【2022受講中】なぜ?年中からはじめるならポピー「あかどり」なのか!口コミ評判も合わせて紹介

【2021受講中】なぜ?年中からはじめるならポピー「あかどり」なのか!口コミ評判も合わせて紹介

4歳~5歳の年中から幼児教材をはじめたい!
ポピーってどうなんだろう?成長するかな?口コミ・評判は?料金は?

そんな疑問に3人の子どもに計4つの教材を受講している通信教育マニアがこのブログでお答えします。

4~5歳って周りの子が「ひらがな覚えた」「2桁の足し算ができる」とか、お勉強してることしてない子に差がついてくる時期。

たらこ

幼稚園や保育園でそんな話を聞くとちょっと焦りますよね・・・「うちの子は伸び伸び育ててるから」と自分に言い訳しながら・・・

でも、伸び伸び育てるのと、お勉強しないのとは別だと思うんです。小中学校になれば勉強する訳だし。

「お勉強100%!遊んじゃダメ!」は違うと思うけど、「お勉強に興味を持たせる」「習慣をつけておく」は、小さい子の方がが簡単。

だからこそ、ポピーは年中からはじめるなら「あり」!

なぜなら簡単ではじめの一歩として最適な教材だから。スラスラ進められるので、子どもも楽しくできて、「いつの間にかお勉強に前向きに」。そんな教材です。

実際にわが子も簡単なで「お勉強の意欲を高めました」。

それでも、お子さんの成長状況によっては「簡単過ぎる」場合もあるので、この記事でポピー年中用「あかどり」の内容について、知った上で判断してもらえればと思います。

幼児ポピー全年齢をまとめた記事「全年齢受講!幼児ポピーは効果があったのか?」もに書いています。

現在行っているポピーの詳しいキャンペーン内容、お得な入会方法や支払い方法は、「【2022年4月最新】ポピーの入会キャンペーンや特典、お得な支払い方法や紹介制度をまとめて紹介」もあわせてご覧ください。

幼児ポピー
\みんなお試し見本からはじめてる/

今すぐ無料資料請求する
今すぐ入会する
☆上記リンクタップ後に【無料おためし】を選んでください
☆さらに、今ならプレゼントがもらえる!(期間限定です!)

\お試し見本が無料でもらえる/

1分でかんたん請求!
2週間分のワークが無料!
しつこい勧誘はありませんでした

幼児ポピー体験者の口コミ投稿

4.5
Rated 4.5 out of 5
4.5 out of 5 stars (based on 22 reviews)
とても満足59%
満足32%
ふつう9%
不満0%
とても不満0%

\体験口コミをみる/

スライドでみれます→

Rated 5 out of 5
punk1108

2歳3歳の時利用していました。こんな時、どう言えばいい?など自分で考えて話す練習があり、語彙力があがりました。様々な行事についてのコンテンツも興味をもって読んでおり、七夕や節分で季節感をもてたと思います。また可愛いキャラクターが登場するお話が大好きで、集中して本を読む習慣ができました。

Rated 5 out of 5
ともとよ

年齢に合った内容で、やりやすく分からない場合は解説も付いているので大活躍でした。子どもにとっては毎月、自分宛に届くというのが楽しみにしていました。届くとすぐに開けて自分でやり始めてました。毎月届くので次が来るまでにやると思うようで自分で進んで学習していました。今は小学1年生のをやってます。

Rated 4 out of 5
Yusa(ゆさ)

工作なども付いており、子供が楽しく学べる内容になっているので、「ポピーやる?」と声をかけると走って寄ってきます。その季節にあった内容になっており、イベント事を子供と一緒に楽しめるように工夫されています。親が時間を作って、一緒に教材を進めていく必要がありますが、計画的に行えばしっかりと身に付くと思います。教材の中に、読みもののお話が入っているので、それを切り取りファイリングしてまとめています。寝る前の読み聞かせとして活用しています。

Rated 3 out of 5
hksk

ポピーはドリルだけなので毎日机に向かう習慣はついたが、基本的にドリルの内容は平易なものなので、それほどかわるものではなかった

Rated 4 out of 5
mmm_fowarder

あまり集中力が続かずにすぐに他の気になることに移ってしまう我が子でしたが、この教材は目を引くデザインで興味を持ち続けながら学習する習慣をつけることができました。最近は、いろいろなことに興味が湧いているようで、教えて教えてと積極的に物事を知ろうという意欲が感じられます。

Rated 3 out of 5
yakkokko

以前児童館主催の幼児教室に参加しましたが、子供は落ち着きが無くて途中退室してしまいました。しかし、こちらの教材を使用すると学習する楽しさを覚えてしまったのか、自分からテキストを持ってくる様になりました。教材はカラーで見やすくキャラクターに癒やされながら学習しています。

Rated 4 out of 5
honeypot0525

余計な付録がないので、ゴミが出ないところがすきです。また椅子に座って勉強する練習用に購入したので、お値段もお手頃でお財布に優しい。娘のやる気にもちょうどいい量で今は満足しています。
しかし内容は少し簡単?な感じがするので慣れてきたら少し難易度を上げたい。

Rated 5 out of 5
ss32325a

自宅で楽しみながらできるので大変満足です。もうすぐ就学するので机に座り集中する時間ができればと思い申し込みました。間違い探しやひらがなの練習まで楽しんで行えますし、私自身も勉強を見守ったり教える準備ができているのでとても満足していますし、継続していければと思っています

Rated 5 out of 5
masahiroono99200

自宅でドリルを買ってもなかなか自分からやることはありませんでしたが、園からホピーを勧められて始めました。友達もやっていることで、私も頑張る、という気持ちが強くたったのか自分からすすんでやるようになりました。楽しんでやることが出来るし、カタカナが前よりも書けるようになりました。

Rated 5 out of 5
bluesnow3

コロナで外出しにくい中、小学校の先取りができたらと年中から受講して半年ほどです。ほとんどがシールで簡単に自分でできるので、どんどん進めるので自信がついてきているように思います。ただ進むのが早すぎて一冊が一週間ほどで終わってしまうので毎日の習慣付けはなかなかむずかしいですが、本人の楽しみが増えた点が良い効果となっています。

Rated 5 out of 5
gambagentenkaiki

幼児向けの教材を親自身もはじめてあつかうようになり子供も興味をもって習慣的に勉強ができています。子供があきないような教材のつくりではじめてけっこうな年月がたっていますが継続的にその教材をつかって自発的に勉強をしようとしています。子供自身も出来たことが一つ一つうれしくそれがまた継続して勉強を行うやる気にもなっています。

Rated 5 out of 5
xnosama110415

シンプルな教材なので、とても分かりやすいです。価格も安いので、気軽に利用する事が出来るのは嬉しいですね。リーズナブルでありながらも質は高く、「子どもの脳科学」に基づいた内容なので、成長の促進に繋がります。一緒に楽しみながら学べるのでオススメです。

Rated 4 out of 5
akkie.k

値段がお手軽だったので、小学校の入学準備にと思って使用し始めました。体操などの冊子や、親向けの冊子もついてきてお得感もありました。ただ、ワーク自体は普通のワークで、何か特別なものがあったわけではありませんでした。うちの子にはあまり合わず、毎月送られてくるプレッシャーも強く、結局やめました。自分のペースで進めるのであれば、そして添削もないので、市販のワークで十分でした。

Rated 5 out of 5
JASMINE1224

無駄がない作りになっており、必要ない内容が盛り込まれているといった印象を受けます。また、必要な学力は十分につきますので、小学校に入学する前の準備として学習に取り入れる教材としては良いと思いました。付録などはありませんが、本来の学習を学ぶことができれば問題ありませんので、特に嫌がることもなく学習に取り組んでいましたので、必要な内容は抑えられていました。

Rated 4 out of 5
yukoahiru

特に効果は感じられなかった。内容が取り組みやすい内容なので、子どもが進んで取り組んでくれたが、それ以上の何かは感じられなかった。もう少し発展的な内容があると、より好奇心をくすぐるような気もします。とりあえず学習習慣をつけたいというなら、ハードルが低めで良いと思う。

Rated 5 out of 5
timu2626

勉強教材は今まで某100均で購入していましたがあまり食い付かず…そこで初めて月々の勉強教材としてポピーを購入。取り入れたタイミングも良かったのかほとんど毎日本を開いて書いたり読んだりする習慣ができてきました。まだ使用して2ヶ月なので今後の様子も期待したいです。

Rated 5 out of 5
ayano.nk

ワークのボリュームが適度で子どもが集中して机に座れるようになりました。毎月季節の行事や草花、自然のうつり変わりなど取り上げているので、子どもの興味の幅が広がっていると感じます。1年以上継続してますが過去のテキストは全て取ってあり、何度も繰り返して読むくらい楽しんでいます。

Rated 5 out of 5
sho820945

私の子どもは、机で学ぶ習慣がつくのが苦手でこの幼児ポピーを受講しました。実際は使用感がよく、カリキュラムがやさしくて子供が勉強に励むようになりました。苦手な計算や文字学習が少しずつ進んでいて楽しそうに学習していてとても嬉しかったです。シンプルな教材なのでコスパも良かったです。

Rated 5 out of 5
miyabi584

コロナということもあり、外部での講義を受けるというのが躊躇われてる中で友人から勧められて受講いたしました。年齢別に、様々な教材があり子供心を上手くついた感じで、自分から勉強する習慣が身についていっていると思います。ゲーム感覚で出来るのもあるので、嫌がらずに続けられていると思います。

Rated 4 out of 5
オリンピック9

1日の量が少ないことと、年齢よりも簡単です。親から見ると物足りなさを感じていましたが、子供はできるという自信がついたようで、満足気でした。一つ一つ丁寧に取り組んでいくためにはちょうど良いのかなと思い、1年ほど続けました。ページを見て、ぱっと答えられるので、1年生になったときに問題に取り組むことに抵抗はありませんでした。

Rated 4 out of 5
destinoryoma

学習習慣が付き実際に机で落ち着いて勉強をするスタイルが出来たのは良かったですが、教材は結構難易度が低くてすいすい解いてしまいました。また、難易度が低いだけでなくボリュームもかなり少なかったので、すいすい解いてしまった分尚更物足りなさを感じてしまいます。

Rated 5 out of 5
大和4

ひらがなの練習に役立っています。ひらがなを学ぶ前は、耳で聞いた通りに発音していたため、間違って覚えていた言葉もありました。こちらも気付かないでいたので、良かったと思っています。言葉を正しく覚えるためにも、続けていきたいと思っています。簡単な言葉から始められるので、子供も嫌がらず、楽しく学べています。

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社

教育事業会社の代表取締役社長と研究者を兼務。特許出願30件以上。社会で活躍できる教育を目指しています。

執筆者:たらこ
経験17年保育士

保育士の知識を生かして3人の子を教育。非認知能力を重視。10種類以上の通信教育を試しました。

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

タップできる目次

新学社の発行する月間ポピーとは?

月間ポピーは、1973年に発足された全家研から毎月自宅に届く通信教材です。

全家研は宗教?と思う方もいるようですが、幼児ポピーや小学ポピーはイード・アワード顧客満足度調査で通信教育部門トップに選ばれる人気な教材を開発している団体です。

幼児から中学生まで入会でき、下記の4種類に分けられます。

ポピー幼児、小学生、中学生、ポピー Kids Englishの口コミや料金などの詳細は、こちらにまとめています。

ポピー キャンペーン 1か月入会キャンペーン 幼児ポピー 小学ポピー 中学ポピー

現在ポピーでは、2022年5月5日まで幼児ポピー、小学ポピー、中学ポピーで「月刊ポピー4月号1ヵ月入会キャンペーン」を実施中!

【2022年4月最新】ポピーの入会キャンペーンや特典、お得な支払い方法や紹介制度をまとめて紹介」に詳しいキャンペーン内容やお得な入会方法を書いていますので、ぜひご覧ください。

本当に年中ポピー「あかどり」でいいの?

【図解解説】人気おすすめの幼児通信教育教材10社を徹底比較

ポピーは素晴らしい教材なのは間違いなし。広告をほとんどしてないのに40年以上続いてる実績が物語っています。しかも、イード・アワード「通信幼児教育部門」で4年連続「最優勝賞」も受賞した過去もあります。

それでも、失敗する方は「難易度が合ってない」場合が多いです。

上図の通り、は主要4教材の中でも1番簡単。

なので、「既にお勉強が得意になってる子」には向いてません。

  • お勉強に意欲的な子
  • 既にお勉強が得意な子
  • 先取り学習したい子

こんな子は別の教材にしましょう。

万人に向いてる教材はないので、どの教材もメリットとデメリットがあります。

  • これからお勉強に取り組む子
  • お勉強の習慣がない子
  • お勉強が苦手な子

こんな子はポピーに向いてます。きっと、「お勉強に意欲的な子」に変身してくれるはず。うんうん、「ポピーいいかも」って思った方のために「年長用の内容」をご紹介します。

「ちょっとポピーじゃない気がしてきた」って方は、次の記事を読んでみてね。

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

3人の子どもに10教材以上の幼児教材を試して比較したマニアの記事です!

ポピー年中用「あかどり」の内容紹介

ポピー年中用「あかどり」の内容紹介
  • ドリるん(お勉強ワーク)
  • わあくん(生活、運動、お話などのワーク)
  • 特別教材(紙またはデジタル教材)
  • にこにこえいご

ポピー年中(あかどり)は上記の教材+保護者用の冊子「ほほえみ母さん」が届きます。

「ドリるん」でどんなことが学べるの?

年間スケジュールは次の通り。

もじかずことば
4月あ行ひらがな仲間わけあいさつ
5月か行ひらがな 仲間わけ 様子の言葉
6月さ行ひらがな 数字の練習様子の言葉
7月た行ひらがな 3の特集
数の順番
動きの言葉
8月な行ひらがな 4の特集 動きの言葉
9月は行ひらがな 5の特集位置の言葉
10月ま行ひらがな 6の特集位置の言葉
11月や、ら行ひらがな 7の特集様子の言葉
12月わ、を、ん、が、ざ
のひらがな
8の特集
図形
反対の言葉
仲間の言葉
1月だ、ば、ぱ行ひらがな9の特集
何時
文づくり
数える言葉
2月形の似た字10の特集
何時
文づくり
3月 形の似た字 何時
いくつといくつ
文づくり

ひらがなと数字に慣れるのが中心だね。「もう分かるよ!」って子もいると思いますが、基本ができてないと難しい計算や文章題でつまづきます。

だからゆっくりでもいいので、確実に覚えていくことを、ずっと気を付けてました。

4~5歳ポピーのこくご

ひらがなを覚えていく国語の問題。シールで答えを貼っていきます。

シールってまるで魔法ですよね。子どもは絶対に貼りたがる♬

4~5歳ポピーのこくごシール

ポピーはとにかく「シール多め!」。子どもがお勉強に向かいやすく工夫されていて、うれしい点です。忙しくても、子どもだけでできちゃう!

4~5歳ポピーのこくご間違い探し

こちらも国語の問題。ひらがなを読めるだけでなく、意味も考えていきます。年中後半は少しづつ、応用問題も増えてきました。

絵が見やすいので、親子で「どれかな?」「なにが違うかな」ってコミュニケーションが取りやすいです。

4~5歳ポピーのさんすう

引き算の問題。こうやって、絵で考えさせてくれるので子どもが理解しやすいです。いきなり、数式で5-3って言われても取り組めないので・・・

「わあくん」でどんなことが学べるの?

  • 季節の事柄
  • 工作
  • 読み聞かせ
  • 運動

この年齢で学んでおきたい4つのことが学べます。

4~5歳ポピーの季節のお話

これは冬の教材。季節を題材にしたワークは「雪はね・・・」とか「霜がおりるとね・・・」とか、コミュニケーションが取れます。

こういったワークがないと、なかなか話さないことも深くなせるなと感じてました。季節ごとに本屋に行ってワークを買うのも大変ですしね。

4~5歳ポピーの工作をする様子

毎月、工作が付いてきます。工作は「手の動き(指先知育)」「道具の扱い方」「試行錯誤による考える力を伸ばす」「できた時の達成感」そして「またやりたいという好奇心」が育ちます。

わが家は意識して「工作」をやらせてましたが、工作ってなかなか家庭でやるの大変ですよね?毎月自動的に届くのは楽チンです。

4~5歳ポピーの工作
4~5歳ポピーの工作の完成

できた時の達成感が「またやりたい!来月はなにかな?」っていう気持ちにさせてくれます。この積み重ねが、「ポピー楽しい」「お勉強楽しい」につながって、お勉強の習慣がついていきます。

「もうちょっとお勉強感がほしい」と思われる方もいるかもしれませんが、年長まで続けると「小学校1年生の2学期」くらいまで先取りできます。

ポピー運営の「新学社」は2万校以上の小学校にドリルやテストを販売している会社。だから、小学校の勉強にとても詳しくて、しっかり小学校の準備ができる内容になってます。

4~5歳ポピーの運動

運動のページ。正直「ふーん」くらいにしか思ってませんでしたが、子どもが1人でやってる姿を見て「子どもの気持ちは分からないもんだ」と思いました。

意外と気づいた時に、見ながら運動してます。

4~5歳ポピーの読み聞かせ

読み聞かせの絵本はいくつあってもいいですね。毎日違うお話が読めるし。

500円くらいで小さい絵本買うなら、ポピーでも代用できますね。総合学習なので、お得感あります(笑)お得に弱い・・・

「特別教材」でどんなことが学べるの?

ポピー年中(あかどり)では、すごろくやコマなどの紙教材、スマートフォンやパソコンから利用できるデジタル教材があります。専用タブレットなどの端末購入の必要がないのは嬉しいですね!

デジタル教材では、

  • ひらがなや数字を覚えるデジタルコンテンツ
  • 読み聞かせ音声
  • 運動あそび動画
    などを通して勉強し、運動機能を高められます。

「にこにこ英語」でどんなことが学べるの?

にこにこ英語ではアニメーションを通して年中さんから英語を学ぶことができます。

Hello. See youなど簡単なあいさつから、Let’s go.なども学べ、小学生になる前に楽しく英語に触れられます。

簡単だけど年齢、季節に合った総合学習ができる

これで料金が月額1,100円ならって感じです。

でも、何回も言いますが「お子さんの成長に」合っているかがポイント。「教材がいい」じゃなくて「わが子の状況は・・・」って考えたほうが失敗が少ないです。

どの教材もお試しサンプル教材があるので試してみるのもありです。

幼児ポピー
\みんなお試し見本からはじめてる/

今すぐ無料資料請求する
今すぐ入会する
☆上記リンクタップ後に【無料おためし】を選んでください
☆さらに、今ならプレゼントがもらえる!(期間限定です!)

\お試し見本が無料でもらえる/

1分でかんたん請求!
2週間分のワークが無料!
しつこい勧誘はありませんでした

「口コミ」年中用の幼児ポピー「あかどり」を1年間やってみた感想

長女はを2歳からやってますので、「あかどり」の感想というよりはポピーの感想に近いかも・・・

親子のコミュニケーションが増えた!

読み聞かせや工作など、親子でコミュニケーションをとってやるワークがあります。

我が家は共働きなので、なかなかじっくり教える時間が取れないんですが、ポピーは丁度良い量。「お母さん工作やろ~」「みてみてできたよ!」と、お勉強のコミュニケーションが増えていきました。

工作はポピーが1番お気に入り

子供3人に色んな幼児教材を受講させてますが、工作はポピーが1番素敵ですね。簡単すぎず、難しすぎず、季節を題材にしていて、取り組みやすいです。

「節分の時期は鬼のお面」とか、行事も合わせて学べるようになってます。

ドリルを探しに本屋に行く回数が減った

ポピーというより通信教育の利点ですが、「この時期どんなドリルがいいかな」「ひらがなはまだ早いかな?」って悩まなくなりました。

幼児教育のプロたちが勝手に年齢に合った教材を送ってきてくれるから。

しかもポピーはめちゃくちゃ安い(月額980円~)ので、ドリル買うくらいなら総合教育できるポピーでいいかなって感じです。もう忙しいので、任すところ任す!(笑)

ポピーが来るのを楽しみにしてる

実は長女が年中の頃は「ポピー」「ちゃれんじ」「Z会」を併用してました(笑)その中でも娘が1番楽しみしてたのはポピー!

ポピーのお陰で年少くらいまでには「お勉強の習慣がついた」ので、難易度の高い教材に切り替えたんですが、

「ポピー辞めたくない!」って言うので継続してました。理由を聞くと「スラスラ解ける」のがうれしいみたい(簡単だからね)。やっぱりポピーは「動機付けにぴったり」と再確認した瞬間でした。

とにかく安くて続けやすい

娘に「継続したい!」と言われ継続したのは、実は「安いから」。

年中は月額1,100円。1日あたり40円もかからないので、「まあお菓子1つ分くらいだから、それで少しでも成長してくれればいっか」って気持ちでした。

毎月払い
2~3歳980円
年少980円
年中1,100円
年長1,100円
入会金0円
解約・退会条件最短2カ月で解約可能

退会、解約も2カ月からできるので、「合わなければ変える」くらいの気持ちで取り組めるのも、はじめての方にをおすすめする理由です。

ポピーのよくある質問 口コミや評判って本当?リアルな感想は?

幼児ポピーを7年以上受講してるので、よく質問されます。参考になるかなと思って、本音トークでお答えしてみました。

入会方法は?

ポピーの入会方法は、「ポピー公式HPから申し込み」と「資料請求に同封されている申込書を利用」の2つです。

幼児ポピーに紹介制度はある?

幼児ポピーには紹介制度がある地域とない地域があります。

幼児ポピーは全日本家庭教師研究会が発行する通信教育教材ですが、さんけん社というフランチャイズのような支部サイトがあります。支部により紹介制度がある支部とない支部があります。

毎月送られてくる「幼児ポピー」の教材の一つ「ほほえみお母さん&お父さん」に「ポピーお友だち紹介申し込み書」があるので、受講してる人に見てもらってください。

友達や兄弟紹介キャンペーンはありますか?

あります!公式HPには記載なく、時期や支部によって異なる場合があるので、必ず資料請求をして詳細は確認してください。紹介者や入会者にプレゼントがあるので、まず資料請求をして友達や友人紹介で入会がおすすめです。

生協割引や特典はありますか?

現在、生協割引や特典のキャンペーンは行っていませんが、提携先の生協から申し込みは可能です。生協から申し込みの場合は、コープ引き落とし口座から支払いできるので、再度支払い手続きの不要な点はメリットだと思います。

追加教材の申し込み方法は?

ポピーを受講中の方はモニターさん・支部に連絡、その他の方はポピー公式HPより申し込みすることで追加教材を購入できます。

退会・解約はできる?

最短2ヶ月からできます。私も解約したことがありますが、勧誘や引き止めも強くないので、すぐ解約できました。休会もできます。

海外からも受講できるの?

海外からも受講できます。

配送費が高いので、1年間一括にすると節約できます。ポピーに頼むと教材をまとめて送ってもらえるサービスがあります。

先取りして1つ上の教材を選んでもいいかな?

成長のはやい子や4月~6月生まれの子は1つ上の教材を先取りしても良いと思います。幼児ポピーの推奨年齢は2歳からですが、1歳からももちゃんを始められます。次女もきいどりを先取りしましたが、親が寄り添えば楽しくできます!

早生まれの子には難しいかな?

ポピーは簡単なので、難しくてできない!ってことはないです。末っ子は早生まれですが問題なしでした!

ぐんぐんポピーとは?

先取りして小学生になる前に「あおどり」終えると、小学生になるまでの間、「ぐんぐんポピー」を受講することができます。

年中からはじめるならポピー「あかどり」がおすすめ

ポピーは簡単で安い

なので、あまりお勉強に力を入れてこなかったお子さんにぴったりです。

ドリル買ってきて「お勉強しようか?」なんて言うよりも、ずっと「お勉強好きな子」に育ってくれると思います。

年長に入るといよいよ小学校の準備が始まります。年中で「お勉強を習慣化して」、年長で「ぐっと伸ばす」最後のチャンス。

小学校入学時に「お勉強についていけるかな?」「友達出来るかな?」って不安になるもの。少しでも不安を減らして、元気いっぱい自信を持って通って欲しいですよね?

でも先延ばしにする気持ちも分かります・・・私もいろいろ先延ばしにしがち(笑)でも、生活で失敗してもやり直せばいいですが、子育てはやり直せません。

家事・育児で忙しいですが(記憶がないくらい・・・)、一緒に子育て頑張りましょう!

入会前にお試しサンプル教材をもらえますので、失敗したくない方はどうぞ。無料です。

幼児ポピー
\みんなお試し見本からはじめてる/

今すぐ無料資料請求する
今すぐ入会する
☆上記リンクタップ後に【無料おためし】を選んでください
☆さらに、今ならプレゼントがもらえる!(期間限定です!)

\お試し見本が無料でもらえる/

1分でかんたん請求!
2週間分のワークが無料!
しつこい勧誘はありませんでした

ポピーのキャンペーン、各年齢の口コミ評判と感想や他教材との比較ををこのブログでレビューしてます。

ポピー キャンペーン

ポピーで現在行っている最新のキャンペーンやお得な支払い方法などをまとめてご紹介しています。

【2022年最新】ポピーの入会キャンペーンや特典、お得な支払い方法や紹介制度をまとめて紹介

幼児ポピー口コミ

幼児ポピーは顧客満足度調査で毎年のように賞をもらってます。

【悪い口コミ・評判が多い?】幼児ポピーで3人を勉強好きに変えた効果はココ!

幼児ポピー ももちゃん(2歳)

幼児ポピーももちゃん(2歳〜3歳)の体験談と口コミです。

【レビュー】幼児ポピー2歳用「ももちゃん」の効果は?口コミ評判は良い?

幼児ポピー きいどり(年少)

幼児ポピーきいどり(3歳〜4歳)の体験談と口コミです。

【口コミ・評判】年少幼児ポピー「きいどり」を1年先取り受講した感想!

幼児ポピー あおどり(年長)

幼児ポピーあおどり(5歳〜6歳)の体験談と口コミです。

【小学校入学の不安解消!】口コミで評判の幼児ポピー(年長あおどり)で学習を先取り!」

幼児ポピーとZ会を比較

幼児ポピーとZ会の比較記事です。

【併用者が徹底比較】3分で分かるZ会幼児コースとポピーの選び方

幼児ポピーとまなびwithを比較

幼児ポピーとまなびwithの比較記事です。

【間違うと悲惨】まなびwith(ウィズ)と幼児ポピー比較!向いてる子が全然違う!

ポピー Kids English

ポピーKids Englishの体験談、口コミ記事です。

ポピーkids Englishで英語学習はあり?音声ペンの口コミ・評判は上々!

小学ポピー口コミ

小学ポピーは2021年顧客満足度調査で最優秀賞を獲得しています。

【勉強の不安解消】小学生ポピーの教科書準拠が驚き!口コミ料金も解説

ポピー無料お試し

ポピー無料お試しの体験談です。

【手順・注意点解説】幼児ポピー無料お試し体験してみた|特典もあったよ

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

3人の子どもに10教材以上の幼児教材を試して比較したマニアの記事です!

【最悪?】ポピーの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にポピーを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:ポピー使用経験者
調査手法:インターネット調査

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

コロナで外出しにくい中、小学校の先取りができたらと年中から受講して半年ほどです。ほとんどがシールで簡単に自分でできるので、どんどん進めるので自信がついてきているように思います。ただ進むのが早すぎて一冊が一週間ほどで終わってしまうので毎日の習慣付けはなかなかむずかしいですが、本人の楽しみが増えた点が良い効果となっています。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

自宅でドリルを買ってもなかなか自分からやることはありませんでしたが、園からホピーを勧められて始めました。友達もやっていることで、私も頑張る、という気持ちが強くたったのか自分からすすんでやるようになりました。楽しんでやることが出来るし、カタカナが前よりも書けるようになりました。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

自宅で楽しみながらできるので大変満足です。もうすぐ就学するので机に座り集中する時間ができればと思い申し込みました。間違い探しやひらがなの練習まで楽しんで行えますし、私自身も勉強を見守ったり教える準備ができているのでとても満足していますし、継続していければと思っています

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

余計な付録がないので、ゴミが出ないところがすきです。 また椅子に座って勉強する練習用に購入したので、お値段もお手頃でお財布に優しい。 娘のやる気にもちょうどいい量で今は満足しています。 しかし内容は少し簡単?な感じがするので慣れてきたら少し難易度を上げたい。

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる