【2024年2月最新】進研ゼミおかえりなさいキャンペーンコードでお得に入会!割引情報総まとめ

【2022年6月最新】進研ゼミキャンペーンコード&クーポンのまとめ

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

お得な4月号の新着情報アリ!進研ゼミ小学講座・中学講座・高校講座の最新キャンペーンを完全網羅しました。楽天ポイント・LINEポイントを獲得できるお得情報や、賢い入会手順もご紹介するので、お得に入会したい方必見です。

他の通信教育と比較してもお得に入会できるキャンペーン・特典が豊富な進研ゼミ。学年別に確認できる一覧表で入会特典も割引情報もわかりやすく紹介するので、あなたとあなたのお子さんにとってのベストタイミングを逃しません。

お子さんの学年をクリック!2月開催中のキャンペーンをまとめています。

獲得方法キャンペーン・入会特典キャンペーン・特典内容
資料請求【資料請求キャンペーン】
お試し教材と詳しい資料を無料でお届け
まずは無料教材を試してみる▶
入会【新中1・コースを選べキャンペーン】
コース登録で中学トップスタートセット
【カラーを選ぼうキャンペーン】
コース別教材の色選択可能
入会進研ゼミ中学講座4月号キャンペーン【全コース対象入会キャンペーン】
・4月号1ヶ月のみ受講OK
・4月号受講料5,000円割引
【タブレットコース対象入会キャンペーン】
・返却でタブレット無料
(通常6カ月未満の退会はタブレット代金8,300円必要だからお得!)
入会進研ゼミ中学講座キャンペーンで抽選プレゼント【全コース対象入会キャンペーン】
・抽選で豪華プレゼント
入会進研ゼミ中学講座4月号の入会特典【全コース対象入会特典】
・中1:小学校6年間の復習教材が届く
・中2:学年末テスト対策教材が届く
・中3:学年末テスト対策教材が届く
入会【紹介キャンペーン】
友だち兄弟紹介制度で全員に図書カードプレゼント
抽選で任天堂スイッチ、オリジナル図書カードのチャンス!
詳しく見る▶

本記事では進研ゼミで実施されているキャンペーンの内容について詳しく紹介していきます。ベネッセ進研ゼミは幼児のこどもちゃれんじから高校生まで継続できる優秀教材。きょうだい紹介キャンペーンのお得な入会方法を知れば損せずはじめられますよ。

とりあえず体験して合うか判断できる
お試し教材はたっぷり1週間分

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

当サイト独自に進研ゼミの口コミを集めました。キャンペーン情報と合わせてご覧ください。受講者さんたちの口コミレビューも知っておけば失敗も防げます。

4.2

4.2 out of 5 stars
(based on 77 reviews)

大変満足 27件
満足 28件
普通 10件
不満 2件
大変不満 0件
スクロールできます
男性の口コミ評判

40代男性

我が家は子供が多く一人に対してそれほど高額な教育費をかけられませんでした。進研ゼミを選んだのは費用面が一番ですが、決まった時間に塾に行くのが嫌だ、という子供の意見もありました。進研ゼミで届く教材は一回分にかかる時間が短いのが良かったです。学校へ行く前や夕飯後の隙間時間、学校での休み時間にも少しだけ問題を解く、ということができたのが続けられた要因だと思っています。そして兄が勉強している姿があることで、下の子供たちにも宿題に取り掛からせる切っ掛けになったのも良かったです。問題点は、本人にやる気がないと全然進まないということ。月に一度の提出問題は最低限解いていても、それ以外の部分は本人にやる気がない以上どうにもならないのが困りました。塾という監視と競争相手がいない状態で計画的に進めていかせるための親の負担が大変でした。

女性の口コミ評判

30代女性

娘がCMを観て、自分からやってみたいと申し出たので受講させました。毎日コツコツやる、という事だけを約束しました。パッドでサクサク勉強できるのがよかったようで、どの教科も楽しいと、毎日10分くらいですが続けられました。(たまに1分とかでしたが)保護者の見守りもあり、どの教科をどのくらい勉強したかのメールが届くのもよかったです。また親からメッセージを送る事もできました。 成績もとてもよくなりました。娘は漢字と理科が苦手でしたが、テストも90点以上ばかりで、親の私が驚きました。娘も自信がついた様子でした。頑張ってポイントを溜めて、ちょっとしたプレゼントと交換できるのも良く、6年生の最後には、中学で使うペンケースをポイントで交換できました。近所の塾よりも安く、また夜に外に出る心配もなくて安心です。

女性の口コミ評判

40代女性

幼稚園時代からこどもチャレンジに取り組み、今は中学生になりました。中学から通学型の塾へ行く予定でしたが、慣れ親しんだ教材である事と、小学生時代から朝の時間を活用して”朝学習”が身についていたので、部活で忙しくなったり帰宅時間が遅くなっても、同じリズムで家庭学習ができる進研ゼミを続ける事にしました。良い点は、塾などに比べて圧倒的に月謝が安い事です。自主学習の習慣がきちんと定着しているお子様には向いていると思います。学校で使っている教科書に沿って進むのも、テスト前には役立つようです。苦手の見える化で、やるべき事が明確になる事も本人のモチベーションアップにつながっているようです。取り組みお知らせメールで、メッセージのやり取りができるのも嬉しいです。

男性の口コミ評判

男性

今迄は言われた事しか勉強せず、塾に通っていてもあまり成績が伸びませんでしたが、進研ゼミ中学講座を利用する際には、「この講座は先生がいつも見てくれないから、お前自身がヤル気にならないとダメだから~。」と念を押しておきました。初めからこれらを教えてあったせいもあるのでしょうが、今まで嫌いだった勉強も進研ゼミ中学講座では自分から机に向かうようになってくれて驚きました、本人も「次のテストはもっといい成績を取るね!」とヤル気になってくれて本当に嬉しいです。このように自身からヤル気がある子供は、わざわざ塾に通わなくても十分家の中だけで勉強出来ますので、この進研ゼミ中学講座は本当におすすめです。

男性の口コミ評判

40代男性

小学4年生の頃に溜まってしまって続けるか悩みましたが、その後は何ヶ月分もたまることなくこなしていました。中学生になり高校受験を見据えて内申点をとることに全力を注ぎ、チャレンジをより一層活用するようになりました。要点がまとまっているので、ノート作成にもとても役立ちノート評価は学年1位でした。3年生になりエベレス講座を受講しハイレベル問題にも挑戦し、どんどん成績がのびました。通信講座なので通塾時間も節約できて、親も助かりました。無料相談や受験対策動画配信などもありモチベーションも維持できたので、無事に第一志望校に合格&大好きなバレエの発表会にも出ることができました。

女性の口コミ評判

40代女性

受講して良かった点は、他にドリルなどの学習教材を買わなくてもいい点です。幼児のころから受講していますが、小学校のテストで点数が取れたり、授業を理解して発言出来たりするため、子ども自身が進研ゼミの教材を信頼しています。そのため、中学の定期テストにも学校の教科書や副教材に追加して進研ゼミの定期テスト対策教材を使用することで自信をもって取り組めています。 改善点は、紙教材を使用しているので、親がチェックしないとさぼれてしまう点です。少し手間はかかりますが、本人が自主的に勉強に取り組むまで、一緒に進捗状況をみる必要があります。

女性の口コミ評判

40代女性

最終的に自主的に勉強するようになった。進研ゼミの特性上自らやらないと学力にはつながらないが、我が子には合っていた。 赤ペンで返信が返ってくるのを楽しみにしていた。がんばたらポイント交換で、景品と交換できるのも楽しみの1つでした。でも、期間中、時には、やる気も起きず提出物がたまったり辞めたくなった時もあって、やる気を起こさせたりするのが親としてどうするべきか悩むこともありました。親への冊子はあまり読まなかった。 塾に通うより安く、成績も上がり県有数の志望高校に合格できました。子供はやってよかったと喜んでいました。

女性の口コミ評判

40代女性

小学生の頃から続けています。自宅学習の習慣はしっかりと身についていると思います。中学生になり、定期テスト対策はとても役立っているようです。あらかじめ自分の学校の進捗を入力すると、テスト対策を組んでくれるらしく、無理なく取り組めるようで、本人のやる気もキープできています。また、通常の学習以外にも、読書やチャットなど息抜きができるようなアプリも沢山あるようで、逆に全てを網羅するのは時間が必要かなと思いますが、それが飽きずに続けられる要因なのかもしれません。ちなみに、わが子は一度も辞めたいと言ったことはありません。

女性の口コミ評判

40代女性

宿題を強制されることが多かったのがベネッセの学習と併せて、進捗を合わせてその日の勉強スケジュールを考えるようになれました。そのため、朝起きたら○科目やページ数等の時間の工夫に繋がり生活習慣も整えることができました。頭で苦手と分かっていても苦手と分かっているからこそ手をつけなかったものが可視化されて苦手と分かることで自らその科目等を中心に勉強できるようになりました。定期試験前に焦っていたのが5教科は普段の勉強に時間を少し足して、その他の科目に時間を割いてバランスよく試験結果が取れるようになりました。

女性の口コミ評判

40代女性

受講したメリットは部活との両立が可能な点です。進研ゼミでは、自分の好きな時間に教材を解くことができます。部活動で忙しい日にはやらず、部活動がある日にまとめてやったりすることができます。そのため、部活動で忙しくても無理なく続けることができています。しかし、一つ注意しないといけない点があります。それは自由な分、管理が難しいということです。どんどん課題がたまって、もうやりたくないと子どもが言ったらおしまいです。定期的に管理をさせるサービスも提供出来たらもっといいのかなと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

空いている時間を使って自主的に勉強ができるようになった点はとてもよいと思いました。学校の成績は良くも悪くもなりませんでしたが、その結果も、本人のやる気がその程度だったと理解しています。机に向かって勉強しよう、と思わせるような仕掛けがもっとあるとさらに効率よく、効果的に、継続して勉強してくれるようになるのではないかと思います。もしくは、勉強することが楽しいとか、勉強できることがカッコいいことだと思わせてくれるような取り組みにも期待したいと思っています。

女性の口コミ評判

40代女性

中学生になり塾に通い始めたので必要ないかなと思ったのですが、小学校から受講していて娘が「進研ゼミは勉強の基礎がわかりやすいから続けたい」と言うので受講させています。内容はとてもわかりやすくて、子供が一人でも取り組める教材だという印象です。難しい問題はないようなので、塾や部活の合間に続けることができています。我が家は娘が気に入っているで受講していますが、塾も他の教材もなしで進研ゼミのみで受験をしようと思ったらなかなか厳しいのではないかと感じます。

女性の口コミ評判

30代女性

定期的に勉強をする、ということが身についたと思います。教材が都度送られてきて勉強しなければいけない、という環境になるので、強制的に勉強する習慣がつきました。 また、テキスト以外の実験道具やDVDは、字だけではわからない勉強を体験でき、苦手だった分野が好きになるきっかけになりました。 それまでは塾に通っていましたが、進研ゼミの方が分かりやすく、苦手分野を克服できました。ただ塾で授業を聞くよりも、自分から勉強したいと思えるようになったと感じます。

女性の口コミ評判

40代女性

我が家で初めての受験だったので親子で手探りのスタートでした。 学校からはどうしましょうという具体的な指示は当然ありませんので何をどうするのが受験勉強になるのか本当に不安でした。 その点進研ゼミさんはきちんと1年間のカリキュラムが4月の時点で決まっておりどうすれば入試に辿り着くのか子供にも明確な目標が立てやすく勉強に向き合うモチベーションとなりました。夏期講習英語など単発の強化講座なども充実していて最後まで意思をもって勉強する事ができめした。

女性の口コミ評判

40代女性

自宅でオンライン授業を受けることができる点が娘に合っていました。娘は部活が大好きなので、早退して塾に行くことを嫌がります。追加の受講料はいらないし、自分な好きな時に見直すこともできるため、娘のペースで学習を進めることができています。部活重視の生活でも、学年200名に対し、常に10番台以内をキープできています。 親が学習の進み具合を気にする必要はありません。子供が自分の学習を管理できているため、基礎的な実力も自然に身についているようです。

女性の口コミ評判

40代女性

小学講座から引き続き利用しておりました。5教科が網羅されており、教科書に沿った内容で予習ができるので、授業の内容がすんなりと頭に入り、取り組む姿勢が積極的になったと思います。良かった点は、時間に縛られることなく勉強が出来ることです。塾のようにわざわざ行かなくても、好きな時に取り組めて、親の送迎の負担が無いことがとても助かります。ただ、自ら机に向かう習慣になっていないと、自分に甘えが出てしまうので、やったりやらなかったりになってしまいます。

女性の口コミ評判

40代女性

進研ゼミ中学講座を子どもに受講させて感じたのは家で勉強をする習慣を持たせるという意味ではかなり効果があったと思いました。また、学習内容自体も難しすぎるという事もなく適度な難易度なのも良いと思いました。 そのおかげで子どもも無理なく自宅で勉強ができて学力向上にも繋がったのでその点では良かったです。 受験対策にもなったのでその意味ではかなり助かりました。 子どもが自分から勉強するようになったという点ではかなり役に立ちました。

女性の口コミ評判

20代女性

自立型の学習ができる内容でレベルも自分に合わせて選べたので、無理なく進められる教材だった。長期休みには高校受験に向けてのもしもついていて勉強したことが身についているかが良くわかった。しかし、雑誌などの付録が多い様に感じられた。受験対策や、親へ子どもに向けてどの様なサポートをすればいいかなどの必要な内容だけで良いと思った。また、学校によって定期テストの形式は異なるので、自分は進研ゼミのテキストとは合わなかったのでちょっと無駄に感じた。

女性の口コミ評判

40代女性

一言でいうと、教材がとても素晴らしいと思います。特ににテスト対対策の副教科テキストです。クラスメイトの半数近くがテスト前にみているそうです。私も照らし合わしましたが、似ている問題がたくさんあります。そのおかげで、何点かは救われました。子どももその時は喜んでいました。結局、我が子は自主的にしなかったので、進研ゼミは退会させていただきましたが個人的には、すばらしい内容だと思います。またご縁がありましたらお世話になりたいと思っています。

男性の口コミ評判

40代男性

費用面:塾に比べ安い。 周りの友達が塾に行ってるから、成績がいいとのことで、しばらく様子をみていたが、あまりに言うので、塾に行く余裕はないが、通信講座ならなんとか費用面でも工面できそうなのでで、いくつか検討した結果、本人の希望により選んだ。 効率性:塾に行く時間が必要ない。 部活をして帰宅すると18時過ぎるので、自分の時間を確保しつつ、都合の良い時間で学習できるので本人も満足しているようです。実際成績も上がり始めています。

女性の口コミ評判

40代女性

休日も外に出たがらない家が大好きな子で、塾に行かすのが一苦労なため、自宅で学習できるのはありがたい。全教科の定期テストの予想問題がひたすらできるので、ひたすらやっていた。ワークは書き込んでしまうなで、一度やってしまうと二回目以降はながら見だったので、毎回新しく問題ができるのはよかったと思う。英語もネイティブの発音が聞けるので、そのお陰なのかヒヤリングの成績はよかった。 プログラミング学習やいろいろなコンテンツで楽しんでいる

女性の口コミ評判

40代女性

教材が良くも悪くも普通の教科書レベルと変わらない感じがありました。問題の解き方も学校レベルと変わらず、通り一辺倒。つまずくポイントの解説がなく、痒い所に手が届かない感じがありました。また、塾などの対面授業と違って、わからないところをすぐに聞くことができないので、学習習慣もつきにくかったのではないかと思います。結局、2年くらいで辞めてしまいましたが、教材がもう少し理解度を深めることができる内容でしたら、続けていたと思います。

女性の口コミ評判

女性

中学2年生から始めましたが、塾にも通っていたため最初両立が大変でした。しかし、回答を送る際にその旨も愚痴のように書き込んでいたら、赤ペン先生から「自信の無い科目ややりたいところだけだけやって送ってきても大丈夫、無理はしないでね。」と優しい言葉が返ってきてとても気が楽になりました。顔はわからない相手でしたが、進研ゼミのテキストは間違えても大丈夫とリラックスして取り組むことができ、勉強に対する嫌な思いや緊張感が和らぎました。

女性の口コミ評判

20代女性

買ったことで、安定して良い点数を取れるようになりました。高いお金を払って塾に通うより、かなりオトクに勉強に取り組むことができます。一般的な塾と比較すると、進研ゼミ中学生コースはとても安いです。子どもが勉強せずどんどん溜めてしまっても、定期テストの前になると必ず取り組むので価値のある教材だと思っています。主教科だかでなく、副教科の定期テスト対策にもなるのがとても良いです。参考書などよりも分かりやすいところも良かったです。

男性の口コミ評判

20代男性

メリットでも挙げた通り、考える習慣がついたため、身近な数字や疑問に対して自分で考え答えを出せるようになったことが大きな変化です。買い物に行った際に税込みの値段をすぐ計算しようとしてくれたり、今ニュースで多く取り上げられている戦争に関しても、どちらが悪いとすぐに決めつけるのではなく、いったん背景を考えてから自分の考えを整理するなど、冷静に物事を見れるようになったと思う。この考える力は今後の受験や人生で大いに役立つと思う。

女性の口コミ評判

30代女性

自分から宿題の後に学習する習慣がついて来たと思います。中学になると宿題だけでなく予習も必要になるのでそれの勉強になって良いと思いました。一回30分ほどなので負担にもならず、ダウンロードしておけばちょっとした待ち時間でも外で出来るので時間を無駄にする事が減りました。そのおかげで子供と話す時間も増えた様な気がします。 部活や習い事と並行して出来るので子供の負担が増えたと言う事は今のところ無さそうなので続けたいと思います。

女性の口コミ評判

20代女性

私は、塾に行っていなかったので、学校でしか模試などを受ける機会がなかったから、学校で模試を受けない中学1・2年生の時には、進研ゼミ中学生コースで模試を受けれたことはとても良かった。この結果によって、今の私の学力では、どれぐらいのレベルの高校に行くことができるか知ることができ、より勉強しようという気持ちになれた。また、自分の不得意科目も模試の結果で明らかになるから、不得意科目の勉強により力を入れることができた。

男性の口コミ評判

40代男性

進研ゼミ中学受験講座コースを始めて、子供が勉強を楽しいと感じるようになったことが1番嬉しかったです。それ以前は親に言われて嫌々勉強するような子供でしたが、受講してからは自分から進んで机に向かって勉強するようになり、受験をしてみたいと言い出すようになりました。分からない箇所も積極的に問い合わせをして、苦手科目も克服しようと一生懸命努力する姿が印象的でした。最終的に志望校に合格することができたので感謝しています。

女性の口コミ評判

40代女性

学習をすることが身についたようには感じています。なかなか、勉強を続けることは難しいものではありますが、コツコツと学ぶことの大切さも同時に得てくれたのではないかとも感じています。この様な時代だからこそ、自宅で学習が出来ているのかとも思いますが、これをきっかけにして、自ら学ぶことを今後も大事にしてほしいと思います。結果的に学習面での心配は今の所、無いようなので、この学習が役に立っているのかなとホッとしています。

女性の口コミ評判

40代女性

中高一貫校用のコースがあり、体系数学にも対応していたので、中学受験の時のようにガツガツやらなくてもよいかと思い進研ゼミに申し込みました。中学入学準備の号から始め、中学校に入るとどういうところが違うかや部活の紹介などがあって、新生活に入りやすかったです。教材だけでなく、利用者が多いので、学校生活などのいろいろな口コミがあるところが良いと思います。中間テストや期末テストへの取り組み方も丁寧な解説があります。

女性の口コミ評判

40代女性

良かった点は家で時間に囚われる事なく自分のペースで勉強が行える事。習い事が被らないように都合がつけられることです。あと、五教科がリーズナブルに勉強出来ること。他の教科もテキストがあり、覚える事がまとまって覚えやすいようになっていると思います。効果は、日々の勉強で授業についていけるようになっている。改善点はわからないことが、リアルタイムで聞けないことです。数学が特にリアルタイムにきけたらいいなと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

紙の教材(オリジナルスタイル)の時は2か月くらいやらずに積み上げられてましたが、現在のタッチパネルの教材では毎月残すことなく応用問題や解きなおし問題にも取り組みテストの成績も下がらず維持できています。時間のある時に集中して取り組むことができるため、自分のペースで取り組むことができるようです。先取りして勉強できるので解きなおしなどをしてから授業の取り組むと余裕を持って学習できるので自信がつくようです。

女性の口コミ評判

50代女性

部活で帰りが遅くなり、入浴に時間がかかり、宿題にも時間がかかってゲームの時間もほしいというタイプだったのですが、時間がない日は好きな教科をさっと終わらせ、時間がある日は苦手な教科にじっくり時間をかけるなど自分で調整して学習できるので合っていたようです。1日1日はとてもムラのある勉強の仕方でありながら、1か月後には一応すべて取り組めたということで達成感が得られていたようです。

女性の口コミ評判

30代女性

なかなか自分で勉強に向かえないお子さんに合っていると思います。オススメします。 タブレット教材も子どもにとっては紙素材よりも意欲を持て、教材に取り組もうという気持ちにさせた一つの材料だったと思います。 ただ、学年上位を目指す教材としては足りない、と我が子から別教材を求められて我が家は退会いたしました。 DMのマンガに描かれている通り、7〜80点代を目指す教材だと思います。

女性の口コミ評判

女性

子供の空いた時間にやれるので、勉強とスポーツの両立ができると思って選びました。ですが自分のペースでやれるのが裏目に出て、子供が利用しませんでした。 本人の感想は、タッチペンの感度があまり良くなくイライラする、 読み込みの時間が長い、 説明の時のアニメーションがいらない など不満がありました。あまり利用しませんでしたので、解約しました。

女性の口コミ評判

40代女性

教材が多く、使うものと使わないものがありました。社会など一問一答はとても良かったです。それは楽しんでクイズ方式でやっていました。あとはテストの予想問題があり、テスト前にはそれをすると気持ちが楽になったようです。それほどガッツリ勉強する必要がない教科もサラッと勉強できて良かったです。道筋があるので、勉強しやすいと思うし、それなりに効果があったと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

教材がイラスト付きで分かりやすく説明していました。最初の頃はコツコツ勉強していましたが、だんだんやらなくなり、溜まっていきました。唯一真面目にやったのは、赤ペン先生のテストを提出することです。提出するとシールをもらえるので、それを集めてプレゼントの特典をもらう目標で、頑張って提出していました。また、赤ペン先生の添削で一言もらえるのが嬉しかったです。

男性の口コミ評判

40代男性

高校受験をだんだんと意識し始めるようになってから、クラスの勉強のできる子たちと自分を比較してやる気を失っていたのですが、中学講座を利用し始めてから、自分のペースで学べることや、自分個人にとって分からない点をじっくり掘り下げながら確実にマスターしてゆく勉強法が合っているようで、学校でも授業中の取り組む姿勢が良くなったと評価されていて満足しています。

男性の口コミ評判

40代男性

学習する意欲はそれなりにあっても、勉強の仕方が分からないようで、努力が結果になかなか結ばなかったこともあって、受講しました。初めは少し難しく感じたようでしたが、解説も丁寧にされているので、難しい問題に取り組むことに意欲的になり、学習習慣も身に付きました。勉強をやらされるのではなく、自分からやるようになったのが最高の効果と思います。

男性の口コミ評判

40代男性

中学生になると定期テストと提出物(宿題)提出で成績が決まります。難点なのが、教科書です。中学でどこの出版会社か調べて選択をし受講しましたが、定期テスト‥そこから出ませんでした。ほとんどと言っていいほど、副教材や各教科の先生のプリントから出ました。なので、暗記もの含めて学校から出ている物から学び、進研ゼミは遠のいてしまいました。

女性の口コミ評判

20代女性

英語に初めて触れたのが中学生だったので、単語帳など楽しく勉強できる教材を毎月送ってくれたのが嬉しかった。また、自分は塾に通えるほどのお金の余裕のある家庭ではなかったので、進研ゼミで三年間自学自習できた経験は、自分の能力の向上につながったと思う。また、コスパが良いので、自分で勉強できる力のある人間はその力がより向上すると思う。

女性の口コミ評判

30代女性

中学当時は文化部ではありましたが週に3回は部活がある生活でしたし、教科書準拠問題集を買うだけで一人で勉強できるか不安だったのですが、進研ゼミは教科書準拠なうえに時間のない日でもできるワンポイント問題からテスト対策(副教科の分まで網羅されているのが助かりました)まであって、使いやすかったです。志望高校にも受かりましたし。

女性の口コミ評判

40代女性

中学生になると勉強量が増え、部活動などに励む時間も増え試験前にはテスト範囲が広すぎて慌てるといったことが、当たり前のようになってしまうのですが、進研ゼミ中学講座は、試験時期近くに対策ブックが送られてきたり、試験に点を取れるよう部活動で時間がなくても取り組める内容になっているので、試験前、慌てることなく挑めたようです。

女性の口コミ評判

40代女性

小学生の時は塾に通っていましたが、中学生になり野球のクラブチームでの練習が忙しいため進研ゼミの自宅学習を受講しました。始めは毎日20分程度で続けていましたが、親の声がけがないとやらなくなり、途中で退会しました。本人のやる気があれば色々な教材があるのでとても良いと思います。特に英検前の対策教材はとても良いと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

中学校に進学すると、これまで小学校で習っていたことが少し通用しなくなって途方に暮れていたが、中学進研ゼミを始めてから分からないところをポイントを絞って学習を進めることができ、苦手意識が少しずつ減っていきました。できることに自信を持ってとりくむようになったことで、少しずつテストの点数も上がっていったように感じます。

女性の口コミ評判

30代女性

塾に行く費用が高く、通うことができなかったので進研ゼミで受験対策しました。要点を分かりやすく示した教材なので、独学で行うよりも1日に行う学習量についても計画を立てやすくモチベーションも保ちやすかったです。またデジタル教材が特に手軽で続けやすく、ゲーム感覚的で知識をつけることができ志望校にも無事入学できました。

女性の口コミ評判

30代女性

自分の苦手教科の具体的内容(どの単元が弱いのか)が、きちんと返ってくるので復習しやすいと言っています。 定期的にある合格判定模試に関しても、どの分野でどのくらい点数が取れているかが分かりやすく、受講者数も多いのである程度参考にすることが出来ます。 合格可能性がアップするとその分やる気も出てきているようです。

女性の口コミ評判

40代女性

宿題をあまり出さない学校ですが、進研ゼミのテキストでは教科書に沿った内容の問題が出されているので、知識の定着に役立っているようです。イラストや図で分かりやすく説明されているところも良いと思います。定期テスト対策として、暗記問題や予想問題も送られてくるので、子どもも自信をもってテストを受けられたようです。

女性の口コミ評判

40代女性

正直言えば授業とは殆どカリキュラムが合わずでしたが、それでも定期的なテストや採点そして全国的に本人が今どのレベルなのか明確なのが魅力でした。その結果を元に志望校を大まかに決めて勉強してました。得意、不得意の箇所が明確で其方を長い休みの日に重点的に進め得意教科に少しでも近づける努力もできてたと思います。

男性の口コミ評判

20代男性

学校の授業の内容に準拠していたため、主に予習に使用していました。 自宅で毎日20分程度取り組むだけで授業の理解度はかなり変わり、また予習をしていることで自信を持って授業中発言することができるようになりました。 これらのことからテストの点の向上はもちろん内申点の面でも良い評価をいただくことが出来ました。

女性の口コミ評判

30代女性

料金は比較的高かったので最初は不安ではありましたが、教材はとにかく質が高くて要点がしっかりとまとまっている印象だったので、とても効率的に学べたと思います。また、教科書に沿ってテストに向けた内容もありテスト対策にも繋がりましたし、実際テストでの点数も上がったので、やはり効率の良さは非常に印象的でした。

女性の口コミ評判

40代女性

今までは自分で問題集を買っていましたが、自分で丸つけるだけなので、長続きせずでした。進研ゼミは、自分の進度に合わせてできるところもよいですが、テスト対策もしっかりやってくれ、予習するのにももってこい、復習するのにももってこいです。みんながつまづきやすいポイントもわかりやすく解説してあり助かります。

男性の口コミ評判

30代男性

習い事を他にしていたので、塾に通う余裕がない中で家庭学習の時間を確保すると言う習慣を作るのに本人がかなり苦労しました。 進研ゼミはただ教材を一方通行で送られてくるシステムではなく、提出をして評価されるというキャッチボールができるので、子どもも意欲が湧いて自ら時間を作って勉強するようになりました。

女性の口コミ評判

20代女性

カラフルな小包が送られてくるのが毎月楽しみで、勉強のやる気が出ていました。苦手になりやすいところを集めたポイント集など、ちょうど欲しかったと思うような副教材にとても救われました。テスト前に同じ教材を持っている子とのコミュニケーションのきっかけにもなったりして、いろいろと助けていただきました。

女性の口コミ評判

30代女性

5教科全てを1冊で、1ヶ月ごとに対策できるので、これまでは予習などは一切していませんでしたが、進んで教材を開いて予習するようになりました。学校でやっているところよりも先の内容が届くところがいいのかなと思います。また、テスト前にはテスト対策用の教材もあるので、復習にも役立っているようです。

女性の口コミ評判

30代女性

自身の経験ですが、分かりやすく自分に合った教材でやる気も上がりましたし、自分から進んで机に向かい勉強する姿勢が自然と身についたように思います。勉強しなさいと言われた記憶がないので、それぐらい自分で進んで勉強していたということだと思います。おかげで塾に通わずとも成績上位をキープできました。

女性の口コミ評判

40代女性

学習への意欲があまりなく、高校受験に向けてこのままではよくないと思っていたが、塾へ行くのは本人が断固拒否したため自宅学習で出来るものと言うことで受講した。あまり長時間かけなくても学校の勉強の復習が出来、テスト対策用の冊子などもあって、以前より少しは学習への意欲が出たのではないかと思う。

男性の口コミ評判

20代男性

学校の宿題以外での勉強に役立ちました。学校の授業や宿題だけではなかなか頭に入っていませんでしたが、進研ゼミは何度も書いて覚えることができるテキストだったのでよく暗記できました。また、教科ごとにテキストが分かれていたので1冊が薄くて持ち運びにも便利でスキマ時間で取り組むこともできました。

女性の口コミ評判

女性

小学校から進研ゼミを続けているので、学習スタイルに慣れています。学校で使っている教科書に合わせて教材の内容が変えられます。部活が始まったら帰りが遅くなって、しかも疲れているので、宿題をするだけでもうくたくたですが、1日の学習の量が少なく設定されているため、なんとか取り組めています。

女性の口コミ評判

40代女性

最初はタブレットタイプで始めましたが、ゲーム感覚が抜けないまま、だんだん使わなくなってきてしまいました。そこで、従来の紙タイプに変更したところ、やはり紙と鉛筆を使うと勉強モードになるらしく、一生懸命取り組んでいました。 特に、定期テスト用の問題集や用語集が為になったようです。

女性の口コミ評判

50代女性

幼児の頃のこどもちゃれんじからずっと継続してお世話になっていました。小学生?高校生まで一度も塾に行く事なく進研ゼミにお世話になり、子供自身も自分で勉強する癖がついていたと思います。結果、進学校に進む事もできました。フォローもきちんとしてくれるのでとても良い教材だと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

進研ゼミというと、何十年も続いている教材であり安心感があります。実際、自分自身も利用していた事を覚えていて、子供に使わせました。 しかし、実際のその中身は想像以上に進化していて、現代風にアレンジとなっていて驚きました。子供も積極的に教材を使っており、成果も出ております。

女性の口コミ評判

女性

部活をしていると忙しくて塾に行く時間を割くのが難しかったのですが、進研ゼミなら自宅で勉強が出来るので、塾に行かなくても、隙間時間で勉強出来るのが良かったです。また、学校の授業のペースにあった教材が届くので学校での勉強に付いていけるので、やって良かったなと思いました。

女性の口コミ評判

40代女性

暇があるとゲームをしたりYouTubeをみたりとダラダラ過ごしがちでしたが、学校の授業の進みに合わせて予習に使ったり復習に使ったり自分なりの予定を組む時間を持つようになりました。そのため、テスト前の期間の学習予定を組むのがうまくスムーズになったように思います。

女性の口コミ評判

40代女性

学校から宿題がでることがあまりなくて、自宅で何を勉強したらいいのかわからなかったけれど、この教材は宿題のかわりなるし、またテスト対策もできて(実際テストに教材でやったような似た問題がでた)ので、テストの点数もあがったこと。しっかりと自宅学習の習慣もついたこと。

女性の口コミ評判

50代女性

子供が家で勉強するのにいろいろな教材を買ってくるものの、なかなか進まないようでどうしたらいいだろうと悩んでいて、進研ゼミ中学講座を試そうと思いました。とてもわかりやすい教材だったようで、勉強がとてもはかどるようです。わかりやすく書かれているのがいいようです

女性の口コミ評判

20代女性

数学や理科などの理系科目が苦手で、進研ゼミを使っていましたが、教材が比較的わかりやすく3年間継続して使用したことで、塾に行かずに公立高校に合格することができました。毎日続けるにも、ちょうど良いテキストの厚さで部活との両立と、自主学習の習慣が身につきました。

女性の口コミ評判

40代女性

子供の興味も最初だけ。結局は途中から興味がなくなり、親が必死に追いかけ回し、無理やりにやらせる流れになってしまいました。しかしよく考えれば、本人は自主学習の習慣があり、成績もトップであったため、周りに流されて強制したのが良くなかったのだな…と反省しました。

女性の口コミ評判

10代女性

ワークだけでなく、付録として教科書に沿った古典の参考書や数学の参考書も付いていたので、ワークで分からなかった部分や課題が出た範囲を付録の参考書を見ながらできたので、身につきやすく、楽しく学習ができたと共に緩やかであったが成績も上がったので受講して良かった。

女性の口コミ評判

20代女性

当時は塾に通っていなかったので、勉強法がわからず成績が伸び悩んでいましたが、教材を体験することによって勉強をする習慣が身について、学校の定期テストの成績も向上しました。各学校の使用教科書に合わせて教材が届くので、非常に勉強がしやすいと感じていました。

女性の口コミ評判

40代女性

塾へはまだ通わなくて良いかなと考えていたため、自宅で出来る学習方法を探していて、進研ゼミ中学講座を行ってみました。教科書に沿っていることから、自宅学習として、大活躍してくれました。テスト対策にもなり、家でしっかり自分で学習することが出来ました。

男性の口コミ評判

男性

紙の問題集や参考書を購入するもどんどんたまり、見直すこともほとんどないのに捨てられなくて、かさばり困っていました。チャレンジタッチならタブレット1台で勉強することができるので、机の上もスッキリして効率よく勉強に取り組めるようになりました。

女性の口コミ評判

女性

楽しくてわかりやすい資料を見て、子供から「やってみたい」と言い出しました。自分で計画的に時間を作って勉強できるので、自主性が育まれるところが良いです。タブレットを使う事にも慣れる事ができます。時間を有効的に使う習慣が身につきました。

女性の口コミ評判

女性

塾にも通っていたので、一年間受講してみて、結局塾だけにしました。 うちの子には、直接やり取りできる塾の方が向いていたかもしれませんが、塾より安いので、合いさえすれば、塾に通うよりお勧めです。結局やる気の問題だと思います。

女性の口コミ評判

女性

英語の勉強は今まで高校の授業で日本人の先生に習っていましたが、進研ゼミ高校講座は、ネイティブの外国人講師に英会話を教わる事が出来ます。そのためモチベーションが上がり、英語自体楽しんで勉強する事ができるようなりました。

女性の口コミ評判

女性

学校の授業のような大勢いる教室でみんなで受けるわけではなく、お家の部屋で一人でスマホを見ながら見れるので集中しやすいし、映像を巻き戻すことができるのでわからなかった箇所を何度も復習できるからより頭に入り安かった。

男性の口コミ評判

40代男性

いままでは、ただ時間を無駄遣いし、テレビやゲーム   ばかりしていたが、目標を立てて、毎日コツコツやることで、またゲームをする時間やてれびをみるじかんを作ることに努力しているようだ。

メリットデメリット
塾より安い
全教科学べる
サポートが手厚い
教材が溜まりやすい
質問がしにくい
タブレットでの勉強に疑問がある
高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

ショートカットできる目次

進研ゼミおかえりなさいキャンペーン|再入会で図書カード(不定期)

進研ゼミおかえりなさいキャンペーンとは、必要な手続きを行うと図書カード1,000円分がもらえるキャンペーン。(自動付与はされません)過去に進研ゼミを受講していた方に限らず、こどもちゃれんじ受講生も対象です。

2021年に引き続き2022年も実施されましたが、2023年以降おかえりなさいキャンペーンは実施されていません。おかえりなさいキャンペーンがなくても、以下の特典は得られます。

  • 「お友だち・きょうだい紹介制度」が利用できる
  • 入会金、再入会金は不要

「おかえりなさいキャンペーン2024」の開催予定は未定ですが、再開次第すぐにお知らせしますね。

他にも実にたくさんのキャンペーンや特典を準備してお子さんの学びを応援してくれる進研ゼミ。次から順にご紹介していきますのでお子さんの学年に合わせてご覧ください。

進研ゼミ新小1春の入会キャンペーン|3月まで追加費用0円で入学準備バッチリ!タブレット無料&受講費割引も

進研ゼミ新小学1年生(年長さん)4月号入会者限定で受講費1,500円引き
受講料1,500円割引
チャレンジタッチ新小学1年生(年長さん)4月号入会者限定でタブレット代0円&コンテンツ先行お届け
専用タブレット代0円
進研ゼミ新小学1年生(年長さん)4月号入会者限定で1か月のみの受講OK!
1か月だけの受講OK
新小1限定のお得すぎる春の入会キャンペーン
  • キャンペーン特典①:4月号受講料が1,500円割引でお得
  • キャンペーン特典②:4月号からチャレンジタッチ受講でタブレット0円&先行お届け(3月までの追加費用0円
  • キャンペーン特典③:4月号1か月のみの受講OK(通常は最低2か月受講がルール)

今すぐ進研ゼミ小学講座で確認する▶

金額だけでなく内容も大充実。2024年4月に小学校に入学される1年生限定のキャンペーン、おすすめポイントは以下3つです。

  • 3月まで追加料金無しで学習・生活観点のどちらにおいても入学に向けた準備ができる
  • 1年生準備スタートボックスが手に入る
  • 小1・4月号入会者限定で専用タブレット代0円
進研ゼミ新1年生4月号から受講で1年生準備スタートボックス先行お届け
画像引用:進研ゼミ小学講座

2024年4月からの新小学1年生限定で、4月号から入会申込みすると先行特典プレゼント。今、入会してもお支払いは4月号の教材が届いてからの2024年3月以降です。

1年生準備スタートボックス
  • めざましコラショ(小1・4月号教材)
  • 入学直前ワーク(国語・算数)
  • お名前練習帳
  • 持ち物大切お名前シール
  • コラショが応援!光る鉛筆削り
  • 削って変身!レインボー鉛筆
  • かっこよく持てる!鉛筆グリップ
  • 自分専用!勉強シート

1年生準備スタートボックスはお申し込みから8日前後で届きます。

進研ゼミ新小1限定キャンペーンで入学準備プログラムが届く
入学準備プログラムは追加受講費0円です

嬉しいお祝いキャンペーンも開催中。4月号からの受講に先駆けてタブレットが届きます。しかもタブレット代は0円!進研ゼミチャレンジタッチタブレットには入学準備プログラムを無料先行配信。つまり、入学前の来春3月分までの受講費は無料です。

【チャレンジタッチ先行配信一覧】※3月までタブレットに続々配信
  • 国語・算数・英語の準備
  • 読書
  • 生活準備
  • プログラミング
  • 交通安全アニメ

コンテンツは3月まで続々配信されていきます。

進研ゼミ新小1入会でスパイファミリー教材届く

4月号入会でスパイファミリーコラボの特典が届きます。

書き順までわかるカタカナポスターと、チャレンジタッチ受講の子さんにはタブレットがスパイファミリーボックスで届きます。

最終締め切りは2024年4月ですが、早めの入会&先行お届けキャンペーンでより長くお得に使えるチャンスを逃すなんてもったいない!

入学前プログラムが無料
新小1限定キャンペーンのチャンスは今だけ

進研ゼミ小学講座キャンペーン|4月号入会春割キャンペーン開催中

開催中の進研ゼミ小学講座キャンペーンを紹介します。進級進学の4月号入会で特別お得なキャンペーン開催中です。最新情報は公式サイトでもご確認くださいね。

獲得方法キャンペーン・入会特典キャンペーン・特典内容
資料請求【資料請求キャンペーン】
お試し教材と詳しい資料を無料でお届け
まずは無料教材を試してみる▶
入会進研ゼミ小学講座春割キャンペーン【4月号春割入会キャンペーン】
支払方法に関わらず受講料が2,500円の特別割引
2024年度新小2~新小6が対象
入会【4月号入会限定キャンペーン】
チャレンジ・チャレンジタッチ>4月号のみ受講OK
チャレンジタッチ>1ヶ月だけの受講でも返却でタブレット無料
入会不要【おさらいセット無料プレゼントキャンペーン】
入会不要の無料プレゼントキャンペーン
応募期間は1/15~3/31
2023年度小1~小5が対象
キャンペーンサイトで学年別プレゼントに応募する▶
入会【2024年度新1年生キャンペーン①】
4月受講料が1,500円割引
詳細を見てみる▶
入会【2024年度新1年生キャンペーン②】
4/10までの申込でタブレット無料
詳細を見てみる▶
入会【2024年度新1年生キャンペーン③】
申込後8日前後でスタートボックスをお届け
詳細を見てみる▶
入会【カラーを選ぼうキャンペーン】
2024年4月からの新学年で使う教材の色が選べます
締切①11/26(日)
締切②12/26(火)
最終締切2024/2/19(月)
詳しく見る▶
公式サイトで無料【チャレンジタッチ体験キャンペーン】
詳細を見てみる▶
入会【紹介キャンペーン】
友だち兄弟紹介制度で全員にプレゼント
期間限定でシューズバッグも選べる
詳細を見てみる▶
入会【中学受験につながる国語算数ワーク】
受講者対象に無料でもらえるドリル(年2回のお届け)
詳細を見てみる▶
入会進研ゼミ小学講座得点力アップシリーズ【全学年で新登場!】
追加費用0円で進研ゼミ得点力アップシリーズ
詳細を見てみる▶
入会入会後すぐ利用可能!
追加費用0円で全範囲振り返りレッスン
詳細を見てみる▶
入会追加費用0円で小学校6年間分学び放題
詳細を見てみる▶

進研ゼミ小学講座4月号|春割入会キャンペーンで特別割引中

進研ゼミ小学講座4月号に入会の新小2~新小6を対象に4月号の受講料が2,500円の特別割引中。

支払方法に関わらず割引されます。お得な一括払いでも、万が一の退会時には再計算して返金対応があるので、検討中なら一括払いで申し込むのが賢いはじめ方!次にご紹介の1ヶ月のみ受講OKキャンペーンと合わせれば、チャレンジタッチタブレットも無料になります。

進研ゼミ小学講座春割キャンペーン
  • 2024年度小学2~6年生4月号からご入会のかたが対象です。
  • 「一括払い」「毎月払い」にかかわらず、4月号の受講費(一括払いの場合は月あたり価格の4月号分)が2,500円引きになります。以降は通常の受講費となります。
  • 一括払いを選択されても、4月号のみでの退会の場合は、毎月払いの1か月分の受講費から割引適用後の価格のお支払いとなります。
  • 一括払いのかたが退会を希望される場合には、受講月数に応じて受講費を計算し直し、返金します。受講費詳細についてはこちらをご確認ください。
  • 本キャンペーンの適用はご入会1名につき1回までです。他の割引との併用はできません。
  • 4月号からのご入会をおとりやめの場合は本キャンペーンの適用はできません。
引用:進研ゼミ公式キャンペーンサイト

まずは資料請求でお試し教材を貰っておきましょう。進研ゼミの特徴は親しみやすくて明るい教材。お勉強感が控えめだから苦手な子でも始めやすいのを実感してください!

教材見本は貰わないと損
4月号限定入会キャンペーンで特別割引中
1カ月だけの受講OKで失敗なし!

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

全コース対象に4月号1ヶ月のみの受講OK&返却でタブレット無料

進研ゼミチャレンジとチャレンジタッチの両コース対象に、4月号申込者限定で1ヶ月だけの受講がOKになります。1ヶ月分の受講料は必要ですが、キャンペーン中の今なら返却でタブレット無料。

チャレンジタッチコースは6カ月未満の退会やコース変更で、通常ならタブレット代金8,300円が必要。お子さんに合わなかったらタブレット代金がかかるのを心配している方にぴったりのキャンペーンです。

進研ゼミ小学講座4月号限定で1ヶ月のみ受講OK

通常は最短2か月からの受講となりますが、4月10日までにご入会手続きを完了されているかたに限り、4月号1か月のみのご受講も可能です。4月号のみで退会される場合は2024/4/15(月)までにお電話でのご連絡が必要です(自動的には解約されません)

<チャレンジタッチ>を選択いただいたかたで、以前にご受講されたことがない場合は、専用タブレットをお届けします。
<チャレンジタッチ>を4月号のみで退会・<チャレンジ>への学習スタイル変更の場合、お届けした専用タブレットはご返却いただきます(6/10(月)弊社必着、送料弊社負担)。
返却がない場合は8,300円(税込)を請求させていただきます。

引用:進研ゼミ公式キャンペーンサイト

紙教材のチャレンジコースは資料についてくるお試し見本で確認できます。タブレットのチャレンジタッチコースがご希望なら下記ボタンから公式サイトを覗いてみて下さい。資料請求でカリキュラムや料金システムを知るついでに、公式サイト内からチャレンジタッチ体験もできますよ。

教材見本は貰わないと損
4月号限定入会キャンペーンで特別割引中
1カ月だけの受講OKで失敗なし!

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

応募者全員プレゼントキャンペーンでスパイファミリーグッズ貰える

進研ゼミでは「春のおさらい応援セット」キャンペーンを開催中です。入会不要で応募者全員にスパイファミリーの学年別スペシャル教材で進級を全力応援!

進研ゼミ応募者全員プレゼントキャンペーンでスパイファミリーのスペシャル教材貰える
進級応援キャンペーン
  • 対象:現在小1~5年生
  • 応募は一人一回まで
  • 期間:1/15~3/31まで

無料プレゼントに申込しても入会の必要はありません。小学生のごきょうだいの分もお申し込み可能です。

【公式】進研ゼミ小学講座をみにいく▶

入会のお子さんにはさらに入会特典も。カタカナ・漢字のポスターや副教材と一緒に使えるスパイファミリーコラボグッズが付いてきます。

【常時開催】チャレンジタッチ初回特別優待!6カ月以上の受講でタブレット無料

タブレットで学ぶチャレンジタッチコース。学習専用タブレットだから「勉強してると思ったら動画見てた…」なんてこともありません。

進研ゼミ小学講座入会特典|チャレンジタッチ初回特別優待キャンペーン

初回特別優待で専用タブレットをお届けします。〈チャレンジタッチ〉を6か月以上継続受講いただいた場合、専用タブレットの代金はいただきません。ただし、受講6か月未満での退会または学習スタイル変更の場合、8,300円(税込)をご請求いたします。
専用タブレットは、自己破損の場合などは定価19,800円(税込)で再購入可能です(「チャレンジパッドサポートサービス」非加入の場合)

引用:進研ゼミ小学講座

上記の通り、常時開催のキャンペーンとして初めてチャレンジタッチ受講のお子さんには初回特別優待が適用されます。

タブレット1台で添削やオンライン授業も含めた大充実のコンテンツ。本好きなお子さんに嬉しい電子書籍読み放題もついてます。

とりあえず体験して合うか判断できる
お試し教材はたっぷり1週間分

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

【進研ゼミ無料リクエスト】中学受験につながる国語算数ワーク1年生~6年生

進研ゼミ中学受験につながる国語算数ワーク1年生から6年生

進研ゼミ受講中なら希望者全員が無料で貰える特典、国語算数ワーク。進研ゼミオリジナルの問題集で思考力と記述解答力を伸ばします。

チャレンジ国語算数ワーク
  • お届けは年2回:4月号(4~9月)と10月号(10~3月)が教材とは別に発送
  • 1冊72ページ:思考力24P・記述解答力国語24P・記述解答力算数24P
  • 申し込みは「学習スタイル・コースの変更」より

4月号に新登場「任天堂スイッチ×進研ゼミ得点力アップシリーズ」

進研ゼミ小学講座得点力アップシリーズ

これまでも学年によっては楽しめた任天堂スイッチを使用した得点力アップシリーズ。4月号からは全学年でリリースされ、ますます楽しみに!

学年別のコンテンツが準備され、算数や理科社会などニガテを楽しく勉強させてくれる工夫が詰まっています。チャレンジタッチタブレットと合わせて使えば、思考力と暗記の両方を鍛えられます。

公式サイトをチェックすると、体験版のダウンロード番号や体験手順も。スイッチをお持ちのご家庭は多いと思うので、ぜひ一度お試ししてみて下さい。ただし、あくまでメインの教材は他にあるので、教材見本を貰っておくのもお忘れなく。

教材見本は貰わないと損
4月号限定入会キャンペーンで特別割引中
1カ月だけの受講OKで失敗なし!

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

進研ゼミ小学講座|追加費用0円で全範囲振り返りレッスン

進研ゼミ小学講座入会特典で全範囲振り返りレッスンが無料

チャレンジタッチ全範囲振り返りレッスンは入会後すぐに利用可能!タブレット学習だからこその幅広い学習範囲がお得です。

お子さんに合わせて月号ごと、教科ごとの振り返りができるので復習に大活躍!

全範囲振り返りレッスンの条件
  • 振り返って取り組めるのはレッスンのみ
  • ごほうび・努力賞ポイント・キラリきろく(小1・2)ジュエル(小3以上)は付与対象外
  • 入会時の学年の前月までに配信された教材が対象(8・3月号は除く)

つまり8月号から入会した場合、過去の受講費を払わなくても、前学年9~2月号と現学年4~7月号を学習できるということです。

新6年生を例にしてみると、5年生の毎月払いの受講費は6,080円 (税込) で6年生が6,540円(税込)。9~7月号(3月号は除く)の10カ月分の受講費で62,640円がかかっています。これらの支払いなしで復習できるなんて、とんでもなくお得ですよね。

もちろんすべてのレッスンについて取り組んでもいいですし、今後のレッスン内で困った時の振り返りとして利用しても有意義な内容となるでしょう。

進研ゼミ小学講座をみにいく

進研ゼミ小学生|追加受講費無料で無学年学習ができる

進研ゼミ小学生|追加受講費無料で無学年学習ができる

小学校6年間の学習範囲を網羅できる無学年学習が0円で!得意分野はどんどん先取りで自信をつけ、苦手はさかのぼり学習で早めに攻略。お子さん一人ひとりの得意と苦手に合わせて、学年の枠を超えて学べます。

進研ゼミ小学講座をみにいく

【おうちでお試し】チャレンジタッチ無料体験キャンペーン

チャレンジタッチ無料Web体験キャンペーン

スマイルゼミのようにイオンや百貨店での定期的な体験会はありませんが、チャレンジタッチがおうちで体験できるサービスが。Web動画で内容や活用法もみれるので、チャレンジタッチを使うイメージができますよ。

今すぐ体験する▶

進研ゼミ中学講座キャンペーン|4月号のお得な入会キャンペーン開催中

進研ゼミ中学講座では全コース対象に4月号のみ受講OK&受講料5,000円割引キャンペーン開催中です。さらにタブレットコースに4月号からのご入会で、返却すればタブレット代金が無料!

入会特典では、学年末テストで好成績を目指せるテスト対策教材も届きます。見逃せないキャンペーンを一覧にまとめました!

獲得方法キャンペーン・入会特典キャンペーン・特典内容
資料請求【資料請求キャンペーン】
お試し教材と詳しい資料を無料でお届け
まずは無料教材を試してみる▶
入会【新中1・コースを選べキャンペーン】
コース登録で中学トップスタートセット
【カラーを選ぼうキャンペーン】
コース別教材の色選択可能
入会進研ゼミ中学講座4月号キャンペーン【全コース対象入会キャンペーン】
・4月号1ヶ月のみ受講OK
・4月号受講料5,000円割引
【タブレットコース対象入会キャンペーン】
・返却でタブレット無料
(通常6カ月未満の退会はタブレット代金8,300円必要だからお得!)
入会進研ゼミ中学講座キャンペーンで抽選プレゼント【全コース対象入会キャンペーン】
・抽選で豪華プレゼント
入会進研ゼミ中学講座4月号の入会特典【全コース対象入会特典】
・中1:小学校6年間の復習教材が届く
・中2:学年末テスト対策教材が届く
・中3:学年末テスト対策教材が届く
入会【紹介キャンペーン】
友だち兄弟紹介制度で全員に図書カードプレゼント
抽選で任天堂スイッチ、オリジナル図書カードのチャンス!
詳しく見る▶

進研ゼミ中学講座4月号入会で受講料5,000円割引キャンペーン

4月号入会で、4月受講料が5,000円割引に!紙教材のオリジナルコース、タブレットコース、中高一貫コースの全コースが対象です。

進研ゼミ中学講座4月号入会キャンペーン
引用:進研ゼミ中学講座
キャンペーン詳細
  • 対象:4月号入会者全員
  • 支払方法に関わらず割引適用
  • 入会でキャンペーン適用なので手続き不要

公式サイト入会キャンペーンをチェック

(中一講座の場合)4月号割引適用後の価格
<ハイブリッドスタイル>3,170円、<オリジナルスタイル>2,480円、<中高一貫スタイル>5,770円。

(中二講座の場合)4月号割引適用後の価格
<ハイブリッドスタイル>3,290円、<オリジナルスタイル>2,680円、<中高一貫スタイル>5,770円。

(中三受験講座の場合)4月号割引適用後の価格
<ハイブリッドスタイル>3,330円、<オリジナルスタイル>3,220円、<中高一貫スタイル>5,770円。

引用:進研ゼミ公式サイト

5,000円の割引はかなりお得。1ヶ月だけの受講も可能だから約3,000円で進研ゼミをフルに受講できて、合わないようなら電話で解約を申し出るだけ。タブレット学習ってどんなだろうって気になってるご家庭にオススメです。

1カ月だけの受講OK&返却でタブレット無料キャンペーン開催中

9教科対応の進研ゼミタブレット学習を1カ月たっぷり体験できます。相性良ければそのまま受講で新学年へスタートダッシュは完璧。タブレットでも紙教材でも対象ですが、タブレット代金がお得に始められる機会なのでハイブリッドコースを試してみるのは大いにあり!

通常は6カ月未満で退会するとタブレット代金が8,300円必要なところ、4月号入会で1カ月だけでも返却すればタブレット代金0円です。受講料は必要ですが、学習コンテンツ豊富な進研ゼミを1カ月試せるのはお得です。

進研ゼミ中学講座4月号タブレット無料キャンペーン

※通常は最短2ヵ月からのご受講となりますが、4/10(水)までに2024年度『進研ゼミ中学講座』『進研ゼミ中学講座 中高一貫』4月号にご入会の方に限り、4月号1ヵ月のみのご受講も可能です。4月号のみで退会される場合、3/20(水)までのご入会の場合は4/6(土)までにお電話でのご連絡が必要です(自動的には解約されません)。

※〈ハイブリッドスタイル〉〈中高一貫スタイル〉を選択いただいた方で、対応機種をお持ちでない方は、専用タブレットをお届けします。5月号から〈オリジナルスタイル〉に変更、もしくは4月号のみで退会の場合、お届けした専用タブレットはご返却いただきます(6/10 (月)弊社必着、送料弊社負担)。返却がない場合は、専用タブレット代金(税込8,300円)を請求させていただきます。また、専用タブレット返却後はデジタルコンテンツは利用できません。あらかじめご了承ください。

※退会のお申し出がない場合は、続けて4月号以降の教材をお届けまたは配信します。

※入会と同時に退会のお手続きはできません。

引用:進研ゼミ中学講座公式キャンペーン

4月受講料5,000円割引はお得
抽選で豪華プレゼントのチャンス!
ボタン押したら3分で完了

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

4月号入会抽選キャンペーンで豪華賞品プレゼント

進研ゼミ中学講座キャンペーンで抽選プレゼント

進研ゼミ中学講座4月号に入会すれば全員にチャンスが!手続きも不要で入会すれば自動適用されます。幸運にも当選した方には6月末までには賞品が届きますよ。公式サイトで確認する▶

【中高一貫限定特典】追加料金0円でオンラインスピーキング受講できる

進研ゼミ中高一貫スタイルに入会の中1・中2のお子さん限定で、有料英語オプションの「オンラインスピーキング検定攻略コース」が年間最大12回無料になります。

【中高一貫中1中2】追加料金0円でオンラインスピーキング受講
  • 4〜7月入会:最大12回
  • 8〜12月入会:最大8回
  • 1〜3月入会:最大3回

オンラインスピーキングの口コミ記事を読めば予備知識もバッチリ。英語スキルがますます重要になる中、実践的な英語スキ身に付けましょう!

今だけの特典が盛りだくさん!

進研ゼミ高校講座先行予約キャンペーン|高校入試直前FINALの最新情報・特典

2024年度新高1向け|進研ゼミ高校講座先行予約キャンペーンで入試対策できる無料特典もらえる

「入試直前FINAL」の無料お届けが嬉しい進研ゼミ高校講座の先行予約特典。

「高1講座」4月号をご予約いただいた方限定で、先行予約特典として<入試直前FINAL>・<高校準備スタートダッシュ号>を無料でお届けします。

引用:進研ゼミ高校講座スタートキャンペーンより

入試直結の良く出る問題が厳選された問題集は今から当日までのお役立ちアイテムです。今は塾通いだけど受験が終わればやめるお子さんにも、プラスアルファの教材として満足度95.8%の入試直前ファイナル。今すぐ先行予約して手に入れなきゃ損です。

合格後には高校入学準備教材も届きます。もちろんキャンペーン特典として無料お届け。お支払い発生は4月上旬に届く高1・4月号からです。悩む受講コースも3/25まで変更可能で合格決定後に変更しても手数料もかかりません。

受講コースは3/25まで変更OK
無料特典多数あり

【新高1対象の入会キャンペーン】3カ月連続受講&アンケート回答でAmazonギフトカード5,000円

2024年1月1日から新高1生向けの特別入会キャンペーンがスタート。上でご紹介した先行予約キャンペーンとの併用はできませんが、すでに高校進学の決まったお子さんにはこちらのキャンペーンがお得!

進研ゼミ新高1講座特別入会キャンペーン

進研ゼミ高校講座はタブレット学習ではなくスマホとテキストで学ぶスタイル。高校別の定期テスト対策と志望大学のレベル別入試対策で、高校3年間で着実に合格力を伸ばしてくれます。通塾なしで現役合格を目指すならスタートダッシュが何より大事。進研ゼミ高校講座のスキマ時間活用学習法をまずは3カ月試してみては?

特別入会キャンペーン注意事項
  • 対象:進研ゼミ高校講座4月号に4/30までに入会の方
  • 条件①:4~6月号を連続で受講すること
  • 条件②:期限内にWEBアンケートに回答し、応募フォームにメールアドレスを入力すること
  • 注意点:先行予約の高校講座スタートキャンペーンとの併用不可

今なら教材見本が無料でもらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

進研ゼミ高校講座キャンペーン|amazonギフト券5500円のチャンス!

高校生向けのキャンペーンを紹介します。資料請求で教材見本を貰い、最新キャンペーンを確認するのがお得な入会方法。

【進研ゼミ高校講座】高校生向けキャンペーン
引用:進研ゼミ高校講座

進研ゼミ高校講座受講生のうち、第1志望に合格した1.4人に1人が塾や予備校に通うことなく現役合格を果たしています。受験生はますます頑張り時ですね。進研ゼミのレベル別対策で逆転合格も夢じゃない!

現在中3のお子さん向けに進研ゼミ高校講座先行予約キャンペーンも開催中です。

獲得方法キャンペーン・入会特典キャンペーン・特典内容
資料請求【資料請求キャンペーン】
お試し教材と詳しい資料を無料でお届け
まずは無料教材を試してみる▶
入会【高校講座先行予約キャンペーン】
高校入試対策教材が半年間無料!
詳細を見る▶
入会進研ゼミ新高1講座特別入会キャンペーン【新高1特別入会キャンペーン】
・2024年高1講座を4~6月号の3カ月連続受講
・アンケート回答
全員にAmazonギフトカード5,000円分プレゼント
詳細を見る▶
入会進研ゼミ高校講座受験スタート応援キャンペーン【高2対象amazonギフト券キャンペーン】
入会後アンケート回答でamazonギフト券5,500円貰える
特典が貰える条件を確認する▶
入会【エベレス受講料10%オフキャンペーン】
進研ゼミとの併用受講で受講料が割引
詳細を見てみる▶
入会【推薦合格プログラム】
追加受講費0円で推薦対策できる
詳細を見てみる▶
入会進研ゼミ高校講座紹介キャンペーン【特別紹介キャンペーン】
友だち兄弟紹介制度で全員にプレゼント
最大3,000円分の図書カード&amazonギフト券もらえる
詳しく見る▶

【現高2対象の入会キャンペーン】アンケートでAmazonギフト券が貰える

進研ゼミ高校講座受験スタート応援キャンペーン

高2対象のamazonギフト券プレゼントキャンペーン開催中です。教材とは別で来る連絡に沿ってアンケートに回答すれば登録のメールアドレスにamazonギフト券が届きます。

Amazonギフトカード5,500円キャンペーン
  • 対象:2024年2月26日までに進研ゼミ高2講座2月号に入会した方
  • 条件①:2月号から4月号まで連続受講すること
  • 条件②:専用応募フォームに期限内にメールアドレスを入力すること
  • 特典:Amazonギフト券5,500円(高2講座1教科の1ヶ月分受講料相当が実質無料)

今なら教材見本が無料でもらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

この記事からLINE追加した方限定キャンペーン!(※中1は対象外)

進研ゼミLINE入会キャンペーン
進研ゼミ中学生LINE入館キャンペーン
お申込み方法(注意点をご確認ください)
こどもちゃれんじ入会注意点

※中1は対象外です

進研ゼミ高校講座なら推薦入試対策もバッチリ

進研ゼミ高校生|推薦入試対策もバッチリ
引用:進研ゼミ高校講座
推薦合格プログラム
  • 高1からの推薦入試ガイド:推薦合格プログラム登録で入会初月にお届け
  • 感想文・レポート・小論文が書ける本:推薦合格プログラム登録で入会初月にお届け
  • 推薦対策WEB・推薦対策オンラインセミナー:スマホアプリで利用可能
  • 英語4技能検定実戦リハーサル英検®2級対策:入会初月でお届け

>高校講座の公式サイトを見にいく

進研ゼミとの併用でエベレス受講料10%割引キャンペーン

【高校生】ベネッセエベレスの受講料10%割引

ハイレベルオンライン塾EVERES。合格テクニックが手に入る質の高いライブ授業が人気です。進研ゼミ受講生なら進研ゼミ会員限定割引が適用され、受講料が10%オフ!難関大突破を目指すなら要チェックです。

進研ゼミ高校講座エベレス併用受講で10%オフキャンペーン
ハイレベルならエベレスにおまかせ!併用割引でお得に受講できます。

難関大、目指す志望校の合格ゲットに勝負の夏。ハイレベルオンライン塾エベレスが進研ゼミ高校講座との併用で10%割引になります。エベレスの詳しい特徴や申込みはエベレス公式サイトをご覧ください。

資料請求からの進研ゼミ入会がお得

進研ゼミの資料請求で、無料体験教材がもらえる

資料請求すると、年齢別の体験教材がもらえます。だけでなく、も対象です。

各学年に応じた体験教材もらえます
各学年に応じた体験教材もらえます
進研ゼミ小学講座資料
進研ゼミ小学講座資料
進研ゼミ中学講座無料体験教材
進研ゼミ中学講座無料体験教材
  • 中1・中2・中3の体験見本ブック
  • 中高一貫生向け体験見本ブック

希望者には下記資料も!

  • 難関校希望者向け「エベレス」
  • 英語力を伸ばしたいなら
    「オンラインスピーキング」
進研ゼミ高校講座無料体験教材
進研ゼミ高校講座無料体験教材
  • 高校講座丸わかりパンフレット
  • 高1・高2・高3生にピッタリの体験見本
    授業・定期テスト対策がどんな教材かがわかります。
    高2・高3向けには入試対策の見本が届きます。

進研ゼミの教材を全体的に体験できるため、自分の子に合うかを確かめてから入会を決めることができます。

無料資料請求【進研ゼミ小学生】失敗しないためにお試し教材をもらう

無料資料請求【進研ゼミ中学生】失敗しないためにお試し教材をもらう

無料資料請求【進研ゼミ高校生】失敗しないためにお試し教材をもらう

LINEポイントが貰えない?!締切未定だからお急ぎ下さい!

進研ゼミをラインのお友達追加しておくとお子さんに合わせたお得情報をゲットできます。入会時にポイントが貰えるLINEキャンペーンを利用してお得に入会したいなら、まずは資料&教材見本で進研ゼミについて詳しく知っておくのがオススメです。

LINEキャンペーン|ライン公式からの入会でLINEポイント600ポイントプレゼント

進研ゼミ公式LINEから入会するとLINEポイントがもらえる方法

進研ゼミのLINE公式アカウントから入会すると、600円分のLINEポイントがもらえます。キャンペーン締め切り日は、未定なのでお早めに活用ください。

LINEでアンケートに答えるとLINEポイント20ポイントもらえる

進研ゼミ公式LINEでアンケートに答えるとLINEポイントがもらえる方法

小6〜中3のお子さんがいる保護者対象に進研ゼミの公式LINE内で簡単なアンケート3問に回答すると、20円分のLINEポイントがもらえます。キャンペーン締め切り日は未定なので、対象のお子さんがいる方はいますぐ回答しましょう!

>進研ゼミ公式LINEの追加はこちら

【全員】進研ゼミの友だち・兄弟紹介キャンペーンでプレゼントを貰おう

進研ゼミ小学講座・中学講座・高校講座では、紹介キャンペーンを開催中です。紹介者、入会者のどちらもプレゼントは貰えるのでぜひ利用してくださいね。

進研ゼミ紹介制度の裏ワザを紹介した記事もあるので損なく利用したい方は必見です。

【小学講座】紹介制度キャンペーンでプレゼントゲット

【小学講座】紹介制度キャンペーンでプレゼントゲット

紹介した人・紹介された人の両方に以下のような特典があります。ぜひご活用ください。

友だちや兄弟を紹介する特典
  • 入会者・紹介者どちらにもプレゼント

全員がもらえるプレゼントについては次のものから選択できます。

2024年2月の紹介プレゼント内容
  1. きらきら1年生シューズバッグ(3/31まで)
  2. 両開きふでばこ(3/31まで)
  3. くるくる安全鉛筆削り(4/30まで)
  4. 図書カード(500円分)
  5. Amazonギフト券(500円分)
  6. アルティメットウォッチDX
  7. ポンポネットパステルリボンバッグ
  8. すみっコぐらし文具セット
  9. MIZUNOワンショルダーバッグ

>小学講座の公式サイトを見に行く

【中学講座】紹介キャンペーン実施中!抽選で任天堂スイッチ当たるチャンス

進研ゼミ中学講座紹介キャンペーンで期間限定豪華プレゼント

進研ゼミ中学講座では進級・進学のタイミングに合わせてより豪華な紹介キャンペーンを開催中です。4月号最終締め切り日までに入会した方と紹介者のどちらにも届くのはワンピースデザインの図書カード1,000円分とキーホルダー。

さらに抽選で任天堂スイッチ、進研ゼミオリジナル図書カードが当たるWチャンスと、お得な紹介キャンペーンも活用してくださいね!

>中学講座の公式サイトを見にいく

【高校講座紹介キャンペーン】最大3,000円分ゲットのチャンス

進研ゼミ高校講座春の紹介キャンペーン

進研ゼミ入会時に紹介制度を利用すると全員に1,000円分の選べるプレゼントがもらえます。現在受講中の方にもチャンスのキャンペーンなので、お友達を誘ってみるのもアリ。

今なら春の特別紹介キャンペーンでダブルチャンス到来中。抽選で1,000名様に図書カード2,000円分もらえます。最大3,000円分が手に入るお得な時期をお見逃しなく。

>高校講座の公式サイトを見にいく

あとからでもOK!進研ゼミ紹介制度でお得に入会

プレゼントを獲得する方法はかんたんです!

進研ゼミの紹介制度でお得に入会できる

申込みの際に、個人情報を入力する画面で「『ご紹介者』がいる」を選択します

進研ゼミの紹介制度でお得に入会できる

そして紹介者の区分会員番号プレゼント内容を選択して申し込むだけです。

またこの時点で紹介してくれる人の会員番号が分からなくても問題ありません入会後30日以内なら、会員ページから登録が行えます。

【全員対象キャンペーン】楽天・ハピタス・みんなの優待でポイントゲット

さらにお得に入会する方法をご紹介!ポイントは現金相当として使えるので、ひと手間かける価値ありです。

Rakutenスーパーポイントギャラリー経由で楽天ポイントを獲得する (600円相当のお得)

楽天スーパーポイントギャラリーを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

Rakutenスーパーポイントギャラリー」というサービスは、対象のサービスに入会したり、会員登録したりすることでポイントがもらえます。

楽天スーパーポイントギャラリーを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

進研ゼミのページ中央にある学年のボタン、もしくは「キャンペーンに申し込む」ボタンをクリックして入会を申し込むことで、期間限定の楽天ポイント600円分がもらえます。

Rakutenスーパーポイントギャラリーのページ
  • こどもチャレンジ    → こちらから
  • こどもチャレンジEnglish → こちらから
  • チャレンジ小学講座   → こちらから
  • チャレンジ中学講座   → こちらから
  • チャレンジ高校講座   → こちらから

>Rakutenスーパーポイントギャラリーへのアクセスはこちら

「楽天Rebates」経由で楽天ポイントを獲得する (最大220円相当のお得)

楽天リーベイツ経由でこどもちゃれんじに申し込みとポイントがもらえる

楽天Rebates」を経由して、対象のサイトでサービスを利用すると楽天ポイントを獲得できます。

各講座で獲得できるポイント数
  • こどもチャレンジ→38~82ポイント
  • こどもチャレンジイングリッシュ→38~82ポイント
  • 小学講座→55ポイント
  • 中学講座→165ポイント
  • 高校講座→220ポイント

※お友達紹介併用・海外受講・<こどもちゃれんじベビー>は対象外です。

Rakutenスーパーポイントギャラリーに比べると、獲得できるポイントが若干少ないのが残念です。

楽天Rebatesを経由するには、サイト下部にある「ストアにすすむ」をクリックして進研ゼミのサイトに進みます。

楽天リーベイツを経由して、お得に進研ゼミに申し込む

あとはサイトからチャレンジタッチを申し込むことで、楽天ポイントを獲得可能です。

ハピタス経由でポイントを獲得する (600円相当のお得)

ポイントサイト『ハピタス』を経由して、お得に申し込むという裏技もあります。

ハピタスを経由して、お得に進研ゼミへ入会する方法

ハピタスにアクセスして、「進研ゼミ・こどもちゃれんじ」と検索。「ポイントを貯める」ボタンから申し込むことで、600ポイントもらえます。

ハピタスを経由して、お得に進研ゼミへ入会する方法

貯めたポイントは現金や他のポイント、電子マネーなどに交換できるので、使い方に困りません。

>>ハピタスを見てみる

「みんなの優待」経由で割引価格で入会する(最大1,000円お得)

「みんなの優待」は、会員登録すると140万件の割引優待サービスが受けられるサイトです。会員登録には月490円の支払いが必要ですが、現在は1ヵ月無料で体験することができます。

無料体験中に進研ゼミを申し込めば、会費を支払うことなく割引価格で受講できそうですね。

各講座の割引額
  • 小学講座 → 500円
  • 中学講座 → 1,000円
  • 高校講座 → 1,000円

割引を受ける方法は、次の通りです。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

「みんなの優待」へアクセスし、進研ゼミを検索します。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

「特典一覧を見る」をクリックして、各講座の選択画面に進みます。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

「詳細を見る」を選択し、「登録して利用する」へ進むと、会員登録ができます。

みんなの優待を経由して、進研ゼミへ割引価格で入会できる

会員登録後に受講申し込みをすると、初回のみ割引価格で進研ゼミが受講できます。

>>みんなの優待を見てみる

優待サイトは他にも!リロクラブ・ベネフィットステーション・JAF

進研ゼミ優待リロクラブで入会特典
  • 福利厚生のリロクラブ加入者ならリロクラブ経由の入会で初回受講費割引
  • 「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ小学講座」: 初回500円引
  • 「進研ゼミ中学講座」「進研ゼミ高校講座」 :初回1,000円引
  • きょうだい揃っての入会は再度申し込めばOKです

【クレジットカード優待裏技】ベネッセ・イオンカードを利用すると進研ゼミがさらにお得に!

ベネッセ利用者がベネッセ・イオンカードを使うとお得

「ベネッセ・イオンカード(WAON一体型)」は、ベネッセコーポレーションがイオンカードと提携して発行しているクレジットカードのことです。通常のポイント還元率は0.5%で、年会費は無料。ベネッセ利用者が使うとよりお得になります。

ベネッセポイントとWAONポイントが両方たまる

進研ゼミの支払いをカードで行うことで、「ベネッセポイント」と「WAON POINT」が両方たまります。

たまった「ベネッセポイント」は、ベネッセ商品の割引きに使えます。
「WAON POINT」は「ベネッセポイント」へも交換可能。両方のポイントをためて割引に使えば、お得にチャレンジタッチを受講できます。

進研ゼミの支払手数料が無料に!

進研ゼミの受講費をベネッセ・イオンカードで支払うと、手数料が無料になります。

イオンカードのサービスも受けられる!

イオンカードのサービスには、次のようなものがあります。

  • 毎月20日、30日のお客さま感謝デーは、会計が5%OFF
  • 毎月10日の「ありが10デー」は、ポイント5倍
  • 毎月5のつく日は「お客様わくわくデー」
  • わくわくデーとは、電子マネーWAONカードを利用すると、WAONポイントが2倍になるサービス

ほかにもお得なサービスがあるため、気になる方はベネッセ・イオンカードをぜひチェックしてください。

セゾンカード・UCカードで初回受講料割引

進研ゼミ会員はセゾンカード・UCカードでもお得に入会!
セゾン・UCカードで入会特典
  • 優待期間:2024年3月31日まで
  • こどもちゃれんじ・進研ゼミ小学講座:初回受講料500円OFF
  • 進研ゼミ中学講座・高校講座:初回1,000円OFF
  • セゾン・UC優待サイトからの入会が対象

対象のカードで月々の受講料をお支払可能なら初回限定でお得にはじめられますね。入会対象の優待キャンペーンなのでまずは資料やお試し教材で我が子に向いているかを確認してからご検討下さい。

エポスカードでポイントゲット

進研ゼミ入会でエポスポイントゲット
エポスカードで入会特典
  • 対象講座:こどもちゃれんじ・進研ゼミ小学・中学・高校講座
  • エポトクプラザ経由での入会でエポスポイント600ポイントプレゼント
  • お友達・ごきょうだい紹介制度と併用不可
  • 入会後31日以上の受講がなければポイント付与の対象外

エポスカード愛用者ならポイントゲットのチャンス。ポイントはマルイでのショッピングや他社ポイントへの交換もできるので600ポイントは嬉しいですね。

進研ゼミキャンペーンで知っておきたいこと

進研ゼミ各講座やキャンペーンでよくある質問にお答えします。

進研ゼミ再入会でもキャンペーンの対象になりますか?

再入会でもキャンペーンや紹介制度を使えます。再入会でお得になる「おかえりなさいキャンペーン」開催の際にはぜひ活用してくださいね。もちろん、再入会はいつでも可能です。

チャレンジタッチの再入会で気を付けることはありますか?

チャレンジタッチに再入会するときの注意点
  • タブレットが手元に残っていない場合は、購入することになる
  • 「タブレット無料」のキャンペーンをしていても対象外となる

「退会時に捨てたかも」「使わない間に壊れているかも」という方は、使えるタブレットがあるか確認してください。

進研ゼミキャンペーン特典のamazonギフト券が届かない?受け取り方はどうすればよいですか?

まずは登録メールアドレスと迷惑メール設定を確認しましょう。2点を確認しても原因がわからない時は電話で問い合わせることをオススメします。申し込み状況を確認して、対応してもらえます。

  • 小学講座 問い合わせ窓口 → 0120-977-377
  • 中学講座 問い合わせ窓口 → 0120-929-100
  • 高校講座 問い合わせ窓口 → 0120-332-211
  • 中高一貫 問い合わせ窓口 → 0120-933-599

amazonギフト券キャンペーンの注意点をまとめた記事では、より詳しくamazonギフト券5000円アンケートの回答や受け取り方をご紹介しています。

進研ゼミチャンレンジタッチは何カ月から受講できますか?

通常6カ月以上受講すると専用タブレット代金が無料になります。上記でご案内しているキャンペーンによっては1ヶ月、2カ月からの受講が可能な時期も。最新情報は公式サイトも合わせてご覧ください。

進研ゼミ入会で届く教材

進研ゼミ小学講座、進研ゼミ中学講座、進研ゼミ高校講座、各講座の教材一覧を紹介します。

進研ゼミ小学講座

小学講座は、紙教材のチャレンジとタブレット教材のチャレンジタッチ、2コースがあります。それぞれの年間ラインナップは次のとおりです。

進研ゼミチャレンジ(紙)とチャレンジタッチ(タブレット)の違い

タブレット学習を始めようと思う人の中には、デジタル教材に抵抗がある人も少なくないでしょう。

以下に、紙テキストを中心とした「チャレンジ」とタブレット学習を中心とした「チャレンジタッチ」の特長・違いをまとめました。

チャレンジ1年生チャレンジタッチ1年生
料金2,980円2,980円
学習方法紙テキストタブレット端末
学習内容国語・算数・英語・プログラミング国語・算数・英語・プログラミング
レベル選択ドリルの難易度を基礎、応用から選べる3段階で調節できる
学年先取り学習も可能
赤ペン先生毎月あり
返却に時間を要する
毎月あり
すぐに返却される
付録ありなし
(アプリ内に配信)

学習方法と付録の有無が大きな違いです。

著者

チャレンジ1年生の付録を見てみよう!

チャレンジ1年生の付録として、チャレンジスタートナビが届く

4月号では『チャレンジ スタートナビ』が届きます。これ1台で、ひらがな、カタカナ、計算、漢字をゲーム感覚で学ぶことができます。

このほかにも、6月号では『ミニひまわりかんさつセット』、10月号では『くり上がり・くり下がり計算マスター』が届きます。

チャレンジタッチには同様の内容が配信されるため、付録はつきません。

チャレンジとチャレンジタッチの選び方

子どものタイプによって、向いている教材が変わってきます。タイプ別の向いている教材は以下のとおり。

チャレンジチャレンジタッチ
・じっくり考えることが好きな子
・鉛筆で書くという力を伸ばしたい子
・机に向かう習慣をつけたい子
・音や映像で直感的に学びたい子
・覚えたり、理解したりするのが苦手な子
・アニメやゲーム好きな子

おうちの方の関わり方や考え方によっても、向いている教材が変わってきます。向いている教材は以下のとおり。

チャレンジチャレンジタッチ
・解説や丸付けなど親子でコミュニケーションをとりながら学ばせたい
・ものが増えることが気にならない
・子ども1人で学習を進めてほしい
・物が増えるのはイヤ

子どもやおうちの方の好みに合わせて、ぴったりな教材をみつけてください。チャレンジタッチキャンペーンについては、こちらでも詳しく書いています。ぜひご覧ください。

進研ゼミ中学講座

中学講座は、紙教材のオリジナルスタイルとタブレット教材のハイブリッドスタイル、2コースがあります。それぞれの年間ラインナップは次のとおりです。

進研ゼミ高校講座

高校講座は1学年に1コースです。年間ラインナップは次のとおり。

賢い方法はこれ!進研ゼミキャンペーンでお得に入会

本記事では進研ゼミのキャンペーン情報についてお伝えしてきました。

ベネッセは教育教材の大手であり、充実したキャンペーンを実施しています。これらのキャンペーンを活用すれば、かなりお得に進研ゼミを始められるでしょう

申し込む年齢によってキャンペーン内容も異なってきます。特に新小学1年生現在年長さんがいる場合は大きなチャンスですね!

ぜひキャンペーンを活用して進研ゼミを始めてみてはいかがですか。

早速公式のキャンペーンをみてみよう!

過去の進研ゼミキャンペーンコード&クーポン

【2022年1月】お年玉キャンペーン小学講座
  • タブレット返却でタブレット代0円
  • 抽選で10,000名様にプレゼント
  • amazonギフト券全員プレゼント

1月号入会で豪華アイテムを抽選で10,000名にプレゼント。

  • A賞 20名 Nintendo SwitchJoy-Con(L) ネオンブルー/(R) ネオンレッド+ファミリートレーナー
  • B賞 100名 学研の図鑑LIVE第1期4巻セット
  • C賞 100名 科学漫画サバイバルシリーズ<基本編パートII> 全15巻
  • D賞 100名 象印ホットプレート
  • E賞 9680名に図書カードNEXT500円分
  • amazonギフト券1,000円分(Eメールでお届け)を入会後のアンケート回答者全員にプレゼント
【2022年1月】進研ゼミ小学講座✖鬼滅の刃2学期のニガテを斬れ!
  • コラボグッズ全員無料プレゼント(4種類から選べる賞状&シールのセット)
  • 抽選で5,000名にオリジナル文具
  • 抽選で9名にオリジナルけん玉

学年を選んで算数の厳選問題に取り組み、応募すると進研ゼミ✖鬼滅の刃コラボグッズがもらえるキャンペーンでした。

【2022年4月】新小学1年生向けキャンペーン

入学準備のマストアイテムがついてくる!

ちゃれんじ1年生4月号を申し込むと、入学準備マストアイテムが無料でもらえる

4月号から申し込むことで、入学準備セットが無料でもらえます。入学準備セット含まれている中身は以下の内容のものです。

早寝早起き
  • おしゃべりおうえん!めざましコラショ

コラショが名前を呼んで起こしてくれる、目覚まし時計です。自分で起きる習慣をつけるのに役立ちます。また時計のアナログ表示とデジタル表示がされており、時計の見方も自然と身につきます。

書き方
  • かきかたせんせい ひらがな・かたかな
  • おなまえれんしゅうアプリ
  • お名前練習帳
  • 入学直前書き方ワーク

書き順どおり正しく書けるように練習ができます。書いたあとにお手本と比べられるので、どこを直せばよいのかすぐにわかります。

持ち物準備
  • 持ち物大切お名前シール

ひらがなで書かれた名前シールで、自分の持ち物には名前を書くという習慣をつけるのにも役立ちます。防水加工がされているので、歯ブラシやコップなどにも利用可能です。

さらに4月号からの申し込みにも関わらず、入学準備セットについては先行して受け取れます。ぜひ小学校入学に向けた心と頭の準備に役立たせていきましょう。

無料で入学前講座が受講できる (最大9,000円相当のお得)

チャレンジタッチ1年生入会で、入学準備プログラムが無料で受けられる

チャレンジタッチなら小学校の入学準備プログラムが追加受講費なしで受けられます。

入学準備プログラムとは

入学前に身に付けておきたい学習内容について、2022年1月~2022年3月に配信されます。毎週月曜日に新しい学習内容がタブレットに配信されるため、一週間の学習習慣を定着させるのにも役立ちます。

  • 国語・算数・英語まで広く学習
  • 文字や数、時計についての知識を習得
  • プログラミング学習も体験可能

実際に支払いが発生するのは4月に入ってからです。そのため、3月の受講までは一切費用はかかりません

ちなみにチャレンジタッチ1ねんせいの受講費は毎月払いで2,980円/月です。受講期間が1~3月の3カ月分とするとおよそ9,000円分お得に受講できていることになります

Amazonギフト券500円分を全員にプレゼント

ちゃれんじ入会後、アンケートに答えると、全員にAmazonギフト券500円プレゼント

チャレンジ1ねんせい4月号へ入会後、「2022年度小学校入学応援アンケート」に回答すると、Amazonギフト券500円分が全員にもらえます。回答期限は、2022年5月31日です。忘れずに回答してください!

タブレット無料キャンペーン (9,900円相当)

新1年生限定でちゃれんじタッチのタブレットが無料

チャレンジタッチなら、2022年5月2までにチャレンジ1ねんせいを申し込むとタブレットが無料でもらえます。

通常申込時のタブレット利用条件

利用開始から6カ月未満で解約、もしくは紙テキストの「チャレンジ」へコース変更した場合は、9,900円 (税込) の支払いが発生。

チャレンジ1ねんせい4月号から申込時のタブレット利用条件

1ヵ月で退会、もしくはコース変更をしてもタブレットの代金は無料

4月から入会して、たとえ5月に解約したとしてもタイブレット代は無料です。もちろん退会した後であっても、タブレットの返却は必要ありません。

すぐに退会するかも知れないけどとりあえず試してみたい、という方にはぴったりのキャンペーン。

【2022年4月】新小学2~6年生向けキャンペーン

スパイワールドの条件クリアで受講費1,000円割引

スパイワールドの条件クリアで、進研ゼミへお得に入会できる

5教科のトレーニングに参加して、2ステージをクリアすると、3つのプレゼントがもらえます。

  • スパイライセンスをゲット
  • 4月号の受講費を1,000円割引
  • 入会した方の中から豪華プレゼントが抽選で当たる

スパイ気分を味わえる豪華プレゼントも抽選でもらえます。

スパイワールドの条件をクリアすると、抽選で豪華賞品がもらえる
【2022年4月】新小学生の全員が対象となるキャンペーン

4月特大号 1ヵ月から受講OK

通常時は最低2ヵ月は受講する必要がありますが、キャンペーン期間中は1ヵ月だけ試すことができます

1ヵ月のみで退会しても、タブレットを返却すれば、タブレット代金はかかりません。通常時は6か月未満で退会すると、タブレット代金9,900円が必要なので、とってもお得にお試しできます。

1ヵ月のみで退会を希望する方は、退会締切日までに電話で連絡することが必要です。退会締切日は、受講中の学年や申込日によって異なります。公式サイトを確認してください。

進研ゼミ プレゼントキャンペーン

進研ゼミに入会すると豪華アイテムが10,000名様に当たる

4月号受講者限定で、豪華なアイテムが抽選で10,000名に当たる!応募できるアイテムは次の通りです。

進研ゼミに入会すると豪華アイテムが10,000名様に当たる
進研ゼミに入会すると豪華アイテムが10,000名様に当たる
【2022年4月】新中学生向けキャンペーン

これまでの総復習が短期間でできるドリルや、受験に向けた勉強を始めるためのドリルが無料でもらえます。

  • 【新中学1年生】春休み5日間ニガテ解消パック
  • 【新中学2年生】3日完成!SPEED復習セット
  • 【新中学3年生】先手必勝!受験スタートセット
【2022年4月】新高校生向けキャンペーン

中学講座と同様に、これまでの総復習が短期間でできるドリルや、受験対策ができるドリルが無料でもらえます。

  • 【新高校1年生】進学高校別の高校準備教材
  • 【新高校2年生】高1スピード総復習 5日間春期講習
  • 【新高校3年生】高1・高2 ポイント速攻マスター
【2022年4月】全員が対象となるキャンペーン

全額返金保証キャンペーン

進研ゼミは、全額返金保証キャンペーンを実施中

2022年4月10日までに4月号の入会手続きを行った方が対象です。教材が合わないと感じた場合の返金手続きは次の通りです。

全額返金保証を受ける手順

1.退会締切日までに、電話で退会手続きをする
2.退会締切後1週間以内に、タブレットを含むすべての教材を返送する

退会締切日はそれぞれ異なるため、ホームページで確認してください。

注意事項
  • 教材を返送するときの送料は負担する必要がある
  • 受講料をクレジットカード支払いした方が対象となる

LINEアカウント連携でポイントが当たる(100円相当のお得)

進研ゼミのLINE公式アカウントと連携することで、ポイントが当たる

進研ゼミのLINE公式アカウントと連携することで、抽選で1,500名に100円分のLINEポイントが当たります。

キャンペーン期間は、2022年3月16日 0:00~4月15日 23:59。期間終了時にアカウント連携をしている方が抽選の対象となります。期間内に進研ゼミを受講していない方も対象です。

参加方法は次の通りです。

進研ゼミのLINE公式アカウントと連携することで、ポイントが当たる
進研ゼミのLINE公式アカウントと連携することで、ポイントが当たる
進研ゼミのLINE公式アカウントと連携することで、ポイントが当たる
【2022年5月】高校生向けキャンペーン
  • amazonギフト券 5,000円分
  • 図書カードネットギフト 5,000円分

進研ゼミ高校講座4月号・5月号を受講してアンケートに回答した全員に、選べる5,000円分の金券をプレゼント。

2022年5月2日締め切り、高校講座全学年が対象です。

【高校講座】紹介制度を使って1,000円お得

進研ゼミ高校講座に入会・紹介した方、全員に選べるプレゼントがもらえる
高校講座の場合
友だちや兄弟を紹介する特典
  • <高校講座全員>図書カードまたは選べるeギフト1,000円分

【小学2~6年生対象】追加費用「0円」で全範囲振り返りレッスン

チャレンジタッチなら、全範囲振り返りレッスンが無料

チャレンジタッチでは入会すると、9月号~2月号まで全範囲のレッスンを振り返れます。ただし以下のような条件があります。

全範囲振り返りレッスンの条件
  • 振り返って取り組めるのはレッスンのみ
  • ごほうび・努力賞ポイント・ジュエル(小3以上)は対象外
  • 8月号・3月号は対象外
  • 受講できるのは、6月24日まで

つまり3月号から入会した場合、過去の受講費を払わなくても、9〜2月号が学習できるということです。

新6年生を例にしてみると、5年生の毎月払いの受講費は6,080円 (税込) 。9~2月号の6カ月分の受講費で36,480円がかかっています。これらの支払いなしで復習できるなんて、とんでもなくお得ですよね。

もちろんすべてのレッスンについて取り組んでもいいですし、今後のレッスン内で困った時の振り返りとして利用しても有意義な内容となるでしょう。

【2022年6月】中学生向けキャンペーン

【中学2~3年対象】6月号入会限定でAmazonギフト券がもらえる

WEBから進研ゼミ中学講座に入会して、Amazonギフト券がもらえる方法

6月号から入会した方限定で、1,000円分のAmazonギフト券が受け取れます。

6月号締め切り日
  • <中学1年生>最終締め切り日:6月5日
  • <中学2・3年生>最終締め切り日:6月19日

6月号には定期テスト前に合わせた特別講座が用意されているので、入会を考えている方は今のタイミングが良いですね。

【2022年6月】小学生向けキャンペーン

8月号入会で受講費が1,500円割引

今なら8月号入会で受講費が1,500円割引

6月30日までに8月号に入会すると、8月号の受講費が1,500円割引になります。

さらに以下の教材がひと足先に届きます。

チャレンジ・チャレンジタッチ共通
  1. 1ねんせいかん字ポスター・赤ペン先生のかたかなポスター
  2. 1学期かんぺきワーク
  3. スタンプカード
  4. スターライトスタンプ
チャレンジ
  1. チャレンジスタートナビ
  2. コラショボックス
チャレンジタッチ
  1. 専用タブレット
  2. こくご・さんすうスタートばっちりバンド
  3. おんどく・えいご かんぺきマイク
  4. なつのわくわくシール(マイク・バンド)
  5. タッチカバー&タッチペン
【2022年7月】新小学生向けキャンペーン
進研ゼミ小学講座に申し込むと特別教材が届く方法

2022年7月19日までに2023年度の4月号から申し込むことで、1年生準備スタートボックスが8月上旬頃に無料でもらえます。

2023年4月号申し込みで入学準備のマストアイテムがついてくる!

進研ゼミ小学講座に申し込むと特別教材が届く方法

2022年8月11日までに2023年度の4月号から申し込むと、入会特典が夏の特別ボックスで届きます。

【2022年7月上旬まで】お友だち・きょうだい紹介制度
進研ゼミ小学講座に入会・紹介した方、全員に選べるプレゼントがもらえる
友だちや兄弟を紹介する特典
  • <全員>プレゼント
2022年6月現在の紹介によるプレゼント内容
  1. 図書カード(500円分)
  2. Amazonギフト券(500円分)
  3. アルティメットウォッチDX
  4. ポンポネットパステルリボンバッグ
  5. すみっコぐらし文具セット
  6. MIZUNO ワンショルダーバッグ
【2022年8月】小学生向けキャンペーン

チャレンジタッチ夏の学習応援キャンペーン

チャレンジタッチ2ヶ月のみの受講でもタブレット代金が0円になる方法

チャレンジタッチなら、8・9月号限定でタブレット代金0円で教材を利用できます。

通常の申し込みの場合は以下のような条件がつきます。

通常申込時のタブレット利用条件

利用開始から6カ月未満で解約、もしくは紙テキストの「チャレンジ」へコース変更した場合は、9,900円 (税込) の支払いが発生。

通常は最低6ヶ月の利用が条件ですが、今回は2ヶ月のみ受講して解約しても、タブレットを返却すれば9,900円の代金が0円です。条件は以下になります。

タブレット代金0円の条件
  • 8月14日までに2022年度8月号から入会
  • 受講費は通常通り発生
  • 8・9月号の2か月で退会・コース変更の場合は9月1日までに電話連絡、10月10日までにタブレット返却が必要

タブレット教材を少しだけ試してみたい、でもすぐ解約するかもという方におすすめのキャンペーンです。

WEBでチャレンジタッチを体験後に入会で受講費1,500円割引

進研ゼミ小学講座の体験をするとお得に入会できる方法

チャレンジタッチの体験イベントを3つ達成すると、抽選でプレゼントが当たったり、進研ゼミ小学講座8月号の受講費が1500円お得になります。

【2022年8月】高校生向けキャンペーン

1ヶ月から受講OKキャンペーン&アンケート回答で電子マネー最大3000円ゲット

進研ゼミ中学講座に入会して、電子マネーがもらえる方法

進研ゼミは通常最短2か月受講必須のところ、 今なら8月号1か月だけの受講が可能です!

1ヶ月だけ受講する場合の条件
  • 8月14日までに2022年度8月号から入会
  • 1ヶ月で退会の場合は8月25日までに電話連絡が必要

また、8月号・9月号に関しては入会前後のWEBアンケート回答でひと月当たり1500円分の電子マネーがもらえます。2ヶ月連続受講した場合は2倍の3000円分ゲットできます。

1ヶ月で判断できない場合は、2ヶ月連続で受講しても損はないので、ぜひこの機会に検討ください。

【2022年8月】中学生向けキャンペーン

【中学1~2年生対象】8月号入会・アンケート回答でAmazonギフト券がもらえる

WEBから進研ゼミ中学講座に入会して、Amazonギフト券がもらえる方法

「進研ゼミ中一講座」「進研ゼミ中二講座」に8月号から入会し、8・9月号の受講費お支払い後にアンケートに回答すると7,000円分のAmazonギフト券が全員もらえます。

8月号締め切り日
  • 最終締め切り日:8月17日(水)

「進研ゼミ中一講座」の12ヶ月一括支払いが月あたり 6,570円、「進研ゼミ中二講座」の12ヶ月一括支払いが月あたり 6,680円なので、実質1ヶ月分の受講費が無料になります。

さらに8・9月号を受講後に退会してもタブレットを返却すればタブレット代金は無料です。この機会にぜひご検討ください。

【中学3年対象】8月号入会・アンケート回答でAmazonギフト券がもらえる

WEBから進研ゼミ中学講座に入会して、Amazonギフト券がもらえる方法

「中三受験講座」に8月号から入会し、9月号まで受講後、アンケートに回答すると3,000円分のAmazonギフト券が全員もらえます。アンケート回答期限は9月16日です。

8月号締め切り日
  • 最終締め切り日:8月17日(水)

さらに先着4,000名限定でリユースのタブレットを選択した場合、8・9月号を受講後の退会でもタブレット代金は無料です。

【2022年8月】ご紹介キャンペーン

【小学講座】紹介制度を使ってプレゼントゲット

紹介した人・紹介された人の両方に以下のような特典があります。今なら夏の期間限定プレゼントもあるので、ぜひご活用ください。

進研ゼミ小学講座に入会・紹介した方、全員に選べるプレゼントがもらえる

全員がもらえるプレゼントについては次のものから選択できます。

2022年8月現在の紹介によるプレゼント内容
  1. くるくるシャーベットメーカー(8/31まで)
  2. クール★スタンドせんぷうき(8/31まで)
  3. ひかる!スクールリュック(12/28まで)
  4. 両開きふでばこ(3/31まで)
  5. 図書カード(500円分)
  6. Amazonギフト券(500円分)
  7. アルティメットウォッチDX
  8. ポンポネットパステルリボンバッグ
  9. すみっコぐらし文具セット
  10. MIZUNO ワンショルダーバッグ

【中学・高校講座】紹介制度を使って最大3,000円ゲット

進研ゼミ小学講座に入会・紹介した方、最大3000円分のプレゼントがもらえる
友だちや兄弟を紹介する特典
  • <全員>図書カードまたは選べるeギフト1,000円分
  • <抽選>図書カード2,000円分
【2022年9月】「中学準備講座」早期特典

【小6】「中学準備講座」1月号入会で早期特典が先行で届く

2022年10月2日(日)までに「中学準備講座」1月号に入会すると先行で教材が届きます。10月以降順次お届けなので、早めから入学準備ができます。

【2022年9月】進研ゼミ小学生講座体験会キャンペーン

進研ゼミ小学生講座体験会キャンペーン

3つの方法で体験ができます。

【進研ゼミ】無料体験
進研ゼミ体験キャンペーン
【進研ゼミ】チャレンジタッチWEB体験

①WEB②動画は公式HPより体験できます。③の体験会は、地域、期間限定で実際のタブレットを使用して体験ができます。会場限定体験特典や、その場で入会するとさらにお得があります。残すは東京のみ9/18(日)9/25(日)の予定です。※中高生向けタブレット・教材のご用意はありません。

【2022年10月】アンケート回答でもらえる「就学時健診応援キャンペーン」

アンケート回答でもらえる「就学時健診応援キャンペーン」

【年長限定】アンケートでもらえる無料プレゼント
進研ゼミ再入会で図書カードがもらえる「おかえりなさいキャンペーン」(不定期)

進研ゼミ再入会で図書カードがもらえる「おかえりなさいキャンペーン」(不定期)

再入会の時に必要な手続きを行うと、図書カード1,000円分がもらえます。(自動付与はされません)2021年に引き続き、2022年も実施中です。

対象になるのは、過去に進研ゼミを受講していた方だけではありません。こどもちゃれんじを受講していた方も対象になるため、忘れずに手続きをしましょう。

手続きの方法は、入会の仕方によって異なります。

webから入会手続き

1.進研ゼミホームページから入会手続きを行う
2.入会手続き後の画面から、アンケートに進む
3.アンケートに答えて、申し込みが完了する

電話・ハガキで入会手続き

1.電話やハガキで入会手続きを行う
2.入会後に、会員サイトの「新学年応援キャンペーン」と書かれたバナーからアンケートサイトへ移動する
3.アンケートに答えて、申し込みが完了する

【2022年10月】中1・中2はWEBからの入会で500円分のAmazonギフト券がもらえる

【中1・中2】WEBからの入会で500円分のAmazonギフト券がもらえる

WEBから進研ゼミに入会するとAmazonギフト券がもらえる

進研ゼミ中学講座11月号をWEBから入会すると今なら500円のAmazonギフト券がもらえます。期間は決まっていないですが、11月号の締切が10/30(日)なので、入会を検討されている方はぜひお早めにご利用ください。

【2022年11月】小学生向けキャンペーン

【小6】「中学準備講座」1月号入会で早期特典が先行で届く

進研ゼミ【小6】「中学準備講座」1月号入会で早期特典が先行で届く

2022年11月20日までに「中学準備講座」1月号に入会すると先行で教材が届きます。特別ハイクラス授業が全7回も受けられます。10月4日以降順次お届けなので、早めに頼むほどお得に入学準備ができます。

【2022年11月】年長向けキャンペーン

2023年4月号申し込みで入学準備のマストアイテムがついてくる!

【進研ゼミキャンペーン】2023年4月号申し込みで入学準備のマストアイテムがついてくる!

2022年11月20日までに2023年度の4月号から申し込むと、「考えるワーク」つきで、1年生準備スタートボックスがフルセットで届きます。

早寝早起き
  • おしゃべりおうえん!めざましコラショ

コラショが名前を呼んで起こしてくれる、目覚まし時計です。自分で起きる習慣をつけるのに役立ちます。また時計のアナログ表示とデジタル表示がされており、時計の見方も自然と身につきます。

書き方・国語、算数、英語
  • お名前練習帳
  • チャレンジスタートナビ

書き順どおり正しく書けるように練習ができます。書いたあとにお手本と比べられるので、どこを直せばよいのかすぐにわかります。チャレンジスタートナビは授業に向けての基礎作りに最適な問題がたくさん用意されています。

持ち物準備・机に向かう習慣・交通安全
  • 持ち物大切お名前シール
  • 1年生準備ワーク(国語・算数)
  • 光る鉛筆削り
  • コラショのお守り防犯ブザー

ひらがなで書かれた名前シールで、自分の持ち物には名前を書くという習慣をつけるのにも役立ちます。鉛筆削りは削るたびに光り、机に向かって学習する意欲に繋がります。

4月号からの申し込みにも関わらず、1年生準備スタートボックスについては先行して受け取れます。今なら、お申し込み受付後8日前後で届きます。ぜひ小学校入学に向けた心と頭の準備に役立たせていきましょう

アンケート回答でもらえる「小学校入学準備カンペキパック」

【年長向け】アンケートでもらえる入学準備カンペキパック
【2022年11月】全員が対象のキャンペーン

進研ゼミ本の無料プレゼントキャンペーン

0歳〜18歳のお子さんを持つ保護者なら誰でも応募可能で好きな本を1冊無料でもらえます。兄弟がいる方でも3人分まで応募できます。2021年に引き続き、2022年も始まりました。期間は11月30日まで。

また、2021年から電子書籍も加わり、40冊の本が4ヶ月間読み放題になりました。紙の本1冊プレゼントか電子書籍読み放題のいずれかに応募ができます。

本には以下のようなものがあります。

紙の本ラインナップ(全21冊から1冊)
  1. <絵本>くるみわりにんぎょう
  2. <小説>星の王子さま
  3. <小説>時をかける少女
  4. <小説>となりのトトロ
  5. <日本の歴史>始皇帝・清少納言
電子書籍の本ラインナップ(全40冊)
  1. こぐまと星のハーモニカ
  2. 弱虫ペダル
  3. まんがで読む万葉集
  4. 逃走中オリジナルストーリー
  5. ぼくらの7日間戦争

無料で本が読めるのはとてもお得ですね。この機会にぜひ応募してみてください。

さらに抽選で図書カード500円分もらえるチャンス

WEBから進研ゼミ特別企画に申し込むと無料で本がもらえる方法

本のプレゼントキャンペーンに申し込みした方対象に抽選2000名に図書カード500円分がもらえるWチャンスも開催しているので、このチャンスを逃さず応募しましょう。

【2022年12月】小学生向けキャンペーン

【1月号限定】1ヵ月入会キャンペーン

1月号限定1ヵ月入会キャンペーン

進研ゼミ小学講座1月号早期入会で、1か月のみの受講ができます。通常、最短2か月の受講が必要なので試してみたい人はキャンペーン中に申し込みましょう!

条件は次の通り。

  • 12月25日までに2023年度1月号から入会
  • 受講費は通常通り発生
  • 1月号で退会・コース変更の場合は2023年1月10日までに電話連絡が必要

1月号入会早割りキャンペーン

1月号入会早割りキャンペーン

12月25日までに入会すると1月号の受講費が1500円割引されます。お得に入会できるチャンスなのでぜひご利用ください!

SPY×FAMILYコラボキャンペーン

SPY×FAMILYコラボキャンペーンでスペシャル教材がもらえます。学年ごとに特典の内容が変わります。

進研ゼミ小学講座とSPY×FAMILYコラボキャンペーン
  • スペシャルボックス(1~5年生)
  • オリジナルアバター(3~6年生)※チャレンジタッチのみ
  • オリジナル動画(4・5年生)
  • オリジナルカード(5年生)

スペシャルボックスとオリジナルカードは12月18日までに入会した方限定。いま大人気のアーニャのスペシャル教材をゲットしましょう!

【2023年1月】小学生向けキャンペーン

【1月号入会限定】2か月のみの受講でも返却すればタブレット代が無料

【1月号限定】2か月のみの受講でも返却すればタブレット代が無料

進研ゼミ小学講座1月号入会限定で、2か月のみの受講でも返却すればタブレット代が無料になります。

注意点は次の通り。

  • 2023年1月15日までに1月号に入会する
  • 受講費は通常通り発生
  • 1・2月号の2か月で退会・コース変更の場合は2023年2月1日までに電話連絡が必要
  • 1月号までで退会・コース変更は3月10日必着でタブレットの返却が必要(返却がない場合9,900円かかります)

子どもに合うか心配な人は、合わなくても返却すればタブレット代がかからないので気軽に試せます!

冬のコラボキャンペーンでスペシャル教材もらえる

SPY×FAMILYコラボキャンペーン

SPY×FAMILYとコラボしたスペシャル教材をプレゼント。学年で特典の内容が変わります。

  • オリジナルアバター(3~6年生)※チャレンジタッチのみ
  • オリジナル動画(4・5年生)

【6年生対象】中学準備レッスンで3色ペンもらえる

【6年生対象】中学準備レッスンで3色ペンもらえるSPY×FAMILYコラボキャンペーン

入会後、1月10日までに1月号「中学準備レッスン」の5教科10レッスンに取り組むと、SPY×FAMILY3色コラボペンがもらえます。

進研ゼミ小学講座カラーを選ぼうキャンペーン

2023年4月号教材の色が選べるキャンペーンです。進級する学年ごとの色選択できる教材は下記の通り。

カラーを選ぼうキャンペーン新1年生
  1. めざましコラショ
  2. チャレンジスタートナビ
選べる色の種類
  • シャイニースカイセット(期間限定)
  • コスモブルーセット
  • ハッピーピンクセット
【2023年1月】中学生向けキャンペーン

1月号の入会限定!返却すればタブレット代が無料

進研ゼミ中学講座1月号の入会限定!返却すればタブレット代が無料

「ハイブリットスタイル」か「中高一貫スタイル」1月号の入会で、退会する時のタブレット代が無料になります。

通常6か月未満の退会はタブレット代が9,900円かかるので、入会したけど合わなかった場合も安心です。最短の2ヵ月で退会・コース変更する場合、1月25日までに電話連絡が必要です。

【中3】高1講座4・5月号入会後アンケート回答でe-Gift5000円分もらえる

【中3】高1講座4・5月号入会後アンケート回答でe-Gift5000円分もらえる

5000円分の選べるe-Giftがもらえる条件は次のとおり。

  1. 「高校1年生講座」に2023年1月29日までに早期申込み
  2. 「高校1年生講座」4・5月号の2か月受講
  3. 「高校1年生講座」受講後、2023年2月20日までにアンケート回答

4月号1ヶ月分が実質無料になるお得なキャンペーンです!

【2023年1月高校生向けキャンペーン】

【高1】高1講座1・2月号入会後アンケート回答でe-Gift5000円分もらえる

【高1】高1講座1・2月号入会後アンケート回答でe-Gift5000円分もらえる

5000円分の選べるe-Giftがもらえる条件は次のとおり。

  1. 「進研ゼミ高1年講座」に2023年1月17日まで早期申込み
  2. 「進研ゼミ高1年講座」1・2月号の2か月受講
  3. 「進研ゼミ高1年講座」受講後、所定の回問期限までにアンケート回答
【2023年2月】中学生向けキャンペーン

【中1・中2】2月号の入会限定!返却すればタブレット代が無料

進研ゼミ中学講座2月号の入会限定!返却すればタブレット代が無料

「ハイブリットスタイル」か「中高一貫スタイル」2月号の入会で、退会する時のタブレット代が無料になります。

通常6か月未満の退会はタブレット代が9,900円かかるので、入会したけど合わなかった場合も安心です。最短の2ヵ月で退会・コース変更する場合、2月25日までに電話連絡が必要です。

【中1・中2】入会後アンケート回答で7,000円分のAmazonギフト券がもらえる

【中1・中2】入会後アンケート回答で7,000円分のAmazonギフト券がもらえる

「進研ゼミ中1講座」「進研ゼミ中2講座」に2023年1月号から入会し、2023年2月20日(月)までにWebアンケートに回答すると7,000円分のAmazonギフト券をプレゼント。

1・2月号の受講費の支払いをした方のみ対象

紹介キャンペーン

【中学・高校講座】紹介制度を使って1,000円ゲット
【2023年2月】小学生向けキャンペーン

【小6】中学準備講座入会後、アンケートで6,000円分のAmazonギフト券がもらえる

【小6】中学準備講座入会後、アンケートで6,000円分のAmazonギフト券がもらえる

「中学準備講座」1月号から入会し、1・2月号を受講後、2023年2月20日(月)までに、アンケートに答えると6,000円分のamazonギフト券がもらえます。12ヵ月分一括払いの場合の受講費は、ひと月5,830円なので1ヶ月分が実質無料になるお得なキャンペーンです。

>小学講座の公式サイトを見に行く

2023年4月号申し込みで入学準備のマストアイテムがついてくる!

2023年4月号申し込みで入学準備のマストアイテムがついてくる!

2月28日までに2023年度の4月号から申し込むと、1年生準備スタートボックスが届きます。1年生準備スタートボックスに含まれている中身は以下の内容のものです。

早寝早起き
  • おしゃべりおうえん!めざましコラショ

コラショが名前を呼んで起こしてくれる、目覚まし時計です。自分で起きる習慣をつけるのに役立ちます。また時計のアナログ表示とデジタル表示がされており、時計の見方も自然と身につきます。

書き方・国語、算数、英語
  • お名前練習帳
  • チャレンジスタートナビ

書き順どおり正しく書けるように練習ができます。書いたあとにお手本と比べられるので、どこを直せばよいのかすぐにわかります。チャレンジスタートナビは授業に向けての基礎作りに最適な問題がたくさん用意されています。

持ち物準備・机に向かう習慣・交通安全
  • 持ち物大切お名前シール
  • 1年生準備ワーク(国語・算数)
  • コラショのお守り防犯ブザー
  • 交通安全アニメ

ひらがなで書かれた名前シールで、自分の持ち物には名前を書くという習慣をつけるのにも役立ちます。

2023年3月WEB入会限定キャンペーン

WEB入会限定キャンペーンで英語ワークと選べる習い事体験がついてくる!

進研ゼミWEB入会限定キャンペーンで英語ワークと選べる習い事体験がついてくる!

上記でご紹介の入学準備マストアイテムに加えてベネッセチャレンジスクール(オンラインならいごと)を1つ無料体験できるweb限定のキャンペーン。

選べるならいごと
  • そろばん
  • 習字(硬筆)
  • アート
  • ダンス
  • 探究学習

※インターネット環境とPC・タブレット必須。4月中旬以降の体験予定です。

【2023年3月】進研ゼミ小学生向けキャンペーン

進研ゼミ小学講座|SPY×FAMILYコラボキャンペーン

進研ゼミ小学講座|SPY×FAMILYコラボキャンペーン
4月から新1年生の方

入学応援セットもかわいいアーニャと一緒で気分が明るくなります。かたかなポスター以外にもひらがな・カタカナの書き方ワーク、消しゴムセットが嬉しいですね。

進研ゼミ小学講座|SPY×FAMILYコラボキャンペーン
4月から2〜6年生のかた

進級前に習った漢字を復習できる厳選漢字辞典とドリル。漢字ポスターも付いてきます。

進研ゼミ小学講座|SPY×FAMILYコラボキャンペーン
4月から3〜6年生の方

集めたジュエルと交換できるオリジナルアバターがもらえます。アバターはチャレンジタッチで使えるので、ジュエルを集めようと、チャレンジタッチに取り組む好サイクルが期待できます。

進研ゼミ小学講座|SPY×FAMILYコラボキャンペーン
4月から5〜6年生の方

タッチ専用キーボードに使えるスパイファミリーコラボシートがもらえます。気づいたらキーボード操作はお子さんの方が上手になってるかも!

進研ゼミ小学講座|カラーを選ぼうキャンペーン

2023年4月号教材の色が選べるキャンペーンです。進級する学年ごとの色選択できる教材は下記の通り。過去に人気だったシャイニークリスタルと似ている色は、期間限定色のスタークリスタルです。お子さまの好きな色で、新しい学年のスタートからやる気アップ!

進研ゼミカラーを選ぼうキャンペーン
  1. めざましコラショ
  2. チャレンジスタートナビ
選べる色の種類
  • コスモブルーセット
  • ハッピーピンクセット
【2023年3月】中学生向けキャンペーン

【中3】新高校1年生限定、高校入試対策教材が半年間無料!

【中3】新高校1年生限定、高校入試対策教材が半年間無料!
【中3】新高校1年生限定、高校入試対策教材が半年間無料!

高校講座を先行予約した方限定で、時期ごとに必要な入試対策教材が「秋」「冬」「直前」「春休み」に無料で届きます。支払いは高1の4月号からでOK!高校講座は1教科でも5,660円(月払い月額)。半年分が無料なので33.960円もお得になります!

【2023年】4月号入会キャンペーン

【進研ゼミ小学生】新1年生向けキャンペーン