ネイティブキャンプ退会はいつまで?コインと再入会キャンペーンとは?

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

ネイティブキャンプは株式会社ネイティブキャンプが運営する人気のオンライン英会話。

24時間365日いつでもどこでも、120カ国以上の国に在籍するネイティブ・非ネイティブの講師の英会話レッスンが受けられることで人気です。

この記事ではネイティブキャンプを退会する際に注意したいポイントや、再入会キャンペーンについて紹介します。

7日間の無料体験の後、入会しない場合にも使えますので是非最後まで読んでみて下さい!

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

ショートカットできる目次

ネイティブキャンプを退会する

ネイティブキャンプを退会する手順や退会する際気をつけたいことについて、パソコンの場合、iTunes Storeの場合、Androidの場合に分けて紹介します。

知らないと損をしてしまうこともあるので、退会の前には是非チェックしてみて下さい!

ネイティブキャンプの退会の方法

アプリから退会する時(パソコンから退会する時)

  1. アプリ画面の右下(PCの場合は右上)にある「メニュー」を開き、「契約情報」をタップ
  2. 最下部にある「退会を考えている方」を開いて「退会についてのご案内」の内容を確認する
  3. 「退会手続きを進める」をタップすると「退会理由」を聞いてくるので理由を入力して「退会」に進む
  1. 「休会」を希望する場合は「退会」した後で「再入会」をすればOKです。
  2. 「再入会」は好きなタイミングで出来、再入会すると退会前のレッスン履歴や保有コインは引き継がれます。
  3. 「退会手続きが完了しました」と表示されたことを確認しておきましょう。
STEP
ネイティブキャンプにログインして、ユーザー設定をクリック(PC/アプリから退会する場合)
ネイティブキャンプ退会手続き手順1
STEP
ユーザー設定ページの最下部にある「退会の手続きはこちら」をクリックします
ネイティブキャンプ退会手続き手順2
STEP
退会についての案内や注意点を確認し、「退会手続きを進める」をクリック
ネイティブキャンプ退会手続き手順3
STEP
退会理由を入力したら「退会する」をクリック
ネイティブキャンプ退会手続き手順4
STEP
(iTunes Storeでの退会)メニューから「ご契約情報」をタップ
ネイティブキャンプ退会手続き手順1(iTunes)
STEP
最下部にある「退会をご検討の方」をタップ
ネイティブキャンプ退会手続き手順2(iTunes)
STEP
退会についてのご案内、注意点を確認の上、「退会手続きを進める」をタップ
ネイティブキャンプ退会手続き手順3(iTunes)
STEP
退会理由を入力し、「退会する」をタップ
ネイティブキャンプ退会手続き手順4(iTunes)
STEP
(Androidからの退会)メニューからご契約情報をタップ
ネイティブキャンプ退会手続き手順1(Android)
STEP
最下部にある「退会をご検討の方」をクリック
ネイティブキャンプ退会手続き手順2(Android)
STEP
退会についてのご案内、注意点を確認し「退会手続きを進める」をタップ
ネイティブキャンプ退会手続き手順3(Android)
STEP
退会理由を入力して「退会する」をタップ
ネイティブキャンプ退会手続き手順4(Android)

退会手続きが完了すると、レッスンおよびその他のサービスが全て利用できなくなります。

上記の手順の②の画面で「退会せずに下記の『キャンペーンに参加する』」のボタンを押して退会せずにプレミアム会員に加入すると500コインがもらえます。

その後予約レッスンを5回受講するともう500コイン(合計1,000コイン)(2,000円分)もらえます。

ネイティブキャンプを退会はいつまで?注意したいこと

ネイティブキャンプを退会する際注意したいことを詳しく紹介します。

  1. 退会するとレッスンは受けられなくなる
  2. ネイティブキャンプには「休会」は無い
  3. いつでも再入会することが出来る
  4. 退会時に残っているコインについて
  5. 「継続キャンペーン」とは
  6. 退会するベストなタイミング
  1. 退会するとレッスンは受けられなくなる
ネイティブキャンプの退会の手続きが完了するとレッスンは受けられなくなります。予約済であってもキャンセルされてしまいます。

  1. ネイティブキャンプには「休会」は無い
ネイティブキャンプには「休会」というシステムはありません。ただ、「退会」してもレッスン履歴等のデータは残っていて再入会すればデータが引き継がれるので「退会」が「休会」と同じようなシステムであると言えます。

  1. いつでも再入会することが出来る
ネイティブキャンプにはいつでも再入会することが出来ます。再入会した時に提供されているプランで契約することになります。

  1. 退会時に残っているコインについて
退会する際、コインが残っていても使うことは出来ません。コインの有効期限が6カ月なので、もしそれまでに再入会した場合はそのコインを使うことが可能です。コインは退会する前に使い切ってしまうことをおススメします。

  1. 継続キャンペーンとは
ネイティブキャンプを退会後、あるいは退会しようとした時、「再入会」すると一度だけ500コインがもらえます。再入会後5回予約レッスンを受講するともう500コインがもらえます。

  1. 退会するベストなタイミング
ネイティブキャンプを退会するベストなタイミングは決済日の前日です。決済日の前日の23:59までに退会の手続きを完了すれば余分にレッスン料金を支払う必要はありません。ただ、システムがつながらなかったりして手続きが遅れると1か月分支払いが発生するのでギリギリは避けた方が良いでしょう。

ネイティブキャンプに再入会する方法

ネイティブキャンプに再入会する場合の手続きについて紹介します。

  1. ネイティブキャンプのサイトにアクセス
  2. ページの一番下、フッター部分にある「再入会希望の方へ」をクリック
  3. 前回登録していたメールアドレスとパスワードを入力する
  4. クレジットカードの決済画面が表示され、「登録済のカード」か「新規のカード」を選ぶ
  5. 新規のカードで支払う場合は必要事項を入力する
  6. クレジットカード情報を入力したら「次へ」をクリック
  7. 再入会の手続きが完了。
STEP
(PCから再入会する場合)ネイティブキャンプにログインし、「ユーザー設定」をクリック
ネイティブキャンプ再入会1
STEP
「プレミアムプランへ変更」をクリック
ネイティブキャンプ再入会2
STEP
「プレミアムプラン登録はこちら」をクリック
ネイティブキャンプ再入会3
STEP
お支払方法を選択し、「次へ」をクリック
ネイティブキャンプ再入会4
STEP
内容を確認して「送信」をクリック
ネイティブキャンプ再入会5
STEP
(iTunes Storeから再入会する場合)メニューから「ご契約情報」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(iTunes)1
STEP
「再入会する」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(iTunes)2
STEP
「再入会の手続きをする」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(iTunes)3
STEP
お支払方法を選択したら、「次へ」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(iTunes)4
STEP
内容を確認して「送信」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(iTunes)5
STEP
(Androidから再入会する場合)メニューから「ご契約情報」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(Android)1
STEP
「再入会する」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(Android)2
STEP
「再入会の手続きをする」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(Android)3
STEP
支払情報を選択し「次へ」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(Android)4
STEP
内容を確認して「送信」をタップ
ネイティブキャンプ再入会(Android)5

再入会するとこれまでのレッスンの履歴やチャットのログなどのデータも引き継がれています!

その他ネイティブキャンプの退会・休会についてQ&A

ネイティブキャンプの退会・休会について紹介しましたが、その他よくある質問についてQ&A形式でまとめてみました。

解約する時、引き留められたりしませんか?

ネイティブキャンプを解約するのは全然難しくないです。引き留めとかもありませんし、退会理由を入力する必要があるだけです。

決済日に退会したのに料金が課金されました。どういうことですか?

退会するタイミングは決済日の前日の23:59までです。決済日に退会されると料金の引き落としが発生します。

返金や日割りなどもありませんので注意しましょう。

プレミアムプランやファミリープランを退会するのに費用はかかりますか?

退会には費用は一切かかりません。

ただ、「3カ月継続が条件」のキャンペーンを利用して入会し、3カ月以内に退会する場合は違約金の支払いが必要になります。

その他、退会に関して確認したい場合は公式ホームページをチェックしましょう!http://faq.nativecamp.net/

ネイティブキャンプ|退会まとめ

ネイティブキャンプの退会について紹介しました。

ネイティブキャンプには「休会」のシステムが無いこと、退会の申し出はいつまでにすれば良いのか、退会する前に注意すること、再入会キャンペーンについてなどご理解頂けたと思います。

ネイティブキャンプを退会する場合は「決済日の前日」(体験レッスン中の方は7日目)までにコインを使い切ってから退会しましょう。

せっかくレッスン受け放題なのですからギリギリまでレッスンは受けておくことをおススメします!

英語は小さなうちに始めると効果大
合わなければすぐ解約できます

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次