【率直レビュー】Z会幼児コースのお試し教材は入手しないと損?キャンペーンは?

現在開催中のキャンペーン

Z会幼児コースのお試し教材についての記事です。

リリのアイコン画像リリ
子どもの成長に自信がないから、そろそろ幼児教材を検討した方がいい?

でも、いきなり入会するのはちょっと・・・

そんな方に向けて書いてます。

確かに、幼児教材はたくさんあって、「どれがわが子にあう」のか分からないですよね。私も最初はそんな感じでした。

そんな方はお試し教材をもらうしかありません。
なぜなら、万人にあう教材は存在しないので。

私は10教材以上の幼児教材を試して、そう確信しました。

この記事では、実際にお試し体験してZ会を受講している私が、お試し教材の内容についてご紹介します。
教材選びに失敗しないためにも、ぜひ最後まで御覧ください。

Z会を無料体験できます

今すぐZ会の無料体験に申し込む
☆上記リンクタップ後に【資料を請求する】を選んでください
☆2週間分を無料で試せます!
タップできる目次
著者
なつき natsuki

3児の父&研究者

\この記事の著者

3児の父&研究者、妻保育士。海外の教育論文を読んで子育て中。

お試し体験でお子さんにぴったりの教材を探そう!

Z会お試し体験でお子さんにぴったりの教材を探そう!

お試し教材の中身をご紹介する前に、1つだけ知っておいてほしいことがあります。

それは、教材の難易度です。

教材選びを失敗する理由1位は難易度を間違うこと!

幼児教材の中でZ会はむずかしい教材です。

なので、下記のような子はZ会に入会する前に、かんたんな教材で「お勉強の主観をつける」ことをおすすめします。

Z会が向いてない子
  • お勉強が苦手な子
  • お勉強の習慣がついてない子

そんな子は下記記事を参考にしてください。

当サイトで1番読まれてる記事です

あわせて読みたい
【図解解説】人気のおすすめの幼児通信教育教材10社を徹底比較!
【図解解説】人気のおすすめの幼児通信教育教材10社を徹底比較!数年前、幼児教室に通い失敗しました。今思えば、「友人がやっている、月額料金が高いから効果がある」と思っていたのが間違いでした。それから通信制の幼児教材を試し...

Z会幼児コースのお試し体験の内容

Z会幼児コースのお試し体験の内容

2020年の年少用お試し教材の内容をレビューします。

  1. 考える力ワーク
  2. めいろ
  3. ペアゼット(親子ですすめるワーク)
  4. ペアゼットアイ(ワークの狙いが書いた本)
  5. からだあそびルーレット(付録)
  6. おでかけブック

こんなにたくさん入ってます。
他の通信制幼児教材と比較しても、抜群のボリュームです。

リリのアイコン画像リリ
お試し体験だけで、しばらく学習できちゃいます!

考えるちからワーク

受講した後はメインとなる学習ワークです。

Z会考えるちからワーク

空を飛ぶ生き物にシールを貼るワーク
絵と同じ数だけシールを貼るワーク

Z会考えるちからワーク

迷路ですが、単純な迷路ではなく、考えさせる迷路です。

Z会を受講すると分かりますが、他の教材に比べて「考えさせる」学習が多いのが特徴です。

Z会考えるちからワークの答え

そして私がZ会を気に入ってるのが、

ワークの目的が明確!

ワークが「どんな狙いで」「どんな声がけをして」「どう伸ばすか」が書いてあります。

幼児教材ほど、親の関わり方や声がけが重要な時期はありません。

だからこそ、狙いが明確なZ会が好きです!

りりのアイコン画像りり
見ながら声がけすれば、誰でも効果的な学習を促せるよ!

写真のとおり、ワークの答えも書いてあるので安心です。

めいろ

Z会のめいろ

迷路が数ページのワークです。

Z会は学習が進むと、けっこう難しい(考えさせられる)めいろが出てくるので、年少からすこしづつ迷路に慣れていく感じです。

ペアゼット(親子で行うワーク)

ペアゼット(親子で行うワーク)

ペアゼットは親子で行うワークです。
入会した後も中心となる教材です。

年少なので巧緻性を意識した内容。洗濯バサミで遊びます!

MEMO
巧緻性(器用さ)は折り紙を折ったり、あやとりをするなど、日常の遊びの中で養われていきます。巧緻性が高めると、スプーンを上手く使ったり、ボタンをかけたり、生活面での自立につながります。
ナツキのアイコン画像ナツキ
かんたんそうに見えますが、ペアゼットはどんどん難しくなってきます!親も考えて行うワークです!
ペアゼット(親子で行うワーク)

他にも真っ黒いバナナを作ろう!というワーク。Z会は総じて好奇心を育てる内容が多いです。

いっしょにおでかけブック

Z会お試し教材のいっしょにおでかけブック

お出かけの時にクルマで読むサイズの絵本がついてきました。

Z会お試し教材のいっしょにおでかけブック

途中に質問が書いてあって、子どもに考えさせようとします。

ナツキのアイコン画像ナツキ
Z会の教材は徹底して考える力を養います!

このあたりが、「お勉強に興味のない子、好奇心の少ない子」にはむずかしい理由です。

その代わり、「新しいことに興味を示す子や、学ぶことに前向きな子」は

Z会で好奇心と思考力が
ぐんぐん伸びます!

保護者向けのZ会説明資料

保護者向けのZ会説明資料

意外とこの資料が勉強になる!

Z会の学習戦略がよく分かります。
中学校のこの問題を解くために、年少でこの問題をやる。といった狙いが書かれています。

正直、これ読んだらZ会やりたくなっちゃいます・・・

保護者向けのZ会説明資料

Z会幼児コースの基本方針

先取りよりも「あと伸び力」を重視!

教材を見てもらって分かったと思いますが、ワーク自体の内容はかんたんです。先取りもほとんどどありません。でも、ところどころに考える力が求められるんです。

年中、年長になっても同じ。
そこが、Z会がむずかしい理由です。

でも、だからこそ、Z会をはじめるなら、かんたんな幼児期からが良いと思って受講してます。

Z会を無料体験できます

今すぐZ会の無料体験に申し込む
☆上記リンクタップ後に【資料を請求する】を選んでください
☆2週間分を無料で試せます!

さあ、Z会で考える力を養おう!【お試しからでOK】

さあ、Z会で考える力を養おう!【お試しからでOK】

Z会は毎年、難関大学にたくさんの人を合格させている名門教材です。

そして、中学、高校からZ会に入ると、問題のむずかしさに愕然とします。でも、幼児コースはかんたんで、親のフォローがあればできちゃいます。

リリのアイコン画像リリ
幼児期からZ会を受講してれば、自然とZ会レベルの学力が・・・

と期待しちゃいませんか?

Z会も幼児コースからならできる

といっても、いきなり入会はちょっと・・・という方は、お試し体験がおすすめです。私も資料請求のお試し体験からはじめました。

Z会はDMや勧誘電話も全く無いので安心して申し込みできます。
しかも、半月分くらい無料で学習できますしね。

以上、Z会お試し体験の内容をご紹介しました。Z会は小学校、中学校以降のことも考えられた、素晴らしい内容の幼児教材です。しかも、幼児コースなら誰でもついていけます。

りりのアイコン画像りり
でも、お勉強が苦手な子や習慣がない子はもっと良い教材があるよ!

ぜひ、幼児期からZ会でお子さんの考える力を伸ばしましょう!

Z会を無料体験できます

今すぐ、Z会の無料体験に申し込む
☆上記リンクタップ後に【資料を請求する】を選んでください
☆2週間分を無料で試せます!

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる