【無料体験】スマイルゼミお試し方法|2週間全額保証期間内に解約する方法

【完全解説】スマイルゼミお試し方法|全額保証期間内に解約する方法

この記事では、タブレット教材では普通出来ない「お試し受講・無料体験」をスマイルゼミでする方法をご紹介します。

たらこ

スマイルゼミってお試しできるの?注意点は?

という方向けです。

スマイルゼミは公式サイトを見ても「お試し」の項目はありません。タブレットで「お試し」が難しいからです。

結論から言うと、「全額返金保証制度」を使うと2週間お試しできます。

この制度を使って、子どもにスマイルゼミが効果があるか?気に入るか?を試しました。

実際に受講した感想を知りたい人は、まず下の記事を読んでみてね。

入会を検討している人は、スマイルゼミキャンペーン情報を必ずチェックしてください。お得に入会できます。最新のキャンペーンは「【最新】スマイルゼミキャンペーン&キャンペーンコードの全て」をご覧ください。

幼児スマイルゼミ体験者の口コミ投稿

4.3
Rated 4.3 out of 5
4.3 out of 5 stars (based on 32 reviews)
とても満足56%
満足25%
ふつう16%
不満3%
とても不満0%

\体験口コミをみる/

スライドでみれます→

Rated 5 out of 5
s_koda

タブレットなのに、紙に書くような感覚で取り組める点は、他社と比較しても、スマイルゼミが一番優れているところだと思いました。 実際、漢字の書き取りなどは、とめ、はね、はらいのチェックも、鉛筆で紙に書くのと同じように取り組め、添削もしっかりしていました。 子供へのご褒美的な仕掛けも充実していますが、ゲームなどの娯楽的なものが大半なので、もう少し知育的な要素のあるものが多いと、親としては安心して取り組ませることができるかと思いました。

Rated 5 out of 5
k_s6485

小学校5年で塾探しをしていた時に、ちょうどコロナ鍋で休校になり、タブレット学習を始めることにしました。スマイルゼミを選んだのは私たちが共働きでいつも勉強についていてあげられるとは限らないからです。良かったのは教科書に準ずる内容になっていて休校中に学ぶはずだった学習から始めることができたことです。学校からのプリントはありましたが、タブレット学習の方が息子にはモチベーションが上がり、また機械で即座に添削ができることも親にとってもありがたかったです。また親として1番良かったのは、子供の学習はどこまで進んだか、習熟度等がグラフで送られてくることです。いちいち「今日は勉強したの?」などと聞く必要もなく、やっていなければ促し、やっていて成績もよかったら褒めることができるので、親子関係もうまくいきました。 デメリットとしてはタブレット学習なので、机ではなくソファー等で横になってやっていることがあり何度か注意しましたが、「これでも頭に入る」と言っていてなかなか机に向かって勉強をしないことです。ただ勉強しないよりは良いですし、成績もよくなってきてるので、これからも続けていきたいと考えています。

Rated 5 out of 5
zubora_chanmama

“我が家の場合は、上の子にスマイルゼミをさせていました。 下の子が2歳と小さいので、上の子がタブレットを出している間に興味を持ってしまって、学習が進めないことが多々あり、途中からあまりやらなくなってしまいました。 やっているときの感想としては、自分から進んでどんどんやりたいという感じでした。 理由としては、何問かやったあとのご褒美にアイテムがもらえるのでそれが欲しくて頑張っていました。 あとは写真を撮れるので、自分のタブレットという意識が高く、丁寧に扱っていました。 おそらく下の子と一緒にやるとなればうまくできるのでしょうが、二人に与えることはできないので、そろそろ辞める予定です。”

Rated 4 out of 5
YOLO61

小学生の息子達に、自宅で有効に学習力をつけさせる目的でスマイルゼミを受講させました。総合的にタブレット一台で学習する事ができるのでとても便利だと思いました。しかし、逆にその便利さゆえに寝転がりながらやTVを見ながらダラダラと学習してしまう習慣がつきやすい点がデメリットだと感じました。やはり最初のうちは勉強の取り組む姿勢を含めて、親も一緒に見守る、勉強をしたほうがよいと感じました。今現在は積極的に机に向かって学習しているので今後も続けていこうと思いました。

Rated 4 out of 5
ankouni

幼少の時からこどもチャレンジをしていたので、その流れで進研ゼミ小学講座チャレンジタッチに移行し、4年まで使用していましたが、子供本人から「スマイルゼミに変えたい」と言ってきました。理由を聞くと「勉強をしたら面白いゲームができる」とのこと。ちょうど私も進研ゼミのチャレンジタッチの子供の取り組む姿勢が効果的でなくっているのに気づいていたので、本人のやる気がでるのであれば変更もありだなと思いました。実際5年からスマイルゼミに変更しました。まだ2か月ですが、感じたことがあります。内容よりまず「書きやすい!」」と思いました。漢字などは、チャレンジタッチは本当に書きづらく、紙にかくのとは雲泥の差でしたが、スマイルゼミは紙に書くように書きやすいです。反映も早いし、何より手をきちんと置いてかけます。あと、国語は記述式がうまく組み合わさっており、親としてはやはり選択式だけでは不安だったので、この点は満足しています。進研ゼミは記述式が少ないのが気になっていました。改善点としては、ポイントを音声で振り返ってくれない点です。文字だけでは「まとめ」や「間違ったところの解説」が印象に残らないのではと感じました。

Rated 5 out of 5
0213mayu

以前紙ベースの通信教材を利用していたのですが、半年ほどで飽きてしまったためタブレット型のスマイルゼミに入会しました。年長の時から使っているのですが、問題文を読んでくれるので文字が読めない子でも一人で勉強することが出来ていました。ひらがなや、小学校から始まる漢字はメダルを集めていく感じになっているので、コレクションするのが好きな男の子にはぴったりでした。全部花丸や金メダルにしたいと言って、私がもうやめなさいというまでずっとひらがなや漢字の練習を続けていました。おかげで自然とひらがな等は身に付き、いつの間におぼえたの!?と親が驚いたほどです。また、小学校に入ってからは発展コースを利用していますが、発展問題は正直言って難しいです。しっかりと基礎を理解していないと解けない問題で、子どもが「分からない!」と泣きそうになっていることもあります。子によるかもしれませんが、小学校に入ったら発展問題では少し親のサポートが必要な気がしました。

Rated 5 out of 5
thenyt

今まで紙に印刷されたドリルなどは手を付けてくれなかったのですが、タブレット教材でゲーム感覚で勉強に取り組むようになってくれました。小さい妹の前でお姉ちゃんがタブレットを使っている様子が格好いいと思っているようです。時間があればタブレットを起動しているのでスマイルゼミにしよかったと思います。今まで山積みになっていた紙の教材を見て娘の将来が不安でしたが、スマイルゼミの学習結果グラフを見て一安心しています。

Rated 3 out of 5
mikimoto31

受講料が手ごろ、さらに年払いで割引があり気軽に始めることができました。 自分だけのタブレットがもてると言う事も開始直後のやる気につながるようでした。 教材はタブレット一つでそれでも幅広い教科に対応していたので、 子供がいちいちテキストを探すことなく取り組めるのが良かったです。 そして子供が一番喜んだのが、漢字検定を無料で受験できるサービスでした。 もともと受験したい気持ちはあったのですが申し込みが面倒に感じていたので 簡単にすませることができ助かりました。 また、学校の定期テスト以外で目標ができることにやりがいを感じられたようです。

Rated 2 out of 5
ippo_cw

タブレットを使った学習スタイルは今時でいいのですが、あまり詳しい説明がなく、使い方が当初よくわかりませんでした。またタブレットでの学習がほとんどを占めるため、うちの子供はあまり馴染んでいなかった印象があります。もう少し色々な教材などの組み合わせがあると子供は飽きずに続けられるのではと感じました。

Rated 4 out of 5
asa17

宿題にプラスで自宅で勉強するタブレットとして活用しています。出来なかった問題を何回も復習することができたり、ミッションクリアやスター獲得などがあり楽しんでしています。また、計算ドリルもありタイムを計りながらするので前回よりもタイムを縮めようと計算スピードも上がりました。

Rated 5 out of 5
punk1108

4歳の女の子なのですが、ひらがなを書くことへ苦手意識ぐあり練習を嫌がっていました。スマイルゼミを始めてから、ゲーム感覚で学べるのが楽しいのか自分から勉強するようになり、書ける文字がすぐに増えました。また図形や数字に対する学習をすることで理系の感覚も身についてきたように感じます。

Rated 4 out of 5
kerori13

朝学習を取り入れたかったのですが、なかなか定着せず、困っていましたが、スマイルゼミの不定期に行われる、朝9時までにその日のミッションをこなして参加するイベントで、アバターがもらえたり、カードがもらえたりするのが嬉しいようで、今ではこちらから言わなくても自分から朝学習をしてくれるようになりました。

Rated 5 out of 5
dynamiteコテツ

幼稚園の年少の娘が学んでいますが、タブレットを用いた教材のおかげで視覚・聴覚を駆使した学びを体験させられるのが気に入っています。幼児向けの知育指導に特化をしており、タブレットの映像を見ながら効率よく教育を行えています。親も参加が出来るカリキュラムもあり、親子のスキンシップを深められる点も良いです。かなり教材に興味を示しているため、自分でタブレットを持ち出して勉強するという意欲を見せるようにもなっています。学んだことを確かめられる小テストというものもあり、ここで良い点数を獲得したときの娘の喜ぶ顔を見るのが私も楽しみになってしまいました。

Rated 4 out of 5
Yagi9902

楽しんで学べるのがとてもよかった。自分で宿題をしたりしなかったけど、スマイルゼミはすんなりとやっていた。丸つけを自動でしてくれてすぐに間違えたところがわかるので、わかりやすかったとおもう。子供は音声や動きがあるので、わかりやすいと言っていた

Rated 5 out of 5
mtmrszk

お家時間が増える中かなり退屈しており、何か習い事や学習させるものを探していました。子供本人が楽しんで学習できるのでとても気に入ったようです。自宅でタブレットのみで学習できるのでテキストが増えていくこともありません。入学前の学習習慣をつけるのにとても役立ちました。

Rated 5 out of 5
pelfine

子供の学習習慣をつけるために始めましたが、ほかの通信教材と違ってスマイルゼミは子供が自らすすんで取り組んでくれたので驚きました。教科書に合わせた内容で解説も詳しく書かれているので、一人でも勉強しやすく、スラスラ解けるのが楽しいようです。子供の近くで学習の様子を確認する必要もなくなり私も楽でした。

Rated 3 out of 5
destinoryoma

タブレットなので子供の食い付きの良さはもちろんでしたが、親がサポートしなくても子供1人で学習を進められる点は親としても助かりました。また、やはり勉強と言うよりかはゲームをしている感覚なので子供は率先して学ぼうとしましたし、毎日継続的に学習していたので飽きずに取り組めたのは良かったと思います。

Rated 5 out of 5
たぬ子55

“年長の5月から利用し始め、小学3年生になった現在も続けています。とてもいいなと思うところは何も言わなくても朝起きたら自分からスマイルゼミをやってくれるところです。これは365日、毎日続けています。内容自体も大体10〜15分で終わる為本人の負担も少ないようです。解説などもついているおかげで親がつきっきりで見なくちゃいけないということもないため非常に助かっています。そして内容によっては少し先取りして勉強できるため授業で困ることはありません。
スマイルゼミのおかげで毎日勉強する習慣が自然に身についた為、勉強自体を嫌と感じることがないようです。スマイルゼミの効果も十分に出ており頭の良さもトップクラスを維持していると学校の先生に言われています!やってよかったなと思える教材です!!

Rated 3 out of 5
Tsuko 625

タブレットに興味があったので飛びつくのは早かったのですが、習慣がつくかというと微妙でした。ひとりで始めてひとりで完了してくれることはなく、促して、隣で適宜チェックしたり声掛けしてはげまして…という働きかけは必須なので、楽になるとは言えないなと感じました。

Rated 5 out of 5
yukigou001

“幼少期のうちから様々な知識を吸収することはとても大切だと聞いていたので、自宅で気軽に学習することができる幼児のスマイルゼミは正にうってつけでした。子供でも分かりやすいように教材が丁寧に作られていますし、考えることを重要視した学習方法がとても魅力的で素晴らしいと感じています。
また、タブレットで問題を解いている子供の姿がとても楽しそうに見えたので、勉強を嫌いにならない子に育てることができるかもしれないと勝手に自信を持っているくらいです。”

Rated 5 out of 5
naoti18

年中さんの息子ですが、座って勉強するということを今まで嫌がっていたのですがタブレットでに学習は自らやりたいと言って毎日朝と夕方2回学習しています。ひらがなも数字も書けませんでしたがスマイルゼミを始めて1週間で数字が書けるようになり、ひらがなもほぼ読めるようになり、書くことも楽しんでいます。ペンの持ち方も綺麗です。

Rated 5 out of 5
xnosama110415

キャラクターが出てきたり面白い工夫はありませんが、とてもシンプルで操作しやすいので、取り組みやすいと思います。親子で一緒に学んでいますが、幼児一人でも出来ると思います。またタブレット一つに多くの講座が入っているので、様々な知識を身に付ける事が出来るのは嬉しいですね。

Rated 4 out of 5
momoja

コロナ禍なので、自宅で学習できるものを探していてスマイルゼミを始めました。子ども本人はお勉強というよりもゲーム感覚で取り組めたので毎日進んで学習していました。1日にできる時間が決められていたので、「もう少しやりたい」という気持ちが残った状態で、今日の分が終わりになり、明日への学習意欲に繋がって良かったです。

Rated 3 out of 5
JASMINE1224

“タブレットを使用して学習を進める為、先ずはタブレットに関心を持ち、ゲーム感覚で学習をし始めました。
今はタブレット学習を取り入れている学校もありますから、このような学習に慣れておくことも良いのかなと思っています。
今の学習は昔とは違い、驚きもありますが、学習をするきっかけとしては良いかと思います。”

Rated 5 out of 5
いっちゃん☆

タブレットでの学習なので、子供が率先してやっていました。紙での教材とは食いつきが違います。自動での丸つけ機能がまだあるので、親がつきっきりになる必要がないのも助かります。特に、書き順等は紙の場合は見てないと確認ができないですが、タブレットなので安心です。子供が自分でできると言う点が1番のメリットです。

Rated 5 out of 5
youhonosou

タブレットを使った学習ですがいやいやながらも勉強習慣は身についた点は良かったと思います。カリキュラムが簡単なところから始まって問題に詰まるとヒントをくれたりとアシストしてくれるところがあるので子供1人でも学習できますが、できるだけ習慣化するまで親と一緒にやるのが良いかと思います。勉強のご褒美にカードがゲットできたりゲームができたりするので子供にもやりがいが生まれると思います。

Rated 5 out of 5
stokin

現在年長でひらがなの読み書きはできますが、ひらがなのはねたり、とめたりなど細かいところまで意識して書くようになりました。はなまるがもらえるまで書いているので、集中力や忍耐力も以前よりは身に付いていると思います。来年から小学校なのでひらがなのテストなど楽しみです。

Rated 4 out of 5
sho820945

私の子どもは普段、勉強で言葉を覚えるのが苦手で悩んでいましたがこの幼児のスマイルゼミを受講してからは単語や動画を見ながら学習することができるので学習しやすいスタイルで勉強することができるのでカリキュラムの内容が子供に合っていて勉強が進んでいました。

Rated 5 out of 5
mari00

自分で教えるのには限度があるし、親の言うことはなかなか聞いてくれないので、とても助かってるいます。毎日、朝のルーティンに入ってます。カリキュラムの量も多からず少なからずでちょうどいいと思います。子どもも楽しく勉強できているとおもいます。他の子のランクも出るので、やる気にも繋がっています。

Rated 3 out of 5
YUKIYUME

くもんなど教室に通うタイプだとコロナで保育園が休園になった際にはお休みする必要があったりするので、自宅学習できるタイプを選びました。いつでも手軽にゲーム感覚でできるので、気が付くと開いて勉強しています。いままでは鉛筆で書くタイプのワークを行っていましたが、集中力がもたず、買っても最後まで終わらず、最適な年齢が過ぎてしまいワークを無駄にしてしまうことが多かったのですが、最後までやり切れています”

Rated 4 out of 5
mmmi2

これまで【勉強】として構えてしまうと、なかなかやる気が出なかったようなのですが、スマイルゼミはタブレットでの学習なので、新鮮さもあり、子どももゲーム感覚で楽しみにながらできるので進んで取り組むようになりました。親が横についていなくても、ヒントを出してくれたり、丸つけまでしてくれるので、親も余計な口出しをせず、子どもも嫌な気持ちにならずに自分自身で進めることができるのもとても助かります。

Rated 5 out of 5
ふまゆ

朝学習の定着のとても役に立っています。勉強は、毎日の習慣がすべてだと思っているのでスマイルゼミを朝やってから登園するリズムを作ることによって勉強をすることが習慣化できました。本人もそれが当たり前になっているので苦痛ではなく楽しんで勉強することが出来ていきます。

監修者:高橋渉
研究者&教育支援会社

教育事業会社の代表取締役社長と研究者を兼務。特許出願30件以上。社会で活躍できる教育を目指しています。

執筆者:たらこ
経験17年保育士

保育士の知識を生かして3人の子を教育。非認知能力を重視。10種類以上の通信教育を試しました。

>「おうち教材の森」の運営者情報をみる

タップできる目次

スマイルゼミのお試し方法【小学生でも分かる】

スマイルゼミのお試し方法【小学生でも分かる】

お試しする方法は1つしかありません。
2週間以内に解約すると、全額返金されるサービスを使う方法です。

全額返金保証制度とは?

期間内に解約退会連絡をすると費用がかからず退会できる制度。この制度を利用してお試しが可能。実は、タブレット返送代金1,000円くらいは負担する必要がありますが、通常通り受講した場合の料金と比べると破格の安さでお試しできます。

手順は次の通り。

  1. 資料請求して受講内容を良く確かめる
  2. 公式サイトで全額保証キャンペーンを確認する
  3. 入会する
  4. 2週間以内に退会する(フリーコール:0120-965-727)
  5. タブレットを返送する
STEP
資料請求してコードを手に入れる

もう入会することを決めてる人は必要ありません。

まだ迷ってる人は資料を見ておくと、詳しいカリキュラムやシステムが分かります。

下の記事に今やってるキャンペーンが載ってるので、確認しておくと損なしです!

STEP
公式サイトで全額返金保証を確認する

全額返金保証キャンペーンは期間が決まっていません。

入会したらキャンペーンが終わってた!ってことが無いように、公式サイトで確認してください。

スマイルゼミ公式

スマイルゼミ全額保証キャンペーン
STEP
入会する

入会時に特別な入力などは必要ありません。普通に入会すれば大丈夫です。

>スマイルゼミ公式で入会する

  1. 入会すると翌営業日に配送される
  2. 配送時に送られてくるメールの解約期限を確認
  3. 届いた箱や梱包資材はとっておく
    →返送するときに使います
STEP
期限内に解約・退会する

タブレット配送時のメールに記載されている期日までに、解約・退会の連絡をします。

解約期限を過ぎると、解約時に3万円程度が必要になります。
期限は絶対に過ぎないように注意しましょう。

私は余裕をもって電話しました。

STEP
タブレットを返送する

返送費用はこちら側負担なので、1,000円くらいかかります。

実質1,000円で2週間お試しできます!

スマイルゼミ2週間お試しした感想

スマイルゼミ2週間お試しした感想

はじめてのタブレット学習でしたが、良い点も悪い点も見えたのでご紹介。

スマイルゼミの悪い点

気づいた悪い点は次の通り。

  • 適当に回答しても進められる
  • 考える力がつくか疑問
  • 「書き」の問題をタブレットでやる違和感
  • タブレットを壊さないかドキドキする
  • ゲームする時間が増えた
  • 目が悪くなりそう

結論から言うと、タブレット学習だけでは危険かなと思いました。紙の教材との併用がおすすめです。

ドンドン進められるので、ほんとうに理解して進めているかを親がチェックする必要があります。
「毎日タブレット学習してるから」と思っていたら「全然覚えてなかった・・・」という事態もありえます。

1番のデメリットは考える力

考える力は、悩んだり、工夫したり、紙の隙間に考えを書いたりして身についていきます。

スマイルゼミは良い意味でも悪い意味でもサクサク進められるので、深く考える動作が少ないと感じました。

だからこそ、すでにお勉強に意欲的で優秀な子にはおすすめしません。

スマイルゼミの良い点

気づいた良い点は次の通り。

  • 勉強の総量が増える
  • 計算のスピードが上がる
  • ゲーム目当てに勉強する
  • だからお勉強へのハードルが下がる
  • 復習がかんたん
  • 繰り返し学べる
  • 動画説明はわかりやすい
  • 英語は音がでるのでgood

紙と比べてサクサク進められるので、学習の総量は間違いなく増えます。
計算問題も紙では10問、20問ですが、タブレットだと1日100問は余裕。

復習がかんたんにできる点も合わせて、既に習得済みの内容を高度に身につけるには向いてます。

お勉強が苦手な子こそスマイルゼミ

紙よりも明らかにお勉強へのハードルが下がるので、お勉強が苦手な子はスマイルゼミが向いてるな、と思いました。

  • 思いついた時にパッと学習できる
  • ゲームをやる感覚でお勉強
  • お勉強が終わるとゲームができる
    (お勉強しないとゲームができない)

動画説明が親の代わりに説明してくれる

紙教材だと、わからない部分は親が説明する必要があります。
スマイルゼミだと動画で詳しく説明してくれるので、「分からない!」となりにくい。その分、親の負担は減ります。

もちろん、横について教えながらやるのがベスト。
夕食作ってる間にお勉強してる時は便利です。

英語は音が出るのでかんたん

紙の教材だと、CDやDVDを見ながらのお勉強ですが、再生するハードルが高い・・・と思ったことありませんか?

スマイルゼミはタブレットから音が出るので、他の教科に続けて、発音や聞き取りができます。
結果、英語を聞く総量が増えます。英語を聞く総量がその後の英語力の伸びに影響します。

スマイルゼミ2週間お試(無料体験)ご検討中の方へ

スマイルゼミお試しをご検討中の方へ

迷ってるならお試しするべきです。

なぜなら、「タブレット教材なんて頭に入らないからダメだ!」と思っていた私でも、価値を感じることができたから。

それでも、向いてない子はいます。

こんな子は向いてない
  • 机に向かって学ぶのが好きな子
    ⇒無理にタブレットにしなくていい
  • 目や姿勢が悪い子
    ⇒より悪化する可能性あり

無理してタブレット教材に手を出す必要はないと思います。実際のテストは紙ですし、紙の問題をゆっくり解いていくことで考える力が身につくと思います。

こんな子はおすすめ
  • 紙の教材でなかなか意欲がわかない
  • 学びに消極的
  • ゲーム感覚で取り組める

紙教材と併用なら、この2点はスマイルゼミの得意分野。

私は子ども3人に紙教材4つを併用してます。でも、計算力を高めるためにタブレット教材1つあってもいいかな、という気になりました。

紙のお勉強がむずかしいなら、タブレット教材で習慣づけるのは、かなりアリだと思いました。

やらないよりは、どんな教材でもやった方がいいと思うので。
スマイルゼミなら学習内容も素晴らしいので、下手したら一気に伸びるかもしれません。

以上、お試し教材の方法とレビューでした。もっと詳しく知りたい方はスマイルゼミ口コミをご覧ください!

オンラインセミナーや体験会もあります

お試しするのも迷うという方には気軽に参加できるオンラインセミナーや体験会もあります。

オンラインセミナー

配信予定の教材を説明してくれたり、チャットで質問にも答えてくれます。参加するには公式サイトで事前にメールアドレスを入力するだけ。オンラインセミナーのURLが送られてきます。学年によって日時は決まっているので確認してくださいね。開催日時の都合が悪い場合は、見逃し配信などのアナウンスはないので別の日程で参加してみましょう。

体験会

幼児・小学生・中学生コースを実際のタブレットで体験できます。タブレットを手に取って、お子さんの反応を見れるいい機会ですね。全国各地で開催しているのでお近くの体験会場をご確認ください。

スマイルゼミ【おためし】のまとめ

スマイルゼミでは「全額返金保証制度」を使って2週間お試しすることができます。

そのためには期間中の解約手続きが必要です。お試しのみで終了したい方は忘れないようにしましょう。そのほかにもオンラインセミナーや体験会といった入会するか悩んでいる方向けのイベントもあります。

気になった方は資料請求 で、スマイルゼミの学習内容をチェックしつつクーポンをもらいましょう。全額返金サービースはいつ終わるか分かりませんのでお早めにどうぞ!

最新のスマイルゼミキャンペーンは「最新スマイルゼミキャンペーンコードでお得に入会」で更新してますので、入会前にチェックしてみてください。お得に入会できます。

楽天ポイントが3000ポイントもらえるキャンペーンはまだやってる?

すでに終了したキャンペーンのようです。最新のキャンペーンはこちらからご確認ください。

英語プレミアムもお試しできる?

最初に英語プレミアムのオプション契約をしていれば受講することができます。おためしとして利用するのであれば期間中に解約が必要です。

何歳から入会できるの?

年少さんからスタートできます。年少、年中、年長と成長過程に合わせた内容で小学校に入学にむけての準備をしていきます。

\資料請求でお得情報を手に入れよう/

今すぐ、無料資料請求する(幼児)
今すぐ、無料資料請求する(小学生)
今すぐ、無料資料請求する(中学生)

☆タブレット学習がはじめての人は学習内容を読んだ方が良いです
☆お得なキャンペーンについても知れます

今なら受講料1か月無料キャンペーンが資料請求で知れます。
最低でも2,980円のお得です!

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

3人の子どもに10教材以上の幼児教材を試して比較したマニアの記事です!

PICK UP
\知らないと損!よく読まれてる記事/

【最悪?】スマイルゼミの口コミ・評判(使ってみた感想)

たらこ

実際にスマイルゼミを使用している人から、口コミを集めました!
最悪って(悪い)口コミもそのまま載せています。

【口コミ・評判調査概要】
調査対象:スマイルゼミ使用経験者
調査手法:インターネット調査

男性の口コミ評判
40代男性

満足度:満足

スマイルゼミの最も良かった点と言えばテキストではなくタブレット端末を利用して学習できますのでプリントがかさばらず資料整理がしやすかったことです。タブレット画面の完成度が非常に優れており、ペンで書く際もスムーズに行え子供も喜んでいました。問題を解いたその時点で採点してくれますので自分が今、どのくらいの理解が得られているのかを確認しながら進めて行く事ができました。図を用いての解説が非常にわかりやすかったのも理解力を深めるポイントの一つだったと思います。一方、デメリットとしましては受講料金の面において不安が残りました。我が家は低学年での受講でしたので月々3,000円程度で済んでいたのですが高学年になるにつれ料金が2倍近くになるケースも見られましたのでコストパフォーマンスの面で残念な印象を受けました。

女性の口コミ評判
30代女性

満足度:大変満足

私が、タブレットで学ぶ小学生向けの通信講座で非常に満足できた内容としましては、まずは、私たち家族が居住している地域が田舎の地域でありましたために、学習塾などに通える手段がありませんでしたので、僻地の家族に非常に感激できる内容でした。内容として素晴らしかったことは、アニメーション付きの解説で子供たちが率先して、進めて行くことができやすい内容でありました。文の使い方や、文章を書く力について効率良く覚えさせることができる内容に感激しております。

女性の口コミ評判
40代女性

満足度:ふつう

去年のコロナでの一斉休校の際に四年生の息子のために入会し、受講しはじめました。需要がとても多い時期で発送に一か月半以上かかりましたが、無事に届きました。当初はとポイントがたまると出来るミニゲームやメダルを集めたりできることもあって、子供も取り組みやすいと感じました。ただ、月ごとに配信される教材が少しボリュームが足りなく、5~10日前後で全て終わってしまう状況でした。また文字入力ができず、文字をタッチペンで書くことでしかできません。書いた文字をなかなか認識してくれず、少し使い勝手が悪かったです。ミニゲーム等もあっという間に飽きてしまい、何度も言い聞かせて取り組ませるという形になり、ドリルの方がいいと感じ退会しました。その後はタブレットはandroidタブレットとして使用しています。

男性の口コミ評判
20代男性

満足度:大変満足

手ごろな値段で複数の教科の学習ができる点が良かったです。また、子供が自分から進んでやってくれるような工夫が随所になされたおり、子供の自主性が身につくと思いました。スマイルゼミのおかげで子供の勉強習慣がついたようで良かったです。改善点としては、演習量をもっと増やしてほしいことです。解説などはしっかりしていたのですが、問題量が少し少ないかなと感じました。全体的には非常に満足しております。これからも続けていきたいです。

※本記事はおうち教材の森(ドメイン所有者:ARINA株式会社)と提携する教材のPR情報を含んでおります。
※本記事に掲載している情報は、できる限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、内容の正確性や安全性を保証するものではありません。
※商品のお申し込みは、必ずご自身で各金融機関ホームページで内容をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします。
※当社で紹介されている意見はあくまで個人的なものであり、企業等の意見を代表するものや、情報の内容を保証するものではありません。
※当社本メディアへのご意見やご指摘に関してはお問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

※本メディアの個人情報の取り扱いはプライバシーポリシーを御覧ください。
※当社へのお問い合わせはメールにてお願いします。

コメント

コメントする

タップできる目次
閉じる