、講師の話し方がとても優しいです

うまく答えられなくても、全然大丈夫。答えられるまで待ってくれます。

分からなかったところは繰り返し言ってくれました。

たらこ

繰り返しやるのが英語上達の秘訣!

レッスン終了!先生とハイタッチ

レッスン終了の時に、講師と画面越しにハイタッチします。

リップルキッズパークの講師と別れ際に挨拶

オンライン英会話って、画面越しで音声はスピーカーから聞こえてくるので、講師との距離が遠いのかなと思っていました。

でも、こうやってハイタッチしてくれると、自然と心の距離が縮まります。

たらこ

先生と仲良しになれるね!

レッスン後のフィードバックでうれしいメッセージ

リップルキッズパークでは、レッスン後に講師がフィードバックをしてくれます。

レッスンでやった内容やうれしい励ましのメッセージ。

リップルキッズパークはレッスン後にフィードバックがある

○Subject-Lesson:Daily Greetings; Self-Introduction; Asked about her favorites; Free-Conversation; Flashcards: Alphabet and Colors.

○講師からのメッセージ

Hi ○○○

Thank you for taking my class.
You were attentive.
You did your best in answering my questions and identifying the letters of the alphabet and colors too.

Keep up the good work!
Please review your lesson.
Thank you for taking my class.
See you and take care!

講師からのフィードバック

○Subject-lesson: Greetings; Getting to know each other; Free-conversation; Food.

○講師からのメッセージ
Hello, ○○○!
You were able to understand some words.
Outstanding!
To be better, you can practice having an English conversation at home.
Enjoy studying! ^^
Thank you and take care!

レッスンでやった内容は、復習をするのに役立ちます。

さらに講師からのメッセージで子どもの頑張りを認めてもらえるのが次へのやる気につながります

高橋渉

先生からのメッセージを親子で読むのが楽しみです。

子どもを惹きつける教材やゲーム

リップルキッズパークには大きく3つのコースがあります。。

  • 通常コース
  • リップル英検コース
  • 英検の二次試験対策(オプション)

レッスンに慣れるまでは、絵カードで単語の練習をすることもあります。

リップルキッズパークのゲーム
絵カードで単語の勉強中

レッスン中に講師が使うテキストを判断します。

通常コースとリップル英検コースそれぞれの教材を紹介しますね!

通常コースの教材

通常コースでは、市販の教材をメインに、オリジナル教材をサブとして使います。講師がお子さんのレベル別に選んでくれますよ

STEP
『Let’s go』シリーズLet’s Begin

初めて英語に触れる子どもにも分かりやすい内容。

アルファベットやフォニックス、文法、簡単な会話などを学ぶことができます。

STEP
『Let’s go』シリーズ レベル1~6

子供英会話学習の定番のシリーズです。

チャンツ(韻やリズム)や歌、ゲームなど、楽しみながら英語を学ぶことができるのが特徴です。

子どもに身近なテーマなので、子どもが親しめる内容になっています。

『Let’s Go』Phonics シリーズ

講師への要望欄へ希望を書けば、フォニックスも行ってもらうことができます。

リップルキッズパークでフォニックスを学べる講師
フォニックス対応講師がすぐわかる

フォニックスに対応してくれる講師には、「フォ」というマークが入っているので、すぐに見つけることができます。

STEP
『International English』シリーズ

『Let’s Go』シリーズが終わった子向けの教材です。

子どもが好きそうな内容なので、飽きずに続けることができます。

STEP
『Side by side』シリーズ

大人向け教材です。ハイレベルのお子さんが使用します。

このほかに、リップルキッズパークでは、サブとしてオリジナル教材も使用することがあります。

オリジナル教材はレベル別に4種類あります。

  • Pictures …「絵・写真」について答える
  • Reading Comprehension …「文章」を読んで答える
  • Discussion Topics …賛成・反対のディスカッションをする
  • Situation Dialogues …実際の場面を想定して、先生とロールプレイする

リップル英検コースの教材

リップル英検コースは、「実用英語技能検定」対策ではありません。リップルキッズパーク独自の英検です。

リップルキッズパークの英検コース
リップル英検のレベル
引用:リップルキッズパーク公式

リップル英検コースでは、オリジナル教材Stand upを使用。マイページからPDFファイルと音声を無料でダウンロードして使うことができます。

日常生活で身近なものが、カラフルでかわいイラストで描かれた教材です。単語はもちろん、簡単な文法も学ぶことができます

また、通常コースはすべて英語で行われるのに対し、リップル英検コースでは、日本語訳も追加されます。

たらこ

日本語サポートもほしいというお子さんには、リップル英検コースが安心!

英検二次試験対策(オプション)

実用英語検定(英検)の二次試験対策を行うこともできます。

英検二次試験対策に対応している講師を選び、事前に要望欄に、「英検対策をしたい」ということを書き込むと模擬面接をしてもらうことができます。

問題カードがURLで送られてくるため、必ずパソコンで受講してくださいね。レッスン後は、講師からレビューが送られてきます。

ゲーム

希望すれば、教材の内容とは別にゲームをしてもらうこともできます。

ゲームの画面はカラフルで、面白く、子どもが楽しめる内容になっています。

公式サイトから無料体験できます

今なら公式サイトから無料で2回体験できます(約2,000円相当)

>今すぐ、公式で無料体験する

楽しく英語を学べる環境(効果)がリップルキッズパークにはある!

リップルキッズパーク受講前の不安

  • 英会話初心者でも楽しくできる?
  • 料金は安い方がうれしいな…。
  • 兄弟一緒にレッスンを受けることはできる?
  • 英語が話せないと将来苦労しそう…。

って不安がありました。

厳しい研修を突破した子どもに特化した講師がたくさん

リップルキッズパークのテーマ

おうちで「楽しく」英会話。

子どもの未来に英語を+しよう。

リップルキッズパークは、子ども専門のオンライン英会話。講師は、フィリピン人です。

元小学校の先生や幼児教育の専門家が多く、子どもが大好きな方ばかりした!また、講師は指導法や日本文化など、厳しい研修を受けてデビューしていて、実力は間違いなし。

リップルキッズパークの講師は厳選される
講師の研修
引用:リップルキッズパーク公式
講師研修の内容
  • 指導時の表現方法
  • お子様専門のレッスンの仕方
  • 日本文化について
  • リップルのルールについて
  • 個人情報の適切な扱い方 など
高橋渉

ゲームや歌をレッスンに取り入れてもらうこともできるよ!

英会話教室の1/3の料金プランで続けやすい

リップルキッズパークは料金が安いから、気軽に始めやすいです。

プラン月額(税込)
おてがる週1プラン3,122円
さくさく週2プラン4,888円
しっかり週3プラン6,722円
たっぷり週4プラン8,352円
まんぞく週5プラン9,953円
リップルキッズパークの料金

英会話教室でマンツーマンレッスンを受けると、1万円以上かかるところも多いです。

リップルキッズパークなら、英会話教室の約3分の1の料金で英語を習うことができます。かなり格安です!

料金が安いと長く続けやすいですよね!

他のオンライン英会話と比べると

スクロールできます
リップルキッズDMM英会話グローバルクラウングローバルステップアカデミー楽天ABCマウスQQキッズクラウティkimini(学研)
難易度初級者~初級者~初級者~
(日本語OK)
上級者
(ネイティブ)
初級者~初級者~初級者~初級者~
月額料金3,122円
週1
6,480円
毎日
9,800円
週1
10,780円
月5回
1,980円
毎日
2,178円
月4回
7,150円
毎日2回
4,378円
毎日
無料体験2回2回2回5回2週間2回3日間10日間
入会金・教材費無料無料無料入会金無料・教材費一部有料どちらも無料テキスト有料無料無料
レッスン時間25文25分20分25分好きなだけOK25分10分25分
その他注意点・特徴家族でレッスンを分け合える値段とコスパのバランスがダントツで良い・講師在籍数が多い高い・講師を選べない家にいながらインターナショナルスクールに通える感覚オンライン英会話ではなく教材業界最安値とお得家族共有OK大手だから質も高く安心
全て税込み価格です

他のオンライン英会話と比べると料金は安めで、子ども専門なのがリップルキッズパークの特徴。

リップルはこんな人におすすめ

  • 毎日レッスンは大変
  • 子どもにやさしい英会話がいい
  • できれば安いところ

日本語が話せるほうが安心って人は「グローバルクラウン」、ネイティブは譲れないって人は「グローバルステップアカデミ-」がおすすめです。

>今すぐ、リップル公式で無料体験する

兄弟・家族でレッスンが分け合えて相乗効果があった!

リップルキッズパークは、兄弟でレッスンを分け合えたり、同時受講できたりするのが魅力です。

兄弟でシェアすると料金がお得になります!

きょうだい2人でシェアする場合

リップルキッズパーク一般的なオンライン英会話
週2プラン
兄弟2人で分けられる
月額4,888円
兄弟でそれぞれ契約する
月額6,244円
(週1プランを2人分)
きょうだいで分け合った時のお得度

月額1,356円も節約できちゃうんです。

たらこ

浮いた金額で、本が買えちゃうね!

なんとレッスンをシェアできるのは、兄弟だけではありません。

両親もレッスンを受けることができるんです。

リップルキッズパーク一般的なオンライン英会話
週3プランを親、兄弟の3人で分ける
月額6,722円
親、兄弟それぞれで契約する
月額9,366円
(週1プランを3人分)
きょうだい・両親で分け合った時のお得度

3人で分ければ、月額2,644円もお得!人数が増えるほど、よりお得になりますよ。

両親が学んでいる姿を見れば、子どもも「一緒に頑張ろう」っていう気持ちになります

英語学習には3,000時間が必要だと言われていて、週数時間のオンライン英会話だけでは正直ペラペラにはなりません。なので、英会話で習ったことを家族で普段使いしていく環境がとても大事だと実感してます。その点、親も学べる利点は大きいですね。

家族みんなで英語を学べば、相乗効果で英語力が高まること間違いなしですね!

たらこ

家族でシェアすれば、「今日は体調が悪い…」ってときも、代わりにほかの家族が受けられるから、レッスンが無駄にならないよ!

実力にあったレッスンで確実にレベルアップできる

リップルキッズパークは、子ども一人一人に合ったレッスンをしてくれます。

  • 9段階の英語力判定
  • 講師が使うテキストを判断
  • レッスンごとに要望が可能

無料体験をすると、9段階の英語力判定をしてくれます。

リップルキッズパークは実力にあったレッスンで確実にレベルアップできる

英語の4つの技能「文法」「語量」「聴取り」「発音」の実力がひと目で分かります。

レッスンでのお子さんの様子を講師が判断して、レベルにあったテキストも選んでくれます。

高橋渉

講師が判断してくれるのが嬉しい!

また、レッスンごとに講師への要望を出せるのが、リップルキッズパークの特長のひとつ!

その子にあったペースや内容で、無理なく学習を進めることができます。

英会話を習うからには、お子さんに英語が喋れるようになってほしいですよね。

  • 今日はこの内容を重点的にやってほしい
  • 作文を書いたから添削してほしい
  • 今日は子どものやる気があまりないので、ゲームを中心にやってほしい

このような要望を予約画面で入力しておくと、対応してもらうことができます。

たらこ

一人一人にあったやり方で、英語を話せるようになるね!

リップルキッズパークがオススメではない人

  • ネイティブ講師希望の人
  • 親がサポートできない人

ネイティブ講師がいいという方は、別のオンライン英会話がおすすめです。

フィリピン講師で安く受講したい方にはリップルキッズパークがぴったりです。

実際にフィリピン講師の発音を聞きましたが、問題なく聞き取れます。フィリピン人は相手に敬意を払うことを重視するため、英会話講師に向いています。

通常コースでは、日本語での解説はありません。親のサポートなしで子どもだけで受けてほしいという方には向きません。

リップルキッズパークがおすすめな人

  • 英語初心者な子
  • 安く英語の場数を増やしていきたい人
  • ゲームで楽しく英語を学びたい人
  • 兄弟でオンライン英会話をやりたい人

リップルキッズパークでは、希望すればゲームをやってもらうこともできるので、楽しく学ぶことができます。

料金も安いので、英語初心者で楽しく英語にたくさん触れて、英語に慣れたい人におすすめです。

また、兄弟とレッスンを分け合えたり、同時に受講したりできるので、お得に済ませたいという方にもおすすめです。

公式サイトから無料体験できます

今なら公式サイトから無料で2回体験できます(約2,000円相当)

たくさんの英会話を試したけど、子どもによって好きな英会話が違います。1回受講で「イヤだ!」って言う子もいるので、失敗しないためにも必ず無料体験をおすすめします。

英語は小さい子の方が伸びるので、迷うと成長機会をロスします。

無料体験しても自動的に入会にはならないから安心です。子ども専門なので初心者にも向き。準備なしでも全然問題ないので、無料体験ができる今、お早めにお申し込みください。

>今すぐ、公式で無料体験する

【最悪?】リップルの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にリップルを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:リップル使用経験者
調査手法:インターネット調査

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

恥ずかしがって最初は全然会話が出来ませんでしたが、先生が上手に場を盛り上げてくれるので数回で慣れることが出来ました。兄弟で回数を分けっこして利用することが出来るので、費用が抑えられていいです。先生の質は正直に言って人によってかなり差があります。人気の先生は予約が取りにくいのですが、先生を選ばなければ1週間を通して全く予約が取れないということはありません。ただ、我が家の場合は平日に主に利用しているので大丈夫ですが、土日は全然希望の時間で予約が取れないということが多いです。

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:大変満足

子ども専門ということで子どもが取り組みやすいカリキュラムになっていて、最初は少し不安でしたが先生も優しく大丈夫でした。マンツーマンで英会話が学べるので学習効率はいいと感じました。子どもも英語への興味が高くなり学習習慣もつきました。気になるところは、英会話だけなので読み書きができないのでそこは別でサポートする必要ができてしまうところです。総合的には料金も妥当で先生の質も高いと感じられるのでコスパが高いと思います。

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:大変満足

英会話が初心者レベルある幼児や小学生にとって非常におすすめなオンライン英会話スクールの印象を受けました。リップルキッズパークのホームページを見て、「英語が全くわからない子供から楽しく学べる」と言った点に惹かれ受講ししたのですが

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:満足

万が一、トラブルがあった時は安心のサポート体制で日本人のサポートスタッフがしっかりサポートくれますので安心も出来ます。小さい子供さんに英語を少しでも学ばせたい方には是非おすすめです。全く英語が出来ないお子様でも学んでいくことが出来ます。無料体験レッスンがありますので、そちらだけでも是非おすすめ致します。

男性の口コミ
30代男性

男の子|受講歴2年|英語初級者

満足度:大変満足

私は工業高校卒ですが中学時代からアメリカの文化などに非常に興味を持ち、英語を学ぶことが好きで息子には幼少期から簡単な英語を学んでもらってきました。妻のママ友さんから「リップルキッズパーク」の存在を教えてもらいコロナ禍の影響で学校が休校になった事をきっかけに「リップルキッズパーク」で英語を学ぶようになりました。
講師の先生方の国籍は多岐にわたりますが経験豊富な先生が多く、学んでいて、子供が楽しいというぐらい楽しい授業をしてくれます。私たちは「おてがる州プラン」で月に3,122円で週に1回受講できますがコスパもすごく良いと思います。
万が一、トラブルがあった時は安心のサポート体制で日本人のサポートスタッフがしっかりサポートくれますので安心も出来ます。小さい子供さんに英語を少しでも学ばせたい方には是非おすすめです。全く英語が出来ないお子様でも学んでいくことが出来ます。無料体験レッスンがありますので、そちらだけでも是非おすすめ致します。

リップルキッズパークの悪い口コミ・評判

  • 予約が取りづらい
  • レッスン内容に飽きてしまう
  • 初心者にも英文で話しかけてくるので、親がついていないといけない

今日の先生はテンション高めですごく褒め上手。お気に入りの先生の1人になりそう。 でも人気がある先生なので、受講歴の短い会員はなかなか予約が取れない。

リップルキッズパーク、一瞬予約可能な先生一人でてきたけど、数秒で予約取れなくなって土日全部埋まってる(;’∀’) 激混み~(;´・ω・)

リップルキッズパークの口コミを見ていると、「予約が取れない」という声が続出していました。

しかし、よくよく見てみると、「予約が取れない」というのは、2020年の学校が休校になっていた頃の口コミです。

休校で家にいる時間が長いため、リップルキッズパークの会員数が一気に増えたんです。そのため、一時予約が取りにくいことがありました。

でも、2021年4月現在の予約状況を見てみると、予約が取れないということはないです。

参考

2021年4月の予約状況

  • 平日  約200~300人の講師が予約可能
  • 土日  約80人の講師が予約可能

土日よりも平日の方が予約が取りやすいです。

4歳児の体験レッスン。画面を見せて延々と単語やアルファベットを聞かれるので途中で飽きてしまってました。小さい子の相手が慣れてない先生も子供向きとして紹介されています。

実はわが家の娘(6歳)の体験レッスンもアルファベットと単語をひたすら言うだけで、飽きてしまいました。

入会しても単語だけなのかなぁ…とちょっと不安になりました。

そこで、リップルキッズパークの運営に問い合わせてみたところ…。

リップルキッズパークの問い合わせ

メールの内容をまとめると、以下のようになります。

  • 入会したら市販のテキストを使う。
  • テキストを使用する前に、カード等でのレッスンになる子もいる。
  • 予約するときに、レッスンの要望欄を書けば、すぐにテキストを使うこともできる。

レッスンをやってみて気になることがあれば、次回のレッスンの予約時に「こうしてほしい!」という要望を講師に伝えることで、充実したレッスンをしてもらうことができます。

フリートークでちょっと難しい質問をしてくる先生がいて、息子は「・・・」状態なので、私が小声で日本語に訳して息子が答えるっていう事をしてます。

わが家の娘も英語の問いかけに、フリーズしていました

子どもからしてみれば、理解できない言葉で聞かれたら固まるしかないですよね(苦笑)

リップルキッズパークの通常コースでは、講師は簡単な日本語は理解できますが、日本語でのサポートはほとんどしません

でも、答えられなくても講師が簡単な英語に置き換えてヒントをくれるなど、手助けしてくれます。

親が近くでヒントをあげると、お子さんは答えやすいです。

とは言え、子どもがフリーズしていると、親としては「これで大丈夫なのかな…」と心配になってしまいますよね。

実は、英語を学ぶ過程で「何とか伝えようとする」「難しさを感じる」ことが重要なんです。

小学校の学習指導要領でもこのように書かれています。

もっている知識などを総動員して他者に外国語で自分の思いを何とか伝えようとしたりする体験を通して,日本語を含む言語でコミュニケーションを図る難しさや大切さを改めて感じることが,言語によるコミュニケーション能
力を身に付ける上で重要

引用:小学校学習指導要領 外国語活動

「できない…」が「できた!」に変わる瞬間を子どもにたくさん味わわせてあげたいですね!

  • どうしても講師に日本語でサポートしてほしい
  • 英語だけのレッスンに不安がある

という方は、リップル英検コースを受講することをおすすめします。

また、日本語と英語が両方話せる講師で、ストレスなく英語が上達したい!って人は、グローバルクラウンがおすすめです。バイリンガルの講師が楽しくハイテンションで教えてくれます。

料金が少し高いけど、子ども用オンライン英会話の中ではダントツのクオリティでした。レビュー記事は「グローバルクラウンの効果は?口コミ・評判と違った!」を参考にしてみてね。

リップルキッズパークの良い口コミ・評判

  • 料金が安い
  • 兄弟で受講できるのがいい
  • ゲームが楽しい

うちが使ってるのはリップルキッズパークです! 他社もいくつか体験したのですが、安いし娘が気に入っているので使ってます

リップルキッズパークは、オンライン英会話の中でも比較的料金が安いです。

週1のレッスンで月額3,122円。1回のレッスンは780円で、ランチ代くらいです。

料金が安いと継続しやすいですよね!英語を身に着ける秘訣は、コツコツと続けること。

料金が安いリップルキッズパークなら、英語を学んで得られる効果が高まります。

7歳英会話初心者がリップルキッズパークでオンラインレッスン挑戦中 ○先生が優しいので、英会話に慣れてなくても緊張せずに話せる ○姉弟でアカウント共有可能なので、費用面、日程調整の面でメリットがある。

リップルキッズパークはきょうだいでレッスンをシェアできるのが魅力!家族や兄弟と同時に受講することも可能です。

英会話初心者のお子さんにとって、外国人の講師と話すのは緊張するもの。でも、家族と一緒なら安心してレッスンを受けることができますね!

今日はリップルキッズパーク初体験!結論!良かった! ゲームや動画で25分飽きなく相手をしてくれる。簡単な日本語が分かるみたいで、日本語ですぐに聞いてくれる(若干気になるけど)楽しい25分を過ごせたのがとても良かった。

今日は リップルキッズパーク のオンライン英会話のレッスンでした。
レッスン冒頭でまたまた娘がLet’s play a game ! と言い出したので、今日はsnowmanのゲームをしました。 レッスン中終始興奮気味の娘でした。

リップルキッズパークのレッスンで評判なのが、ゲームです。子どもはゲームが大好きですよね。

英語の学習では、苦手意識をなくして「好き」と思えるようにすることがとても大切。

ゲームをして楽しく遊んでいるうちに英語が身に着くって、最高です。

>今すぐ、リップル公式で無料体験する

リップルキッズパークに入会する前の疑問

リップルキッズパークに入会する前の疑問

何歳から受講できる?

3歳から高校生までが対象です。

小さいお子さんの場合は、保護者の方と一緒の受講をおすすめします。

本当に効果はあるの?

厳しい研修を乗り越えた講師が教えています。

お客様満足度は99.4%を達成しています。

予約したレッスンはキャンセルできる?

レッスンが始まる4時間前までなら、キャンセルすることができます。

マイページでキャンセルをすることができます。

キャンセルした分は、同一週で予約の取り直しができます。

振替、チケット予約の場合は、利用分がそのまま戻ってきます。

※開始4時間前を過ぎてしまうと、レッスンの取り直しをすることができず、消化扱いになります。

リップルキッズパークの無料体験してほしい

リップルキッズパークの無料体験してほしい

1年後

学校の授業に堂々と参加できる。

身の回りのことなら英語で話せる。

3年後

家族で一番英語が得意になっている。

英語の映像作品を楽しめる。

20年後

海外旅行などで外国人とスムーズにやりとりできる。

将来の選択肢が増える。

これからは英語が話せることが当たり前な時代。

英語を話せないことで子どもの未来をつぶしたくないですよね。

できることなら子どもの将来の選択肢を増やしてあげたいです。

英語の習得って、繰り返し練習することが大事だから、気になった今始めるべき!

リップルキッズパークなら、2回の無料体験をすれば、9段階の英語力判定も無料でやってもらえます。

お子さんの得意ポイント・不得意ポイントを把握するチャンスです。

無料体験後に自動的に有料会員になることはありません。

この機会にお子さんの英語力を伸ばしてあげてください。

公式サイトから無料体験できます

今なら公式サイトから無料で2回体験できます(約2,000円相当)

たくさんの英会話を試したけど、子どもによって好きな英会話が違います。1回受講で「イヤだ!」って言う子もいるので、失敗しないためにも必ず無料体験してください

英語は小さい子の方が伸びるので悩んでいると、成長機会をロスします。

無料体験しても自動的に入会にはならないから安心です。子ども専門なので初心者にも安心。準備なしではじめても全然問題ないので、無料体験ができる今、お早めにお申し込みください。

>今すぐ、公式で無料体験する

無料体験の方法

STEP
公式サイトから「無料体験はこちら」をタップ

リップルキッズパーク公式HPから「無料体験」を選びます。

オンライン英会話リップルキッズパークのキャンペーンコード
リップルキッズパーク
STEP
無料会員登録をする
オンライン英会話リップルキッズパークのキャンペーンで無料体験

フォームに必要事項を入力します。

メールを確認して、会員登録を完了させてください。

STEP
授業を受けたい日時を予約します
リップルキッズパークの講師

空いているレッスンの探し方は、3パターンあります。

  1. 今すぐ予約できる先生
  2. オススメの先生
  3. 空き状況

無料体験では「オススメの先生から」選ぶのが良いです。

子どもの様子や講師の性格、レッスンの内容をチェックするだけで、お子さんに合った先生を見つけることができます。

こんな項目から先生を選ぶことができますよ。

おすすめの先生を選ぶ
  1. お子様の性格は?
    アクティブ(活発)/シャイ(消極的)
  2. どのような先生のレッスンんを受けたいですか?
    元気で明るい先生/落ち着いた先生/根気強く、しっかり指導してくれる先生
  3. どのようなレッスンを受けたいですか?
    歌を使ったレッスン/ゲームを使ったレッスン/フリートークも交えたレッスン/先生におまかせ
  4. お子様の英語の体験は?
    まったくない/多少ある/しっかり経験している
  5. 日本語のサポートは?
    必要ない/多少はしてほしい/できるかぎりしてほしい

無料体験の予約は一気に2つ取れません。

1回目の無料体験が終わった後に、2回目の無料体験の予約が取れるようになります。

STEP
(希望者のみ)メルマガ最終号で3回目の無料体験をゲットする

2回目の無料体験が終わった後に送られてくるメルマガを最終号まで受け取ると無料体験1回が加算されます。

リップルキッズパークの事務局にメール
件名を「メルマガプレゼント 無料体験レッスン再希望」と書く。

ただし、メルマガ最終号の受け取りまでに約1カ月かかりますし、事務局にメールなど煩雑なので、気に入れば即入会をおすすめします。

\無料体験2回できます/

初心者でも安心
英語力判定してくれる
無料体験後の勧誘はありません

\レッスン風景を知りたい人は公式動画をチェック/

著者

みゆき
元小学校教員/英語指導資格保有(J-shine)

子ども2人の元小学校教員で英語指導資格保有(J-shine)。「子どもが興味を持ったことは何でも挑戦させよう」をモットーに育児しています。娘が幼稚園で楽しみにしていた英語の時間。卒園しても英語をやりたいという思いから、家でできるオンライン英会話を始めることにしました。

オンライン英会話レビュー記事

初心者に1番おすすめしたいオンライン英会話がグローバルクラウン!講師の質と楽しさがダントツです。

DMM英会話は安くて講師の数が豊富で予約が取りやすい。安く手軽に英語を育てたいならDMM英会話がおすすめです。

リップルキッズパークは子ども専門のオンライン英会話。あのZ会とも提携してます。子どもに慣れた講師が良い方はリップルキッズパークもあり!

子ども向け教材のお得なキャンペーンコード&クーポン早見表

通信教育教材

こどもちゃれんじ資料請求で特典あり
スマイルゼミ資料請求で特典あり
Z会幼児コース資料請求で特典あり
ポピー2週間分の教材が無料
ワンダーボックスクーポンで8%引き
モコモコゼミ1か月無料キャンペーン
RISU1週間お試しコードあり

オンライン英会話

グローバルクラウン無料体験4回
キャンペーンコードで1万引き
DMM英会話無料体験3日、初月50%OFF
リップルキッズパーク無料体験2回
学研クラウティ3日間無料体験
学研kimini10日間無料体験

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次