レアジョブの料金は安い?値上げ後でも小学生英会話の中では安い

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

レアジョブ英会話は「本当に英会話力が上がる英会話サービスを作る」を使命に掲げ、株式会社レアジョブが2007年にサービスを開始した老舗のオンライン英会話です。

最安1レッスン142円とリーズナブルですが、法人導入は3,400社以上に上り、オンライン英会話業界で唯一の上場企業なので安心して学べると評判です。

この記事ではレアジョブ英会話の料金、レアジョブ英会話を始めるメリット・デメリットについてくわしく紹介します。

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

ショートカットできる目次

レアジョブ英会話の料金

レアジョブ英会話の料金プランは下記の3種類で、 毎日25分のレッスンが受けられる「毎日プラン」になっています。

  • 日常英会話コース
  • ビジネス英会話コース
  • 中学・高校生コース

※「日常会話コース」のみ、月8回プラン(25分/1レッスン)を選ぶことが出来ます。

日常英会話コース ビジネス英会話コース 中学・高校生コース
月8回プラン
(25分/1レッスン)
4,620円
毎日プラン
(1回/25分レッスン)
6,380円10,780円10,780円
毎日50分プラン
(2回/25分レッスン)
10,670円
毎日100分プラン
(4回/25分レッスン)
17,600円
あんしんパッケージ
(オプション)
※レッスンの自動予約
+1,078円 +1,078円 +1,078円
※レッスンの受講が毎日できない方は月8回プランをおススメします。
レアジョブ-新春キャンペーン

現在レアジョブ英会話は新春キャンペーンとして、支払い時に「rj2022ny」のキャンペーンコードを入力すると初月の料金が1円になるキャンペーンを実施しています。

レアジョブ英会話が気になっている方はこの機会に是非入会してみては?

※このキャンペーンは2022年1月31日まで実施しておりますが、上限が10,000名となっており期間終了までにキャンペーンが終了する場合もあります。

※このキャンペーンで入会する際は、3カ月間継続することが条件になっております。

レアジョブ英会話の料金の支払いについて

レアジョブ英会話の料金の支払い方法はクレジットカードとデビットカードのどちらかになります。(契約内容によってはデビットカードが使えない場合もあります)

利用できるクレジットカードは次の通りです。

  • VISA
  • Master Card
  • JCB
  • American Express
  • Diner’s Club

※デビットカード、海外で発行されたクレジットカードは使えない場合があります。

料金プラン変更について

レアジョブ英会話ではいつでも料金プランを変更することが出来ます。(キャンペーンを利用している場合は次回の支払日から変更になります)

変更方法は次の通りです。

  1. ログイン後、右のページにアクセスします。(https://www.rarejob.com/plan_change/
  2. ページ内の変更手順に従って進み、「料金プラン変更手続き開始」をクリック

動画でも料金プラン変更の案内があります。(https://www.youtube.com/watch?v=KcKFfSFpfyY

その他の変更について

毎日プランからの変更→未使用分がある時は日割り計算の上返金されます。

回数制プランから毎日プランへの変更→未利用のレッスン分はレッスンチケットに替えてもらえます。(返金はされなません)

レアジョブ-レッスン風景

レアジョブ英会話を始めるメリット・デメリット

レアジョブ英会話を始めるにあたって、メリットとデメリットを確認しておきましょう。

メリット
デメリット
  1. 業界最大手の安心感
  2. 教材が豊富
  3. 講師が優秀
  4. 料金がリーズナブル
  5. スピーキングテストが受けられる
  1. レッスンが24時間ではない
  2. 回線状況が悪い時がある
  3. 人気の講師の予約が取りにくい
  4. 講師はフィリピン人のみ

メリット①業界最大手の安心感

レアジョブ英会話は累計会員数90万人以上、オンライン英会話業界で唯一の上場企業です。

3,000社以上の企業や学校で利用されていて、コンプライアンスを遵守したサービスを提供していますから安心して受講することが出来ます。

メリット②教材が豊富

レアジョブ英会話の無料で使える教材は実用英会話を含めて5,000以上あり、種類によって細かなレベル分けがされているので英語レベルや目的に応じてぴったりのものを選ぶことが出来ます。

自分の英語レベルや目的に合った教材を使うことで効率よく英語を学ぶことが出来ます。

また、小さいお子さん向けにはイラストがカラフルで楽しく英語が学べる教材も数多く用意されています。

メリット③講師が優秀

レアジョブ英会話の講師は、採用率1パーセントという厳しい基準をクリアした優秀な人材です。

明るくてフレンドリーなフィリピン人講師は、自身も英語の学習者であった経験からつまずきやすいポイントを理解し、根気強くサポートしてくれます。

メリット④値上げした後も料金がリーズナブル

レアジョブ英会話の料金はとてもリーズナブル。最小レッスン単価は142円と、マンツーマンの英会話レッスンの料金としては大変安いと言えます。

オンライン英会話の料金はここ数年上がり続けていますが、レアジョブは2013年に値上げをして以降、料金は変わっていません。

英会話は継続して学ぶものですからやはりリーズナブルな価格であることは負担になりにくく、大きなメリットになりますね。

※税抜きの価格は変わっていませんが、消費税の変更に伴い料金が変わっています。

メリット⑤スピーキングテストが受けられる

レアジョブ英会話では「ビジネスコース」「中学・高校生コース」なら毎月2回、「日常英会話コース」なら毎月1回、無料で「スピーキングテスト」が受けられます。

24時間オンラインで受験可能でレベル判定が出来、おススメの教材や学習アドバイスなど、細かなフィードバックを受けることが出来ます。

自分の現在の英語力を定期的にチェックでき、おススメの教材や学習アドバイスがもらえるわけですから確かな成長が見込めますね。

デメリット①レッスンが24時間ではない

レアジョブ英会話のレッスン時間は毎日6:00~25:00(午前1時)です。

レッスンの開始時間は00分か30分からなので最終レッスンの開始は24:30となります。

ですから早朝や真夜中にレッスンを受けたい、という方には他のオンライン英会話をおススメします。

デメリット②回線状況が悪い時がある

レアジョブ英会話の講師は自宅からレッスンを提供していることが多いので、フィリピンの通信事情により回線状況が悪い時があります。

ただ、講師側も通信トラブルには慣れているようで、レッスンルームの通信状況が悪ければSkypeに切り替えたり音声のみのレッスンに切り替えたりとすぐに対応してくれます。

大幅にレッスンに支障が出た場合は、レッスンチケットがもらえて代わりのレッスンが受けられるので安心です。

デメリット③人気の講師は予約が取りにくい

利用者が多いので人気の講師の予約は取りづらい傾向があります。

講師にこだわりが無い場合は問題ありませんが、どうしてもレッスンが受けたい講師がいる場合は予約時間をずらすなどの方法を試してみましょう。

朝8:00~9:00や夜の18:00~22:00は受講者が多い時間帯で、予約が取りづらいことが多いようです。

デメリット④講師はフィリピン人のみ

レアジョブ英会話の講師はフィリピン人のみです。どうしてもネイティブの講師からレッスンを受けたいという方には他のオンライン英会話をおススメします。

ただ、知人の元英語教師曰く「英語を話す人のほとんどは非ネイティブだから、英語にふれる機会を増やすという意味ではネイティブにこだわる必要はあまりない」ということです。

特に英語初心者はとにかく英語にふれる時間を増やし、楽しみながら英語のシャワーを浴びることが英語力を身に着ける方法です。

レッスンを重ねるうちに先生の言葉が意味を持って頭に入るようになります。そこからは面白いように英語が話せるようになり始めますよ。

講師の上手な選び方

レアジョブ英会話の講師はたくさんいるので講師を選ぶのも大変です。ここでは上手な講師の選び方を紹介します。

  1. 3年以上経験のある講師を選ぶ
  2. 「初心者・初級者向き」で絞り込む
  3. 日本語が話せる講師を選ぶ

英語だけでレッスンを受けるのが不安な場合、日本語が少しでも話せる講師を選ぶと、どうしても分からない部分を日本語でサポートしてくれるので安心です。

こんな人におすすめです。

  • 大手のオンライン英会話スクールで学びたい人
  • とにかく楽しく英会話レッスンを受けたい人
  • 毎日英会話レッスンが受けたい人

レアジョブで疑問に思ったこと

無料体験レッスンはありますか?

通常、2回の無料体験レッスンを行っています。キャンペーンとして10,000名様を対象に初月のレッスン料金が1円になるキャンペーンを実施しております。

※このキャンペーンを利用する場合、3カ月間継続することが条件となっています。3カ月以内に解約(退会)すると違約金が発生します。

株主優待について教えて下さい

株主優待制度に申し込むと、金額に応じて直近に支払ったレッスン料金のキャッシュバックがあります。

保有株式数
100株以上レアジョブ英会話で直近に支払った1か月分のレッスン料金(上限10,000円)をキャッシュバック
300株以上レアジョブ英会話で直近に支払った1か月分のレッスン料金(上限10,000円)をキャッシュバック
レアジョブ英会話スマートメソッドコース100,000円分

レアジョブのレッスンは小学生でも受講できますか?

小学生でも受講できます。小学生以下のお子さんはレアジョブグループのリップルキッズパークがおススメです。

レアジョブ英会話の料金、メリット・デメリットまとめ

レアジョブ英会話の料金、メリット・デメリットについて紹介しました。

レアジョブ英会話は業界最大手のオンライン英会話サービスですから、安心して英語を学ぶことが出来ます。

現在レアジョブ英会話では初月の料金が1円になる「新春キャンペーン」を実施中ですので、この機会にレアジョブの無料体験レッスンを受講されてみてはいかがでしょうか。

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次