【口コミ・評判】Z会Asteria英語の効果は?英検合格できる?

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

4.0

4.0 out of 5 stars
(based on 41 reviews)

大変満足 6件
満足 29件
普通 4件
不満 2件
大変不満 0件
スクロールできます
女性の口コミ評判

40代女性

授業を動画で見れて分かりやすいと言っていました。分からない問題もマイページから質問すれば数日後には回答がきていました。親もアプリで勉強の進み具合や何を質問したかを確認でき、安心感がありました。問題が良質とよく目にしていましたが、確かにそのとおりで解きごたえのある問題が基礎から応用までそろい、内容はとても充実していました。ただ、質問ができるとはいってもその場ですぐ教えてもらえないので分からないまま数日過ぎることもあり、その点は塾に軍配が上がると思います。また、塾のように管理してくれる先生も切磋琢磨する仲間もいないため、なかなか自己管理のできないうちの子には向いていなかったかもしれません。しかし5教科で受講しても塾よりずっと安上がりですし、通塾の時間も必要ありません。言われなくても自分でできる子、難しい問題も諦めずに取り組める子であれば、Z会だけで十分難関校は狙えると思います。

女性の口コミ評判

40代女性

どこのお子さんもそうかもしれませんが、入学したての中1はまじめに勉強して頑張るので成績も上位にいました。中2になってからは勉強の内容も難しくなるうえに中学校生活にも慣れてくる頃で、わが娘も中だるみにより一気に成績が落ちていきました。習い事をしていたので、これ以上塾に通うのは難しいと判断し、評判の良かったZ会を受講することに決めました。一つ気になっていたのはタブレットを使用すること。しっかり約束を交わして始めたのですが、タブレットを他のことに使用するようになってしまいました。それでも一時期は意欲的にZ会に取り組む姿勢もありましたが、タブレットを使用することで気がそれてしまうことが多く、仕方なくZ会は1年足らずで解約することになってしまいました。Z会は教材の内容は良いので、しっかり自立ができたお子さんにはかなり有効なのではないかと思いました。

女性の口コミ評判

40代女性

小6から塾に通わせるつもりでした。しかし、コロナの流行し始めたので、それが落ち着くまでと思い、Z会を始めました。選んだコースは毎月、紙の教材が届くコースのハイレベルのものでした。春の頃は算数のハイレベルの問題は難しい、解けないと言ってふてくされることもありましたが、夏頃には難しい問題を解ける喜びを知ったようでした。これなら良いと思い、中学のコースも申し込みました。今度は、娘の希望もあり、タブレットのコースを選択しました。問題の質はさすがだと思いますが、専用タブレットの感度が若干悪いようです。娘が使いこなせていないだけかもしれませんが、うまく書けないと言って、イライラしていることがあります。イライラする時間は無駄なので、学年があがったら、専用タブレットではなくipadを用意しないといけないのかなと思っています。

女性の口コミ評判

50代女性

教材については長年の経験があると納得できる内容で、とても満足しています。タブレットコースを受講していますが、昨年度は添削問題を紙の解答用紙に記入したうえで写真を撮って提出しなくてはならず、撮影がなかなかうまくできずにイライラして提出しなくなってしまった点が残念な点でした。ただ、今年からシステムが変わり、タブレット上でタブレット用のペンで回答して提出できるようになり、スムーズに学習できるようになり非常に満足しております。また、中学1年生から3年生までのどの項目でも学べるようになったため、自分のペースに合わせて学習できる点がいいです。英語に関しては、実力に合ったレベルでリスニング問題を学べたり、月に一度のオンライン英会話ができたりと、学習内容がより充実した点も評価できます。

女性の口コミ評判

40代女性

小学校を卒業した時に、いわゆる中学受験を経験して地元の進学校に合格させることが出来ました。小学校の時は、クラスの中でピカイチの成績を娘は取っていましたが、進学中学校に上がると中の下位になってしまいました。その為に、学校の授業を補ういみで添削をさせようということで、最初は進研ゼミをさせていました。これはこれで楽しく勉強させられるし、上手に飴とムチを取り入れているので、嬉々としてやっておりました。ただだんだん物足りなくなってきて、娘が自分でZ会を探してきて始めることになりました。数学と英語を選択していますが、英語の方は学年にとらわれないアステリアをさせています。これが結構、娘にあったようで喜んでやっておりました。英検2級に合格したのには驚きました。

男性の口コミ評判

50代男性

自分自身がZ会の高校コースで満足していたので子供にも勧めた。子供の点数などをポータルサイトですぐに確認できるので親子の情報共有(テスト結果を隠したりしない)では良かったと思う。子供が進学校に通っていたこともあるが、問題がやや簡単すぎるのではと感じた。学校の宿題もあるので、負担がかかり、子供は不満そうだった。 基礎もたいへん重要だが、少し脱線してアカデミックな雰囲気を感じるような、子供が学問に興味を感じるような問題、解説を提供して欲しいと思います。 また、これだけインターネットが発達していても、郵便での答案提出方式を残してくれたのはありがたかった。環境によっては上限5GBのポケットWiFiでなんとかやりくりしている家庭もあるので。

女性の口コミ評判

40代女性

受験しようか迷っている時に受講していました。アプリで学習進行、達成度を管理してくれるので、わかりやすかったです。達成度テストなど区切りで判定テストがあるのでどこまでわかっているかもわかり、また偏差値なども出るので、できる子はやる気がわくと思います。うちの子供が半分も取れないテストで、何人かは百点をとってる子供もいて、それが画面上に表示されるので、自分よりはるか上の存在がいるんだと思ったようです。個別の先生と懇談があるのですが、うちは一度も使っていませんが、前もってどこが弱いのかどうするといいのかとか、文面でもアドバイスがあればいいなと思いました。

女性の口コミ評判

40代女性

Z会は、内容が進研ゼミよりは高度ですが問題数も多すぎず、簡単な基礎問題から取り組んでいけるので、親子で一緒に小学校の頃は取り組めた点が良かったです。そのおかげで勉強する時間や習慣が身に付き、提出するテストの期限を意識して一人で自学習の習慣が身に付きました。夏休みや冬休み用の復習ドリルも丁度いい厚さで、楽しんでこなしていました。私が感動したのは、問題に対する解答の解説の丁寧さです。別冊なので、勉強する際扱いやすく簡単な問題でも詳しくまとめられていたので、他の問題集や教科書ガイドよりしっかり利用していました。

女性の口コミ評判

20代女性

今までは何か教材を買っても進め方がわからず、どこをどのようにして学べば良いのか分からないまま、曖昧かつ漠然としたまま取り組んでいたため、自分の力がどこまでなのか、どこが足りないのか、どれくらいこなせば良いのかなどが分からず、ただただ机に向かう学習が苦痛だった。けれど、この教材は、1日どれくらいやれば良いのかの目安が分かりやすく、解説も丁寧で、自分ではわからなかった苦手ポイントを、的確に指摘してくれるので、自分で調べたり、学ぶ意欲が身についたことが1番良かったところだと思います。

女性の口コミ評判

20代女性

今までは何か教材を買っても進め方がわからず、どこをどのようにして学べば良いのか分からないまま、曖昧かつ漠然としたまま取り組んでいたため、自分の力がどこまでなのか、どこが足りないのか、どれくらいこなせば良いのかなどが分からず、ただただ机に向かう学習が苦痛だった。けれど、この教材は、1日どれくらいやれば良いのかの目安が分かりやすく、解説も丁寧で、自分ではわからなかった苦手ポイントを、的確に指摘してくれるので、自分で調べたり、学ぶ意欲が身についたことが1番良かったところだと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

小学校の時は塾に通っていましたが、中学校に入った時にやめてしまったので自学習をどうしようか悩んでいました。塾に通おうとも考えていましたが、やはり通塾する時間が惜しく、そんな時目に入ったのが?会タブレット中学生でした。利用して変わったことは、何を勉強すればよいかわかったことです。中学生になり、中間や期末テストが始まったことによってどのように勉強したらいいのか悩んでいた感じでしたが、?会タブレット中学生を利用したことによって、中学生の勉強方法を理解できたと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

部活動などが忙しく、通塾するより自分のペースで学習を進められるのが良いと思い受講することにしました。タブレットを使用した講座もあり便利です。ただ、やはり本人の勉強に対するやる気がないと何をやっても身にはならないと思いました。息子は、自分でスケジュール管理ができず、Z会の提出もズルズルとしてしまい、あまり効果でませんでした。提出が遅れていても、催促されるでもないと更にやらなくなり残念な結果でした。もう少し、人的な担当性などのサポートがあれば良かったなと思いました。

女性の口コミ評判

30代女性

習慣的に勉強するクセがつきました。そんなにボリュームがないので大変とは思わず、サクサクこなせるのが良いみたいです。学校より少し早いくらいの進度で、予習になるから授業を受けるときにわからなくて不安にならないし、反復練習にもなって良いと言っていました。あんまり早すぎると前に習ったことを忘れてしまいますが、そこまでではないので丁度よいようです。特に理科社会などの暗記系は覚えなければならないことがまとまっていて、教科書みていたときより覚えるのが早くなりました。

女性の口コミ評判

30代女性

習慣的に勉強するクセがつきました。そんなにボリュームがないので大変とは思わず、サクサクこなせるのが良いみたいです。学校より少し早いくらいの進度で、予習になるから授業を受けるときにわからなくて不安にならないし、反復練習にもなって良いと言っていました。あんまり早すぎると前に習ったことを忘れてしまいますが、そこまでではないので丁度よいようです。特に理科社会などの暗記系は覚えなければならないことがまとまっていて、教科書みていたときより覚えるのが早くなりました。

男性の口コミ評判

20代男性

全て本人のやる気次第だなと実感しました。うちの子供はやる気にムラがある方なので、毎日授業ヒトコマでいいから受けなさいと私が言っています。 かなり個別で対応してくれるので、やる気がある時はサクサク勉強が進んでいました。 やり方によってはすごく成果はあがるかなと思います。 自分で予定を考えて取り組めるので、勉強への意識が高くなった印象を受けますね。 やらされてるのではなく、自分ですすんでやるという姿勢が自然と身に付いて、受講させて良かったです。

女性の口コミ評判

40代女性

元々、自主学習は進んでやる方で、部活と一生懸命両立していました。 かなり勉強していましたが、思うように成績が伸びず、入会してみたのですが、成果は上がらず、最終的に個別指導の塾へ通いました。 塾に行ってからは徐々に成果が上がりました。 うちの子には対面式授業の方が合っていることがわかりました。 オンラインは性格的に合う合わないがあり、費用的にはオンラインの方がやすいけど、性格によると思います。 勉強方法も教えてもらえたら良かったなぁと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

子供に対する接し方が与える食べ物は前よりかは気にかけてよくなりました。 自分では感じないことがあったりしてあっているのか不安になったりしますが、子育てに正解があるとは限りませんが、子供に対しての意識が変わりました。 無駄なじかんを学習に活かせることが毎日の日常で充実します。 頭を使うことは疲れますが、学習した勉強した頭使ったーという実感がものすごくストレス発散になりました。 今となってはオンラインになりいつもでどこでも見れるので助かります。

男性の口コミ評判

40代男性

z会のいいところは自分の理解度に合わせてコースを選べるところです。他の塾や講座では決められた講義や課題をするしかないのですが、z会では本人ピッタリのペースで学習することができます。また、学校の定期テストに対応した学習をすることができるのも魅力です。タブレットにあらかじめ学校の定期テストの範囲を指定すれば、それに則した学習をすることができ、学校の定期テストで上位を取ることができます。高校受験には内申点が大切になってくるので助かるサービスです。

女性の口コミ評判

40代女性

Z会中学コースはシンプルな内容で問題数もわりと少目ですが、かなり問題の質がよいので、部活動との両立ができ、そしてしっかり学習することで、学校の成績はかなりアップします。基礎から応用まで幅広く対応できる教材なので、Z会の問題をじっくり取り組むことで自学自習の習慣が身について、子供自身で勉強のペースを整えることができます。学校の定期試験の時には、Z会の問題を活用しているので、数学など基礎問題も確実に点がとれ、成績アップすることができました。

女性の口コミ評判

40代女性

Z会に入会するまでは、分からない問題があって、落ち込んだりしてる姿がよく見られました。 Z会に入会してからは学校で学ぶ箇所の先を学ぶことができるので、予習ができて、自ら進んで勉強することができています。 タブレット教材を使っているので、分からないことがあっても、ネットワークに繋ぐことで、自ら調べる力も身に付きありがたいです♪ 課題の答案提出ではタッチペンなので、ノートに書いている感覚で出せるから嬉しいと娘も喜んでやっていることです。

男性の口コミ評判

40代男性

もともと勉強嫌いな面があり、長続きするのかなぁと不安でした。しかし、息子のペースに合わせた学習プランなどを組んでいただき、学習する機会を与えてくださる講師の先生方の情熱のおかげもあって、学習意欲が向上したように感じました。問題集も見せてもらいましたが、ただ答えを出すという単純授業ではなく、答えを導き出す過程をとても大切にされており、指導も理解しやすいものになっておりました。息子も論理的思考力も高くなったと親の目から見ても感じました。

女性の口コミ評判

40代女性

学校の宿題のみで、ちゃんと予習、復習ができてなかったけれど、テキストがあるので何をすればいいのかが分かりやすく、取り組みやすくなったと思います。また、自分のペースで勉強できるので、自分のスケジュールに合わせた勉強時間の管理も少しずつできるようになったと思います。一コマ30分でやるという目安があるので、途中で違うことをしたりなどがなくなり、集中力がついたように思います。コスパ的にも学習塾などと比較しても安くなるので、よかったです。

女性の口コミ評判

40代女性

精神面、学力面で成長を感じました。まず精神面では、教材がシンプルで大人びているので、子供ながらにハイレベルな勉強をしていることが自覚できるようです。そのため、Z会をはじめてからは自分でもより高みをめざそうと意識しているように感じます。学力面では、基礎問題を落とさないことはもちろんですが、応用問題の正答率が上がりました。丁寧な説明により、基礎が満遍なく身につくことで、応用するときに自分で考えて回答できるようになったのだと思います。

女性の口コミ評判

30代女性

これまでは勉強した内容をただノートに書き写し、まとめて終わりということが多く、本人もどうやって勉強したらよいのが分からないところがありました。 Z会を始めてからは、具体的な勉強のスケジュールを設定してくれるので、時間の管理がしやすく切り替えがうまくいくようです。 苦手科目や単元もアドバイスしてくれるので、復習部分がはっきりして分かりやすいと言っています。 映像授業もポイントを押さえた内容になっていて理解しやすいと喜んでいます。

男性の口コミ評判

50代男性

中高一貫の私立中学校での任意の家庭学習用教材として渡されていました。一般的な公立の中学校より学校の進度も速く内容もレベルが高かったので他の業者の教材よりもレベルが高く良く練られた問題だったので大変良かったと思っています。大学入試共通テストの改革の流れに沿った「複数の情報から読み取る問題」や「自分の意見を他者に伝えるような問題」が十分量与えられ、日々の学習によって、自然と大学入試で必要となる力を先取りできていると思います。

男性の口コミ評判

40代男性

まず親子で取り組めるという点では、母子ともに共通の認識のもと学習が進められてよかった気がします。分からないところや苦手なところが、親として分かるので重点的に復習したり、やり直しができます。効果は今のところ表れていませんが引き続きやるしかないかなと思います。改善点としては、あまりフォローアップがないなと感じています。教材が送られてくるだけで、あとは勝手にどうぞという感じで、成績が上がろうが下がろうがあまり気にしてないです。

男性の口コミ評判

30代男性

Z会中学生コースに加入して、家でも勉強するようになったのは良かったなと感じています。今までは、学校の勉強だけで家で勉強することがなかったのですが、目指す高校ができて、家計的にも個別指導の塾へ行かすのはキツかったので、Z会中学生コースで家で勉強できるようになったのはとても助かっています。塾と遜色なく、勉強することができますし、自分のペースでその時の実力で、学んでいくことができるのは、自分の子供に合っていたのだと思います。

女性の口コミ評判

40代女性

レベルの高い問題が多いので、応用力が身に付いたと思います。 高校受験で難問が出てきても慌てることなく解けるようになりました。 クラブチームで野球をしていたので土日は野球漬けでしたが、自宅で出来るので時間を選ばず勉強できました。 うちの子供は英語がとても苦手だったのですが、長文問題なども少し難しいけれども話の内容が面白いものが多いので、最終的には読解力がかなりアップしました。 話の内容が面白いので続けられたと思います。

男性の口コミ評判

20代男性

最初は自ら率先してやっていましたが途中からサボる癖が出てきました。そこを改善するためにZ会を導入しました。その後は他の成績開示されている生徒の点数や成績に 触発されたのか、非常に高くモチベーションを保って取り組んでくれています。 最初は低めのコースを選択していましたが、途中からレベルの高いコースに変更するなど、目に見えて学習意欲が向上したことがわかり、 費用対効果という面では非常に良い買い物だったと思っています。

男性の口コミ評判

10代男性

これまでは部活が中心で自宅で勉強する時間がほとんどありませんでした。そのため学業の成績が悪くなっていっしまいこのままでは高校進学も就職も厳しいのではないかと思い初めていました。しかしこの教材をやり始めたらものすごくはまり勉強の大切さ、そして面白さに気づき今では時間を有効に使い勉強を一生懸命頑張っています。以前は、学校の成績も中間くらいだったのに対し今では上位の方に食い込むことができ本人もとても満足しています。

女性の口コミ評判

40代女性

タブレットコースの映像による説明を予習としてあらかじめ見て学習することができるので、中学校の授業の理解が深まり、発表もしやすいようです。 また、オンラインスピーキングによるネイティブ講師による英会話においてもリスニングの力も付いてきているように感じています。 定期テスト対策では、問題を解くことで学習の定着もはかれているように感じています。 学習塾に行くよりコストは抑えられている点もよかったと思っています。

女性の口コミ評判

40代女性

私のは子供は勉強が苦手で、成績を上げてほしいと思いこのZ会の中学生コースを受講しました。実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。カリキュラムが整っていて子供も次第にやる気を出していって勉強が進むようになりました。タブレット教材だと説明がしっかりしているので、遊びながら勉強を楽しむことができ、確実にレベルアップしているので子供にとっては合う教材だと感じられって私はとても嬉しかったです。

女性の口コミ評判

40代女性

いきなり、作文を書きなさいと言われても何をどうやって書けば良いのかが分からない為、なかなか作文を書くことが捗りませんでした。作文を書くコツをつかみ、作文をどのように書き出せばよいのかが分かってくると、少しづつではありますが、苦手意識がなくなってきたようです。 何ごとも勉強なりコツなりを掴むための努力は必要なのだと感じた次第です。

女性の口コミ評判

10代女性

授業でわからない問題をわからないままにしていたが、これを使い初めてからわからない問題や自分が苦手とする問題をわかりやすくわかるまで丁寧に何度もやり直すことでわかる、できるようになり以前よりも勉強が楽しくなるようになりました。また自分から積極的に勉強に向かうなど、進んで学習する習慣がつきました。

女性の口コミ評判

40代女性

集中力がつくようになったように感じています。短時間で勉強ができるので、その時間集中力がつき勉強がみに入ると言っていました。苦手分野の復習が何回もできるので学校で出るテストでは間違わずに英語の点数が明らかに上がったように感じています。通信教育と言うことでタブレットの使い方も速くなりました。

女性の口コミ評判

30代女性

私は学校で「上の下」くらいの勉強レベルでしたが、正直Z会は難しかったです。学校の勉強は難なく理解できていることが前提の内容と感じました。添削ではたくさん赤チェックが記入されたものが返ってきて落ち込んだ時も。ですが、解説は丁寧で、しっかり取り組めば、着実に力になるだろうな、と感じました。

女性の口コミ評判

40代女性

他社の教材に比べて、Z会のレベルがとても高く、やりがいがあり、余計な付録などもないので、勉強に集中することができます。 Wi-Fiの環境さえあれば、すぐに受講することができるので、塾代の節約にもなり、家計にも優しくなっています。 中学生からはZ会にして、良かったと思っています。

男性の口コミ評判

30代男性

私は普段、学校の授業の内容が難しくて理解できるようんなりたくてこのZ会英語中学生を購入しました。実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。カリキュラムが充実していて、映像授業がついており、説明がわかりやすくて自主的に勉強することができるのでとても嬉しかったです。

女性の口コミ評判

50代女性

はじめに、お安くiPadが買えたので、学校のオンライン授業などにも使え大変助かりました。なんでもオンラインになった時だったので助かりました。テスト対策がバッチリの教材だったので、普段は溜めがちでしたが、テスト前や、受験対策のテストなど、自分から取り組んでいました。

男性の口コミ評判

20代男性

私は当時、学校の授業の内容が難しくて理解できるようになりたくこのZ会タブレット中学生を購入しました。実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。カリキュラムが充実していて、映像授業がついており、自主的に勉強することができるのでとても嬉しかったです。

男性の口コミ評判

40代男性

学校の授業よりも難しいので、はじめのうちは困惑していましたが、徐々に英語力が身についてきてからは楽しく学習しています。また、テストの点数が上がり、目に見えて結果が付いてきているので、より英語を学習する時間が増えています。今では英語が得意科目にって良かったです。

メリットデメリット
応用力がつく
自分のペースで勉強できる
苦手分野が分かる
基本が身についていないと理解できない
分からないときに学校の先生にきくしかない
高額

「読み書きだけじゃなく、話す・聞く力も伸ばしたい」「英検資格を取って入試を有利に進めたい」方には、Asteria英語がぴったり!学校の授業だけじゃ難しい4技能を強化し、実践的な英語が身につきます。

本記事ではZ会Asteria英語のリアルな口コミ・評判やデメリットをご紹介していきます

Z会Asteria英語口コミのおすすめポイント!

  • 充実のコンテンツでハイレベル学習
  • 4技能特化で英語の総合力をUP
  • AIアプリで苦手を克服
  • 英検やTOEICなどの検定対策ができる
  • 自分のペースでどんどん学べる

実践的な英語は、留学先や社会に出た時に武器になります。財務省の調査で「使える英語を習得している人は就職や昇進で有利」との報告もあります。学校で習う文法や単語を、より実践で使える英語にしてみませんか?Z会Asteria英語なら叶います!

タブレットさえあればおうちで英語スキルが磨けます。周りを気にすることなくレッスンを重ね、学校や職場、オンライン交流などで自信を持ってスラスラ英語が話せる自分を想像してみて下さい。今はじめれば変われます!

\英検も留学も仕事の選択肢も欲張ろう!/

学習タブレットだけで4技能習得
丁寧で細かい添削指導が高評価
英語で活躍できる自分になれる!

高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

ショートカットできる目次

【最悪?】Z会Asteria英語の口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にZ会アステリア英語を使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:z会asteria英語使用経験者
調査手法:インターネット調査

男性の口コミ評判
20代男性

満足度:満足

私は普段、仕事で英語を使うことが多くてこのz会asteria英語を購入しました。実際は使用感がよく操作性がよくてとても使いやすかったです。カリキュラムが充実していて、教材の長文問題が本格的な試験に向けて対策することができるので試験で点数が取れてとても嬉しかったです。

男性の口コミ評判
30代男性

満足度:大変満足

リスニングが劇的に改善しました。始める前は、英語アレルギーで英語を見るたびに嫌でしたが、今では知らない単語はすぐに調べる習慣ができました。また、スキマ時間で効率的に英語学習を取り組むことができるので、非常におすすめです。仕事でも英語を活かしていきたいと思います。

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:不満

うちの子は本人がやりたいと言ったから無理して一年講習を契約したのに最初はちょこっとだけ触ってたが携帯を触るようになった時に誘惑に負けてしまい触らなくなって行きました…自宅でやるのが向かない子にはお金の無駄になってしまいます。またやる気が出た時にやれるようにZ会の方にお金を預かってもらってる状態です。何も変わらなかった。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:満足

先ずは、英語力を伸ばしたいとのことから始めたのですが、やはり、内容は難易度が高く、より力をつけたいと考えている方には向いていると思いました。検定合格を目指した内容にもなっており、対策も万全の内容であり、生きた英語を習得する為にも役立ちそうでした。英検などに特化した教材は少ないため助かります。

Z会Asteria英語デメリット(悪い口コミ)を聞いてみた

Z会Asteria英語メリット・デメリット
Z会公式より

Asteria英語のメリットとデメリットを聞いてみました。

メリットデメリット
コスパがいい
英語コンテンツが充実
英語の総合力UP
好きな時にできる
重点的な苦手対策で弱点克服できる
資格・検定対策ができる
自分のペースで学習できる
自宅でハイレベルな英語が学べる
教材のレベルが高く時間がかかる場合がある
1人でしっかりと学ぶ必要がある
モチベーションや忍耐力の維持が難しい
購入する場合タブレット代が高い
日本人講師がいないので気後れする
集中できなければ無駄になる
著者

Asteria英語のデメリットも紹介します!

実際に使ってる人にデメリットを聞いてみました。

  • 教材のレベルが高く時間がかかる場合がある
  • モチベーションや忍耐力の維持が難しい
  • 日本人講師がいないので気後れする

ハイレベル教材と名高いZ会。Asteria英語は9段階指標で、それぞれに合ったレベルでスタートし着実に4技能を伸ばせます。AIのデータ分析で最適な出題をしてくれるので、無駄なく効率良い学習ができますよ。

Z会Asteria英語はAIだけでなく、「人」の指導もあります。添削問題では丁寧な解答による指導があり、月に1回はスピーキングのオンラインレッスンも。学んだ表現を実際に使ってアウトプットし、フィードバックがもらえるので成長を実感!「もっとできるようになりたい」気持ちがモチベーションに繋がります。

外国人講師というだけで緊張するかもしれません。でも明るくフレンドリーな講師ばかりで、楽しくレッスンできます。なにより、ネイティブな英語に触れることは大切で貴重。実際のオンラインレッスン動画を見れば、楽しく有意義な時間だと分かりますよ。

Z会Asteria英語のメリット・効果はほんとにある?体験者の感想をご紹介

Z会Asteria英語の効果・感想
Z会Asteria公式より
たらこ

Asteria英語を使用したことがある人に感じたメリット・効果を聞いてみました。

  • コスパがいい
  • 英語コンテンツが充実
  • 英語の総合力UP
  • 好きな時に好きな場所で自分のペースでできる
  • AIで苦手対策を重点的にできる
  • 英検など検定・資格対策ができる

英検など資格・検定対策が幅広くできる

Asteria英語のメリットは、手堅い資格対策ができるところ。英検4級取得済みレベルから英検準1級レベルまでと幅広く対応しています。月に1回オンラインスピーキングレッスンもあり、上位級で行われる面接対策もしっかりできるから安心です。

オーダーメイド学習で総合的な英語力を培う

「個別強化AIプログラム」により、英語4技能を総合的に伸ばせる点が素晴らしいと思います。AIが、学習履歴・習熟度などのあらゆるデータから判断。1人1人に最適な問題を提出してくれるので、バランスよく「読む・書く・話す・聞く」力を培えます。

昔の英語の授業はテキストだけで書くばかり。リスニングのインプット・アウトプットは重要視されていませんでした。Asteria英語は、タブレット学習でリスニングやスピーキングもしっかり定着。今の時代にとてもマッチした学習だと思います。

繰り返し学べて、苦手を克服できる

AIが苦手を分析し、最適な問題をつぎつぎと出題。何が苦手かがしっかり分かり、何度も繰り返すことで苦手を克服できました。

タブレットを使った無学年方なので、好きな時に好きなだけ学べます。自分のペースでできて、意欲があればどんどん先へ進めるのもすごく良いと思います。

自宅でワンランク上の英語力を身につけられる

英検取得や海外留学など目標が高い人を意識した作りで、学習内容のレベルが高いです。「検定資格を取りたい」「更に英語力を高めたい」方には、とても良い教材だと思います。「Speaking」では外国人講師とのオンラインレッスンもあり、自宅にいながら生きた英語を学べる点がメリットですね。

【口コミ・体験談】Z会Asteria英語が選ばれる理由

Z会Asteria英語が選ばれる理由
Z会Asteria公式より
項目特徴
公式サイトAsteria英語
対象年齢小学生~高校生
料金2,422円/月〜2,850円/月
(全学年)
オプション
特徴ハイレベルな英語学習
英語4技能を極める
オンラインスピーキングレッスン
通常の英語講座と切替可能
他の教材比較スタディサプリより記述力が身につく
無料お試し >(無料)Z会公式で優良教材をもらう

Asteria英語が長く選ばれてる理由をご紹介します。

4技能をバランスよく学び、英語の総合力UP

Z会asteriaで4技能をバランスよく学び、英語の総合力UP
Z会公式より

日本の英語教育は「読む・書く」に特化しすぎているので、学生時代に英語を学んでも「話せない」方がほとんどだと思います。Z会Asteria英語は読んで書くだけでなく、実際のシチュエーションに沿って「話す・聞く」力もしっかり育成。4技能をしっかり身に付け、英語の総合力を高められます。

英語コンテンツ充実なのにコスパが良い

Z会asteriaは英語コンテンツ充実なのにコスパが良い
Z会公式より

Z会Asteria英語は、自宅でクオリティの高い英語学習ができる人気の通信教育です。AIを使った学習だけでなく、スピーキングのオンラインレッスンなども使えて月額2500円前後はかなりお得。途中解約は返金や預り金対応ができるので、安くなる1年分一括払いがおすすめです。

オンラインレッスンはプロの外国人講師で、授業の質は高いです。分からないことを気軽に聞けるので安心して学べますよ。

自分のペースで進めるハイレベルなタブレット学習

Z会のタブレットコースを受講すると、本科英語をAsteria英語に切り替えられます。まずZ会自体が、他者のタブレット学習に比べるとレベルが高い!無学年学習でどんどんハイレベルな学習に取り組めるので、やる気があればかなり伸びると思いました。1人で黙々とやれる子は向いているし、反対に誘惑に負けてしまう子は難しそうです。

AIによる最適な出題で苦手を克服

Z会asteriaならAIによる最適な出題で苦手を克服
Z会公式より

苦手は人によってちがうので、自分に合った学習プランが何よりも大事。Z会Asteria英語の「個別強化AIプログラム」により、それぞれのレベルに合った方法で学びながら苦手を克服できます。タブレットにログインしてスタートすれば問題の正誤データや技能ごとの習熟度を分析して最適な問題を出してくれるので、TOEICなどのスコアアップを目指すのにもぴったりです。

英語力に差をつける学習内容で目標をサポート

Z会asteriaは英語力に差をつける学習内容で目標をサポート
Z会公式より

検定や海外留学に挑戦したり、人それぞれの目標をサポートをしてくれるのがZ会のアステリアです。必要な文法はもちろん、スピーキング・リスニング・リーディングもしっかり学べます。学校の授業内容に対しての学習というよりは、検定の資格対策や実践英語向きの学習内容となります。高い目標がある方におすすめですよ。

Z会Asteria英語の料金を確認しておこう

Asteria英語の料金を他の教材と比較しながらご紹介します。5教科セット受講で年払いにすると15%お得になるのが嬉しいZ会。

単科受講やZ会アステリアだけも可能だけど、せっかくなら中学生・高校生の受講にはセット受講で全体の学力レベルを底上げしましょう!

Z会Asteria英語の料金を他の教材と比較

Z会Asteria単独受講セット受講
(本科4教科+Asteria英語)
1年生2,922円/月8,514円/月
2年生2,922円/月9,194円/月
3年生2,922円/月11,166円/月
2023年3月以降の料金
12ヶ月一括払い前提

月額料金には下記が含まれます。

  • 添削指導
  • 映像授業
  • 個別教科AIプログラム
  • オンラインスピーキング(月1回25分)2023年3月受講分からオンラインスピーキングは月2回

入会金、解約費用はかかりません。支払い方法は下記のとおりです。

  • クレジットカード払い
  • 代金引換
  • コンビニ振込
  • 郵便振込

英語4技能や資格・検定対策が安くできるのは?

たらこ

総合的に考えると、Asteria英語がお得!

なぜなら、Z会はスピーキングのオンラインレッスン付きだから。

進研ゼミの「Challenge English」は追加料金ナシで受講できますが、オンラインスピーキングレッスンは有償オプション。単独受講の場合は1回のレッスン付きですが15分と少し短めです。スタディサプリは、資格講座(英検対策)も受講できますがスピーキングの対策はなし。Z会だけ料金がかかる…と思うかもしれませんが、コンテンツ豊富だから実はお得なんです!

Z会Asteria英語と他教材を比較してみました

Z会Asteria英語と他社の比較
Z会Asteria公式より

Asteria英語と似ている他教材とも比較してみてください。

スクロールできます
教材料金特徴おすすめな人
Z会Asteria英語2,422円/月~ハイレベルな無学年学習
バランスよく4技能が学べる
丁寧な添削指導
AIで効率的に苦手克服
実践的な英語を身につけたい人
自分のペースでどんどん学びたい人
記述力・応用力を上げたい
資格・検定の面接対策もしたい
進研ゼミ(Challenge English)(単独受講)3,300円/月~
(進研ゼミ受講中)追加費不要
バランスよく4技能が学べる
AIによる対話型実践レッスン
オンラインスピーキングは有料
短時間で効率良く学びたい
進研ゼミ受講中の人
費用よりオンラインスピーキングの回数を重視したい
スタディサプリ資格対策講座1,815円/月~英語の神授業が分かりやすい
資格講座で英検対策の授業が観れる
3級~2級まで対応
コスパ良く学びたい人
スピーキング以外を学べたらいい人
たらこ

しっかりした検定・資格対策+実践的な英語を身につけるなら、Z会!

Z会Asteria英語は、自分のペースでバランスよく4技能を学びながら資格・検定対策もばっちり。月額2,422円でAIと人による指導が受けられ、記述問題やスピーキングテストで面接対策までできるのはすごいです。

進研ゼミ受講中の方でスピーキングを重視したい方は、Challenge English+オンラインスピーキングを受講するのもアリ。オンラインスピーキングは有料ですが、追加チケットを購入すれば思う存分レッスンできます。「チャレンジイングリッシュ口コミ」や「進研ゼミオンラインスピーキング口コミ」の記事もあわせてお読み下さいね。

スタディサプリ高校講座は、資格講座も受講できてコスパ良し。でもTOEICや実践的な英語を身につけたいなら、「スタディサプリENGLISH」の方がおすすめです。

\資格・検定対策もこれだけでばっちり/

ハイレベルな英語力
丁寧で細かい添削指導が高評価
コスパ良く4技能を学ぶ

Z会Asteria英語の退会・解約方法を念のため確認しておこう

Z会Asteria英語の解約・退会方法です。返金対応など気になることは公式サイトで確認して下さいね。

手続締切日までの連絡で、Z会MyPage>「申込状況確認・変更」にて解約手続き/本科英語への切替が可能。
受講会費の差分を返金してもらう場合、申請を忘れないよう注意しましょう。

手続締切日【大学受験生】前月4日
【高2】前月9日
【Asteria単独受講・中1・高1】前月14日
【中2・中3】前月19日

Z会Asteria英語で知りたかったこと

オンラインスピーキングってこんな感じ!

Z会公式チャンネルより

Asteria英語のよくある疑問を調査しました。

Z会Asteria英語は高校生向け?何歳から受講できるの?

はい、中高生向けの特別講座です。どの学年からも受講は可能で、小学生で受講している人もいます。

Z会Asteria英語とは?

英語4技能を強化したい人向けの特別講座です。授業や入試だけでなく、実践的でハイレベルな英語力を身につけられます。Z会といえばの添削指導や外国人講師とのオンラインスピーキングレッスンもあり、資格・検定対策もばっちり。AIと人による指導でバランスよく4技能を伸ばします。

Z会Asteria英語のブログでの評判は?

保護者目線のさまざまなブログレビューがありますが、全体的に高評価です。「オンラインレッスンは良い意味で子ども向けの対応はなく、確実に力がついているのを実感」「Z会Asteria英語の内容は、英検の問題にそっくり」という声も。英検の演習問題として効果がありそうですね。

「小学4年生が英検3級に合格した方法」などを紹介しているブログもあったので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

Z会Asteria英語は無料体験できる?

現在、Z会Asteria英語の無料体験はありません。昔はありましたが、公式HP上で無料体験の情報は確認できませんでした。

Z会オンラインスピーキングのキャンセルは?

キャンセルできます。予約したものの急用でキャンセルしたくなっても安心ですね。レッスン開始4時間前までに手続きして下さいね。

Z会のタブレット受講はいつからできる?

Z会ではお手持ちのipadがあればいつからでも受講可能。対応機種であれば端末の初期費用なしでスタートできます。お手持ちの端末が対応機種かどうかは公式サイトでご確認下さいね。お持ちでなければZ会専用タブレットがあります。12ヶ月一括払いでお得に購入できますよ。

Z会Asteria英語は大人でも受講できる?評判は?

可能です。「実社会で役立つ」「社会人に必要な英語が学べる」と評判で、「社会人こそ受講すべき!」という声も。現在は大学生・社会人向けコースの「Z会Asteria for Business」があるので、そちらの受講がおすすめです。ビジネスシーンで使える英語が学べ、自分の武器になりますよ。

受講者に聞いた!Z会Asteria英語がおすすめな人はこんな人

Z会Asteria英語がおすすめな人はこんな人
Z会公式より

Asteria英語はこんな人におすすめです。

  • ハイレベルな英語を学びたい人
  • TOEICや英検対策をしたい人
  • 海外留学を検討している人
  • 英会話が得意になりたい人
  • ワンランク上の英語力を目指したい人
  • 受験で点数を取りたい人
  • 英語の理解力を高めたい人
  • 仕事で英語が必要な人
  • 英語を学び直したい社会人
たらこ

たくさんあてはまる人ほどはじめ時!
まずは資料請求で教材が合うか、続けられそうか確認してね!

【口コミ評判】Z会Asteriaは中高生から大人まで英検・英語学習に効果大!

の口コミ・評判をご紹介しました。

Z会Asteria英語口コミのおすすめポイント!

  • 充実のコンテンツでハイレベル学習
  • 4技能特化で英語の総合力をUP
  • AIアプリで苦手を克服
  • 英検やTOEICなどの検定対策ができる
  • 自分のペースでどんどん学べる

Z会Asteria英語なら、バランスよく4技能を育成。テストや受験のためだけでなく、本当に使える英語力が身につきます。資格・検定対策もばっちりなので、高校・大学入試を有利に進めたい人にもおすすめ。コスパ良くハイレベルな英語を学んで、将来の選択肢を広げたいならはじめるのは早いほうが有利です!

月々2,422円で添削指導もオンラインスピーキングレッスンも受けられる、最高の英語学習教材です。人気のある商品なので、まずは資料請求してみてください。

asteria for businessは大人にも大人気。「学び直し」も話題の現代、大人の皆さんにこそ英語学習は必要です。就職・転職活動の自信にもなります!

\社会で活躍できるスキルが手に入る/

ハイレベルな英語力
バランスよく4技能を学べる
オンラインスピーキングレッスン付き

Z会に関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→キャンペーンを使って一番お得にZ会をはじめる方法

NEXT→中学受験も対応?Z会小学生の口コミ・評判をチェック

NEXT→Z会中学生・Z会中高一貫、高校受験コースの口コミ・評判をチェック

NEXT→幼児から高校生、大学受験までおすすめ英語通信教材を比較!英語力を磨きたいならまずは無料の資料請求から!

NEXT→各学年向けおすすめ通信教育を徹底比較!見れば全部分かります

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次