英語ができない親が観劇|初心者の子ども向けオンライン英会話おすすめは1つだけ

日本語を覚えるのに苦労した!という日本人はいませんよね。

それは生まれた時から周りに日本語があふれていて「覚えよう」としなくても自然に話せるようになるから。

英語も同じです!環境さえ整えば、苦労せず英語が話せるようになります!

そのための理想的な環境を紹介します!

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社

執筆者:たらこ
経験17年保育士

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

タップできる目次

【オンライン英会話初心者向け】理想的な英語環境とは

英語を苦労せず話せるようになる環境を作るには何から始めたら良いのでしょう。理想的な環境についてくわしく紹介します!

  1. 英語が当たり前にある
  2. 勉強感(習いごと、という意識)は要らない
  3. 親子で英語にふれる

①英語が当たり前にある

英語が当たり前にある環境が理想。無理をせず英語の歌を聞き流すことから始めましょう。

「英語を聴かせないと!」と大きな音にする必要はありません。かえって逆効果です。BGM程度でOK。

②勉強感は要らない

日本語を話すのに勉強が要らなかったように、英語を話せるようになるのに勉強感は不要。

ゲームや歌など子供が楽しいと思えるのが理想です。

③親子で英語にふれる

子供は親を真似したがります。親が英語を楽しんでいれば子供は自然に英語に慣れ親しむようになります。

ただ「親子で英語にふれる」については親が英語好きでないと難しいですよね。

私のおすすめはズバリ!「オンライン英会話を生活に取り入れる」こと!

私の見解として、お子さんが英語を身につけるために親ごさんがやることは「環境を整える」だけで良いと考えます。

オンライン英会話を生活に取り入れる

オンライン英会話は「習いごと」のイメージが強いですが、英語初心者のお子さんにオンライン英会話は最適なんです!

でも、どこのオンライン英会話でも良い、というわけではありません。理想的なオンライン英会話の条件を見てみましょう。

理想的なオンライン英会話の条件

①マンツーマンレッスン

人見知りがはげしいお子さんにはマンツーマンレッスンがおすすめ!

グループレッスンや、親ごさんが見ていると恥ずかしがってお話できない子もいますし、そもそも勉強ではない形が理想なので基本的に付き添いは不要です!

②「楽しい」を大事にしている

子供は楽しいと思えばいつまでも続けられますが、飽きれば集中しません。無理にやらせようとしても嫌いになるだけ。

歌やゲームなど子供が夢中になれる楽しい時間ならお気に入りのテレビアニメのように子供が楽しみにするようになります。

③子供の扱いが上手い先生が多い

一般的な英会話教室ではハグをしたり手を握ったりといった講師と生徒のスキンシップがありますが、オンライン英会話ではそれはできません。

講師と生徒のコミュニケーションが取りづらい分、講師には専門のスキルが必要です。

子供専門のオンライン英会話なら子供を教えることに長けた先生が揃っているからおすすめです。

おすすめはグローバルクラウン!

子供が苦労せず英語を習得できる環境。オンライン英会話はグローバルクラウンがおすすめです!

オンライン英会話はたくさんあるのにどうしてグローバルクラウンがおすすめなのか、理由を紹介します!

①講師は日英バイリンガル!

日本語がネイティブ並みに話せて、臨機応変に日本語でサポートしてくれるから初心者でも大丈夫!

親ごさんが見ていると恥ずかしがってしまうお子さんもいますし、「習いごと」感があります。

だから親ごさんの付き添いが不要!親ごさんにとっても付き添いの負担が無いのはうれしいですね。

②「楽しい時間固定レッスン」

グローバルクラウンのレッスンは入会の時に希望の曜日と時間を決めます。

レッスンはいつもの時間に歌やゲームをとおして英語を学ぶので、子供たちも習いごとという意識を持たずに習慣化できます。

③子供に「モテる」講師

グローバルクラウンの講師は「子供にモテる」ことが採用基準の一つです。先生が好きになると、お気に入りのアニメみたいに英会話の時間が楽しみになりますよ!

講師はネイティブなので自然に正しい発音も身につきます!

初心者でも苦労なく英語好きにできるグローバルクラウン

こどもオンライン英会話-グローバルクラウン

英語を自然に身につけるオンライン英会話。中でもだんぜんおすすめのグローバルクラウンについて紹介します!

運営会社株式会社ハグカム
おすすめ対象者初級者~
対象年齢3歳~12歳
先生日英バイリンガル
レッスン頻度月2回~
子ども向け英会話あり
フォニックスあり
自主学習アプリあり
その他のポイント32段階の成長に合わせたカリキュラム
自習教材は学ぶ(学んだ)フレーズや単語を復習できる
スマホ・タブレットで受講
  • 無料体験レッスンは2回。無料だから気軽にお試し出来ますね。
  • 既存会員の紹介コードがあれば初月のレッスン料が10,000円OFFになります!これは大きい!

※既存会員のお知り合いがみえない場合は当サイトの紹介コードをご利用ください!

(既存会員のコードでないと使えません。当サイトの紹介コードは大丈夫です!)

グローバルクラウンのメリット・デメリット

メリット
デメリット
  1. 講師が日英バイリンガル
  2. アプリが多機能
  3. 先生がフレンドリー
  1. 料金が高い
  2. 毎日レッスンできない
  3. ネイティブではない

他のオンライン英会話と比べて料金が少し高いですが、一般の英会話教室のマンツーマンレッスンと比べればグローバルクラウンの方が安いです!

それに日英バイリンガル講師のオンライン英会話はグローバルクラウンだけ!

②毎日レッスンできない

グローバルレッスンは週5回までしかレッスンできないので「毎日レッスンしたい」方にはおすすめできません。

「毎日レッスンができる子どもオンライン英会話」はこちらにまとめ記事があります!

③ネイティブではない

グローバルクラウンの講師はネイティブレベルではありますが、「ネイティブ講師のレッスンが受けたい」方にはおすすめできません。

「ネイティブ講師に学べる子どもオンライン英会話」はこちらにまとめ記事があります!

グローバルクラウンの料金

グローバルクラウンの料金は高いですが、お得になる方法がありますので紹介します。

①既存会員の紹介コードを利用する

前述しましたが、既存会員の紹介コードを入会時に入力すると初月のレッスン料が10,000円OFFになります。

※レッスン料金が10,000円未満の場合、返金はありません。(週1回コースは9,800円ですが0円になるだけです)

②長期プランで入会する

12か月プラン、24か月プランがあります。料金を表にしました。

12か月プラン(12か月継続が条件)(月々プランの15%OFFです!)(最大35,640円お得!

週1回コース週2回コース週3回コース週4回コース週5回コース
月額料金8,330円10,880円12,580円15,130円16,830円

24か月プラン(24か月継続が条件)(月々プランの20%OFF)(最大95,040円お得!

週1回コース週2回コース週3回コース週4回コース週5回コース
月額料金7,840円10,240円11,840円14,240円15,840円

このように長期で入会するとレッスン料金をぐんと抑えられます!

長期プランで入会し、期間内に退会する場合は残りの期間の料金を支払わなければいけないので注意しましょう!なお、コースの変更は可能です。

オンライン英会話|初心者Q&A

英語に初めてふれるお子さんに関してよくある質問をQ&Aで紹介します。

オンライン英会話で失敗(撃沈)しないために気をつけるポイントは?

「習いごと」なのだという意識をなくしましょう。英語は習いごとではありません。

お子さんが赤ちゃんの時、話しかけても何を言われているか分かりませんが不安になったりしませんよね。

英語を生活に取り入れる時、お子さんは赤ちゃんと同じです。すぐに効果を求めず、どーんと構えましょう!そのうち、言葉があふれ出します。

習いごとという意識を持たせない勉強方法は?どんなやり方が効果的?

「大丈夫かしら」「この子分かるかしら」と思っていると、お子さんにもその不安が伝わってしまいます。

親ごさんが英語が苦手な場合どうしても態度に出てしまうので、レッスンに付き添うと逆効果になる場合があります。

親ごさんは「環境を整える」だけでOKです!

オンライン英会話|初心者まとめ

何度も言いますが、英語は勉強ではありません。もし、アメリカで生まれていたらみんな普通に英語を話します。ポイントは環境です。

親や親せきや兄弟からシャワーのように日本語を浴びて日本語のネイティブになったように、英語のシャワーを浴びていれば英語は話せるようになります。

英語が話せるだけではグローバルに活躍できる人にはなれません。でも英語が話せないと始まりません!

お子さんの将来の為に環境を整えてあげませんか。まずは体験レッスンから始めてみましょう!

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる