【2022年5月最新】進研ゼミキャンペーンコード&クーポンのまとめ

新しい学期や新しい学年に合わせて、通信教育教材を受講してみようと考える人も多いでしょう。

どうせならキャンペーンを活用してお得に始めたいですよね?実は進研ゼミなら以下のようなお得なキャンペーン・キャンペーンコードがたくさんあります

進研ゼミ小学講座、進研ゼミ中学講座、進研ゼミ高校講座で実施されているキャンペーンは次のとおりです。

進研ゼミで実施中のキャンペーン
  • 【年長(2023年度 新1年生)】入学準備キャンペーン
  • 【小学2〜6年生・チャレンジタッチのみ】受講費無料の全講座振り返りレッスン
  • 中学生6月号入会限定で1,000円分のAmazonギフト券がもらえる
  • 【全員】友だち兄弟紹介制度で1,000円相当プレゼント
  • 【全員】楽天サービスを経由して最大600ポイントゲット
  • 【全員】ハピタスを経由して最大350ポイントゲット
  • 【全員】みんなの優待を経由して初回請求額から最大1,000円割引

本記事では進研ゼミで実施されているキャンペーンの内容について詳しく紹介していきます。ぜひ年齢に合わせたお得なキャンペーンを見つけてくださいね!

注意

本記事で紹介しているキャンペーン情報は2022年5月18日現在のものです。最新のキャンペーンについては、公式サイトで確認するようにしてください。

チャレンジタッチキャンペーンについては、こちらでも詳しく書いています。ぜひご覧ください。

進研ゼミ小学講座の口コミについても書いています。参考にしてください。

早速公式のキャンペーンをみてみよう!

小学生進研ゼミ体験者の口コミ投稿

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 70 reviews)
とても満足44%
満足44%
ふつう6%
不満6%
とても不満0%

\体験口コミをみる/

スライドでみれます→

Rated 5 out of 5
libra1004

主に予習用として活用しています。
子どもは算数が苦手で、学校での学習時間だけでは理解することが難しいようでした。それまでは復習のために教材を使っていましたが、予習用として取り組むことでその後に受ける学校の授業がとても分かりやすくなったとのこと。理解が深まり、より前向きな気持ちで授業を受けられるようにもなったようです。

Rated 5 out of 5
sayuri0612

自分から進んで取り組めなかったのですが、子どもと一緒にやることで机に向かう習慣がつきました。また内容がレベルに合っているのでわからない問題より、解る問題を目にすることで、自分は出来るんだと自信にもつながり、前向きに取り組むようになりました。

Rated 4 out of 5
namict73

小学生低学年までは親から声をかけて、何とか毎月添削テストを提出するところまでできていました。年齢が上がるにつれて声をかけても取り組まないことが多くなり、添削テストだけは提出する状態から最終的に何も手をつけないままたまっていくようになり退会しました。付録教材は退会までどれも興味を持って使っていましたが、学習に結びついたという実感はありませんでした。

Rated 5 out of 5
ちゃびんびん

コロナで塾に通わすのに不安を感じていたので通信教材を選んだが、自分から勉強に取り組むようになり大変助かっている。まだ新学期が始まったばかりでテストの点なども確認することはできないが、期待はできる気がする。学校で習ってきたところを復習しているので安心。

Rated 4 out of 5
nocky_noriko

このご時世、自宅で勉強するにはもってこいの教材だと思います。復習、予習が出来てイラストも多くキャラクターも可愛くて、毎月来るのが楽しみになります。時々提出が遅れる事もありますが、赤ペン先生の採点やご指摘も楽しく一緒に見させて貰っています。学習の習慣になります。

Rated 5 out of 5
aaa1

チャレンジタッチを利用していますがこどもが楽しく利用しています。ほかのドリルや宿題をすることは嫌がることが多いのですがたっちはご褒美を集めるために自分からすすんでやりたがるので、宿題が終わったらチャレンジをするという流れにしたら宿題もチャレンジをするために頑張るようになりました。

Rated 5 out of 5
yamayuki01

共働きのため、あまり勉強の面倒を見れませんが、進研ゼミでご褒美目当てですが、自分から勉強するようになったので満足しています。いまはまだ小学3年生なので勉強をする習慣が身に突けばそれでよしと思っています。ただ、中学受験も考えているので、4年になって続けるかは分かりません。

Rated 4 out of 5
var********

自発的に時間を見つけてカリキュラムをこなして行くようになりました。友達も一緒に行っているので進捗を共有し合えることが楽しいようです。テキストに関しても繰り返し行う事が出来るだけでなく、解説もわかりやすいようで間違っても理解に努めるようになっています。繰り返すことで苦手を克服が出来ているようです。

Rated 4 out of 5
luna25251

漢字を覚えられず、また書き順にも苦戦していましたが、チャレンジタッチを始めてからだんだん覚えられるようになりました。タッチが書き順の間違いを指摘してくれたり、何回も練習できたりすることがよかったと思います。漢字の小テストでも前より良い点が取れるようになりました。

Rated 4 out of 5
sakura158

教科書に準拠しているところが強みだと思います。学校の進度やテストに合わせて進めていくと良いです。一度溜めてしまうとなかなかその後追いつけなくなってしまうので、学習習慣をつけるのに良いと思います。うまくフォローしながらできるといいです。電子書籍を読めるコンテンツがあり、図書館と違って貸出中で読めないことがないのでオススメです。

Rated 4 out of 5
chocolarecaramel

親の方から『勉強しなさい』と言わなくても、自分から進んで勉強するようになった。また、タブレットで色々なコンテンツがあり、ご褒美のようなシステムもあるので、飽きずに楽しく続けられているようで、そのおかげで自然と学習習慣が身に付いたように思う。
また、内容も学校の教科書に即しているので、少しだけ先取りできることで、学校の授業でもわからない、ということが減り、解き直しで苦手分野はわかるまで繰り返し学習できることから、成績もいい評価を得られていると感じる。

Rated 4 out of 5
hanahana_a

娘2人が入会しています。下の娘はもともと毎日きっちり何でもやる子なので進研ゼミがピッタリでした。なので毎日コツコツと継続できています。努力賞ポイントが貯まったらもらえる景品がとても嬉しいようです。上の子は、逆なので私が促さないとやりません。私が言わないと継続できない状態です。入会して効果がないと思っています。

Rated 4 out of 5
fujitatsu0118

学校の宿題だけで精一杯でこのままでは勉強する姿勢がなかなか身につかず大変だと思い、進研ゼミを始めました。最初は、なかなかはかどらず大変でしたが、徐々にペースがつかめてきて、自分から勉強するようになってきました。その成果が、学校でも出てきだして、本人もさらに勉強に対してやる気が出てきて良かったと思っています。

Rated 5 out of 5
sayakyame

とにかく自ら積極的に取り組んでくれています。タブレット版を選択しているので、ゲームの延長間隔のようで朝起きたらまずすぐにタブレットを開けて確認したりしています。私がやりなさいと言って取り組ませたことはありません。教材がしっかりフォローしてくれるので、自分一人でしっかり進められています。

Rated 3 out of 5
chamiichamii2522

カラフルなテキストで、子供も進んで取り組んでいました。わかりやすい内容の教材で、1つの単元を掘り下げゆっくり学習するテキストです、子供自身がじっくり考え、わからない時はヒントを探し進んでいけるので、子供1人でも取り組みやすい教材でした。
科書に沿っているので、大切な単元を再認識することもできる教材でした。

Rated 4 out of 5
twinkleysk

学校の周りのお友達でも進研ゼミを利用している子が多いので、◯◯ちゃんは△△まで進んでいるんだってなどと聞いてくると、自分もやらなきゃいけないという動機付けになるのか、少しの声がけで取り組んでくれたりします。学習内容も、教科書に沿った内容なので、学校で習ったことの復習になったり、逆に予習になることもあり、日々役立っていると感じています。

Rated 4 out of 5
portafortunam

タブレット学習なので、音声で褒めてもらえるのが嬉しいようです。いまいちのときは何度も何度も繰り返しトライできるのが良いです。
また、苦手部分を自動でまとめてくれるので、解き直し問題で苦手を克服しやすい様です。
親の携帯へ、逐一進捗が送られてくるので、忙しい中でもチェックしやすくなってます。
「社会のレッスン満点だったね?すごいね!」というと「なんで知ってんの??」と嬉しそうにしてくれます。

Rated 5 out of 5
amyhm51yyyyy

子どもが4人いますが、上の3人がお世話になりました。家庭学習が中々身に付かず、勉強時間を作るのにとても苦労していました。そんな中、進研ゼミ小学講座の体験に申込み体験させていただきました。普段自分から宿題をやらない子ども達ですが、自分から教材を開き勉強する日々が続きました。子どもの興味を引き出す何かがあるのか勉強ぐ苦手な子でも気軽に、そしてワクワクした気持ちで勉強をする事ができます。今まで勉強をさせるのに苦労していた毎日が嘘のように今は毎日自ら勉強してくれるようになりました。

Rated 4 out of 5
segodonworld

人生100年時代と呼ばれ人間の生きる期間が長くなりました。それに伴い青年期から老年期までに必要な費用も膨大な金額となります。それらを補うため小さい時から子供にはできるだけの教育を受けさせ明るい未来を切り開く糧とさせたく子供向けの教材を受講させています。そのかいがあり決まった知識だけだはなく今からの混沌とした世の中を渡り歩いていく力が付いてきたと感じるこの頃です。

Rated 5 out of 5
emic_3

親しみやすいキャラクターや、ゲーム要素を含んだ教材のおかげで、勉強を嫌なものとは思わず取り組んでくれています。学校や習い事が忙しく毎日取り組むことは難しいですが、赤ペンの提出日は必ず守る!という目標に向かって、自分で計画を立てながら学習することができるようになりました。

Rated 4 out of 5
健之助

進研ゼミ小学講座受講前は、学校の授業があまり理解出来ていないように思いました。宿題をやっている時に質問してくることがたくさんありましたが、受講後は質問してくることが少なくなったと思います。さらに漢字の書き順も誤った覚え方をしていることもなくなり、正しく覚えられています。あとは学校の授業よりも先行して学習していることで、「授業内容が分からないかも」という不安がなくなり、自信に繋がっています。

Rated 4 out of 5
こだまけんじ

宿題以外で何か勉強に取り組めることをさせたいな、と思っていました。幼稚園の頃から子どもチャレンジさせていました。そこではシールや鉛筆でなぞることで勉強の基礎みたいなことができて、その流れで取り組めました。1日少しずつすればよいので、学習習慣が身に付くことを期待していました。でも、なかなか継続ができなくて週末にたまった分をやっています。なんとか続けられるように声かけしています。

Rated 5 out of 5
jonn

子供がなかなか勉強をしないのでどうしたらいいか迷っていたら「進研ゼミがいいよ」と友達が進めてくれたので試しにとってみたところ、子供がとても喜んで勉強をするようになりました。アフターフォローも万全で子供もわからないことがよくわかると喜んでいます。

Rated 4 out of 5
bestyysd

教材自体はとても良いものだったと思います。問題は子供本人のやる気です。2年生の受講当初は、ポイントを貯めてもらえる景品に目を輝かせ頑張っていましたが、学年が上がるにつれて、勉強よりもYouTubeやゲームをして過ごす時間が増えました。共働きで子どもの様子を見る時間が足りていなかったのかも知れません。親御さんも一緒に頑張る気持ちが必要かと感じました。

Rated 5 out of 5
fuku3333

もともと発達に遅れがある子供でしたが、進研ゼミのこどもちゃれんじのおかげで、自宅学習を行う癖がついて、学校の勉強にもついていけております。現在はチャレンジタッチの方で行っております。画面を通して色々な情報を楽しく取り入れており非常に満足しております。

Rated 4 out of 5
hksk

付録の道具や、学習マンガなどが届くのは楽しみにしているようですが、いつも進研ゼミは学校の宿題が終わったらやらせているので、あまり時間がなく、確認テストを送るまではなかなかできないので、あまり身についていないような気がしています。

Rated 5 out of 5
destinoryoma

タブレット教材は子供の食い付きがいいように、アニメなどで工夫されている内容だったので楽しみながら学べていましたし、やはりご褒美で色々な物が貰えるのは子供にとってもモチベーションが上がり、自主的に学習していて良かったと思います。毎週のように勧誘のお知らせが届くのは気にはなりましたが、間違っていてもその間違いまで楽しみながら解いていたので身に付きやすく、内容に関しては非常に満足でした。

Rated 5 out of 5
with.you7

長時間、iPadminiでゲームを作ったり、画像編集をして遊んでばかりでしたが、一日に一度、自分から勉強する時間をとるようになり、テスト前にもう一度、苦手で解けなかった問題に取り組んだりもしています。最初は分からなくても、同じことを何度も繰り返してできるので、親が見なくても勝手にやってくれるので助かります。会員は、数多くの本が登録されたライブラリーが使い放題なので、本をたくさん読むようにもなり、作文も上手になり、読解力もついてきたように思います。

Rated 5 out of 5
ymmt42

宿題を済ませた後、子供が自らタブレットを開き、学習しています。やり方から教えてくれるので、学校で習ったことは復習できて、まだ習っていないことは予習にもなっています。間違えた問題は、もう一度取り組むようになっているので、頭に入っていくようです。苦手なところは何度も解き直し、理解するようにしています。特に英語は正しい発音を聞きながら勉強できるので、しっかり身に付いてよい成績がとれています。

Rated 5 out of 5
kimtakyuto

机に向かって自ら勉強する習慣がつきました。また予習なので、学校でも授業でもついていけています。テキストの確認テストもあり先生からのコメントもあるのでやる気が出ているようです。なのでテストも少しずつではありますが特に算数がよくなってきています

Rated 4 out of 5
piro74

親しみやすいキャラクターとシールなど楽しめる工夫がされている教材で飽きることなく、毎月楽しく学習しています。レベルが高すぎず、量も多すぎないため、本人の負担にもならず、学習習慣がついたことが良かったことだと思います。期限内に赤ペン先生の添削問題を提出することがモチベーションになっているようです。また、進研ゼミはお友達でもやっている人が多いので、どこまで進んだか競争しながら進めています。

Rated 5 out of 5
xnosama110415

テキストかタブレットか選択が出来るので、本人に合った勉強法で取り組めます。タブレットを選びましたが、楽しそうに学んでいるので良かったです。毎日勉強をする習慣が身に付きました。また学習塾に比べるとリーズナブルなので、家計の負担を減らせるのも嬉しいですね。

Rated 5 out of 5
atm.akn

紙の教材ではリアルタイムでフォローが難しい解き直しや、苦手分野に絞った学習がタブレット教材で可能になり大変助かりました。間違えた箇所も解き直しを何度もする事で、学習内容の定着に繋がり、解き直しに耐える忍耐力を付ける事にも大きな意味合いを感じました。

Rated 4 out of 5
tkanars

娘が小学講座を6年間受講していました。進研ゼミは学校の授業の予習の為に使用していました。
やりたくない時はありましたが無理に強要せずに、明日授業でやる範囲を15分くらいやるだけという場合がほとんどでした。年に2回ほど学力診断テストがあり、全国で自分はどの辺にいるのかが分かり、やる気を出していました。引き続き中学でも受講しています。

Rated 5 out of 5
mpf27

家では勉強を嫌々ながらしていて、どうしようか悩んでいた時に1回やってみようということで入りました。
今ではきちんと勉強を自分からするようになって、習慣づいて来ています。苦手なこともしっかりとフォローしてくれるので、学校での授業も楽しいようで安心しています。テスト対策でも役立つのでとてもよかったです。

Rated 5 out of 5
ytag6yeoli4

3歳からこどもちゃれんじを始めて、そのまま継続しているからか自然と決まった時間にテキストを開いて勉強しています。毎月届く付録を楽しみにしていて、自分から進んで取り組む姿は受講しておいてよかったなと思うことが多々あります。追加のテキストも充実していて、少しずつですがそのおかげもあって成績も上がって身についているように感じます。

Rated 5 out of 5
ippo_cw

進研ゼミの良いところは、他の通信教育系の教材に比べても断然にスタッフの親切さや質の高さが伺えることです。
問題で間違った場合でも、優しく丁寧に補足説明や回答の説明をしていただけるので
次間違えることが少なくなるのではないかと見ていて感じました。

Rated 5 out of 5
maipqpq

タブレットなので、楽しんで取り組めていたのと、苦手なところは何回も復習できるので学校でついていけないという心配はなくなりました。また、勉強しなさいとは言いたくないので、自分から進んで取り組めるのはとても助かります。参考書を買ってもやらないことが多く、教材の方が学習する習慣がついて良かったです。

Rated 5 out of 5
AtoZ.

3人いるうちの真ん中がこの春に小学生になったので、チャレンジタッチを始めてみました。前月の25日から翌月分をダウンロードできる仕組みですが、集中して取り組むと一日30分の縛りを設けても26日には終わってしまうくらい意欲的に取り組んでいます。漢字や計算や英語はどんどん先取り学習ができるので、当月分のコンテンツが終わってしまっても取り組めることはたくさんあります。子どもがタッチに取り組むとベネッセから取り組み状況を報告するメールも届くので意欲的に取り組めているので、フルタイム共働きの忙しい方にもオススメです。子どもの端末から保護者に絵やメッセージを送ることもできるので、毎日楽しく取り組めているのがよくわかります。幼稚園の頃は紙の教材を使っていて、嫌々学習に取り組んでいたので、親子共々チャレンジタッチにして良かったと心底思っています。

Rated 4 out of 5
ダニーまるこ

教科書に沿った内容で、予習ができるので授業でついていけないことが無くなり、子供の心を掴むゲームのような仕組みや音楽で、楽しく勉強を進めることができました。短時間で終わるので、時間がなかなか取りにくい日も隙間時間に取り組むことができ、集中力も切れにくいです。

Rated 4 out of 5
あかさたなぁ

学校や身内で準備したり買い与えた教材だとなかなかやる気が起こらなかったようで自学習の習慣がつかなかったが、定期的に送られてくる、自分の知らない第三者からのものだと取り組む意識から違うと感じました。コメントやアドバイスなどを見ることで達成感も感じやすいようで自分から言われなくても取り組む姿が見られました。

Rated 4 out of 5
natumi32888

部活が運動部だったためなかなか自習する習慣がなかなかつかず困っていましたが進研ゼミを初めて少しづつ自習する習慣が身についてきた。
また、テスト前にどこを勉強すればいいのかとわからなくなってしまうことがありましたが進研ゼミを始めてからここがポイントなんだ!とわかるようになった

Rated 4 out of 5
meee11

チャレンジタッチに切り替えてから、進んで毎日勉強するようになりました。教科書に沿って進むので、勉強しやすいそうです。学校で毎日読書をする宿題があるのですが、タッチでは本を借りて読めるので、毎日飽きずに読書ができています。赤ペン先生の返事も楽しみにしていて、自らやるようになっています。

Rated 5 out of 5
H.Kaneda

以前は教材を指定したり、言わないと勉強に取りかかれなかったのですが、小学講座(タブレット使用)で、言わなくても勝手にタブレットを使って学習を始めるようになりました。タブレット端末により、答え合わせや間違い直しも自分でできるようになりました。

Rated 3 out of 5
MikoB

最初は手軽に学校の宿題の後に取り組んでいました。しかし、日々取り組める時はいいのですが、溜まってしまうと一気にやる気がなくなり、数ヶ月経つと未使用の教材がどんどん増えてしまいました。
教材は良いと思うので、自分から進んで取り組むタイプのお子さんには合っていると思います。

Rated 4 out of 5
ayumisaaan420

進研ゼミの教材を与えても、子供の様子は変わらなかったです。赤ペン先生も、一度も送ったことがないです。うちの子供は教材があるという安心感だけで、自ら進んで机に向かうことはあまりなかったです。教材の満足度としては、学校でやっているような教科書に載っているようなのとあまり違いが感じられませんでした。

Rated 5 out of 5
pre863

小学校に入学して間もない頃、通塾ではなく、自宅で無理なく取り組める教材を探していたときに、知名度の高さやママ友のススメなどから始めました。低学年の児童でも楽しく学べる工夫がしてあるので、飽きずに学習することができました。おかげで毎日の学習習慣が身についたように思います。

Rated 4 out of 5
shiyorisrk

学校で使用している教科書の内容と、同じ内容のものが出てくるので、喜んでいました。同じ内容のため、他の子よりも教科書の内容の理解度が増してるように感じました。毎日する習慣が無く、土日に学習するスタイルなのですが、やる気を持って取り組んでくれています。飽きさせない内容で、算数の応用編なんかは親がハっとさせられることもしばしばあります。

Rated 4 out of 5
makitam

以前は問題集を買って自主勉強としてやらせていましたが、学校の教科書とマッチしていないところなどもあって、どれくらい理解できているのか分かりませんでした。進研ゼミを始めてからは、教科書にピッタリ沿った内容なので、学校の復習が短時間でできて、理解できていないところ、苦手なところがすぐに分かるので子供も満足しています。

Rated 5 out of 5
49NON31

早起きなので、毎日朝ごはんができるまでの間に学習するという習慣ができています。毎日勉強する習慣がついたのは、進研ゼミのおかげです。進研ゼミでは、学校で習うよりもひと足早く教科書の内容を勉強するので、予習にもなります。テスト前には、その分野だけ集中して取り組めるドリルもあり、テスト対策にも役立っています。

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社

教育事業会社の代表取締役社長と研究者を兼務。特許出願30件以上。社会で活躍できる教育を目指しています。

執筆者:たらこ
経験17年保育士

保育士の知識を生かして3人の子を教育。非認知能力を重視。10種類以上の通信教育を試しました。

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

タップできる目次

年長(2023年度 新1年生)向けキャンペーン

進研ゼミは小学校1年生から入会するとお得に入会できる

小学校入学予定の新1年生に対して、特に手厚いキャンペーンを実施しています。具体的には以下の内容があります。

新1年生向けキャンペーン
  • 4月号申し込みで入学準備のマストアイテムがついてくる!
  • <チャレンジタッチのみ>受講月数にかかわらずタブレット代が無料 (9,900円相当のお得)
  • <チャレンジタッチのみ>無料で入学前講座が受講できる (最大11,790円相当のお得)

それぞれについて詳しく解説していきましょう。

4月号申し込みで入学準備のマストアイテムがついてくる!

進研ゼミに入会して、無料でお得なプレゼントが届く

2022年6月30日までに2023年度の4月号から申し込むことで、1年生準備スタートボックス無料でもらえます。1年生準備スタートボックスに含まれている中身は以下の内容のものです。

早寝早起き
  • おしゃべりおうえん!めざましコラショ

コラショが名前を呼んで起こしてくれる、目覚まし時計です。自分で起きる習慣をつけるのに役立ちます。また時計のアナログ表示とデジタル表示がされており、時計の見方も自然と身につきます。

書き方・国語、算数、英語
  • お名前練習帳
  • チャレンジスタートナビ

書き順どおり正しく書けるように練習ができます。書いたあとにお手本と比べられるので、どこを直せばよいのかすぐにわかります。チャレンジスタートナビは授業に向けての基礎作りに最適な問題がたくさん用意されています。

持ち物準備・机に向かう習慣・交通安全
  • 持ち物大切お名前シール
  • 1年生準備ワーク(国語・算数)
  • 光る鉛筆削り
  • コラショのお守り防犯ブザー

ひらがなで書かれた名前シールで、自分の持ち物には名前を書くという習慣をつけるのにも役立ちます。鉛筆削りは削るたびに光り、机に向かって学習する意欲に繋がります。

4月号からの申し込みにも関わらず、1年生準備スタートボックスについては先行して受け取れます。今なら、7月下旬ごろ届きます。ぜひ小学校入学に向けた心と頭の準備に役立たせていきましょう。

受講月数にかかわらずタブレット代が無料 (9,900円相当)

チャレンジタッチに入会すると、タブレット代が実質無料になる

2023年4月10日までにチャレンジ1ねんせいを申し込むとタブレットが無料でもらえます。

通常の申し込みでもタブレット端末はもらえますが、以下のような条件がつきます。

通常申込時のタブレット利用条件

利用開始から6カ月未満で解約、もしくは紙テキストの「チャレンジ」へコース変更した場合は、9,900円 (税込) の支払いが発生。

しかしチャレンジ1ねんせいを4月から始めると条件が異なります。

チャレンジ1ねんせい4月号から申込時のタブレット利用条件

1ヵ月で退会、もしくはコース変更をしてもタブレットの代金は無料。

4月から入会して、たとえ5月に解約したとしてもタイブレット代は無料です。もちろん退会した後であっても、タブレットの返却は必要ありません。

すぐに退会するかも知れないけどとりあえず試してみたい、という方にはぴったりのキャンペーンといえますね。

無料で入学前講座が受講できる (最大11,790円相当のお得)

チャレンジタッチに入会すると、特別入学準備プログラムがお得に受講できる

チャレンジタッチなら小学校の入学準備プログラムが追加受講費なしで受けられます。

入学準備プログラムとは

入学前に身に付けておきたい学習内容は以下になります。学習習慣を定着させるのにも役立ちます。

  • 国語・算数・英語まで広く学習
  • 文字や数、時計についての知識を習得
  • プログラミング学習も体験可能

実際に支払いが発生するのは4月に入ってからです。そのため、3月の受講までは一切費用はかかりません。

ちなみにチャレンジタッチ1ねんせいの受講費は毎月払いで3,930円/月です。受講期間が1~3月の3カ月分とするとおよそ11,790円分お得に受講できていることになります

>小学講座の公式サイトを見に行く

小学2~6年生が対象となるキャンペーン

開催中の小学生向けキャンペーンを紹介します。

追加費用「0円」で全範囲振り返りレッスン

チャレンジタッチなら、全範囲振り返りレッスンが無料

チャレンジタッチでは入会すると、9月号~2月号まで全範囲のレッスンを振り返れます。ただし以下のような条件があります。

全範囲振り返りレッスンの条件
  • 振り返って取り組めるのはレッスンのみ
  • ごほうび・努力賞ポイント・ジュエル(小3以上)は対象外
  • 8月号・3月号は対象外
  • 受講できるのは、6月24日まで

つまり3月号から入会した場合、過去の受講費を払わなくても、9〜2月号が学習できるということです。

新6年生を例にしてみると、5年生の毎月払いの受講費は6,080円 (税込) 。9~2月号の6カ月分の受講費で36,480円がかかっています。これらの支払いなしで復習できるなんて、とんでもなくお得ですよね。

もちろんすべてのレッスンについて取り組んでもいいですし、今後のレッスン内で困った時の振り返りとして利用しても有意義な内容となるでしょう。

中学生が対象となるキャンペーン

開催中の中学生向けキャンペーンを紹介します。

6月号入会限定で1,000円分のAmazonギフト券がもらえる

WEBから進研ゼミ中学講座に入会して、Amazonギフト券がもらえる方法

6月号から入会した方限定で、1,000円分のAmazonギフト券が受け取れます。

6月号締め切り日
  • <中学1年生>最終締め切り日:6月5日
  • <中学2・3年生>最終締め切り日:6月19日
  • 余裕を持ったテスト対策ができる締め切り日:5月15日

6月号には定期テスト前に合わせた特別講座が用意されているので、入会を考えている方は今のタイミングが良いですね。

全員が対象となるキャンペーン

進研ゼミ小学講座、進研ゼミ中学講座、進研ゼミ高校講座、どの講座を申し込んだ方も対象になるキャンペーンを紹介します。

友だち・兄弟の紹介制度

小学講座と中学講座・高校講座では、プレゼントの内容が異なります。

【小学講座】紹介制度を使ってプレゼントゲット

進研ゼミ小学講座に入会・紹介した方、全員に選べるプレゼントがもらえる

紹介した人・紹介された人の両方に以下のような特典があります。

友だちや兄弟を紹介する特典
  • <全員>プレゼント

全員がもらえるプレゼントについては次のものから選択できます。

2022年5月現在の紹介によるプレゼント内容
  1. 図書カード(500円分)
  2. Amazonギフト券(500円分)
  3. アルティメットウォッチDX
  4. ポンポネットパステルリボンバッグ
  5. すみっコぐらし文具セット
  6. MIZUNO ワンショルダーバッグ

>小学講座の公式サイトを見に行く

【中学講座・高校講座】紹介制度を使って1,000円お得

進研ゼミ中学講座に入会・紹介した方、全員に図書カードがもらえる
中学講座の場合
進研ゼミ高校講座に入会・紹介した方、全員に選べるプレゼントがもらえる
高校講座の場合

進研ゼミ入会時に紹介制度を利用すると豪華プレゼントがもらえる

友だちや兄弟を紹介する特典
  • <中学講座全員>図書カード1,000円分
  • <高校講座全員>図書カードまたは選べるeギフト1,000円分

>中学講座の公式サイトを見に行く
>高校講座の公式サイトを見に行く

紹介制度の利用方法

プレゼントを獲得する方法はかんたんです!

進研ゼミの紹介制度でお得に入会できる

申込みの際に、個人情報を入力する画面で「『ご紹介者』がいる」を選択します

進研ゼミの紹介制度でお得に入会できる

そして紹介者の区分会員番号プレゼント内容を選択して申し込むだけです。

またこの時点で紹介してくれる人の会員番号が分からなくても問題ありません入会後30日以内なら、会員ページから登録が行えます。

「Rakutenスーパーポイントギャラリー」を経由してポイントを獲得する (600円相当のお得)

楽天スーパーポイントギャラリーを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

Rakutenスーパーポイントギャラリー」というサービスは、対象のサービスに入会したり、会員登録したりすることでポイントがもらえます。

楽天スーパーポイントギャラリーを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

進研ゼミのページ中央にある学年のボタン、もしくは「キャンペーンに申し込む」ボタンをクリックして入会を申し込むことで、期間限定の楽天ポイント600円分がもらえます。

Rakutenスーパーポイントギャラリーのページ
  • こどもチャレンジ    → こちらから
  • こどもチャレンジEnglish → こちらから
  • チャレンジ小学講座   → こちらから
  • チャレンジ中学講座   → こちらから
  • チャレンジ高校講座   → こちらから

「楽天Rebates」を経由してポイントを獲得する (最大600円相当のお得)

楽天リーベイツを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

楽天Rebates」を経由して、対象のサイトでサービスを利用すると楽天ポイントを獲得できます。

各講座で獲得できるポイント数
  • こどもチャレンジ → 105ポイント
  • 小学講座     → 175ポイント
  • 中学講座     → 300ポイント
  • 高校講座     → 600ポイント

※こどもチャレンジEnglishは対象外となっています。

Rakutenスーパーポイントギャラリーに比べると、獲得できるポイントが若干少ないのが残念です。

楽天リーベイツを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

楽天Rebatesを経由するには、サイト下部にある「ストアにすすむ」をクリックして進研ゼミのサイトに進みます。

楽天リーベイツを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

あとはサイトからチャレンジタッチを申し込むことで、楽天ポイントを獲得可能です。

「ハピタス」を経由してポイントを獲得する (350円相当のお得)

ポイントサイト『ハピタス』を経由して、お得に申し込むという裏技もあります。

ハピタスを経由して、お得に進研ゼミへ入会する方法

ハピタスにアクセスして、「進研ゼミ・こどもちゃれんじ」と検索。「ポイントを貯める」ボタンから申し込むことで、350ポイントもらえます。

ハピタスを経由して、お得に進研ゼミへ入会する方法

貯めたポイントは現金や他のポイント、電子マネーなどに交換できるので、使い方に困りません。

>>ハピタスを見てみる

「みんなの優待」を経由して割引価格で入会する(最大1,000円お得)

「みんなの優待」は、会員登録すると140万件の割引優待サービスが受けられるサイトです。会員登録には月490円の支払いが必要ですが、現在は1ヵ月無料で体験することができます。

無料体験中に進研ゼミを申し込めば、会費を支払うことなく割引価格で受講できそうですね。

各講座の割引額
  • 小学講座 → 500円
  • 中学講座 → 1,000円
  • 高校講座 → 1,000円

割引を受ける方法は、次の通りです。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

「みんなの優待」へアクセスし、進研ゼミを検索します。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

「特典一覧を見る」をクリックして、各講座の選択画面に進みます。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

「詳細を見る」を選択し、「登録して利用する」へ進むと、会員登録ができます。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

会員登録後に受講申し込みをすると、初回のみ割引価格で進研ゼミが受講できます。

>>みんなの優待を見てみる

ベネッセ・イオンカードを利用すると進研ゼミがさらにお得に!

ベネッセ利用者がベネッセ・イオンカードを使うとお得

「ベネッセ・イオンカード(WAON一体型)」は、ベネッセコーポレーションがイオンカードと提携して発行しているクレジットカードのことです。通常のポイント還元率は0.5%で、年会費は無料。ベネッセ利用者が使うとよりお得になります。

ベネッセポイントとWAONポイントが両方たまる

進研ゼミの支払いをカードで行うことで、「ベネッセポイント」と「WAON POINT」が両方たまります。

たまった「ベネッセポイント」は、ベネッセ商品の割引きに使えます。
「WAON POINT」は「ベネッセポイント」へも交換可能。両方のポイントをためて割引に使えば、お得にチャレンジタッチを受講できます。

進研ゼミの支払手数料が無料に!

進研ゼミの受講費をベネッセ・イオンカードで支払うと、手数料が無料になります。

イオンカードのサービスも受けられる!

イオンカードのサービスには、次のようなものがあります。

  • 毎月20日、30日のお客さま感謝デーは、会計が5%OFF
  • 毎月10日の「ありが10デー」は、ポイント5倍
  • 毎月5のつく日は「お客様わくわくデー」
  • わくわくデーとは、電子マネーWAONカードを利用すると、WAONポイントが2倍になるサービス

ほかにもお得なサービスがあるため、気になる方はベネッセ・イオンカードをぜひチェックしてください。

進研ゼミへの再入会でもキャンペーンの対象になるの?

再入会でも、キャンペーンや紹介制度を使うことができます。もちろん、再入会はいつでも可能です。

チャレンジタッチを再入会して受講したい方は、注意することがあります。

チャレンジタッチに再入会するときの注意点
  • タブレットが手元に残っていない場合は、購入することになる
  • 「タブレット無料」のキャンペーンをしていても対象外となる

「退会時に捨てたかも」「使わない間に壊れているかも」という方は、使えるタブレットがあるか確認してください。

進研ゼミの再入会でお得になる「おかえりなさいキャンペーン」

再入会の時に必要な手続きを行うと、図書カード1,000円分がもらえます。2021年に引き続き、2022年も実施中です。

対象になるのは、過去に進研ゼミを受講していた方だけではありません。こどもちゃれんじを受講していた方も対象になるため、忘れずに手続きをしましょう。

手続きの方法は、入会の仕方によって異なります。

webから入会手続き

1.進研ゼミホームページから入会手続きを行う
2.入会手続き後の画面から、アンケートに進む
3.アンケートに答えて、申し込みが完了する

電話・ハガキで入会手続き

1.電話やハガキで入会手続きを行う
2.入会後に、会員サイトの「新学年応援キャンペーン」と書かれたバナーからアンケートサイトへ移動する
3.アンケートに答えて、申し込みが完了する

進研ゼミはどんな教材が届くの?

進研ゼミ小学講座、進研ゼミ中学講座、進研ゼミ高校講座、各講座の教材一覧を紹介します。

進研ゼミ小学講座

小学講座は、紙教材のチャレンジとタブレット教材のチャレンジタッチ、2コースがあります。それぞれの年間ラインナップは次のとおりです。

進研ゼミ中学講座

中学講座は、紙教材のオリジナルスタイルとタブレット教材のハイブリッドスタイル、2コースがあります。それぞれの年間ラインナップは次のとおりです。

進研ゼミ高校講座

高校講座は1学年に1コースです。年間ラインナップは次のとおり。

紙テキストとタブレット学習の違い

タブレット学習を始めようと思う人の中には、デジタル教材に抵抗がある人も少なくないでしょう。

以下に、紙テキストを中心とした「チャレンジ」とタブレット学習を中心とした「チャレンジタッチ」の違いをまとめました。

内容を比較

チャレンジ1年生チャレンジタッチ1年生
料金2,980円2,980円
学習方法紙テキストタブレット端末
学習内容国語・算数・英語・プログラミング国語・算数・英語・プログラミング
レベル選択ドリルの難易度を基礎、応用から選べる3段階で調節できる
学年先取り学習も可能
赤ペン先生毎月あり
返却に時間を要する
毎月あり
すぐに返却される
付録ありなし
(アプリ内に配信)

学習方法と付録の有無が大きな違いです。

たらこ

付録ってどんなものが届くんだろう?

なつき

チャレンジ1年生の付録をみてみよう!

チャレンジ1年生の付録として、チャレンジスタートナビが届く

4月号では『チャレンジ スタートナビ』が届きます。これ1台で、ひらがな、カタカナ、計算、漢字をゲーム感覚で学ぶことができます。

このほかにも、6月号では『ミニひまわりかんさつセット』、10月号では『くり上がり・くり下がり計算マスター』が届きます。

チャレンジタッチには同様の内容が配信されるため、付録はつきません。

どちらを選んだら良いの?

子どものタイプによって、向いている教材が変わってきます。タイプ別の向いている教材は以下のとおり。

チャレンジチャレンジタッチ
・じっくり考えることが好きな子
・鉛筆で書くという力を伸ばしたい子
・机に向かう習慣をつけたい子
・音や映像で直感的に学びたい子
・覚えたり、理解したりするのが苦手な子
・アニメやゲーム好きな子

おうちの方の関わり方や考え方によっても、向いている教材が変わってきます。向いている教材は以下のとおり。

チャレンジチャレンジタッチ
・解き方を教えたり、丸付けをしたり、親子でコミュニケーションをとりながら学ばせたい
・ものが増えることが気にならない
・子ども1人で学習を進めてほしい
・物が増えるのはイヤ

子どもやおうちの方の好みに合わせて、ぴったりな教材をみつけてください。

進研ゼミを体験してから入会するか決めたい!

進研ゼミの資料請求で、無料体験教材がもらえる

資料請求すると、年齢別の体験教材がもらえます。だけでなく、も対象です。

進研ゼミの教材を全体的に体験できるため、自分の子に合うかを確かめてから入会を決めることができます。

進研ゼミのまとめ

本記事では進研ゼミのキャンペーン情報についてお伝えしてきました。

ベネッセは教育教材の大手であり、充実したキャンペーンを実施しています。これらのキャンペーンを活用すれば、かなりお得に進研ゼミを始められるでしょう

申し込む年齢によってキャンペーン内容も異なってきます。特に新しく小学校に入学する子どもがいる場合は大きなチャンスですね

ぜひキャンペーンを活用して進研ゼミを始めてみてはいかがですか。

チャレンジタッチキャンペーンについては、こちらでも詳しく書いています。ぜひご覧ください。

進研ゼミ小学講座の口コミについても書いています。参考にしてください。

早速公式のキャンペーンをみてみよう!

過去の進研ゼミキャンペーンコード&クーポン

【最悪?】進研ゼミの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際に進研ゼミを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:進研ゼミ使用経験者
調査手法:インターネット調査

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:満足

いつも遊んでばかりで、勉強しても集中力が続かずすぐに他のことをしてしまったりと困っておりました。 しかしこの教材を試してみて、少しずつではありますが机に向かう時間が増えていきました。自分から進んで学習する習慣と時間が増えていったような気がしています。 学校の教科書に沿っているので、本人もやりやすく思っているように感じております。

女性の口コミ評判
20代女性

満足度:ふつう

教材を体験して、最初のほうはとてもたのしんでいるのがわかり、よかったです。しかし、実際にはすこしづつ時間がたつと、なんだか飽きてきてしまっているような感じを受けました。他の教材の方が私の家はむいているのかもしれません。しかし、全体としては質も高くよいです。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:ふつう

はじめは、教材が来たとき、子供の目がキラキラしていて、楽しそうに進めていました。何ヶ月かたった時に勉強面倒になってしまって、大変でしたね。同じことの繰り返しが嫌になってしまったみたいです。でも、はじめはすごく楽しくできてたので、つづくのはその子と親の関わり方かと、思います。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:ふつう

うちの子には合わなかった様で、教材をコツコツ進めることが出来ませんでした。内容は、とても易しいように感じました。親がやりなさい等声かけをしたら、出来たかもしれませんが、このときは、子供からお願いされて子供が自分で進んでやる約束で教材を始めたので、約束を達成出来なかったため、2ヶ月で退会しました。

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる