【口コミ評判】RISU算数は中学受験向け?Z会・公文との比較|やめた理由

口コミ・評判通り苦戦。RISU算数はむずかしいけど伸びる?デメリット・注意点がたくさん!

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

4.0

4.0 out of 5 stars
(based on 18 reviews)

大変満足 4件
満足 11件
普通 2件
不満 1件
大変不満 0件
スクロールできます
男性の口コミ評判

30代男性

教材はタブレット式で、子どもにとってはゲーム感覚で学習するハードルが低くなり、学習習慣が身につきました。学習内容も難しすぎないので子どもには十分。毎日の学習記録を見れるので親がつきっきりで見ていなくてもどれだけ学習したか確認できるのは便利でした。先生が動画で教えてくれるので、子供がつまづいても説明してくれるから安心です。問題を解いていくとポイントが付与されプレゼントがあるので、子どもにとってもやりがいがあると感じました。改善点は料金体制が分かりづいところ。解いた問題に対して料金が加算されていくので毎月の料金が少し心配に思うこともありました。あとタブレットの操作した感触がいまいちでした。子どもも少しストレスを感じていたようでした。

女性の口コミ評判

40代女性

受講して5ヶ月目です。スモールステップで少量の問題ずつ解いていきます。全問正解すると楽しい効果音がなることが楽しくて、受講して1ヶ月はたくさんクリアしていました。先生の動画も楽しみに見ています。今は慣れてきたので毎日3個ずつすすめようねと約束して、淡々と進めています。現在2年生ですが、RISUをはじめてから少し先取りして掛け算の九九を練習しています。マイペースで進められるので、娘に合っているように思います。受講内容は満足しています。ただ、進度によって変わる受講料が想定より高いので、1段階下げさせていただきました。(進度がとても早いとは思えないのですが)

女性の口コミ評判

40代女性

上の子がやっていたので、下の子も受講しました。 上の子は算数が得意、思考力高いタイプ、下の子は遊ぶの大好き、勉強より遊びの感じです。 他にもお稽古をやっているので、わざわざ公文とかに出かける時間がもったいないですし、毎日気軽に続けられるのがとてもいいと思いました。 結果としては、上の子には少し物足りなっかたようですぐ辞めてしまったのですが、下の子は進むのが楽しいということで続けています。 一つの科目に特化してどんどん進んでいけるというシステムはこどの自信にも繋がりますし勉強嫌いな子供には効果的だと思いました。

女性の口コミ評判

20代女性

RISUを受講して、子どもの苦手をしっかりと取り除くことができ良かったです。 算数に苦手意識を持っていて、文章問題になると何から解き始めればいいのか分からず、止まってしまうことがほとんどでした。RISU算数は、どこでつまづいているかを把握し、子どもが理解しやすい動画が配信されます。自分のペースで少しずつ理解を深めながら、文章問題の解き方を身に着けられてよかったです。受講した結果、苦手だった文章問題の正答率が上がり、学校のテストでもそれまで90点がやっとだったのが、満点を何度も取れるようになりました。

男性の口コミ評判

40代男性

子どもにRISUを受講させて思ったのは確かに料金は高いと思ったのですが、子どもの学習レベルに合わせて学習できて ドンドン先の学習に自分から進んでいって算数を好きになってくれたのが良かったです。 ただ、そういう良さはあるもののここにタブレットの性能は少し悪いと感じました。 なので、学習内容自体には全く不満はないのですが学習に使うタブレットが少し使いにくいと感じたのでそこは悪いと思いました。ですが、学習内容は子どもが楽しみながら学習できるようになっているのが良かったです。

男性の口コミ評判

20代男性

子供にとって、算数自体は体育と並ぶ好きな科目の一つですが、この先楽しみながら、理系脳を養っていきたいと思い、受講させました。良い点は、ストーリー展開を模した学び方になっていることです。携帯ゲームとまでは行きませんが、それに近い形で、単元をこなしていくうちに、ステップアップする中身は、子供自身が算数問題に取り組む中で、成長を実感できる場となっているようで、見ているこちら側も、頼もしい限りです。改善点は、アニメ調の背景色が多くなると、興味が尽きなくなりそうかなと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

算数が大好きな息子にとりあえず、やってみようと思って受講しました。実際に受講してみて、とにかくキラキラした目で勉強をしていたのが印象的でした。算数の問題数も多く、万遍なくあるので、飽きずにずっとやっていました。こちらが、止めないとずっと勉強をするくらい夢中になっていたと思います。また、もともと算数が好きなのですが、受講してみて、さらに好きになったようで、もっと勉強をしたいみたいです。将来どんな勉強をしたいかも分かったようなので、利用してよかったです。

男性の口コミ評判

30代男性

算数がとにかく苦手な子供だったので、この算数に特化された通信教育は大変助かりましたし、子供自身に合わせた問題から始まり、だんだんとレベルが上がっていくので、学ぶ過程として分かりやすくて良かったと思います。また、問題を解くとポイントが貰えるシステムになっていますし、貯まったポイントは文房具などと交換ができるのは、子供のモチベーションアップにも繋がり非常に良かったです。ただ、実力テストに失敗をすると追加料金がかかってしまうのは、とても不満に感じました。

女性の口コミ評判

30代女性

受講してよかったのは、算数が大好きなわが子にいろいろな算数を教えることができたことです。「もっと算数をやりたい」といっても親としては何をしてあげたら良いか分からなかったのですが、このサービスのおかげで先生が算数を教えてくれるので、子供に好きなことを伸ばしてあげることができました。算数は、計算問題、図形、時計、文章問題などたくさんあるので、多種多様な算数をまんべんなくできるので非常に満足です。問題数も多いため、飽きずに続けることができそうです。

男性の口コミ評判

40代男性

算数の計算が苦手だったようで、はじめはそろばん教室に通わせてみました。計算は早くなったのですが、応用問題を解くことができなかったようで、テストの点があがりませんでした。そこでネットで調べてみるとRISUに辿り着きました。料金もリーズナブルだったので、試してみました。問題文も国語力がないと解けない問題ばかりでした。まさか算数の授業を受けながら国語力も勉強できるなどと夢にも思いませんでした。息子と一緒に親も勉強させていただいて満足しております。

女性の口コミ評判

30代女性

子供に合わせた問題を出してくれるので、子供も取り組みやすいと感じました。実際に成績もぐんとよくなりましたし、苦手だったのが克服できたように思います。先取り学習ができるので、学校の授業もラクについていけるようになったと言っていました。料金体系が少し複雑な点がいまいちだと思いました。しっかり確認しないといけないですしわかりづらかったです。あと、タッチペンの反応がイマイチな時があって子供もすこしイライラしているように思いました。

女性の口コミ評判

30代女性

私が、RISUを我が子に受けさせて良かったと思えた内容は、RISU算数では、子供がいつも動画等を視聴していて大好きな媒体でありますタブレットで学習を進めることができる点でありました。その一つの理由としては、データ分析により、お子様一人一人によりピッタリの学習方法でありました。レベルに応じたピッタリの問題と、レッスン動画を配信してくれる点が素晴らしいと思える子供の進捗状況を考えてくださっていると思える点でありました。

女性の口コミ評判

40代女性

タブレットなので、子ども達も学びやすいようです。簡単に解りやすく、ゆっくりと学べるようになっているなとは思います。絵も可愛らしいです。チューターの先生が大学生ばかりで笑顔が素敵な先生が多く、子ども達には親しみやすく、楽しく算数が学べるようです。ある所までいったら表彰状が送られてきました。サポートの方は不親切で嫌な思いは何度かしました。私はあまり続けたくないのですが、パパがやらせたい様で続けております。

男性の口コミ評判

30代男性

算数のみではありましたが、今の段階で算数につまづいてしまうとこれからが全く分からなくなると思い利用しました。やはりタブレットなので、それだけで子供の食い付きは良かったですし、毎日短時間続けていくだけだったので子供も取り組みやすかったと思います。また、算数は元々苦手ではありましたが、学校で習っている箇所より先の事まで学習を進められていたので、非常に有意義な学びになったと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

算数が少し苦手だったので、そろばんを一旦やめてRISU算数にしてみました。なるべく自分で考えて欲しかったので、あまり干渉せず、先生と教材を信じてやらせてみました。算数は高学年になると突然難しくなりますが、子供のペースに合わせてくれるので途中で嫌になることがなく、自然と算数の勉強が楽しくなったようでした。算数はまず好きになることが大切だと思ったので受講して良かったです。

女性の口コミ評判

40代女性

子供が小学校に入学したので習い事(ピアノ、体操教室、ダンスなど)か通信講座を受講を検討していました。しかし、毎月月謝を支払うのが負担で悩んでいたところ、「RISU小学生」は受講料無料なので申込みました。直接教室で受講するよりもオンライン受講の方が気楽に出来るので良かったです。そのおかげで自分から宿題をする習慣がつきました。

女性の口コミ評判

50代女性

子供がなかなか勉強をしないのでどうしたらいいか迷っていたところ、「RISU小学生がいいよ」と教えてもらって購入しました。子供がとても楽しみながら勉強することができてとてもよかったなと思っています。フォローもしっかりとしてくれるところがとても気に入っています

女性の口コミ評判

20代女性

算数を中心とした学習が出来ます。専用のタブレットで学べるので、机に向かいたくない子どもと一緒に勉強する事が出来ます。問題だけでなくレッスン動画もあるので、分かりやすいです。また料金もリーズナブルなので、気軽に始める事が出来るのは嬉しいですね。

算数が得意な小1長女。学校の授業や進研ゼミでは物足りなくなったのでRISUを受講。口コミ評判通り、むずかしい問題も多くて苦戦しましたが、楽しく小学2年生まで先取りできました!学年に関係なく進められるので、意欲のある子は、算数の楽しさを覚えどんどん成長すると実感。文部科学省の記事でも「問題を自ら考え自らの力で解いたときの楽しさを味わうのに数学は最適」って書いてあります。

中学受験を目指す人に人気のZ会や、無学年学習で有名な公文とも比較。RISU算数の実績、実際に受講したから分かるメリット・デメリットを包み隠さず紹介します!

スタートダッシュを左右する超重要な実力テストの注意点だけは知ってほしい!受講したからこそ伝えたい実力テストの仕組みは必読です。私の体験談を通して、皆さんは最高のスタートをきってくださいね。RISUは通常お試しできませんが、当サイト限定コードで1週間お試しできます。失敗したくない人は、必見です。

当サイト専用のクーポンコード【nak07a】で申し込むと、通常1年契約(33,000円/年)を1週間1,980円でお試しできます。利用継続すると、お試しの1,980円は発生せず1年契約に進めます。

先着50名様!人数限定
クーポンコード【nak07a】を入力
しつこい勧誘はないから安心

お子さんに合うか、試せば分かる
クーポンコード【nak07a】を入力
1週間以内に解約すれば追加のお金はかかりません

※2020年6月28日開催の全国統一小学生テストにて、RISUの利用者が、算数1位(13,701名中)

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

ショートカットできる目次

【後悔?やめた方がいい?】RISU算数の口コミ・評判(使ってみた感想)

【後悔?やめた方がいい?】RISU算数の口コミ・評判(使ってみた感想)
RISU算数公式サイトより
たらこ

実際にRISU算数を使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

算数が少し苦手だったので、そろばんを一旦やめてRISU算数を受講。なるべく自分で考えて欲しかったので、あまり干渉せず、先生と教材を信じてやらせてみました。算数は高学年になると突然難しくなりますが、子供のペースに合わせてくれるので途中で嫌になることがなく、算数の楽しさを感じてくれました。算数はまず好きになることが大切だと思ったので受講して良かったです。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

子供に合わせた問題を出してくれるので、取り組みやすいと感じました。成績もぐんとよくなりましたし、苦手を克服できました。先取り学習ができるので、学校の授業もラクについていけるようになったようです。料金体系が複雑なのがマイナス点。しっかり確認しないといけないですし、わかりづらい。タッチペンの反応がイマイチな時があり、子供がイライラしている事がありました。

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:満足

RISUを受講して、算数への苦手意識を取り除くことができ良かったです。特に文章問題になると何から解き始めればいいのか分からず、止まってしまうことがほとんどでした。RISU算数は、どこでつまづいているかを把握し、子どもが理解しやすい動画が配信されます。自分のペースで少しずつ理解を深めながら、文章問題の解き方を身に着けられました。受講した結果、苦手だった文章問題の正答率が上がり、学校のテストでもそれまで90点がやっとだったのが、満点を何度も取れるようになりました。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

算数は好きな科目の一つですが、この先楽しみながら理系脳を養いたいと思い受講させました。良い点は、ストーリー展開の学び方になっていることです。携帯ゲームとまでは行きませんが、それに近い形で、単元をこなしていくうちに、ステップアップ。子供自身が算数問題に取り組む中で、成長を実感できる場となっているようです。RISU算数を始めて子どもの成長を感じています。

RISU算数の口コミと評判(Twitter)
https://twitter.com/knskwithmama/status/1625699712442724354?s=20

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:RISU算数使用経験者
調査手法:インターネット調査

この記事の1番上にもRISU算数受講者の声、口コミ評判を集めました。スクロールしてご覧ください。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

知っておきたいrisu算数の基礎知識・特徴と実績

risu算数は算数特化型の通信教育教材。何となく難しそうなイメージを抱く方のためにもまずは特徴・基本情報をご紹介します。算数メインとは言え成績UPの効果に目を見張る実績も注目です。

RISU算数の特徴・基礎知識

知っておきたいrisu算数の基礎知識・特徴と実績

リス算数を始めようかお悩みなら教材の特徴は必おさえておくべきポイント。知っておいてほしい情報をまとめました。

  • 学年に縛られない無学年学習でいつでも自分ピッタリ問題が解ける
  • 教材1学年分に国語の教科書1年分の文章量があるから思考力がぐんぐん伸びる
  • risu独自の学習効率UPできる全94ステージ(1ステージ25の問題シート)約1万問の問題量
  • 東大生らトップレベルの学生チューターがメール&動画できめ細かいフォロー
  • 解き進めると貰えるボーナス鍵で “楽しいけど難しい”スペシャル問題にチャレンジ
  • 調子が良い時に現れる難問“オニモード”が退屈防止で良い刺激
  • お子さんの健康にも配慮したブルーライトカット搭載タブレット

RISU算数の実績

RISU算数かZ会、中学受験を目指すならどっち?
RISU算数公式サイトより

リス算数の主な実績をご紹介します。

  • 難関塾模試で日本1位続出:四谷大塚全国統一テスト算数1位 / SAPIX 組分けテスト算数1位 / 日能研全国テストの成績急上昇で特待生認定 /英進館新学期学力診断テスト 日本1位
  • 難関中学合格実績多数:早稲田中学(偏差値72)筑波大付属中学(偏差値71)市川中学(偏差値66)他多数
  • 算数検定で飛び級合格者を多数輩出:RISU算数なら1年・2年の先取りは当たり前
  • 全生徒平均先取り学習スピード第1位※2017年12月RISU Japan調べ
  • 学習継続率92.7%※2019年自社調べ
  • サービス満足度91.5%※2018年会員アンケートより

成績面の実績も素晴らしいですが、高い継続率や満足度こそ魅力的。選ばれている理由を実感したい方は1週間1,980円でお試しできるクーポンコード【nak07a】をご利用くださいね。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

「むずかしい」って口コミが多いRISU算数を選んだ理由難関中学合格

「むずかしい」って口コミが多いRISU算数を選んだ理由
RISU算数公式サイトより

RISU算数の口コミと評判は賛否両論。どんなに素晴らしい教材でも1つや2つデメリットはあります。それでも私がRISU算数を選んだ理由を紹介します。

よい口コミ・評判
  • SAPIXで上位の子がやってる
  • 問題の質が良い
  • 無学年方式でどんどん先取りできる
  • 繰り返し復習できる
  • 東大らトップクラスのチューターつき
悪い口コミ
  • むずかしくて挫折する
  • タブレット学習の効果に疑問
  • 料金が高い
  • 料金が分かりにくい

RISU算数を選んだ理由①数学が大事な時代

これからの時代は数学が大事!RISU算数なら算数を伸ばせる

  • AI
  • ディープラーニング
  • データサイエンス

革命的な技術と言われている上の3つは、全て数学が基本となっています。文部科学省も「数学資本主義」という言葉を使って、これから数学に力を入れることこそが日本を発展させる施策だ!と言っています。海外では日本以上に数学に力を入れています。

海外の数学に対する研究
  • イギリスでは数学を重視しており、「The Era of Mathematics(「数学の時代」2018)」で、数学による英国経済への貢献度は約2,000億ポンド(GVAの16%)、雇用の10%と試算。
  • フランスは、数学による経済への貢献度が約2,850億ユーロ(GNP(国民総生産)の約15%、雇用の9%)と試算。
  • オランダやオーストラリアにおいては、数学等の経済効果が、GVAの10%から15%程度のレンジと試算
  • One Step Beyond: Making the most of postgraduate education
  • Mathematical Sciences: Driving the UK Economy
  • THE ERA OF MATHEMATICS(読み込みに少し時間がかかります)
高橋渉

既に年収の高い職業は理数系の力が不可欠になっています。

日本は世界と比べてSE(システムエンジニア)が圧倒的に足りてないので、数学ができるとすごく有利です。むしろ数学ができないと生きていけない時代がきてます。

日本では文系理系は別れ、高等数学を学習する人は3割程度と言われていますが、中国や米国では7割以上が高等数学を習います。また米国ではデータサイエンスの専門学科が500以上あるのに対し、日本では数校に留まります。

このため、データ時代に突入する今後、日本は完敗すると言われています。そんな中でも世界で生き残っていくためには、英語、数学は必須科目です。RISUはその数学、算数で唯一の特化教材。全国模試でトップクラスの子たちが受講して口コミも良いです。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数を選んだ理由②無学年方式で自分のペースで進められる

無学年学習で得意な子はどんどん先に進めるから飽きない!

RISUの人にメールで質問しました。どんな人が受けてますか?どんな口コミ・評判が多いですか?と。

  • SAPIXに入るような超優秀な子
  • 塾の復習に使ってる子
  • 算数が苦手で学校のペースについていけない子
  • 中学受験を目指している子
高橋渉

優秀な子が先取りするイメージでしたが、学校のペースについていけない子も受講してるみたい。要は自分のペースで進められるってことだね。

長女は算数が好きなので、進研ゼミが簡単すぎることもありました。そこで自分のペースでできる、RISU算数をやってみることにしました。我が家の体験談を次にご紹介します。良い事ばかりじゃなく、悪いことも正直に書きました。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数の内容は口コミ評判通り?受講して分かった事

RISU算数タブレット

RISU算数(小学生用)とRISUキッズ(幼児用)が届きました!長女と次女用です。幼児用のRISUきっずの口コミ評判の記事をご覧ください。

RISU算数タブレットを開けてみた

箱を開けると説明書。

RISU算数タブレットが2台

RISU算数もRISUきっずも同じタブレットなのね~。

RISU算数タブレットのペン

タブレットを操作するペンは独特。先っぽがふわふわしてます。はじめはイマイチかなと思いましたが、意外と操作しやすいタッチ感。問題なしです!(ipadとアップルのタッチペンよりは感度が悪いです)使い勝手が気になる方は他の市販タッチペン品も代用できます。

RISU算数タブレットの説明書は重要

説明書を読むと「実力テスト」があるみたい。

高橋渉

この実力テストが恐ろしく重要なテストでした・・・

実力テスト次第で、開始ステージが決まります。RISUの料金はステージクリア数で決まるので、実力テストで料金が決まるようなもの。

高橋渉<br>

そうとも知らず、娘にテキトーにやらせたら、まだRISUの使い方も分かってないので、操作ミス&イージーミスを連発!

1番はじめのステージからになってしまいました・・・

実力テストは重要。はじめは親がタブレットを操作するくらいの気持ちで臨むと良いです。

RISU算数タブレットのステージ

ステージ選択画面です。左上の「かず75/75」というステージからはじまりました。

かんたんにRISUの料金システムを説明すると。1カ月に1ステージ以上クリアすると料金が加算されます。反対にクリアステージ数を抑えることでお得に取り組むこともできます。詳しくはRISUの料金体系についての記事を見てみてください。

実力テストの結果が良いと、途中のステージからはじめられます。

RISU算数タブレットの問題

ステージを選択すると、問題選択画面になります。1ステージ25問。1問に1~5問程度の問題が収録されてます。この問題を順に解いていって、全部解けたらステージクリア!

高橋渉

学年が決まってないので、できる子はどんどん先取りできます!

RISU算数タブレットの問題形式

問題をひとつづつ解いていきます。RISUの問題の特徴はスモールステップなこと。やりすぎなくらい少しづつ確実に覚えていく学習方法です。タブレット学習の繰り返し溶ける点も合わせると、挫折の少ないシステムだな、と感じました。

RISU算数タブレットの自動採点
次女

やったー100点!みてみて!

たらこ

お~むずかしい問題よく解けたね!

実際に問題を解いて喜んでる動画です(20秒)

すぐに答えが分かるので、間違えてもすぐ復習できるのがタブレット学習の良さだと思います。

RISU算数タブレットの復習

間違えるとこんな画面に。もう一度チャレンジのボタンを押すと、間違えた問題だけ解きなおすことができます。

RISU算数タブレットの間違えた問題をやり直す

5番の問題だけ間違えたので、空欄です。解きなおしてもう一度採点していきます。紙の教材だと、文字を記入してしまうし、すぐに正否が分からないので復習しにくいです。タブレット学習は復習効果が高いので着実に身につきました。

RISU算数タブレットのテスト

ステージの終わりには時間制限があるテスト。ここをクリアすると次のステージに進めます。内容もちょっと難しいです。

この手順を繰り返していくことで、どんどん成長していきました。好きな子には最高の教材だと思います。

RISU算数タブレットのポイント

ログインしたり、問題に正解するとポイントがもらえます。

RISU算数タブレットの商品

ポイントで特典がもらえます。よくあるパターンですが、「なにもらおっかな~」と言ってたので、子どもには効果大ですね・・・

RISU算数タブレットのスペシャル問題

その他にも、スペシャル問題があります。スペシャルだけあって、かなり考えないと解けない問題。大人でも迷いました。

かんたんな問題を積み上げるスモールステップと、むずかしい問題のスペシャル問題があるので、定着と先取りの両方が可能になってます。

一連の流れは動画で見るとイメージしやすいです。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

実力テストが大事!これだけは覚えて

はじめに実力テストがあります。この結果次第でRISUのステージが変わります!このステージクリア数で料金が決まるので、めちゃくちゃ重要です。RISU始める人は、実力テストの仕組みだけでも覚えてください!繰り返します。めちゃくちゃ重要です。

1度しかできない実力テスト。やり直しはできません。

  • 子どもがタブレットを操作ミスする
  • 子どもの調子が悪いと集中力が持たない
  • 問題の意味が分からない時があった。

こんなトラブルがあるので、親が隣について実施することを強くおすすめします。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数の効果は?継続している子の成長をブログで紹介

2022年7月からRISU算数を利用し始めた5歳児。学習の様子や変化を紹介します。

RISU算数を始めた5歳の変化:2022年7月

まずは実力テストにチャレンジ。RISU算数は小学生や中学生も対象としているので、連立方程式などの難しい問題も出題されます。それを見た5歳児は、「難しすぎるわ」「ぜんぜん分からん」とタブレットを投げ出してしまいました。

分からない問題は「ならっていない」というボタンを押してスキップできます。息子が考えれば解けるレベルの問題までスキップをして進め、問題に再挑戦。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介

実力テストの結果は、ステージ1(最初のステージ)からとなりました。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介
RISU算数ステージ1の体験談を紹介

1番簡単な問題として出題されたのは、仲間集めでした。1問ごとに答え合わせができること、問題を解くとポイントがもらえることで息子のやる気がアップ!「100点とれた」「ポイントこんなに貯まった」と何度もうれしそうに見せてくれました。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介
RISU算数ステージ1の体験談を紹介

飽き性で間違えるとすぐに投げ出してしまう息子ですが、RISU算数は私が止めるまで解き続けていました。簡単な問題から少しずつ難しくなるため、分からなくなって諦めるということはありませんでした。「僕は算数の天才だもんねー」と自信をもって難しい問題にチャレンジしていました。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介

ログインボーナスがもらえることが分かると、「毎日やるとポイントいっぱいもらえるね」とさらにやる気になりました。自分のレベルに合った問題を自分のペースで楽しみながら取り組めるため、自ら学習する習慣が身につきそうです。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数を始めた5歳の変化:2022年8月

問題を解いてもらえるものは、ポイントだけではありません。一定のタイミングでイベントが起こるので、飽き性な息子も学習を続けることができました。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介
RISU算数ステージ1の体験談を紹介

問題を解き進めていくと、カギが手に入ることがあります。そのカギを3個集めると、スペシャル問題にチャレンジできます。

初めてカギをもらった息子は、「ママ、なんか出てきた」「スペシャル問題って、どんなかな」「次の問題、正解したらカギもらえるかな」とさらにやる気に!いつ出てくるか分からないカギを楽しみに、わくわくしながら問題を解き進めることができました。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介
RISU算数ステージ1の体験談を紹介

ポイントやカギを楽しみに問題を解いていると、あっという間にステージ1をクリア。ステージ2へ進むことができました。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介

ステージ1の75問を解いただけでも、息子の力が伸びたことが分かりました。RISUを始めたばかりの頃は、1~20までの数字を数えることができる程度の学力でした。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介
RISU算数ステージ1の体験談を紹介

我が子の学力にピッタリな「果物がいくつあるか数えて数字を入力する問題」からスタート。1問1答だから、クイズのように楽しみながら解き進めていきました。

RISU算数ステージ1の体験談を紹介
RISU算数ステージ1の体験談を紹介

ステージ1が終わる頃には、文章の意味を理解して、問題が解けるまでに成長しました。RISU学習を通して、前後や右左の意味も覚えました。

「ポイントが欲しい」「カギが欲しい」「すべての問題を星3個の100点にしたい」と間違えた問題を繰り返し解くうちに、学力が向上していました。この調子でRISUを続ければ、解ける問題が増えて算数が得意になりそうです。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数のメリット・デメリット|口コミ・評判通り?

結論を先に言うと、算数・数学の重要性を認識しつつ、子どもも学びに意欲的な家庭のみ、おすすめです。正直、万人受けする教材ではないと思います。料金も他の教材と比べると高いですしね。とは言っても、ピタッとハマればこの先の人生変わるかも?って思えるほど成長する教材です。

体験して分かったRISUのデメリット

メリットデメリット
スモールステップで着実に覚える
復習機能であいまいな理解で終わらない
自分のレベルに合った問題を自分のペースでできる無学年学習で先取りできる
料金体験が複雑で高い
問題画面や仕掛けがが地味(勉強だけやりたい子向き)
実力テストが大事な割に説明が少ない
デメリット
  • 料金体験が複雑で高い
  • 問題画面や仕掛けがが地味(勉強だけやりたい子向き)
  • 実力テストが大事な割に説明が少ない

進研ゼミのように、豊富なキャラクターと学習教材(おもちゃに近い)で子どものやる気をアップさせる教材ではないです。親の都合だけで決めると「全然やらなかった」となります。RISU算数に向いている子は下のとおり。

  • 嬉々として難しい問題にチャレンジできる子
  • しっかり動機付けできる家庭
  • 学校の勉強は簡単すぎて飽きてしまう子
  • 算数・数学の力を伸ばしてあげたい家庭
  • 数字が好きな子

今なら通常お試しできないRISUをお試しできますので、子どもが気に入るか不安な方はお申込みください。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数をやめた理由・解約したわけ

RISU算数を辞めた理由・解約したわけをTwitterでみつけました。理由は以下の通り。

  • 全問クリアした
  • 料金が複雑
  • タブレットが書きづらい
  • 合わなかった

受講してから解約するのは大変なので、受講する前にお試し体験すると失敗を防げます。今なら1週間RISU算数をお得に試せるキャンペーン中。ぜひ体験に申し込んでお子さんに合うか確かめてください。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

体験して分かったRISU算数のメリット

デメリットを上回るメリットがたくさん!RISU算数は算数脳を鍛えるのにピッタリ!

メリット
  • スモールステップで着実に覚える
  • 復習機能であいまいな理解で終わらない
  • 自分のレベルに合った問題を自分のペースでできる
  • 先取りできる

RISU算数受講者の75%の子が学年より先取りしている

学校の勉強が物足りない子はRISU算数で先取り学習ができる

RISU算数は無学年方式ですが、受講生の75%が学年より先を学習しています。平均学習速度は、学校の標準的な学習スピードの1.7倍だそうです。

高橋渉

4年生の秋には小学校6年生までの内容を全て終えるペースです。

長女も小学校1年生でかけ算をひと通り習得しました。学校の授業の予習をしているようなものなので、授業やテストはバッチリです。復習もできるので、分からない箇所を取り残されずに確実に実につくのがメリットかな。

良くも悪くもスモールステップ

少しづつ難易度が上がってくので、先取り学習しやすいです。問題を解いていけば自然と先取りできちゃいます。反対に1ステージあたりの進捗が少なく料金を考えると物足りなさも感じます。

自分のペースで進められる

学校は学校のペースで進みますが、取り残される子がいるといけないので、意欲的な子にとってはスピードが遅いです。退屈して、せっかくの学びへの意欲が消えてしまう子もいます。

その点RISUは自分のペースで進められるので、必ず解けない問題にぶつかります。その後は、解けない問題を試行錯誤する日々。そんな経験をしたので、算数への意欲と挑戦する力が驚くほど身につきました。

次女

この問題分からない・・・くやしい

RISU算数で身についた1番大きな力は「挑戦してやり遂げる力」でした。

当サイト専用のクーポンコード【nak07a】で申し込むと、通常1年契約(33,000円/年)を1週間1,980円でお試しできます。利用継続すると、お試しの1,980円は発生せず1年契約に進めます。

先着50名様!人数限定
クーポンコード【nak07a】を入力
しつこい勧誘はないから安心

お子さんに合うか、試せば分かる
クーポンコード【nak07a】を入力
1週間以内に解約すれば追加のお金はかかりません

※2020年6月28日開催の全国統一小学生テストにて、RISUの利用者が、算数1位(13,701名中)

RISU算数の口コミ・評判と超難関校合格実績

RISU算数を受講した子が、偏差値70以上の超難関校に合格しています。

偏差値70以上の学校RISU算数受講者の合格実績
開成1
開成中学3
渋谷教育学園幕張中学校1
聖光学園1
聖光学園中学校1
渋谷教育学園渋谷1
早稲田中学1
麻布1
麻布中学1
栄光学園1
海城1
海城中学1
駒場東邦1
豊島岡女子学園中学校1
2021年~2023年

上の学年の算数検定を合格したり、SAPIX上位の子が受講。RISUの方にお聞きすると、SAPIXなどの進学塾へ通おうと考えてる子の受講が多いとのこと。中学受験を目指しているご家庭は、RISU算数を試してみることをおすすめします。

RISUの口コミ評判①小3で数検8級

数学検定8級は小学4年生が受ける試験。1年以上先取りしてます。

小学校の授業内容を先取りして自力で学習出来る教材を探していました。RISU のシステムはゲーム好きの息子にはぴったりの学習方法でした。毎朝、1ステージの1ステップをクリアして5分程度学習してから登校しています。

おかげ様で、数検の8級試験も楽々クリアすることができました。また、余談ではありますがポイントが貯まるとプレゼントがもらえるところも本人は気に入っているようで、やる気の向上に役立っている様子です。

RISUのHP

RISUの口コミ評判②小2で数検9級

数学検定9級は小学3年生が受ける試験。こちらも1年以上先取りしてます。

ドリルなどと違い、瞬時に正解不正解がわかこと、先取りを意識せずに自然体で取り組めたのがよかったです。

算数検定は、リスを始めて約半年経った2年の夏、過去問をいくつか見せると、本人がこれ!と9級(3年生相当)に手を出し、特に対策もせず(検定用の問題集すらせずに)合格しました。

RISUのHP

RISUの口コミ評判③小1で数検10級

小学生1年生で数学検定を受けようと思う、その気持が素敵です。

RISUは毎日コツコツ、2つずつ程度のペースで進めています。

つまずいた時はすぐフォローの動画が届き、また月2回の家庭教師(RISUプレミアム)の先生の丁寧な指導のおかげで着実に理解を深めることができており、自信にもつながっているようです。

RISUのHP

RISUの口コミ評判④四谷大塚統一模試|全国1位

実は、RISUを使った最初の目的は九九を覚えることでした。

学校で九九ができなくて落ちこぼれるかもと心配していたんです。

そのころは、まったく子供がどれぐらい算数ができるのかさっぱり分わかっていなかったですね。RISUを使ってからは割と楽しんでやるようになって、やってるうちにスペシャル問題に興味を持つようになっていきました。

貯めたポイントも最初は景品目当てだったのが、いつの間にかスペシャル問題をもらうためになって。本人が算数を好きになったのもRISUがきっかけで、気がついたら先取りしていました。

SAPIX(サピックス)は小学3年生のときにテストを受けてみたんですね。行き始めたら意外と思ってたよりも成績がよかったんです。

RISUのHP

やる気がある子はどんどん伸びるタブレット教材。子どものやる気を継続させるのが親の仕事になりそうです。

RISUの本も出てます

RISU算数の本が出版されています。アマゾンで☆4.3の高評価です。

親がバリバリの文系でも、「算数、大好きな子」が育つ理由とは?算数専用の通信教材サービスを提供し続けてわかった『本当に効果のある算数の勉強法』を10億件の学習データから分析し、たくさんの練習問題を挙げながら、分かりやすく解説しています。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数かZ会、中学受験を目指すならどっち?

RISU算数かZ会、中学受験を目指すならどっち?

RISU算数もZ会も応用問題の演習が必要な中学受験を目指しているお子さんに選ばれています。RISU算数もZ会の合格実績はすばらしいです。

RISU算数とZ会との違いを表にしました。

RISU算数Z会
難易度無学年学習で先取り可能良問・難問が多い
学習方法専用タブレットタブレット・紙(選択可能)
教科算数のみ(英語の動画レッスン付き)国・算・みらい体験(1・2年生)・理科・社会・英語・プログラミング
添削自動丸付け機能担当者による添削指導あり
副教材なしほぼなし
中学受験コースなしあり
支払方法一括のみ12か月一括払い
6か月一括払い
毎月払い
最短受講期間いつでも解約可能1か月
料金※2,700円/月あたり(税込)+利用料2,992円/月~
資料請求/お試し体験RISU算数お試しする【無料】Z会のお試し教材をもらう
※RISU算数の料金の詳細は記事下で紹介します。

どちらも良い教材なので、お子さんの好みで決めると良いです。RISU算数は当サイト限定クーポンを使うと1週間お試しできます。Z会は、無料の資料請求でお試し教材がもらえるので両方試してみるのがオススメ!

RISU算数受講者のリアルな口コミと評判は、この記事内で紹介します。Z会の口コミと評判は、【口コミ評判】Z会小学生ハイレベルコースで学年トップの学力獲得へをご覧ください。公式サイトには載っていないデメリットも紹介しています。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

【考える力を伸ばしたい】なら公文よりRISU算数

公文は無学年学習で、個人の能力に合わせて学習ができると人気の学習塾です。同じ無学年学習のRISU算数と比較してみました。(公文の受講経験を通して感じた私個人の意見です。)

項目RISU算数公文
学習スタイルタブレット
速さを求められる?いいえはい
同じ問題に繰り返し取り組む?いいえはい
問題を暗記してしまう?いいえはい
問題をこなすだけになってしまう?いいえはい
考える力が身に付く?はい微妙
料金2,700円/月あたり(税込)+利用料1科目8,000円/月
通塾の有無自宅で学習できる通塾の必要あり

子どもを公文に通わせて感じたのは、問題数をこなすことで計算力はあがりますが、思考力が育ちませんでした。応用問題や文章問題、図形の問題が苦手になりました。

一方、RISU算数はスピードは求められていません。難しい問題にじっくり向き合うことで考える力が養えました。これからの時代、ただ計算が早いだけの人は求められていません。AIに勝つためには、思考力を伸ばして、応用できる人、新しいものを想像する力が求められています。私はRISU算数を選びました。

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数の料金は基本料プラス利用料

RISU算数公式サイトより

RISU算数タブレットは、利用状況によって料金が変動します。

RISUきっず
年中~年長
RISU
(小学生~)
基本料金2,700円/月あたり(税込)2,700円/月あたり(税込)
利用料金0円0円~9,350円/月あたり(税込)
入会金0円0円
退会・解約金0円0円
月あたり料金目安2,700円/月あたり(税込)2,700円~12,100円/月あたり(税込)
価格は税込価格です

※契約時、年額一括12ヶ月分30,000円 (税込33,000円)の基本料がかかります。
兄弟や姉妹など、同一アカウントで複数のお子様がご利用の場合、2人目以降のお子様について基本料が年額25,000円(税込27,500円)に割引されます。
上の表の料金は月額ではなく、月あたりの金額です。

料金について詳しく知りたい方は、RISU算数公式サイトをご覧ください。
(やめたい時は解約金がかからないのは嬉しいですね。)

RISU算数は賢く使えば1カ月換算で2,700円なので、ポピーや進研ゼミと比べても安いですし、Z会中学受験と比べると半額以下です。算数1科目しかないので妥当な金額だと思います。賢く料金を抑える裏ワザは下記記事をご参考ください。

とは言っても、RISU算数のデメリットは1年分1括で払わなくてはいけないところ。子どもが全然やらなかったでは済まされないので、必ずお試し期間を経てから入会しましょう。

当サイト限定のクーポンコードを入れると1週間お試しができます。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数の料金は複雑と言われる理由:ステージによって変わる

RISU算数の料金は複雑と言われている理由:ステージによって変わる

RISU算数のステージ一覧表を作りました。月1ステージ以上の学習が進んでいる場合のみ、下記の追加料が発生します。

1) 月平均クリアステージ数 = RISU算数ご契約開始からクリアーした累計ステージ数 ÷ ご利用月数
2) その月のご利用料金=1)の月平均クリアステージ数に応じた以下の金額
 

月のステージ
クリア数
速度月額金額
1ステージ未満/月ゆっくり0円
1.0以上~1.3未満/月少し速い1,000円(税込1,100円)
1.3以上~1.5未満/月けっこう速い1,500円(税込1,650円)
1.5以上~2.0未満/月学校の1.5倍ペース3,000円(税込3,300円)
2.0以上~2.5未満/月学校の1.9倍ペース5,000円(税込5,500円)
2.5以上~3.0未満/月学校の2倍ペース7,000円(税込7,700円)
3.0以上/月学校の2.3倍ペース8,500円(税込9,350円)
(上限金額)

学校の1.9倍ペースで学習しても、月あたりの基本料金と利用料を含めても公文よりは安い!しかも通塾する時間も送り迎えの手間もないから親が楽です。「算数が好きで、伸ばしてあげたい」って人にはRISU算数おすすめですよ。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

【無料】RISU算数に入会するとハローベルリッツの英語レッスン動画見放題!

【無料】RISU算数に入会するとハローベルリッツの英語レッスン動画見放題!
RISU算数公式サイトより

RISU会員になると英会話教室で有名なハローベルリッツの英語レッスン動画が見放題!なんと追加受講費なしです!算数だけじゃなくて、英語も勉強できるRISU算数は、かなりお得。

RISU算数の英語動画レッスンについて詳しく知りたい方は、【無料?】RISU算数受講者はハローベルリッツ英語レッスン動画が見放題って本当?をご覧ください。

学年より上の算数(数学)検定合格で、費用をRISUが全額サポート!

RISU算数の学習データから実力を自動分析し、学力に見合ったレベルの算数検定の階級を判定してくれます、もし、学年より上の算数検定の階級に合格すると、受検費用が0円になります。級に応じて2,000円~8,000円お得になります。

以上、RISU算数の感想でした。向き不向きあるタブレット&算数特化の学習教材ですが、ハマれば爆伸びします!1週間お試しもあるので、「子どもの能力を最大限引き出してあげたい!」と感じてる方は試してみてください。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

簡単!クーポンでお得!RISU算数1週間体験の申し込み方法

当サイト限定のクーポンを使うと、RISU算数をお得にお試しできます。申し込み方法はとっても簡単4ステップです。

STEP

「サービスお申込み」ボタンをクリックする

簡単!クーポンでお得!RISU算数の体験申し込み方法
RISU算数公式サイトより
STEP
契約者お子さんの情報を入力する
簡単!クーポンでお得!RISU算数1週間体験の申し込み方法
RISU算数公式サイトより
STEP
クーポンコードを「nak07a」と入力する
簡単!クーポンでお得!RISU算数1週間体験の申し込み方法
STEP
1週間RISUをお試し体験できる

通常は即入会になりますが、当サイト限定クーポンを使うと1週間以内の返品可能!お子さんにピッタリな教材か確認してから入会できます。

簡単!クーポンでお得!RISU算数1週間体験の申し込み方法

※1週間体験は無料ではありません。体験後に返品する場合は、登録したクレジットカードで1,800円(税込1,980円)の支払いが必要です。(送料と保険料として)。体験後そのまま入会(契約)した場合は、送料や保険料は発生しません。※1週間の体験期間内にタブレットを返送しない場合や、タブレットに著しい汚れや破損がある時、付属品が欠けている時は、別途料金がかかるので注意が必要です。

当サイト専用のクーポンコード【nak07a】で申し込むと、通常1年契約(33,000円/年)を1週間1,980円でお試しできます。利用継続すると、お試しの1,980円は発生せず1年契約に進めます。

先着50名様!人数限定
クーポンコード【nak07a】を入力
しつこい勧誘はないから安心

お子さんに合うか、試せば分かる
クーポンコード【nak07a】を入力
1週間以内に解約すれば追加のお金はかかりません

※2020年6月28日開催の全国統一小学生テストにて、RISUの利用者が、算数1位(13,701名中)

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数の解約方法と注意点

RISU算数公式サイトより

RISU算数の解約方法はWEBで行います。解約手数料は無料。詳しい解約手順は下の通りです。

  1. マイページにログインする
  2. お問い合わせフォームより解約を申し込む
  3. RISU算数カスタマーセンターより最終確認のメールが届く
  4. RISU算数カスタマーセンターに返信する

※契約期間満了で解約したい人は、契約終了日の30日前までにRISU算数に要連絡です。
※中途解約の場合は、解約を申し込んだ翌月末で契約終了。

RISU算数を解約する際の注意点

RISU算数を解約する際に覚えておきたいのは、「基本料金の払い戻しはなし」ってこと。RISU算数に入会時に基本料金(33,000円)を支払ますが、受講期間が1か月で解約しても、残金の返金はありません。公式サイトにも明記されているので、覚えておきましょう。

受講してから「失敗した」「子どもに合わなかった」となる前に、RISU算数のタブレットをお試ししてください。今なら1週間お得にお試しできますよ。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数のよくある質問を調べてみました

RISU算数のよくある質問疑問を調べてみました。

RISU算数は何歳から受講できますか?

RISU算数は小学生1年生~3年生までは低学年コース、4年生~6年生までの高学年コースがあります。算数が得意な子は、幼稚園の年長さんくらいからRISU算数を先取り受講している子もいます。RISUきっずは、年中さんの後半から受講できますが、年少さんから先取りして受講している子もいます。

RISU算数のタブレットが故障した時はどうすればいいの?

RISU算数の公式サイトに載っている動画と同じ方法をとっても、RISU算数のタブレットの不具合が良くならない場合は、マイページから問い合わせしてください。事前の連絡をすれば修理等の対応をしてくれます。

RISU算数のタブレットは兄弟姉妹で共有できますか?

いいえ。RISU算数のタブレットは兄弟姉妹間では共有できません。兄弟姉妹それぞれで1つずつタブレットが必要です。タブレットは使いまわしできないですが、兄弟や姉妹など、同一アカウントで複数のお子様がご利用の場合、2人目以降のお子様について基本料が年額25,000円(税込27,500円)に割引されるので、お得に入会できます!

RISU算数なら最短で小学6年分の算数を何年で終わりますか?

学習する速度にもよりますが、最短で2年で小学校6年分の算数の学習を終えることができます。それができるのもRISU算数の無学年学習のお陰。得意な子はどんどん先に進めるから「簡単すぎて飽きる」ってことがありません。

risuきっずと公文ならどっちがいいですか?

私はrisu算数をおすすめします。理由は自宅で好きな時間に勉強できるから。送迎も必要ないので、親の負担が少ないのがメリット。料金面でもRISU算数の方がお得だからです。

RISU算数の解約はいつまでですか?

RISU算数を解約を申し出る期限は、解約の種類によって違います。解約時期は2種類あります。

  • 契約期間満了時の解約・・・契約終了日の30日前までに解約を申し出る
  • 契約期間中の中途解約・・・いつでも解約の申し出は可能だが、解約を申し出た月の翌月末での契約終了となる。

RISU算数の訴訟やトラブルはありますか?

はい。RISU算数の料金の事で利用者さんとトラブルになり、訴訟までに発展したことが過去にありました。今は解決済みです。

RISU算数のタブレットはいつ届きますか?

RISU算数のタブレットの発送は、当日から翌々営業日までには発送されます。発送日の詳細は以下の通りです。

申し込み日発送日
月曜日・火曜日・水曜日・木曜日当日・翌日
金曜日当日から翌月曜日
土曜日・日曜日翌月曜日から火曜日

RISU算数は何ステージありますか?

RISU算数には低学年・高学年 合計94ステージがあり、1ステージには、およそ75~100問の問題が入っています。

引用・RISU算数公式サイトより

RISU算数の難易度はどのくらいですか?

RISU算数の難易度は基礎からハイレベルまで。算数検定や中学受験レベルまで対応できる高めの難易度です。ただ、一人ひとりのレベルに沿って進めていけるのでビクビクし過ぎずまずはお試し体験1週間で相性チェックを。

当サイト限定クーポン【nak07a】

お試し体験【当サイト限定!】失敗しないためにRISU算数を1週間試してみる

RISU算数は数学的センスを磨くのにピッタリ

RISU算数は、算数が得意で学校の勉強では物足りない子にピッタリ!無学年式でどんどん進めるから数学的センスを磨けます。AI時代は算数や数学の能力が高い人が活躍しやすい時代。お子さんの「好き」「得意」を伸ばしてあげたいならRISU算数はおすすめです!

RISU算数の受講生なら、英語の動画レッスンが受け放題なのも嬉しい!グローバルに活躍できる子に育って欲しいと願う親御さんは必見です。今なら1週間お得にお試しができるキャンペーン中。当サイト限定クーポンを使って、お子さんに合うか試してみませんか?勧誘はないから安心です!

当サイト専用のクーポンコード【nak07a】で申し込むと、通常1年契約(33,000円/年)を1週間1,980円でお試しできます。利用継続すると、お試しの1,980円は発生せず1年契約に進めます。

先着50名様!人数限定
クーポンコード【nak07a】を入力
しつこい勧誘はないから安心

お子さんに合うか、試せば分かる
クーポンコード【nak07a】を入力
1週間以内に解約すれば追加のお金はかかりません

※2020年6月28日開催の全国統一小学生テストにて、RISUの利用者が、算数1位(13,701名中)

あわせて読みたい
通信制の幼児教育教材を徹底比較
【図解解説】通信制の幼児教育教材10社を徹底比較!3人の子どもに試してきた幼児教材10社を徹底比較!年齢別、難易度別、タブレット、英語と我が家の方針をご紹介。きっとぴったりの幼児教材が見つかります…

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次