【安い?】子どもオンライン英会話hanaso kids(ハナソキッズ)の料金を解説

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

hanaso kidsは株式会社アンフープが運営する4歳~15歳の子供対象のオンライン英会話です。

講師は大人のオンライン英会話hanasoの講師から厳選した、子供向けレッスンに適した先生ばかり。

レッスン料金も安いと評判のオンライン英会話、hanaso kidsの料金、メリット・デメリットを紹介します。

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社
子ども3人

執筆者:たらこ
経験20年元保育士
子ども3人

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

ショートカットできる目次

hanaso kidsの料金

hanaso kidsの料金は「回数プラン」と「週プラン」の2種類です。

週プランは1週間のスタートを日曜日に設定しています。

料金予約可能数未受講レッスンの
繰り越し
回数プラン月4回コース3,300円→1,650円2コマできる
月8回コース5,500円→2,750円2コマできる
月12回コース7,480円→3,740円3コマできる
月16回コース9,240円→4,620円4コマできる
週プラン週1回コース3,080円1コマ不可
週2回コース5,060円2コマ不可

回数プランは未受講のレッスンがあれば最長2カ月まで繰り越して翌月レッスンを受講することが出来ます!

hanaso kidsの料金の支払い方法

hanaso kidsの料金の支払い方法はクレジットカード決済、銀行決済と銀行振りこみの3種類です。

  1. クレジットカード決済

  1. 銀行決済

  1. 銀行振りこみ
銀行振りこみの場合、3か月分の料金をまとめて支払う必要があります。利用開始日は入金が確認されてからになります。

hanaso kidsのメリット・デメリット

hanaso kidsを始めるにあたって確認しておきたいのがメリットとデメリットです。

良い部分も悪い部分も知った上でお子さんに合っていると思えば無料体験から始めてみましょう。

メリット
デメリット
  1. 料金がリーズナブル
  2. サポートが充実
  3. キッズ向け講師が多い
  4. オリジナル学習アプリがある
  1. ネイティブ講師がいない
  2. すきま時間を使ってのレッスンは出来ない

メリット①料金がリーズナブル

hanaso kidsの料金プランは一番安いものだと週1回のレッスンで月額3,080円です。1回のレッスン料は770円。

マンツーマンの英会話レッスンで1回770円は安いですよね。

現在2022年1月26日までは回数プランの料金が「初月は半額」になるキャンペーンを実施していましたが、現在は無料体験レッスンで3大特典が付いてくるキャンペーンを実施中!詳しくは後述します。

メリット②サポートが充実

hanaso kidsでは日本人によるサポート体制が整っています。レッスンの予約方法や内容について、またはSkypeの設定などのレッスンに関する疑問に「お問い合わせフォーム」やSkypeで質問すれば迅速かつ丁寧に答えてもらえます。

hanaso kidsサポート事務局

メールアドレス:support@hanaso.jp

Skype名:hanaso.support(チャットのみ対応)

電話番号:050-5534-8205

※サポート事務局の対応時間は13:00~21:00(休講日は除きます)

メリット③キッズ向け講師が多い

hanaso kidsの講師は大人向けオンライン英会話hanasoの講師から厳選された子どもレッスンに向いている先生たちです。

明るくて人当りも良く、子どもに好かれる人気講師ばかりだからお子さんも楽しくレッスンを受けることが出来ます。

先生を好きになると英語が好きになり「もっと話したい」と思う気持ちがお子さんの英語力をアップさせます。

メリット④オリジナル学習アプリがある

タブレットやスマホに対応していて、どこでも学習できるオリジナル英語学習アプリがあります。

かわいいイラストをタッチしてゲーム感覚で楽しく学習でき、遊びながら正しい発音を身に着けことが出来る内容になっています。

また、英語のフレーズを学びながら旅行気分で楽しめる「旅行英会話」のアプリもあります。

デメリット①ネイティブ講師がいない

hanaso kidsの講師はフィリピン人なのでネイティブの講師はいません。

ネイティブの講師のレッスンを受けたい場合は他のオンライン英会話を選ぶことをおススメします。

ただ、英語を話す人の多くは非ネイティブなので、「初めて英語にふれる」お子さんには色々な発音の英語を聞かせることも英語力をつける上では良いことだと言えるでしょう。

デメリット②すきま時間を使ってのレッスンは出来ない

hanaso kidsのレッスンは予約制なので、すきま時間を使ってのレッスンは難しいです。

ただレッスンの開始5分前までは予約可能なので、講師が空いていればレッスンを受けられます。

入会しているコースによってはまとめて予約を入れられますので、レッスンを習慣化させるのも良いのではないでしょうか。

hanaso kidsのレッスンをキャンセルする場合は、プラン等によりキャンセル可能な時間が異なります。

月額プランの場合→レッスンの30分前までキャンセルが可能

レッスンチケットの場合→レッスンの24時間前までにキャンセルしなければなりません

hanaso kidsについて

ここからはhanaso kidsに関する情報を詳しく紹介していきます。

これを読めばhanaso kidsの無料体験や教材について、また退会や休会のことなどもよく分かります。

hanaso kidsの無料体験レッスン

hanaso kidsでは入会する前に実際のレッスンを2回体験できます。無料体験の際用意するものは次の通りです。

  • パソコン
  • インターネット環境
  • ZOOMかSkype
  • Webカメラ
  • 体験用テキスト(レッスンの前に印刷しておく)
  • ヘッドセット

※ヘッドセットは親ごさんがレッスンの様子を知りたい時にはマイクのみ使用し、内部スピーカーなどを使用することも出来ます。

hanaso kids無料会員3大特典キャンペーンの手続き

hanaso kidsの無料会員3大特典キャンペーンの手続きを紹介します。

このキャンペーンでは特にキャンペーンコードの入力は不要です。

STEP
hanaso kidsのサイトから「無料会員登録(フリープラン)はこちら」をクリック
https://www.hanaso.jp/trial.php?a8=jut1lu0Wi.eA3.2n3ReUy-9Ao-XkY.2vvR2uH-3izA7Wi.tue.29TrtWf.JaDaMemAcUnst.mut18s00000009725001
ハナソキッズ-無料会員3大特典キャンペーン
STEP
メールアドレスと任意のパスワードを入力して「入力内容を確認する」をクリック
ハナソキッズ-無料会員3大特典キャンペーン
STEP
上記で入力したメールアドレスに「無料会員登録用URL」の入ったメールが届きます
必要事項を入力して登録完了です
ハナソキッズ-無料会員3大特典キャンペーン

これで下記の3大特典をGETできます!
①旅行英会話フレーズ集などの入ったオリジナルのレッスンスターターキット3点
②無料体験レッスン2回
③抽選で1名にAmazonギフト券3,000円分が当たる(毎月抽選)

無料体験後の流れ

hanaso kidsの無料体験レッスンを受講した後、入会を希望する場合は自分の希望する料金プランで入会を申し込むことになります。(自動で有料会員になるシステムではありません)

自動で有料会員になるシステムだと「退会」の手続きを取らなくてはいけないので面倒に感じますがhanaso kidsは無料体験レッスンだけ受講することが出来ますから気軽に試してみることが出来ますね。

hanaso kidsQ&A

教材費はかかりますか?

無料でダウンロードできるものもありますが、基本的に教材は購入する必要があります。

レッスンの時間について教えて下さい

レッスンの時間帯は8:00~24:55です。レッスンの開始は毎時00分か30分で、1レッスンは25分です。

レッスンがお休みの日はありますか?

フィリピンの祝祭日、ホーリーウイークやクリスマス、年末年始はお休みになります。

また研修がある時もお休みになります。

休会と退会の違いを教えて下さい

分かりやすく表にしてみました。

退会休会
アカウント/履歴削除される残る
申し込むタイミング支払日の3日前までに支払日の3日前までに
未使用のレッスンチケット退会を申し込んだら
即時無効になる
休会の申込完了後、8日後に無効になる

hanaso kidsが向いている人

hanaso kidsが向いているのは…

  • こども向けレッスンの上手な講師から学ばせたい
  • 英語を楽しく学ばせたい
  • 送り迎えのないスクールが希望
  • 出来るだけ早く英語に触れさせたい

hanaso kidsが向かない人

hanaso kidsが向いていないのは…

  • ネイティブ講師のレッスンを受けさせたい人
  • 24時間レッスンが受けられるスクールを探している

hanaso kids料金とメリット・デメリットまとめ

hanaso kidsの料金とメリット・デメリットについて紹介しました。

hanaso kidsはネイティブ講師は在籍していませんが、子どもを教えることに長けたフィリピン講師が楽しく英語を学べる環境を提供しています。

彼らも第二言語として英語を学んできた背景から、子どもたちがつまずきやすいポイントや理解できないことへのもどかしさなどを汲んで寄り添ってくれます。

是非一度無料体験レッスンを受けてみてはどうでしょうか。

自動的に会員になるわけではないので気楽にレッスンを受けられますよ!

楽しみながら英語を学べるアプリが人気
合わなかったらすぐ解約できます

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

現在開催中のキャンペーンです!当サイト限定コードで1万円引きも

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次