【体験で検証!】kiminiオンライン英会話の予約は取れない・できない?

【体験で検証!】kiminiオンライン英会話の予約は取れない・できない?

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

毎日レッスンができるkimini英会話。だからこそ、たくさんレッスンを受けたいですよね!

でも、kiminiで検索してみると「kimini 予約 取れない・できない」と出てきます。

たらこ

kiminiの予約は本当に取りづらいの…?

たしかに昔は、「予約が取れない」という人が多かったんです。

でもそれは過去の話。

kiminiの予約はかなり取りやすいです!

2021年5月現在、754名もの講師が在籍しています。予約が取れないということはないので、安心して受講できますよ。

この記事の内容

  • kiminiの予約を取りやすくするコツ
  • kiminiの予約方法

確実に予約を取って、お子さんの英語力を伸ばしていきましょう。

ショートカットできる目次

kimini英会話は予約が取れない?は言い過ぎ

kimini英会話は予約が取れない?は言い過ぎ

2021年5月現在、kiminiの予約が取れないということはありません

たらこ

「予約が取れない」は言い過ぎ!

ネットの書き込みを見ると、2021年1月頃に「予約が取れない」というコメントがありました。

今日はkiminiの予約が取れない。夕方にすっぽり講師が抜けてる。なんかあるんだろか?

Twitter

最近また kimini英会話の 予約が取りづらい…今日も予約取れないから 受講できないかな今日はkiminiの予約が取れない。夕方にすっぽり講師が抜けてる。なんかあるんだろか?

Twitter

過去に予約が取りづらいことがあったのは事実です。

でも、2021年4月に入会したわが家。2か月受講してみて、「予約が取りにくいな」と思うことはほとんどありません

実際に受講してみて分かった予約の実情がこちら。

kiminiの予約
  • 講師にこだわらなければ、ほぼ確実に予約は取れる。
  • 土日は予約が埋まりやすい。
  • 人気講師の予約は取りづらいことがある。

kiminiは、受けたい時間の直前でもレッスン予約することができます。

予約時に「このあとすぐ」を選択

kiminiのレッスンを予約する
kiminiは直前予約もできる

受講可能な講師がズラッと出てくる

調べたのは金曜日の夕方です。

こんなにたくさんの講師のレッスンが受講可能です。

kiminiの講師を予約する
直前予約できる講師はこんなにたくさん

でも、直前に予約できる講師は、星の数・つまり評価が低めな人が多いです。

たらこ

星がないのは新しい講師だよ。「みんなのコメント」(口コミ)が書いてあることがあるので、チェックしてみよう。

「どんな講師でもいい」という方は、予約がかなり取りやすいです。

「受講するからには、指導力のある講師にお願いしたい」という方もいますよね。

そんな方のために、kiminiの予約が取りやすい日・時間、予約を取りやすくするコツを次にまとめました!

取りやすい日・時間

kiminiの予約が取りやすい日や時間帯は、平日の13時~17時ごろです。

たらこ

「学校から帰ったら、おやつの前にkiminiのレッスン」というルーティーンを作るといいね。

方遅くになるほど、希望の先生の予約が取りづらくなってきます

kiminiは、子ども専門ではなく大人の受講者もいます。そのため、夕方の遅い時間は予約が埋まりやすいです。

さらに人気の先生ほど予約が取りづらいので、できる限り早く予約してしまうのが吉です

kiminiオンラインの予約を取りやすくするコツ

kiminiオンラインの予約を取りやすくするコツ

kiminiの予約を取りやすくするコツは、4つ!

  • 2日以上前から予約する。
  • お気に入りの講師を複数人見つけておく。
  • レッスンチケットを活用する。

2日以上前から予約する

前日や当日でも予約できます。でも、人気の講師の空きがないのは事実…。

2日以上前なら、口コミ評価の高い講師のレッスンを予約することができますよ!

たらこ

わが家はよく、2日前に予約しています。
お気に入りの講師にお願いできるので、娘も安心。

お気に入りの講師を複数人見つけておく

お気に入りの講師をたくさん見つけておくと、予約が取りやすいです。

kiminiでは、講師に「お気に入り登録」することができます。

たらこ

予約時に、「お気に入りの講師のみ表示」にチェックを入れると、効率よくレッスンを予約できるよ!

お気に入りの講師をたくさん見つけておけば、1人がダメだったときも、他の講師の予約が取れることが多いです。

最初は、同じ講師ばかりのレッスンを受けるのではなく、いろんな講師のレッスンを受けてみるのが良いですね。

人気講師の見つけ方

特にチェックしておきたいポイントは3つ。

  • 5段階の星マーク
  • お気に入り登録数(ハートの数)
  • みんなのコメント
たらこ

5つ星、ハートの数が多い、みんなのコメントの評判が良い講師の教え方が上手だったよ!

さらに講師の自己紹介動画も見ておくと、講師の話し方やスピードが事前に分かります。

お子さんが安心してレッスンを受けることができますよ!

レッスンチケットを活用する

すでに予約を入れてしまっている場合でも、レッスンチケットを使えばもう1枠予約できます。

スタンダードプランは、1度予約をしてしまうと、レッスンが終了しないと次の予約ができません。でも、レッスンチケットを持っていれば、もう1枠予約を取ることができます。

休会中でも、レッスンチケットを持っていれば、レッスンを受けることができます。

レッスンチケットは、以下の4つの場合にもらうことができます。

・講師都合でやむを得ず、レッスンがキャンセルとなってしまった場合

・講師または弊社の非により、レッスンが成立しなかった場合

・法人様、学校様でのご利用時

・その他、キャンペーン特典など

引用元:kimini公式サイト
たらこ

講師側の通信エラーでレッスンがほとんどできなかったことがありました。
問い合わせから通信エラーのことを伝えたら、レッスンチケットがもらえたよ!

また、1つめの「講師都合でやむを得ず」の場合は、設定が必要になります。

次で詳しく見ていきましょう!

講師都合キャンセルされるケースも?

Kiminiでは、講師の都合でレッスンがキャンセルされる場合があります。

わが家も1度だけ講師が直前で変わったことがありました。

実は、講師都合のキャンセルは、レッスンチケットをもらえるチャンス

レッスンチケットをもらうには、事前に設定しておく必要があります。

たらこ

私はこの方法を後から知って、設定しておらず。
レッスンチケットをもらえませんでした…。
レッスンチケットをもらいたい人は、要チェックです!

設定方法

レッスンチケットでお得にレッスン回数を増やしたい場合のおすすめの設定方法は、「代わりの講師を希望しない」にチェックを入れることです。

詳しいやり方はコチラです。

STEP
メニューを開く

右上にあるメニューボタンを押します。

kiminiログイン後にメニューを開く
kiminiのマイページ
STEP
「設定をタップ」

「設定」をタップします。

kimini設定をタップ
STEP
「編集」をタップ

「編集」をタップし、アカウントの設定に進みます。

kimini「編集」をタップ

レッスンチケットを持っている場合は、この画面に表示されます。

STEP
「代わりの講師を希望しない」にチェックを入れる

アカウントの設定を下にスクロールしていきます。

「代わりの講師を希望しない」にチェックを入れる

下の方に、「代わりの講師を希望しない」のチェック欄があります。

「代わりの講師を希望しない」のチェック欄があります。

最初の設定では、「代わりの講師を希望しない」にチェックが入っていません。

レッスンチケットをもらいたい方は、必ずチェックを入れて下さい

チェックを入れたら、「保存する」ボタンを押します。

以上で設定は完了です。

レッスンチケットがもらえるかどうかは、「代わりの講師を希望しない」のチェックの有無にかかっています。

「代わりの講師を希望しない」にチェックが入っていない状態で代替の講師が割り当てられた場合、レッスンチケットはもらえません

たらこ

私はこのことを知らなくて、チェックを入れていませんでした。
講師キャンセルが出て、代わりの講師が充てられました。
だから、レッスンチケットをもらえなかったよ…。

まとめると、以下のようになります。

  • 「代わりの講師を希望しない」にチェックを入れていない状態 & 代わりの講師が見つかった場合 
    → レッスンチケットは配布されません
  • 「代わりの講師を希望しない」にチェックを入れていない状態 & 代わりの講師が見つからなかった場合 
    → レッスンチケットが配布されます
  • 「代わりの講師を希望しない」にチェックを入れている状態 
    → レッスンチケットが配布されます

kimini英会話の予約手順を知ろう!

kimini英会話の予約手順を知ろう!

kimini英会話の予約はとても簡単!

ここではkiminiの予約手順を詳しく紹介します。

  • 講師が決まっていない場合
  • お気に入りの講師にする場合

の2パターンのやり方を紹介します。

講師が決まっていない場合

STEP
「レッスンを予約」をタップ

kiminiにログインすると、すぐに「現在の進捗」が表示されます。

「レッスンを予約」をタップします。

「レッスンを予約」をタップ
STEP
予約日時や講師の希望を選択して検索

レッスンを受けたい日時を選びます。

「さらに詳しく」をタップすると、講師の条件を選ぶことができます。

予約日時や講師の希望を選択して検索
たらこ

「子供が得意」「動画あり」の講師を選んでいます。
レッスン前に講師の話し方をチェックすると、お子さんが安心です。

kimini講師の並び順をお気に入り順にする

講師の並び順を「お気に入りが多い順」にしておくと、人気講師がすぐに分かります。

通常、講師は「時間別に表示」されます。

通常、講師は「時間別に表示」されます。

「講師別に表示」をして時間を選ぶこともできます。

kimini講師別に表示

下の画像のように、講師ごとに空いている時間が表示されます。

レッスンを受講できる時間

ほかのオンライン英会話では、講師の1週間の予定が見られることが多いです。
一方、kiminiは、1日ごとの予定しか表示できません。

たらこ

ほかのオンライン英会話では、週のレッスン数が決まっていることが多いです。
でも、kiminiは毎日レッスンを受けることができます!
講師の1週間の予定が見られなくても、特に問題ありません。

STEP
希望の講師をタップ

レッスンを受けたい講師をタップします。

STEP
「講師の詳細」をチェック

「予約」ボタンが出ますが、まだ押さないでください。

「講師の詳細」をチェックします。

講師の詳細をチェック
まだ「予約する」ボタンを押さない
STEP
「講師の紹介」をチェック

講師がどんな人なのかを予約前に見ることができます。

特にチェックしておきたいポイントは…

  • 評価の星の数
  • お気に入りの数
  • みんなのコメント
  • 動画
講師のお気に入り数やコメントをチェックする
講師のプロフィール

もう一つ見ておくとよいのが、「子供が得意」というところ。

子どもが得意!と書いてある講師を絵選ぶと良い
講師の紹介

たまに「大人が得意」しかない講師もいます。

お子さんがレッスンを受ける場合は、「子供が得意」がついているかどうかを見ておくと安心です。

STEP
「予約」ボタンをタップ

「予約」の画面に戻って、「予約」ボタンを押します。

「予約が完了しました!」と出れば、OKです。

予約タップボタンを押して、予約完了!
たらこ

レッスンが良かったら、講師をお気に入り登録しておこう!
次回予約するときに便利だよ!

お気に入りの講師を予約する場合

STEP
「レッスンを予約」をタップ

kiminiにログインすると、すぐに「現在の進捗」が表示されます。

「レッスンを予約」をタップします。

「レッスンを予約」をタップ
kiminiのマイページ
STEP
「日付と時刻」を選択、「お気に入りの講師のみ表示」にチェック

レッスンを受けたい日時を選択してください。

受けたい講師が決まっている場合は、「お気に入りの講師のみ表示」にしておくと、予約がすぐに終わります

「日付と時刻」を選択、「お気に入りの講師のみ表示」にチェック
STEP
受けたい講師を選択

講師が一覧で表示されます。

受けたい講師を選択
お気に入りの講師にはハートマークが付いている

この中からレッスンを受けたい講師を選択します。

STEP
「予約する」ボタンをタップ

予約ボタンをタップします。

すると、予約完了の画面が表示されます。

「予約する」ボタンをタップ

これで予約は完了です。

高橋渉

お気に入りの講師を増やしておくことが、予約を取りやすくするコツだよ!

予約キャンセルはいつまでできる?

予約済みレッスンのキャンセルはレッスン開始の30分前まで可能です。

もしレッスン開始まで30分を切ったキャンセルの場合は、当日のプランの受講権利喪失または使用チケットを失効します。

子どもが直前でぐずった、急に予定が入ったということもあり得ますよね。レッスン開始直前までキャンセルできるのは、うれしいです。

kimini予約方法まとめ

kiminiの予約は、とても簡単で3ステップです!

  1. マイページの「現在の進捗」からレッスンを予約
  2. 日時、講師を選ぶ
  3. 予約ボタンを押す
たらこ

お気に入りの講師をたくさん見つけておくといいよ!

講師を見つける時に、必ずチェックしたいポイントがこちらです。

  • 5段階の星マーク
  • お気に入り登録数(ハートの数)
  • みんなのコメント

さらに、講師が喋っている動画も見ておくと、お子さんも安心です。

たらこ

kiminiの講師数は、754名もいます!(2021年現在)
実際に受講してみたら、予約ができないということはありませんでした。

kiminiは毎日レッスンが受けられます!

英語の習得って、継続がとても大事。

kiminiは予約が取りやすいので、レッスンを無理なく続けることができています!

kiminiに入会してから、娘の英語力がぐんぐん伸びているのを実感しています。

継続しやすい環境の整ったkiminiで、お子さんの英語力を伸ばしてみませんか?

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次