【悪い口コミ評判】進研ゼミ高校講座は役に立たない?料金は?

本ページは広告が含まれます。パートナーの意見は評点には影響しません。編集ガイドライン評価方法を全て公開しています。

4.2

4.2 out of 5 stars
(based on 61 reviews)

大変満足 14件
満足 33件
普通 5件
不満 0件
大変不満 0件
スクロールできます
女性の口コミ評判

30代女性

進研ゼミは中学講座から使用していたので自宅学習の習慣がついていました。途中でたまることはありましたが長期休暇でほぼ消化していました。高校も県立普通科に通っており、塾に通わず進研ゼミ高校講座で国立の看護学科に浪人せず入学できました。ゼミの教材は教科書に合わせて予習・復習できてよかったです。私の通っている高校が自己学習が主であまり宿題など出さず、予習・復習をしっかりしなさいという方針だったのも大きかったと思います。受験勉強もセンター試験は他の教材を購入せず、受けたい大学の赤本だけ2冊購入して受験に臨みました。高校も日曜日に教室を開放してくれていたので、塾に通わずに学校の問題集とゼミの教材+αだけで受験を乗り越えられました。

の口コミ評判

高校2年の後半、大学受験を見据えたときに、自身の学力は志望大学合格ラインに足りないと考え、悩んでいました。模試の結果では、数学等の不得意科目の得点が伸びていなかったので、まずは苦手科目のみを申し込み教材に取り組みました。教材は、わかりやすくまとめられており、出題傾向の高い問題の解き方ポイント等がまとめられた小冊子等も付属していて、要点を効率よく抑えられました。学習時間が縛られないので、集中的に取り組めば、進捗度が遅れがちな苦手意識を持っている科目の基礎を取り戻せます。塾に通うか迷っていましたが、塾よりも安価に受験対策ができ、志望校にも合格できたので、費用面でも親の負担にならず良かったです。

女性の口コミ評判

30代女性

私が住んでいたのは塾も何もない田舎だったので、勉強する機会や場所は学校のみの子がほとんどの中、進路を考えるうえで自分の学力レベルが知りたくて教材を受講しました。自分の苦手な科目が分かるほか、独自の模試によって全国の中での自分の学力も偏差値もわかるので、勉強と進路達成へのモチベーションを高く保ちながら勉強できました。どんどん学校でのテストの点数も上がり、結果的に国公立大学にも現役合格。進研ゼミ様様でした。10余年前の自分の体験談ですが、進研ゼミがなかったら井の中の蛙状態でどのような進路を選んでいたのかと思うと当時の自分に対していまだにひやひやする時があります。

女性の口コミ評判

50代女性

子供2人いたんですが、上の兄にこどもちゃれんじの時からの教材を使っていました。上の兄の方は進研ゼミ高校講座の初めまで受講させていたのですが、途中でしなくなったので、そのまま受講してももったいないので、受講するのをやめました。下の妹は進研ゼミ高校講座まで受講して、大学進学もできました。進研ゼミ高校講座は子供の性格上、コツコツとやるタイプの子供が向いていると思います。赤ペン先生の指導も的確なので、大変役に立ちました。無事大学も第一志望校はダメでしたが、第二志望校には合格できました。

女性の口コミ評判

30代女性

私は高校を中退して高卒認定試験を受けて大学進学したので受験勉強は殆ど進研ゼミ高校講座にお世話になりました。バラバラにテキストを買うより全体を網羅している気がして安心感がありました。(30代前半の私が使用していた当時の話ので今も同じかわかりませんが、)受験で使用する科目を変更した時にこちらから連絡したら別の教材を送って貰えたのがありがたかったです。選択科目とか色々あって皆さん結構悩むと思いますので。普通の本で買っていたらまた買い直さないといけないですからね。

女性の口コミ評判

30代女性

疲れた時でも簡単に勉強ができるので、スキマ時間を使えるようになった。 部活動で忙しく休日もないため、疲れて寝てしまうことがほとんどであった。しかし進研ゼミを使うようになってからは、スキマ時間や簡単に勉強を進められる、無理ない量で学習が出来るため、寝るまでの暇な時間や朝起きて10分だけなど、空いた時間を使ってかつ「今日はこのページ」とわけてやりやすかった。 結果高校の試験順位は上位に入り、希望大学にも合格することが出来た。

女性の口コミ評判

40代女性

受験対策に小論文講座を受講したのですが、対策本を読むのとは違って、取り掛かりやすいように小さなステップから考えられるようになっていてさすが進研ゼミだなと思いました。子供も講座を受ける前はどこから手をつけていいのかわからなかったのですが、そこから考え方をつかめたようで課題を全て解いた後は自主的にテーマを探して小論文を書き高校の先生に添削してもらうまで積極的になりました。おかげで受験本番も自信をもってかけたようです。

女性の口コミ評判

20代女性

自分の時間管理を効率よくできるようになり、時間を有意義に使用し1日をより良く過ごすことができる。学校での勉強の成績アップをするようになった。勉強への興味を持つようになり自分から机に買うようになり、勉強の機会が増えた。先生などに質問を気軽に聞きに行かことができるようになった。単元ごとに教科書などを分けきれいに整理整頓することにもつながりました。学習が0時間など机に向かわないことから少しでも机に向かうようになった。

女性の口コミ評判

10代女性

もともと勉強の習慣が全くなかったのですが、本商品を購入して以来、勉強の計画をスマホアプリで立てて確認できたり、スキマ時間に自分の苦手な科目や暗記科目を覚えるためのオンライン教材などを扱っているのでそれを使って徹底的に無駄な時間をなくしながら大学受験に合格することができました。当時身に着けた勉強の習慣や勉強のやり方はとても自分の性格に合っており、将来資格の勉強などをする際においても大きく役に立つと感じました。

女性の口コミ評判

30代女性

あれ、勉強していない??の思ったら隙間時間にささっと終わらせた?と自慢気にしているところを見て実際にやらせてあげてよかったと心から思いました。そして勉強の最初は本人の意志でやらせることってとっても大切なんだなと思い他のことにもどんどん自分の意思でやってもらいたいです。周りの友達にもすすめ、みんなで集まってやることもあるみたいです。私だけでなく周りにもいい効果が生まれていき体験してよかったです。お勧めです!

男性の口コミ評判

40代男性

学校や部活や友人との交際で帰宅時間が一定しなくても決まった時間に学習しなければならない訳ではないので自分の任意の都合の良い時間に学習することができて自発的に学習していかないといけないので自発的に継続して学習する習慣がより強くなっていった気がします予備校や塾に通うよりは安価なのも家計に優しいところだと思います 科目や項目によって難しかったり苦手だったり色々有るので出来ないところは繰り返し学習する様にしました

女性の口コミ評判

10代女性

私は、定期試験対策を利用したことで、テスト前日の確認を効率よくすることができました。学校の問題集は、テスト前日よりも前に終えてしまっているし、学校で配布される教材も似たような問題ばっかりだから、進研ゼミ高校生コースの定期試験対策を利用することで、傾向が違う新たな問題に取り組むことができました。これらのことによって、私は、定期テストで常に平均点以上、得意な数学や社会では、90点以上を取ることができました。

女性の口コミ評判

30代女性

これまでは無計画に勉強していたので、予習する前に学校の授業が始まってしまったり、十分に復習する間もないまま定期テストの期間に突入してしまったりと、とにかくドタバタでした。でも進研ゼミをやると自然と計画的に学習が進むので、予習復習の時間を最低限でもとれるようになり、授業の理解も深まったように感じられます。余裕がうまれたお陰で定期テスト前には苦手分野を潰す時間もとれて、すべての教科で点数が上がりました。

女性の口コミ評判

30代女性

今みで学校教材で学習をしていましたが、難しいところを聞こうと思ってもどんどん授業が進んでいくため聞かずにいました。進研ゼミ高校生コースなら自分の学校にあったカリキュラムで進みつつ、分からなかったところはポイント等で書いてあるので躓くことが少ないように感じる。また、スマホで登下校時に動画で勉強を見ることもできるため、その日の学校の内容とリンクさせながら、自分なりに学習を予習復習することができている。

女性の口コミ評判

40代女性

塾で講師に一方的に教えられるのが苦手な娘には、自分でコツコツとする教材は向いていたようです。進路に合わせた講座の選択は子ども自身に行わせたため、自分で選択して決めて行くという自立心も育むことができ、自分の進路や選択に責任を持つことが出来ました。また、習熟度テストを提出する事で得られる点数やポイントで本人のモチベーションも上がり娘には向いていた教材だと思いました。

男性の口コミ評判

20代男性

自宅で学習できる教材ですので、通学以外では外に出たがらない人でも塾以外の選択肢として学習でき、学習習慣がつきました。教科書ごとの内容に合ったもので学習できるため、教科書と教材の説明に差異がなく、学習しやすいものだと思います。時間に余裕がない日があろうと、他の日にちに学習内容を変更することもしやすく、スケジューリング習慣をつけることにも役立ちました。

男性の口コミ評判

30代男性

進研ゼミを使用する前は、学校からの宿題だけしていました。あまり、集中力はありませんでした。宿題だけではなかなやる気が出なかったことや周りが進研ゼミをしているからやりたいという子供の思いもあり、契約しました。親が何回か言わないと机に向かわない子でしたが、赤ペン先生の回答やオンラインでのやりとりが楽しかったようで、自然と机に向かうようになりました。

女性の口コミ評判

30代女性

私が使っていた頃は、まだDSやアプリ等のインターネットを介しての教材がなく、ミニゲームのようなカセットがついているものでしたが、旅行中や移動中などで時間があるときに使うことが出きて、受験勉強を少しずつ進めていくことができました。テスト対策では、学校ごとの特色が濃く出るので使いづらいこともありましたが、全国規模の受験、模試等では活躍しました。

女性の口コミ評判

20代女性

私は通信講座を受講していた学生本人です。進研ゼミがなかったら、部活との両立は厳しかったと思います。まず、計画性がつきます。月の初めに教材が届いて、どの日に何をするか自分で決めておきます。そして、その計画通りに教材を自分で続けていきます。予定外のことがあったときや決めていたことができなかった時のことも考えて計画を立てれるようになりました。

女性の口コミ評判

20代女性

高校時代、大学受験に向けて進研ゼミをやっていました。自分の志望校に合わせた学習教材がくるので、目標に向かって頑張ることができた。模試の評価もしてくれたので、より自分の立ち位置を客観的に見ることができた。苦手教科の克服にも繋がり、分かりやすいものばかりでした。志望校の学力試験は無事に通過しましたが、面接でダメでした。

女性の口コミ評判

20代女性

学校の課題に加え、毎日少しずつ教材に取り組む習慣がなかなか身につきませんでしたが、1回15分程度と、やる気が起きやすい量だったので、コツコツと自分のペースで取り組むことができました。 教科書に適応した教材を届けていてくれていたので、自分の苦手度に応じて予習・復習、どちらにも活用できていた点がよかったです。

女性の口コミ評判

40代女性

自宅で学習することが身につき、自分から勉強をするといったことがあまり苦ではなくなったようです。 塾とも迷いましたが、自分の生活スタイルに合わせて学習することが出来る為、その点も良かったのだと感じています。 なかなか、自分から勉強をすることは大変ではありますが、慣れてくると案外と楽しそうでした。

男性の口コミ評判

40代男性

自宅では自室に閉じこもりネットゲームなどに熱中して成績も下降気味で何か対策を考えていました。自宅側の学習塾に通わせたりもしましたが、今ひとつ成績が上がる気配がなかったので困っていました。進研ゼミの教材がわかりやすくこどもに合ってたみたいで勉強に取り組む時間も増えてこれからに期待しております。

男性の口コミ評判

30代男性

レベルに合わせて教材を選べたので、少し自分より高いレベルの教材(私大難関校)を選んで勉強していました。 ただ、かなり難しく最初は挫折してしまうのではないかと感じていたが続けていくうちに、しっかりと フォロー体制【赤ペン指導など】を組んでくれたため、徐々にステップアップすることができました。

女性の口コミ評判

10代女性

隙間時間に勉強できる教材がたくさん届くので、電車通学をしているときに勉強をする習慣ができました。また、共通テストの問題集がマークシート付きで届くのでマークシートを塗る練習ができてだんだんマークシートを塗るのにかかる時間が短くなっていきました。本番でも短い時間で塗ることができました。

女性の口コミ評判

40代女性

学校での授業もなかなか捗らないことがたびたびでしたので、自宅に居ながら勉強を出来るといったことが目に見えると安心します。 また、本人にとっても、学習を深めることが出来、勉強に対しての今後の不安が解消されたようです。 自然と家で学習をするといったことが身についたようで良かったです。

の口コミ評判

塾に通っていた頃は、拘束される時間が長いだけで結局身についていないなんということもありましたが、進研ゼミを始めてから自分の都合が良い時間に着々と勉強を進めることができるようになり、効率よく勉強できました。 分かりにくいポイントもしっかりと解説してあるので、吸収しやすいです。

女性の口コミ評判

20代女性

自分から勉強をやることなんて一切なかった子供が勉強が楽しくなったと自分からやるようになりました。また、楽しんでやっているのをみるとこちらもすごく嬉しくなります。勉強を進んでやることはすごくいいことですが、楽しめるのはすごくいいことだと思うので今後も継続してやっていきたいです。

女性の口コミ評判

50代女性

一生懸命勉強をしているのですが、なかなかコツがつかめないようでどうしたらいいだろうと思っていた時に、進研ゼミ通信講座のことを知り、子供に渡しました。とても分かりやすかったようで、いろいろな問題を解くコツがわかったようです。勉強することがとても楽しくなったようで満足しています

女性の口コミ評判

10代女性

基礎的な用語の載っている暗記ブックはとても使い心地がよかったです。分からないところを個人的にすぐ解決できるため、塾に行く手間が省けてとてもよかったです。私自身はこの教材で勉強して、平均点が20点ほどアップしました。自主的に勉強することに慣れている方にはおすすめだと思います。

女性の口コミ評判

20代女性

おうちではなかなか勉強をすることもなく遊んでばっかだったので、とても困っていました。その時にこれからが不安になったわたしは進研ゼミを進めてみたら以前とは違くて、自分からしっかり内容を理解して楽しく勉強をしている姿を見るようにもなり、先生の教え方が良いところに感心しました

女性の口コミ評判

10代女性

中学までは宿題と学校の授業のみしかやってこず、家に帰ってから勉強をするという習慣が身についていませんでした。ですが、苦手分野を基礎から学び家にいる時の暇な時間に少しずつ勉強をするという習慣をみにつけることが出来ました。おかげで希望の大学に入学することが出来ました。

女性の口コミ評判

30代女性

中学講座もやっていましたが、高校講座からは各教科ごとの受講になった点は残念でした。学校に合わせて教材が届くので、学校の教科書や進度に合っていて、使いやすかったです。予習を中心に使い、学校の授業は自力で理解できるようになりました。テストで100点も連発できました。

男性の口コミ評判

30代男性

子供が楽しく学習しているのが手に取ってわかるように変わりました。それぞれレベルの差があるため本人の克服すべきところ、伸ばしたいところを計画的に勉強できていると思います。何よりも親から勉強をしなさいと言わなくても、自ら勉強を進めている姿をみれて本当に良かったです。

女性の口コミ評判

20代女性

高校の授業復習として親へお願いして受講させてもらっておりました。それまでなかなか習慣化することができていなかったのですが、進研ゼミのおかげで学習習慣も身につきました。自分のペースに合わせて1日勉強のスケジュールを組むことができたので、非常にやりやすかったです。

の口コミ評判

かなり効率的に勉強できるようになりました。これまで予習復習にかかっていた時間が半分になり、その分演習問題を解くなど他のことに使えるようになりました。定期テスト対策も出やすい問題がよくまとめられていて、これをこなすだけでも安定した得点をとれるようになりました。

女性の口コミ評判

30代女性

強豪校で部活をしている中で、こちらの教材で効率的に勉強できたので、両立ができました。テスト勉強となると、主要教科はもちろんですが、意外と副教科対策の教材というものは出回っていない印象だったので、こちらの教材を使い込んでいた記憶があり、助かった記憶があります.

男性の口コミ評判

20代男性

学校で学んだことを復習するために使用していたが、毎月教材が届くことを楽しみに勉強ができるのは自分にとって進研ゼミ高校講座くらいだったので、モチベーションを保つことができた。また塾に通わずに大学受験に合格することができ、自分にとってコスパの良い通信教育だった。

女性の口コミ評判

50代女性

幼児の頃のこどもちゃれんじからずっと継続し、高校入試が決まってからもそのまま高校講座を申し込みしました。教材をきちんとこなせば塾は全く必要ないと思います。それぐらい教材の内容も充実していましたし、子供も真面目に取り組んでいたので、学校の成績も良かったです。

男性の口コミ評判

20代男性

私が体験していたが、自学自習する習慣がついていなかったので、それをつけるには良い経験となった。自学自習や自分をコントロールができるようになれば、塾は使用する必要は私はないと思っている。結局自制心を持つことは将来大人になって働いて身につける必要があるから。

男性の口コミ評判

40代男性

教材を利用するまでは成績がクラスの中盤くらいだったのが教材を利用し始めてからどんどん成績が上がり2か月後にはクラスのトップ5に入るまでに成長した!!成績が上がってからというもの毎日進んで学習するようになり驚くほど人間的に成長したので非常に満足している!!

女性の口コミ評判

20代女性

塾との併用で利用していた。塾で予習、学校で勉強、教材で復習の3段構成の勉強方法を習慣化した。成績は常に上位を維持。学校でわからなかった点、不安だった点をしっかり復習し、問題までしっかり解いていくことで基本が身につき、応用問題まで対応することができた。

男性の口コミ評判

40代男性

自宅では、まったく勉強しなく、すごく悩んでいました。教材は、友達から紹介されて、始めたのですが、初めは本当に大丈夫か、不安でしたが、子供は、教材で、勉強するように、なったので、本当に嘘みたいな感じでした。教材は、分かりやすくて、楽しく勉強しています。

男性の口コミ評判

40代男性

幼稚園から、こどもチャレンジを受講していて、シール遊びや線のなぞり書きや付録で遊んだりしていました。その流れで小学1年生から高校生になるまで進研ゼミを続けています。最初のうちは取り組む量が少しなので続けやすくて習慣化ができたことが良かったと思います。

男性の口コミ評判

20代男性

当時は塾に通っていなかったので、勉強法がわからず成績が伸び悩んでいましたが、教材を体験することによって勉強をする習慣が身について、学校の定期テストの成績も向上しました。各学校の使用教科書に合わせて教材が届くので、非常に勉強がしやすいと感じていました。

男性の口コミ評判

40代男性

塾へは通わず、自分で計画を立てて家での勉強やテスト対策をすることが向いているため、学校の教材と進研ゼミの教材を活用して勉強しています。教科書に合った問題があるため、テスト対策の確認として復習に使っています。苦手教科書も何度も見直して、活用しています。

女性の口コミ評判

30代女性

普段学校で学んだことを振り返らず、テストの点数も悪かったのですが、進研ゼミ高校講座をしてから、必ず家に帰るとやらなければならない状況を自分で作ることができ、学校カリキュラムに沿った学習を進めることができ、それによってテストの点数もとてもあがりました。

男性の口コミ評判

20代男性

今まではあまり学習をしてくれなかったのですが、付録が好きなようで、最近では自分で新しい教材がきたら取りに行くようになりました。自分で学習を進める様子もしっかりできてきていて、とても良いと思います。苦手な分野でも、最近点数が伸びていますので、良いです。

男性の口コミ評判

30代男性

学校から帰って来るといつもスマートフォンのアプリでゲームを始めて、夕食の時間までやっている状態でした。この教材を使うようになってからは、今までのゲームをやる感覚で教材を使うようになりました。結果的に成績も飛躍的に上がりました。とても満足しています。

女性の口コミ評判

30代女性

勉強を遊びの感覚としての意識変革を感じることができる。机に向かうことに対するきっかけ作りは、今までの時代とは違い、デジタル分野への介入も感じることができる。続けさせること、勉強ってもしかしたら面白い?と思わせることに再考していると感じております。

女性の口コミ評判

20代女性

とても変わりました。教材が届くたびに、まずはじめに、自分からとって開けるようになりました。最近では、自分から進んで学習をすすめている様子で、しっかり取り組めています。苦手分野もしっかり点数が伸びているので、効果があるのではないかと思っています。

男性の口コミ評判

40代男性

自分で考えて学習を取り組まない息子なんですけど進学ゼミを受けてから勉強に取り組む姿勢が変わってきてとても嬉しく思います!今ではコロナが怖い中オンライン授業みたいに動画で教えてくれるシステムも導入しており安心して子供達も勉強できてると思います!

女性の口コミ評判

10代女性

定期テスト対策の勉強に学校のワークだけでなく進研ゼミの教材も使い練習量を増やした結果、定期テストの点数が平均10点ほど上がりました。また、大学受験対策では自分の志望する大学に合ったコースを選ぶことができ、無理なく実力をつけることができました。

女性の口コミ評判

10代女性

私自身が使用していましたが、学校の宿題などに日々追われていたため、機能を活かしきれていませんでした。学校全体での加入でしたが、利用している人はあまりいませんでした。しかし、予習復習の機能はとても役に立ち、自分の苦手な部分をしっかり潰せました。

女性の口コミ評判

20代女性

オンラインライブ授業があるので、自宅に居ながら授業を受ける事が出来るのは嬉しいですね。分からない問題があった時、すぐに質問できるサポート体制があるので便利です。レベルに合った課題やアドバイスを頂けるので、無理なく続ける事が出来て助かります。

の口コミ評判

赤ペン先生を提出することで国語や英語の記述問題を自分で採点するのではなく他人に採点してもらえるため、記述問題が前よりも解けるようになりました。また、主要3教科だけでなく理科社会の教材もあって暗記が効率的にできるようになりました。

の口コミ評判

コロナ禍でなかなか塾などに行けなかったり、外に学びに行くことが難しくなってきているので、自宅に教材が届いで勉強ができるというのはすごく助かります。周りに影響されず自分のペースで集中して学ぶことが出来るので良いです。

の口コミ評判

学校の授業のような大勢いる教室でみんなで受けるわけではなく、お家の部屋で一人でスマホを見ながら見れるので集中しやすいし、映像を巻き戻すことができるのでわからなかった箇所を何度も復習できるからより頭に入り安かった。

の口コミ評判

プロが作った教材が豊富に届くので、これまでテキストや参考書選びに使っていた時間が省かれました。少し料金設定が高いので、やらなければもったいない、と机に向かうようになりました。勉強する動機づけが出来て良かったです。

の口コミ評判

小学校から進研ゼミを続けてきているので、学習スタイルには慣れています。副読本で、大学受験までにやることや確認することが書かれていたため、これまで漠然としていた受験への道のりがわかったような気がしました。

の口コミ評判

非常に分かり易く解説されていたので細かい項目毎月毎の教材で順番にこなしていく事が出来た中々レベルの高い内容を自分の任意の時間に自分のペースでこなす事が出来たので良い学習と大学受験対策になったと思います

メリットデメリット
隙間時間に勉強できる
定期テストにも大学受験にも役立つ
塾より安いのに高品質な教材
料金が高い
監視してくれる人がいない
教材が授業と完全一致していない

なら定期テスト対策はもちろん、現役大学合格も目指せます!。タブレット不要で、手持ちのスマホアプリで勉強できるから、通学中やちょっとしたスキマ時間に勉強を積み上げられます。SNSやYoutubeを見ている時間を勉強に充てられますよ。

毎日コツコツ勉強することで、学力アップ。AIが分析してくれるので苦手な単元も克服できますよ。学校での成績が上昇した子や勉強が好きになった子は自己肯定感が高まります。(東大とベネッセの研究自信を持って、大学受験に臨みたい子は進研ゼミ高校講座に資料請求してください。

高校生通信教育おすすめコース一覧
進研ゼミ高校講座のおすすめポイント

春休み中に苦手克服&先取りできる教材もらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

高橋渉

AIベンチャー企業創業&3児の父
フルタイム共働きで時間がないため通信教育中心で3人の子を育てています。世界の教育論文や将来ビジネスに必要なる力から逆算して子育て中。15以上の通信教育を試して比較しました。今の通信教育なら誰よりも詳しい自信があります。詳細を見る

お得情報

進研ゼミ高校講座をお得に始めたい方は、要チェック。取り逃し注意です!

▼高校生向け通信教育を徹底比較!「結局どれがいいの?」とお悩みの方はぜひご覧ください。

ショートカットできる目次

役に立たない?進研ゼミ高校講座の口コミ・評判(使ってみた感想)

進研ゼミ高校講座の口コミと評判
進研ゼミ高校講座より

中学生までのチャレンジタッチはもう卒業!タブレットを使わない進研ゼミ高校講座の体験談は要チェックです。

進研ゼミ高校講座の口コミと評判(独自アンケート)
著者

実際にを使用している人から口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:進研ゼミ高校生使用経験者
調査手法:インターネット調査

女性の口コミ評判
10代女性

満足度:大変満足

隙間時間に勉強できる教材がたくさん届くので、電車通学をしているときに勉強をする習慣ができました。また、共通テストの問題集がマークシート付きで届くのでマークシートを塗る練習ができてだんだんマークシートを塗るのにかかる時間が短くなっていきました。本番でも短い時間で塗ることができました。

女性の口コミ評判
20代女性

満足度:大変満足

私は通信講座を受講していた学生本人です。進研ゼミがなかったら、部活との両立は厳しかったと思います。まず、計画性がつきます。月の初めに教材が届いて、どの日に何をするか自分で決めておきます。そして、その計画通りに教材を自分で続けていきます。予定外のことがあったときや決めていたことができなかった時のことも考えて計画を立てれるようになりました。

女性の口コミ評判
10代女性

満足度:満足

もともと勉強の習慣が全くなかったのですが、本商品を購入して以来、勉強の計画をスマホアプリで立てて確認できたり、スキマ時間に自分の苦手な科目や暗記科目を覚えるためのオンライン教材などを扱っているのでそれを使って徹底的に無駄な時間をなくしながら大学受験に合格することができました。当時身に着けた勉強の習慣や勉強のやり方はとても自分の性格に合っており、将来資格の勉強などをする際においても大きく役に立つと感じました。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:満足

塾で講師に一方的に教えられるのが苦手な娘には、自分でコツコツとする教材は向いていたようです。進路に合わせた講座の選択は子ども自身に行わせたため、自分で選択して決めて行くという自立心も育むことができ、自分の進路や選択に責任を持つことが出来ました。また、習熟度テストを提出する事で得られる点数やポイントで本人のモチベーションも上がり娘には向いていた教材だと思いました。

進研ゼミ高校講座の口コミと評判(Twitter)
https://twitter.com/kenimoreee/status/1638155998274912256?s=20

公式サイト進研ゼミ高校講座公式サイトを見てみる

無料資料請求>【無料3分】失敗しないためにお試し教材をもらう

【効果あり?】進研ゼミ高校講座のメリット・感想を紹介

進研ゼミ高校生のメリット・効果はほんとにある?体験者の感想をご紹介
高橋渉

の受講者にメリットと効果を聞いてみました。

  • スキマ時間に勉強できる
  • 受験勉強に役立つ
  • わからないときに質問ができる
  • 予習復習ができる
  • 計画性がつく
  • 塾より安い
  • サポート体制が手厚い
  • 志望校の難易度別の教材
  • 自宅で学習できる
  • 自分のペースで勉強できる

スキマ時間に勉強できるから、効率が良い

持ち運べる小さめの暗記用の問題集がもらえるので、電車通学中に勉強できました。スマホで授業の重要ポイントが確認でき、テスト対策ができるアプリもあるので、効率良く勉強ができました。

教材が分かりやすく、質問もできるから苦手を克服できる

学校の教科書に似た問題なので、授業の予習になります。教材がわかりやすいので、自宅学習でも安心わからない場合は質問でき、疑問を解決できるので苦手な科目を克服できます。一方行の塾の授業と違い、自分の頭で考える力がつきました

進路変更にも対応してくれる

最初、娘は医学部志望だったので医学部の講座を選んでいたのですが、途中で学校の授業でつまづき、文系に転科。転科にあわせて進研ゼミの講座も途中で変更でき助かりました。受験科目に合わせた講座を選択ができるのがメリット

リモート授業の補足にもピッタリ

自宅に居ながら勉強できる点が最大のメリットです。コロナ渦で学校に通えない時も、自宅で学習できとても助かりました外出するリスクもないので、親としても安心です。進研ゼミのお陰で学校のリモート授業の補足ができました。

進研ゼミ高校講座を「選んで良かった理由」を聞いてみました

高橋渉

を選んでよかった理由を聞いてみました。

予習復習、共通テストや二次試験対策に役立った

進研ゼミ高校講座口コミと評判、選んでよかった理由

毎月送られてくる問題集がとても役立ちました。1・2年生は授業の予習や復習に、3年生になったら共通テスト対策として使えます。3年生の進研ゼミ大学受験講座では通常の問題集に加え、共通テスト予想問題や志望校の記述問題の問題集ももらえるので国公立大学の二次試験対策になりました。

分からないところがあったらウェブページから質問ができるのでとても便利。オンライン授業では、リアルタイムに質問ができます。

計画して勉強する習慣が付くから、実力アップ

進研ゼミ高校講座口コミと評判、選んでよかった理由

進研ゼミ高校講座は学校の教科書に沿った教材で予習復習ができるので、授業を深く理解するのに役立ちます。月の最後に確認テストがあり、自分の苦手分野を把握できるのもポイント。

塾で決められた時間に学習するスタイルとは異なり、自分で計画して学習する習慣がつき実力アップに繋がります。付属でついてくる雑誌が面白く、勉強の合間に楽しんでいます。ポイント数に応じて好きな商品を選べるのも勉強のモチベーションの維持に役立っています。

志望校に合わせた受験対策で大学合格

進研ゼミ高校講座口コミと評判、選んでよかった理由

進研ゼミ高校講座には、大学合格まで支え続けてもらいました。国数英理社に加え、小論文や面接対策まで徹底してサポートしてくれます。難関国公立大学や難関私立大対策専用の教材もあり、自分の志望大学に合わせて学習が可能。

紙の教材だけでなくオンラインで授業や、進研ゼミ高校講座アプリで勉強のサポートをしてくれるため、大学受験もがんばれました。

テスト予想問題のお陰で点数が上がった

進研ゼミ高校講座口コミと評判、選んでよかった理由

進研ゼミ高校講座は50年以上の実績があり、長年のデータを元に分かりやすく続けやすい教材を作っています。「定期テスト予想問題」のお陰で塾に通わなくても、自宅学習でテストの点数が上がりました。毎日の学習の習慣が自然と身に付きました。

春休み中に苦手克服&先取りできる教材もらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

進研ゼミ高校講座のデメリット(悪い口コミ)を聞いてみた

進研ゼミ高校講座のメリットデメリット
進研ゼミ高校講座より

の受講生にメリットとデメリットを聞いてみました。

メリットデメリット
隙間時間に勉強できる
定期テストにも大学受験にも役立つ
質問ができてサポートが充実
予習復習ができる
塾より安いのに高品質な教材
自分のペースで勉強できる
計画性が身に付く
志望大学の難易度別の教材
自宅で学習できるから時間が無駄にならない
料金が高い
監視してくれる人がいない
教材が授業と完全一致していない

実際にを使ってる人が感じたデメリットは下記3つ。

  • 料金が高い
  • 監視してくれる人がいない
  • 教材が授業と完全一致していない

料金が高いと感じる人は、塾にかかる費用と比較してみてください。塾に通うと入塾金・月々の塾代・長期休みごとの講習代・交通費などがかかります塾は1年で数十万円かかるので、進研ゼミは割安です。

どんな学習も、自分でやらないと課題がたまります。計画を立て学習する習慣は1度身に着けてしまえば一生ものです今がんばって学習習慣を身に付けましょう。

塾の講師のように勉強の監視をする人はいませんが、手厚いサポート体制が評判の高校進研ゼミ。自宅学習でも孤独を感じにくい教材なのでぜひ試してみてください。

春休み中に苦手克服&先取りできる教材もらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

タブレットは不要!アプリで勉強できる進研ゼミ高校講座の特徴

進研ゼミ高校講座の特徴を表にしました。

スクロールできます
項目特徴
公式サイト
対象年齢高校生1年生~3年生
料金6,480円/月〜14,990円/月
(学年、教科数、支払い方法によって異なる)
オプション小論文
ハイレベルオンライン塾
記述添削特講
過去問添削特講
オンラインスピーキング
ゲーム型英語学習アプリ
個別指導
特徴定期テスト対策
学力・志望校に合わせた教材
個別カリキュラム
スマホで学習
質問もできる
塾より圧倒的に低価格
他の教材比較Z会より基礎的・安価

進研ゼミ高校講座は、チャレンジパッドのようなタブレットではなく、テキスト(隔月)とスマホで勉強します。公式サイトではプラン・コース診断もできますよ。苦手な1科目だけの受講も可能です!

公式サイト高校進研ゼミ公式サイトでカリキュラムを確認

無料資料請求>【無料3分】失敗しないためにお試し教材をもらう

進研ゼミ高校生の大学合格実績がすごい

進研ゼミ高校生の大学合格実績がすごい
進研ゼミ高校生の大学合格実績がすごい
著者

進研ゼミ高校講座の大学合格実績がすごい!

2022年度の進研ゼミ高校講座の大学合格実績を紹介します。※進研ゼミ高校講座公式サイト参照

  • 国公立大に8,325人現役合格
  • 私立大に32,216人現役合格
  • 推薦入試で9,702人現役合格
  • 東大・京大132人現役合格
  • 旧帝大(北海道大、東北大、東京大、名古屋大、京都大、大阪大、九州大)831人現役合格
  • 早慶上理(早稲田大、慶應義塾大、上智大、東京理科大)1,002人現役合格
  • MARCHG(明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大、学習院大)2,621人現役合格
  • 関関同立(関西大、関西学院大、同志社大、立命館大)2,382人現役合格
  • 日東駒専(日本大、東洋大、駒澤大、専修大)2,144人現役合格!

現役での大学合格者数は年々増加。進研ゼミ高校講座は「受験に効果がある」証拠です。

公式サイト進研ゼミ公式サイトで確かめてみる

無料資料請求【無料】進研ゼミ高校講座の資料で確かめてみる

進研ゼミ高校講座のコースを紹介

進研ゼミ高校講座1年生・2年生はコースが選択できます。途中でコースの変更も可能です。

学年選べるコース
高校1年生大学進学総合コース・難関大挑戦コース・最難関大挑戦コース
高校2年生大学進学総合コース・難関大挑戦コース・最難関大挑戦コース

高校3年生では、志望大学によってレベル別プランを選べます。

高校3年生レベル別プラン対象大学
東大・京大合格プラン東京大・京都大・東京工業大・一橋大・国公立大医学部(医学科)
難関国公立合格プラン北海道大・東北大・国際教養大・筑波大・千葉大など
国公立スタンダード合格プラン弘前大・岩手大・福島大・茨城大・群馬大・埼玉大・新潟大など
早慶上智合格プラン早稲田大・慶應義塾大・上智大・国際基督教大
難関私大合格プラン青山学院大・学習院大・成蹊大・東京理科大・中央大など
私大スタンダード合格プラン北海学園大・東北学院大・駒澤大・専修大・東洋大・日本大など
受験ベーシック合格プラン志望大がまだ決まっていない人
著者

レベル別で受験対策できるから、目標まで最短ルートで進めます!

まだ早いと思うかもしれませんが、高1講座でも志望大レベルに合わせて最難関コース・難関コース・標準コースと選択可能。

進研ゼミ高校講座は、進研ゼミだけで現役合格を目指せる仕組みがたくさん。さらに詳しくコースやプランについて知りたい方は、進研ゼミ高校講座の公式サイトをご覧ください。コース診断もできます!

無料資料請求【無料3分】教材資料を実際に見てみる

進研ゼミ高校生の料金を確認しておこう

進研ゼミ高校生の料金を確認しておこう

の値段を他の教材と比較しながらご紹介します。高校進研ゼミは一科目からでも受講可能。

料金をZ会、スタディサプリと比較

進研ゼミ高校講座1年生毎月払い6か月一括払い12か月一括払い
1教科7,350円/月7,030円/月6,480円/月
2教科9,730円/月9,300円/月8,570円/月
3教科(=5教科+情報・実技)10,930円/月10,450円/月9,630円/月
2024年4月現在。料金は税込です。

高3生には2022年9月開講の「過去問添削特講」もあります。厳選過去問30題と英・数合計10回分の添削指導付で19,900円。得点に直結する記述力が身につく高3教材です。

月額料金には下記が含まれます。

  • オンライン質問・自習室
  • 高校別担任コーチアドバイス(1年生)
  • オンラインライブ授業
  • 個別弱点攻略AIアプリ教材
  • 英語4技能検定対策アプリ「ChallengeEnglish」
  • 志望大別オンラインクラス(2年生)
  • ゼロからわかる推薦入試(推薦合格プログラム登録者)
  • 合格戦略アドバイス(3年生)

学年や、夏休み・冬休みなどの長期休みによっても内容は変わることがあるので入会を考えた時にはまず進研ゼミ公式サイトでご確認を!今、申し込むと届く教材がわかります。

入会金、解約費用はかかりません。ただし、受講後2ヶ月は解約できません。支払い方法は下記のとおりです。

  • クレジットカード払い
  • 銀行(郵便局)引き落とし
  • コンビニ振込
  • 郵便振込

スタディサプリの総評が気になる方は、【点数アップ!】はじめる前に抑えておくべきスタディサプリ評判・口コミをご覧ください。スタディサプリでテストの点数があがるのか?志望校への合格に近づけるのか?正直に書きました。

公式サイト進研ゼミ高校講座を見に行く

無料資料請求>【無料3分】失敗しないためにお試し教材をもらう

春休み中に苦手克服&先取りできる教材もらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

進研ゼミ高校講座と塾を比較してみました

塾にするか進研ゼミにするか迷っている方むけに、塾とを比較しました。

進研ゼミ高校生と塾の料金比較

進研ゼミ高校講座は塾や予備校と比べると101万円もおトク
進研ゼミ高校講座より

進研ゼミ高校講座を3年間受講した場合と、塾に3年間通った場合の料金の差を調べてみました。塾と進研ゼミの料金の差は、3年間で約101万円!101万円あれば、大学の入学費や授業料の足しになります。

進研ゼミなら、入会金や交通費が不要。塾のようにテキスト代や長期休みごとの講習代などもかからないから、とってもリーズナブル。塾や予備校の費用を抑えたい人にはピッタリの教材です。

進研ゼミ高校講座の魅力はこれ!塾との比較

進研ゼミ高校講座の写真
進研ゼミ高校講座より

塾にはない進研ゼミ高校生の魅力は下記の通りです。

  • 自宅で勉強できるから、時間を有効活用できる
  • 塾や予備校より料金が安いから、家計が助かる
  • 学習量が1回30分だから、忙しい高校生にピッタリ
  • アプリで勉強できるからスキマ時間を無駄にしない
  • 厳選された問題だから効率的に入試対策ができる
  • 24時間質問できるから、苦手を放置しないで済む

ある調査によると、塾に行っているかどうかよりも家庭学習時間が成績に最も影響することが分かりました。

進研ゼミ高校講座の公式サイトには、進研ゼミだけで難関大学に現役合格した先輩たちの声が載っています。ぜひ参考にしてください。

無料資料請求【無料3分】資料でじっくり確認してみる

進研ゼミ高校生と他の通信教育教材を比較してみました

とスタディサプリ、Z会を比較しました。

通信教育目安料金おすすめな人
スタディサプリ1,815円/月
10,780円/月
有名予備校の実績ある講師の動画見放題
5教科を圧倒的な安さで受講
進研ゼミ6,480円/月〜予習・復習と定期テスト対策
基礎から応用までコース充実
受験対策もできる
スマホで勉強できる
難関大学を目指すコースもある
Z会2,800円/月〜予習復習以上の勉強をしたい人
難関大学を目指す人

進研ゼミとZ会とスタディサプリを比較したい人は、【テスト点数上がる?】最新-高校生におすすめの通信教育教材を比較をご覧ください。各教材の特徴やメリットデメリットを詳しく書きました。ピッタリな教材が見つかります。

スタディサプリも気になっている方は、【大学受験は無理?】口コミで評判のスタディサプリ高校・大学受験講座に騙されるな!をご覧ください。実際にスタディサプリ高校講座を受講して、リアルな感想をレビューしました。デメリットも包み隠さず紹介しています。

公式サイト進研ゼミ高校講座公式サイトをみる

無料資料請求【無料3分】お試し教材資料をもらう

進研ゼミ高校講座はサポート体制が手厚い

進研ゼミ高校講座のサポート体制は手厚い

のサポート体制はとても手厚く、通信教育だけど孤独を感じにくいと評判です。進研ゼミ高校講座のサポート体制を紹介します。

24時間いつでも質問可能「教科質問サービス」

進研ゼミ高校講座では、勉強につまずいた際に24時間いつでも質問できます。分からない問題の写真をとり、質問をスマホで送るだけでとっても簡単。ほぼ翌日に回答が来るから、疑問を放置せずに済みます。

オンラインライブ授業内ではチャットで質問できる

オンラインライブ授業内では、チャットで質問可能。その場で回答がもらえ、すぐに疑問が解消します。

進路に迷ったら先輩に相談できる

進研ゼミ高校講座では、進研ゼミで志望大学に合格した先輩に掲示板で相談ができます。先輩たちに経験談やアドバイスがもらえるサービスは、他にはない進研ゼミ高校講座の強み。ネット検索だけでは拾えない、先輩たちの生の声が聴けるので進路選びに役立ちます

進路アドバイザーにも相談可能

進研ゼミ高校講座では、進路のプロ「進路アドバイザー」がいます。文理選択、大学選びや職業選びまで親身になってアドバイスしてくれると評判です。

著者

疑問も解消できて、進路相談もできるから心強いですね

会員番号を忘れたり、エラーメッセージが出てログインできないとお困りの際にはパスワードの再発行など対処法をまとめた【進研ゼミ】ログイン方法まとめ!ログインできない時の対処法もご紹介をご覧下さい。

公式サイト進研ゼミ高校講座を見てみる

無料資料請求【スマホ3分】無料の教材資料をもらう

進研ゼミ高校講座のオプションは魅力がいっぱい

には魅力的なオプション講座が5つあります。

  • 小論文特講
  • ハイレベルオンライン塾 エベレス
  • 記述添削特講(高1・高2)
  • 過去問添削特講(高3)
  • オンラインスピーキング

小論文とオンラインスピーキング、エベレスについて調べました。

オンラインスピーキング

進研ゼミ高校講座オンラインスピーキング英語
進研ゼミ高校講座

進研ゼミ高校講座の会員は、「チャレンジイングリッシュ」で英語学習が可能。(追加受講費不要)。英語の読む・書く・聞く・話すを効率的にレベルアップできる教材です。検定対策も効率よくできます。

英語での発信力を鍛えたい人は、有料オプション「オンラインスピーキング」を追加できます。外国人講師との英会話が2,780円/月から受講できるのはかなりお得。チャレンジイングリッシュで学んだことを正しく使うスキルを鍛えます。1回15分のレッスンなので、部活で忙しい高校生の負担になりません。オンラインスピーキングついて詳しく知りたい方は、進研ゼミ高校講座の公式サイトをご覧ください。【口コミ・評判】進研ゼミオンラインスピーキングの効果は?先生の評判は良い?でも生の声をお届けしています。

「小論文特講」で合格をめざそう

学校で教えてくれないし、自分でも勉強しづらい小論文は、進研ゼミ高校講座の「小論文特講」で効率よく学べます。多くの先輩たちが小論文特講で大学合格を叶えています。小論文特講のメリットは下記4つ。

  • 1回5分スマホで小論文の書き方の基礎が学べる
  • 小論文のプロ講師のオンライン講義が受けれる
  • 小論文の基礎の添削が2回受けられる
  • 志望学部に合わせた小論文の添削が5回受けれる

小論文特講について詳しく知りたい方は、進研ゼミ高校講座の公式サイトをご覧ください。

ハイレベルオンライン塾「エベレス」

難関大学を突破するためのオプション講座「EVERES」は1教科あたり7,992円/月から受講できます。(高1の場合)難関大学対策用の特別カリキュラムや、プロ講師による塾のようなハイレベルなライブ授業、チャットで疑問を解消など、入試のプロから合格のテクニックを学べます。難関突破を狙うなら進研ゼミ高校講座でご確認くださいね。

【中3生は要チェック】進研ゼミ高1講座

【中3生は要チェック】進研ゼミ高1講座

中学3年生に向けた新年度の高1講座も評判の。高校入学前の先行登録キャンペーンで周りに差をつけましょう!

嬉しいのは苦手を攻略したり中学要点総復習だけでなく、高校入試対策もできること。入試直前ファイナルセットは無料とは思えない充実度!高校受験直前期には都道府県別に 入試直前ファイナルも!このファイナルだけでも有料級なのにお支払いは進研ゼミ高校講座4月号からなんです。

高1講座には最難関大挑戦コース・難関大挑戦コース・大学進学総合コースのレベル別3コースがあります。勉強スタイルもチャレンジパッドを卒業してスマホを活用。通学時間も無駄にしません。

進研ゼミ高校進学の先行登録で、目指すは志望校合格!進研ゼミ高1講座なら好スタートを切れます。

進研ゼミ高校講座の入会方法

進研ゼミ高校講座の入会方法

入会は簡単です。webでの入会方法は下記の通り。

進研ゼミ高校講座公式サイトから「入会の申し込みをクリック」
②講座を選択する
③教科とコースを選択
④個人情報・支払い方法を入力

進研ゼミ高校講座は、電話でも入会手続きができます。

進研ゼミ高校講座の問い合わせ電話番号0120-55-59599:00~21:00
※年末年始を除く

進研ゼミ高校講座には入会金は一切かかりません。安心して入会できますね。

春休み中に苦手克服&先取りできる教材もらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

お得に進研ゼミ高校講座に入会する方法

お得に進研ゼミ高校講座に入会する方法

に入会する際、「おともだち・ご兄弟紹介制度」を活用するとお得です。入会する人も紹介する人どちらもプレゼントがもらえます。進研ゼミ高校講座だけでなく小学講座、中学講座、こどもちゃれんじを受講しているお友だちや兄弟、親戚を紹介可能。とても利用しやすい制度です。さらに詳しく知りたい方は公式サイトもご確認ください。

「進研ゼミに兄弟割引があるって本当?お得な他制度の裏ワザ7つも解説!」にお得割引情報をまとめました。公式サイトに載ってない情報も書いてます。

紹介制度だけじゃない!損したくない方必見のお得なキャンペーン情報も要チェックです!以前こどもちゃれんじや、進研ゼミ小学講座・中学講座をしていた方は「おかえりなさいキャンペーン」が適用されますよ。

公式サイト進研ゼミ高校講座公式サイトを見に行く

無料資料請求【無料3分】まずは教材資料をもらう

進研ゼミ高校生の解約方法を念のため確認しておこう

の解約は簡単。電話で解約の申し出をするだけです。手続締切日や方法は受講ルールでもご確認いただけます。

退会したい月号の前々月25日までに電話で連絡。例:7月号から退会される場合は5月25日まで。メールやウェブでの退会手続きはできません。

公式サイト:手続き・問い合わせ電話番号一覧
連絡先電話番号:0120-332-211(042-679-8567)受付時間:9:00~21:00※年末年始を除く

進研ゼミの解約方法は、かんたん進研ゼミ解約・退会方法を解説!にまとめました。引き止められる?退会できない?退会理由はどうしよう。と心配な方必見。解約方法が簡単だと分かれば入会へのハードルが下がります。年払いでも返金はしっかりなのでご安心くださいね。

公式サイト進研ゼミ高校講座公式サイトをみる

無料資料請求【無料3分】まずは資料をもらう

進研ゼミ高校講座で知っておきたいこと

進研ゼミ高校講座の写真
進研ゼミ高校講座より

について疑問を調査しました。

進研ゼミ高校講座の評判は知恵袋に載っていますか?

はい。知恵袋で進研ゼミ高校講座の評判が知れます。yahoo!知恵袋のサイトをご覧ください。

進研ゼミ高校講座は意味ない、役に立たないって本当ですか?

人によります。どんなに素晴らしい教材も活用しなければ学力は伸びません。ちゃんと活用し、日々の学習に役立てた人にとっては「意味がある」教材です。

進研ゼミ高校講座の受講者数はどのくらいですか?

その数なんと15万人。圧倒的受講者数と、確かな合格実績を誇る進研ゼミ高校講座。今の高校生のライフスタイルに合ったスマホも活用した勉強方法で選ばれています。

進研ゼミ高校生講座は続かないって噂は本当?

いいえ。事実、進研ゼミは50年以上も多くの方に支持されてきました。多くの進研ゼミ受講生が続けて学習に励んだ結果、大学に合格しています大学合格率や進研ゼミが続く理由はの公式サイトをご覧ください。

進研ゼミ高校生講座はタブレット使わない?

は専用タブレットを使う学習スタイルではなく、紙のテキストとスマホでの学習です。スキマ時間にスマホでパッと見られるスタイルで講座継続にも繋がります。進研ゼミ高校講座の教材の一覧を知りたい方は進研ゼミ高校講座の公式サイトをご覧ください。

進研ゼミ高校講座の会員ページでは何ができますか?

進研ゼミ高校講座の会員ページでは、ログインすると受講科目の追加や変更、受講プラン登録とコースの変更、登録情報の変更などができます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

進研ゼミ高校講座から届く教材はどのようなものですか?

各学年の教材一覧は、進研ゼミ高校講座の公式サイトで確認できます。スマホで使う教材と紙で届く教材のラインナップが充実。定期テストと受験対策が効率よくできるから、多くの高校生に選ばれています。

進研ゼミの「サクセスナビ」とは何ですか?

「サクセスナビ」とは、スマホで使える進研ゼミ高校講座のナビアプリのことです。ダウンロードは無料。使い方は、進研ゼミの教材内のQRコードを「サクセスナビ」で読み取るだけ。映像での解説や質問サービスが利用できます。アプリは下記からダウンロードできます。>App Store>google play

進研ゼミ高校講座の努力賞とは何ですか?

高校サクセスナビなどのアプリにログインしたり、添削課題などをゼミに提出すると努力賞ポイントがもらえます。努力賞ポイント数に応じてプレゼントと交換可能。約2週間でプレゼントが届きます。

ワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリーなどがもらえると思うと、がぜん勉強のモチベーションもアップ!努力賞プレゼントの一覧は公式サイトからご確認ください。

進研ゼミ高校講座にも赤ペン先生がありますか?

はい。あります。添削課題をゼミに提出すると赤ペン先生からの丁寧な添削とメッセージが届きます。添削課題の提出方法と返却方法、返却日数の目安を一覧にしました。

添削課題提出方法返却方法返却日数目安
赤ペン提出カメラアプリネット約4日
郵送ネット約4日
郵送郵送約2週間

高校進研ゼミの感想は?

よくある感想としては自分のペースと得意不得意で時間配分しながら勉強できるのが良かったという点。教材では「合格への100題」をやり込んだり、復習に「デジタルレッスン」を活用したり、「共通テスト予想問題」のわかりやすい解説が役に立つとの声が。記事上部にある口コミからも生の声を確認してもらえます。

進研ゼミ高校講座にオンライン授業はありますか?

あります。「高校生が成績が上がると思うライブ授業サービス」のNo.1に選ばれました。進研ゼミ高校生講座ののオンライン授業の感想はYouTubeで見れます。受講生の生の声を参考にしたい方はぜひご覧ください。

公式サイト進研ゼミ高校講座公式サイトをみる

無料資料請求【無料3分】まずは教材資料をもらう

受講者に聞いた!進研ゼミ高校生がおすすめな人はこんな人

進研ゼミ高校講座の写真
進研ゼミ高校講座より

はこんな人におすすめです。

  • 勉強する習慣がある人
  • スキマ時間に勉強したい人
  • わからないところがあったら質問したい人
  • 自分で計画して学習ができる人
  • クラスメイトより速く学習を進めたい人
  • コツコツタイプの人
  • 自宅で学習をしたい人
著者

3つ以上当てはまったら、無料の資料請求をしましょう。

公式サイト進研ゼミ高校講座公式サイトをみる

無料資料請求【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

【口コミでわかった】進研ゼミ高校講座は大学現役合格を目指せる!

進研ゼミ高校講座の口コミ・評判をご紹介しました。進研ゼミは目標をしっかり持ち、自分を甘やかさない人にとっては「意味のある」教材。進研ゼミだけで大学受験・現役合格した人も大勢います。

スマホやアプリでスキマ時間にも勉強ができるので、部活やバイトで忙しい高校生にもピッタリ!志望大学に合わせて難易度を変更できるので、最短ルートで目標達成できます。志望大学に合格した先輩や、進路相談のプロにアドバイスがもらえるので通信教育でも心細くありません。塾よりも費用を抑えられるので家計の負担を減らせます。

大学入試は今まさに変化の時。新課程も共通テストも入試情報も50年のノウハウを持つ進研ゼミに任せておけば安心です。

忙しい毎日、情報収集も大変ですよね。保護者サポートも手厚いベネッセなら地域別学年別お悩み別に受験・進路情報が手に入ります

春休み中に苦手克服&先取りできる教材もらえます
amazonギフト券キャンペーンも開催中

進研ゼミに関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→キャンペーンを使って一番お得に進研ゼミに入会!見逃し厳禁です

NEXT→塾選びの前にまずはこれ!高校生向け通信教育を比較・解説しています

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


ショートカットできる目次