年長で1年生を先取り!こどもちゃれんじ「じゃんぷ」は口コミ・評判通り?

【写真19枚で紹介】1年生を先取り!こどもちゃれんじ年長コース|口コミ・評判

4.1

4.1 out of 5 stars
(based on 132 reviews)

大変満足 46件
満足 49件
普通 21件
不満 4件
大変不満 0件
スクロールできます
の口コミ評判

初めての育児で子どもとの関わり方に悩んでおり、こどもちゃれんじのぷちを1歳からスタートしました。コロナ禍でお家時間が長く気持ちも沈んでしまっていたのですが、教材で届いたしまじろうのぬいぐるみを始め毎月届くおもちゃやDVDを気に入り、言葉がグンと伸びました。一緒に楽しく遊びながら社会性も学べ、お家時間が充実したので、しまじろうにとても感謝しています。

の口コミ評判

1歳手前くらいから使い始めました。ずっと自宅で1人で子供を見ていたので、子供への言葉かけや、教育をどのようにしていっていいか分からず、いつも不安を感じていましたが、チャレンジをするようになって、絵本や、絵本に連動したDVDを一緒に見たりするうちに、動物の名前や、色の識別、大きい小さいの違いなど、色々分かるようになってきました。チャレンジと共に親子共々成長させてもらったなと思っています。

の口コミ評判

チャレンジパッドでの学習をしていました。 毎日の学習量やカリキュラム、丸付けが自動的にしてくれるので、子ども自身で毎日の目標に向けて考えて行動が出来、学習習慣が身に付きました。 また、アニメーションで解説してくれるので、子どもが理解しやすく、つまづいた問題も嫌からず取り組めました。 頑張ってポイントを貯めて好きなアバターをゲットしたり、新しいゲーム感覚の学習アプリが出来たりと、子どものモチベーションをあげてくれる工夫が多く、学習への意欲を高めてくれて良かったです。

の口コミ評判

外へ習いに行くと送迎をしなければいけないので大変だから自宅でできる学習をと思い始めました。自分で時間を決めて毎日勉強する習慣がついて、子どもが意欲的に取り組めるようなテキストなのでとても助かっています。予習型、復習型どちらでも使えるのでとてもありがたいです。

の口コミ評判

我が家の教育方針として、なるべく早い段階で家庭学習に慣れさせたいという思いから受講を決断いたしました。恐らく今後コロナ禍でオンライン授業等が浸透していくと思いこういった方針になりました。子供に与えてみましたが、楽しそうに触れていて非常に満足しています。受講から半年ほど経過しております。当初の目論見通り家庭での学習が定着しているのがわかって受講させて良かったと思います。

の口コミ評判

初めのうちはやっていくだけで満足していたようですが、学年があがるにつれて予習をする楽しみがわかったようでまだ学校で学んでいないところも積極的に取り組むようになりました。また、赤ペン提出を毎月することで目標設定ができ自分でスケジュールを立てたり、ポイント交換でどの商品にするか決めることもモチベーション維持に繋がっていると思います。私自身もこどもちゃれんじから高校卒業まで受講をしていたので、自分がどのように活用したかを共有したりしています。

の口コミ評判

季節やイベントがわかるようになりました。特に絵本の教材が大好きで、絵本のこいのぼりとお家に飾っているこいのぼりを交互に指差して一緒と言ったり、動物や虫の名前を覚えるようになりました。絵本の教材は古いものもよく取り出して見るのでやって良かったです。

の口コミ評判

なかなか娘が勉強をしてくれず困っていたのですが、こどもちゃれんじは楽しみながら勉強をしていくことに主眼が置かれているので大変役に立ちました。いろいろな教材がどれも子供が触れやすいように設計されていて、プログラミング体験のおもちゃは大人でもためになるものでした。続けていきたいです。

の口コミ評判

何といってもエデュトイです。知育要素ありだけど、子供が楽しめるようにとても研究されたおもちゃが送られてきます。個別で似たようなおもちゃを購入すれば、ものすごく高くつくと思います。新しいエデュトイが届けば一人でもしばらく飽きずに遊んでくれ、助かります。

の口コミ評判

娘が産まれた際に契約していました。おもちゃなどが届くので最初の3日は興味を持って取り組んでいますが、徐々に飽きてしまいました。おもちゃよりも絵本のほうが長持ちしており、歯磨きの絵本などではご飯後に読み聞かせることで積極的に歯磨きに取り込むこともありました。保育園でも学んだことを友達に教えていたりするようで、コミュニケーションのアップには役立ったのではないかと感じております。

の口コミ評判

0才の時から使っていました。年齢や成長に合わせた内容で、子どもが興味を持つように上手な働きかけをしてくれる教材なので、親子共に飽きずに続けられました。幼稚園に上がっても小学校の先取りでひらがなを学ぶことができたり、遊びながらもきちんと書き順を覚えられたり、楽しく続けられる工夫がされていたので、あっという間に覚えていました。うちの子には合っていたと思います。

の口コミ評判

落ち着きのない子で、椅子に座って字を書けずに困っていましたが、教材内容が子どもが楽しめる内容が多かったため、段々と落ち着いて椅子に座って字が書けるようになりました。毎月のワークでは、シールがたくさんついてくるので、段々と楽しみながら学習に取り組むようになりました。入学前のマナーやルールを題材にした読み聞かせのお話しあり、親子でお話を読みながら話し合ったりすることができ、生活面でも効果を感じました。

の口コミ評判

上の子と下の子が2歳はなれているので、上の子でこどもちゃれんじを契約して2人で教材を使わせてもらいました。付いてくるDVDが好きで何回も再生しました。たまたまDVDデッキの赤黄白のコードを子どもが初めて繋ぐ機会があったのですが、自然に色同士を合わせて繋いでる姿を見て、一緒にいた私の妹がすごいね!うちの子には色とか絶対出来ないわ。と言ってるのを聞いて、確かにこどもちゃれんじで細かい部分に対する集中力が付いてる気がします。

の口コミ評判

イラストが豊富で内容もわかりやすかったらしく、楽しそうに毎日自ら進んで取り組んでいました。「毎日コツコツ」の習慣が身につき、毎日の宿題はもちろん、長期休暇の宿題も計画的に終わらせるようになりました。「宿題は!?」といちいち言わなくて良くなったので心の余裕が持てました(笑) 授業の内容にフィットしているので「わかる」という自信を持って授業にものぞめたようです。

の口コミ評判

一番変わったのは、毎日勉強する時間ができたというところです。無理せず自分のペースで勉強を進める習慣が身についたような気がします。一日の中で勉強する時間ができたので、勉強が終わってから好きな事や好きな遊びをするくせがついたのでとても良かったと思います。

の口コミ評判

幼稚園から中学3年生までずっとやっていましたが、なかなかうまく学習習慣がつかなかったです。チャレンジタッチは、WiFI環境が整っていないといけなかったため、電波の状況が悪い時には、画面が動かず、子供のイライラが助長し、ただでさえ勉強がしたくないのに、もっと取り組みたくなくなるようになってしまい逆効果でした。

の口コミ評判

自分の家で学習をする機会がなかったの受講してからは毎日のようにいていて小学校に行った時の勉強習慣がついていてよかったです。そしてチャレンジ一年生では教科書に沿ったなんようでわかりやすくてよかったですそして四年生からはチャレンジタッチになって尚更勉強を進んでやるようになりました!!

の口コミ評判

大好きなしまじろうと一緒なので、飽きずに続けられています。何でも遊び感覚で取り組めるので、遊びの延長で少しずつ身に着いているように感じます。お店屋さんごっこを通して数ややり取りの勉強ができたので、3歳検診で言葉が早いと褒められました。おしゃべりも上手になってきました。

の口コミ評判

私たち両親が仕事をしているために、教材の勉強をやったりおもちゃ的な実験をやったりなどして私たちの帰りを待ってくれました。学習内容としては、大事なところをしってり押さえていて、よい内容だと思います。予習的にも復習的にも使えて、授業理解に役立つしテスト勉強のためにもなりました。

の口コミ評判

こどもちゃれんじぷちから継続しています。その時からの教材でペンギンの人形が2つあるのですがお風呂の中で遊べるものでおままごとみたいなのを5歳になる今でも継続してやっています。その際に話す言葉がとても流暢で幼稚園でお友達と話している内容もこの場で聞けていいきっかけになってます。また去年から平仮名や片仮名を書く教材(なぞりんぱっとやかきじゅんナビやキッズワーク)が増え、字もうまく書けるようになってそれと並行して文字を読めるようにもなり、話し方も上手になってます。そういった意味で子どもも楽しみながら平仮名の書き順や読み方を学べるとても良い教材だと思いました。

の口コミ評判

教材は読むと面白いようなので、自然と手に取り見るようになりました。 毎日何分でも良いから1日1チャレをやるという目標を決めて自主的に勉強をするので、親としてはやって良かったなと思っています。 学校でまだ習っていない時には予習としてやっていますが、習ってからやった方がサクサクわかるので、復習として使うほうが多いです。

の口コミ評判

こどもちゃれんじぽけっとを受講しています。うちの子は早生まれな上言葉が遅いので、なにかお喋りをするきっかけになればいいと思いはじめました。おもちゃ教材は少し難しいところがあるようですがDVDがとても好きなようで、おかげで色を覚え、歌を歌うようになりました。食べ物の名前などもどんどん言えるようになり効果を実感しています。何より本人がたのしそうにしているので嬉しいです。

の口コミ評判

塾に行かせるにはまだ早いと思い、こちらの教材を選択しました。 教材のおまけとして付属している特典目当てで最初は頑張ってましたが、今まで勉強する習慣がなかったのもあり 自宅という誘惑がたくさんある場所で勉強することが出来なくなっていき、長続きしなかったです。 本屋などで販売しているドリルなどを買い与えシールやご褒美などにより、自宅で勉強していく意欲が見えてきてから入会すればよかったと思いました。

の口コミ評判

楽しく続けられる工夫をこらしたレッスンで、短い時間ですが毎日学習する習慣が身につきました。他社の幼児教室に通っているお友達との差がついていたのが気になっていましたが、最近では段々と計算などもできるようになって、思考力もついてきたように思います。

の口コミ評判

言葉が遅かったのと、学ぶ楽しさを知って欲しかったので始めました。毎月または隔月でエディトイが教材と一緒に送られてくるので、持ち歩いたり、遊びながら覚えられたりと日々の学びに活用させてもらいました。エディトイで実際に触れて学ぶ楽しさと教材から得る刺激で、もっと知りたいという欲求を感じるようになり、疑問をぶつけてくれるようになりました。

の口コミ評判

家ではなかなか宿題以外の学習をする習慣ができずに困っていました。試しに教材を与えてみて、初めは自分でやってくれるのか、継続してやっていくことができるのか半信半疑でしたが進んで学習するようになりました。また、苦手なところも分かりやすく本人の自信につながっているよくです。

の口コミ評判

子供とのおうち時間を充実させたくて通信教育に興味を持ったときにママ友に勧められて入会しました。魅力あるキャラクターのしまじろうと一緒に、歯磨きやトイレなどの生活習慣や信号やレストランでの社会的なマナーを自然に学ぶことができたのが良かったです。

の口コミ評判

私の子供は、2歳から、子どもチャレンジを、利用しています。子どもチャレンジを利用するキッカケは、雑誌から資料を請求したのが、キッカケでした。最初は、しまじろうのDVDが気にいって、よく観るようになったのですが、次第に、数や言葉なども身に着くようになり、効果を実感しています。また、毎月の付録も、子供が楽しみにしているので、非常に幼児から体験するには、良い教材だと思います。

の口コミ評判

教材は難しすぎない内容で付録もついてくるため、毎月届くのを楽しみにしていました。学校の宿題は担任の先生によって量の過不足があるので、こどもちゃれんじで宿題以外の問題を解けるのも良かったです。またチャレンジをやることによって、理解の曖昧な部分を発見できたこともよかったです。

の口コミ評判

しまじろうが好きになり、それをきっかけに教材に真剣に取り組むようになりました。また、教材も年齢に合わせて興味を惹きつけるようなものになっており、飽きずに取り組めるよう工夫されていると思います。勉強はやれば結果が現れて楽しいものだと感じさせてくれる「こどもちゃれんじ」に感謝です。

の口コミ評判

0歳から子どもチャレンジに入会し、毎月絵本が届くので読んでいたら、絵本が大好きになり今でも寝る前に読むのが習慣です。現在、上の子が3歳になりひながながを勉強し始めたので、0歳児に届いた絵本はひらがなの勉強にもなり下の子への読み聞かせをしたり二次利用ができています。 また、トイトレもしまじろうと一緒に行ったり、パンツを履く練習もできました。 絵本でイメージがつきやすいため、あいさつや、手洗い、歯磨きなどといった生活習慣も『しまじろうがやってるよ!』というと『やるー!』といって率先してやる姿を多く見られました。 そのため、幼稚園に入園後の朝のお支度も自分から積極にできるようになっています。

の口コミ評判

レベルにあったカリキュラムですが、絵をざっとみて 今月はしたい! 今月はしたくない! と決めてしまいます。 したくないときは本当にせず、促してもせず困っています。 やる気にムラがありまふ。 鉛筆を持つ習慣はつきました。 大きくなったら好き嫌いで選ぶことがなくなれば良いと思いますが…

の口コミ評判

可愛いデザイン、よく考えられたエデュトイ、他では売っていないようなおもちゃもついており、子どもが毎月届くのを楽しそうでした。ワークは大好きだったので、1、2日で一気にやってしまっていました。DVDも好きだったので、家や移動中に見てはいろいろな動物や仕組み、ルールを覚えることができました。

の口コミ評判

小さい時から、自宅で勉強する習慣が身につきました。DVDを観たり、教材のおもちゃを使う時も、「お勉強の時間だよー」と声をかけることで、少しお兄さん、お姉さんの気分になったようです。 今は子供たちも大きくなりましたが、いまでも、しまじろうやその仲間達は特別な存在で、思い出したように歌ったり、その時の話をして笑ったりしています。

の口コミ評判

自宅学習する習慣がなかったちめ、タブレット式なら気軽に出来るかと思いはじてみましたが、付属品が色々あったり、タブレット以外での冊子などがあったり、内容は良いものの我が子には色々と手間だったようで、声がけしても習慣化にはなりませんでした。 家でも集中して楽しめる子には合うのだと思います。

の口コミ評判

これまで自分から勉強をするというクセがなかなかついていませんでしたが教材をつかうことによってわからないことがわかるようになり少しは勉強がわかるようになりはじめるまえよりも勉強の習慣がついてきたとおもいます。これからもニガテ意識をもたず教材をつかって勉強してほしいとおもいます。

の口コミ評判

赤ペン先生への提出→コメントつきで返却、ほめてもらえる、がうれしかったようで、机に向かう時間が増えました。学習に取り組むために、土日、宿題の少ない日などに、これだけの時間を使う、など、計画をたてて学習するようになりました。テストぢ間違えた箇所については、同じような問題を復習するようになりました。

の口コミ評判

あきっぽくなかなか勉強の習慣が身に付かなかったのですが、タイマー機能で毎日決まった時間にアラームが鳴るので、渋々机に向かう事が増えてきました。 いざ始めてみると、基本のカリキュラムの他にも、ゲーム性のあるプログラミングなどの楽しいコンテンツが盛りだくさんなので、熱中して取り組んでいます。 授業にも充分対応できており、満足しています。

の口コミ評判

知育玩具を使って楽しみながら色々な事が習えるので、学習してるという感覚がなく、毎月楽しみに教材が届くのを待っていました。小学校にはいるまえまでに、ひらがななど習えるので、小学校に入るときには遅れもなく、自分から取り組む習慣がすでについていました。

の口コミ評判

ぷちを受講していました。1歳から2歳向けのもので、おもちゃや絵本の絵を見て喜んで遊んでいました。続けていると、おもちゃが増えていきます。下の子が大きくなったら一緒になって遊べるのも良いです。市販のおもちゃを別で購入もしていましたが、教材が家に届くのが子供にとっては楽しみのようです。

の口コミ評判

娘が生後6か月の時から、こどもちゃれんじbabyを受講していました。(ずっと受講していて現在小学6年生です) 赤ちゃんの時から子供が気に入りやすい、かつ安全な知育玩具を月齢に合わせて届けてくれるので、子供の食いつきもとてもよかったです。 3、4歳のころのコースからひらがなや数を楽しく学べる教材もついてきて、気に入った教材で楽しく学習し、ひらがななどは早く覚えられたように思います。 「ちえワーク」なども算数の知識につながり、子供も楽しくやっていました。 小学校に入る前の学習としては十分すぎるほど身についたと思います。 入学後も、小学校の学習にしっかりついていけていて、こどもちゃれんじを受講していてよかったと思っています。

の口コミ評判

自宅学習をする習慣をつけるのが難しかったけれど、教材があることによって、自宅学習に取り組むハードルが下がりました。声かけをしなくても自分からやるようになりました。学校の勉強の予習になったり、復習になったり、テスト対策だったりと、とても役にたっています。

の口コミ評判

始めたきっかけは月齢にあったおもちゃの選び方がよくわからなかったからという単純な理由だったが、年齢が上がっていくにつれワークなどお勉強の練習みたいなものが遊びの延長でできていた。小学校に上がる前に必要なことはきちんと学べたと思う。週末はお勉強の時間というのを幼稚園の頃からこどもちゃれんじで続けていたので、小学生になった今もその習慣は続いている。

の口コミ評判

おもちゃの教材を使用することで、形に興味がなかったのに自分で組み立てて遊ぶようになり、いつの間にか手や指の使い方を学んでいました。月齢を重ねるごとに周りに比べて文字に興味を持っていませんでした。ひらがなの読み方、書き方教材や鉛筆ワークが届くことで少しずつですが読むこと、書くことをし始めました。今では自分からワークをやることが増えてきたと思います。 自分で学習することを習慣にさせる導入という点ではとても良いと思っています。

の口コミ評判

勉強のない幼稚園に入れてしまい、このままでは小学校入学した時に周りと差がでるのではと心配になり、自宅学習を取り入れようと考えてCMでよく目にしたこどもちゃれんじを受講しました。アニメで見ている馴染み深いしまじろうと可愛いイラストのおかげで嫌がる事なく楽しく学ぶことが出来ました。

の口コミ評判

幼稚園まではなかなか学習する機会もありませんでしたので、教材やDVDなどを使用することで興味を持ってもらい、自ずと実勢してくれるようになりました。また教材は楽しく遊びながら学べるため数字の勉強や言葉の勉強にもなります。子供もチャレンジかきたと喜んでいつもやっています。

の口コミ評判

市販の教材を購入したことありますが、全く興味を持ってもらえませんでした。そこでしまじろうのキャラクターであるチャレンジを見せたところ興味を持ってくれました。年齢に合わせたカリキュラムがうまくツボにはまってくれたので良かったと思います。最初は10分も持たなかったですが、継続したことで20分→30分と集中してこなすようになりました。そして自分からチャレンジをするようになりました。

の口コミ評判

しまじろうキャラクターが好きなのはもちろんですが、こどもちゃれんじぷちから毎月楽しみに利用させてもらっています。 順番を守る・トイレの仕方・食べ物の食べ方など、習慣の中で身につけなければいけないことを子供な好きそうなキャラクターを使ってわかりやすく説明していて 子供にとってはとても取り組みやすい内容になっています。毎月届いたDVDを楽しみに視聴しています。

の口コミ評判

ひらがなに興味を持ち始めた時にいとこから紹介してもらって始めました。今まで勉強などはさせていなかったのですが、4歳上の姉と一緒に「ぼくもお勉強する!」と楽しそうにテキストをやっていました。一緒に届く本を読むのも好きで、寝る前に読んでいました。本の内容は大人も一緒に楽しめました。

の口コミ評判

娘が幼稚園の時に始めました。ひらがなや数字への興味が高まったようで、毎月、テキストが届くと、とても喜んでいました。シールをはったり迷路をしたり、間違い探しをしたり、遊びの中で、ひらがなや数字を自然と覚えられて、とても良かったと思っています。小学生になってからも、楽しそうに取り組んでいます。

の口コミ評判

学校の宿題以外で家庭学習をしてほしいという思いで始めました。学習をした日はシールを貼ったり、タブレット学習をする時間にタイマーがかけられたりと、子供が学習に取り組みやすいよう工夫されていると思います。学校の授業の前にチャレンジを使って1人で予習ができる点も良かったです。特に算数はチャレンジで取り組んでから授業を受けることで理解が深まるようで、予習で使用することが多かったです。

の口コミ評判

毎月届く付録で、しまじろうと一緒におままごとしたり、パズルをしたり、楽しく遊んでいました。 中でも私が良かったと思ったのは、トイレトレーニングの付録です。 トイレに行くのが好きではないわが子。 でもその付録のおかげで、進んでトイレに行く様になりました。 楽しくトイレトレーニングができました。 受講してよかったです。

の口コミ評判

こどもちゃれんじベビーを受講しています。月齢にあったおもちゃと絵本が届きますが、うちの子でいえば少し難易度は高め。届いた翌月くらいによく遊ぶようになります。絵本もしばらくしてから読んでほしがることが多いので、よく言えば長く楽しめるとも言えます。

の口コミ評判

私と娘が利用したのは2歳児向けの「こどもちゃれんじぽけっと」です。付属の付録はどれも興味深く中でも役に立ったのは「しまじろうぺん」と「知育ブロック」です。しまじろうペンは付属の本にタッチするとその名称を読み上げてくれます。当時言葉がつたなかった娘はそこから吸収ししゃべれる言葉の種類が増えた気がします。また知育ブロックは集中力と創造力が育成されました。

の口コミ評判

子供2人が受講しております。両方自発的にやることはないですが、上の子は声掛けすると取り組みます。全教科まんべんなく取り組めているようで、授業で分からなかった部分も分かるようになったということです。下の子も声掛けするとやりますが、得意な科目だけやっておしまいです。 子供によって向き不向きがありますね・・・。

の口コミ評判

仕事で忙しくなかなか教えてあげる時間が持てなかったり、言葉で説明するのが難しかったりしたときに、こどもチャレンジのDVDがとても役に立ちました。 一緒にDVDをみて「こうだね、一緒にやってみよ」や姉妹で喧嘩しそうになったときなど「しまじろうでなんて言ってたかなー?」など言う事ができてとても助かりました。

の口コミ評判

子どもと同じ年齢のしまじろうが出てきて日常生活や友だちとの関わりを教えてくれるので真似をしていろいろできるようになりました。季節ごとに行事の説明もしてくれるし工作もついているので一緒に作って楽しむことができました。さらにDVDもついているので何回も見て楽しめるのがよかったです。

の口コミ評判

しまじろうがインパクトありの教材であり、タブレット学習がメインとなりますので、一人で学習することは身につきます。 また、自分の好きなタイミングで学習することがかのうである為、その点も時間に縛られず、良かったのかと思います。 ベネッセの教材とあり、やはり、子供の興味をひく教材が届きます。楽しみながら学んでいるといった印象でしたし、苦ではなさそうです。

の口コミ評判

毎月チャレンジが届くのを楽しみにしていて、しまじろうを離さず、お出かけの時も連れていくほどお気に入りでした。教材も興味の引くものばかりでトイレトレーニングや着替えなど自立を促し自然と生活の一部になり子供が自分から取り組む意欲を持たせてくれました。親子でこどもちゃれんじを楽しみました。

の口コミ評判

結局、やらせないとやらないし、学校の宿題を優先してやらせるのでその後にやらせようと思うと大変。 未開封のものがどんどん増えて解約しました。 自分から楽しんでやるようにはならなかったですね。 宿題がない学校や、塾を検討するようになった家庭にはオススメです。 うちの子には合わなかったけど、内容は良かったと思います。

の口コミ評判

カラフルな教材でこどもの目を惹きつける魅力があり、 テキストと日常生活がつながる事も多く、口うるさく言わなくで少しの助言でこどもも気がつくこともあります。 毎月違う指針ですので、飽きることがなく、毎月届くのが親子で楽しみになり、親子で過ごす時間も多くなります。

の口コミ評判

初めの1年ぐらいは自主的に学習する習慣がついて頑張っていました。新しい内容が配信されるとすぐに取り掛かり、積極的に先取り学習をしていました。しかし慣れてくるにつれてだんだん飽きてしまい、ほとんど使わなくなってしまったため退会をしてしまいました。 やはり小学生のうちはある程度の強制がないと自主学習を継続するのは難しいと感じました。

の口コミ評判

当時3歳、子ども園入園前から始めました。 コロナ禍で登園時期がずれてしまい、集団行動が始まる前に・・・と言うのがきっかけでした。 言葉がまだ出ず、トイトレも進まず、イヤイヤ期も重なり、お手上げ状態でした。 しまじろうパペットがあると素直に話を聞いてくれたり、一緒にやろうとしたり・・・ トイレも少しづつ行ってくれるようになりました。 今は5歳になりますが、いつの間にか平仮名や数字が読めるようになっていました。 今でもしまじろうパペットが大好きで、寝るときや外出の際は一緒です♪

の口コミ評判

男兄弟2人います。上の子は、サッカーが忙しく、ほとんど計画通りに進められず、要は「貯める」形になってしまい、もったいなく辞めました。下の子は、低学年まではきっちりと計画通りに自ら進めることができ、とてもよかったです。低学年のうちは、出来たらシールを貼れるとか、出来たらしまじろうの「がんばったね!」の声が聞けるなどの魅力に後押しされましたが、中学年になると、学校の宿題や習い事に追われるようになり、進まなくなり、結局下の子も辞めることになりました。宿題と習い事の多い現代では、なかなか継続的にやり続けることは難しいのではないでしょうか。

の口コミ評判

今、年少さんですがあいうえおや数字を覚え始めています。 元々弱視で新聞の切り抜きから特定の文字さがしをしていたのですが、最近あいうえおの表やあいうえおパソコンが届いて、遊んでいるうちに文字や数字をいくつも覚えて捗るようになりました! 楽しみながらゲーム感覚で学習することができるので助かっています。

の口コミ評判

トイレや歯磨きなどの生活習慣をしまじろうと一緒に学べています。特にトイレトレーニングは始め方がなかなかむずかしいですが絵本や音楽などでトイレに行くことを学べました。年齢にあったカリキュラムで、親としてもいろんな絵本やおもちゃを探して買い漁らなくてよく手っ取り早くて助かっています。毎月おもちゃも付いてくるので子供も楽しみにしています。

の口コミ評判

本人は不満はなさそうでした。しかし毎月届くものに、我が子が追いつけず、出来ないものを列挙されているような焦りを親としては感じていました。内容は子ども達が興味を引きやすいものなのでよいが、ペースが我が子に合うかをよく考えないと親が辛くなります。

の口コミ評判

テキストだけでなく、知育玩具やDVDも届けてくれるので毎月楽しく学べます。英語やプログラミングも含まれているので、興味がある方には特にオススメです。格安でありながら、幅広くスキルを身に付ける事が出来るので、小さい頃から将来を意識してくれます。

の口コミ評判

姉弟とちゃれんじをやりましたが、はじめは楽しんでやっていたのですが、だんだん飽きてきたのかやらず、どんどん溜まっていって、こちらもそれが原因で怒るようになり辞めました。親としては本当にいい教材だと思うのですがうちの子には合わなかったようです

の口コミ評判

学校の課題だと答えを親が把握してないのであくまでも宿題をして終わりでした。しかしこどもちゃれんじでは親が答えをわかります。なのでコミュニケーションを図りながら学習ができます。苦手なことも理解につながるよう親がフォローできるのでとても効率的に学習ができているなと感じています。

の口コミ評判

1歳からこどもちゃれんじを利用しています。DVDや絵本で生活習慣をしっかり学ぶことができ、しまじろうも大好きになりました。1日1回取り組むことで学びの時間をとっています。子どもにとっても親にとっても良い教材です。親子のコミュニケーションの時間が自然にとれるようになりました。

の口コミ評判

赤ペン先生があるおかげで、毎月の勉強の励みにはなっています。自宅学習をする教材を親自身で選び買い与える手間が省けているので便利です。学校の勉強よりも少し早いペースなので、予習として活用しています。色々なコンテンツがあるのはいいのですが、管理が出来ず宝の持ち腐れ感はあります。

の口コミ評判

初めての子どもで発達段階が分からず、どの時期に何をしたらいいのか分かりませんでした。でもこどもちゃれんじの教材は、絵本やDVDが子どもの興味関心にぴったり合っていて、知育教材もそれとリンクしてとても楽しんで遊んでいました。親の嗜好だけではどうしても偏ってしまうので、発達段階に合った色々な教材を毎月送っていただけるのはとてもありがたかったです。

の口コミ評判

息子はすごく興味を持って、自分から進んで今日はチャレンジやると、楽しみながらやっていました。塾に行くよりも、自分の好きな時間にやれるのがよかったようで、毎月届くのを楽しみにしていたようです。おかげで自主的に勉強する習慣がつき、中学に上がってからも課題はきちんとやって提出していました。中学では塾に通わずに授業と自主学習のみで高専受験して受かりました。

の口コミ評判

親が働きかけてもやはり言われるとしたくない流れになってしまいますが、本人がやりたい!という気持ちになるような教材作りをされているため1人で勉強に向かうきっかけになりました。ゲーム感覚でできるものもあるので、ダラダラテレビを見るより生産性のある習慣になったと思います。

の口コミ評判

うちの子はあまり興味なかったです。しまじろうの妹のぬいぐるみは大事にしてたかなと思います。けど小学生になり1年生の時まではプレゼント目当てでやってましたが、2年の頃から一切しなくなり辞めさせました。なのであまり意味がなかったように思います。うちの子には合いませんでしたが賢い子がやってたりしたので合う合わないは本人次第かなと思いますが。

の口コミ評判

今までは、子供は勉強嫌いで何やっても続かなくて困っていましたが、こどもちゃれんじをはじめてから、毎月楽しく勉強を行うようになりました。 しまじろうが好きだったのもあるので、キャラクターもかわいく、喜んでいます。難しいものは親と一緒にやったり、投げ出すことも無くなりました。

の口コミ評判

年中の終わり頃になっても字に興味が持てずにいたのですが、ママ友からチャレンジを習い始めて字が書けるようになった子がいたと聞いて、年長から始めました。書き順ナビなどの教材を楽しみながら使っていて、みるみるうちに字を書けるようになりました。受講料が安いのに教材はとてもいいものだったので、毎回楽しく使っています。

の口コミ評判

自宅で勉強しようと思ってもどうやって勉強すればいいか、何をすればいいのかがわからず自分では自宅勉強ができませんでしたが教科書に沿った教材なので本人も進めやすかったらしく月末までのテストを提出するのは大変でしたがテストの点数が良いと本人もさらにやる気ができるようで学校の授業で苦手分野が減りテストも平均的に良い点数が取れるようになりました。

の口コミ評判

毎月、その時の月齢・年齢にあった絵本やDVD、おもちゃが届くので、子供がとても楽しみにしていました。どの教材も子供が飛びつきそうな作りで、「流石ちゃれんじ…!」と思っていたのですが、我が家の子供は興味のないおもちゃの月は、DVDだけ見てあとは手をつけない、ということもありました。いいのかな、と思って悩んではいましたが、「これしまじろうでやってたね!」と周囲の様々なもの(お友達とのやりとり)や習慣(トイレ、お風呂等)に興味を示すようになったので、毎月必ず何かしらの刺激にはなっていると実感しました。

の口コミ評判

生まれてすぐから子どもチャレンジを始めました。自分では、まだ言葉が通じない子どもに、どんなおもちゃや絵本を買えばいいかわからなかったので、毎月その月齢に合った教材を届けてくれたのでとても助かりました。どのおもちゃや絵本も子どもの食いつきがよく、毎月届くのがとても楽しみでした。

の口コミ評判

塾などへは行ってなかったので、こどもチャレンジ1本でおうち学習していました。付録の時計が勉強する時間をお知らせしてくれるので、毎日机に向かうことができました。そのおかげで、毎日勉強する習慣が身につきました。予習も復習もできるので、病気や都合でできなくても他の日に取り組めば大丈夫なので教材をためてしまうことなく学習できました。

の口コミ評判

もともとあまり1人で何かをすることが苦手なタイプで、常に私に見ていてもらわないとダメという感じだったのですが、こどもちゃれんじを始めてからは自分1人だけで勉強できるようになりました。内容も堅苦しくないので、遊びの延長のような感覚で学習できるところが子供に合っていたようです。

の口コミ評判

子供の好奇心を上げてくれそうなおもちゃは魅力的でした。おままごとや言葉を覚えるのに適しているなと思いました。ただ、嵩張るものも多くてプラスチックのものが多くて木のおもちゃなどメインであれば大変満足かなと思います。また、DVDもテーマが似たものも多くて、もう少し星や動物など変わったものがあれば良いなと思います。

の口コミ評判

今までは私から言われてもなかなか勉強をやらない状態が続いていました。こどもちゃれんじを始めてからは、学校から帰ってきてから私から言われる前に自ら勉強をするようになりました。ゲームを始める感覚でこどもちゃれんじを始めているので明らかに変わりました。

の口コミ評判

元々テレビが好きな子なので、リモートを使用した教材に非常に興味を持って取り組むことができております。 特にコロナ禍の中では、外に遊ぶ機会が減ってしまいストレスが溜まっているようなので 楽しくテレビを見る感覚で勉強が続けることができるので、その点はかなり集中して続けていけているようです。

の口コミ評判

2歳の頃からずっと続けていたのでそのまま継続していました。塾に通わせるつもりがなかったので、こちらの教材のみでしたが、フォローがしっかりしているので、自分のペースで頑張れることができたようで、自然と机に向かう時間も増えて成績も良くなってきました。

の口コミ評判

時間を持て余している時、こどもちゃれんじの教材でひとりで黙々とやっていることをよく見かけるようになりました。ドーナツ屋さんの教材は、三兄弟の1番上の子の教材だったが、真ん中の子や、1番下の子も大きくなると遊んでいたので、誰でも好きになる魅力があるのだと思います。

の口コミ評判

とにかく毎月教材が届くのを楽しみに待っていました。届いた瞬間に教材を開けて、一通りおもちゃなどで遊んだ後は言わなくても自分でワークに取り組んでいたのでとても役に立ったと思います。絵本やDVDなど様々な副教材が入っているのもお気に入りでした。

の口コミ評判

こどもちゃれんじは私の娘が4歳になるまで利用させていただきましたが、最初の2歳まではしまじろうのビデオや手人形に娘も大満足していて、どんなに大泣きしていてもしまじろうのビデオを見せるだけで機嫌がよくなるほどでした、その後も子供の興味をそそる教材が届きまして大変たすかりました。

の口コミ評判

ベビーの頃からぽけっとまで受講していました。 初めての子供だったので、おもちゃも1から購入しなければらず、何が良いのかわからなかったが、こどもちゃれんじでは、毎月成長にあったおもちゃが届くので、便利でした。 子供も同じおもちゃだとすぐに飽きてしまうので、毎月新しいものが届くことで、新鮮な気持ちで楽しく遊ぶことができました。 受講を通して幼稚園に入園するまでの生活習慣をスムーズにつけることができたと思います。

の口コミ評判

幼稚園年長を前に文字に興味を示さない息子。「小学生になるまであと1年しかないのにこんな調子で大丈夫なのかな」と心配していたこともあり、軽い気持ちでこどもちゃれんじを始めました。すると今までの興味のなさが嘘のように文字を書き、本を読むようになりました。成長にあった教材やエデュトイで卒園までに問題なく読み書きができるようになり、またいろんなことに興味を持つようになってくれたおかげで小学校に上がってからも授業が分からなくて困るということがありませんでした。

の口コミ評判

大きな変化というのは特にありません。届くとまず付録で遊ぶのですが、うちの子の場合はパッと飛びついてもパッと飽きる感じです。ワークの方が「またやりたい」と言って取り組みますが、まだ1人では出来ないので親がついて説明を読んで…という感じで、なかなか共働き家庭には時間の確保が難しいです。

の口コミ評判

書く教材の他に、おもちゃもついているので子供は楽しく学べると思います。すごろくなど親とゲームしながら学べるし、親ともコミュニケーションがとれるので親子で楽しめました。勉強というかたいイメージがないので、子供からすすんで取り組んでくれました。

の口コミ評判

こどもちゃれんじをはじめて学習する楽しみを覚えました。学校の授業についてもできるという自己肯定感を持てていることが最大の効果です。子どもが小さい頃から自己肯定感を持てるとその後の学習にも良い影響があると考えます。これからもどんどん自信をつけてもらいたいです。

の口コミ評判

私の子どもは普段、学習が苦手で悩んでいてこのこどもちゃれんじを受講しました。実際は使用感がよくカリキュラムが充実していてとても嬉しかったです。子どもの発達に合わせてリズム感のある遊びなどの映像教材もついていて楽しそうに遊んでいてとても嬉しかったです。

の口コミ評判

遊びの感覚で楽しく生活習慣をつけていける教材で、とても良かったです。じっと口を開けている歯磨きの時間が嫌だったようで、仕上げ磨きをちゃんとさせてくれないことが多かったので困っていました。歯磨きわんわんが届いて、子供が歌いながらわんわんに歯磨きをしてあげる遊びを始めたので、「わんわんと一緒に歯磨きしようね」と声をかけると、大人しく口を開けて嫌がらず仕上げ磨きをさせてくれるようになりました。

の口コミ評判

元々机に向かって勉強する子ではなく、私が教えられる科目は何とか教えていたのですが、英語は私も苦手で成績が落ちる一方でした。苦手な科目を勉強形式で始めても長続きしないと思い、こどもちゃれんじで始めました。最初は送られてくるDVDを見ているだけで効果があるか不安でしたが、ある時から英語の歌を歌い始め、その頃から前向きに取り組むようになってくれました。成績はまだ今一ですが、それでも前向きに勉強してくれるようになってくれただけでも大きな進歩だと思っております。

の口コミ評判

宿題以外に中々勉強の時間がなかったですが、チャレンジタッチのおかげで楽しく勉強ができています。毎日やるので日課になり親としても何が苦手、得意というのがよく分かります。答えも詳しく分かりやすく説明があり1年生でも理解ができます。オンラインも楽しく取り組め、ちゃんと先生の指示に従いまたやりたいと言っています。

の口コミ評判

現在、幼稚園年長です。1歳のぷちの頃から受講しています。 低年齢の時は、付属のおもちゃやDVDでよく遊んでいました。教材は、小さい子どもが興味を持ちやすいように色々と工夫がされていて、楽しく学んでいました。 年齢が上がってからは、ワークに興味が出てきて鉛筆やクレヨンを握ったり、工作を楽しんでいました。こどもちゃれんじは、数や文字だけではなく、行事や食事のマナー、友達との関わり方など生活に役に立つことも教材に入っています。その教材を見ながら、子どもとコミュニケーションを取りながら学習できるので、良かったと思います。年長になってからは、チャレンジパッドを使うようになり、自分から進んで学習しています。だんだんとできることが増えてきたようで、楽しんで取り組んでいます。

の口コミ評判

遊びながらしっかりと学習していたのがよくわかりました。 インプットとアウトプットの力がついたと思います。 教材がとてもしっかり作られていて、キャラクター性もあるので子どもも興味を持ちやすいようです。こどもちゃれんじを始めてから語彙力がぐんと伸び、生活習慣もきちんと自分のものにできるようになりました。

の口コミ評判

子どもに勉強しなさいと親が言うよりも、子どもが自ら主体的に学ぶことに触れてほしいなという思いから子どもチャレンジを始めました。 始めてから、自分で進んで教材をやるようになりいつの間にか本や新聞の中の文章も読める字が増えていたり、書ける字が増えていて驚きました。

の口コミ評判

1歳から2歳頃にかけて受講していたのですが、お家で子どもとどんな風に何を学ばせればいいのかわからなかったのですが、毎月届く教材で自然に学ばせることができたので親子共に楽しく学べてよかったです。子どもは色や形などをDVDや教材、付録を通して覚えることができました

の口コミ評判

ワークができたらシールを貼れたり、知育玩具を使って楽しく学びながら覚えていくので強制的にやらせる形ではなく、自分から『ちゃれんじやりたい!』と言うようになりました。全部カラーなのも良かったみたいで何度も読み返していました。DVDもついていて私も一緒にみることができ、大人でも勉強できるような内容でした。子供が何回もみたがってじぃじに説明までできるような子になりました

の口コミ評判

しまじろうの家族ややみみりんなど、テレビなどでもともと親しみが合ったキャラクターなので、よろこんで机に向かって読んでいた。エデュトイが毎月来るので楽しそうに使っていたが、すぐに飽きてしまうので扱いにこまった。内容は普通だと思う。

の口コミ評判

初めての子供でどうやって生活習慣や数え方を教えれば良いか悩んでいて本屋で教材を買ってやったりして教えてもいまいち覚えが悪かった。チャレンジを始めてからキャラクターと一緒に楽しくDVDを見ながら学習する事ができ年齢に合った教材で覚えも早くなり自ら学習するようになりました。

の口コミ評判

発達の遅れが子供にあったため、何かいいものがないかと思い、こどもちゃれんじの教材をとっていましたが、日常の習慣などが分かりやすくDVDで動画になっていたため、それまで教えるのに苦労していた毎日の習慣などが、自然と身についたので助かりました。

の口コミ評判

ひらがなを少しずつ覚えられるようになっているので、一切読めなかったひらがながほぼ読めるようになりました。本をタッチすると喋る人形やパソコンなど興味をひきやすい教材が豊富で、楽しんで学習をする習慣がつきました。また幼稚園入園前に集団生活においての約束事や生活の仕方を学べたので、入園後に慣れるのが早かったように思います。

の口コミ評判

教材の内容が難しすぎず基本的な問題が多いので、子供自身は苦痛なく勉強をすることができて良いと感じています。勉強をする習慣がなかったのですが勉強をすることの楽しさがわかったようで、自ら勉強するようになりました。教材の量的には子供に負担がかからずちょうど良いです。学校でのテストの点数が悪いと思うことがなくなってきて、子供も授業の内容がわかると言います。自信を持てるようになったようで笑顔になることが増えました。

の口コミ評判

最初はやる気を出して一日15分でも学習していて学びやすいと喜んでいました!タブレットで学習できるのも良いと思います!が、だんだん学校の宿題も多いのでやらなくなってきて、あまり手付かずになってきており、解約を悩んでいます。飽きっぽいうちの娘でもしばらく続けられたのでもう少し時間をおいてまたやらせてみようかと考えています。

の口コミ評判

まず、学習、学びという言葉に対して違和感なく向かい合うことができたのが1番。私だけではなかなかこうした向かい合い方は身につけさせてあげられなかったかもしれない。 特に文字に対して非常に興味を覚えてくれたからうれしいところです。それ以来、ずっと国語が好きです、

の口コミ評判

遊びを通して言葉が増えたように感じました。コロナ感染が広がっていると、友達と遊ぶ時間が減ってしまいます。友達とのやり取りなど、しまじろうを通して学ぶことになりました。お店屋さんごっこをしても、教えていない言葉が出てくるなど、頼もしく思えるようになりました。

の口コミ評判

産まれて3ヶ月頃受講をはじめました。はじめての育児で月齢にあったおもちゃがわからなかったためこどもちゃれんじについているおもちゃがとても助かりました。どれも赤ちゃんのツボをついていて、自分で別で購入したおもちゃより食いつきが全然違いました。よく遊んでいて知育につながったと思います。1歳の現在も受講してますが指差しなどして毎日楽しんでいます

の口コミ評判

おもちゃが貰えるので子供はそのおもちゃを毎回楽しみにしていましたし、そのおもちゃもおまけのような物ではなく非常にクオリティが高かったです。また、教材に関しても子供の食い付きがよく、言葉を覚えたりはもちろん生活に欠かせない知識なども効率的に鍛えていけたので大変良かったと思います。

の口コミ評判

確かに自宅で学習する習慣がなかなか付かないのは本当に困っていました!レベルに合ったカリキュラムなのもわかりますし、苦手な分野もフォローしてくれるのもしってます!しかし、はじめは物新しさに興味があり、使用していましたが、間延びし、徐々にやる回数が減り、結局は解約いたしました!

の口コミ評判

本を読む習慣がなく、もう少し本に興味持ってくれてもいいのになと思っていましたが、教材を見るようになってから言葉を覚えたり、自分で内容を覚えてお話のページを読んでくれるようになりました。また手洗い、うがいなどにも歌があったり生活習慣を楽しく身に着けていける内容だったので、子供と手を洗う時に一緒に歌ってみたり子供自身も「しまじろうはこうやってやってたね」と話をして自分も実践するなど楽しみながらやることができるようになりました。

の口コミ評判

学校の勉強を家で復習する時になかなか集中してできなかったのですが、チャレンジをやり始めてからは問題をこなす毎にシール貼ったりする事で勉強をやり遂げたという事で嬉しくなったり、楽しくなったりしていたようです。自分から進んで勉強をするという自覚が芽生えてよかったです。今も必ずやらなければいけない毎日の宿題などを進んでやっていますので、家庭学習のやり方のきっかけをチャレンジさんにしてよかったです。

の口コミ評判

楽しく学べ、適齢に合った歌や、絵本や、おもちゃが、毎月定期的に送られてくるので、親があえて、選んであげることもなく、お任せで、楽しめる内容になっています。 値段も、この内容と付属のおもちゃや、映像を考えると、全く高いとは、思いません。かなり満足な内容です。

の口コミ評判

幼稚園に行く前にドリルを1ページやるようにしたところ、その後も小学校に上がっても朝に勉強する癖がつきました。短い時間でも毎日継続することを望んでいたのでその習慣がついたのはよかったです。ひらがな発見マシーンなどの教材でこちらが特に教えなくてもひらがなやカタカナを覚えて使いこなしていて感心しました。

の口コミ評判

自分から進んで学習に取り組む事がありませんでした。学ぶという事自体がまだ分からない感じでしたので、小さな頃から活用させて頂いてました。その月齢に合わせた教材が毎月届き、お陰様で字を書くこと、絵を書くこと、そして手先も器用になり大変親からしては満足しています。もちろん子供も毎月楽しく取り組んでいました。

女性の口コミ評判

30代女性

毎月届く季節や成長に合った読み物は親子で楽しめます。影など身近な物についての発見があったり、簡単な工作があったり。本で紹介されていることはすぐに自分でも試せるものが多く、子供にとっては新たな体験に繋がるので気に入っています。また、傘の差し方や病院待合室での過ごし方など、マナーについても学べるところは親目線では嬉しいところ。ドリルについては、あっとと言う間に終わってしまうのでもう少しボリュームがると嬉しいです。

男性の口コミ評判

30代男性

DVDや絵本などについては、毎回届いたらすぐに見て楽しんでいました。また一番楽しみにしていた、おもちゃの教材では考えながら組み立てたり並べたりして、工夫しながら遊んでいました。毎月届くのを楽しみに待っていました。

男性の口コミ評判

30代男性

そろそろ何か、勉強するモノを与えたいと思っていたところ毎月届く子供チャレンジを与えてました。DVDが届くのですが映像で子供が非常に興味引く内容であり分かりやすいと感じました。また、教材も工夫されており興味がそそられる内容だと感じました。

女性の口コミ評判

40代女性

もともとプチの頃から受講していてそのまま継続で何となく受講していたのですが、幼稚園に馴染めずあまり行きたがらなかった娘が、ほっぷでしまじろうと仲間達が仲良く幼稚園で過ごす姿を見て幼稚園に頑張っていくようになりました。

男性の口コミ評判

30代男性

成長に合わせた教材が送られてくるので、親としてはとても助かりました。今、どのような事に触れさせたらいいのか、どのような事に挑戦する時期なのがよく分かりました。ただ、付録がどんどん増えていくので、収納場所に困りました。

女性の口コミ評判

40代女性

毎月届くので、いつどれをやったらよいかを気にする必要がないのが便利です。お姉ちゃんの時と3歳下の妹のときとでメインの教材は変わりませんでしたが、タッチして音が出るなど最近のものっぽく徐々に変化しています。安っぽい教材が多いですが、期間限定なので、ちょうど良いです。

女性の口コミ評判

40代女性

しまじろうくんが好きだったので始めたのですが、子供が興味を持つ教材がたくさんあるので楽しく勉強をしています。最近では特にひらがなに興味を持っていて自ら進んで勉強をするようになりました。教材に工夫が施されていてとても良いです。

女性の口コミ評判

40代女性

赤ちゃんの時に届いたダイレクトメールに乗っていた付録?が可愛かったので入会し、そんなに続けるつもりはなかったのにズルズルと小学校卒業まで続けてしまいました。 ズルズルと表現したのが、正にピッタリの表現かなと思います。 月々の金額は大したことないですが、費用対効果、というものを考えた時には、首を傾げてしまうものでした。 ただ小学校入学前、幼児期の教材に関して言えば、子供は毎月喜んでいたので、80/100点といったところでしょうか。

女性の口コミ評判

40代女性

毎月ワークやDVD、知育系の教材も年に何度か届きます。ワークも子供がやりやすいように興味を引くような内容になっていて、自分で進んで楽しくワークをしています。DVDもためになる内容で、楽しそうに観ています。知育系も興味を持たせるように作られているので、楽しみながら学ばせられると思います。

男性の口コミ評判

30代男性

学べることが、たくさんあって、おもちゃの付録もたくさんついてくるので月額料の割にかなりお得だと思います。ただ、おもちゃが面白かったり、勉強のテキストなんかも面白いので兄弟で取り合いになることが多々あります。

女性の口コミ評判

30代女性

子どもはとても楽しんでいます。ゲーム感覚で大きさの違いや順番、数、平仮名などが学べます。ワーク内でも得意分野、苦手分野が割とハッキリしており、苦手な分野はあまりやりたがりませんが、数日ほど間をあけて再度やってみると出来ることが多いです。シール貼りや工作など、子どもにとっての「楽しい」がたくさん詰まっています。

男性の口コミ評判

30代男性

年齢に合わせた教材が届くのでこどもは毎回とても楽しみにしています。ワーク以外にもおもちゃが多く、チャレンジで遊びがひろがりました。ですが、紙の付録も多く、すぐにダメになってしまったり、下の子にぐちゃぐちゃにされたりするところは残念でした。

この記事の内容

こどもちゃれんじの年長コース「じゃんぷ」のレビューブログ記事です。おもちゃが散らかって最悪!というデメリットがありますが、口コミ、評判を合わせて学習内容をご紹介します。

を2人の子に5年以上受講している経験から「小学校の準備をしたいから、こどもちゃれんじ入会しようかな?」とよく相談されます。

なつき

基本は安いポピー推しだけど、年長コースから入るなら「こどもちゃれんじじゃんぷ」もありかな。

なぜなら、学習面だけじゃなくて、楽しく小学校に通える気持ちをつけてくれる教材だから。長女は、こどもちゃれんじじゃんぷで、小学校入学のイメージが湧いて、4月からワクワクで小学校に通えました

たらこ

学習面でも年長コース3月までやれば、小学校1年生の2学期までは先取りできます!だから「勉強イヤだ」って気持ちにならずに学校に通えました。

幼児から小学生になる教育準備を文部科学省も重要視しています。人との関係や周囲の環境が大きく変化する時期に、学習面の不安がないだけで親も子も気持ちが軽くなりませんか?

今なら資料請求すると無料で体験教材プレゼントされるので、この記事を読んで「検討しようかな」と思ったら取り寄せてみてください。

年長で1年生を先取り!こどもちゃれんじ「じゃんぷ」は口コミ・評判通り?
※スマイルゼミは12か月受講でタブレット実質割引

\資料請求して入会がお得!/

お得なキャンペーン開催中
小学校の先取りで一歩リード!
早期教育で後悔しないために試して判断

公式サイトこどもちゃれんじ公式サイトをみる

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社

執筆者:たらこ
経験17年保育士

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

お得情報

こどもちゃれんじをお得に始めたい方は、こちらもチェック。取り逃し注意です!

幼児向け通信教育を徹底比較!「結局どれがいいの?」とお悩みの方はぜひご覧ください。

タップできる目次

年長で1年生を先取り?こどもちゃれんじ じゃんぷを体験した感想

「こどもちゃれんじじゃんぷ総合コース」で良かったなと思う部分をご紹介します。

小学校1年生前半のお勉強が無理なく先取りできる

ワークをやれば自動的に先取り!

ふつうに「こどもちゃれんじじゃんぷ」をやってると、1年生前半の授業が年長のうちにできるようになりました。

次女

小学校の授業、かんたんじゃん!

こどもちゃれんじは小学校1年生前半のお勉強が無理なく先取りできる

これは2019年2月号なので、小学校直前のキッズワーク問題。「余り」の問題なので、引き算です。小学校1年生の授業を見てると2学期くらいの内容です。知らず知らずのうちに先取りしてた~!

こどもちゃれんじ年長コースの教材

国語も小学校1年生はひらがなからはじめますが、こどもちゃれんじをやってると年長で動詞や名詞を穴埋めできるようなりました。

小学校によっては「ひらがな読み書きはできてあたりまえ」の先生もいるみたいなので、なにかしらワークはやっておいて損なし。

こどもちゃれんじは勉強が楽しくなる要素が盛りだくさん!

興味をひきつける教材だから動機付けがいらない!

こどもちゃれんじをやる気にならなかったらZ会など他の教材を受講するのは無謀ですね。っていうくらいかんたんにやる気にさせられます。

  • しまじろう最強
  • 絵がかわいい
  • 副教材の魅力がすごい(大人には分からない・・・)
こどもちゃれんじ年長コースの教材の国語

DVDで洗脳済み(笑)のしまじろうやコラショのキャラクターも随所にでてくるし。

こどもちゃれんじ年長コースの教材の時計

時計の覚え方も絵がカラフルで分かりやすっ!

こどもちゃれんじ年長コースの教材の比較

Z会はこんな感じでお勉強感満載!これでもできる子はいいけどね~・・・

こどもちゃれんじ年長コースの算数

ほらほら、ちょっとかわいさが違うでしょ??

こどもちゃれんじ年長コースの算数
こどもちゃれんじ年長コースの算数

教材への食いつきは抜群でした!

たらこ

長女はZ会と併用してたけど、絶対こどもちゃれんじからやるもんね。

こどもちゃれんじ年長コースの生活

他にも交通安全など、生活に必要なことが学べます。

小学校1年生って「1人で歩いていけるか?」「車にひかれないか?」が1番の心配事。毎日、無事に帰ってくるだけでホッとしてました。だから交通安全を教えるのはめちゃくちゃ大事!

こどもちゃれんじ年長コースの生活
こどもちゃれんじ年長コースの生活

絵本はカラフルで見やすく、しかけもついているので、遊び感覚で交通安全について学ぶことができます。息子は私に絵本を見せて「どこが危ないでしょう」とクイズを出題。間違えると、どこがなぜ危ないか教えてくれました。学びが身についている姿を見ると、歩いて登下校させる不安が軽減できます。

こんな感じで、楽しく小学生までに必要なお勉強や生活の事柄を学べます。

小学校に行きたくてワクワクする

こどもちゃれんじは小学校に行きたくてワクワクする

ワークの勉強で小学校のイメージがわく!

たらこ

小学校楽しく行ってくれるかな?勉強ついていけるかな?

上記の悩みを解決してくれました。
年長コースの後半は、小学校の準備教材が盛りだくさん。小学校生活にワクワクするようなワークがたくさんです。

こどもちゃれんじ年長コースは小学校の様子が分かる

学校の授業の様子をイメージできて、「小学校は黒板ってのがあってね」って会話が楽しくなります。

こどもちゃれんじ年長コースは小学校の授業風景が分かる

「こうやって机に座るんだよ」「好きな席に座っていいの??」みたいな会話でワクワクが膨らんでいきました。もう、小学校に行きたくて行きたくて、ランドセルを毎日のように背負ってました。

こどもちゃれんじ年長コースは小学校の生活習慣が分かる

時計の問題を学習しながら、生活習慣を学んだり、

こどもちゃれんじ年長コースは小学校の給食が分かる

国語の勉強も給食をイメージしてたり、工夫がたくさん。

こどもちゃれんじ年長コースは小学校の生活が分かる
こどもちゃれんじ年長コースは小学校の生活が分かる

算数の勉強も学校生活や教室をイメージできる問題のつくりになっています。他の教材では、ここまで小学校のワクワク感を高められないでの、こどもちゃれんじじゃんぷ(年長コース)の良いところ。

さらに2月には小学校準備ボックスが届く

特別な教材でワクワク感を高める!

こどもちゃれんじ年長コースの準備ボックス
こどもちゃれんじ年長コースの準備ボックスの中身

年長の2月に届く教材ですが、クリスマスかってくらい大興奮!

「なんかまた知育教材増えた・・・」とちょっとブルーでしたが、小学校2年生まで目覚ましや学習ソフトを使ってたので、今では良かったかなと思ってます。

こどもちゃれんじ年長コースの準備ボックスはやる気満々

学習ソフトは、ひらがなや足し算はもちろん、英語も学べます。そして、学べば学ぶほど、金魚?みたいな生物が成長していくシステムで、朝6時に起きて1人でやってました(笑)

ワークもたくさん入ってたので、小学校入学前にがっつり準備できて不安がなくなりました。

たらこ

通常の教材とは別の教材なので、これで1,980円なら十分すぎる内容だと感じてます。

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

こどもちゃれんじ年長コースで何が学べる?「口コミ・評判」も合わせて紹介

こどもちゃれんじ年長コースで何が学べる?「口コミ・評判」も合わせて紹介

年長コースは2つあります。

  • 総合コース
  • 思考力特化コース

ほとんどの人が入会してるのは「総合コース」。学習教材などの副教材が豊富な楽しいタイプのコース

思考力特化コースは学習面が強化されたコースで、副教材が少ない代わりにワークが多いタイプです。総合コースで物足りなくなった、学びに意欲的な子におすすめです。

なつき

わが子は総合コースではじめて、途中から思考力特化コースに変更しました。変更は自由にできるので子どもの様子を見ながら決められます。

コースにレベル別がある幼児教材はこどもちゃれんじだけです。わざわざ解約・変更しなくても子どもの成長に合わせて対応できるのがうれしい点。

こどもちゃれんじじゃんぷ(年長コースの口コミ)

こどもちゃれんじじゃんぷ(年長コースの口コミ)

まわりでこどもちゃれんじ年長コースを受講している友人に感想を聞きました。

メリット・良い口コミデメリット・悪い口コミ
学習教材や副教材でやる気UP!学ぶクセがついた
毎月テーマが違うから飽きずに続けられた
小学校特別教材のおかげで楽しく学校に通えた
先取りができて自信をもって小学校に通えたのが、生活面での心の安定にもつながった
英語が追加料金なしで受けられる
家事してる間に1人で勉強してくれる
学習教材や副教材の量が多くて部屋が散らかる
トップクラスの学力をつけたいなら物足りない
英語やプログラミングを本格的に勉強させたいなら、物足りない
たらこ

ネットの口コミを見てもだいたい同じで、こどもちゃれんじを選ばない人は、「副教材が多くて散らかるからイヤ」って方が多いです。

こどもちゃれんじ年長コースのデメリット

こどもちゃれんじ年長コースのデメリット

ブログだと楽しんで受講してる人が書くのでメリットばかり書いてあります。でも、選ぶ時はデメリットこそよく知って決めてもらいたいので、気になる点を書きます。

デメリット①副教材の置き場に困るはホント

散らかるのは事実。なぜなら、副教材が毎月毎月たくさん送られてくるから。学習面では助かりますが、部屋は散らかります。我が家は「思い切って捨てる」か下の子に使えそうな教材はダンボールに突っ込んで押し入れ行き!

「もうちょっと使うかな?」と思って出してると散らかります。正直、このデメリットさえ許容できるならこどもちゃれんじは合ってると思います。

デメリット②学びに意欲的な子には物足りない

総合コースのワークはかんたんで、量も多くありません。学びに意欲的な子は思考力特化コースへの変更かZ会 です。でも、思考力特化コースは副教材がなくなるので、副教材目当てで学んでる子は挫折する可能性も・・・

長女は思考力特化コースに変えた後、「学習教材がなくなった!」ってプリプリ怒ってたので、最後は総合コースに戻しました・・・ちなみにZ会を併用しました。

Z会年長コースは「【年長コース口コミ】小学校前受講で後伸びした!Z会をおすすめする理由」で紹介しています。どちらが合いそうか知りたい方はご覧ください。

デメリット③英語やプログラミングを本気でやるなら物足りない

同じベネッセグループには、こどもちゃれんじEnglishやワールドワイドキッズという英語プログラムがあります。

とは言っても、ワールドワイドキッズは30万円以上する教材なので、月々2,000円で楽しく英語学べるなら、「はコスパ最高!」くらいに思ってます。

たらこ

楽しく英語に触れて、本人がやりたくなった時の手助けになる程度なら、こどもちゃれんじでもいいよね?って気持ち。

こどもちゃれんじイングリッシュを詳しく知りたい方は「英語できない親でも効果アリ!「こどもちゃれんじEnglish」の口コミ・評判」をご覧ください。リアルな口コミも紹介しています!

どんな教材でもデメリットはありますが、幼児教室と違って短期間で解約できるので試しに受講してみよう!くらいの気持ちでした。気が付いたら、10社以上の幼児教材を受けてましたが…。

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

【最悪?】こどもちゃれんじジャンプコースの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にこどもちゃれんじジャンプコースを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:こどもちゃれんじジャンプコース使用経験者
調査手法:インターネット調査

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:ふつう

しまじろうがインパクトありの教材であり、タブレット学習がメインとなりますので、一人で学習することは身につきます。 また、自分の好きなタイミングで学習することがかのうである為、その点も時間に縛られず、良かったのかと思います。 ベネッセの教材とあり、やはり、子供の興味をひく教材が届きます。楽しみながら学んでいるといった印象でしたし、苦ではなさそうです。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:大変満足

毎月チャレンジが届くのを楽しみにしていて、しまじろうを離さず、お出かけの時も連れていくほどお気に入りでした。教材も興味の引くものばかりでトイレトレーニングや着替えなど自立を促し自然と生活の一部になり子供が自分から取り組む意欲を持たせてくれました。親子でこどもちゃれんじを楽しみました。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:満足

結局、やらせないとやらないし、学校の宿題を優先してやらせるのでその後にやらせようと思うと大変。 未開封のものがどんどん増えて解約しました。 自分から楽しんでやるようにはならなかったですね。 宿題がない学校や、塾を検討するようになった家庭にはオススメです。 うちの子には合わなかったけど、内容は良かったと思います。

女性の口コミ評判
50代女性

満足度:満足

カラフルな教材でこどもの目を惹きつける魅力があり、 テキストと日常生活がつながる事も多く、口うるさく言わなくで少しの助言でこどもも気がつくこともあります。 毎月違う指針ですので、飽きることがなく、毎月届くのが親子で楽しみになり、親子で過ごす時間も多くなります。

こどもちゃれんじは最短2か月から解約できます。時期によっては1ヶ月から入会できるキャンペーンも開催されているため「【2022年12月最新】こどもちゃれんじ入会キャンペーンコード&クーポン」で最新情報を要チェック!

資料請求してから入会するのが一番お得なので、まずは資料請求でお試ししてから判断しましょう。

\手間をかけずに知育しよう/

脳スペックを高めるチャンス
生涯にわたる学びの基礎をつくる

無料でプレゼントもらうなら急いで

公式サイトこどもちゃれんじ公式サイトをみる

各コースの年間ラインナップ(2023年度)と特徴

こどもちゃれんじ年長コースの教材紹介
引用:こどもちゃれんじ公式HP

上はこどもちゃれんじじゃんぷ【年長総合コース】と【思考力特化コース】の年間ラインナップです。毎月毎月、いろんな教材が送られてくるので飽きませんでした。

2022年度や2021年度以前も同じような年間ラインナップで教材が届けられています。

総合コースの特徴
  • 国語や算数以外に探究心や社会性がバランス良く学べる
  • エデュトイ(学習教材)で1人で主体的に学べる
  • DVD、学習教材、ワークが連動している
  • 小学校入学準備がバッチリできる
  • 小学校1年生前半の内容が無理なく先取りできる
総合コースの教材内容
  • 学習教材エデュトイ(年7回)
  • キッズワーク/お勉強の課題(毎月)
  • パワーアップワーク/お勉強の課題(~12月号)
    1月号以降は「こくごさんすうじゅんびワーク/お勉強の課題」
  • 絵本(毎月)
  • 保護者向け情報誌(毎月)
  • 映像教材(~12月号)
  • 特別教材(年8回)
たらこ

幅広い知識をエデュトイやDVDで楽しく学びたい子向きです!

思考力特化コースの特徴
  • ワークの量が多め
  • 「考えないと解けないレベル」を学べる
  • 読み書きはもちろん、考える力を伸ばす
  • 映像教材がない、特別教材が少ない
思考力特化コースの教材内容
  • 思考力ぐんぐんワーク(毎月)
  • キッズワーク思考力版(毎月)
  • 考える遊びセット(年8回)
  • 添削課題(年3回)
  • 特別教材(年6回)
  • 保護者向け情報誌(毎月)
  • エデュトイ(年1回=かきじゅんナビのみ)
たらこ

総合コースでは物足りない子や、学びに前向きな子向きです!

思考力特化コースにはネットからいつでも変えられるので、はじめは総合コースで様子見がおすすめ。なぜなら、ワークの量が多いのでやり残しや楽しく学べない子もいるからです。

コース変更したら長女はOKでしたが、次女は反応がイマイチだったので総合コースへ戻しました。

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

タブレットの「じゃんぷタッチ」コースも選べる!

タブレットの「じゃんぷタッチ」コースも選べる!

2022年4月から、タブレット教材のチャレンジタッチに「じゃんぷ」が登場!これまでは小学1年生からの受講でしたが、年長さんも受講できるようになりました。

こどもちゃれんじじゃんぷタッチは、英語やプログラミング、社会性も含む12テーマが学べる年間ラインナップになっています。

良い口コミ・メリット
  • 問題の読み上げ機能があるため、親がサポートしなくても学習に取り組める
  • 自動採点してくれるから、親が丸付けする必要がない
  • タブレットで学んだことが再学習できるエデュトイが届く
    繰り返し学習することで、学んだことが定着しやすい
  • 紙のワークも届くため、えんぴつで書く力も伸ばすことができる
悪い口コミ・デメリット
  • 選択問題が中心なので、よく考えずに答えを選んでも正解できる
  • チャレンジタッチの受講を続ける場合、タブレットは同じものを使い続けることになるため、痛みや故障が心配

わからなかった問題も解いた後に解説が流れるので、解き方を確認することができます。さらに、保護者向けサービス「おうえんネット」でお子さまの取り組みの様子を把握できるのも嬉しいポイントです。

故障や壊してしまったときに3.300円で新しいタブレットが受け取れる「タブレットサポートサービス」に加入することもできます。このサービスは任意加入で料金は支払い方法によって異なりますが、月300円前後です。

ジャンプタッチの口コミについては、「【新タブレット学習】年長向けこどもちゃれんじの「じゃんぷタッチ」の口コミ・評判」で詳しく書いています。気になる方やタブレットに変更したい方は参考にしてください。

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

youtube解説

概要動画で学ぶ

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

【注意点】途中で届く教材内容が変わる

小学校入学が近づいてくると、生活環境の変化にスムーズに対応できるよう、なにか準備をしたくなりますよね?そんな気持ちに応えられるよう、こどもちゃれんじじゃんぷ受講中に届く教材の内容が変わります。

DVDがなくなる

たらこ

総合コース1月号が届いたけど、DVDが入ってない!?

実は1月号以降、DVD、アプリ、WEBといった教材動画が届かなくなります。小学校への入学準備として、ワークなどの紙で学習するスタイルへ移行していきます。

赤ペン先生の添削が始まる!

なつき

小学校から勉強も始まるし・・・うちの子は楽しく通えるだろうか・・・

慣れない環境で初めてのお勉強。親子ともに不安を感じている人も少なくないでしょう。そんな不安を軽くするのが、赤ペン先生の問題!総合コースでは11月号から、チャレンジタッチコースでは10月号から始まります。

「誰かに褒めてもらって自信がついた」「自信をもてたら頑張れた」という経験はありませんか?赤ペン先生は、単に採点をするのではなく、いい所を褒め、難しかったことを励ましてくれます。自信をもって小学校の勉強にも取り組めるようになります。

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

こどもちゃれんじじゃんぷのオプションをチェック

こどもちゃれんじじゃんぷには、いくつかの有料オプションがあります。それぞれについて紹介します。

こどもちゃれんじプラス

こどもちゃれんじプラスを利用すればお子さまの好みにあったオプションが追加できる

こどもちゃれんじじゃんぷでは、4つのオプションが追加できます。

  • プログラミングプラス
    論理的思考を育むワークブックとアプリ配信が1ヵ月に1回追加されます。アプリと連動しているエデュトイが届く月もあります。自分なりに考える力を身につけたい子にオススメです。
  • サイエンスプラス
    年6回、おうちでできる実験キットとガイド冊子が届きます。Web配信の映像で実験の流れでわかるから、迷わず楽しく取り組めます。科学的なものの見方・考え方を身につけられます。
  • 知育プラス
    「ひらがな」「数」「図形」「考える力」など、学力の土台が作れるワークが毎月届きます。こどもちゃれんじだけでは物足りない、すぐ終わっちゃう、って人におすすめです。
  • 読み聞かせプラス
    毎月年令に応じた本が届きます。本屋で絵本を選ぶのが苦手な人や、本を買う習慣がない人におすすめです。想像力や、豊かな言葉や感受性を育めます。また、親子で本を読むのもスキンシップが増えて、子どもが安心する時間ができます。

サイエンスプラスとプログラミングプラスは、1号あたり1,090円。他のオプション教材は、1号あたり545円です。

こどもちゃれんじEnglish(イングリッシュ)

英語をもっと学びたい子には、こどもちゃれんじEnglishがオススメ

こどもちゃれんじで英語を学ぶには3つの方法があります。

  • こどもちゃれんじで学ぶ(無料)
    しまじろうの動画でさらっと学ぶ程度です。
  • こどもちゃれんじEnglish
    何十万もかけて英語教室に通うまでは難しいけど、英語は学ばせておきたい!って人が気軽に学べる教材です。
    こどもちゃれんじじゃんぷに追加する場合の料金は1ヶ月1,738円です。ただ、教材は2ヶ月に1回、届くので、1回あたり3,476円です。
  • ワールドワイドキッズ
    数十万の幼児~小学生の英語教材です。本格的に英語教育をしたい人に選ばれています。

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

こどもちゃれんじの料金や解約条件は?

月々の料金は、紙教材の、タブレット教材のチャレンジタッチで異なります。

こどもちゃれんじの料金

毎月払い1年一括払い
月額2,980円2,480円
入会金0円0円
解約金0円0円
料金は税込価格です

チャレンジタッチの料金

毎月払い1年一括払い
月額3,680円2,980円
入会金0円0円
解約金0円0円

これだけの教材があって一括払いで3,000円以下なのは財布にやさしいです。1日に換算すると60~70円くらいで、小学校の準備ができちゃいます。

もし、途中退会しても受講しなかった分は戻ってくるので、1年1括払いがおすすめです。解約も最短2ヶ月からできるので、気に入らなければすぐ退会でOK。私も色んな幼児教材を試しては辞めを繰り返しました。

たらこ

こどもの気分もあるから、試してみないと分からないんですよね、結局。

子どもへの教育は無駄使いじゃなくて将来への投資なので、頑張って色々試しました。その中でもこどもちゃれんじ年長コースは満足度高かったです。

小学校1年生を不安で向かえて、学校に馴染めなくて・・・なんてことを防げるなら1万円払っても・・・

無料オプションも充実!

月額料金には下記が含まれます。

  • こどもちゃれんじTV
    こどもちゃれんじの動画チャンネル
  • しまじろうクラブ
    学びを深める専用アプリ

特に「こどもちゃれんじTV」は重宝します。子どもが食いつくしまじろうや、英語教育、人気のまなお姉さんと踊れたり。この金額でこのボリュームは大満足!

ご飯作ってる間に楽しく学べるのがうれしい点でした。You Tube漬けにするより全然いいですよね!

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

youtube解説

概要動画で学ぶ

概要動画で学ぶ

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

キャンペーン時の入会がお得!

は年に3回、特大号があります。特典がついたり、過去のエデュトイや付録の一部がまとめて届いたりするので、特大号での入会がとってもお得!

特大号は、開講号(4月号)、夏の特大号(8月号)、クリスマス特大号(12月号)の3回あります。

開講号(4月号)

こどもちゃれんじじゃんぷ4月号に入会すると、Amazonギフト券を全員にプレゼント

2022年4月号を例として特典を紹介します。

  • アンケート回答で実質4月号が無料
  • 最短1か月から受講可能
  • 入会特典『とけいスタートDVD』がもらえる
こどもちゃれんじじゃんぷ4月号の教材内容
入会すると特典として、とけいスタートDVDがもらえる

通常時は最低2か月は受講する必要がありますが、キャンペーン期間中は1か月だけ試すことができました。しかも、アンケートに答えれば3,000円分のAmazonギフト券がもらえるため、実質無料!

我が子に合うか確認してから継続受講を決められる、とてもお得なキャンペーンでした。

夏の特大号(8月号)

こどもちゃれんじじゃんぷ8月号の教材一覧

2021年8月号を例として特典を紹介します。

  • 4月号エデュトイ『かきじゅんナビ』がセットになっている

成長役立ち度92%以上の『かきじゅんナビ』手に入る、とても豪華な内容でした。

クリスマス特大号(12月号)

こどもちゃれんじじゃんぷ12月号の教材一覧

2021年12月号を例として紹介します。

知育おもちゃやワークがしまじろうのクリスマスボックスに入って届くので、クリスマスプレゼントにピッタリでした。

公式サイト

こどもちゃれんじ公式サイトをみる

無料資料請求

【無料3分】失敗しないために教材資料をもらう

他にもお得なサービスがたくさん!

こどもちゃれんじじゃんぷ受講前でも無料で利用できるサービス、受講申し込みの時に利用するとお得になるサービスがあります。ぜひ活用して、お得にちゃれんじを体験してください。

期間限定で行われるキャンペーン

こどもちゃれんじは定期的にお得なキャンペーンを行います。これを利用すると、とてもお得に入会できるので、ぜひチェックしてください。

資料請求で体験教材がもらえる

資料請求すると、年齢別の無料体験教材がもらえる

資料請求すると、年齢別の体験教材がもらえます。こどもちゃれんじじゃんぷの体験教材は、「じゃんぷタッチまるわかりBOOK」(2022年時点)。自分の子の興味に合うかどうかを確かめてから入会を決めることができます。

資料請求すると、年齢別の無料体験教材がもらえる
資料請求すると、年齢別の無料体験教材がもらえる

こどもちゃれんじEnglish、ワールドワイドキッズについても、資料請求で無料体験教材がもらえます。英語学習が気になる方は、ぜひ体験してください。

>>(公式)こどもちゃれんじEnglishの資料請求をする
>>(公式)ワールドワイドキッズの資料請求をする

紹介制度

こどもちゃれんじの紹介制度を使えば、お得に入会できる。

友だち・兄弟など、こどもちゃれんじを受講している人からの紹介で入会すると、入会者・紹介者にひとつずつ、プレゼントをもらえます。プレゼントには、カワイイしまじろうグッズがたくさん!500円分のギフトカードを選べます。

プレゼントは定期的に変わります。欲しいプレゼントがある場合は、早めの申し込みがオススメ!

祖父母からのプレゼント受講

祖父母から孫へ、こどもちゃれんじをプレゼントすることもできる

教材は受講する子どもと保護者のもとへ直接届き、支払いに関する連絡は祖父母の住所へ送られます。支払者は申し込みの時に登録するので、祖父母以外の方からプレゼントしてもらうことも可能です。

孫育児に関わりたいけれど方法に悩んでいた方、プレゼント選びに困っていた方などにオススメです。毎月、おばあちゃんやおじいちゃんからのプレゼントが届くなんて、お孫さんも大喜びですね。

オンライン幼稚園

こどもちゃれんじオンライン幼稚園で行われること

おねえさんが子どもに語りかけるコーナーを繰り返し設けることで、家にいながら家族以外の誰かと話しているような体験ができます。

また、ごはん前には手洗い、ごはん後には歯磨きなど、生活習慣を意識させる内容が含まれているので、「おうちで過ごすうちに生活が乱れてしまった」なんてことも防ぐことができます。

次女

先生と遊んだり、踊ったり、幼稚園にいるみたいで楽しい!

たらこ

子どもが楽しんでいる間に、家事がはかどる!

おうち時間が増え、子どもはグズグズ、親はイライラしてしまう時間を知育タイムに変えることができる!とてもうれしいサービスですね。

>>(公式)オンライン幼稚園をみにいく

こどもちゃれんじ年長コースのよくある質問

こどもちゃれんじの年長コースの知りたいことを集めました。

こどもちゃれんじじゃんぷタッチはいつから?

2022年4月から開講。入会していつ届くか、その他のお届け日など「こどもちゃれんじはいつ届く?初回・通常のお届け日、届かないときの対処法も解説」にまとめてあるので参考にしてください。

じゃんぷのチャレンジタッチに変更したい場合はコース変更できる?

できます。ただし、「じゃんぷ」と「じゃんぷタッチ」は受講費が異なるので公式サイトを見てください。逆にタブレットから紙のコースに変更したい時は、タブレット料金の請求をされる場合もあるので、後悔しないよう事前に確認しましょう。

じゃんぷタッチの問題量は?

約170問あります。1ヵ月で「基本レッスン」が約26レッスン、もっとやりたい方は追加で「プラスレッスン」(追加受講費不要)が約20レッスンあります。

退会電話はいつまでにすればいい?電話番号は?

退会希望月号の前月5日(日曜・祝日の場合は翌営業日)までに手続きが必要。例えば、7月号の退会を希望する場合は、6月5日まで。

退会方法は電話一択なので、電話がつながらない時は時間帯を変えましょう。しつこいなと思ったり退会できない時は、断ればすぐ手続きできますよ。退会理由はなんでもOK。事前に会員番号を用意しておくとスムーズにできます。

電話番号は「【こどもちゃれんじ】お問い合わせ方法・電話番号まとめ!メール・LINE・Webからも」にまとめています。

ジャンプタッチからチャレンジタッチへ変更(進級)した場合タブレットはどうなる?

小学校入学後もチャレンジタッチ1年生でそのまま使えます。再度購入する必要はありません。

【まとめ】こんな人はぜひ入会してください!

こどもちゃれんじ年長コースがおすすめな人

私は幼児教材のレビュー記事を当サイトで40以上書いてますが、年長コース(特に年度後半)の充実度はが1番だと思います。

こんな人におすすめ
  • 楽しみながら学ばせたい人
  • 豊富な学習教材を使ってバランス良く学ばせたい人
  • 副教材で散らかっても片付けられる人
    もしくは気にならない人!
  • コスパが良い教材を探してる人

教材がたくさんある分、部屋が散らかるのがイヤって方は向いてませんが、ここをクリアできれば小学生の先取も自然にできて満足度の高いコースだと思います。

資料請求すると無料で体験教材をもらえるので興味のある方は見てみてください。入会を考えている方も、資料請求して特典をもらってから入会が一番お得です!

\数量限定!今なら特典付き/

申込み3分で手に入ります
幼児教育は費用対効果が高い!
周りと差がつく今がチャンス

公式サイトこどもちゃれんじ公式サイトをみる

こどもちゃれんじに関する記事・お得情報は全て以下にまとめてあります。参考にしてください。

NEXT→キャンペーンを使って一番お得に入会する方法を紹介します。損したくない人は必見!

NEXT→こどもちゃれんじ「じゃんぷタッチ」のリアルな口コミ・評判!詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

NEXT→こどもちゃれんじとポピーの比較!似てるようで違いがたくさんあります。

NEXT→こどもちゃれんじとZ会を比較!迷っている人は参考にしてください。

NEXT→スマイルゼミとこどもちゃれんじを比較!どちらがお子さんにピッタリかわかりますよ。

NEXT→おすすめの小学生通信教育を比較。難易度やコスパ、実際の口コミまで全網羅!

\スマイルゼミも合わせてチェック/

スマイルゼミの10の学び

こどもちゃれんじ、進研ゼミと並ぶ人気教材に成長したスマイルゼミ。スマイルゼミで幼児期に必要な10の学びが自然と身につきました。子どもが楽しくできるから、学びに前向きになったのも大きな成果でした。

  • スマイルゼミ(タブレット学習)
    とにかくスマイルゼミをはじめて、子どもが主体的に勉強するようになりました。勉強時間も純増。やる気にさせる仕組みが素晴らしいです。
  • 幼児コースは、動画の説明が小さい子にも分かりやすいから、理解が速いし楽しいです。紙の教材だと半月で終わってしまうんですが、スマイルゼミは、1ヶ月間やりきれるボリュームだし、紙と違って繰り返し解けるか、反復でどんどん”できる”自信がつきます。英語もあるのがうれしい点。
  • 小学生コースは、難易度も基礎から応用まで幅広くて、良問もあるなって印象。4月から無学年式のコアトレが始まるので、できる子は上を目指せる教材に。あとは、英語も忘れちゃだめ。英語も一緒に伸ばしたいならスマイルゼミ。リスニングから発音までタブレットでできるので英語学習時間が圧倒的に増えます

→今大人気のスマイルゼミは無料資料請求でタブレット学習の仕組みが知れます。タブレット学習ってどうなの?って不安ですよね。私もはじめはそうでした。ぜひ、資料請求してスマイルゼミを検討してみてください。

今なら万が一気に入らなくても全額返金保証キャンペーンで無料返品できます。

>(無料)スマイルゼミ公式で資料請求して特典をもらう

スマイルゼミキャンペーン

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


タップできる目次