【運動不足解消!】へやすぽアシストの口コミ・評判-無料体験した感想は?

へやすぽアシスト体験レビュー

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

へやすぽアシストは、オンラインで30分程度の運動ができる運動教室。実際体験したレビューをご紹介しながら、へやすぽアシストの特徴や人気の秘密をお伝えしていきます。

へやすぽアシストは運動が苦手・発達が気になる年長~小学6年生が対象。運動療育や児童発達支援に詳しいプロのコーチが特性に合わせたプログラムとマンツーマン指導で運動能力をサポート。お子さんの持つ力を引き出す頼もしいアシストをしてくれます。

  • 体の使い方がうまくなるから、運動能力UP
  • 体幹を鍛えて正しい姿勢と集中力が身につく
  • 自分に自信が持てるから前向きで明るくなる

継続率97%の理由は夢中で楽しめるプログラムと褒めて伸ばす指導。正しい姿勢や体の使い方だけでなく、チャレンジ精神と自己肯定感も育みます。

へやすぽアシストがおすすめな人

  • 運動不足を解消したい子
  • 運動能力を伸ばしたい子
  • じっと座っていることが苦手な人
  • 集団指導の教室ではついていけない人
  • 療育施設に通いたいけど空きがない人

勧誘はないから安心
体験30分で笑顔があふれる

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

ショートカットできる目次

へやすぽアシストとは?

へやすぽアシストは、オンラインを活用して取り組める運動教室です。

対象年齢年長~小学6年生
受講方法zoom
レッスンスタイルコーチ固定制のオンラインマンツーマン指導
内容鉄棒・縄跳び・体幹の強化・協調運動
感覚統合・ボディイメージの養成など
レッスン時間週1回~、1回50分
料金・月1万円コース(レッスン2回)
・月1万5千円コース(レッスン3回)
・月2万円コース(レッスン4回)
体験30分の無料レッスン体験キャンペーン開催中
公式サイトへやすぽアシスト

エンタメ要素を豊富に取り入れ、運動が苦手な子供であっても、無理なく続けられる構成となっている点が魅力。全てのメニューが、自宅で気軽に取り組める内容です。

たらこ

運動が苦手な子でも、へやすぽアシストなら気軽に取り組めます。

送迎不要のオンライン指導だから、待ち時間がないのも嬉しい点。

へやすぽアシストのトレーニングメニューには、欠席した場合に対応するための振替制度が導入されています。子どもの場合、体調不良などの理由により、トレーニングが行えなくなることは珍しくありません。振替制度が導入されているるから、安心して取り組めます。

個性豊かなコーチ陣が魅力のひとつ。エンタメ性が高いトレーニング内容を、魅力的なコーチ陣が優しく紹介。へやすぽアシストでは、運動神経を育むために必要となる、7つの運動要素をバランス良く鍛えていきます。親だけの知識ではなかなか難しい、バランス能力やリズム能力といった、成長課程に備えておくべき能力を無理なく鍛え上げることが可能です。

へやすぽアシストで得られるメリットは、運動神経の育成だけではありません。トレーニングを通じて大きな達成感を得ることができます。生徒一人一人に対して、コーチが直接指導を行なうのがへやすぽアシストの特徴。日々の運動を通じて、褒められるという成功体験を得ることで、運動が好きになってどんどん成長していきます。

幼少期に自己肯定感を得ることは、運動領域以外にも、子供の成長に対して良い効果あると感じました。

へやすぽアシストはいくらで受講できる?

月額料金・月1万円コース(レッスン2回)
・月1万5千円コース(レッスン3回)
・月2万円コース(レッスン4回)

へやすぽアシストのレッスン料金は、世帯あたりの料金体系だから、兄弟姉妹がいても追加料金が発生しないのが嬉しい点です。

レッスンの回数に応じて月額料金は変わりますが、どのコースを申し込んでもお子さんへの宿題とLINE相談付き。担当コーチは、運動面に限らずお子さんの困りごとが相談できる心強いパートナーです。

勧誘はないから安心
体験30分で笑顔があふれる

体験レビュー|へやすぽアシストに大満足!

へやすぽアシストは誰でも無料で体験できます。気になった人はぜひ体験してみてください。

体験は決まった時間にzoomで行われました。zoom自体は無料インストールすれば誰でも使えるから、気軽にはじめられます。

へやすぽの無料体験

体験が始まると、ユニークな格好をした先生がお出迎え!

へやすぽの無料体験

一緒に受講する子どもたち1人1人に挨拶していきます。

子どもも1度話しかけられると、緊張もほぐれて取り組みやすくなりました。

へやすぽの無料体験
へやすぽの無料体験

自己紹介や挨拶が終わると、さっそく運動プログラムの開始。

先生たちが分かりやすく運動の仕方を解説してくれます。

運動は基本的に親子で楽しむプログラムになっていて、親子のコミュニケーションが取れるし、意外と親自身も運動になるから、一石二鳥でした!

今回は親子で対決をしながらポイントを競う運動。ポイントが取れると子どもも喜ぶし、競争心で自ずとやる気も出るから、運動しやすいプログラムだと感じました。

へやすぽの無料体験
へやすぽの無料体験

続いては、子どもをひっくり返す運動。

子どもが寝転んで親がひっくり返します。子どもは親にひっくり返されないように、力をいれて耐えます。

へやすぽアシストで取り組む運動は、親子で楽しめるものばかりで、子どもが「この前へやすぽでやった勝負やろうよ」と言うので、おうちでの運動量が増えました。

たらこ

子どもが運動に興味を持つのが一番のメリットかもしれません。

へやすぽの運動理論

運動プログラムが終わると、親向けにプログラムの狙いや、子どもに必要な運動能力について説明がありました。

へやすぽの運動理論

運動神経を育むのに必要とされる7つの力(バランス能力・識別能力・反応能力・変換能力・定位能力・リズム能力・連結能力)と、へやすぽアシストの狙いについて説明を受け、へやすぽアシストの運動が効果的な理由に納得。

へやすぽの運動理論

良くある運動との関連性についても説明を受け、体験を終了しました。

へやすぽアシストの良かった点

  • 親子で楽しめる
    へやすぽアシストは親子で楽しめて、親も運動になるのが良いところだと思いました。子どもより、親自身の運動不足の方が深刻なので、子どもを運動させながら自分も運動できれば、すごく効率的!
  • 運動工学に基づいたプログラム
    36の基本動作を基に、たくさんの運動プログラムを体験できます
  • オンラインで楽!
    送迎や習い事の準備をしなくていいからサクッと受けられます

まずは無料体験からはじめよう

へやすぽアシストでは、無料体験会の開催があります。自宅で行えるトレーニング教室とは言っても、実際に体験してみなくては、入会することを決められない部分もありますよね。

無料体験はレッスン30分と振り返り10分の合計40分ほど。レッスンを受ける日時は、複数から選べるので受講しやすいのも特徴です。無料で運動能力を育めるチャンスなので、少しでも興味をもった人はぜひトライしてみてください。

勧誘はないから安心
体験30分で笑顔があふれる

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次